anone (あのね)最終回(10話)9話ネタバレ感想やあらすじの紹介

2018年1月期の水曜22時ドラマ、主演広瀬すずの『anone(あのね)』です。

このドラマは「生きていく上で、ほんとうに大切なものって何?」と問いかけ、真実の人間愛を見つけていく物語となっています。

こちらの記事では『anone (あのね)』の第9話と次回の最終回(第10話)のネタバレや感想とあらすじを紹介していきます!

スポンサーリンク

動画共有サイトで「anone (あのね)」最終回(第10話)を見るリスク

 

YouTubeやDailymotionなどの動画共有サイトにも、『anone (あのね)』の最終回(第10話)がアップロードされており、無料で視聴することが可能です。しかし、これらのサイトには、著作権侵害の問題があります。

違法アップロードした投稿者が逮捕された事案もあり、これらのサイトで視聴することは不適切だと思われます。

安心して無料視聴するためには、上述の公式配信または動画配信サービスの無料期間を利用してくださいね。

 

今すぐ観るなら!Huluで「anone (あのね)」最終回(第10話)を無料視聴

 

個人的に推奨したいのはHuluです。

Huluは、現在14日間無料キャンペーンを実施中なので、高画質で無料動画に見られるスパイウェアや著作権侵害の問題に心配することなく安全にドラマ『anone (あのね)』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

人気ドラマや最近のドラマでは

  • 奥様は、取り扱い注意
  • 先に生まれただけの僕
  • 今からあなたを脅迫します
  • ブラックリベンジ
  • 過保護のカホコ
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 脳にスマホが埋められた!

などが見放題で配信されています。(2017年10月末現在)

その他にも過去に日本テレビ系列で放送されたドラマや海外のドラマや映画、アニメなど追加料金発生することなくかなりの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

ドラマ『anone (あのね)』見逃し動画を無料で見る方法
  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※Huluは14日以内に解約すればお金は一切かかりません!

スポンサーリンク

「anone (あのね)」第9話あらすじと感想やネタバレ

 

第9話のあらすじ

ニセ札作りの現場を見てしまった万平(火野正平)の首を絞める理市(瑛太)を、ハリカ(広瀬すず)、亜乃音(田中裕子)、るい子(小林聡美)、舵(阿部サダヲ)は、慌てて止め…!!
理市に不信感を抱きつつも、作ったニセ札は外には漏れていないと話し反省する亜乃音たちの様子に、万平は今回のことは表立てないことに…。

ハリカは自分が試した両替機もニセ札は通らなかったと嘘をつき、理市にニセ札作りを諦めさせる。一方、ATMで理市が試し返却されなかったニセ札が元で事件は明るみに、警察の捜査が進むことに。理市の妻・結季(鈴木杏)は、ニュースに流れる防犯カメラに映った男が自分の夫だと確信していた。

そんな中、ハリカは彦星(清水尋也)から会いたいと言われて…。亜乃音にプレゼントされたワンピースを着てデートすることを楽しみにするハリカを囲み、四人の間に束の間の幸せな時が流れる。そして自分の余命を隠す舵は、自分とならずっと一緒に居られる予感がすると打ち明けたるい子の気持ちに応えられないことがやりきれなくて…。

ハリカが彦星とのデートに出かけた直後、証拠を隠滅するために捜査の目を潜って理市が印刷所へ現れる。舵は理市がこの先もどこかでニセ札作りを続けるつもりと知り、ついていきたいと頼む。そして彦星のもとへ向かう途中ハリカは、茉歩(藤井武美)から彦星が治療費の申し出を断ったことを知らされ…。
ハリカたちがようやく手に入れたささやかな幸せの火が吹き消されようとしていた…。

 

第9話の感想

ネットには、「anone 」第9話への声がたくさんのあがっていました。

花房に偽札作りを見られ、中世古は首を締め上げます。それを止めに入った4人に、「つい…。」締めたと、無表情でいう中世古。しかも、花房を仲間に入れようとしました。恐ろしい…。

 

 

彦星の「会いたい」の言葉に嬉しさを隠せないハリカ。亜乃音からのプレゼントの服を着ているハリカと、見守る大人たちの様子はとても微笑ましかったです。

 

4人でこたつを囲み、ミカンで遊んでいました。9話の中で一番ホッとできた場面だと思います。

 

るい子は、8話で持本が倒れた時の心境を語ります。持本は、るい子にとって「大事な人」で、「ずっと一緒にいられる予感」のする人。その言葉を聞いた持本の表情が切なかった。

 

ホッとできる偽家族との生活。ハリカはおかえりとただいまを言わせてくれた亜乃音に、感謝を伝えました。この4人の平和な生活が続きますようにと思わず祈ってしまいました。

 

 

中世古がATMで回収できなかった偽札が元で、警察が動き出しました。止めようとするるい子と亜乃音。中世古は、偽札作りを続けるつもりで…。

 

 

ウキウキと彦星の病室へ向かうハリカの前に現れた香澄。彦星が香澄家からの治療費の援助を断ったことを知ったハリカは悲しい決断をしました。

 

 

ハリカは、ひどい言葉を投げかけて、彦星から嫌われるように、お互いが離れるように仕向けます。泣きながら、「番号も削除する」というハリカと、ハリカが去ったあとの彦星の涙をみて、泣かずにいられるわけがありません。

 

病室のドアの前で泣き崩れているハリカを彦星の弟らしき子供が見ていました。彦星に真実が伝わることが、視聴者みんなの願いだと思います。

 

陽人が火事の絵を描き、中世古に尋ねます。「火事は僕が手紙燃やしたから?だから死んじゃったの?」これは、驚きの展開です。どう決着するのでしょう。

 

これも、感動のシーンでした。ハリカが彦星にしたのと同じように、余命の少ない持本はるい子に別れを告げます。しかし、さすがるい子。持本を抱きしめて、「私があなたを看取ります」と言うのです。ああ…切ない。

 

誰かを想ってつく『嘘』で彩られた第9話。ハリカは彦星をおもい、持本はるい子を想い、亜乃音はハリカを想って、偽札作りの調査に来た刑事に、ハリカを「知らない子」と言い連れられていきます。どこまでも、ハリカを想う亜乃音の優しさと強さに感動しました。

そして、警察にバレたのにも関わらず、偽札に執着する中世古、火事の原因を思い出した陽人など、あと1話で終わるとは思えないほどの謎が残されていますね。

最終回で、彦星の決断と中世古の偽札作りの動機が明らかになります。偽札事件の真実と共に、亜乃音とハリカ、持本、るい子がどんな幸せをつかむかが見られることでしょう。

数々の名言で感動を呼んできたドラマ「anone (あのね)」の最終回、ハンカチを用意して待とうと思います。

 

第9話のネタバレ

花房万平(火野正平)に偽札作りの現場を発見され、中世古理市(瑛太)は花房の首を絞める。慌てて止める4人。『殺そうとしたでしょ!』と声を荒げるるい子(小林聡美)に、理市は『つい・・・』と答える。

花房を2階にあげ、介抱する亜乃音たち。花房は、『自分を殺しても、必ず誰かに見つかる。嘘は嘘で隠すしかない、嘘で守ったものが結局心を壊していく』と語った。そんな花房に仲間に入らないかと応える理市。秘密を守ってくれるなら雇うという理市に、花房はテーブルを叩いて怒りをみせた。

偽札の事は一切漏れていないというるい子。ATMから偽札を回収できなかったことを黙っている理市。

そこへ花房の息子がやってきた。理市のことを調べており、インサイダー取引で刑務所に1年入っていたと言う。しかし、花房は息子になんでもないのだと言うと、『余計なゴミは捨てるように』と言い、息子を促し帰っていく。

偽札は使えなかった、もう諦めようというるい子。ハリカ(広瀬すず)は自分も使えなかったと嘘をつき、理市に偽札作りをあきらめさせようとする。

理市が回収できなかった偽札が見つかり、大きなニュースとなる。犯人の映像を見た結季(鈴木杏)は、それが理市であることを確信した。

一方、亜乃音(田中裕子)たちも偽札のニュースを見ていた。警察が来たら皆で逃げようと話す。

理市が帰宅すると、結季が警察へ電話していた。もう娘には合わせないという結季。理市は結季に完璧な偽札があることを説明しようとするが結季は拒否し、部屋を出て行った。

ハリカは、ぶどうパンを食べながら紙野彦星(清水尋也)にチャットしていた。彦星はぶどうパンを食べたいと言う。ハリカに会いたいからパンを食べたいと言ったのだと明かす。ハリカはぶどうパンを届けに行くことを約束した。

その晩、ハリカは彦星と会うことになったと亜乃音たちに報告。すると、亜乃音はハリカのために買ったワンピースを何気なく差し出した。ハリカがワンピースに着替え、皆の前に出てくる。そんなハリカに『似合ってる』という持本舵(阿部サダヲ)とるい子。

『人生何が嬉しいって、悲しくてやりきれない出来事があっても、いつの間にか笑えるようになるんだなって』と持本が楽しそうに話し始めるが、亜乃音とハリカはコタツに座ったまま、寝てしまった。

最近幽霊の子は来ないのかと尋ねる持本に、るい子は自分が機嫌が良い時は出てこないと答える。持本が倒れた時、偽札を気にして救急車を呼べなかったと明かし、『大事な人が大変なのに』と持本のことを大事な人と呼んだ。『ずっと一緒にいられる気がする』とるい子に言われた持本は、やりきれない表情をみせた。

亜乃音と並んで布団に入ったハリカは、亜乃音が自分にしてくれたように、彦星君の居場所になりたいと言う。

理市が買い物から戻ると、自宅に刑事たちが来ていた。理市はすぐに偽札作りの証拠隠滅を図る。

その頃、ワンピースを着たハリカは彦星の病院へ。その直後、理市が印刷所に現れ、警察が来たと明かすと、証拠物を片づけ始めた。

亜乃音、持本、るい子も理市とともに、偽札作りの証拠となるものを車に積み込んだ。運転席の理市に、亜乃音は『陽人(守永伊吹)くんのこと黙ってくれたら、私と夫が全部かぶります』という。しかし、理市はこれは自分の犯罪だと言い、車を出した。

山中に掘った穴に、版以外のすべての証拠を埋めた理市と持本。理市は帰り道、ひとり車を降りると、かつて自分の前で完璧な偽札を使った男がいる、そちらの世界へ行きたいと言って去ろうとする。

その理市を追いかけた持本は、自分もそっちへ連れて行ってほしいと頼んだ。

彦星の病院の前で、ハリカは茉歩(藤井武美)に出会い、喫茶店へ。彦星の病気を治せる先進医療にかかる治療費を自分の父が立て替えることになっていたと、茉歩は語り始めた。ハリカは驚くが、すぐに喜びの表情を浮かべ、ありがとう!と泣き出す。

しかし茉歩は、彦星に断られたと明かし、ハリカが好きだから治療費の建て替えを断ったのだと言う。茉歩は自分の気持ちの押し付けだったことを反省していると言い、一万円を置いて店を出て行った。ハリカは茉歩を追いかけ、お釣りを返した。

ハリカが彦星の病室を訪れた。彦星がカーテンを開けようとするが、ハリカが『開けないで』と頼み、2人はカーテンを隔てたまま話すことになる。

彦星はハリカの子供の頃のことを話すが、ハリカは思い出せない。

ハリカが映画を観に行く約束をしているから帰ると言いだす。勘違いさせてるのかなと思って・・・と切り出したハリカは、『変な知り合い作るの好きで、彦星くんもその一人っていうか・・・』と言葉を続ける。彦星の話を聞くことが重荷になってきたと言った。

そして、もう連絡はしない、削除するから、そっちもそうしてくれる?というハリカに、彦星はわかったと答えた。帰り際、ハリカは持ってきたぶどうパンを渡そうとするが、彦星は『早く帰って』とハリカを追い帰した。

病室のドアの外で泣き崩れたハリカ。中では彦星も泣いていた。そこへ彦星の弟がやってきたのに気づいたハリカは、走り去る。

担任から母親への手紙を預かった陽人。必死に手紙を透かして見ようとする陽人の耳に、消防車のサイレンが聞こえて来る。

偽札の事件の件で、市内の印刷会社に話を聞いて回っているという刑事たちが亜乃音の印刷所を訪れた。亜乃音が刑事たちを印刷所内へ招き入れる。それに気づいたるい子は別の入り口から表に出ると、ちょうど帰ってきた持本の車に乗り込み、印刷所を離れた。

理市がしばらく街を離れると玲(江口のりこ)に伝えに行くと、玲は陽人の様子がおかしいという。陽人は火事の絵ばかり描いており、『僕が火事したの。僕が手紙燃やしたから、隣のおじさん死んだの』という陽人。陽人は、自分のせいで火事が起こったことを思い出したらしい。

持本は離れた場所で車を停め、理市と落ち合う約束をしていると車から出た。どういうことかと問うるい子に、『僕は別にあなたの願い事叶える気はないんで。そういう風に思われるの、厄介です』と、心にもないことを言う。るい子は持本を抱きしめ、『病気、悪いの?もう長くないの?』と尋ねた。それを認めた持本にるい子は、看取らせてほしいと頼んだ。

亜乃音の印刷所。刑事たちが床に落ちていた偽札の切れ端を見つけた。

ハリカが帰ってくると、亜乃音が刑事たちに連れて行かれるところだった。亜乃音はハリカのことを『知らない子です』と言うと、車に乗せられていった。ハリカは呆然と立ち尽くし、涙を流した。

最終回へ続く

 

「anone (あのね)」最終回(第10話)あらすじと感想やネタバレ

 

最終回(第10話)のあらすじ

 

警察に追われる理市(瑛太)は、陽人(守永伊吹)が火事の記憶をたどり罪悪感を感じ始めていることに気づき、動揺していた。
そして、彦星(清水尋也)のために悲しい嘘で別れを告げたハリカ(広瀬すず)は、亜乃音(田中裕子)が警察に連行され一人になってしまった家で、いつも通りの日常を全うしようとするが…。

一方、舵(阿部サダヲ)を看取る決意をしたるい子(小林聡美)は逃亡先の温泉宿で亜乃音とハリカが捕まったというニュースを見るが、舵に添い遂げようという意思は固く…。
そして、鑑別所での生活が始まったハリカの元に彦星から、ある決断を綴った手紙が届く。数ヶ月後、ハリカの元には予期せぬ面会客が現れるのだが…。

やがて少年院を出たハリカは、指名手配中の理市がニセ札を使い続ける中、弁護を担当する万平(火野正平)にさえ本当の動機を語らない亜乃音が、このままでは事件の主犯格にされてしまうことを知り、理市を捜し出すことを決意する…。

誰も知らなかった理市のニセ札作りの動機に隠された衝撃の真実とは?!そしてハリカ、亜乃音、るい子、舵たちが最後に選んだ、本当の幸せとはー。

 

最終回(第10話)の反応や期待の声

ネットにあがっている期待の声をひろってみました。

 

 

 

 

第9話で愛ある嘘をたくさん見せてくれた亜乃音とハリカ、持本、るい子の幸せを祈る声がネットにたくさんあがっていました。

次回は最終回、みんながハッピーで終わってほしいところですが、亜乃音とハリカは逮捕され、中世古は偽札を使いながら逃げているようですので、最後まで、緊張の展開が待っていると思われます。

真実の人間愛に向けてのラストスパートとなる、ドラマ「anone (あのね)」最終回、楽しみですね。

 

最終回(第10話)の展開予想

とうとう最終回を迎えるドラマ「anone (あのね)」。第9話で亜乃音が連行され、ハリカは捕まらずに終わりましたが、その後捕まるのですね。亜乃音が偽札作りの本当の理由を明かさないことで、亜乃音とハリカだけが罪にとわれているようです。

あらすじに、鑑別所のハリカの元へ彦星から手紙が届くとあります。治療費の援助を受け入れて"生きる"道を選ぶのではないでしょうか。その決意表明と、弟から病室の外でハリカが泣いていたことを聞いて、すべてを悟った彦星の、いつかまた会おうという告白が綴られていると予想します。

どうしてもふたりのハッピーエンドが見たいのです!

そして、ハリカは亜乃音のために理市を探し始めます。これは、見つかりますよね。理市が偽札作りに執着する動機が衝撃的となっていますので、社長だった頃、お金に纏わることでものすごい苦労をして、お金のない人生は嫌だと考えた、それがもとで、偽札が闇の世界のものであっても、手を出したというのはどうでしょうか。ここの予想は難しいですが、放送で真実を知るのを楽しみにしたいと思います。

あとひとつ、持本の病気とるい子のことですね。病気はどうしても進行すると思いますので、ふたりが最後の時をどうやって過ごすかが見どころとなりそうです。

皆のためを想って黙秘を続ける亜乃音と、亜乃音を想って理市を探すハリカ、持本に添い遂げようとするるい子と、遺していくことで辛い気持ちをもつ持本。彼らの行いから、幸せとは何か、"真実の人間愛"とはどうなものかを感じさせてくれる回になると思います。

ドラマ「anone (あのね)」最終回は、最高の感動を巻き起こします。楽しみです。

 

最終回(第10話)の感想

ネット上の「anone(あのね)」最終回(10話)への感想の声をひろってみました。

ユーザーの声はーーー。

 

亜乃音が逮捕されたあとも、ハリカはひとり、印刷所でいつもの生活を続けていました。部屋の様子が逮捕前のまま変わらないところがなんとも切なかった。

 

ハリカも鑑別所にはいり、そこへ予期せぬ手紙が届きます。彦星からのそれは、ハリカの嘘を見抜き、ハリカを想った決断を綴ったものでした。

 

 

文通を続けるふたりですが、どうしようもない溝が生まれていきます。想い合っているのに結ばれることのないふたり。涙が止まりませんでした。

 

弱りきり、るい子の膝に倒れかかる持本。その時の彼の台詞に、世界一かっこいいとつぶやくるい子。思い返しても泣けます。

 

 

るい子は膝の上で持本を看取りました。そして、亡くなったあと、テレビで彼の告白を聞くことになるのです。ますます涙が止まらない…。

 

 

鑑別所のハリカの元を訪れた彦星。ふたりの対面が鑑別所での面会とは。楽しく会話をしたあと、二度と会わないと言うハリカが、想像の中で彦星と恋人同士のように寄り添っていました。ほんとに切なくてたまりませんでした。

 

亜乃音が本当のことを言わず、主犯として罰せられると聞いたハリカは、中世古を探し出しました。中世古がハリカの過去を詮索してきたことで、ハリカはツイートの言葉を投げつけます。しかし、中世古にもつらい過去があったことがわかるのでした。過去の全容はわかりませんでしたが、複雑な気持ちになりました。

 

自首の前に陽人に会わせてほしいという中世古。まさか中世古がこんなに優しい「嘘」をつくとは思いませんでした。

 

亜乃音の面会に訪れたれいは、はじめて亜乃音を「お母さん」と呼び、なんでもない会話を笑って交わします。ここも感動のシーンでした。

 

 

釈放された亜乃音と、迎えに行ったハリカの対面の場面は、どこから見ても本物の親子でした。

 

本当の家族になれた亜乃音とハリカ。帰れる場所があるから、ひとり暮しをするのだと言うハリカに、娘ができたのに出ていくのかーと泣き笑いの亜乃音がとってもいい感じでした。

 

釈放後の亜乃音とハリカ、るい子と幽霊の持本が林田印刷所に揃い、みかん鍋を囲み、そして流れ星を見ています。ほのぼのとした素敵な終わりでしたね。

持本は帰らぬ人となり、彦星とハリカの恋は実らずに終わった「anone (あのね)」最終回は、ハッピーエンドとは言えなかったかもしれませんが、人が人を想うことの素晴らしさを改めて感じさせてもらえました。

ドラマのテーマである、『真実の人間愛』について、人の心の裏と表などいろいろな角度から見ることができたし、坂元裕二の代名詞である「名言」も深く心に響き、ドラマの登場人物のこれからの人生が幸せなものでありますようにと思わず祈ってしまうほど、感情移入して観させてもらえました。

ドラマって、いいものですね。そんなふうに思います。

 

最終回(第10話)のネタバレ

陽人(守永伊吹)から過去の火災の原因が自分にあるのかと確かめられた中世古理市(瑛太)だったが、答えない。パトカーを見かけ、そのまま逃走していく。

亜乃音(田中裕子)が警察に連行され、1人自宅に戻ってきたハリカ(広瀬すず)。テーブルには、ハリカたちのためにショートケーキが準備されていた。

夜。いつも亜乃音と川の字になって寝ていたハリカの隣には、誰もいない・・・ハリカは泣き出した。

翌日。印刷所へやってきた警察は、ハリカの気配を察する。

ハリカは玲(江口のりこ)の自宅を訪れ、ダンボールに入れた猫を差し出す。亜乃音がいつも玲と陽人のことを想っていたと告げ、猫を玲に託し、帰っていく。

その頃。持本舵(阿部サダヲ)と青羽るい子(小林聡美)は温泉宿へ向かっていた。部屋にはいると、亜乃音が通貨偽造の罪で逮捕されたというニュースが流れてくる。

亜乃音ひとりが逮捕されたことを知り、戻ろうという持本に、るい子は持本と離れたくないという理由で出頭はしないと言った。

亜乃音の弁護士となった花房万平(火野正平)が亜乃音の接見に訪れる。ハリカは鑑別所に、その他は逃亡中でじきに指名手配となることを報告した。

鑑別所のハリカの元に、彦星(清水尋也)から手紙が届いた。ニュースを見て以来、ずっと考え続けて出した答えを、彦星はハリカに伝えたいという。

ハリカが彦星についた悲しい嘘の真意を理解した彦星は、ハリカに報いるために、茉歩(藤井武美)の父に治療費を立て替えてもらい、先進治療を受けることを決意、九州の病院に転院すると書かれていた。

その後も、ハリカと彦星は手紙のやり取りを重ねた。かつて、ハリカが外の世界のことを彦星に伝えていたように、彦星は檻の中のハリカに何気ない日常を報告するのだった。

持本とるい子は古アパートに引っ越していた。死期が近づき弱りきったている持本は、るい子におかゆ食べさせてもらったあと、るい子の膝に倒れこんだ。

『明日どっか行きませんか?・・・山とか』体調が悪化して以来、押し花を趣味としている持本は山に季節の花を摘みに行きたいと語る。『行きましょうよ?お蕎麦食べて・・・楽しみだね』というるい子に、持本は『僕、諦めてませんから。あと50年生きますから。幸せにしますから。絶対に離しませんから』と告げる。『はい』と答えるるい子。『ちょっと寝ますけど、すぐ起きますから』持本は目に涙を浮かべたまま、眠ってしまう。眠った持本に、るい子は『あんたはすごい。世界一かっこいい』とつぶやいた。

翌朝。かつて持本がテレビのインタビューに答えた際の映像を見ているるい子。好きな色を問われた持本は、『青羽!青羽さんの青です!』と答える。それを聞いたるい子は泣き崩れた。

持本は眠りについたまま息を引き取った。るい子はひとり、出頭する。

亜乃音の接見に訪れた花房は、事件の真相について何も語らない亜乃音に、このままでは主犯になってしまうと説明する。亜乃音は『私は罰を受けます』と言う。

鑑別所のハリカのもとを彦星が訪れた。ハリカは驚きのあまり、上手く口がきけない。レーザーの治療を受けているという彦星。腫瘍は消えていて、一旦退院することができたと語った。ハリカの目から大粒の涙がこぼれ落ちる。

その後、2人は他愛もない会話をし、面会時間があっという間に過ぎた。一時退院中、彦星は茉歩の家でお世話になると語り、『久しぶりに会えて良かった』とハリカと手を重ね、帰っていった。

来月には(鑑別所から)出られるから、また会えるでしょうという看守に、もう会わないと答えるハリカ。房へ戻ったハリカは、学生服を着た自分と彦星がデートしている様子を想像した。

鑑別所を出て、亜乃音の自宅に戻ったハリカに、花房の息子が会いに来た。亜乃音が黙秘を続けていて主犯にされそうなこと、理市が偽札を使いながら逃げ続けていることを明かした。

ハリカは玲と会った。陽人は火災のことが原因で心を病み、今は学校へも行けてないと玲は語る。しかし、玲は陽人が心を病んでいる原因をまだ知らない。玲は時々自宅に無言電話があり、陽人が出た時だけ切れないようだと語った。

その頃。街角で、警官に職質を受けた理市は逃走。工事現場の片隅に身を隠した理市は、玲の自宅に電話をかけた。『もしもし、誰ですか?』陽人が出た。その直後、ハリカが電話を変わる。ハリカは、あの時は黙っていたが、偽札がはじかれなかった両替器があったと切り出した。『中世古さんが作った偽札間違ってなかったんですよ?試してみたいと思いませんか?』『どこ?』と理市が食いつく。

かつて、ハリカが偽札を使用し、はじかれなかったゲームセンターの両替器前に理市が現れた。すると、ハリカが現れ、亜乃音のために自首して欲しいと切り出した。

『君親いないんだって?なんで?』と尋ねる理市に『捨てられました』と答えるハリカ。『へ〜悲しかった?今は?』ハリカは今も悲しいと答える。『生きてるの辛くないの?どうやって息してるの?』となおも尋ねる理市。『息しづらいですよ?なんでそんなこと聞くんですか?』と声を荒げるハリカに、そういう人間は世の中を恨む権利があると理市はいう。

『辛いからって、辛い人傷つけるの、そんなの馬鹿だよ!』と声を荒げるハリカ。『陽人に会いたい』自首する前に、陽人に会わせてくれという理市。

理市は海辺で陽人と会った。『前さ、お家が火事になったでしょ?』と切り出した陽人。『赤いライターがあってさ・・・』という陽人に、理市は家にあったのは青いライターで、それも自分が持って帰ったという。『人間の記憶って嘘をつくことがあるんだよ』と陽人に教える理市。『じゃあ、なんで火事になったの?』という陽人に、『俺が火をつけたからだよ』という理市。

隣に住んでいた子供を虐待する父親のことを懲らしめたかったから、火をつけたと理市は嘘をついた。『それは・・・いいこと?』という陽人に、『悪いことだよ。でも陽人には関係ないから』と理市は言う。

『これ、陽人にあげる』鳥のキーホルダーを陽人に差し出した理市。理市は自分は9歳で、弟は8歳だったと語った。

亜乃音の面会に、玲が訪れた。『お母さん・・・・たくさん考えてきたんだけど、忘れちゃった・・・』玲はどもる。亜乃音が玲が服が裏返しに着ていることを指摘。『家からこれで来ちゃった』という玲。『馬鹿ね』と亜乃音が言し、2人は笑いあった。

亜乃音の出所の日。刑務所の前には、かつて亜乃音が送ったワンピースを着たハリカの姿があった。『22歳にしては、あまり背伸びないね』という亜乃音。ハリカはるい子がレジの仕事をしていることを報告した。『おかえり』というハリカに、亜乃音は『ただいま』と答える。2人は手をつなぎ、帰路を急いだ。

亜乃音が帰宅すると、るい子と幽霊となった持本の姿が・・・持本の姿はるい子だけに見えるらしい。持本はかつて買ってきた蝉の実写プリントのパジャマを着ている。

その日の晩御飯は、持本おすすめのみかん鍋。かつてと同じように、4人は他愛もない会話をしながら、鍋の用意をする。

寝る前。ハリカが『ここ、私の家?』と亜乃音に尋ねる。『当たり前でしょ?』という亜乃音。『私、1人暮らししようと思ってる。1人になってみたいの』1人になりたくて1人になったことがないため、自立してみたいというハリカ。帰ってくる場所があるからこそ、ハリカは自分の力を試してみたいという。そこにるい子が入ってきた。『これから流星群あるって!』

3人で屋上へ出た亜乃音たち。空にたくさんの流星が見え、亜乃音・ハリカ・るい子はお願い事を始める。そんな3人を幽霊の持本が微笑ましそうに見守っていた。

 

「anone (あのね)」最終回(第10話)の見逃し配信を無料視聴する方法

 

『anone (あのね)』最終回(第10話)を見逃してしまった方、まだ諦める必要はありません。

公式の見逃し配信をはじめとして、最終回(第10話)の見逃し配信を安全に無料視聴する方法があるんです。

その方法とは、

  • 公式の見逃し配信で見る
  • GYAOの見逃し配信で見る
  • TVerの見逃し配信で見る
  • Huluのお試し期間で見る
  • U-NEXTのお試し期間で見る
  • dTVのお試し期間で見る
  • auビデオパスのお試し期間で見る
  • ビデオマーケットのお試し期間で見る

です。

以下、それぞれの方法について、ご紹介していきます。

 

公式の見逃し配信

まずは、『anone (あのね)』の公式が提供する見逃し配信を利用する方法です。

公式の見逃し配信は、コチラから。

ただし、『anone (あのね)』の公式の配信は、最新話に限られ、かつ、公開期間は1週間の限定です。

『anone (あのね)』最終回(第10話)を公式で無料視聴できるのは、2018年3月28日22:59までとなっています。

 

無料動画GYAO!

無料動画配信で有名な、無料動画GYAO!でも『anone (あのね)』の見逃し配信が行われています。

こちらも、『anone (あのね)』の配信は最新話に限られており、
毎週土曜10:00~毎週金曜21:59までとなっています。

公式より59分だけ長く配信されていますので、ギリギリで思い出した方や第9話と最終回(第10話)を続けて視聴したい方は、こちらを利用してみても良いですね。

無料動画GYAO!での『anone (あのね)』の見逃し配信は、コチラから。

 

TVer

無料動画配信で有名な、主に民法のTV番組を扱うTVerでも『anone (あのね)』の見逃し配信が行われています。

こちらも、『anone (あのね)』の配信は最新話に限られており、

毎週土曜10:00~毎週日曜22:29までとなっています。

無料動画TVerでの『anone (あのね)』の見逃し配信は、コチラから。

 

Hulu

Huluは、現在14日間無料キャンペーンを実施中なので、高画質で無料動画に見られるスパイウェアや著作権侵害の問題に心配することなく安全にドラマ『anone (あのね)』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

人気ドラマや最近のドラマでは

  • 奥様は、取り扱い注意
  • 先に生まれただけの僕
  • 今からあなたを脅迫します
  • ブラックリベンジ
  • 過保護のカホコ
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 脳にスマホが埋められた!

などが見放題で配信されています。(2017年10月末現在)

その他にも過去に日本テレビ系列で放送されたドラマや海外のドラマや映画、アニメなど追加料金発生することなくかなりの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

 

dTV

dTVは、docomoが運営している動画配信サービスです。

もともとは、docomoユーザーのためのサービスでしたが、2014年4月からは誰でも契約できるようになっています。

月額500円と見放題サービスの中で圧倒的な安さを誇り、動画数も12万本と充実しているのが魅力です。

dTVには、31日間の無料お試し期間があり、期間内に解約した場合、一切料金がかかりません。

 

auビデオパス

auビデオパスは、auユーザーが利用できるau公式動画配信サービスです。

利用できるのがauユーザーに限られますが、見放題プランは月額562円(税抜き)で、毎月、新作が観られるコイン(540円相当)が貰えるお得なサービスになっています。

auビデオパスでは、初回加入時は30日間無料となります。

つまり、加入して30日以内で退会した場合、料金は一切必要ありません。

『anone (あのね)』は、第1話から最新話まで、見放題配信されていますので、30日間の無料期間中に視聴すれば、最終回(第10話)の見逃し配信を無料で視聴できるということです。

auユーザーの方には、断然おススメの無料視聴方法です。

 

U-NEXT

U-NEXTは、日本最大級の動画サービスの一つです。

見放題の動画が6万本以上、レンタル作品が4万本以上のほか、書籍・漫画・ラノベ合計33万冊以上がラインアップされています。

U-NEXTには、31日間のお試し期間があり、登録時にレンタル作品に使える600ポイントが貰えます。

『anone (あのね)』は、ポイントレンタル配信されているので、登録時に貰える600ポイントを使って、見逃した回を見ることができます。

お試し登録期間中に解約すれば、料金は一切かかりません。

 

ビデオマーケット

日本国内で提供されている動画配信サービスの中では、配信動画数が最大(18万本以上)のサービスです。

月額500円のプレミアムコースは、入会時と月に一度、動画を視聴するのに必要なポイントを540ポイント貰えるサービスです。

月額980円のプレミアム&見放題コースは、プレミアムコースのポイント付与に加えて2万本以上の動画が見放題になるコースです。

どちらのコースも、会員登録した月の末日までは無料(初月無料キャンペーン)のお試し期間となります。

無料期間中に解約した場合には、利用料金が一切かかりません。

放送中のドラマの見逃し配信は、第1話~最新話まで全話を配信しています。

『anone (あのね)』は、1話324ポイントで7日間視聴可能です。

最新話が配信開始になるまでに数日かかるので、最終回(第10話)が配信されているのを確認してから会員登録すると良いでしょう。

会員登録した月の翌月から自動更新で料金がかかるので、ご注意ください。

 

anone (あのね)最終回(第10話)ネタバレ感想とあらすじまとめ

 

2018年1月ドラマ『anone (あのね)』がいよいよ始まりました。

このドラマは、人を信じることができない主人公が真実の人間愛を見つけていくという、深い思惑のあるストーリーとなっています。その内容を、名脚本家の坂元裕二がどんな形で描いてくれるのか、ベテラン田中裕子と広瀬すずという異色の組み合わせの出演者がどんな演技で魅せてくれるのか、楽しみでなりません。

そんな『anone (あのね)』の物語の展開や感想を詳細に最終話まで追っていきますので、ぜひご期待ください。

 

スポンサーリンク

ドラマ『anone (あのね)』見逃し動画を無料で見る方法
  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※Huluは14日以内に解約すればお金は一切かかりません!