コンフィデンスマンJP第3話(第2話)ネタバレ感想やあらすじの紹介

2018年春4月9日にスタートするフジテレビ系列月曜9時枠で始まるのは、長澤まさみさん主演のドラマ『コンフィデンスマンJP』です。好調だった前作ドラマ「コードブルー3」に続けるかが注目されています。

『コンフィデンスマンJP』の脚本は映画『ALWAYS 三丁目の夕日』、『リーガルハイ』シリーズ等を手掛けた古沢良太さんです。

こちらの記事ではドラマ『コンフィデンスマンJP』の初回(第2話)と次回第3話のネタバレ感想とあらすじをまで更新していきます!

スポンサーリンク

動画共有サイトで「コンフィデンスマンJP」を見るリスク

 

YouTubeやDailymotionなどの動画共有サイトにも、『コンフィデンスマンJP』がアップロードされており、無料で視聴することが可能です。

しかし、これらのサイトには、著作権侵害の問題があります。

違法アップロードした投稿者が逮捕された事案もあり、これらのサイトで視聴することは不適切だと思われます。

安心して無料視聴するためには、上述の公式配信または動画配信サービスの無料期間を利用してくださいね。

 

今すぐ観るなら!FODプレミアムで「コンフィデンスマンJP」を無料視聴

 

×無料動画GYAO!
×dTVの無料お試し期間
×ビデオパスの無料お試し期間
×U-NEXTの無料お試し期間
×ビデオマーケットの無料お試し期間

 

『コンフィデンスマンJP』は上記のサイトからは残念ながら見ることができません。

公式の見逃し配信でのみ視聴が可能なようです。

視聴は「FODプレミアム」Tverでのみ可能です。

 

個人的に推奨したいのはフジテレビオンデマンド(FOD)です。

フジテレビオンデマンド(FOD)は、現在31日間無料キャンペーンを実施中なので、高画質で無料動画に見られるスパイウェアや著作権侵害の問題に心配することなく安全に『コンフィデンスマンJP』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

人気ドラマや最近のドラマでは

  • コード・ブルー 3rdシーズン
  • 僕たちがやりました
  • パパ活
  • 民衆の敵
  • 刑事ゆがみ
  • セシルのもくろみ
  • きみはペット
  • 昼顔

などが見放題で配信されています。(2017年10月末現在)

その他にも過去にフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組、アニメなど、追加料金発生することなくかなりの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

 

ドラマ『コンフィデンスマンJP』見逃し動画を無料で見る方法
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の31日間無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので他の人気ドラマも無料視聴
  3. 『コンフィデンスマンJP』はプレミアム会員の見放題対象の作品なので追加料金無しで見放題!

※FODは31日以内に解約すればお金は一切かかりません

 

スポンサーリンク

 

「コンフィデンスマンJP」第2話あらすじや感想とネタバレ

 

「コンフィデンスマンJP」第2話あらすじ

信用詐欺師のダー子(長澤まさみ)、ボクちゃん(東出昌大)、リチャード(小日向文世)の3人は、ロシアンマフィアを騙そうとして失敗。彼らに追われた3人は、命からがら何とか逃げ切る。この一件で危険な目に遭ったボクちゃんは、ダー子たちとは縁を切ると宣言。真っ当な人間になるために職探しを始めたボクちゃんは、やがてひなびた温泉町にある老舗旅館『すずや』にたどり着き、住み込みで働く機会を得る。

ところがそのすずやは、2年前、隣町に桜田しず子社長(吉瀬美智子)が率いる大手ホテルチェーン・桜田リゾートが出来てから経営不振が続いていた。 追い詰められたすずやの女将・操(本仮屋ユイカ)は、旅館を桜田リゾートに売却することを決意する。

桜田しず子は、短大卒業後、『桜田ホテル』の跡取りと結婚して若女将となった。潰れかけていたホテルを再生させた彼女は、ホテルをチェーン展開し、それ以降、経営難の旅館やリゾート施設を買い取っては見事に蘇らせ、業界の救世主とも呼ばれていた。だがその裏では、収賄や談合、地上げと手段を選ばないやり口で、日本の観光を牛耳ろうとしていた。

すずやも5年ほど前に桜田リゾートから買い取り話を持ち掛けられていたが、それを断った途端、口コミサイトには悪意ある書き込みが溢れたという。すずやが経営難に陥ったのもそれがきっかけだった。
しかもしず子たちは、すずやの資産価値を0円と査定し、約束していた従業員の再雇用も反故にしようとしていた。そのやり方に怒ったボクちゃんは、すずやを救うためにダー子たちに協力を依頼し、しず子から金をせしめようと決意する。

そのころしず子は、カジノを中心にした国の統合型リゾート開発を狙い、政界に食い込もうと躍起になっていた。それを知ったダー子は、猛勉強の末桜田リゾートのインターンになり、しず子に接触するが……。

 

第2話の反応や期待の声

 

 

 

 

 

 

次回も息をつかせぬ展開が楽しみですね!

 

第2話の展開予想

第一話から予想不能な展開でしたので、予想は非常に難しいですね。しかし、ボクちゃんがまた味方に騙されるのは想像がつきます(笑)問題は解決するも、またもや利益はなしという落ちなのではないでしょうか。スピード感のある展開と、マニアックなパロディに期待です!

 

第2話の感想やネタバレ

 

第2話の感想

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで手を抜かないドラマです!

 

第2話のネタバレ

 

詐欺に失敗し、ロシアのマフィアに殺されるところだったボクちゃんたち。
僕は、もうやらない。今度こそ終わりだ、と出て行くボクちゃん。

2ヶ月後
ボクちゃんが帰ってくる
何があったかダー子が聞く
過去の回想
羽後温泉。旅館、すずや。住み込みで働かせてくれる。

女将の操は、すずやを、桜田リゾートに売るという。
桜田しず子は、救世主だと言われている。
ボクちゃん:あいつは、破壊者だ!買収を断ったら、すずやの悪評がたち始めた。

ずずやの評価額は、0円。
桜田しず子:典型的なダメ旅館。
操:従業員は守ってくれるんですよね?
しず子:スキルが達していればです。無理そうですけど

ボクちゃん:いくらあれば売らずに済むんですか?

ボクちゃん:1億5千万。桜田しず子から奪いたい
ダー子:どうせなら、2億、3億、いただきやっしょい

桜田しず子は、跡取りと結婚して、桜田旅館を再生して、チェーン展開。
欲しいものは、どんなことをしても手に入れる。

しず子の目的は、この国の観光を牛耳ること。大臣と関係を作っている。
夫は、ヒモ同然。スナック通い

 

ダー子は、桜田リゾートに就職して、しず子の側近になろうとする。
ということで、猛勉強してダー子は、仲居になる。

島で釣りをしているボクちゃん。

八五郎の宿
オフシーズンに来るひとはいない。
じいちゃんの遺言で、孫がやっている。

水内大臣の噂を、しず子がネットで見つける。
リゾートを、地元の真鶴に作ろうとしていると。

接待しているのは、リチャード。
噂を書き込んでいるのは、ボクちゃん。

しず子が、ダー子を呼び出す。
しず子:あなた、私の側近になる?あなたの経歴に気になることがあって調べさせたの

しず子:あなた、真鶴の松山建設の娘ね。
ダー子:パイプになれと。
しず子:建設予定地だけでも聴き出しなさいよ。使えるものはなんでも使うのよ

鶴田鉄五郎が、懐刀だという。鶴田は、リチャード。
ダー子が聞くが、リチャードは答えない。

桜田しず子が、お金を渡そうとする。
しず子:鶴田さんにです。
ダー子:受け取れません。
しず子:あなたがみさきさんにしたことを聴きました。
高校時代に襲ったということになっている。
ダー子は、泣き出す。

リチャード:真鶴だ。これで満足か。

桜田しず子は、あるレポートを読んで、真鶴に無人島があるのに気がつく。
そのレポートを書いたのは、ダー子。

しず子は、桜田リゾートをここに作ろうと。
島を丸ごと買おうとする。

小松武雄が、島を所有している。

小松武雄に扮している、ボクちゃん。
しず子:この島を買いたい。1.8億円ほどですが、2億で買おうかと。
ボクちゃん:でも、じいちゃんに頼まれたからな。

しず子は、皿洗いを手伝う。
しず子:前向きに考えて。おじいさんにも嬉しいことでしょ。他から話がきてる?
ボクちゃん:そういう訳では

大山ホテルのCEOの名刺を置いておくダー子

しず子が気がつく。
しず子:5億よ。

ダー子:はい、食いつきました。あとは、上手に釣り上げてちょうだいね。
ボクちゃん:桜田しず子はどうなるのかな?
リチャード:5億くらいで潰れる会社じゃない
ダー子:でも、失脚するかもね

ボクちゃんは、何か迷っている様子

しず子は、苦労してきたという話を、ボクちゃんにしていた。日本旅館を外資から守りたいと。

現金5億円を持って、しず子がやって来る
しず子:ここでサインして5億で売るか、他に安値で売るか、今決めてちょうだい
ボクちゃん:本当にいいんですか?そんなに統合型リゾートをやりたいですか?金で頬をたたくような買い方をしたくない。あなたもそうだったはずでしょ。

ボクちゃんは、しず子の生家に行って、調べた。
生家は、売られてしまった。
しず子は、私がこの家を取り戻すと言っていたが、買い戻していない。

ボクちゃん:あなたがしたいことは、統合型リゾートですか。

そこに部下がやって来る。

しず子は、小松武雄を調べた。本物の小松武雄を連れて来る。
しず子:これどういうことかしら?

ダー子:この男は偽物。詐欺師ですよ社長!

逃げるボクちゃん。しかし、捕まる

本物の小松武雄が、島を売って5億円を手に入れる。

ダー子は、ボクちゃんを見捨てて行く
ボクちゃんは、撃たれそうになる。

桜田しず子が出社すると
水内が、統合型リゾートの建設予定地は、沖縄に決定というニュースが流れる

しず子が、島に行くと、本物の小松武雄がいる。

ボクちゃんを撃った五十嵐は、騙し屋だった。
ダー子は、五十嵐は保険だと。

すずやも、ダー子の情報で仕向けたことだった。
女将の操は仕込みではないが、ダー子は知っていた。

リチャード:ボクちゃん、操さんに、1.5億持って行くといい。
ということで、ボクちゃんが操に会いに行くと料理長と抱き合っている操。
ボクちゃんは、お金を置いていく。

1年後
桜田リゾートの鈴の音に、ダー子たち、リチャード、ボクちゃん、3人で行く。

操は、料理長と結婚して、主婦に。
しず子は、桜田リゾートを退社。海辺の街で、旦那と二人で宿を始めた。

「コンフィデンスマンJP」第3話あらすじや感想とネタバレ

 

「コンフィデンスマンJP」第3話あらすじ

ボクちゃん(東出昌大)は、カフェでアルバイトをしていた画家志望の美大生・須藤ユキ(馬場ふみか)と知り合う。だが、ユキが高名な美術評論家・城ケ崎善三(石黒賢)にもてあそばれ、自殺未遂にまで追い詰められたことを知ったボクちゃんは、城ケ崎から金を奪おうと決意。ダー子(長澤まさみ)には内緒でリチャード(小日向文世)に協力を依頼した。するとリチャードは、大物相手だからダー子を加えた方が良いと判断して、勝手に彼女にも話してしまう。

城ケ崎は、貧しい家庭に生まれ育った。画家だった父は、才能に恵まれなかったものの気位だけは高かったため、母と共に苦労してきたという。美術評論家になったのも父のような画家に引導を渡すためだった。独学で古今東西のあらゆる芸術作品を学んだ城ケ崎は、バブル崩壊後に行方不明になっていたいくつかの名画を発掘して名をはせ、今では美術品を鑑定する冠番組まで持っていた。しかしその本性は、女癖が悪い上に、持ち込まれた美術品の真贋を偽って安く買い上げ、裏社会の顧客に脱税資産やマネーロンダリングの手段として密かに売却して大儲けしている、欲と金にまみれた男だった。

ダー子は、中国人バイヤー“王秀馥”として城ケ崎のオークションハウスに潜入し、金に糸目をつけずに大量の作品を買い上げることで彼の信頼を得る。さらにダー子は、城ケ崎を騙すためのタネとして、旧知の贋作画家で、あらゆる時代の有名画家のタッチを知り尽くしているという伴友則(でんでん)に、ピカソの“まだ世に知られていない作品”の制作を依頼するが……。

 

第3話の反応や期待の声

 

 

 

 

 

 

第3話の展開予想

2話連続で騙されるボクちゃん。これはもうお約束になっていきそうですが、ダー子やリチャードが騙されるパターンなども出てきそうですね。次回もテンションとスピード感は変わらないと思います!

第3話の感想やネタバレ

 

第3話の感想

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第3話のネタバレ

芸術は、盗作か、革命かのいずれかだ。
ポール・ゴーギャン

ボクちゃんがカフェで、絵を見ている。
カフェでバイトしている須藤ユキの絵。

須藤ユキに、個展を見に着てくださいと誘われる。
後日、ボクちゃんが行ってみると、中止になっていた。

須藤ユキは、自殺未遂をして、個展は中止に。

そしてボクちゃんは、リチャードに力を貸して欲しいと頼む。
ダー子には黙っていて欲しいと言うが、リチャードは、ダー子に言ってしまう。

ターゲットは、美術評論家の城ケ崎善三。

須藤ユキは、城ケ崎に可能性は感じると言われる。
そして、「食べられてしまった」

城ケ崎:個展?なんで私が行かないとならない?
須藤ユキ:そうですよね。コメントだけでいいんです。
城ケ崎:巨乳で若い。可能性はある。作品には何も。

そして、ユキは、自殺未遂を。

リチャード:汚れた窓から見たら、汚れた景色も見えるよ。

城ケ崎善三。父が画家だったが貧乏。才能のない画家を嫌っている。
美術品の目は確か。
真贋を偽って、裏の世界で高く売っている。

ダー子は、城ケ崎のオークションハウスに潜入
どんどん落札して行く。

ダー子は、中国人バイヤーの王秀馥に変装する。
ダー子:たくさん買います。よろしくお願いしますね
城ケ崎:夕食の予定は?

城ケ崎は、知識で絵は見るものだと言う。

ダー子が絵を描いている。
ダー子の絵は、下手くそな、フェルメールの絵を描いてみる。

ということで、伴友則に、頼みに行く。
裏の顔は、贋作絵師。

ダー子:今まで伴ちゃんと組んで、何度贋作を売ったか。
ボクちゃん:城ケ崎でも?
伴:あれは、餓鬼のパフォーマンスだよ。こういう時は、ピカソだ。行方不明の絵がたくさんある。

1ヶ月後
伴が、贋作を描きあげる

ボクちゃん:本物の決め手がない。
ダー子:だから、本物か偽物かわからない。でも、城ケ崎は本物と鑑定する。なぜなら、彼は、お金が好きだから。

ボクちゃんが、変装して、城ケ崎に、絵を持って行く。

城ケ崎:これは、犯罪の証拠品だ。
と、城ケ崎に贋作だとバレて、伴は逮捕される。

城ケ崎:贋作画家、彼らにも、タッチのクセがあるんだよ。

リチャード:今回は、諦めるのかい?
ダー子:バカらっしゃい。伴ちゃんの仇を取らないと。

お取り寄せの卵を食べて、ダー子は何か、ひらめく。

3ヶ月後
また、ボクちゃんが、城ケ崎にいろいろと作品を持って行く。

山本巌の1923年の作品。「初恋」

城ケ崎が、これをオークションに出す。
1000万円で、王に変装したダー子が買う。

王(ダー子):山本巌、どこから来たか、教えてもらえますか?このアーティストの作品、私、買いますよ。連絡ください

無名画家の絵が売れたということがニュースになる。

そして、城ケ崎に、山本巌の絵を持っているという人間が訪ねてくる。
茨城でもらったという

城ケ崎は、茨城に山本の家を探しに行く。
リチャードが、山本になっている。

3ヶ月前
ダー子:今度は、本物を作るの。評論家が嬉しいのは、有名アーティストそのものを発掘することよ。

美術は、虚構の上に成り立っている。

ダー子:ゴッホは生前売れなかった。その評価は誰が変えた?ゴッホを評価した人間。

城ケ崎:巌の絵は、ありますか?
リチャード:あることはあります。

巌は、フォービズムの先駆者。ということになっている。
28歳で病死

茨城の写真を加工したものを、真似て描く

城ケ崎:これだけのものを、この年齢で描いていたとは。すごすぎる。

ボクちゃんとリチャードは、ダー子の指示で、絵を描いて行く。

城ケ崎:早すぎる天才だな。山本さん、ここにある絵、私に買い取らせてくれませんか。全て合わせて1000万円。
ダー子:待ってください。
ボクちゃん:王さんなら、10倍出しますよ
ダー子:3億円出します。
城ケ崎:私が認定するから、誰もが金を出すんだよ。わかりました、山本さん、3.5億で私に売ってください。

城ケ崎のオークション。
今日は、山本巌の作品のみ。

城ケ崎:28歳で早世した悲劇の画家。日本の歴史を変えるものとなるでしょう。

山本巌の自画像

卵を作っている、山本巌がオークションにやってくる。

城ケ崎は、存在不明の画家をオークションにかけるとニュースになってしまった。

ボクちゃんは、須藤ユキの作品展に行く

須藤:社長来てくれたんだ。
社長:買ってあげる。

ボクちゃん:芸術ってなんなんだろう?
ダー子:所詮、お金儲けの手段よ

ダー子のフェルメールの絵をネットオークションに出すと、どんどん値段が上がる

 

「コンフィデンスマンJP」の見逃し配信を無料視聴する方法

 

『コンフィデンスマンJP』を見逃してしまった方、まだ諦める必要はありません。

最新話の放送から次回の放送日までの1週間以内ならTverやFOD(フジテレビオンデマンド)で誰でも完全無料で視聴できます!

 

公式の見逃し配信

1週間以内の最新話の無料動画視聴はこちら

FODプレミアム 動画はコチラ
Tver 動画はコチラ

 

『コンフィデンスマンJP』の公式が提供する見逃し配信を利用する方法です。

公式のひとつはFODプレミアムです。

ただし、ドラマ『コンフィデンスマンJP』の公式の配信は、最新話に限られ、かつ、公開期間は1週間の限定です。

 

FODプレミアムにYahoo!IDを使って登録

個人的に推奨したいのはフジテレビオンデマンド(FOD)です。

フジテレビオンデマンド(FOD)は、現在31日間無料キャンペーンを実施中なので、高画質で無料動画に見られるスパイウェアや著作権侵害の問題に心配することなく安全に『コンフィデンスマンJP』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

 

こちらからFODプレミアムにYahoo!IDを使って登録する。
⇒ FODプレミアムに無料登録

 

31日間、『コンフィデンスマンJP』全話を無料視聴することができるようになります!

人気ドラマや最近のドラマでは

  • コード・ブルー 3rdシーズン
  • 僕たちがやりました
  • パパ活
  • 民衆の敵
  • 刑事ゆがみ
  • セシルのもくろみ
  • きみはペット
  • 昼顔

などが見放題で配信されています。(2017年10月末現在)

その他にも過去にフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組、アニメなど、追加料金発生することなくかなりの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

↓31日間無料視聴の登録はこちら↓

※FODは31日以内に解約すればお金は一切かかりません!

 

「コンフィデンスマンJP」第3話(第2話)ネタバレ感想やあらすじの紹介まとめ

 

長澤まさみさんは11年ぶりの月9主演、東出昌大さんは月9初出演です。

大ヒット作『リーガルハイ』を手掛けた脚本家・古沢良太さんの世界観に期待しましょう!

そんな『コンフィデンスマンJP』の物語の展開を最終話まで追っていきますので、ぜひご期待ください。

スポンサーリンク

ドラマ『コンフィデンスマンJP』見逃し動画を無料で見る方法
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の31日間無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので他の人気ドラマも無料視聴
  3. 『コンフィデンスマンJP』はプレミアム会員の見放題対象の作品なので追加料金無しで見放題!

※FODは31日以内に解約すればお金は一切かかりません