ゼロ一攫千金ゲーム第4話(3話)ネタバレ感想とあらすじの紹介

2018年7月期の日テレ系日曜ドラマは、NEWSの加藤シゲアキさん主演の『ゼロ一攫千金ゲーム』が7月15日スタートです。

NEWSのメンバーも友情出演するということで、大変話題になっています。

また、原作は「カイジ」や「アカギ」などで人気の漫画家・福本伸行さんの「賭博覇王伝 零」で、加藤さん演じる天才ギャンブラーが一攫千金を賭けたゲームに挑みます!

 

本記事では、『ゼロ一攫千金ゲーム』第3話と第4話のネタバレ感想とあらすじを紹介していきます!

スポンサーリンク

動画共有サイトで「ゼロ一攫千金ゲーム」を見るリスク

 

YouTubeやDailymotionなどの動画共有サイトにも、『ゼロ一攫千金ゲーム』初回(第1話)から最終回がアップロードされており、無料で視聴することが可能です。

しかし、これらのサイトには、著作権侵害の問題があります。

違法アップロードした投稿者が逮捕された事案もあり、これらのサイトで視聴することは不適切だと思われます。

安心して無料視聴するためには、上述の公式配信または動画配信サービスの無料期間を利用してくださいね。

 

今すぐ観るなら!Huluで「ゼロ一攫千金ゲーム」を無料視聴

 

×無料動画GYAO!
×dTVの無料お試し期間
×ビデオパスの無料お試し期間
×U-NEXTの無料お試し期間
×ビデオマーケットの無料お試し期間

 

『ゼロ一攫千金ゲーム』は上記のサイトからは残念ながら見ることができません。

公式の見逃し配信でのみ視聴が可能なようです。

視聴は「Hulu」でのみ可能です。

 

個人的に推奨したいのはHuluです。

Huluは、現在14日間無料キャンペーンを実施中なので、高画質で無料動画に見られるスパイウェアや著作権侵害の問題に心配することなく安全にドラマ『ゼロ 一獲千金ゲーム』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

人気ドラマや最近のドラマでは

  • 奥様は、取り扱い注意
  • 先に生まれただけの僕
  • 今からあなたを脅迫します
  • ブラックリベンジ
  • 過保護のカホコ
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 脳にスマホが埋められた!

などが見放題で配信されています。(2017年10月末現在)

その他にも過去に日本テレビ系列で放送されたドラマや海外のドラマや映画、アニメなど追加料金発生することなくかなりの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

また、Huluではドラマ『ゼロ 一獲千金ゲーム』のオリジナルストーリー『ゼロ エピソードZERO』がHuluにて独占配信されています。

 

『ゼロ エピソードZERO』第1話 山口カズヤ編のあらすじ

高校時代、宇海零(加藤シゲアキ)に何もかも負け続けたという苦い過去を抱える山口カズヤ(増田貴久)は、今やIT企業の天才エンジニアとして注目を浴びていた。
新しい部署のリーダーにも抜擢され、思いを寄せる上司の宮本亜里沙(貫地谷しほり)から二人きりで祝ってもらう。

しかし、ある日アメリカからヘッドハンティングされてきた向井シオン(渡辺大)が入社。仲間の能力を認めないカズヤとは対照的に、シオンはリーダー就任をかけた全員参加の社内コンペを企画して職場を活気づける。

負けられないと焦るカズヤは、コンペに向け連日徹夜で頑張るが、次第に行き詰まっていく。「俺は必死でやってきた。アイツに勝つために」

追い詰められたカズヤの脳裏に再び零との記憶が蘇り…。

 

■『ゼロ エピソードZERO』第1話 山口カズヤ編配信日 7月15日(日)第1話放送終了後 配信

■出演 増田貴久(NEWS) 貫地谷しほり(友情出演) 渡辺大 / 加藤シゲアキ(NEWS) 他

 

 
 
『ゼロ 一獲千金ゲーム』見逃し動画を無料で見る方法
  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※Huluは14日以内に解約すればお金は一切かかりません!

 

「ゼロ一攫千金ゲーム」第3話のあらすじと感想やネタバレ

 

「ゼロ一攫千金ゲーム」第3話のあらすじ

4方向のうち一つしかないセーフエリアへ飛ばなければ、奈落の底に転落する生存率25%の「クォータージャンプ」。声役のカズヤ(増田貴久)はアウトエリアから目隠しされたゼロ(加藤シゲアキ)を自分が正解の方向にいると嘘をつく。カズヤは学生時代に受けた屈辱からゼロの死を願っていたのだった。ゼロはカズヤを信じて飛ぼうとするが…。

残り2方向の声役には、セイギ(間宮祥太朗)と峰子(小池栄子)がそれぞれ立った。
ゼロはセーフエリアなら見えるはずだと台の先端に置いた硬貨の種類を二人に聞く。鏡を使って種類を言い当てるセイギと見えているのに見えないと嘘をつく峰子。
混乱するゼロは、在全(梅沢富美男)の企みに思考を巡らして…。
一方、ゼロの対戦相手の標(佐藤龍我)は、驚くべき秘策に出る。その方法にゼロは愕然とするのであった。

 

「ゼロ一攫千金ゲーム」第3話の感想とネタバレ

 

第3話の感想

 

 

この落ち着き・・・。標は一体何者でしょうか?

 

 

周りのショボさが気になってしかたないです(笑)

 

 

優しいのか・・・計算なのか・・・。

 

 

 

 

結構多くのユーザーさんがそう思ったようです。その前に、壁があるとないでは声の聞こえ方違うような気が・・・。やめておきましょう(笑)

 

そうですね!ドラマ内でできるゲームも限られてますので、どれが選ばれているのか楽しみです!

 

 

ゼロがやっとの思いでクリアして、その先の罠?にも引っかからず、ホッとして、さぁ次の標はどんな感じで・・・っと思ったら、もう飛んでました!標が早すぎる!もしかしてリング、リーチですかね?

実際自分なら、どこまで人を信じて、どこまで疑うだろうと考えてしまって・・・自己嫌悪に陥りました(笑)きっと誰も信じれなくなります・・・。

とにかく、ダイブが見たかったという悪趣味な在全の思う壺にならなくてよかったです!

 

第3話のネタバレ

カズヤの嘘を見抜いたゼロはアウトゾーンへは飛ばなかった。終盤までカズヤを信じていたゼロだが、飛ぼうとした瞬間、靴紐が解ける。そのことをカズヤが言うかを試すため、壁によって足先が資格になる位置まで行き、足の先の方向は正しいかと質問した。もちろんゼロの足先など見えないカズヤは、膝の位置から推測して、つま先は真っ直ぐだと答える。解けた靴紐に触れなかったことが、カズヤがアウトゾーンにいるという証拠になった。

カズヤは高校時代の恨みをぶち撒けるが、ゼロは起こることなく優しい言葉で包み込む。それを聞いたカズヤは「生きろ」と言い残し、ステージを去る。

次なる声役にはセイギが選ばれる。そして最後の一方向も同時に声役が立ち、それは峰子だった。

セイギがアウトゾーン、峰子がセーフゾーンに立ったが、どちらも自分がセーフだと言う。ゼロは壁によってできる死角を利用しセーフがどちらか知ろうとするが、主催者側が用意した小道具により惑わされる。死角になるはずの位置に小銭を置き、その種類を尋ねた。すると、主催者側に用意された、先端に鏡がついた棒を手にしたセイギは壁の上からそれを覗き、正解する。ゼロはセイギがセーフゾーンだと確信する。

しかし、その時、在全の声が聞こえる。ゼロは引き続き、セイギに小銭を当てさせる。そして、鏡を使えば見えるが、普通にセーフゾーンにいるだけでは見えない位置に小銭を置き、尋ねると、セイギは正解してしまう。これで、ゼロは峰子がセーフゾーンだと気づき、見事峰子の方に飛ぶ。そこには在全の姿もあり、マスクをしたままのゼロはセーフゾーンの床に開いた穴へと誘われるが、在全の意図を読み取ったゼロはそれにも引っかからなかった。ゼロは時間ギリギリでのクリアとなった。

次は標の番。しかし、後攻のほうが有利になるとされ、今回は初めからアウトゾーンの3人に鏡が渡されると知ったゼロは、なんとか標にそのことを知らせようと暗号めいた言葉を投げかける。そして、標のセーフゾーンにいるのはなんとも信用ならない未崎。

しかし標はなんと開始45秒でセーフゾーンへ飛んだのだった。ゼロは未崎に、標がどんな質問をしたのか聞く。するとひとつ約束事をすれば教えると言う。未崎が言うには、お辞儀をした状態でお腹の前で両手を出し、両方の親指を隠すように手の形を整え、「親指はくっついていますか?離れていますか?」と質問したのだった。こうすることで、上の鏡からは見ることができず、お辞儀の頭が邪魔になり、壁の穴からも見えない。その方法は正に完璧なものだった。標は取り巻き5人に2つずつ与えられるリングを、新しく増えた5人にも与えるため、1人1つずつと指示した。

クウォータージャンプが終了し、スナオは隠し持っていたリングをゼロに差し出した。ゼロはスナオを責めることはなかった。そして、ゼロは誰かを怒ったり許したりしたくないと言う。人を縛るのではなく、自分を緩めればいいと・・・。スナオはリングを持ち主に返し謝罪した。持ち主はまさか返ってくるとは思っていなかった様子で、驚きと喜びが滲んだ。

一夜が明けた。次のゲームは3人で挑戦するもので、ゼロたち4人に加わろうとやってきたのは未崎。実は標が何と質問したかを教える代わりの約束は、次のゲームで組むことだったのだ。そしてもうひとり、セイギがやってきた・・・。

 

「ゼロ一攫千金ゲーム」第4話のあらすじと感想

 

「ゼロ一攫千金ゲーム」第4話のあらすじ

次に挑む「迷宮のトライアングル」は3人1組のチーム対抗戦。
ゼロ(加藤シゲアキ)は末崎(ケンドーコバヤシ)とセイギ(間宮祥太朗)の3人でチームを組むことになった。

正体不明の建物の中、扉の奥には三角の部屋が二つ。
そこで出される問題「部屋はすべて同じ。君達は何?」答えるチャンスは一回。25の選択肢の中から30分以内に1チームでも正解すれば終了となるが、出題と同時に注がれる水は、30分でいっぱいになるらしい。

「声が聞こえなくなったら残り時間はわずかだと思って」と笑う峰子(小池栄子)。
在全(梅沢富美男)はゼロも標(佐藤龍我)も閉じ込められたことに興奮を隠せない。
「四苦八苦煩悩苦悩のトライアングルバトル、始め!」
「正解しても地獄、正解しなくても地獄」チームワークが最悪の中、拘束されたゼロは仲の悪い兄弟に翻弄されていく。

 

第4話の期待と反応の声

ネットにあがっている感想や期待の声をひろってみました。

ユーザーの声はーーー。

 

 

 

 

 

 

第4話展開予想

次回は原作の中でも、謎に満ちた「迷宮のトライアングル」ですね!なぞなぞかと思いきや、ちゃんと計算の必要なゲームです。

そして、約束通り、未崎とセイギがゼロと組みますが・・・。ゼロの命はあの2人にかかっているというのが、不吉でしかたありませんね!誰が裏切るのか・・・。未崎に一票です!!(笑)

 

「ゼロ一攫千金ゲーム」第4話の感想とネタバレ

 

第4話の感想

 

 

 

「君たちは何?」の君たちは、全体を指してるんですよね。本当に3部屋だけなのでしょうか?峰子は数は教えないと言っていましたが・・・

 

 

そんな態度で大丈夫??ユウキが怪しいよ!!とハラハラ・・・

 

 

部屋の数が3部屋ではないなら、10部屋かもしれませんね。そうすれば円形に配置されていることもあるとおもいます。

 

どうでもいい内容の喧嘩ですが・・・なにかヒントになるのかな?と聞いていましたが、別に。でした。

 

 

 

 

 

根っから悪いやつではなさそうなのがこの兄弟ですね。

 

ゲーム途中で終わりましたね。星かなぁ?とか思いつつ、部屋が3つではなかったら、36度が10部屋で360度・・・円形になって・・・。これ以上分かりませんでした!兄弟の痴話喧嘩にイライラした方も多かったようです!確かに。マイルドでも命かかってるって、厳しいですね。ハードが見たい気がします(笑)

 

第4話のネタバレ

ゼロは未崎とセイギの3人で次のアトラクションに挑むことに。ゼロは前のアトラクションで未崎と約束していたため、仕方なく組むことにしたのだった。未崎は3人で挑むアトラクションに目をつけ、標に声をかけるが、断られ、どうしようかと思っている時にセイギが名乗りを上げたという。

選んだのは「迷宮トライアングル」で、マイルドランク、獲得リングは1人1つ。数組同時に行われるものだった。その頃、ユウキが標に声をかけ、標がスナオを誘った。こうして、ゼロたちの他に標・ユウキ・スナオチームと、チカラ・ヒロシにもうひとり(標のとりまき)を加えたチームも参加した。ゼロたちが連れてこられた部屋は三角形の部屋が2つ繋がった部屋で、外観はシートで隠されていた。まず3人でサイコロを振り、一番小さい目の人がサークルへ入り手錠で拘束される。結果、サークルに入ったのは、ゼロ、標、チカラだった。ゼロと標が拘束されたことを「一興」と面白がる在全。

サークルに筒が現れ、円柱状になり、ゲーム開始と同時にそこに水が注がれる。制限時間は30分と言われたが、おおよそ25分で口と鼻を塞ぐことになる。このゲームは「部屋はすべて同じ。君たちは何・・・?」という雲をつかむような問に選択肢25の中から正解を導き出すというもの。答えをタブレットで送信し、どこかの1チームでも正解すれば、注水は止まるというルールだった。しかしリングは最も早く正解したチームにのみ与えられる。解答権は1チーム1回のみとなっているため、答えを間違えて送信すれば、他のチームが正解するのをただ祈るのみとなる。

ゼイギはゼロが死のうと関係ないという感じで、25分過ぎてから答えを送信しようと言い出す。競争相手を減らそうと言うセイギに、未崎はゼロはまだ生かしておきたいと言う。ゲームが始まっていきなり兄弟喧嘩を始める未崎とセイギにうんざりするゼロ。ゼロが奪い返した5000万円の話まで蒸し返し、揉めに揉めた。しかし、ゼロはもし殺されようとも答えを考えると宣言し、一旦落ち着いた。この様子からも残念ながら頼りにできそうなのは未崎だけだと考えるゼロ。すでに5分が過ぎていた。

一方、チカラの部屋では、急に参加した標の取り巻きは全くやる気がなく、ヒロシも為す術なく、チカラは柱の中で慌てるのみだった。

その様子をみながら、在全は、人類の進化に置いて、突然変異と自然淘汰が重要だと言う。

また一方で、標の部屋では、標がユウキに部屋の様子を見に行くよう言い、スナオには何も求めてなかった。そしてスナオを仲間に入れたのは一番バカそうだったからだと言う。

その頃、未崎とセイギは昔のことで喧嘩する始末。この時、セイギがタブレットを持っていて、ゼロには選択肢すら見せていなかった。しかし、ゼロはむしろ選択肢を見ないほうが惑わされる可能性が少ないと言い、まず問題を考えてみようと提案する。

そんな未崎がゼロに死ぬことはないと言い、サイコロを入れていた筒のようなもので、水槽を割ろうと言い出し、手に取ると、偶然部屋の隅にあるマークを見つける。それは角度を求める時の記号だが、未崎もセイギもそのことに気づかない。画用紙にセイギが書いたのはアルファベットの「AO」だったが、それから連想できるのは色々あるが、いまいちピンとこない。そんな時、未崎は蕁麻疹を出し、昔から記号に反応して痒くなるという。

標の部屋では、スナオがこのマークに気づいた。しかしユウキはそれを隠そうとする。スナオはそれを標に教えたが、標は何も言わずただずっと考えている。

部屋の隅の文字はアルファベットではなく、記号だと思ったゼロは、それをヒントにゼロは自分たちがいる部屋が2等辺三角形だと気づき、角度を割り出そうとする。分度器も定規もなかったが、未崎とセイギが規則正しく並べられた腰板を数え、文字のある角が36度であることにたどり着く。

一方、標も冷静に解答へ近づいてた。

しかし、ゼロは36度まではわかったものの、その先がどうしても分からないまま、すでに20分が経過しようとしていた。自暴自棄になったセイギは一か八か答えを送信しようとする。ゼロは説得するために未崎がこの角度がなぜ36度なのかを理解することが、未崎の飛躍した発想を呼び起こし、正解へ導くと言い・・・。

スポンサーリンク

「ゼロ一攫千金ゲーム」の見逃し配信を無料視聴する方法

 

『ゼロ一攫千金ゲーム』を見逃してしまった方、まだ諦める必要はありません。

公式の見逃し配信をはじめとして、見逃し配信を安全に無料視聴する方法があるんです。

その方法とは、

  • 公式の見逃し配信で見る
  • U-NEXTの無料お試し期間で見る
  • Huluの無料お試し期間で見る

です。

以下、それぞれの方法について、ご紹介していきます。

 

公式の見逃し配信

まずは、『ゼロ一攫千金ゲーム』公式が提供する見逃し配信を利用する方法です。

公式の見逃し配信は、コチラから。

ただし、『ゼロ一攫千金ゲーム』公式の配信は、最新話に限られ、かつ、公開期間は1週間の限定です。

 

U-NEXT

U-NEXTは、日本最大級の動画サービスの一つです。

見放題の動画が6万本以上、レンタル作品が4万本以上のほか、書籍・漫画・ラノベ合計33万冊以上がラインアップされています。

U-NEXTには、31日間のお試し期間があり、登録時にレンタル作品に使える600ポイントが貰えます。

『ゼロ一攫千金ゲーム』はポイントレンタル配信されているので、登録時に貰える600ポイントを使って、見逃した回を今すぐ見ることができます。

お試し期間中に解約すれば、料金は一切かかりません。

 

人気ドラマや最近のドラマでは

  • ドクターX~外科医・大門未知子~5シリーズ(2017)
  • コウノドリ2期(2017)
  • 陸王
  • BG身辺警護人
  • わろてんか
  • ホリデイラブ
  • 科捜研の女17シーズン
  • 奥様は、取扱い注意

など見放題ではないですが国内ドラマの種類が一番豊富で多数配信されています。(2018年3月末現在)

 

Hulu

Huluは、日本最大級の動画サービスの一つです。

見放題の動画が4万本以上で海外ドラマや映画が豊富にあります。

Huluの特徴として日本テレビ系列のドラマに強いです。

Huluには、14日間の無料お試し期間があり、登録時にレンタル作品に使える600ポイントが貰えます。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

人気ドラマや最近のドラマでは

  • 奥様は、取り扱い注意
  • 先に生まれただけの僕
  • 今からあなたを脅迫します
  • ブラックリベンジ
  • 過保護のカホコ
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 脳にスマホが埋められた!

などが見放題で配信されています。(2017年10月末現在)

その他にも過去に日本テレビ系列で放送されたドラマや海外のドラマや映画、アニメなど追加料金発生することなくかなりの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

また、Huluではドラマ『ゼロ 一獲千金ゲーム』のオリジナルストーリー『ゼロ エピソードZERO』がHuluにて独占配信されています。

 

『ゼロ エピソードZERO』第1話 山口カズヤ編のあらすじ

高校時代、宇海零(加藤シゲアキ)に何もかも負け続けたという苦い過去を抱える山口カズヤ(増田貴久)は、今やIT企業の天才エンジニアとして注目を浴びていた。
新しい部署のリーダーにも抜擢され、思いを寄せる上司の宮本亜里沙(貫地谷しほり)から二人きりで祝ってもらう。

しかし、ある日アメリカからヘッドハンティングされてきた向井シオン(渡辺大)が入社。仲間の能力を認めないカズヤとは対照的に、シオンはリーダー就任をかけた全員参加の社内コンペを企画して職場を活気づける。

負けられないと焦るカズヤは、コンペに向け連日徹夜で頑張るが、次第に行き詰まっていく。「俺は必死でやってきた。アイツに勝つために」

追い詰められたカズヤの脳裏に再び零との記憶が蘇り…。

 

■『ゼロ エピソードZERO』第1話 山口カズヤ編配信日 7月15日(日)第1話放送終了後 配信

■出演 増田貴久(NEWS) 貫地谷しほり(友情出演) 渡辺大 / 加藤シゲアキ(NEWS) 他

 

↓14日間無料視聴の登録はこちら↓

※Huluは14日以内に解約すればお金は一切かかりません!

 

ゼロ一攫千金ゲーム第4話(3話)ネタバレ感想とあらすじの紹介まとめ

 

2018年7月期の日テレ系日曜ドラマ、『ゼロ一攫千金ゲーム』。

ギャンブルをテーマにした本作品は、加藤シゲアキさん演じる天才ギャンブラーが、仕掛けられた謎を解決しながら、一攫千金を狙うという物語です。

ドラマを見ながら一緒に謎解きをしてみるのも楽しいかもしれません。

福本伸行さんの作品らしいどんでん返しにも注目です!

本記事では、『ゼロ一攫千金ゲーム』の第3話と第4話のネタバレや感想、あらすじをご紹介しますので、ぜひご期待ください。