中学聖日記原作ドラマネタバレ感想!最終回まで初回(第1話)から随時更新

2018年10月秋ドラマ、TBS火曜夜10時は有村架純さん主演の、『中学聖日記』が2018年10月スタートです!

有村架純さん演じる主人公は、教師で婚約者がある身ながら、10歳下のある生徒に惹かれていく・・・。禁断の純愛ストーリーが、胸の奥をチクチク、ヒリヒリさせます。

原作はマンガ雑誌「FEEL YOUNG」(祥伝社)で人気連載中の「中学聖日記」で、脚本は映画「ボクの妻と結婚してください。」、「羊と鋼の森」などを手掛けた金子ありささんです。

こちらの記事では2018年10月秋ドラマ、『中学聖日記』のネタバレ感想とあらすじを初回(第1話)から最終回まで更新していきます!

スポンサーリンク

中学聖日記動画を無料で見逃し視聴!pandoraとdailymotionも【有村架純主演ドラマ】

2018.10.09

「中学聖日記」原作漫画について

 

かわかみじゅんこさんの作品「中学聖日記」は、マンガ雑誌「FEEL YOUNG」(祥伝社)で2013年から大人気連載中です。単行本は2018年8月現在、4巻まで発売されています。

 

原作「中学聖日記」のあらすじ

中学生男子×担任女教師

「ぼくのこと嫌いにならないでください」

黒岩晶、14歳。〝恋心〟を未だ知らずの中学3年生。ここ最近、彼が目で追ってしまうのは新担任・末永聖、25歳。
清純な雰囲気の女教師で、遠恋中の婚約者がいるという噂。
聖へのモヤモヤが恋だと気づかずに、ひっぱたいたり、キスを迫ったり、抱きしめたり…。
遠恋中の婚約者がいる聖は彼がアクションを起こすたびに戸惑い、心掻き乱され、でも突き放せない。

そして夏。
聖への気持ちに自覚が芽生えた頃、2人にとって運命の夏休みが始まるーーーー。

じれったいほどにときめく、11歳差の純情年の差ラブストーリー。

 

原作「中学聖日記」のネタバレ

幼い頃からの夢だった教師になった末永聖。赴任した子星中学校は、何百年に一度隕石が落ちてきて皆死ぬという都市伝説がある学校で、今年用務員がひとり、隕石にあたって死んでしまい、その空きに入ったのだった。そこで出会った生徒・黒岩晶は純粋で吸い込まれるような魅力を持った少年だった。

聖はドジっ子で、天然なため女子生徒からの人気はなかった。しかし晶はそんな聖を好きになっていた。聖には遠距離恋愛中の婚約者・川合勝太郎がいた。

ある日、晶は聖を好きなのに何故かイラッとしてしまいビンタをしてしまう。そのことを学校に報告しなかった聖に、晶は「教師に向いていない」と言う。しかし、聖はそんなことは気にせず「力になりたい。何でも相談して」と言う。

ある夜、自転車で海に出かけた晶。そこで聖と会い、雨が降ってきたので車で送ってもらうことになる。車内で聖に迫ろうとする晶だが、婚約者からの電話を受け、話している間に自転車で帰ってしまう。結果、風邪を引き学校を休むことに。しかしいつまでも学校に来ない晶を心配し家に行くが留守だった。なぜかホッとする聖。

晶のことを好きなクラスメート・岩崎ルナがコンビニにいると聖と会う。聖がそのコンビニの上に住んでいると知ったルナは管理人に学生手帳を見せ、聖の電話番号を手に入れる。晶が聖を好きなことを知っていたルナは、晶に花火大会に一緒に行くなら聖の番号を教えると言い、晶はルナと花火大会に行くことに。

ある日、自転車でコケて怪我をしていた晶を発見した聖はすぐに助けに行く。すると、晶は「好きになっちゃいました」と抱きしめた。怪我の手当のため自宅に連れて帰ったが、状況がまずいと思い、晶にコンビニで水を買ってくるよう頼んだ。インターホンがなり、ドア越しに「今日は帰って」と言うが、ドアの前にいたのは勝太郎だった。コンビニから帰ってきた晶は、聖の婚約者だと気づき、勝太郎が大人でイケメンだったことで逃げるように帰る。

しばらくして、子星中学のネットの掲示板には聖が元風俗嬢であるとか、晶とのことも書かれていた。それを見て心配する晶の母。そして、約束の花火大会にルナと出かけた晶。そこでルナに告白され、キスされそうになるが拒否する。ひとりで帰ろうとしていると、見回り中に溝に落ちて足を洗っていた聖と出会う。聖は結婚するということを伝えると、晶は「不倫でも良い」と言うが、それはダメだと言う聖。すると晶は一晩だけ一緒にいてくれたら諦めると言う。お互いを知ればもっと好きになるかもしれないと言い、「先生と呼ばないで」と言う聖を押し倒す晶。

バスを逃したふたりは歩いて帰ることに。その途中、聖が「岩崎ルナさんと付き合ってるの?」と聞くと、一緒にいたのを見られ焦った晶は聖にキスをする。そのまま聖の部屋に帰ると、そこには勝太郎と晶の母親が待っていた。

夏休みが終わると聖は学校を辞めていた。晶も引っ越していった。

2年後、同窓会で再会した晶とルナは付き合うことになる。聖は勝太郎と別れ、田舎の学校で教師を続けていた。勝太郎は再三復縁を申し出たが、聖は首を縦に振らない。

そんな中、ルナの友達で中学のクラスメートだった白石淳紀が、聖の住所を突き止め、ルナに報告する。淳紀は晶には知らせないほうが良いと言うが、ルナは今は状況も変わり自信があったのと、晶にも知る権利はあると言った。しばらくして、晶は中学のクラスメート・香坂優からのラインで聖の住所が分かったと聞く。しかし、晶は住所を知ろうとしなかった。しかし、香坂に強引に教えられた。

その頃、勝太郎は出張先で酔ってしまい、気がつくと上司・原口の部屋にいた。自分の部屋に戻り記憶を整理していると聖から電話が。しかし出る気になれず後日かけ直す。聖は別れておきながらズルズル連絡する自分に嫌気が差していた。

晶は聖の家を訪ねようとすると、勝太郎の姿を見つけ引き返す。勝太郎はまたも復縁を迫るが、拒否する聖に、黒岩ならいいのかと聞き、聖は余計に失望し「もう来ないで」と言った。

晶は改めて聖に会いに行く。ルナと別れ、付き合ってほしいと言いに来たのだ。聖は「ダメです」と言いつつも、あの花火大会の日から気持ちが変わっていないことに気づき、涙を流す。

その後、またまた勝太郎は電話をかけてきて復縁を迫るが、きっぱり断る聖。ついに勝太郎は諦め、会社も辞めたのだった。

 

「中学聖日記」は現在連載中です。

中学聖日記動画を無料で見逃し視聴!pandoraとdailymotionも【有村架純主演ドラマ】

2018.10.09

 

ドラマ「中学聖日記」あらすじや展開と期待の声

 

ドラマ「中学聖日記」のあらすじ

長年の夢を叶え、中学校の教師になった主人公・聖は、赴任先で不思議な魅力をもった中学3年生の晶と出会う。初めての恋…晶は一目で聖に恋に落ち、まっすぐな恋心をぶつける。しかし聖には、大阪に赴任している遠距離恋愛中の婚約者・勝太郎がいた…。

教師で、しかも、婚約者がいる身。
「…決して好きになっちゃいけない」
そう頭でわかっていても、自分への恋心をまっすぐぶつけてくる教え子の晶に、いつしか聖の心は大きく揺さぶられ、やがて惹かれていってしまう…。

聖と晶の前には、さまざまな障壁が立ちはだかる。大学時代から交際している勝太郎。少年である晶と対比して描かれる、エリート企業に勤める大人の男。聖の味方でありながら、完璧な彼の存在は時として聖にとって重荷となることも…。
そんな勝太郎にアプローチする勝太郎の会社の先輩・原口律。仕事も恋も狙った獲物は逃さない孤高のバリキャリ女子。相談相手だった勝太郎に次第に惹かれていき…。
そして、女手一つで息子を育ててきた晶の母親・黒岩愛子。担任教師に本気で恋をしてしまった息子を案じ、その姿に危機感を抱くシングルマザー。晶と懸命に向き合おうとするがその想いは伝わらず、苦悩する日々がつづく…。

「僕、先生の事、好きになっちゃいました…!」

運命の人は、年上の婚約者か──?それとも、年下の中学生──?
婚約者との幸せな結婚か、教え子との禁断の恋か。果たして、聖が選ぶ未来とは──?

 

ドラマ「中学聖日記」への反応と期待の声

 

話題の漫画『中学聖日記』のドラマ化が決定し、SNSには多数の声が寄せられています。

その一部をご紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

みなさんストーリーにかなり興味があるようですね!特に、吉田羊さんの役柄など、どうなるのか気になっているようです!そして、有村架純さんの相手役の男の子がまだ決まってないので、色んな想像が湧いてきているみたいです!女教師✕学生といえば「魔女の条件」を思い出します。松嶋菜々子さんと滝沢秀明さんが出演していて、確か主題歌は宇多田ヒカルのFirstLoveだったと思いますが、なかなかの名作でした。今回も、切なく淡いストーリーを期待しています。

スポンサーリンク

中学聖日記動画を無料で見逃し視聴!pandoraとdailymotionも【有村架純主演ドラマ】

2018.10.09

ドラマ「中学聖日記」初回(第1話)あらすじや感想とネタバレ

 

初回(第1話)あらすじ

大学卒業後、国語の非常勤講師を経て、片田舎の町・子星平にある子星中学校に赴任した末永聖(有村架純)。子どもの頃からの夢だった教師になり張り切るも、担任となった3年1組の生徒たちには着任早々からかわれたり、教頭の塩谷三千代(夏木マリ)からは服装のことで注意を受けるなど、どこかやる気が空回りしてしまう。
中でも生徒のひとり、黒岩晶(岡田健史)は聖に心ない言葉を浴びせるなど、何を考えているか分からない彼の行動に振り回される聖。
一方、大学時代からの恋人・川合勝太郎(町田啓太)とは遠距離恋愛中で、仕事に追われる勝太郎とはなかなかコミュニケーションが取れない日々が続いていた。
教師としての自信をなくし、恋人との関係にも不安な思いを抱える聖だったが、生徒たちと向き合おうと奮闘する。
そんな中、クラスメイトの九重順一郎(若林時英)、岩崎るな(小野莉奈)、白石淳紀(西本まりん)と遊びに出かけた晶がある事件を起こしてしまう。事件のことを知った聖は…。

 

初回(第1話)の感想やネタバレ

 

初回(第1話)の感想

 

ビンタ!!!?

 

素敵なプロポーズ

 

見透かされている、、、、

 

気持ちはわかるけど言い過ぎだよ~

 

キスしちゃうのかと思った~!!

 

早速告白!!!

 

慣れない仕事を前向きに頑張ろうとする聖と、聖を好きになったことを早くも告白した初々しい黒岩が互いに刺激し合い、ハラハラしました!。聖の気持ちも、黒岩の思春期の感情の揺れも、それぞれの生活がリアルでとても共感できるところが多い第一話。滑り込み告白で急展開!次回どうなる!?

 

初回(第1話)のネタバレ

 

↓もっと詳しく知りたい方は以下のリンクからどうぞ↓

中学聖日記第2話(1話)ネタバレ感想やあらすじの紹介【有村架純主演ドラマ】

2018.10.15

 

ドラマ「中学聖日記」第2話あらすじや感想とネタバレ

 

第2話あらすじ

「先生のこと、好きになっちゃいました」――。
晶(岡田健史)から突然告白された聖(有村架純)。だが聖はその言葉を受け流していた。
ある日、聖と勝太郎(町田啓太)両家の顔合わせが急遽開かれることに。勝太郎が仕事のトラブルで遅れる中、聖は両家の親に教師としての思いを伝えるも、いずれは仕事をやめるように言われ悩む。
そんな中、晶から再び気持ちを伝えられた聖は晶の真っ直ぐな表情に困惑する。
そして、子星中学校の体育祭が幕を開ける。聖に避けられ続けていた晶は大胆な行動に出て…。

 

第2話の感想やネタバレ

 

第2話の感想

 

顔合わせで愛が深まったのか?

 

キャー!!!見られちゃうよ!

 

表情だけで演じるのがいい

 

気持ちが溢れちゃうんだね

 

鉢合わせちゃった、、、!

 

中学生だからこその焦りと、必死さがとっても伝わってくる。聖はどうにか振り払おうとしてるけど、まっすぐな黒岩に意識せざるを得ない感じ?現実的ではないけど、ドラマだからこその展開に、観てるこっちもハラハラしてくるし、イケない事をしてる感覚(笑)あと、原口さんがかっこよすぎて惚れちゃう!あんな上司いいなあ。

 

第2話のネタバレ

黒岩の告白を軽く流した聖は、勝太郎との距離を不安に感じていた。勝太郎は聖の決断を快く受け入れる事が出来ず、原口にその不安を打ち明けている。そんな中、両家で顔合わせをする事になり、聖は勝太郎にふさわしい妻になる為、仕事を続けたい事を親たちに打ち明ける。
黒岩は聖に自分の事を好きになってほしい事を伝えるが、聖はきっぱり否定する。聖は黒岩との距離を置く事を決める。体育祭当日、聖の態度に痺れを切らした黒岩が、子ども扱いを止めてほしい事を訴える。しかし聖は教師としてしか接しないことを断言し、黒岩はショックを受け無断で早退する。その帰り、聖は自転車でこけて倒れている黒岩を発見し、母の愛子に連絡がつかない事から、自宅へ連れ帰り、手当てをする。黒岩を意識している事に気付いた聖は、好きな人がいる事を黒岩に伝え諦めるよう諭す。傷ついた黒岩がその場を離れている隙に、突然勝太郎が聖に会いに来たのだった。

↓もっと詳しく知りたい方は以下のリンクからどうぞ↓

中学聖日記第3話(2話)ネタバレ感想やあらすじの紹介【有村架純主演ドラマ】

2018.10.18

 

ドラマ「中学聖日記」第3話あらすじや感想とネタバレ

 

第3話あらすじ

夜道を自転車で走行中に誤って転倒した晶(岡田健史)を見つけた聖(有村架純)は、ケガの手当てをするために自分の部屋に上げる。ところがそこへ勝太郎(町田啓太)が訪問し、聖は激しく動揺する。一方、晶の母・愛子(夏川結衣)は、ネットの掲示板で聖と晶の体育倉庫での一件を知り、聖に会いに行く。
そんな中、子星中では3泊4日の勉強合宿が始まり、合宿中に晶がクラスメイトと事件を起こす。聖は晶に理由を問うが…。

 

第3話の感想やネタバレ

 

第3話の感想

 

第3話のネタバレ

 

↓もっと詳しく知りたい方は以下のリンクからどうぞ↓

 

ドラマ「中学聖日記」第4話あらすじや感想とネタバレ

 

第4話あらすじ

 

 

第4話の感想やネタバレ

 

第4話の感想

 

第4話のネタバレ

 

↓もっと詳しく知りたい方は以下のリンクからどうぞ↓

 

ドラマ「中学聖日記」第5話あらすじや感想とネタバレ

 

第5話あらすじ

 

 

第5話の感想やネタバレ

 

第5話の感想

 

 

第5話のネタバレ

 

 

↓もっと詳しく知りたい方は以下のリンクからどうぞ↓

 

ドラマ「中学聖日記」第6話あらすじや感想とネタバレ

 

第6話あらすじ

あらすじ

 

第6話の感想やネタバレ

 

第6話の感想

 

第6話のネタバレ

 

 

↓もっと詳しく知りたい方は以下のリンクからどうぞ↓

 

ドラマ「中学聖日記」第7話あらすじや感想とネタバレ

 

第7話あらすじ

あらすじ

 

第7話の感想やネタバレ

 

第7話の感想

 

第7話のネタバレ

 

 

↓もっと詳しく知りたい方は以下のリンクからどうぞ↓

 

ドラマ「中学聖日記」第8話あらすじや感想とネタバレ

 

第8話あらすじ

あらすじ

 

第8話の感想やネタバレ

 

第8話の感想

 

第8話のネタバレ

 

 

↓もっと詳しく知りたい方は以下のリンクからどうぞ↓

 

ドラマ「中学聖日記」第9話あらすじや感想とネタバレ

 

第9話あらすじ

あらすじ

 

第9話の感想やネタバレ

 

第9話の感想

 

第9話のネタバレ

 

 

↓もっと詳しく知りたい方は以下のリンクからどうぞ↓

 

ドラマ「中学聖日記」最終回(第10話)あらすじや感想とネタバレ

 

最終回(第10話)あらすじ

あらすじ

 

最終回(第10話)の感想やネタバレ

 

最終回(第10話)の感想

 

最終回(第10話)のネタバレ

 

 

↓もっと詳しく知りたい方は以下のリンクからどうぞ↓

 

ドラマ「中学聖日記」初回(第1話)から最終話の見逃し配信を無料視聴する方法

 

中学聖日記動画を無料で見逃し視聴!pandoraとdailymotionも【有村架純主演ドラマ】

2018.10.09

 

ドラマ「中学聖日記」全話ネタバレ感想とあらすじも最終回まで更新まとめ

 

2018年秋ドラマ、TBS火曜夜10時枠は有村架純さん主演の、ドラマ『中学聖日記』が2018年10月スタートです!

中学校の女教師と10歳年下の生徒の禁断の恋を淡く、純粋に描きます!胸の奥がチクリと痛くなる、ヒューマンラブストーリーから、目が離せません!いつからか忘れていた純粋な気持ちを思い出すかもしれませんね!

本記事では、ドラマ『中学聖日記』のネタバレや感想、あらすじを最終回まで追いかけていきますので、ぜひ、ご期待ください。

中学聖日記視聴率速報や一覧!初回(1話)から最終回まで随時更新【有村架純ドラマ】

2018.10.09

中学聖日記動画を無料で見逃し視聴!pandoraとdailymotionも【有村架純主演ドラマ】

2018.10.09

中学聖日記キャストとロケ地!相関図や主題歌の紹介

2018.08.31

スポンサーリンク