明日の君がもっと好き第2話(1話)ネタバレ感想やあらすじの紹介

 

2018年1月冬ドラマ、テレビ朝日系列土曜日23時台「土曜ナイトドラマ」枠は市原隼人さん主演の『明日の君がもっと好き』です!

こちらの記事では2018年1月冬ドラマ、「土曜ナイトドラマ」『明日の君がもっと好き』の第1話と第2話のネタバレや感想とあらすじを紹介していきます!

スポンサーリンク

動画共有サイトで「明日の君がもっと好き」を見るリスク

 

YouTubeやDailymotionなどの動画共有サイトにも、『明日の君がもっと好き』の初回(第1話)から最終話がアップロードされており、無料で視聴することが可能です。

しかし、これらのサイトには、著作権侵害の問題があります。

違法アップロードした投稿者が逮捕された事案もあり、これらのサイトで視聴することは不適切だと思われます。

安心して視聴するためには、上述の公式配信または動画配信サービスのお試し期間を利用してくださいね。

 

「明日の君がもっと好き」を視るならU-NEXTがオススメ

 

U-NEXTは、日本最大級の動画サービスの一つです。

見放題の動画が6万本以上、レンタル作品が4万本以上のほか、書籍・漫画・ラノベ合計33万冊以上がラインアップされています。

U-NEXTには、31日間のお試し期間があり、登録時にレンタル作品に使える600ポイントが貰えます。

『明日の君がもっと好き』は、ポイントレンタル配信されているので、登録時に貰える600ポイントを使って、見逃した回を今すぐ見ることができます。

無料お試し期間中に解約すれば、料金は一切かかりません。

 

人気ドラマや最近のドラマでは

  • ドクターX~外科医・大門未知子~5シリーズ(2017)
  • コウノドリ2期(2017)
  • 陸王
  • 監獄のお姫さま
  • わろてんか
  • 重要参考人探偵
  • 科捜研の女17シーズン
  • 奥様は、取扱い注意

など見放題ではないですが国内ドラマの種類が一番豊富で多数配信されています。(2017年10月末現在)

 

「明日の君がもっと好き」初回(第1話)あらすじや感想とネタバレ

 

初回(第1話)あらすじ

老舗造園会社で働く松尾亮(市原隼人)は、クライアントのオフィスビルにレンタル植木を納めに行く。搬入作業中、突風でめくれた里川茜(伊藤歩)のスカートについ目がいってしまうが、あくまで条件反射に過ぎず女性に強い興味があるわけではない。茜がたとえ、男性社員から“高嶺の花”と仰がれる才色兼備の社長秘書だったとしてもだ。

そんな茜に新入社員の城崎遥飛(白洲迅)が突然、「一緒にお茶なんか無理っぽい?」と、人懐っこく声をかけてくる。10歳以上年下の遥飛の言動に一瞬、面食らう茜。取り合いこそしないが、その屈託のなさには思わず笑みがこぼれる。だが、茜が背を向け歩き出した途端、後ろ姿を追う遥飛の目からは、さっきまでの無邪気さが消えてなくなっていた…。

亮はある晩、勤務先の社長・丹野文彦(柳葉敏郎)から、娘の丹野香(森川葵)と結婚し家業を継いでもらえないかと話を切り出される。中学卒業後、家出同然で東京に来てからずっと住み込みで働いてきた亮にとって、社長は親も同然。香もまた一緒に育ってきた妹のような存在で、突然の話に亮は困惑するばかり…

当の香はその頃、フェミニンな装いに身を包みガールズバーで働いていた。昼間は化粧っ気もなく工事現場で働き、夜は美しく着飾りガールズバーで接客する香は、性的アイデンティティーを完全に見失っていた。そんな香のもとに、新規客の黒田梓(志田未来)がやってくる。女性客は少数。最初は緊張気味の梓だが、夫の愚痴を聞いてもらううちに同年代の香とすっかり打ち解けていく。

 

初回(第1話)の感想やネタバレ

 

初回(第1話)の感想

 

 

 

主人公・松尾亮と里川茜が運命の出会いを果たすシーンですね。現実ではなかなか遭遇しないシチュエーションなだけに印象に残っている方は多いです。 

 

 

 

 

 

 

ドラマ第一話の重要な場面なだけにタクシー運転手に関する感想が多いですね。程よく異常さが漂っていて視聴者の記憶に深く刻まれているようです。

 

 

同性愛という複雑な役を見事に演じた森川葵さんの演技力にも注目されているようです。

 

 

 

 

 深夜ドラマらしいというべきなのか、日中には無い仄暗い雰囲気と各登場キャラの癖の強さが際立って見えた不思議なドラマでした。恋愛に冷めた男女が運命の出会いをしたことから恋愛をしていく大人の青春ドラマなのかなと思いきや、過程で生じるドロドロとした展開の数々にハラハラさせられます。

 

 

初回(第1話)のネタバレ

ドラマのスタートは胸躍らせるようなOPもなく、市原隼人さん演じる松尾亮のツーリングシーンから始まる。
彼の独白と共に今後絡んでくるだろうと思わせる男女の映像が断片的に流れながら映像はブラックアウトしていき、ドラマは本当の意味でスタートします。

場面は切り替わりオフィスビル内部にて、老舗造園会社で働く松尾亮(市原隼人)は、クライアント先にレンタル植木を納めに行く。
搬入作業中、突風でめくれた里川茜(伊藤歩)のスカートについ目がいってしまい、その事を職場の上司に指摘されるが、あくまで条件反射に過ぎず女性に強い興味があるわけではないと言い張る。
その相手(里川茜)がたとえ、男性社員から“高嶺の花”と仰がれる才色兼備の社長秘書だったとしてもだ。

そんな茜に新入社員の城崎遥飛(白洲迅)が突然、「一緒にお茶なんか無理っぽい?」と、人懐っこく声をかけてくる。
10歳以上年下の遥飛の言動に一瞬、面食らう茜。取り合いこそしないが、その屈託のなさには思わず笑みがこぼれる。
だが、茜が背を向け歩き出した途端、後ろ姿を追う遥飛の目からは、さっきまでの無邪気さが消えてなくなっていた…。

「母親に似ているんだ……」と同僚の前で拳を握る遥飛。その手の後には幼少の頃母親に付けられた生々しい根性焼きの後が覗いていた。

亮はある晩、勤務先の社長・丹野文彦(柳葉敏郎)から、娘の丹野香(森川葵)と結婚し家業を継いでもらえないかと話を切り出される。
中学卒業後、家出同然で東京に来てからずっと住み込みで働いてきた亮にとって、社長は親も同然。香もまた一緒に育ってきた妹のような存在で、突然の話に亮は困惑するばかり…。そんな亮を他所に丹野は酒を片手に一人で盛り上がっていた。
当の香はその頃、フェミニンな装いに身を包みガールズバーで働いていた。
昼間は化粧っ気もなく工事現場で働き、夜は美しく着飾りガールズバーで接客する香は、性的アイデンティティーを完全に見失っていた。
そんな香のもとに、新規客の黒田梓(志田未来)がやってくる。
女性客は少数。最初は緊張気味の梓だが、夫の愚痴を聞いてもらううちに同年代の香とすっかり打ち解けていく。

日が昇り、日付が変わった頃。茜は仕事の休みを利用して育ての親である祖母の代わりに脳梗塞で寝たきりになったの祖父の看病をしていた。だが、急遽交際中の男性に呼び出され出掛けることになってしまう。
既に婚約し家を出ている茜の妹(黒田梓)を引き合いに出し、未だに独り身の茜を心配していた祖母を安心させようとしてか「プロホーズされるかも」と笑顔を見せる茜。だがその笑顔が長く続くことはなかった。
玄関先にて、茜の携帯が通知を知らせる。其処には先程会う約束をしたばかりの男性が奥さんと思われる女性と子供と肩を並べる写真が映っていた。
待ち合わせ先のホテルにて、写真を手に男に詰め寄る茜。男は「独身かどうか聞かれなかった」と開き直り、更にはこれはスリルのある大人のゲームだと宣い、茜は思わず男に手をあげ,その場を後にする。
逃げるようにホテルを去ろうとする茜だったが、偶然にも年上の女性と一緒にいた遥飛とすれ違う。遥飛は去りゆく茜を追いかけるが、茜はタクシーで去っていった。

茜と別れ、年上の女性とホテルの部屋に入った遥飛は突然豹変し、女性に暴力を振るいだした。怯える女性を拘束した遥飛はその評定を写真に撮り、旦那と子どもに送ってあげると脅す。
母親のクセに女なんて‥と言い、お仕置きにタバコの火を押し付けちゃおうと火を向けた。それは、子どもの頃に遥飛が自分の母親からされ続けたことだった。

一方の茜はタクシーの運転手から、誘惑されていた。茜は持っていた口紅でノートに「SOS」と書き、隣をバイクで走っていた亮に助けを求める。SOSに気付いた亮は、タクシーを停車させ、茜を救出。茜はそのまま亮のバイクに乗った。男が憎いのに、男の肌の温度を恋しがっている自分がいることに気づく茜だった。
自宅まで送り届けてもらった茜はお礼がしたいと言うが亮は人付き合いが苦手だとその誘いを断る。学校を転々としていたから勉強もできない。貴女は敬語が得意だ、と亮は茜を褒め、そんな不器用な亮を前にした茜も張り詰めていた緊張の糸が解けたのか自然と笑顔を浮かべていた。すると次の瞬間、茜の周りに青い蝶がひらひらと舞い、茜のスカートがめくれる。亮は持っていた一眼レフを取り出し、茜の足元を舞う蝶を撮った。
しかし茜は、自分のスカートの中を撮られたと思い、カメラを必死に取りあげようとする。亮は抵抗し、茜は怒って帰っていった。
亮と別れ、川沿いで夕焼けを眺めていた茜は、両親のことを思い出していた。父母を交通事故で失った茜。その日も夕焼けがきれいだった。
祖父の介護をしていた祖母は手元が狂ったと言い熱いお茶を祖父の顔にかけていた。祖母はずっと、祖父の浮気に悩まされ苦しめられていたことを思い出していたのだ。

夜、黒田梓は夫にガールズバーで働きたいと言った。しかし、夫は反対せず家のことをしてくれれば何でもいいと言い、嫉妬もしない夫の態度に梓は失望した。実は梓の夫は、茜の元カレだった。

翌日、茜は自身の会社の植木のケアをしている亮と偶然再会する。突然の再会に怯える茜を捕まえ、亮は茜の下着を撮ったわけではないと蝶や動物、植物など自分が撮った写真を見せた。自分の間違いであったことに気付いた茜は嫌々ながらも謝ったのだった。
亮の誤解が解け、一人ランチにでかける茜。するとそこにタクシーの運転手が、車の中に残されていた名刺を元に会社に訪ねてくる。
タクシー代を払えと茜を怒鳴るタクシーの運転手の声を聞き、遥飛が駆けつけ茜を救出。手を繋ぎその場を去る二人の姿は図らずともカップルのように見え、その姿をじっと見つめるタクシー運転手の顔は何処か恨めしげだった。

後日、久々に実家に戻った梓は、夫と離婚を考えていることを打ち明けた。
その頃、丹野は香を呼びあえて亮と二人きりにしていた。香はそれとなく、夜も働いていることを話すが、亮はそれ以上何も聞かない。
丹野は自分のことを「僕」と呼ぶ香にやめるよう口を出すが香は言うことを聞かない。そして、丹野は香に亮との結婚を切り出す。信じられないと目を見開く香だったが亮は何も言えなかった。
東京に出てきて行くところがなかった亮を救った丹野。命の恩人でもある丹野が言うから‥と香との結婚を受け入れようとしていた亮を前にして香は「好きでもないのに‥?」と言い家を飛び出した。
後を追いかける亮。すると香は足を止め、ぽつりぽつりと言葉は紡ぎ始める。

「自分はお兄ちゃんが好き。でも僕は、その好きがどんな好きがわからない」。
そして‥
「僕、男の人を好きなのか、女の人が恋愛対象なのかわからない」
振り返った香の表情は今にも脆く崩れてしまいそうな程に儚くて――。
いっそのことそうなってくれればいいのに、と泣き出しそうな顔で亮を見つめるのだった。

 

「明日の君がもっと好き」第2話あらすじや感想とネタバレ

 

第2話あらすじ

 丹野香(森川葵)から性に関する悩みを打ち明けられた松尾亮(市原隼人)は、戸惑いながらも香を受け入れ結婚を前向きに考え始める。

 一方、恋愛に疲れた里川茜(伊藤歩)は、胸中を打ち明けた祖母の静子(三田佳子)から、性欲と恋とを勘違いしていないかと思いがけない言葉を投げかけられ、返事に詰まってしまう…。

 その夜、街では城崎遥飛(白洲迅)が子持ちの城之内美晴(釈由美子)を誘った挙句、いつものように罵倒した上、財布を奪い取っていた。

 同じ頃、黒田家では、梓(志田未来)が夫の智弘(渡辺大)に嘘をつき、香の勤めるガールズバーへと出かけていく。そして、夕飯の支度もなく放って置かれるはめになった智弘は、ある女性を寿司屋に誘う。やってきた女性はなんと、茜だった…!

 

第2話の反応や期待の声

https://twitter.com/3nontan/status/954738646069817344

https://twitter.com/sodehikimuzina_/status/954739596671070208

キャスト、そしてドラマの内容自体が期待以上に良かったため、すでに明日きみブームが起きております!!展開が早いので、恐らく途中から観始めてもハラハラドキドキできる内容だと思います!

人と人との関わり合う中で生じるこじれや摩擦を生々しく演出する内容となっていますが、それを受けてさらにドロドロでよりリアルな展開を期待する声が多いですね。

第2話の展開予想

今のところ、誰がどうなるなるのか予想できない状況です。視聴者の皆さんも気を抜かずに物語の行く末を見守っていきましょう!

第2話の感想やネタバレ

 

第2話の感想

やはり一番反響があったのは森川葵と志田未来のキスシーンのようですね。第一話放送後の次回予告で一瞬映り、大変話題となっていました。

https://twitter.com/hiro_hashi_0531/status/957869630583750656

イッチーの人気っぷりもさすがですね!!私もあのワイルドな外見と声の渋さが大好きです!!

https://twitter.com/twinklesmile666/status/957270740088180736

実力のある豪華キャストの人気もさながら、その俳優陣が織りなす複雑な個性と人間模様を描写した明日きみを、ワクワク楽しみにされている方はとても多いようです。次回第3話の予告もそのワクワクに応えてくれそうな雰囲気満載でしたね!

2月3日(土)よる11:20~ 第3話、乞うご期待~!!Stay tuned!!

第2話のネタバレ

 

 

「明日の君がもっと好き」第3話あらすじや感想とネタバレ

 

第3話あらすじ

植木の剪定に里川家を訪れた松尾亮(市原隼人)は、静子(三田佳子)の計らいで茜(伊藤歩)梓(志田未来)智弘(渡辺大)と里川家で夕食を共にする。人見知りで無口な亮。梓とケンカし仏頂面の茜。その茜と目も合わせない智弘。ただ一人、梓だけがしゃべり続ける奇妙な夕食の様子を、そっと窺っている者がいた。それは、なんと…。

 そんな中、梓のスマートフォンに丹野香(森川葵)からの着信がある。応対の不自然さに疑いの目を向ける智弘。夫の嫉妬に半ば喜びを感じつつ、香に会いたい気持ちも抑えきれない梓は、相手が女性だと証明すると言って、亮、茜まで誘い、香が勤めるガールズバーへと強引に4人を連れ出す。

 その頃、同僚の桃田(神永圭佑)と飲んでいた城崎遥飛(白洲迅)は、酔った勢いで、子持ち女性を誘惑してはいたぶり脅していることを口走っていた。さらに酔いの回った遥飛は、子持ち店員の中島美波(朝倉えりか)を求めてガールズバーに乱入。梓を見つけると、香との秘密を亮たちに暴露する…!?

第3話の感想やネタバレ

 

 第3話の感想

 

第3話のネタバレ

 

スポンサーリンク

「明日の君がもっと好き」の見逃し配信を無料視聴する方法

 

『明日の君がもっと好き』初回(第1話)から最終話を見逃してしまった方、まだ諦める必要はありません。

公式の見逃し配信をはじめとして、『明日の君がもっと好き』の見逃し配信を安全に無料視聴する方法があるんです。

その方法とは、

  • 公式の見逃し配信で見る
  • Tverの見逃し配信で見る
  • U-NEXTのお試し期間で見る
  • ビデオマーケットのお試し期間で見る
  • dTVのお試し期間で見る
  • auビデオパスのお試し期間で見る

です。

以下、それぞれの方法について、ご紹介していきます。

 

公式の見逃し配信やTver

 

1週間以内の最新話の無料動画視聴はこちら

テレ朝キャッチアップ 動画はコチラ
Tver 動画はコチラ

 

まずは、『明日の君がもっと好き』の公式が提供する見逃し配信を利用する方法です。

公式の見逃し配信は、コチラから。

ただし、『明日の君がもっと好き』の公式の配信は、最新話に限られ、かつ、公開期間は1週間の限定です。

無料動画配信で有名な、Tverでも『明日の君がもっと好き』の見逃し配信が行われています。

こちらも、『明日の君がもっと好き』の配信は最新話に限られております。

Tverでの『明日の君がもっと好き』見逃し配信は、コチラから。

 

U-NEXT

U-NEXTは、日本最大級の動画サービスの一つです。

見放題の動画が6万本以上、レンタル作品が4万本以上のほか、書籍・漫画・ラノベ合計33万冊以上がラインアップされています。

U-NEXTには、31日間の無料お試し期間があり、登録時にレンタル作品に使える600ポイントが貰えます。

『明日の君がもっと好き』は、ポイントレンタル配信されているので、登録時に貰える600ポイントを使って、見逃した回を無料で今すぐ見ることができます。

無料お試し期間中に解約すれば、料金は一切かかりません。

 

人気ドラマや最近のドラマでは

  • ドクターX~外科医・大門未知子~5シリーズ(2017)
  • コウノドリ2期(2017)
  • 陸王
  • 監獄のお姫さま
  • わろてんか
  • 重要参考人探偵
  • 科捜研の女17シーズン
  • 奥様は、取扱い注意

など見放題ではないですが国内ドラマの種類が一番豊富で多数配信されています。(2017年10月末現在)

 

ビデオマーケット

日本国内で提供されている動画配信サービスの中では、配信動画数が最大(18万本以上)のサービスです。

月額500円のプレミアムコースは、入会時と月に一度、動画を視聴するのに必要なポイントを540ポイント貰えるサービスです。

月額980円のプレミアム&見放題コースは、プレミアムコースのポイント付与に加えて2万本以上の動画が見放題になるコースです。

どちらのコースも、会員登録した月の末日までは無料(初月無料キャンペーン)のお試し期間となります。

無料期間中に解約した場合には、利用料金が一切かかりません。

放送中のドラマの見逃し配信は、第1話~最新話まで全話を配信しています。

『明日の君がもっと好き』は、1話324ポイントで7日間視聴可能です。

最新話が配信開始になるまでに数日かかるので、最新話が配信されているのを確認してから会員登録すると良いでしょう。

会員登録した月の翌月から自動更新で料金がかかるので、ご注意ください。

 

dTV

dTVは、docomoが運営している動画配信サービスです。

もともとは、docomoユーザーのためのサービスでしたが、2014年4月からは誰でも契約できるようになっています。

月額500円と見放題サービスの中で圧倒的な安さを誇り、動画数も12万本と充実しているのが魅力です。

dTVには、31日間の無料お試し期間があり、期間内に解約した場合、一切料金がかかりません。

『明日の君がもっと好き』の見逃し配信は、毎週木曜の12時に更新されます。

 

auビデオパス

auビデオパスは、auユーザーが利用できるau公式動画配信サービスです。

利用できるのがauユーザーに限られますが、見放題プランは月額562円(税抜き)で、毎月、新作が観られるコイン(540円相当)が貰えるお得なサービスになっています。

auビデオパスでは、初回加入時は30日間無料となります。

つまり、加入して30日以内で退会した場合、料金は一切必要ありません。

『明日の君がもっと好き』は、第1話から最新話まで、見放題配信されていますので、30日間の無料期間中に視聴すれば、第2話の見逃し配信を無料で視聴できるということです。

auユーザーの方には、断然おススメの無料視聴方法です。

 

「明日の君がもっと好き」第2話(1話)ネタバレ感想やあらすじまとめ

 

2018年1月冬ドラマ、「金曜ナイトドラマ」枠は仲里依紗さん主演の、『明日の君がもっと好き』が2017年1月26日スタートです!

男女がどう交わり、最終的に夫婦はどうなるのか期待です。

豪華な共演陣にも注目しながら、ストーリーの行方を初回(第1話)から最終回まで追いかけていきたいと思います。

ぜひ、ご期待ください。

スポンサーリンク

『明日の君がもっと好き』見逃し動画を無料で今すぐ見る方法
  1. U-NEXTの31日間キャンペーンに登録
  2. 登録時に600ポイントもらえるので、それを利用してお試し視聴