明日の君がもっと好き第6話(5話)ネタバレ感想やあらすじの紹介

2018年1月冬ドラマ、テレビ朝日系列土曜日23時台「土曜ナイトドラマ」枠は市原隼人さん主演の『明日の君がもっと好き』です!

こちらの記事では2018年1月冬ドラマ、「土曜ナイトドラマ」『明日の君がもっと好き』の第5話と次回の第6話のネタバレや感想とあらすじを紹介していきます!

スポンサーリンク

動画共有サイトで「明日の君がもっと好き」を見るリスク

 

YouTubeやDailymotionなどの動画共有サイトにも、『明日の君がもっと好き』の初回(第1話)から最終話がアップロードされており、無料で視聴することが可能です。

しかし、これらのサイトには、著作権侵害の問題があります。

違法アップロードした投稿者が逮捕された事案もあり、これらのサイトで視聴することは不適切だと思われます。

安心して視聴するためには、上述の公式配信または動画配信サービスのお試し期間を利用してくださいね。

 

「明日の君がもっと好き」を視るならU-NEXTがオススメ

 

U-NEXTは、日本最大級の動画サービスの一つです。

見放題の動画が6万本以上、レンタル作品が4万本以上のほか、書籍・漫画・ラノベ合計33万冊以上がラインアップされています。

U-NEXTには、31日間のお試し期間があり、登録時にレンタル作品に使える600ポイントが貰えます。

『明日の君がもっと好き』は、ポイントレンタル配信されているので、登録時に貰える600ポイントを使って、見逃した回を今すぐ見ることができます。

無料お試し期間中に解約すれば、料金は一切かかりません。

 

人気ドラマや最近のドラマでは

  • ドクターX~外科医・大門未知子~5シリーズ(2017)
  • コウノドリ2期(2017)
  • 陸王
  • 監獄のお姫さま
  • わろてんか
  • 重要参考人探偵
  • 科捜研の女17シーズン
  • 奥様は、取扱い注意

など見放題ではないですが国内ドラマの種類が一番豊富で多数配信されています。(2017年10月末現在)

 

 

「明日の君がもっと好き」第5話あらすじや感想とネタバレ

 

第5話あらすじ

香(森川葵)を連れ戻そうと里川家に乗り込んだ文彦(柳葉敏郎)は、香だけでなく静子(三田佳子)とも子どもの育て方をめぐり対立。その成り行きを見守っていた亮(市原隼人)と茜(伊藤歩)の間にも、亮と香の婚約をめぐり微妙な距離が生じる…。
後日、梓(志田未来)とのキス写真の流出を恐れる香は、亮に伴われ遥飛(白洲迅)のもとへ。遥飛と対峙した香は、その目に不思議なシンパシーを感じ取る。話し合いを終え、遥飛の出勤に合わせて一緒に乗ったバスの中でも、香と遥飛の会話は意外なほどに弾む。ところが、遥飛は突然、痴漢の被害を訴えられ、警察に連れて行かれてしまう。訴えた女性は、かつて遥飛がいたぶった子持ち女性の美晴(釈由美子)だった! 亮は遥飛の急を知らせに茜のもとへと走る…!!

 

第5話の期待と反応の声

 

 

 

 

 

 

亮の気持ち、香の告白と終盤に向かって走り始めた印象がありました。少しづつ登場人物の気持ちが固まり始めたところで、再び波乱を思わせる次回予告。毎度の事ながら中毒性がありすぎます。

 

第5話の展開予想

四話の最後で梓が教えてしまった香と亮の関係に茜は確実に翻弄されるでしょう。亮自身、茜に対する気持ちを再確認した為にどう動くのか。茜に対する気持ちを忘れるなんて結末だけはやめてほしいです。

五話では遥飛に焦点が当てられそうです。香といい感じになるみたいです。予告にある三角関係にとはどうゆうことでしょうか?。

香と亮の関係を知った茜が遥飛に心を寄せる展開だとしたら話がややこしくなりますね。

 

第5話の感想やネタバレ

 

第5話の感想

 

 

 

 

 

美晴の復讐で遥姫が捕まり、からの一連の流れ。ここまでの間に様々なことをやっていただけに当然の報いにも感じられますが、美晴さん少しやりすぎなのでは。

 

 

 

 

 

 

 

五話の最後、一番の盛り上がり見せたであろうまさかの茜と遥飛のベットシーン。それを目撃してしまった亮の心境に痛いほど共感しました。

 

 

 

ドラマだけでなく、その物語の中で躍動する各役者の演技力と所々に散りばめられた息抜きのようなバライティ色溢れる演出。このドラマをここまで中毒性のあるものにしているのはこうゆう縁の下の力のお陰もあるのかもしれません。五話に関してはそれが色濃く感じられました。

 

香の騒動に一応の終わりが見えた五話。しかし、その後すぐに次の問題が発生する辺り、このドラマは視聴者を徹底的に釘付けにする気だと感じます。

五話の一番の見所はやはり遥飛と茜が思わぬ進展を見せたところではないかと思います。予告で覚悟していたとはいえ、あんなリアルな交わりを亮と共に見せられ、ここまで亮のことを応援していた側からすると少し複雑な思いを抱きます。

 

第5話のネタバレ

香を連れ戻すため香の父親の文彦と亮は里川家に直接乗り込んでいた。子をめぐる親同士の話は加熱し、文彦は静子に香と梓の二人を今後一切近づけさせないでくれと声を荒げる。同様に子を思うが故にか静子もそうはいかないと声色を強めて宣言した。平行線となってしまった話し合いの末、文彦にどうしたいのか問われた香は家に帰ることを約束する。だが、今まで通りガールズバーと建設現場で仕事をさせてくれることを条件に提示する。

物言いたげながら文彦もその条件を承諾し、香といっしょにお詫びを言って里川家を後にする。
帰り際、梓から亮に婚約者がいることを知らされていた茜はそれから気持ちに整理ができなくなっていた。亮を前にして、思わず婚約者がいるって正直に言ってほしかったと冷たくあたってしまい、二人は微妙な空気ができてしまう。

翌日、香にお願いされ、亮は香と共に遥飛のところにいっていた。もう画像はないのかと確認する香は遥飛を見て、自分と同じ傷ついてるかおりがすると不思議な感覚を抱く。似た者同士遥飛と香の会話は思った以上に弾み、いつしか二人で笑い合う程に意気投合していた。それから3人はいっしょのバスに乗り、会話を弾ませていると突然、遥飛が痴漢の疑いをかけられてしまう。乗客に連行される遥飛は痴漢の疑いをかけた女性を見て、思い出す。痴漢の疑いをかけたのはこの間ナンパして財布を奪った美晴だったのだ。遥飛は警察に連行されてしまい、そのまま現行犯として逮捕されてしまう。

一連の流れを見ていた亮は問題を解決させるため茜に会いにいく。茜に遥飛がつかまったことを伝えると二人はそのまま面会に行く。

頭を使ってないとおかしくなりそうだと泣く遥飛を前に茜は力になりたいことを伝え、遥飛から美晴の経営してるお店を教えてもらう。直ぐ様、茜は美晴のところに言って被害届を取り下げるように説得しにいくと美晴の店の会員になること、遥飛と一日デートさせることを条件に取引に持ち出す。その取引を茜は一つ返事で了承し、遥飛の被害届は取り下げられた。

警察から釈放された遥飛は約束通り美晴とデートをすることになる。しかし、美晴につれてこられたところはデートいうには程遠く、そこは夫が経営するSMクラブだった。遥飛が状況を理解した時には既に遅く、手錠で縛られ、美晴にムチで打たれてしまう。それだけに留まらず美晴はプレイ代だと10万円請求し、遥飛に払わせる。

夜、茜と亮と遥飛は香の働くガールズバーで遥飛の釈放祝いと称し打ち上げをしていた。盛り上がる三人。そこに梓と智弘が来店してきた。これまでの梓の態度に思うところのあった茜は湧き上がる思いを掻き消すようにそれまで以上に酒を飲み続ける。

ガールズバーを出る頃には、茜は完全に泥酔しており、感情の赴くままに梓と口喧嘩をしてしまう。仲裁に入った亮と遥飛は茜を落ち着かせるため、遥飛の家で休ませることにした。家について早々に、亮は具合の悪い茜を思い、駅前に薬局へ薬を買いに走る。

亮が家を出たあと、遥飛は寝てる茜の傍らに腰を落ち着け、茜が母親に似てること、母親を憎んでると昔の話をしていた。母親から虐待を受けた自分は世界から拒絶されて悪い子だと思い込んでしまっていると昔を思い出し、語る遥飛はいつしか涙を流していた。落ち着きを取り戻していた茜は静かにその話を聞いていた。

買い物に行った亮は帰り道、手相うらないのおばさんにこえをかけられていた。二人の女に挟まれてると今の状況を言い当てられる。そして、婚約者じゃないほうの女も好きだと思っていると両思いであることを伝えられる。最後に女性として魅力を感じるほうに積極的に行けという助言をもらい、亮は茜に自分の気持ちを伝えることを決心した。

遥飛の家では酔いを覚ました茜が起き上がり、泣いてる遥飛の背中をさすっていた。
「許すのはまず、お母さんじゃなくて自分自身じゃないのかな。あなたは悪くない」と慰められた遥飛は茜を母親と重ね、子供のように泣きじゃくる。

泣きじゃくる遥飛を抱きしめた茜はいつしか遥飛の母親になりきっていた。「遥飛を愛していたよ、ごめんね、ママのせいだよね。でも、もう忘れよう」と背中をさする茜を遥飛は押し倒し、キスを迫る。初めは抵抗していた茜だったが遥飛に抱いた母性を恋愛感情と錯覚してしまい、いつしか遥飛のことを受け入れてしまった。タイミングが悪く、帰ってきて亮は茜と遥飛が交わる現場を見せつけられ酷く動揺する。

 

「明日の君がもっと好き」第6話あらすじや感想とネタバレ

 

第6話あらすじ

茜(伊藤歩)と遥飛(白洲迅)が抱き合う姿を目撃した亮(市原隼人)は、嫉妬と恋慕がないまぜになった人生で初めて味わう情念に苦しむ。しかし、亮と茜の間に交わされた”約束”は何もない。その思いは茜も同じで、心に痛みを感じつつも互いに一歩を踏み出すことが出来ず、気持ちは次第にすれ違っていく。
そんなある日、亮の実家の大衆演劇団が東京公演のため上京。亮は家を飛び出して以来、一度も会っていなかった父(ベンガル)と16年ぶりの再会を果たす。
同じころ、茜と遥飛はそれぞれの人生に新たな決断を下していた。また、静子(三田佳子)は学生時代の恋人(村井國夫)と半世紀ぶりのデートへ。そして、香(森川葵)は思いを断ち切れず梓(志田未来)に会いに行くのだが…。

 

第6話の期待と反応の声

 

 

 

 

 

 

五話の最後で視聴者を圧巻させた後に流れた更なる波乱を予見させる予告映像。三角関係に

なった亮と茜の関係、香と梓の関係はどうなるのか。ラストに向かって急速に動き出す六話が待ち遠しく感じます。

 

第6話の展開予想

予告を見るかぎり、五話の最後を歯切りに遥飛と茜の関係が急速に進み出すように感じられました。今まで亮と茜を応援していた側としては少し納得のいかない展開ではありますが、まだ完全に可能性が絶たれたわけではないと今後の亮の行動に期待しています。
さらに、六話では一度収まりを見せていた香と梓の関係にも再び波乱がある様子。梓に裏切れた香が病んでしまうような描写がされていましたがどうなってしますのでしょうか。

 

第6話の感想やネタバレ

 

第6話の感想

 

 

 

 

 

 

深刻なシリアスなシナリオを緩和させる大事な要素です。十人十色、様々な意見がありますが、これはこれで必須の要素だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

思いつめる香からの梓の突き放し。梓の悪女さをしっかりと演じきった志田未来さんも素晴らしいですが、香自殺未遂を迫真の演技で演じた森川葵さんも素晴らしいです。

 

 

ラストスパート。最終回間近なだけあり、ここまで見続けた視聴者の皆さんも様々な思いを抱いています。個人的にはもう少し続いてほしいです。

 

前回の終わりで予想した展開よりは個人的に胃に優しいストーリーでよかったです。とはいえ、ここまで紆余曲折ありながらも少しずつ進行していた亮と茜の関係がこじれてしまったことは事実であり、見ていて辛い展開が続いた印象を抱きました。

梓と香の関係は最早終わったようなものでしょう。腕を切るに到るほどに本気だった香と違い、梓の軽さに少し憤りを感じますが、香のことを考えると終わってよかったと思えます。

遂に次回は最終回だそうです。ここまで広げた風呂敷を残り一話でどのように畳むのか、次回が待ち遠しいです。

 

第6話のネタバレ

遥飛と茜がキスしているところを見た亮は部屋を飛び出した。事実として、亮には香という結婚を約束した人がいる。それでも、拭いきれないほどに亮は茜に惹かれてた。

亮は突然のことにショックを受け混乱していた。月夜に照らされた橋の袂で明確に認識してしまった思いの在処を求め、叫ぶのだった。

亮に見られたことに気付いた遥飛は身を起こし、茜に強引な手段で迫ったことを謝罪する。追いかけてと言う遥飛の言葉に茜はいつしか言葉にしなくても心で交わした気になっていた約束を思い出し、亮を追いかけた。しかし亮の姿はどこにもなく、茜は肩を落として自宅へ戻った。

自宅に戻った茜は気を落ち込ませ、静子に助けを求めるが静子は知らないと突き放した。

部屋に戻った静子は動けないはずの夫が起きているのを見てしまった。夫の正気を問う静子だが、本人は今までと同じように唸り声をあげるばかり。静子は夫の首に編み物の棒を刺した。

自宅に戻った亮。少し伏し目がちな彼に香は茜との間を邪魔しているかと問いかけるが、亮は茜には自分とは別に好きな人がいるのだと答える。

そんな中、亮の実家の大衆演劇団が東京で公演していた。それの所為か、偶然にも亮は16年ぶりに本当の父と再会する。子供の頃に家を飛び出していた亮は今更ながら父に土下座した。父と話したことで母のことも心配になった亮は一度実家に帰りたいと言う。父は帰ってこいと快く亮の言葉に頷いた。亮は涙する。そこに父と子の溝は無かった。

亮は女性の話しとなり、人生を連れそう相手と恋の相手が同じとは限らないという父の言葉が胸に刺さる亮だった。

遥飛はすっかり心を入れ替えていた。会社を辞め、父のいるロンドンに行くことを決意する。しかし、亮と茜の関係がこじれてしまった日のことが拭いきれず、亮との間を自分が割いているのではないかと気にしていたが、茜はそんなことはないと言った。

茜もマンションを新たな一歩を踏み出すためマンションを購入することを決意していた。茜と遥飛が二人で歩いていると、工事現場で働いている香とばったり遭遇する。出会いは最悪だったが今は良き関係を築いている香に会社を辞めてロンドンに行くと別れを告げた。

その夜、ベテラン職人の佐伯は香に女装が趣味であることを打ち明けていた。香がカミングアウトしたことで、佐伯も打ち明けたのだった。佐伯の妻も事情を知っており、浮気されるよりはマシだと一緒に楽しんでいるのだという。

香は梓のことを忘れられずにいた。思いは募り、連絡を入れるが梓は智弘との仲が順調だと子作りについて話していた。

その夜、納得のいかない香は梓の自宅を訪れるが、偶然にも智弘と梓が車の中でキスしているところを目撃してしまう。香に気づいた梓は、旦那とうまくいっていることを改めて伝え、もう会わないと香に別れを告げた。香は絶望し、ガールズバーの店の中で腕を切ってしまう。そこに偶然、店を訪れた遥飛が香を止める。

香を自宅まで送り届けた遥飛は父に香を受け入れるように伝える。似た境遇だからこそわかっていた。親に否定された子どもは自分を大事にできないのだ。

翌日、香は自暴自棄になっていた。投げやり気味に亮との婚約を押し進め、結婚式場や指輪を決めに行く。一方、茜も一生独身でいることを決め、新居のマンションを探しに遥飛と一緒に出かけていた。

その途中、偶然居合わせた四人。茜は亮と香が結婚指輪を探しているところを見てしまいショックを受ける。亮も茜が遥飛と楽しそうに家具を選んでいるところを見てしまう。

それぞれエスカレーターですれ違うが、亮と茜はお互いを見ないように目をそらしたのだった。

スポンサーリンク

「明日の君がもっと好き」の見逃し配信を無料視聴する方法

 

『明日の君がもっと好き』初回(第1話)から最終話を見逃してしまった方、まだ諦める必要はありません。

公式の見逃し配信をはじめとして、『明日の君がもっと好き』の見逃し配信を安全に無料視聴する方法があるんです。

その方法とは、

  • 公式の見逃し配信で見る
  • Tverの見逃し配信で見る
  • U-NEXTのお試し期間で見る
  • ビデオマーケットのお試し期間で見る
  • dTVのお試し期間で見る
  • auビデオパスのお試し期間で見る

です。

以下、それぞれの方法について、ご紹介していきます。

 

公式の見逃し配信やTver

 

1週間以内の最新話の無料動画視聴はこちら

テレ朝キャッチアップ 動画はコチラ
Tver 動画はコチラ

 

まずは、『明日の君がもっと好き』の公式が提供する見逃し配信を利用する方法です。

公式の見逃し配信は、コチラから。

ただし、『明日の君がもっと好き』の公式の配信は、最新話に限られ、かつ、公開期間は1週間の限定です。

無料動画配信で有名な、Tverでも『明日の君がもっと好き』の見逃し配信が行われています。

こちらも、『明日の君がもっと好き』の配信は最新話に限られております。

Tverでの『明日の君がもっと好き』見逃し配信は、コチラから。

 

U-NEXT

U-NEXTは、日本最大級の動画サービスの一つです。

見放題の動画が6万本以上、レンタル作品が4万本以上のほか、書籍・漫画・ラノベ合計33万冊以上がラインアップされています。

U-NEXTには、31日間の無料お試し期間があり、登録時にレンタル作品に使える600ポイントが貰えます。

『明日の君がもっと好き』は、ポイントレンタル配信されているので、登録時に貰える600ポイントを使って、見逃した回を無料で今すぐ見ることができます。

無料お試し期間中に解約すれば、料金は一切かかりません。

 

人気ドラマや最近のドラマでは

  • ドクターX~外科医・大門未知子~5シリーズ(2017)
  • コウノドリ2期(2017)
  • 陸王
  • 監獄のお姫さま
  • わろてんか
  • 重要参考人探偵
  • 科捜研の女17シーズン
  • 奥様は、取扱い注意

など見放題ではないですが国内ドラマの種類が一番豊富で多数配信されています。(2017年10月末現在)

 

ビデオマーケット

日本国内で提供されている動画配信サービスの中では、配信動画数が最大(18万本以上)のサービスです。

月額500円のプレミアムコースは、入会時と月に一度、動画を視聴するのに必要なポイントを540ポイント貰えるサービスです。

月額980円のプレミアム&見放題コースは、プレミアムコースのポイント付与に加えて2万本以上の動画が見放題になるコースです。

どちらのコースも、会員登録した月の末日までは無料(初月無料キャンペーン)のお試し期間となります。

無料期間中に解約した場合には、利用料金が一切かかりません。

放送中のドラマの見逃し配信は、第1話~最新話まで全話を配信しています。

『明日の君がもっと好き』は、1話324ポイントで7日間視聴可能です。

最新話が配信開始になるまでに数日かかるので、最新話が配信されているのを確認してから会員登録すると良いでしょう。

会員登録した月の翌月から自動更新で料金がかかるので、ご注意ください。

 

dTV

dTVは、docomoが運営している動画配信サービスです。

もともとは、docomoユーザーのためのサービスでしたが、2014年4月からは誰でも契約できるようになっています。

月額500円と見放題サービスの中で圧倒的な安さを誇り、動画数も12万本と充実しているのが魅力です。

dTVには、31日間の無料お試し期間があり、期間内に解約した場合、一切料金がかかりません。

『明日の君がもっと好き』の見逃し配信は、毎週木曜の12時に更新されます。

 

auビデオパス

auビデオパスは、auユーザーが利用できるau公式動画配信サービスです。

利用できるのがauユーザーに限られますが、見放題プランは月額562円(税抜き)で、毎月、新作が観られるコイン(540円相当)が貰えるお得なサービスになっています。

auビデオパスでは、初回加入時は30日間無料となります。

つまり、加入して30日以内で退会した場合、料金は一切必要ありません。

『明日の君がもっと好き』は、第1話から最新話まで、見放題配信されていますので、30日間の無料期間中に視聴すれば、第6話の見逃し配信を無料で視聴できるということです。

auユーザーの方には、断然おススメの無料視聴方法です。

 

「明日の君がもっと好き」第6話(5話)ネタバレ感想やあらすじまとめ

 

2018年1月冬ドラマ、「土曜ナイトドラマ」枠は市原隼人さん主演の、『明日の君がもっと好き』が2017年1月26日スタートです!

男女がどう交わり、最終的に夫婦はどうなるのか期待です。

豪華な共演陣にも注目しながら、ストーリーの行方を初回(第1話)から最終回まで追いかけていきたいと思います。

ぜひ、ご期待ください。

スポンサーリンク

『明日の君がもっと好き』見逃し動画を無料で今すぐ見る方法
  1. U-NEXTの31日間キャンペーンに登録
  2. 登録時に600ポイントもらえるので、それを利用してお試し視聴