あなたには帰る家がある視聴率速報と一覧!初回(1話)最終回まで随時更新

2018年4月から放送開始されるドラマ『あなたには帰る家がある(あな家)』。

主演は中谷美紀さん、原作は山本文緒「あなたには帰る家がある」(角川文庫刊)、脚本は大河ドラマ『花燃ゆ』などを担当した大島里美さんです。

そこで、本記事では、ドラマ『あなたには帰る家がある(あな家)』の全話視聴率速報や一覧などを、最終回まで随時更新していきます。

スポンサーリンク

Contents

動画共有サイトでドラマ『あなたには帰る家がある(あな家)』を見るリスク

 

YouTubeやDailymotionなどの動画共有サイトにも、ドラマ『あなたには帰る家がある(あな家)』の初回(第1話)から最終話がアップロードされており、無料で視聴することが可能です。

しかし、これらのサイトには、著作権侵害の問題があります。

違法アップロードした投稿者が逮捕された事案もあり、これらのサイトで視聴することは不適切だと思われます。

安心して無料視聴するためには、上述の公式配信または動画配信サービスの無料期間を利用してくださいね。

 

 

「TBS系列金曜ドラマ」枠の過去作品の視聴率

 

参考として、ドラマ『あなたには帰る家がある(あな家)』が放映される『金曜ドラマ』枠の過去作品の視聴率を見ていきましょう。

 

【2017年1月13日-3月17日】「下剋上受験」視聴率

  • 初回〈第1話〉視聴率:10.9%
  • 最終回〈第10話〉視聴率:8.0%
  • 全話平均視聴率:8.2%

阿部サダヲ主演の「下剋上受験」は、第1話、2話と10%台を出すものの、その後の視聴率は下がり、7%~8%台を推移し、全話平均で8.2%となりました。

 

【2017年4月14日-6月16日】「リバース」視聴率

  • 初回〈第1話〉視聴率:10.3%
  • 最終回〈第10話〉視聴率:10.2%
  • 全話平均視聴率:8.8%

湊かなえ原作、藤原達也主演の「リバース」の視聴率は、10%越えで始まるものの、その後中だるみのように7%~8%台が続きます。第9話、第10話ではまた10%台と盛り返しました。

 

【2017年7月14日-9月15日】「ハロー張りネズミ」視聴率

  • 初回〈第1話〉視聴率:10.3%
  • 最終回〈第10話〉視聴率:6.8%
  • 全話平均視聴率:7.3%

弘兼憲史原作の漫画を瑛太主演でドラマ化した『ハロー張りネズミ』は、初回は10%越えで始まりますが、その後は6%台~8%台を推移し、あまり伸びませんでした。

 

【2017年10月13日-12月22日】「コウノドリ」第2期(2017)の視聴率

  • 初回(第1話)視聴率:12.9%
  • 最終回(第11話)視聴率:10.8%
  • 全話平均視聴率:11.9%

『コウノドリ』シリーズは大人気で今季で2シーズン目に突入。第1話の視聴率も約13%でこれは1期の初回を0.5%上回りました。安定して12%前後の視聴率を出しています。

ずば抜けた高視聴率ではありませんが、人気ドラマとして続編が作られるのもうなずけますね。

 

【2018年1月12日-3月日】「アンナチュラル」視聴率

  • 初回〈第1話〉視聴率:12.7%
  • 最終回〈第10話〉視聴率:%
  • 全話平均視聴率:%

石原さとみ主演の「アンナチュラル」の視聴率は、第1話から第4話まで9%台と10%の壁を越えられませんでしたが、後半10%台となり、最終回では%となりました。

 

「金曜ドラマ」枠過去作品の視聴率一覧

タイトル 初回視聴率 最終回視聴率 全話平均視聴率
下剋上受験 10.9% 8.0% 8.2%
リバース 10.3% 10.2% 8.8%
ハロー張りネズミ 10.3% 6.8% 7.3%
コウノドリ
第2期(2017)
12.9%  10.8% 11.9% 
アンナチュラル 12.7%

『TBS系列金曜ドラマ』枠の過去作品の視聴率を見ると、「ハロー張りネズミ」は低迷しているものの、他は8%台~12%台となっています。

これと前作『アンナチュラル』の視聴率とを併せて考えます。

『アンナチュラル』は医療ドラマでしたがそれに対してドラマ『あなたには帰る家がある(あな家)』は夫婦ドラマです。

ですのでドラマ『あなたには帰る家がある(あな家)』視聴率は、8%から10%の間になるかもしれません。

スポンサーリンク

ドラマ「あなたには帰る家がある(あな家)」のあらすじや反応と期待の声

 

あらすじ

主人公・佐藤真弓(中谷美紀)は、結婚13年目の夫・秀明(玉木宏)と一人娘の麗奈との三人家族だ。子育てはひと段落したものの、私立中学に入学した娘の学費やら諸経費やらが家計を圧迫。生活を守るため、結婚以来、ひさしぶりに仕事を始める決意をする真弓。しかし、秀明は危機感を持つことはなく、真弓の仕事にも家事にも非協力的だ。家事に対してとばっちりのようにしか思っていない秀明とそんな彼に不満を抱えるばかりの真弓…。
そんな中、秀明が働く住宅会社のモデルハウスに、茄子田太郎(ユースケ・サンタマリア)と妻の綾子(木村多江)が、客としてやってくる。真弓とは対照的な女性である綾子に、衝動的に惹かれはじめる秀明。
綾子も秀明との出会いに、運命的なものを感じていたのだった。
 家族のために頑張ろうと決めた真弓の決断がもとで、夫婦の溝が深まってしまう矛盾──。それでも、家族の平穏を守るため一人で頑張ろうとする真弓だったが、真弓がそうすればそうするほど、秀明はますます窮屈さを感じ、綾子との“落ちてはいけない禁断の恋”に奔ってしまうのだった…。

 

ドラマ「あなたには帰る家がある(あな家)」の期待の声

中谷美紀さん主演で話題のドラマ『あなたには帰る家がある(あな家)』。ネットにもたくさんの期待の声があがっていました。

 

 

 

 

 

ドラマ「あなたには帰る家がある(あな家)」初回(第1話)のあらすじや感想と視聴率速報

 

第1話あらすじ

佐藤真弓(中谷美紀)は結婚13年目の専業主婦。住宅販売会社で働く夫・秀明(玉木宏)と受験戦争を終え、見事名門中学に合格した娘・麗奈の3人家族だ。 少々雑な性格の真弓に対し、畳んだシャツの皺や冷蔵庫にある食品の賞味期限が気になる秀明…。共通の友人・圭介の営むカレーカフェで、相手への愚痴を吐き出す日々だ。 麗奈の中学入学式の帰り道、真弓は、かつて旅行代理店で働いていた時の同期・由紀に偶然再会し、職場復帰を勧められる。  一方秀明は、モデルハウスを訪れた茄子田太郎(ユースケ・サンタマリア)と妻の綾子(木村多江)の接客にあたっていた。秀明が建て替えを進めるも、太郎は横柄な態度で応じ、なかなか一筋縄ではいかない様子…。 その夜、再就職に誘われたことを秀明に話す真弓は「無理だ」と言わんばかりの秀明の態度に反発し、思わず職場復帰を決めるのだった。

 

初回(第1話)感想

ユーザーの声は―――。

 

ユースケの偉そうな感じがムカつくけど、こういう役似合う

 

木村多江みたいな女が1番怖い。。

 

全然おばさんて言われる歳に見えないよ

 

右下にふじもん!!ふじもん顔でかい

 

駿河太郎君も良い味でてましたね〜

 

夫婦の不満やすれ違いを描きつつ危険な恋の話も含んだ大人のドラマですね。見どころとしては綾子と秀明がどう進展して行くのか、又それを微妙に感じとっている真弓と太郎がどう描かれて行くのかも実物です。太郎(ユースケ)がいつもの様に怖くなるのか期待しつつ観てみようかと思います。

夫婦の不満やすれ違いを描きつつ危険な恋の話も含んだ大人のドラマですね。見どころとしては綾子と秀明がどう進展して行くのか、又それを微妙に感じとっている真弓と太郎がどう描かれて行くのかも実物です。太郎(ユースケ)がいつもの様に怖くなるのか期待しつつ観てみようかと思います。

 

初回(第1話)の視聴率速報

視聴率:9.6%

 

ドラマ「あなたには帰る家がある(あな家)」第2話のあらすじや感想と視聴率速報

 

第2話あらすじ

13日の金曜日…。それは、真弓(中谷美紀)と秀明(玉木宏)の13回目の結婚記念日だった。真弓は秀明の好物であるメンチカツを作り、夫の帰りを心待ちにしていた。しかし、その頃、夫・秀明は、妻を裏切り、茄子田太郎(ユースケ・サンタマリア)の妻・綾子(木村多江)と、ただならぬ関係に…! 秀明の帰りが遅いことに腹を立てた真弓だったが、まさか夫が自分を裏切ったとは思いもしない。だが、秀明のよそよそしい言動や、滅多にやらない家事を手伝ったり、真弓の作った料理を褒めたりする不審な様子に違和感を覚える。  そんな中、真弓は同僚の希望(トリンドル玲奈)が、営業先である中学校の教師から執拗なセクハラを受けていると聞き、担当を代わることに。修学旅行の企画を提案すべく訪ねていった喫茶店で待っていたのは、茄子田太郎だった…。  一方、秀明は、綾子との情事を思い返し、ぼんやりしてばかり。一人で寄ったカレーショップで圭介(駿河太郎)に、“恋でもしてんの?”とズバリ言い当てられ、動揺を隠せない。深入りするまいと自分に言い聞かせる秀明だったが、仕事のため、どうしても綾子と顔を合わさざるを得なくなり…。

 

第2話感想

ネットにあがっている第2話の感想の声をひろってみました。

 

夫婦っていっても所詮他人だから思いやりは大切よね。それが真弓も秀明もなさすぎる

 

こんな風に思ってる妻も多いと思うよ。。旦那は男じゃないって。

 

真弓のイライラっぷりがハンパない感じで怖い

 

妻目線でも観れるし旦那目線でも観れる!

 

スッキリしたけど泣けるわぁ。

いつも家でイライラしてる真弓が太郎に呼び出されて妻の不満をブチまけるセリフがなんとも言えなく世の中の主婦には共感されたのでは?太郎はモラハラ亭主関白男で「おい」の一言で綾子が下着を脱ぐとか、、もうありえない!時代錯誤も甚だしいしムカつく!秀明の妻への優しさを感じて綾子がどう動いていくのかも怖いけど楽しみ

 

第2話の視聴率速報

視聴率:8.1%

 

ドラマ「あなたには帰る家がある(あな家)」第3話のあらすじや感想と視聴率速報

 

第3話あらすじ

結婚13年目に訪れた夫婦の危機。真弓(中谷美紀)は、秀明(玉木宏)の行動に疑念を抱きながらも、なんとか秀明を信じようとしていた。しかし、ついに決定的な証拠を見つけてしまう…。  あの“13日の金曜日”…真弓と秀明の結婚記念日に使われた秀明のクレジットカード。その明細には、秀明が泊まるはずのないホテルの名前と、48,000円という高額な宿泊料金が記載されていた!  そんなこととは知らない秀明は、綾子(木村多江)との“秘密の恋”に浮かれ、真弓がカードの明細を見つけていることなど、気付きもしない。  一方、真弓は、秀明の浮気相手を渚ホームズの後輩・森永桃(高橋メアリージュン)ではないかと勘違いし、由紀(笛木優子)のアドバイスを受け、渚ホームズに乗り込むのだった…。そんな中、太郎(ユースケ・サンタマリア)は何かを企んだ様子で、真弓を茄子田家に呼び出すと、そこには秀明が既にいて…。真弓と秀明は、すっかり太郎のペースに乗せられてしまい、佐藤家と茄子田家合同のバーベキューへ出かけることに…!  動き出した二家族の運命…。  ついに真弓と綾子が直接対決!?

 

第3話感想

ネットにあがっている第2話の感想の声をひろってみました。

 

もっとしばいてやれ!!って本気で思ったわ

 

何風呂で歌っとんねん!浮かれ過ぎやっちゅーねん!

 

真弓ちゃんが可哀想と真弓ちゃん目線で見てしまいました。

 

これからもっと地獄が・・・怖いわ。

 

この、のほほんとした顔がムカつく

 

タイトルが地獄のBBQ。秀明にとってヒヤヒヤするBBQの日だったけれど真弓にとっては秀明の浮気相手が誰かわかってしまう嫌な日だった。真弓はいつから意地っぱりになり、いつから素直な気持ちが言えなくなったのか。ドラマだけじゃなく一般家庭にもある話なので余計に見入ってしまう作品です。太郎の息子が「うちには関わらない方が良い」の発言も気になった3話でした。

 

第3話の視聴率速報

視聴率:9.1%

 

ドラマ「あなたには帰る家がある(あな家)」第4話のあらすじや感想と視聴率速報

 

第4話あらすじ

地獄のバーベキュー後、真弓(中谷美紀)が問い詰めたことにより、秀明(玉木宏)はついに綾子(木村多江)との関係を白状してしまった。  その日から2人の立場は一変し、秀明はなんとか真弓に許しを得ようと家事を手伝うことに。ただ、娘の麗奈(桜田ひより)には気付かれないように取り繕っていた。  秀明の浮気を知りつつも相手がまさか自分の妻・綾子とは知らない太郎(ユースケ・サンタマリア)は、修学旅行の打合せに来た真弓に「浮気されるほうにも原因がある」と偉そうにたしなめる。真弓はそんな太郎に対する嫌味を込めて「浮気されるほうにも原因がある」と敢えて復唱してみせるが、太郎には全く気付く様子がみられない。その日の夜、リビングで秀明の携帯が鳴る。綾子からの電話だったため、秀明は真弓を気にして出ようとせず、切れるのを待つ。そんな秀明に対し、真弓は綾子へ電話をかけるよう促した。  そしてあくる日。綾子と会う約束をし、関係を終わらせるために向かった秀明の後を尾行する真弓。 これで秀明と綾子との関係が終わりに向かうのかと思いきや、綾子は諦めるどころか、後日真弓の会社に手土産を持って突然訪れる。それは大量のメンチカツだった…。

 

第4話感想

ネットにあがっている第2話の感想の声をひろってみました。

 

こんな事言われたらもう立ち直れないわ。でも真弓は強い!!

 

秀明の間抜けな顔を見て笑ってしまったわ

 

恐怖のミンチカツだわ。秀明が好きな物を妻に差し入れするとか。挑戦状か?!

 

 

真弓の突っ込みに爆笑。トルティーヤ巻き巻きせずに早く言えよ!!ってテレビに突っ込んだ

 

こんなの差し入れとかホラーでしかないわ。

 

今回のあな家はスッキリした!という呟きも多かったです。実際見ていて真弓が「あるわけないだろーー!!」と綾子に言うシーンは本当にスカッとしましたね。あの「あなたじゃ秀明さんを癒せない、秀明さんが可哀想」にはイライラ、ムカムカしましたし。ただラストに真弓の職場に秀明の好物のミンチカツを大量に差し入れし、秀明さんと麗奈ちゃんによろしく。がなんとも怖すぎでした。来週は茄子田夫妻が暴走するのかしら。

 

第4話の視聴率速報

視聴率:6.5%

 

ドラマ「あなたには帰る家がある(あな家)」第5話のあらすじや感想と視聴率速報

 

第5話あらすじ

茄子田家に乗り込み、綾子(木村多江)に対して「二度とうちの家族に近づかないで」と宣言した真弓(中谷美紀)は、憤りが収まらないまま自宅に戻り、秀明(玉木宏)に「あの女はヤバイ」と訴える。  秀明はこれまでの控えめで悲しげな綾子の姿から、にわかには真弓の話が信じられない様子。「茄子田家とはもう関わらないし、何かあったら真弓を守る」と言う秀明だったが、真弓は素直に受け止めることができない。一方、太郎(ユースケ・サンタマリア)は、これまでの出来事を思い返し、綾子と秀明の関係に気付き始めていた…  麗奈(桜田ひより)は、そんな真弓と秀明のギクシャクした様子に、不審を隠せない。自分たちのせいで麗奈を不安にさせまいと、秀明の提案で佐藤家は家族旅行に出かけることになった。  旅行をするうちに、真弓と秀明の気持ちは少しずつ歩み寄るように…  しかしその矢先に、偶然を装った茄子田一家が現れてしまう…!!

 

第5話感想

ネットにあがっている第2話の感想の声をひろってみました。

 

パパ!あの女はヤバイよ!!いや、本当に当たるんですよね。女の勘は。綾子はマジでヤバイ女

 

えーー!こんな事言われたら逆に笑ってしまいそう。

 

挑もうとする秀明。真弓は背中がイライラするって。

 

茄子田って本当に何するかわからない怖さがあるわ・・・

 

奥さんの入ってる風呂に、しれっと入れるその神経がわからん。

 

不倫相手と一緒に温泉に浸かり、こんなことや、あんなことをした。と言われたら発狂しかないのに真弓はグッと堪えて涙も流さず気丈に振る舞って素晴らしかった。世の中の妻をすっかり魅了したと思います。普通なら絶対旦那も愛人も許せないのに。それに比べたら太郎は動揺しまくりで、その様子を見たら亭主関白だけど綾子のことを愛し信じてたのかな。と切ない気持ちになりました。次回は綾子も太郎も暴走するみたいですね。

 

第5話の視聴率速報

視聴率:8.0%

 

ドラマ「あなたには帰る家がある(あな家)」第6話のあらすじや感想と視聴率速報

 

第6話あらすじ

ついに秀明(玉木宏)に、「別れよう」と伝えた真弓(中谷美紀)。  傷ついた自分の気持ちと向き合い、離婚に前向きな真弓に対して、秀明はなかなか踏ん切りをつけることができない。真弓が離婚までにするべきことを着々と進めていく一方、秀明は真弓の決意が覆らないか画策し、職場の後輩・桃(高橋メアリージュン)にも気づかれてしまう…  一方、茄子田家でも、綾子(木村多江)が太郎(ユースケ・サンタマリア)に離婚届へのサインと押印を迫っていた。 太郎は当然、すんなりと受け入れることができず、挙句に綾子が逃げ出さないように監視し始める始末。翌朝、いつも通り台所で働く綾子。太郎が目を離した隙に、ぬか漬けを用意していたはずの綾子の姿が消え失せていた…。離婚へ向けて、真弓と麗奈(桜田ひより)にマンションを渡し、狭いアパートでひとり暮らしをすることとなった秀明。そこへ現れたのは、茄子田家を飛び出した綾子だった…!果たして秀明は真弓の気持ちを覆せるのか…!?

 

第6話感想

ネットにあがっている第2話の感想の声をひろってみました。

 

朝っぱらから家来て、娘にママになるとか言って頭がおかしい。

 

いつも気が強い真弓が泣くなんて、相当ショックだったんだな。可哀想

 

綾子の目がいっちゃってるよー怖い怖い

 

綾子もいっちゃってる感じが凄いけど、麗奈の演技も凄い!!

 

ストーカーっぷりが凄くて怖い意外の言葉が出てこなかった

 

第6話の視聴率速報

視聴率:7.9%

 

ドラマ「あなたには帰る家がある(あな家)」第7話のあらすじや感想と視聴率速報

 

第7話あらすじ

ついに秀明(玉木宏)に、「別れよう」と伝えた真弓(中谷美紀)。  傷ついた自分の気持ちと向き合い、離婚に前向きな真弓に対して、秀明はなかなか踏ん切りをつけることができない。  真弓が離婚までにするべきことを着々と進めていく一方、秀明は真弓の決意が覆らないか画策し、職場の後輩・桃(高橋メアリージュン)にも気づかれてしまう…  一方、茄子田家でも、綾子(木村多江)が太郎(ユースケ・サンタマリア)に離婚届へのサインと押印を迫っていた。 太郎は当然、すんなりと受け入れることができず、挙句に綾子が逃げ出さないように監視し始める始末。  翌朝、いつも通り台所で働く綾子。太郎が目を離した隙に、ぬか漬けを用意していたはずの綾子の姿が消え失せていた…。離婚へ向けて、真弓と麗奈(桜田ひより)にマンションを渡し、狭いアパートでひとり暮らしをすることとなった秀明。  そこへ現れたのは、茄子田家を飛び出した綾子だった…!  果たして秀明は真弓の気持ちを覆せるのか…!?

 

第7話感想

ネットにあがっている第2話の感想の声をひろってみました。

 

めっちゃスッキリしたよ!モモちゃん。モモちゃんきっと秀明の事好きなんだろうな・・・

 

めちゃくちゃ爽やかな秀明、こんな優しい感じ・・離婚はなかった事にって言ってしまいそうだわ。

 

砂浜にこれ作って置いてたらビビってしまうよ。超リアルに作ってるし!秀明の演出もうますぎーー!

 

恋人同士のこういう喧嘩してみたかったの。綾子のセリフだけど、本当怖い!秀明がハッキリ言ったのに理解してないの?!えっなんなの?!ストーカーってこんなに言葉が通じないの??

 

女の人って決めたら切り替え早いけど男の人はいつまでもズルズル引きずりますよね〜

 

とうとう離婚を決めた真弓、女の人って決めたら行動が早いですよね〜それに比べて秀明はウダウダして酔っ払ってモモちゃんに抱きついたりしちゃって。本当に困ったさんです。そこにまさかの綾子が登場して「うちの人」とか言うのがゾワッとした。モモちゃんが秀明を突き飛ばして正論言ったのは本当スッキリしたぁ!

 

第7話の視聴率速報

視聴率:9.0%

 

ドラマ「あなたには帰る家がある(あな家)」第8話のあらすじや感想と視聴率速報

 

第8話あらすじ

真弓(中谷美紀)は秀明(玉木宏)との結婚生活に別れを告げ、麗奈(桜田ひより)との2人暮らしに清々しさを感じていた。  だが突如、麗奈から「学校を辞めたい」と言われ困惑。麗奈の真意を掴めず、秀明に相談しようかと一瞬迷うが、真弓は秀明に頼らず一人で解決しようと決意する。そんな折、仕事で太郎(ユースケ・サンタマリア)に会い、真弓は思わず娘のことを話してしまうが、上から目線の太郎の態度に腹を立て、綾子(木村多江)がそのうち帰ってくると信じる太郎に「そうやってたかをくくっているうちは、帰ってこないと思いますよ」と言い放つ。  一方秀明は、アパートに押しかけてきた綾子を断りきれない、相変わらずの優柔不断ぶり。  秀明を支えたいとハローワークで働き口を探し始めた綾子は「離婚して実家には戻れないが、結婚が決まっている」と説明し、ついに食堂での働き口を見つける。綾子が自立しつつあることに焦った太郎は、「過去から逃れられると思うなよ!」と綾子を脅す。そんななか、麗奈が陸上県予選に出場する。応援に来た真弓と弥生、そして秀明。ところが麗奈は目前で逃げてしまう。ようやくみつけた麗奈の口から出たのは、意外な本心だった。「もう頑張れない」と泣く麗奈。真弓は何もわかっていなかったことを思い知らされる。  麗奈の悩みの元凶が自分であることを知った秀明は、真弓とは違う形で麗奈に向き合おうとする。麗奈は秀明に反発し続けるが…  果たして、秀明は麗奈の信頼と親子の絆を取り戻せるのか――?

 

第8話感想

ネットにあがっている第2話の感想の声をひろってみました。

 

怖すぎ、本当怖すぎ。こんな女に捕まったら最悪。

 

猛烈ダッシュして涼しい顔してパーカー着るとか。頭の回転も早くて怖いよ。

 

パパお疲れさま。凄い頑張って走って、そりゃ瀕死のカピパラにもなるよ。

 

麗奈が可哀想な回だったけど、パパが本当に頑張ったよ!!

 

汗ひとつかかずにパーカー来て、しらっと2人の前に出て行ける図太さがあれば何だって出来そうなのに。

 

麗奈の様子が変なのをいち早く察した秀明は凄い。普通ならママが気づきそうだけど、秀明も麗奈をめちゃくちゃ追いかけたりホッコリとした場面があってホッとしたのもつかの間・・・綾子のモーレツアタック、陰では結婚する発言に本当びっくりを通り越して怖さ満載。こんな女の人と浮気をしちゃった秀明がバカすぎる。そしてハッキリ言えない秀明には本当イライラしちゃう!!

 

第8話の視聴率速報

視聴率:7.7%

 

ドラマ「あなたには帰る家がある(あな家)」第9話のあらすじや感想と視聴率速報

 

第9話あらすじ

真弓(中谷美紀)は、秀明(玉木宏)の部屋から綾子(木村多江)が現れたことで、二人は一緒に住んでいるのだと誤解するが、平静を装いつつその場を去る。その一部始終を、遠くから太郎(ユースケ・サンタマリア)が見つめていた…!  真弓の後輩・圭介(駿河太郎)が経営するカレーショップこまちでは、10周年パーティーが企画されていた。圭介は、由紀(笛木優子)やこはる(福地桃子)に乗せられ、真弓への想いをつのらせる。そんな中、真弓は職場でレストランからの予約確認の電話を受け、自分の誕生日に家族3人でディナーの予約をしていたことを思い出す。麗奈と行こうと、予約を2人に変更する真弓。その後も男性から食事に誘われたり、後輩から優しく励まされるなど、職場でも真弓にモテキが到来していた!  そしてついに迎えた、カレーショップこまちの10周年パーティー。真弓に言い訳しようとやって来た秀明だったが、またもや綾子が当たり前のように現れる!!そしてなんと、綾子につづいて茄子田太郎も! 地獄のカレーパーティーが今、はじまる…!!

 

第9話感想

ネットにあがっている第2話の感想の声をひろってみました。

 

 

第9話の視聴率速報

視聴率:8.2%

 

ドラマ「あなたには帰る家がある(あな家)」第10話のあらすじや感想と視聴率速報

 

第10話あらすじ

真弓(中谷美紀)と太郎(ユースケ・サンタマリア)が急接近していることに秀明(玉木宏)は不安を覚えるが、真弓に好意を抱く圭介(駿河太郎)からその可能性を否定され、ひと安心…したのもつかの間、カレーショップにやって来た真弓と太郎の楽しげな様子を目の当たりにし、男2人は動揺を隠せない。

翌日、麗奈(桜田ひより)が登校していないことがわかり、また綾子(木村多江)の仕業ではと勘ぐった真弓は、綾子を問い詰めるが、綾子も麗奈の行方を知らなかった。
そこに麗奈から入った連絡で、2人は麗奈と慎吾(萩原利久)が栃木へと向かっていることを知る。栃木は綾子の故郷だった。 そのまま真弓は綾子と共に栃木へ向かうことに。思いがけず女二人で路線バスの旅をする羽目になってしまう。

同じ頃、子どもたち2人の行方を心配した太郎と秀明も、さながらロードムービー状態で栃木へと向かうことに…。
そしてたどり着いた綾子の故郷。綾子が母親の葬儀に慎吾を連れてきたと誤解した姉の咲子(森口瑤子)は、綾子への憤りを露わにする。
そのただならぬ様子に、思わず間に入る真弓だが、綾子は逃げるようにその場を去ってしまう。

その後秀明たちと合流した真弓たち4人は、やっと慎吾たちをみつけるが…

ついに茄子田家の秘密が明らかに…!?
一体、綾子の過去に何があったのか!?
そして真弓がまさかの爆弾発言!?

 

第10話感想

ネットにあがっている第2話の感想の声をひろってみました。

 

 

第10話の視聴率速報

視聴率:%

 

 

ドラマ「あなたには帰る家がある(あな家)」最終回(第11話)のあらすじや感想と視聴率速報

 

最終回(第11話)あらすじ

あらすじ

 

最終回(第11話)感想

ネットにあがっている第2話の感想の声をひろってみました。

 

 

最終回(第11話)の視聴率速報

視聴率:9.3%

 

「あなたには帰る家がある(あな家)」の全話視聴率一覧表

 

話数 日時 視聴率
第1話 2018年4月13日 9.6%
第2話 2018年4月20日 8.1%
第3話 2018年4月27日 9.1%
第4話 2018年5月4日 6.5%
第5話 2018年5月11日 8.0%
第6話 2018年5月18日 7.9%
第7話 2018年5月25日 9.0%
第8話 2018年6月1日 7.7%
第9話 2018年6月8日 8.2%
第10話 2018年6月15日 9.7%
第11話 2018年6月22日 9.3%

 

ドラマ「あなたには帰る家がある(あな家)」の見逃し配信を無料視聴する方法

 

ドラマ『あなたには帰る家がある(あな家)』初回(第1話)から最終話を見逃してしまった方、まだ諦める必要はありません。

公式の見逃し配信をはじめとして、ドラマ『あなたには帰る家がある(あな家)』の見逃し配信を安全に無料視聴する方法があるんです。

その方法とは、

  • 公式の見逃し配信で見る
  • Tverの見逃し配信で見る
  • ビデオマーケットのお試し期間で見る
  • dTVのお試し期間で見る

です。

以下、それぞれの方法について、ご紹介していきます。

 

公式の見逃し配信や無料動画GYAO!

 

1週間以内の最新話の無料動画視聴はこちら

TBSオンデマンド 動画はコチラ
Tver 動画はコチラ

 

まずは、ドラマ『あなたには帰る家がある(あな家)』の公式が提供する見逃し配信を利用する方法です。

公式の見逃し配信は、コチラから。

ただし、ドラマ『あなたには帰る家がある(あな家)』の公式の配信は、最新話に限られ、かつ、公開期間は1週間の限定です。

 

TVer

無料動画配信で有名な、主に民法のTV番組を扱うTVerでもドラマ『あなたには帰る家がある(あな家)』の見逃し配信が行われています。

こちらも、ドラマ『あなたには帰る家がある(あな家)』の配信は最新話に限られております。

無料動画TVerでのドラマ『あなたには帰る家がある(あな家)』の見逃し配信は、コチラから。

 

ドラマ「あなたには帰る家がある(あな家)」の最新話視聴率速報と一覧随時更新まとめ

 

直木賞作家・山本文緒が1994年に発表した同名の長編小説。「夫婦」を原作とした『あなたには帰る家がある(あな家)』が2018年4月に放映開始されます。

中谷美紀さんが主演をはじめして、共演者も玉置宏さん、木村多江さん、ユースケ・サンタマリアさんなど豪華共演者で大人が楽しめるドラマの内容となっているようです。

果たしてどんなドラマになっていくのか楽しみですね。

今後も、気になる各話視聴率の速報や、各話あらすじ、感想について、最終回まで随時更新していきますので、チェックをしてみてくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)