あなたには渡さないキャストとロケ地!相関図や主題歌まとめ

2018年秋ドラマ、テレビ朝日系列土曜日23時台「土曜ナイトドラマ」枠は木村佳乃さん主演で『あなたには渡さない』が始まります!

突然現れた夫の愛人に夫略奪宣言をされる専業主婦が闘う女へと変わっていきます!

こちらの記事では2018年秋ドラマ、『あなたには渡さない』のキャストや相関図、ロケ地や主題歌についてご紹介します。

スポンサーリンク

ドラマ『あなたには渡さない』の基本情報

 

放送開始日 2018年11月10日
放送時間 毎週土曜23:15~
放送局(制作著作) テレビ朝日(tv asahi)
原作 連城三紀彦 『隠れ菊』(集英社文庫刊)
脚本 龍居由佳里
ゼネラルプロデューサー 黒田徹也(テレビ朝日)
プロデューサー 川島誠史(テレビ朝日)、清水真由美(MMJ)
演出 植田 尚、Yuki Saito
音楽 沢田 完
主題歌  
制作協力 MMJ

 

ドラマ『あなたには渡さない』のあらすじとユーザーの期待の声

 

ドラマ『あなたには渡さない』のあらすじ

ある日いきなり目の前に現れた女はこう言った。
「ご主人をいただきにまいりました」――。
平穏な日々から一転、どん底に落とされた平凡な専業主婦が、まさに悪夢ともいうべき“夫の愛人”からの宣告に、真っ向から立ち向かうことを決意!
夫を差し出す条件として、愛人から6000万円もの大金を引き出し、割烹料理屋の女将として再スタートを切ることに…!!
夫を奪った女と、時には激しくぶつかり合い、時には共闘しながら、強く、美しく、そして恐ろしく“変身”していく――。

 

ドラマ『あなたには渡さない』に対する期待の声

SNSではどんどん期待の声が上がっています。その一部をご紹介します!

 

 

 

 

 

 

みなさん、豪華キャストはもちろん、にじみ出るドロドロ感が気になっているようですね!なんだかんだ言っても、ドロドロってみなさん好きなんですよね!(笑)

 

ドラマ『あなたには渡さない』の登場人物・キャスト

 

☆上島通子(かみしま・みちこ)・・・木村佳乃

上島通子

有名料亭『花ずみ』の板長・旬平の妻。見合いで出会った旬平に一目惚れし、20年間にわたって「家庭を守る堅実な専業主婦」の役目を全うしてきた。だが姑の死から一年が経った頃、突然現れた矢萩多衣から夫との愛人関係の事実を告げられ、離婚を余儀なくされる。窮地に立たされた通子は後ろを振り返らない元来の勝ち気で前向きな性格から、自らが『花ずみ』の女将になることを決意。多衣から奪い取った6000万円を元手に新生『花ずみ』を興し、数々の困難や苦境に立ち向かっていく。

木村佳乃

1976年4月10日生まれ、東京都出身。夫は東山紀之。高校時代より読者モデルとして活動し、1996年、『元気をあげる〜救命救急医物語』(NHK)でドラマデビュー。翌年、『失楽園』で映画デビューし、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞する。2007年には世界のホラー映画の巨匠13人が競作する「マスターズ・オブ・ホラー」シリーズの『DREAM CRUISE』に主演し、ハリウッドデビューを果たす。出演作は『ひよっこ』、『恋におちたら〜僕の成功の秘密〜』、『泣かないと決めた日』、『僕のヤバイ妻』など。

 

☆矢萩多衣(やはぎ・たえ)・・・水野美紀

矢萩多衣

金沢にある酒造会社の女社長。旬平の店の取引先で、6年前にやって来た旬平と惹かれ合い、不倫関係に。旬平の母の死後、通子に旬平との離婚を迫って女の戦いを挑む。“ある方法”で6000万円を一夜にして作り、通子に貸すことに。単なる「男の取り合い」ではない不思議な関係性で通子と対峙していく。

水野美紀

1974年6月28日生れ。香川県出身。1987年、『第2回 東鳩オールレーズンプリンセスコンテスト』に出場し、準優勝。これをきっかけにスカウトされ、芸能活動を開始。1992年、化粧品「コーセー ルシェリ」のCMで話題を呼ぶ。1994年以降、ゴールデンタイムのドラマに出演するようになり、1997年、『踊る大走査線』に出演し、知名度を上げる。ドラマ・映画を中心に、舞台などでも活躍する。出演作は『Age,35 恋しくて』、『女子アナ。』、『初体験』、『探偵が早すぎる』など多数。

 

☆矢場俊介(やば・しゅんすけ)・・・青柳翔

矢場俊介

旬平の下で働く板前。『花ずみ』が倒産する前から旬平の右腕として板場を支えており、新生『花ずみ』では、女将となった通子を板前として支える。『花ずみ』で繰り広げられる人間模様を、板場から見続けてきたが、やがて自身もその渦中に巻き込まれていくことになる。

青柳翔

1985年4月12日生まれ、北海道出身。劇団EXILEのメンバー。2009年1月、舞台『あたっくNo.1』で俳優デビュー。同年8月、劇団EXILEのメンバーとなる。2016年6月、アルバム『HiGH&LOW ORIGINAL BEST ALBUM』収録曲の「Maria」で歌手デビュー。同年10月26日、1stシングル「泣いたロザリオ」を発売し、俳優業と並行して歌手活動を開始した。出演作は『ろくでなしBLUES』、『アンフェア the special ダブル・ミーニング 連鎖』、『グッド・バイ』など。

 

☆上島優美(かみしま・ゆみ)・・・井本彩花

上島優美

通子の娘。高校生。両親の微妙な変化を敏感に感じ取り、母親である通子に対して複雑な思いを抱く。

井本彩花

2003年10月23日生まれ、京都府出身。2017年、「第15回全日本国民的美少女コンテスト」で応募総数8万150通の中から、グランプリに選ばれる。『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』(テレビ朝日)第5シリーズ第9話で女優デビュー。

 

☆笠井芯太郎(かさい・しんたろう)・・・田中哲司

笠井芯太郎

中堅建設会社の社長。通子とは幼馴染で、当時から密かに通子に思いを寄せていた。通子に偶然、再会したことからその思いが再燃。不器用な性格で思いを正直に言えないものの、陰に陽に通子を援助する。

田中哲司

1966年2月18日生まれ、三重県出身。妻は仲間由紀恵。小林薫に憧れて演劇を志し、1年勉強して日本大学藝術学部演劇学科に進学した。蜷川カンパニー、ZAZOUS THEATER、tptの公演や、串田和美、岩松了、長塚圭史の演出作品など多くの舞台に出演している。出演作は『ナニワ金融道6』、『ラスト・フレンズ』、『リアル・クローズ』、『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』など多数。

 

☆上島旬平(かみしま・しゅんぺい)・・・萩原聖人

上島旬平

通子の夫。父親の跡を継いで料亭『花ずみ』の板長を務めていた。父の亡き後は女将である母親の下でひたすら腕を磨いていたが、母の死後、急速に落ちぶれていく店を立て直すことができずに多額の負債を抱えてしまう。負債の火の粉から家族を守るため通子と離婚し、不倫相手の多衣のもとへ走るが、通子への思いも捨てがたく煩悶する。

萩原聖人

1971年8月21日生まれ、神奈川県出身。母親が経営するバーを手伝っていたときに、客として来ていたテレビドラマ『あぶない刑事』のキャスティングスタッフたちの目に留まり、スカウトされる。1987年、『あぶない刑事』の第32話「迷路」の回にて、置き引き少年の役でデビュー。その後、1990年、『はいすくーる落書2』がきっかけで、一気に注目を集めた。1991年に鈴木省吾、渡辺航、佐久間哲らと共に演劇集団『アーリータイムリーズ』を結成。約7年間に渡り、計6回の公演を行った。出演作は『若者のすべて』、『世界で一番パパが好き』、『江〜姫たちの戦国〜』、『アルジャーノンに花束を』、『BG~身辺警護人~ 』第6・7・9話など多数。

 

ドラマ『あなたには渡さない』の相関図

 

相関図はまだ発表されていません。
 

スポンサーリンク

ドラマ『あなたには渡さない』のロケ地はどこ?

 

ロケ地情報は随時更新していきます!

 

ドラマ『あなたには渡さない』気になる主題歌は?

 

主題歌はまだ発表されていません。

 

主題歌、決定!

 

主題歌が発表され次第、こちらでお知らせします。

 

ドラマ『あなたには渡さない』 主題歌の発売日は?

 

主題歌発売日は未定です。

 

ドラマ『あなたには渡さない』のキャストや相関図、ロケ地と主題歌の紹介まとめ

 

2018年秋ドラマ、「土曜ナイトドラマ」枠は木村佳乃さん主演の『あなたには渡さない』が2018年11月10日スタートです!

夫の愛人の宣戦布告にどん底に落とされる専業主婦が、強く闘う女に生まれ変わります!主人公を演じる木村佳乃さんを初め、水野美紀さん、萩原聖人さん、田中哲司さんなど豪華キャストが織りなす40代の男女が繰り広げる、激しく濃厚なラブ・サスペンスです!

また、このドラマがデビューとなる14歳の国民的美少女・井本彩花さんにも注目です!

ロケ地や主題歌など、まだまだ追記していきますので、ぜひご覧ください!

あなたには渡さない原作ドラマネタバレ感想!最終回まで初回(第1話)から随時更新

2018.09.29

スポンサーリンク