あなたには帰る家がある第9話(8話)ネタバレ感想とあらすじの紹介

2018年4月期のTBS金曜ドラマは、中谷美紀さん主演のドラマ『あなたには帰る家がある』です。

直木賞作家の山本文緒さんの長編小説が、豪華なキャストを迎え、ドラマ化します。幸せの形、結婚の意味、恋、愛・・・様々な角度から楽しめる作品です!

こちらの記事では2018年4月13日から放映されるドラマ『あなたには帰る家がある』の第8話と次回の第9話のネタバレや感想とあらすじを紹介していきます!

スポンサーリンク

ドラマ「あなたには帰る家がある」第8話あらすじや感想とネタバレ

 

第8話あらすじ

真弓(中谷美紀)は秀明(玉木宏)との結婚生活に別れを告げ、麗奈(桜田ひより)との2人暮らしに清々しさを感じていた。
だが突如、麗奈から「学校を辞めたい」と言われ困惑。麗奈の真意を掴めず、秀明に相談しようかと一瞬迷うが、真弓は秀明に頼らず一人で解決しようと決意する。そんな折、仕事で太郎(ユースケ・サンタマリア)に会い、真弓は思わず娘のことを話してしまうが、上から目線の太郎の態度に腹を立て、綾子(木村多江)がそのうち帰ってくると信じる太郎に「そうやってたかをくくっているうちは、帰ってこないと思いますよ」と言い放つ。

一方秀明は、アパートに押しかけてきた綾子を断りきれない、相変わらずの優柔不断ぶり。

秀明を支えたいとハローワークで働き口を探し始めた綾子は「離婚して実家には戻れないが、結婚が決まっている」と説明し、ついに食堂での働き口を見つける。綾子が自立しつつあることに焦った太郎は、「過去から逃れられると思うなよ!」と綾子を脅す。

そんななか、麗奈が陸上県予選に出場する。応援に来た真弓と弥生、そして秀明。ところが麗奈は目前で逃げてしまう。ようやくみつけた麗奈の口から出たのは、意外な本心だった。「もう頑張れない」と泣く麗奈。真弓は何もわかっていなかったことを思い知らされる。

麗奈の悩みの元凶が自分であることを知った秀明は、真弓とは違う形で麗奈に向き合おうとする。麗奈は秀明に反発し続けるが…

果たして、秀明は麗奈の信頼と親子の絆を取り戻せるのか――?

 

第8話の感想とネタバレ

 

第8話の感想

 

怖すぎ、本当怖すぎ。こんな女に捕まったら最悪。

 

猛烈ダッシュして涼しい顔してパーカー着るとか。頭の回転も早くて怖いよ。

 

 

 

 

 

パパお疲れさま。凄い頑張って走って、そりゃ瀕死のカピパラにもなるよ。

 

 

麗奈が可哀想な回だったけど、パパが本当に頑張ったよ!!

 

 

 

汗ひとつかかずにパーカー来て、しらっと2人の前に出て行ける図太さがあれば何だって出来そうなのに。

 

麗奈の様子が変なのをいち早く察した秀明は凄い。普通ならママが気づきそうだけど、秀明も麗奈をめちゃくちゃ追いかけたりホッコリとした場面があってホッとしたのもつかの間・・・綾子のモーレツアタック、陰では結婚する発言に本当びっくりを通り越して怖さ満載。こんな女の人と浮気をしちゃった秀明がバカすぎる。そしてハッキリ言えない秀明には本当イライラしちゃう!!

 

第8話のネタバレ

圭介に、離婚してみてどうかそれぞれ別々に聞かれた、真弓と秀明。 それぞれ、かなり快適に過ごしていた。

そんな中、突然麗奈が「学校を辞めたい」と言い出し学校でイジメや陸上で上手く行ってないのか想像する真弓。

会社で、由紀に麗奈のことを相談する真弓。由紀に秀明には相談したのか聞かれた真弓は、「役に立たないし、一人でやっていくと決めた」と言う。

カレーショップで圭介に真弓から麗奈の事を相談されたと伝え今がチャンスだよ。圭介みたいな人が真弓には必要だよ。とこはると一緒になって焚き付ける。そこへ秀明がやって来て由紀は帰り圭介は麗奈の事を秀明に伝える。

秀明は心配になり麗奈に連絡するが既読になったもののすぐにトークルームから退出される。ガックリと肩を落とす秀明。

真弓は、ソファでスマホを見ている麗奈に話しかけると、麗奈は「もう寝るね」と立ち上がり、部屋へ入って行った。 真弓は、麗奈に離婚することを伝えた時のことを思い出していた。 真弓も、秀明も、ベッドの中で、麗奈の気持ちを知るために、麗奈のSNSを見ていた。 そんな自分を「情けない・・・」と2人はそれぞれ思っていた。 しかし秀明は麗奈のSNSを見てある事に気づく。

一方綾子はハローワークで仕事を探していたが数十年専業主婦だった綾子に見つかる仕事もなく実家に帰る事も勧められるが綾子は「大丈夫です、結婚が決まっているので」と目を輝かせて言う。その様子を陰から見ていた茄子田。

部活の終わりのミーティングで、先輩たちが、「麗奈!頑張ろうね!私たちは麗奈の味方だから!」と言う、麗奈は周りに気を使い元気な素振りをし「はい」と言う。カエデが先輩たちにうっかり言ってしまってごめん。と謝り一緒に帰ろうと誘うが麗奈は精一杯の笑顔で「ごめん、今日ママと約束してるんだ」と言い1人で帰る。帰ってる途中秀明が現れ怒って帰る麗奈。

秀明が部屋にいると真弓から連絡があり、面会日以外は麗奈に会わないでと言われ落胆する。チャイムがなり、もしかしたら麗奈かも!と思ってドアを開けるとずぶ濡れの綾子が立っていた。部屋に入れタオルを取ってくると言った隙に綾子は秀明のアパートの鍵を盗む。そして渡されたタオルで体を拭き秀明の服を借りて綾子はあっさりと帰って行く。

真弓はちゃんと話しをしようと麗奈に言うが「タイムが伸びなくて悩んでただけだから」とはぐらかす。

麗奈が大会の会場に着くと、部のメンバーが麗奈のうちのことを噂していた。コソコソと話し、麗奈を可哀想だと言っているのを聞いた麗奈は会場から飛び出してしまう。追いかける真弓と真弓の母その後を秀明が追いかける。公園に麗奈は座っていて真弓に「もう頑張れない!かえでがバラしちゃったの。絶対秘密って言ったのに。パパが浮気して、うちにおばさんとおじさんが乗り込んできたこと、みんな知ってる。ママは何もわかってない!これ以上気を使わせないで」と叫ぶ。

麗奈はおばあちゃんの家に泊まる事になり次の日秀明は迎えに行く。相変わらず麗奈は秀明を無視し続け1人で帰ろうとし秀明が追いかけると走って逃げ出した。「もう学校辞めるから!追いかけて来ないで!」と言う麗奈。追う秀明。踏み切りにで秀明は麗奈に「頑張れ麗奈、パパのせいでごめん。でも頑張れ」と叫ぶ。麗奈は「3人が良い」と言うと秀明の姿を追いかけてきた真弓が麗奈を抱きしめ「ごめんね、麗奈の事わかってなくてごめんね」と謝る。

家に戻った3人はご飯を一緒に食べ真弓は秀明を送る。秀明は 「これから、困った時は頼ってよ。」と声をかけた。

一方綾子が働く定食屋に茄子田が現れ「そんなにお前に嫌な事をしてたのか?」と聞くが綾子はどうでもいい、昔の事だからと言ってのける。茄子田は「逃げられると思うなよ」と言いながら睨む。

次の日、真弓は秀明に届いた手紙や忘れ物を届けようと秀明のアパートを探していた。それを見た綾子は、先回りし、秀明の部屋から盗んだ鍵で中に入った。ちょうど秀明も、会社から帰って来たところを見つけた真弓は、笑顔になる。 そして、秀明も、鍵を開けようとしたところ、真弓に気が付き、 「あ!どうしたの?」と嬉しそうな表情を浮かべる。 真弓 「届け物!」 と。秀明は嬉しそうな笑顔になる。 その様子を、陰で見る太郎。 その時ドアが開き秀明のパーカーを羽織った綾子が出てくる。驚く秀明と真弓。

スポンサーリンク

ドラマ「あなたには帰る家がある」第9話あらすじや感想とネタバレ

 

第9話あらすじ

真弓(中谷美紀)は、秀明(玉木宏)の部屋から綾子(木村多江)が現れたことで、二人は一緒に住んでいるのだと誤解するが、平静を装いつつその場を去る。その一部始終を、遠くから太郎(ユースケ・サンタマリア)が見つめていた…!  真弓の後輩・圭介(駿河太郎)が経営するカレーショップこまちでは、10周年パーティーが企画されていた。圭介は、由紀(笛木優子)やこはる(福地桃子)に乗せられ、真弓への想いをつのらせる。そんな中、真弓は職場でレストランからの予約確認の電話を受け、自分の誕生日に家族3人でディナーの予約をしていたことを思い出す。麗奈と行こうと、予約を2人に変更する真弓。その後も男性から食事に誘われたり、後輩から優しく励まされるなど、職場でも真弓にモテキが到来していた!  そしてついに迎えた、カレーショップこまちの10周年パーティー。真弓に言い訳しようとやって来た秀明だったが、またもや綾子が当たり前のように現れる!!そしてなんと、綾子につづいて茄子田太郎も! 地獄のカレーパーティーが今、はじまる…!!

 

第9話の反応や期待の声

ネットにあがっている感想や期待の声をひろってみました。

ユーザーの声はーーー。

 

圭介はやっと告白したかーー遅いよ。もっと弱った時に攻めないと!

 

あんな上品そうな人がムッシヤァって食べるのにびっくりしたり

 

茄子田夫妻は恐怖でしかないよ。真弓も秀明も離婚したのにまだお呼びがかかるのね。いい迷惑だ。

 

圭介が勇気を出して告白!!頑張れ圭介。良い結果だといいけど・・・

 

第9話の展開予想

男性から食事に誘われたり、後輩から優しく励まされるなど、職場でも真弓にモテキが到来!?カレーショップこまちの10周年記念パーティーにまたしても現れる綾子、そして茄子田。茄子田、綾子、真弓、秀明4人揃ったところで地獄のカレーパーティーが始まる!

 

第9話の感想とネタバレ

 

第9話の感想

 

第9話のネタバレ

 

ドラマ「あなたには帰る家がある」第9話の見逃し配信を無料視聴する方法

 

ドラマ「あなたには帰る家がある」第9話(8話)ネタバレ感想とあらすじまとめ

 

人気作家・山本文緒さんの作品を、中谷美紀さんを始めとする豪華なキャストで彩ります!

個人個人が想う幸せの形や、結婚の意味について鋭い視点で描かれています。

本記事では、ドラマ『あなたには帰る家がある』のネタバレと感想を各話数ごとに詳細に最終回まで追いかけていきますので、ぜひ、ご期待ください。

スポンサーリンク