明日の約束最終回(10話)の動画を無料で見逃し配信視聴する方法

2017年秋ドラマ「明日の約束」は井上真央主演で注目を集めました。

第1話は8.2%、第2話は6.2%とテーマが重いせいか、低い視聴率でスタートを切りました。

そんな「明日の約束」ですが、「忙しくて見逃した!」とか「録画予約を忘れてた!」なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで、「明日の約束」の最終回(第10話)の動画を見逃し配信で無料視聴する方法について調べてみました。

スポンサーリンク

動画共有サイトで「明日の約束」の最終回(第10話)を見るリスク

 

YouTubeやDailymotionなどの動画共有サイトにも、「明日の約束」の最終回(第10話)がアップロードされており、無料で視聴することが可能です。

しかし、これらのサイトには、著作権侵害の問題があります。

違法アップロードした投稿者が逮捕された事案もあり、これらのサイトで視聴することは不適切だと思われます。

安心して無料視聴するためには、上述の公式配信または動画配信サービスの無料期間を利用してくださいね。

 

今すぐ観るなら!FODプレミアムで「明日の約束」最終回(第10話)を無料視聴

 

フジテレビオンデマンド(FOD)

フジテレビオンデマンド(FOD)は、現在31日間無料キャンペーンを実施中なので、高画質で無料動画に見られるスパイウェアや著作権侵害の問題に心配することなく安全にドラマ『明日の約束』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

 

FODプレミアムの初月31日間無料に登録するためには誰でも無料で作れるYahoo!IDが必要になります。

Yahoo!IDを持っていれば、5分くらいで登録できます。

 

Yahoo!IDを使ってFODプレミアムに登録する

 

但し『明日の約束』は全話見放題ではありません。

 

人気ドラマや最近のドラマでは

  • コード・ブルー 3rdシーズン
  • 僕たちがやりました
  • パパ活
  • 民衆の敵
  • 刑事ゆがみ
  • セシルのもくろみ
  • きみはペット
  • 昼顔

などが見放題で配信されています。(2017年10月末現在)

その他にも過去にフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組、アニメなど、追加料金発生することなくかなりの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

↓31日間無料視聴の登録はこちら↓

※FODは31日以内に解約すればお金は一切かかりません!

 

「明日の約束」第9話のあらすじと感想

 

「明日の約束」第9話のあらすじ

高校1年生のバスケ部員・圭吾(遠藤健慎)が謎の死を遂げた。自殺の原因とうわさされたバスケ部の関係者が立て続けに襲われ、犯人は圭吾の幼なじみの香澄(佐久間由衣)だと分かる。圭吾を死に追いやった人物への復讐(ふくしゅう)のためだった。香澄が「あと一人…」と言うターゲットは圭吾の担任教師・霧島(及川光博)。香澄は霧島を陥れるべく、ノートPCを盗み出し、日向(井上真央)に託す。中身を見た日向は、霧島が圭吾の死に大きく関わっていることを知りがくぜん。教師として、生徒を守るべき立場の霧島がとった驚きの行動について、その真意を問いただす。

一方で、恋人の本庄(工藤阿須加)から暴力を振るわれた日向は、そのせいで結婚に対して後ろ向きになる。「あの人のようになることが怖い」――長年、母・尚子(手塚理美)に支配されてきた日向は、まだ結婚して母親になる覚悟ができていないと分かったのだ。尚子もまた、娘に暴力を振るった本庄を決して許そうとはせず、早速、日向に見合い話を持ってくる。しかし日向は、毅然(きぜん)とした態度で「私はお母さんの所有物じゃない」と自分の気持ちを伝え、本庄との今後についても、ある結論を出す。

吉岡家では、圭吾の妹の英美里(竹内愛紗)が、母・真紀子(仲間由紀恵)が息子の部屋を盗聴していた証拠をマスコミに流していた。すぐさま、テレビやネットで真紀子の異様な行動が報じられ、一時は真紀子に同情的だったマスコミも、一転して真紀子を糾弾。圭吾を死に追いやったのは、精神的虐待を続けてきた“毒親”にほかならないと、非難する。最愛の息子を失い、自らの愛情を否定され、そのうえ家族にも見放された真紀子は…。

 

「明日の約束」第9話の反応や期待の声

 

 

 

 

 

第9話では、ずいぶん早い時期から黒幕と噂されていた霧島先生の「闇」の部分が暴かれそうです。そして、吉岡母もどうなっていくのでしょうか。次回が楽しみでなりません。

 

「明日の約束」第9話の感想

 

 

霧島先生の本性があらわになりました。反響の声、すごいです。

 

 

 

圭吾の妹えみりも家を出て、吉岡家はバラバラに。子を持つ親たちは、とくに胸が痛みそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

衝撃の内容続出の第9話。霧島先生の本性が暴かれ、香澄は復讐を踏み止まり、マスコミの圭吾の自殺の真相についての報道は、別の事件に押されて消えていき、、さらに日向はかずとの関係を断ち、自身のなにかに「けじめ」をつけようとします。

どの事柄もメッセージ性が強く、ユーザーの声も熱を帯びています。

次回は最終回、日向と母親の関係は変わるのか、圭吾の母親はどうなるのか、気になってなりません。

 

「明日の約束」最終回(第10話)のあらすじと感想

 

「明日の約束」最終回(第10話)のあらすじ

学校でのいじめ、母・真紀子(仲間由紀恵)による精神的虐待……ちまたでさまざまな憶測が飛び交った、圭吾(遠藤健慎)の自殺。しかし結局、真相は誰にも分からず、クラスメイトや教師、残された家族は日常を取り戻せずにいた。

日向(井上真央)も、スクールカウンセラーとしてそんな人々の心をケアする一方で、死の前日に圭吾から告白されたことがずっと胸に引っ掛かっていた。「あれは、彼なりのSOSだったのかもしれない。答えが違っていれば何かが変わっていたのかも」――圭吾を苦しみから救えなかったことを悔やんでいた日向だったが、前に進むためにも、自分にケジメをつけようと決める。

そして、圭吾がクラスで孤立する原因を作った霧島(及川光博)の行為を学校に報告し、さらにこれまで学校や日向を敵視し続けてきた真紀子にもすべてを話そうと自宅を訪ねる。するとそこには亡き息子の気持ちが分からないと絶望する真紀子の姿があった。圭吾と真紀子に、自分と母・尚子(手塚理美)の関係を重ね合わせた日向は、自分も幼いころから親の愛情に苦しんできたと告白。そして、「高校生の時、母にいなくなってほしいと思った」と、尚子との関係を話し始める。はたして、長年にわたり“毒親”に支配されてきた日向の告白は、真紀子の心にどう届くのか?

さらに日向は学校で、「私がこの出来事の中で、いま一番許せないと思っている人がいます」と切り出し、ざわめきが生徒や教師たちの間に広がる。

そして尚子とのいびつな親子関係に対し、最後にある決断を下す――。

 

「明日の約束」最終回(第10話)の反応や期待の声

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラマの中のさまざまな人間関係の問題は最終回でどのような決着がつくのでしょうか。とても気になりますね。

次回の放送が、楽しみだけどさみしい、早くその日が来て欲しいけど、来てほしくない、そんな気持ちにさせられます。

 

「明日の約束」最終回(第10話)の感想

 

 

 

 

圭吾の自殺の原因はわからないままでした。ですが残された者は、彼の死をとおしてさまざまな想像をしていきます。

 

圭吾の妹えみりも、新たな道を歩きはじめます。

 

美男美女の初々しいカップル。最終回の中で唯一の癒しだったのではないでしょうか。

 

元恋人のかずも、自分らしさを求めていきます。日向との今後の関係は、含みを持たせておわりました。

 

 

 

日向と毒親の母親とのやりとりは、複雑に感情を動かされたようです。自身の経験と重ね合わせる意見も多く、親子関係の難しさを感じました。

 

 

 

 

 

 

 

日向の退職のあいさつは、とてもとても考えさせられる内容が詰まっていました。圭吾の自殺は、日向をはじめ、周りの人すべてに大きな影響を与えました。だからこそ、日向の心からの言葉は視聴者の心をも打ったのだと思います。

 

 

 

 

「明日の約束」は、毒親との関係、いじめ、自殺…と、たくさんの社会問題をすべて盛り込んだドラマでした。最終回はすべてのシーンで問題ひとつひとつについての回答が散りばめられており、ユーザーの方たちからも、感動したり、反論したりの声がたくさん寄せられており、いろいろな方向から考えさせてもらえる素敵なドラマだったと思います。

重すぎる内容に拒否する声もありましたが、低い視聴率をものともしないファンがいたのも事実です。

素晴らしい問題提起をしてくれたドラマでした。

 

「明日の約束」最終回(第10話)の見逃し配信を無料視聴する方法

 

「明日の約束」の最終回(第10話)を見逃してしまった方、まだ諦める必要はありません。

公式の見逃し配信をはじめとして、最終回(第10話)の見逃し配信を安全に無料視聴する方法があるんです。

その方法とは、

  • 公式の見逃し配信で見る
  • 無料動画GYAO!で見る
  • FODのお試し期間で見る
  • U-NEXTのお試し期間で見る
  • ビデオマーケットのお試し期間で見る
  • dTVのお試し期間で見る

です。

以下、それぞれの方法について、ご紹介していきます。

 

公式の見逃し配信と無料動画GYAO!

 

1週間以内の最新話の無料動画視聴はこちら

カンテレドーガ 動画はコチラ
GyaO! 動画はコチラ

 

まずは、「明日の約束」の公式が提供する見逃し配信を利用する方法です。

カンテレドーガとGYAO!で配信されています。

カンテレドーガの公式の見逃し配信は、コチラから。

ただし、「明日の約束」の公式の配信は、最新話に限られ、かつ、公開期間は1週間の限定です。

「明日の約束」の最終回(第10話)を公式で無料視聴できるのは、12月26日(火)19時40分までとなっています。

 

無料動画配信で有名な、無料動画GYAO!でも、「明日の約束」の見逃し配信が行われています。

こちらも、、「明日の約束」の配信は最新話に限られており、
毎週水曜日12:00~毎週火曜日19:59までとなっています。

無料動画GYAO!での、「明日の約束」の見逃し配信は、コチラから。

 

フジテレビオンデマンド(FOD)

フジテレビオンデマンド(FOD)は、現在31日間無料キャンペーンを実施中なので、高画質で無料動画に見られるスパイウェアや著作権侵害の問題に心配することなく安全にドラマ『明日の約束』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

 

FODプレミアムの初月31日間無料に登録するためには誰でも無料で作れるYahoo!IDが必要になります。

Yahoo!IDを持っていれば、5分くらいで登録できます。

 

Yahoo!IDを使ってFODプレミアムに登録する

 

但し『明日の約束』は全話見放題ではありません。

 

人気ドラマや最近のドラマでは

  • コード・ブルー 3rdシーズン
  • 僕たちがやりました
  • パパ活
  • 民衆の敵
  • 刑事ゆがみ
  • セシルのもくろみ
  • きみはペット
  • 昼顔

などが見放題で配信されています。(2017年10月末現在)

その他にも過去にフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組、アニメなど、追加料金発生することなくかなりの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

↓31日間無料視聴の登録はこちら↓

※FODは31日以内に解約すればお金は一切かかりません!

 

U-NEXT

U-NEXTは、日本最大級の動画サービスの一つです。

見放題の動画が6万本以上、レンタル作品が4万本以上のほか、書籍・漫画・ラノベ合計33万冊以上がラインアップされています。

U-NEXTには、31日間のお試し期間があり、登録時にレンタル作品に使える600ポイントが貰えます。

「明日の約束」は、ポイントレンタル配信されているので、登録時に貰える600ポイントを使って、見逃した回を今すぐ見ることができます。

お試し登録期間中に解約すれば、料金は一切かかりません。

 

dTV

dTVは、docomoが運営している動画配信サービスです。

もともとは、docomoユーザーのためのサービスでしたが、2014年4月からは誰でも契約できるようになっています。

月額500円と見放題サービスの中で圧倒的な安さを誇り、動画数も12万本と充実しているのが魅力です。

dTVには、31日間の無料お試し期間があり、期間内に解約した場合、一切料金がかかりません。

「明日の約束」の見逃し配信は、毎週火曜曜の12時に更新されます。

 

ビデオマーケット

日本国内で提供されている動画配信サービスの中では、配信動画数が最大(18万本以上)のサービスです。

月額500円のプレミアムコースは、入会時と月に一度、動画を視聴するのに必要なポイントを540ポイント貰えるサービスです。

月額980円のプレミアム&見放題コースは、プレミアムコースのポイント付与に加えて2万本以上の動画が見放題になるコースです。

どちらのコースも、会員登録した月の末日までは無料(初月無料キャンペーン)のお試し期間となります。

無料期間中に解約した場合には、利用料金が一切かかりません。

放送中のドラマの見逃し配信は、第1話~最新話まで全話を配信しています。

「明日の約束」は、1話324ポイントで7日間視聴可能です。

最新話が配信開始になるまでに数日かかるので、最終回(第10話)が配信されているのを確認してから会員登録すると良いでしょう。

会員登録した月の翌月から自動更新で料金がかかるので、ご注意ください。

 

「明日の約束」最終回(第10話)の動画を無料視聴する方法まとめ

 

「明日の約束」最終回(第10話)を配信しているサービスは、複数あります。

最終回(第10話)放映までにキャッチアップするためなら、公式や無料動画GYAO!でご覧になるのがおススメです。

公式や無料動画GYAO!での最新話配信が終わった後に視聴したい場合は、動画配信サービスの無料お試し期間の利用をおススメします。

安心して無料視聴できるサービスを利用して、「明日の約束」最終回(第10話)を楽しんでくださいね。

『明日の約束』見逃し動画を無料で見る方法
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の31日間無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので他の人気ドラマも無料視聴

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)