崖っぷちホテル第2話(1話)ネタバレ感想とあらすじの紹介

2018年4月期の日テレ系日曜ドラマは、建っている場所も立たされている状況も押せば倒れる「崖っぷち」のホテルを舞台とする『崖っぷちホテル!』です。

主演は、連続ドラマ初主演となる、三代目J Soul Brothersの岩田剛典。

曲者ぞろいの「崖っぷち」のホテルが、岩田演じる一人の客によって全てを覆される物語です。

そこで、『崖っぷちホテル!』ネタバレ感想とあらすじを第1話から最終回まで随時更新していきます!

スポンサーリンク

動画共有サイトで「崖っぷちホテル!」を見るリスク

 

YouTubeやDailymotionなどの動画共有サイトにも、『崖っぷちホテル!』初回(第1話)から最終回がアップロードされており、無料で視聴することが可能です。

しかし、これらのサイトには、著作権侵害の問題があります。

違法アップロードした投稿者が逮捕された事案もあり、これらのサイトで視聴することは不適切だと思われます。

安心して無料視聴するためには、上述の公式配信または動画配信サービスの無料期間を利用してくださいね。

 

今すぐ観るなら!Huluで「崖っぷちホテル!」を無料視聴

 

×無料動画GYAO!
×dTVの無料お試し期間
×ビデオパスの無料お試し期間
×U-NEXTの無料お試し期間
×ビデオマーケットの無料お試し期間

 

『崖っぷちホテル!』は上記のサイトからは残念ながら見ることができません。

公式の見逃し配信でのみ視聴が可能なようです。

視聴は「Hulu」でのみ可能です。

 

個人的に推奨したいのはHuluです。

Huluは、現在14日間無料キャンペーンを実施中なので、高画質で無料動画に見られるスパイウェアや著作権侵害の問題に心配することなく安全にドラマ『崖っぷちホテル!』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

人気ドラマや最近のドラマでは

  • 奥様は、取り扱い注意
  • 先に生まれただけの僕
  • 今からあなたを脅迫します
  • ブラックリベンジ
  • 過保護のカホコ
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 脳にスマホが埋められた!

などが見放題で配信されています。(2017年10月末現在)

その他にも過去に日本テレビ系列で放送されたドラマや海外のドラマや映画、アニメなど追加料金発生することなくかなりの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『崖っぷちホテル!』見逃し動画を無料で見る方法
  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※Huluは14日以内に解約すればお金は一切かかりません!

「崖っぷちホテル!」あらすじと反応や期待の声

 

「崖っぷちホテル!」のあらすじ

舞台は、郊外にたたずむ一軒の小さなホテル。

ここは、かつては知る人ぞ知る、栄華を誇ったクラシカルな高級ホテルでしたが、時は経ち、今やヤル気・実力共に0のスタッフ集う、破産寸前ド底辺ホテルとなっていました。

そんな「崖っぷち」のホテルに、ある日、クラシカルなホテルには似合わない、ラフで自由な格好をした若い男が現れます。

やる気はないがプライドだけは無駄に持ち合わせたホテルマンが、嫌みな顔を男に向けますが、この男が、ド底辺ホテルの全てを覆すことになるとは、誰も知らないのでした。

 

「崖っぷちホテル!」の反応や期待の声

 

 

 

 

戸田恵梨香さんのファン、大喜びですね。

 

 

素直に、待ち遠しいですね。

 

もちろん、岩田剛典さんのファンも、待ち遠しく思っています。

 

「崖っぷちホテル!」初回(第1話)のあらすじと感想

 

「崖っぷちホテル!」初回(第1話)のあらすじ

かつて栄華を極めた老舗ホテル『グランデ・インヴルサ』。
若くして総支配人を務める桜井佐那(戸田恵梨香)は、プライド高いがやる気は0の超クセ者だらけの従業員に振り回され、大借金を抱えたホテル経営に頭を抱えていた。

少しでも売上を…と、佐那が受け入れた団体客は、浴衣姿でロビーを駆け回り、好き勝手な食事を注文するなどやりたい放題。密かにホテルの身売りを目論む副支配人・時貞(渡辺いっけい)から、小言を言われる中、佐那はロビーで眠り込んでいる超絶ラフな格好をした謎の男・宇海直哉(岩田剛典)を、格式に見合わないという理由で摘み出すように言われる。溜息混じりで宇海に近づく佐那。と、突然起き上がった宇海は佐那が何かを告げる暇もなく、一方的に宿泊をしたいという要望を笑顔でまくしたてる。
宇海が宿泊を希望する部屋は、このホテルで一番高価なスイートルームで……。

流れるまま宇海の宿泊を了承してしまった佐那だが、宇海は次々と不可解で面倒な注文を連発。極め付けはまだ肌寒い4月に屋外のプールで泳ぎたいと言い出す。困り果てる佐那。しかし、時貞や佐那を毛嫌いするバー責任者・枝川(りょう)をはじめ、クセ者スタッフたちは面倒な仕事はお断りと総スカン。すべてを佐那が引き受けることに……。

その時、このホテルに5年に一度宿泊に訪れる古参の客、笹川加奈子が孫の奈菜美を連れて来店する。手もみをしながら得意気に応対する時貞。一方総支配人である佐那は宇海の注文を受け、一人ツナギ姿でプール掃除へ。……そしてスタッフ控室で一人雑誌を読んでいた事務責任者・丹沢(鈴木浩介)は、謎の男:宇海の正体に気づき唖然としていた…!! 宇海の目的、そして不可解な注文の意味は?この日、破産寸前のド底辺「崖っぷちホテル」の痛快な大逆転劇の幕が開ける!

 

「崖っぷちホテル!」初回(第1話)の感想とネタバレ

 

初回(第1話)の感想

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一癖も二癖もある従業員。唯一まともなのが総支配人の桜井佐那。そんなホテルに宇海直哉という男が、客として訪れる所から始まったこのドラマ。宇海がバリストンホテルの副支配人だったというのも驚きですが、その宇海を招き入れた佐那の決断。そして、本気で言ってくれているなら今すぐバリストンホテルに電話してやめるという宇海。宇海はワクワクすることが大好きなんですね。これからもその可愛い笑顔で我々をワクワクさせてもらいましょう(^^♪

 

初回(第1話)のネタバレ

ホテル「グランデ・インヴルサ」に宇海直哉という若い男が、客として訪れる。

一見活気のあるように見えるが、強面のフロントマンに、見た目は外国人だが英語が全く話せない客室係、フロントのソファーに腰をかけていると「こちら、ただいま清掃中ですので!」と言いながら、人の周りを掃除しだす清掃員。そして、割り箸を持って走り回るウエイター。宇海は疲れて眠ってしまった。

総支配人の桜井佐那が団体の客を送り出すと、そこへ副支配人の時貞正雄とジム責任者の丹沢昭人、それに常にほろ酔い気分のバー責任者、枝川梢が現れる。3人は「グランデ・インヴルサ」の品位にかかわるので、2度と格安パックで客を入れるようなことはしないでくれと言ってくる。そしてソファーでうたた寝をしている宇海を指さし「ああいうのも困るんですよね!すぐに追い出してくださいね!」と言われ、ため息をつく佐那。宇海に近づき声をかけると、今日予約したいからスイートルームを用意してほしいと言われた。それも一番料金の高い「ポルドソル・スイート」に泊まりたいと、しかし、「ポルドソル・スイート」は先客がいたので、かわりに「ガロ・スイート」に泊まってもらうことに、客室係のピエール田中が部屋に案内すると、宇海は雑誌を20冊買ってくるように言いつけたり、コーヒーをポットで注文したりと嫌がらせとも思えるような注文の仕方をしてくる。そして宇海は窓の外に見えるプールを見て、表情が曇る。

その頃バーでは、時貞と梢が佐那を追い出す算段をしていた。

清掃員の阿部長吉と吉村尚美はチェスで遊んでいた。

厨房では競艇狂いの料理長、江口竜二と空気の読めないパティシエ、鳳来ハルが「ポルドソル・スイート」に宿泊するお客の事を話していた。江口は毎回ラム肉食うだけの客だから、ローズマリーで臭み取ってやれば問題ないと言い、ハルにジャガイモを剥いておくように言いつける。

「ガロ・スイート」に宇海を留めたことを知った時貞は佐那に対して文句を言ってくる。

困った佐那は自分で宇海の担当をすることに、そして、まずは20冊からの雑誌を買いに走る。

さらに宇海はコーヒーを飲み切らないままお代わりをしたり、ピカピカの靴を磨くようにピエールに言いつける。ピエールが時貞の所に相談に行くと、時貞は「そうか!わかったぞ!」と言い、「なんだかんだと無理な注文を付けて、こっちが対応できなかったら、それを理由に支払いを拒否するつもりなんだ!」と勝手な推理を繰り広げる。

そして、佐那が雑誌を買って帰って来ると、「この靴も返してきてもらえますか!」と言って、磨いていない靴を渡す。

宇海に雑誌を届けた佐那は、またしても「泳ぎたいんですけど、あの汚れているプールでは泳げないので、洗ってもらえますか?」と言われ、しぶしぶOKしてしまう。

その頃「ポルドソル・スイート」を予約していた笹川がチェックインするが、5年に一度しか宿泊しない笹川の事を時貞はあまり覚えておらず、対応がちぐはぐだった。

部屋に案内された笹川に宇海が「羨ましいな~僕も泊まりたかったんですよ!」と言うと、笹川の孫が「すみません、おばあちゃん5年に一度このスイートルームに泊まっているんですよ!」と言う。すると宇海が「だって!ちょうど、この時期ですもんね!」と笹川のおばあちゃんに言う。ほほ笑む笹川のおばあちゃん。

ディナーを楽しんでいる笹川のおばあちゃんとお孫さん。外を見ると一人でプール掃除をする佐那の姿を発見する。そこへ料理長の江口が「ディナー、楽しんでいただけましたか?」と言って現れ、「ええ!でもローズマリーは主人が嫌いだったんで!」と言うと、「はぁ?臭みが採れるので!」と前の料理長はそれを知っていてローズマリーを入れなかったのに江口は気付いておらず、傲慢な態度をとる。

ディナーを終えて部屋に帰った2人、すると孫が料理長の対応の悪さに「おばあちゃん、黙ってないで文句言った方がいいよ!」と言う、すると「もう少しだから、ちょっと待ってて、もう少しで見られるかもしれないから」と笹川のおばあちゃんが言って間もなく、部屋の中に眩い光が差し込み、なんとも幻想的な風景を映し出した。西日がプールの水に反射してこの風景を作り出したのだ。笹川のおばあちゃんは5年間この時期にこのホテルのこのスイートルームでしか見られないこの光景を楽しみにコツコツ貯金をしていたのだ。そして、宇海の正体が「バリストンホテル」の副支配人ということが明らかとなり、「グランデ・インヴルサ」を昔みたいに良くしたいと思っている佐那は、独断で宇海直哉を雇うことを決断する・・・

「崖っぷちホテル!」第2話のあらすじと感想

 

「崖っぷちホテル!」第2話のあらすじ

佐那(戸田恵梨香)の申し出を快諾した宇海(岩田剛典)は、人気ホテルの副支配人の座を捨て、崖っぷちホテル『グランデ・インヴルサ』で働くことに。

早速社員全員を集合させてのミーティングを行った宇海が最初に言い渡したのは、なんと社員の人事について。時貞(渡辺いっけい)に代わり自分が副支配人に就くことを宣言したかと思えば、江口(中村倫也)の代わりに若く経験のないパティシエのハル(浜辺美波)を総料理長に任命!さらに、数日間ホテルを閉めて古い設備を改修することをなんの悪気もなしに言い放つ。戸惑う一同を置いてけぼりに、宇海は『ホテルの財産』ことこれまでインヴルサを訪れた顧客名簿全てに目を通すよう従業員たちに命じる…!!

ざわつくホテル内。が、そんなことを気にもしない空気の読めないパティシエ改め総料理長のハルが、顧客名簿からかつて「幻のケーキ」と呼ばれていた人気メニューを見つけ出す。このケーキを作ってみたいと意気込むハルを見て、宇海は改修後の最初のイベントに「ケーキフェア」を行うことを提案。なぜ「ケーキフェア」という普通極まるイベントを行うのかと不思議に思う一同。面子の潰された江口や、ますます足並みの揃わなくなる従業員たちに気を揉む佐那だが、その裏で時貞、枝川(りょう)丹沢(鈴木浩介)はイベントの失敗を企んでいて…。

はじまった大改革の第一歩。クセ者従業員たちの様々な思惑が渦巻く中、宇海だけは一人いつものように楽しそうな表情を浮かべる。小さな小さなイベントはやがて、このホテルに必要な大きな何かを生み出すとは今はまだ誰も知らずに……。破産寸前の「崖っぷちホテル!」最初に宇海が仕掛ける大逆転とは!?

 

「崖っぷちホテル!」第2話の期待と反応の声

ネットにあがっている感想や期待の声をひろってみました。

ユーザーの声はーーー。

 

 

 

 

 

 

時貞と江口が降格になり、ピエールが解雇?宇海の大改革はうまくいくのでしょうか!次週カギを握るのはハルちゃんの作るケーキ!今回はジャガイモを剥きすぎて、そのジャガイモを使って作ったデザートが、笹川さんにも宇海にも好評でした。次はどんなケーキで我々を楽しませてくれるのでしょうか!期待が高まります。

 

第2話の展開予想

宇海の強引な人事に不満を抱える従業員達。

降格させられた江口たちはなんとか宇海をやめさせようと試みる。

そんなときハルが伝説のケーキの存在を知り作って見たいと意気込む。

そしてケーキフェスを開こうということになり、宇海が開いた「ケーキフェス」で失敗させようとする時貞達だったが、ハルの作ったケーキが奇跡を起こす。

「崖っぷちホテル!」第2話の感想とネタバレ

 

第2話の感想

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーキ作りに一生懸命なハルちゃん、今回の主役は何と言ってもハルちゃんです。と言いたいところですが、ピエール田中でしょう(^^♪ピエールのやさしさには心を打たれました。あと大田原の笑顔サイコーです。大田原さんって可愛いですね。何はともあれケーキフェスは大成功でした。えぐっちゃん頑張れ!

 

第2話のネタバレ

給湯室で寝泊まりすることになった宇海。佐那は宇海の六法全書目覚まし時計の音で給湯室に入り、なぜこのホテルで働くことを承諾してくれたのか聞くと「今やこのホテルの評判は、高い金を払って行ってはいけないほぼ立ち入り禁止の場所です。しかし、その立ち入り禁止の向こうが実は特別な何かが得られる場所だとしたら、そこは最高の夢の場所になる。そんなワクワクする挑戦、今までしたことがありません!」と言うと「本当にこのホテルを何とかしようとしてくれているんですね!」と佐那。そして「しかし最終的な決定権は総支配人であるあなたにあります。ですからあなたがNOと言えば私はそれに従いますから。」宇海が言うと、佐那が「あなたにかけて見たいのでよろしくお願いします。」すると宇海はさっそくミーティングを開いた。

いきなり人事の発表をすると言い、副支配人の時貞を宿泊部の主任に降格し、自分が副支配人に、料理長を江口からハルに、そして数日間ホテルを閉めてハード面の修復をすると言い、みんなに過去の顧客名簿すべてに目を通しておくように言った。

それぞれ動き出した従業員だったが一人指示を出されなかったピエールは解雇されるのではと怯えていた。

翌日、顧客名簿を見ていたハルが、お客さんが口を揃えて美味しいと言っていた幻のケーキが過去にあったことを知り、そのケーキを作ってみたいと言う、すると宇海も乗り気で3日間のケーキフェアを開くことになった。降格された時貞はそのフェスの失敗をもくろみ、また江口もいじけていた。

そして、ケーキの味を知っている佐那と共に伝説のケーキの味に近づけるためにハルはケーキ作りに試行錯誤していた。江口に意見を求めるものの、いじけている江口は何も言ってくれない。しかし、超ポジティブなハルはそれも自分への愛情だと受け止める。

その翌日、色々挑戦しているうちに30種類もケーキを作ってしまったハルは、副支配人の宇海に最終的な判断をしてもらおうとケーキを食べてもらっていたのだが、宇海は途中で倒れてしまう。

その時江口が厨房に入ってきた。そしてハルは「あ!江口さん!今、ケーキの試作してるんですけど、もうどれが正解だかわからなくて!」と言うと、「ポルトガルのお祝いとかで使うやつなんだろ!だったらこの卵黄クリームでコーティングされてるやつに決まってんじゃねーか!」と江口。

ケーキフェア当日、牧田浩二というホテル専門の評論家を梢が呼び寄せた。ホテル潰しの牧田と呼ばれるこの男に、ケーキフェアの密着記事を書いてもらう目的で呼んだと言う。そして幻のケーキは『オリージェン』と名付けられた。そこへ一人の少女が訪れ、ピエールが接客する。少女はオリージェンを注文するが、あいにく出すことができなかった。少女はまた明日来ると言って帰っていく。

次の日、少女が来店しオリージェンを注文する。その少女のためにオリージェンをとっておいたピエールがオリージェントを出すと、少女は突然泣き出した。そして、「帰ります!こなきゃ良かったんです!」と言って帰ろうとする。佐那が少女を追って引き留め、謝罪する。そこへ宇海が「明日までやっているのでまだ食べるチャンス!ありますよ!明日は絶対笑顔で食べられますから!」と言うと、「失礼します」と言って帰っていく少女。

ピエールを支配人室に呼び出し、佐那と3人で少女を笑顔にするため、なんで泣いていたのか調べることに!そして、佐那が顧客名簿以外に大切にしていたお客さんからのお礼状の存在に気付き、それを阿部と吉村と大田原を加えた6人で調べているとその少女のお礼状を発見する。そして少女が泣いていた理由が明らかとなり、ケーキフェア最終日を迎えた。

閉店間際少女が来店し、ピエールがオリージェンを運んでくる。そして、少女はこのホテルでの思い出を語りはじめた。そして大田原と阿部と吉村の3人が誕生日の垂れ幕を持って現れ、宇海が桜吹雪を舞わせ、あの日と同じように誕生日と入学を祝ってあげた。少女は笑顔になり料理長のハルにお礼状を書いて満足気に帰って行った・・・

 

 

スポンサーリンク

「崖っぷちホテル!」の見逃し配信を無料視聴する方法

 

『崖っぷちホテル!』を見逃してしまった方、まだ諦める必要はありません。

公式の見逃し配信をはじめとして、見逃し配信を安全に無料視聴する方法があるんです。

その方法とは、

  • 公式の見逃し配信で見る
  • Huluの無料お試し期間で見る

です。

以下、それぞれの方法について、ご紹介していきます。

 

公式の見逃し配信

まずは、『崖っぷちホテル!』公式が提供する見逃し配信を利用する方法です。

公式の見逃し配信は、コチラから。

ただし、『崖っぷちホテル!』公式の配信は、最新話に限られ、かつ、公開期間は1週間の限定です。

 

Hulu

Huluは、日本最大級の動画サービスの一つです。

見放題の動画が4万本以上で海外ドラマや映画が豊富にあります。

Huluの特徴として日本テレビ系列のドラマに強いです。

Huluには、14日間の無料お試し期間があり、登録時にレンタル作品に使える600ポイントが貰えます。

『崖っぷちホテル!』を公式日本テレビオンデマンドサービス以外で唯一扱っている配信サイトです。

無料登録期間中に解約すれば、料金は一切かかりません。

↓14日間無料視聴の登録はこちら↓

※Huluは14日以内に解約すればお金は一切かかりません!

 

「崖っぷちホテル!」第2話(1話)ネタバレ感想とあらすじの紹介まとめ

 

2018年4月期の日テレ系日曜ドラマ、『崖っぷちホテル!』。

舞台となる小さなホテルは、かつては栄華を誇ったクラシカルなホテルですが、今は、ヤル気も実力もないスタッフばかりで破産寸前です。

ドラマは、岩田剛典演じる一人の客によって、曲者ぞろいの「崖っぷち」のホテルが全てを覆される様を描き出します。

本記事では、『崖っぷちホテル!』のネタバレや感想、あらすじを各話ごとに追いかけていきますので、ぜひご期待ください。

『崖っぷちホテル!』見逃し動画を無料で見る方法
  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

スポンサーリンク