中学聖日記第4話(3話)ネタバレ感想やあらすじの紹介【有村架純主演ドラマ】

2018年10月秋ドラマ、TBS火曜夜10時は有村架純さん主演の、『中学聖日記』が2018年10月スタートです!

有村架純さん演じる主人公は、教師で婚約者がある身ながら、10歳下のある生徒に惹かれていく・・・。禁断の純愛ストーリーが、胸の奥をチクチク、ヒリヒリさせます。

原作はマンガ雑誌「FEEL YOUNG」(祥伝社)で人気連載中の「中学聖日記」で、脚本は映画「ボクの妻と結婚してください。」、「羊と鋼の森」などを手掛けた金子ありささんです。

こちらの記事ではドラマ『中学聖日記』の第3話と次回の第4話のネタバレや感想とあらすじを紹介していきます!

スポンサーリンク

中学聖日記動画を無料で見逃し視聴!pandoraとdailymotionも【有村架純主演ドラマ】

2018.10.09

 

ドラマ「中学聖日記」第3話あらすじや感想とネタバレ

 

第3話あらすじ

夜道を自転車で走行中に誤って転倒した晶(岡田健史)を見つけた聖(有村架純)は、ケガの手当てをするために自分の部屋に上げる。ところがそこへ勝太郎(町田啓太)が訪問し、聖は激しく動揺する。一方、晶の母・愛子(夏川結衣)は、ネットの掲示板で聖と晶の体育倉庫での一件を知り、聖に会いに行く。
そんな中、子星中では3泊4日の勉強合宿が始まり、合宿中に晶がクラスメイトと事件を起こす。聖は晶に理由を問うが…。

 

第3話の感想やネタバレ

 

第3話の感想

 

青春感!!

 

 

黒岩やるな~

 

 

まさかのキス!!!

 

 

好きになっちゃったのね。。。

 

 

 

 

 

 

第3話のネタバレ

黒岩を自宅へ上げた聖の元へ勝太郎が訪問して来たが、黒岩は身を隠し、鉢合う事はなかった。

お似合いの勝太郎を見て聖への気持ちを諦める事を決めた黒岩にるなは「自分と付き合うべきだ」と告白した。黒岩は断ったが、強引に付き合うことになる。聖は黒岩の交際を知り、何故かほっとする。しかし、これまでと打って変わって、避ける黒岩を意識してしまうのだった。

一方、勝太郎は、聖を訪問した時に黒岩の存在に気付いていた。しかし、落ち着いて対応した事を原口に話す。原口はネットの子星中の書き込みを見せ、勝太郎は黒岩が聖に好意を抱いている事を知る。

学校の職員室でも、ネットの書き込みが話題になっていた。塩谷からやましい事はないか聞かれた聖は、不安そうに、何もない事を伝えた。放課後、黒岩は以前聖と会った田んぼで撮った、夕日の写真を思い切って削除するのだった。

夏休みに開催される勉強合宿の参加申込書を記入する黒岩に、聖は黒岩にきちんと進路について考えるべきである事を話す。その時、るなが黒岩を迎えに来て、黒岩は立ち去ろうとするが、聖は少し動揺しながら黒岩を引き止めてしまう。しかし、黒岩は迷いながらもその場を離れた。

休日、聖は何も言わずに勝太郎に会いに行く。驚く勝太郎の後ろから、原口の声がして戸惑う聖。勝太郎と2人きりでタコスパーティーをするところだと言う原口に、聖は不信感を抱いたが、勝太郎から原口が失恋した事を聞く。そのまま3人で食事をする事になり、原口と聖は飲み明かした。勝太郎が買い出しに行った間、原口は年下の恋人は自由でついていけない事を話す。原口の言葉に深く共感している聖を見て、原口は何かに気付いたのだった。

勉強合宿当日、向かうバスの中、るなと仲良くする黒岩をつい目で追ってしまう聖だったが、黒岩はとことん聖を避けていた。

合宿2日目、朝のマラソン中に、聖は座り込んで泣いているるなを見つける。前夜、黒岩らの部屋に潜り込んだるなは、黒岩に「好きになれない」と言われ振られ、傷心していた。るなから黒岩と何があったのか聞かれた聖は、自分には好きな人がいる事、勝太郎の事を信じている事を話し、るなを諭す。

一方勝太郎は、仕事終わりに原口を食事に誘うが、原口は誘いを断る。しかし、失恋して傷ついている事を覚った勝太郎は、強引に原口の手を引き、焼き肉に誘った。勝太郎は自分を繕うところがある事を打ち明けると、原口は、聖の気持ちが分からなくなったら繕わずにさらけ出すべきだと励ました。

勉強合宿では、教室から騒ぎ声がし、聖が駆け付けると、黒岩が委員長の海老原に殴りかかっていた。黒岩は、聖と塩谷から、みんなに迷惑をかけない事、進路に関わる時期である事を厳しく注意される。

黒岩と聖をその場から連れ出した塩谷は、愛子が過労で倒れた事を伝え、すぐに病院に向かうよう促す。見送りで同行した聖は、塩谷からの電話で、ネットの書き込みが委員長の海老原であった事、その事に気付いた黒岩が海老原を問い詰め、軽はずみな行動に激怒した事を知らされる。黒岩は愛子を心配し、合宿前も母と口論した事を後悔していた。電車に乗った黒岩にどんな理由があっても暴力はいけないと伝えた聖。黒岩は思わず手を引き、聖を電車に乗せてしまう。仕方なく隣の席に座ると、黒岩は聖の手を握ろうとするが、あと一息の所で我慢するのだった。

病院に着いた黒岩に対し、愛子は黒岩が心配していた事を見抜き、ごめんねと気持ちに寄り添った。聖が黒岩と一緒に帰った事を知ったるなは、退院した愛子の所に行き、聖が黒岩をたぶらかしている事を一方的に訴え、愛子は呆然としていた。千鶴は聖と話すうちに、聖の黒岩への好意に気付く。聖は自分を受け入れてくれた黒岩を目で追ってしまうが、これ以上はない事を涙しながら断言した。

その頃、勝太郎は聖の変化に気付かないふりをしている事を原口に話していた。原口は、身を引いて話す勝太郎のネクタイを引き、強引にキスをした。

スポンサーリンク

ドラマ「中学聖日記」第4話あらすじや感想とネタバレ

 

第4話あらすじ

勉強合宿で、晶(岡田健史)への特別な感情に気付いた聖(有村架純)。彼女を心配する千鶴(友近)は、「生徒に本気になったら終わり」と諭す。自分の想いは一時のものだと、聖は気持ちを新たに教師として晶に接する。一方、諦めきれない晶は、「花火大会のあとに会いたい」と聖にメールをする。そんな2人の関係を愛子(夏川結衣)が疑い始め…。夏休みが始まり、つかの間の休日、聖はウェディング雑誌を読みながら挙式の準備を進める。その頃、勝太郎(町田啓太)は原口(吉田羊)と二人きりで海外出張に出かけていた。勝太郎は、聖に誰か他に惹かれている人がいないか、ハッキリさせるよう原口に迫られる。そして花火大会の夜、見回りで会場へ来た聖は、晶の意外な姿を目撃する。さらに、勝太郎と原口も会場に訪れ、波乱の夜が幕をあける…。

 

第4話の反応や期待の声

 

もう止められない~

 

ついにキス!?

 

花火=青春ですね

 

第4話の展開予想

はい、もうこれはキス確定!!聖も拒否する感じ無さそうだし、もうしちゃいますね!(笑)でも、母親の愛子からしたら気が気じゃないよなあ~~。予告前半で聖を問い詰めるシーンっぽいのがあるけど、これから愛子と聖もっとバチバチになるはず、、、?それから、花火大会!こんなTHE青春なシチュエーションありですか!!(笑)最後にちらっと原口と勝太郎が2人で歩いてたけど、それってそういうことなのか!?

 

第4話の感想やネタバレ

 

第4話の感想

 

 

お試しのキスって(笑)

 

 

 

 

困っているけど、少し嬉しそう?

 

 

 

 

 

 

 

息止まりそう、、、

 

ああ~修羅場

 

 

第4話のネタバレ

黒岩への好意に気付いた聖は、一時的な感情だと自分に言い聞かせ、夏休み中黒岩に会わなければ、気持ちが落ち着くと信じていた。

そんな時、愛子が聖のもとへ訪ねてきた。愛子はるなの訴えを聞き、るなの様子を心配していると言ったが、本心では聖に対して不信感を抱いていた。原口にキスをされた勝太郎は、聖からの電話に出られずにいた。聖は夏休み中に休暇を取り、勝太郎との時間を作ろうとしたが、勝太郎はその期間シンガポール出張の為、すれ違ってしまう。

学校では、夏休みにある花火大会の事で生徒も教師も浮足立っていた。

黒岩の進路希望を見た聖は、愛子のサインを貰いに黒岩の家へ訪問する。そこへ帰宅した黒岩は、進路相談を頼み、愛子と3人で面談する。進路を安易に考えている黒岩に、夏休み中よく考えるように聖が伝えた時、黒岩家の電話が鳴り、愛子が離席する。気まずくなり聖は帰ろうとするが、黒岩は思わず引き留めてしまう。そして、「花火大会が終わったら・・・」と言いかけた時、愛子が戻り、遮られた。黒岩の行動に動揺してしまう聖と、2人の様子に違和感を感じる愛子だった。

夏休みになり、黒岩は、夏期講習中に、るなから一緒に花火大会に行く事を条件に聖の電話番号を教えてもらう。

勝太郎との予定が無くなり暇ができた聖の元に、黒岩から花火大会の日に神社の前で待っているという内容のメッセージが届きいた。

一方、出張中の勝太郎は、原口に自分の事をどう思っているのか尋ねた。原口は、微妙な自分の感情を確かめる為にキスをした事、聖に他の好きな人がいるかもしれない事を伝え、勝太郎に聖の気持ちを確かめるように促した。聖に電話を繋いだ勝太郎は、聖から花火大会の見回りの事や結婚式の話をされて、確認する事ができなかった。

聖からの返事を待っていた黒岩は、愛子の部下の上布(マキタスポーツ)から、聖への気持ちを諦めるように諭されるが、社会のルールに納得できなかった。

花火大会当日、同僚と見回りにをする聖は、黒岩とるなが一緒にいる所を見かけ、小さく嫉妬する。勝太郎は、原口から出張帰りに花火大会に誘われて参加していた。打ち上がる花火を見ながら、黒岩はるなに、これまで傷つけてきた事を謝罪し、聖に相手にされない事、聖とただ普通に楽しくしたいだけだという事を打ち明ける。黒岩の発言に苛立ったるなは、黒岩の頬に強引にキスをした。1人で見回っていた聖は、その瞬間を見てしまう。動揺してその場を離れる聖の手を、原口が引き留める。勝太郎への気持ちを確かめた後、婚約していても他の人を好きになっても良い事、聖が気持ちに素直にならないと困る事を伝えた。聖と別れた原口は、聖を気に掛ける勝太郎に、勝太郎が欲しくなったと告白した。

花火大会が終わり、1人で歩くるなを見た聖は、帰りのバスから飛び降りて黒岩が待つ神社へ向かったが、黒岩はいなかった。一方、黒岩のケータイで聖へのメッセージを見た愛子も、神社へ向かっていた。聖は、汚れた靴を洗う為海へ行くと、黒岩がやって来た。黒岩は、聖に自分の事をどう思っているのか聞くが、聖は、結婚する事、彼氏を見ると自分も頑張ろうと思える事を伝えた。黒岩は、そのままの聖がいい事、今日だけ自分と一緒にいてくれれば諦める事、聖の事を知りたい事を伝えた。黒岩の想いを聞いて揺らぐ聖は、「先生と呼ばれる資格がない」と、膝から崩れ落ちた。聖を引き上げた黒岩は、その勢いで聖にキスをした。避けきれなかった聖は、黒岩を止めようとするが、黒岩から「先生が好きです」と真っすぐに言われ、心を許してしまう。

2人で聖の自宅へ手を繋いで帰ると、聖を待っていた勝太郎に出くわしてしまう。その時、後ろから「晶!」と声がし、振り返ると、愛子が立っていたのだった。

 

ドラマ「中学聖日記」の見逃し配信を無料視聴する方法

 

中学聖日記動画を無料で見逃し視聴!pandoraとdailymotionも【有村架純主演ドラマ】

2018.10.09

 

ドラマ「中学聖日記」第3話と第4話のネタバレ感想やあらすじの紹介まとめ

 

2018年秋ドラマ、TBS火曜夜10時枠は有村架純さん主演の、ドラマ『中学聖日記』が2018年10月スタートです!

中学校の女教師と10歳年下の生徒の禁断の恋を淡く、純粋に描きます!胸の奥がチクリと痛くなる、ヒューマンラブストーリーから、目が離せません!いつからか忘れていた純粋な気持ちを思い出すかもしれませんね!

この記事では、ドラマ『中学聖日記』を各話ごとに詳細にネタバレとあらすじや感想を更新していきますので、ぜひご覧ください!

中学聖日記視聴率速報や一覧!初回(1話)から最終回まで随時更新【有村架純ドラマ】

2018.10.09

中学聖日記動画を無料で見逃し視聴!pandoraとdailymotionも【有村架純主演ドラマ】

2018.10.09

中学聖日記キャストとロケ地!相関図や主題歌の紹介

2018.08.31

中学聖日記原作ドラマネタバレ感想!最終回まで初回(第1話)から随時更新

2018.08.13

スポンサーリンク