崖っぷちホテル第4話(3話)ネタバレ感想とあらすじの紹介

2018年4月期の日テレ系日曜ドラマは、建っている場所も立たされている状況も押せば倒れる「崖っぷち」のホテルを舞台とする『崖っぷちホテル!』です。

主演は、連続ドラマ初主演となる、三代目J Soul Brothersの岩田剛典。

曲者ぞろいの「崖っぷち」のホテルが、岩田演じる一人の客によって全てを覆される物語です。

そこで、『崖っぷちホテル!』ネタバレ感想とあらすじを第3話と次回第4話まで随時更新していきます!

スポンサーリンク

動画共有サイトで「崖っぷちホテル!」を見るリスク

 

YouTubeやDailymotionなどの動画共有サイトにも、『崖っぷちホテル!』初回(第1話)から最終回がアップロードされており、無料で視聴することが可能です。

しかし、これらのサイトには、著作権侵害の問題があります。

違法アップロードした投稿者が逮捕された事案もあり、これらのサイトで視聴することは不適切だと思われます。

安心して無料視聴するためには、上述の公式配信または動画配信サービスの無料期間を利用してくださいね。

 

今すぐ観るなら!U-NEXTで「崖っぷちホテル!」を無料視聴

 

U-NEXTは、日本最大級の動画サービスの一つです。

見放題の動画が6万本以上、レンタル作品が4万本以上のほか、書籍・漫画・ラノベ合計33万冊以上がラインアップされています。

U-NEXTには、31日間のお試し期間があり、登録時にレンタル作品に使える600ポイントが貰えます。

『崖っぷちホテル!』はポイントレンタル配信されているので、登録時に貰える600ポイントを使って、見逃した回を今すぐ見ることができます。

お試し期間中に解約すれば、料金は一切かかりません。

 

人気ドラマや最近のドラマでは

  • ドクターX~外科医・大門未知子~5シリーズ(2017)
  • コウノドリ2期(2017)
  • 陸王
  • BG身辺警護人
  • わろてんか
  • ホリデイラブ
  • 科捜研の女17シーズン
  • 奥様は、取扱い注意

など見放題ではないですが国内ドラマの種類が一番豊富で多数配信されています。(2018年3月末現在)

 

今すぐ観るなら!Huluで「崖っぷちホテル!」を無料視聴

 

Huluは、現在14日間無料キャンペーンを実施中なので、高画質で無料動画に見られるスパイウェアや著作権侵害の問題に心配することなく安全にドラマ『崖っぷちホテル!』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

人気ドラマや最近のドラマでは

  • 奥様は、取り扱い注意
  • 先に生まれただけの僕
  • 今からあなたを脅迫します
  • ブラックリベンジ
  • 過保護のカホコ
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 脳にスマホが埋められた!

などが見放題で配信されています。(2017年10月末現在)

その他にも過去に日本テレビ系列で放送されたドラマや海外のドラマや映画、アニメなど追加料金発生することなくかなりの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『崖っぷちホテル!』見逃し動画を無料で見る方法
  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※Huluは14日以内に解約すればお金は一切かかりません!

 

「崖っぷちホテル!」第3話のあらすじと感想

 

「崖っぷちホテル!」第3話のあらすじ

降格人事に不満の時貞(渡辺いっけい)江口(中村倫也)は、自らを元の役職に戻さないならホテルを辞めると佐那(戸田恵梨香)に直談判。それを知った宇海(岩田剛典)は、なんと新規客獲得のための企画対決で勝った方を元に戻すと提案する。何か考えがあっての降格人事だと思っていた佐那は愕然。人事を競争に使うことに抵抗を感じる佐那だが、宇海はそんな佐那に二人の勝負のジャッジをするように言い出す。

全体ミーティングで宇海が企画勝負を発表すると、長吉(宮川大輔)までも前々からやってみたかったという新たな企画をやりたいと言い始める。3つの企画の準備が進む中、時貞が他の従業員を自分の味方に取り込もうとする一方、江口は自分が勝てば総料理長を降りることになると知りつつ明るく協力するハル(浜辺美波)に複雑な思いを抱いていた。

そして、各プランの客の宿泊日。時貞の『究極のセレブ体験プラン』には大事な商談のために訪れた富田(羽場裕一)が、江口の『一流フレンチの調理体験プラン』には父子で参加する大村敬三(渋川清彦)裕司(田中奏生)親子が、長吉の『プロのベッドメイク講習プラン』には将来ホテルで働きたいという小山内裕子(川栄李奈)がやってくる。果たして企画バトルの結果やいかに!?そして、佐那に判定を任せた宇海の真の狙いとは!?

 

「崖っぷちホテル!」第3話の期待と反応の声

ネットにあがっている感想や期待の声をひろってみました。

ユーザーの声はーーー。

 

 

 

 

 

第3話には川栄さんが出演されるみたいですがどんな役柄なのでしょうか?2話はハルちゃとピエールが活躍しましたが次週は誰が活躍するんでしょう期待が高まります。

 

第3話展開予想

降格させられた江口と時貞は宇海に抗議する。

宇海は企画勝負で勝った方を元に戻すと約束し、2人のジャッジを佐那に任せる。

時貞はみんなを仲間にする為に必死になリ、江口は自分に協力してくれるハルに複雑な思いを抱く。

勝負に勝つ為に必死で戦う2人だったが、急遽その勝負に参戦した阿部長吉のプランに参加した客が波乱を巻き起こし、宇海が2人のジャッジを佐那に任せた本当の狙いが明らかとなる。

 

「崖っぷちホテル!」第3話の感想とネタバレ

 

第3話の感想

宇海さんはマンゴーが大好きだったんですね。

 

この2人お似合いですね。いい師弟関係です。

 

江口の怒りがふつふつと。

 

江口、怒り心頭!かっこいい!

 

ハルの勢いに圧倒されている宇海!宇海のテンションの上をいくのはハルにしかできないですね!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は江口のやさしさに心打たれる回でした。降格されるかもしれないのに江口に協力してくれるハルにも感動しました。しかし何なんですか時貞は‼自分の事しか考えてないし時貞こそやめた方がいいですね。ベッドメイクを教えてもらっていた小山内裕子は良くわからなかったですけど、今後何らかの形で絡んでくるような気もしますね。裕司君のお父さんを思う気持ちには涙がちょちょ切れました( ;∀;)

 

第3話のネタバレ

厨房では総料理長のハルがスズキをさばいていた。そこへ江口がやってきて「お前この鈴木、お客様に出すのか?」と言い、「食材も見極められない料理長どこにいるんだ!」と言うと堂々と「ここにいます!」と言うハルに「いやいや冗談じゃないんだって!」と言って厨房を出て行く。

そのころ総支配人室で佐那はケーキフェアの成功を喜んでいた。

BARでは時貞と梢がどうしたら宇海を追い出せるか考えていた。

そして江口と時貞は総支配人の佐那に降格人事が納得いかないと直談判する。しかし佐那は宇海の意見を聞かないと独断では決められないと言う。そこへ宇海がやってくる。そして、2人に宿泊プランを考えてもらい、お客様に喜んでもらえたプランを考えた方をもとの役職に戻すことを約束する。

皆を集めた宇海は、時貞と江口に考えたプランを発表してもらう。時貞は「究極のセレブ体験プラン」、江口は「一流フレンチの調理体験プラン」を考えていた。そして最終的なジャッチは総支配人の佐那にしてもらうことに。そこへ清掃員の阿部長吉が手を挙げる。そして自分もやってみたい企画あると言い、どんな企画か宇海が聞くと、お客さんにベッドメイクの仕方を教えることをやってみたかったと言う。「いいですねー!それもやりましょう!」と3人の宿泊プランを企画することとなった。

時貞は丹沢と服部を味方につける。

江口はプランの内容を練っていた。総料理長を下ろされるかもしれないのに協力してくれるハルに複雑な気持ちを抱いていた。

そして3人のプランに募集がありプラン当日を迎えた。

時貞のプランに応募したのは、富田モータースと言う会社を経営している富田と言う男、大事な商談のためにこのホテルを利用したいと言う。

江口のプランに応募したのは、息子の思い出作りに応募してきた大村親子。

そして長吉は将来ホテルで働きたいと言う小山内裕子という女性。

最初にやってきたのは大村親子。江口が部屋に迎えに行き、提携している農園に収穫に行くところから始める。しかし父親は仕事があるからと息子の裕司を江口とハルに託す。

続いて富田がやってきた。その頃長吉は小山内裕子に早速ベットメイクの仕方を教えていた。

富田が商談に出かけると言うので、佐那と時貞が見送っていると、農園に収穫に行っていた3人が戻ってくる。佐那が裕司に「沢山採れましたね~!お父様にも見せてあげなきゃですね!」と言うと、電話中の父親を見つけ裕司が走り出し富田とぶつかってしまう。富田が持っていた商談に使う車のプラモデルが壊れてしまう。富田は裕司の事を気遣っているが時貞はプラモが壊れてしまったことで裕司を責める。電話を切った父親も駆け付け一緒に謝る。富田は大丈夫だと言うが時貞の怒りは収まらない。そして富田は商談に向かった。

ハルが「今からあのシェフが料理を教えてくれるからね!」と言い、江口が「いったん部屋にお戻りいただいて、その後レストランにお越しください!」と言うと、父親はまだ仕事が片付かないので息子1人で行かせると言い「今日はこの子に思い出ができればそれでいいので、よろしくお願いします。」と言って、その場を後にする。

厨房に戻った江口がどんなフレンチを作ろうか考えていると、ハルから時貞が外からシェフを呼んで富田のディナーを作らせると。理由を聞くとハルは敵だから信用できないと言われたと言う。それを聞いた江口は時貞の所へ怒鳴り込む。

その頃、長吉は夢が叶ったことと、小山内裕子のやる気にとても充実していた。

時貞の所に怒鳴り込んだ江口は大村親子の事も馬鹿にされブチ切れる。取っ組み合いの喧嘩をしている2人の間に騒ぎを聞きつけた佐那が駆け付け割って入る。そして「2人が揉めることは誰でも想像できただろう!」と枝川に言われ、落ち込む佐那。

その頃、長吉はプロのクオリティーを追い求める小山内に圧倒されていた。

厨房では裕司を中心に江口とハルが料理をしていた。裕司の気持ちを聞いた江口は裕司の作りたいものを作らしてあげることに!

そして富田が商談はうまくいかなかったと肩を落として帰ってきた。時貞は「最高の和食で元気を取り戻しましょう!」とディナーに招待する。そして大村がいたので、軽く会釈をして席に着く。テーブルの上には豪華な船盛が!「商談うまくいかなかったのに不釣り合いだな!」と富田は言う。

そして大村の席には息子の裕司が料理を運んできた。山菜の天ぷらを見た父親は「フレンチじゃなかったのか?」と聞くと「お父さんいつもありがとう!」と言って、お父さんへの思いを話す。裕司の気持ちを知ったお父さんは泣きながら天ぷらをほおばる。

その様子を見ていた富田は裕司と目が合い富田が頭を下げる。すると裕司は取り皿に天ぷらを載せ富田にも分けてあげた。富田は「これ!おいしいね~!」と喜んでくれた。

次の日、3組はとても満足気に笑顔で帰っていった。そして運命のジャッジ!佐那の判定は江口に軍配が上がった。総料理長に戻してもらおうとこのプランを考えた江口だったが「いや!このままでいい!」と総料理長に戻ることを拒否した。

そんな中総支配人室の佐那の元に丹沢がやってきてこのホテルをやめると言い出した・・・

 

「崖っぷちホテル!」第4話のあらすじと感想

 

「崖っぷちホテル!」第4話のあらすじ

丹沢(鈴木浩介)からグランデインヴルサを辞めて近くに建設予定のビジネスホテルに転職するという衝撃の告白を受けた佐那(戸田恵梨香)。長年経営を支えてきた丹沢を引き止めたい佐那だが、宇海(岩田剛典)はあっさり後任者の採用面接をすると張り切り…。

時貞(渡辺いっけい)は着服の秘密を共有する仲間だと思っていた丹沢から突然裏切られたことにショックを受け、従業員にも動揺が広がる中、今度は尚美(西尾まり)大田原(くっきー(野性爆弾))が丹沢についていくと電撃発表!ホテルの大ピンチだが宇海は辞める三人を引き止めもせず、歓送パーティーと三人分の採用面接をする、とドライなKY発言で皆を驚かせる!!

そんな中、お金さえあれば三人を引き止められると考えた江口(中村倫也)は、庭の池で偶然見つけたホテルに伝わる『幸運の食材』にあやかろうと考えていた…。そして、去る者と残る者それぞれに複雑な気持ちを抱えたまま迎えた採用面接の日。新しい出会いにワクワクするという宇海以外は後ろ向きなメンバーの元を訪れたのはホテルマンとしては絶望的な人材ばかり。そんな中、宇海が声をかけたという初老の男性・小山内(長谷川初範)を見た枝川(りょう)は、尊敬する佐那の父・剛の面影を感じ…。別れの時が迫る中、やはり今のメンバーでホテルを続けたいと願う佐那に、宇海は愛を持って送り出すのも支配人の役目だと話すが…。宇海が仕掛ける大逆転のシナリオとは!?そしてなんと新たな救世主が登場!?

 

「崖っぷちホテル!」第4話の期待と反応の声

ネットにあがっている感想や期待の声をひろってみました。

ユーザーの声はーーー。

 

 

 

江口と宇海が分かりあえた第3話、いい男同士の2ショットは絵になりましたね。次週はどんな展開が待ち受けているのか気になるところです。

 

第4話展開予想

やめると言い出した丹沢に尚美と大田原がついていくと言い出した。

佐那と時貞は引き留めようとするが3人の意思は固い。

江口とハルは伝説の食材で儲けて3人を引き留めようとする。

採用試験に訪れた小山内という初老の老人が、長吉のプランに参加した小山内と関係があり、その老人が3人を引き留めるキーマンとなる。

 

「崖っぷちホテル!」第4話の感想とネタバレ

 

第4話の感想

いいですね~この2人の絡み

 

スポ太郎ぉぉ~!( ;∀;)

 

このテンション!江口さんなんかキャラ変わってきちゃったね。

 

この子は直美とうまくやっていくことができるのでしょうか?直美が面白くないのでは!

 

江口の目が輝いているぞ!

 

 

 

 

 

 

3人ともホテルに残ってくれて良かったですね。江口さんのキャラはおかしな方向に向かっているけど、どうしちゃったの江口さん!丹沢さんも壊れかけました。今回はみんなのキャラが変わってきました。ちょうどこの辺りがターニングポイントかもしれないですね。

 

第4話のネタバレ

総支配人の佐那は丹沢からこのホテルはつぶれるのでやめたいと言われる。

そして、このホテルの近くに新たなホテルの建設計画があることを丹沢から聞いた佐那は宇海に相談する。

丹沢はそのホテルの新スタッフの教育係として声がかかったので、経営状態の悪い「インヴルサ」をやめると言い出したのだ。

時貞は丹沢を引き留める。

しかし丹沢の意思は固かった。

客室を掃除していた尚美と長吉が、ロビーではピエール、大田原、服部もその話でもちきりだった。

宇海はみんなを集めた。佐那が「すでに耳に入ってると思いますが!」と言うと時貞が丹沢を非難し、枝川が「いちいちみんな集めるのやめてくれる⁉」などと言っている。すると尚美と大田原が一緒に丹沢についていくと言い出した。長吉は俺に何の相談もなしにどういうことだと言い、江口はこの事態に納得がいかない様子。そこでハルが「丹沢さん、テラス席の増築だって賛成してくれてたじゃないですか!」と言うと「私はもう関係ないので、いいんじゃないですか!と言っただけです」と答える丹沢。すると宇海は3パートの採用面接をすると言い出した。

厨房に戻った江口とハルは江口が拾ってきたという伝説の食材を眺めてた。

佐那は丹沢たちに残ってもらう方法を考えていた。

掃除をしていた長吉は尚美に不満をぶつけていた。

そして面接の日、ろくな人材がいない中、小山内幸男という初老の男が採用された。

小山内を案内することになった丹沢、小山内が面接の時に言った「人に尽くす仕事をしたい」という言葉で初心を忘れていた自分に気付いたと話す丹沢に「ちょっと座りませんか」と小山内。ベンチに腰掛け「丹沢さん、本当は残りたいんじゃないんですか」と言う小山内。ホテルを眺めている姿を見たとき、未練のようなものを感じたと言う小山内に、ホテルを眺めてたんじゃなくて探し物をしていたと答える丹沢。何を探していたのか尋ねると「スッポン」だと言う。幸運の食材として重宝されてきたスッポン、最後の1匹になり名前まで付けて可愛がってきたスッポンが先日逃げだしたので、それを探していたと言うのだ。「だがこのホテルのみんなは気付きもしないで・・・」それを聞いた小山内は、江口が幸運の食材にあやかって競艇で一発当ててみんなを引き留めようとしていることを知ってか「丹沢さん!それ、勘違いですよ!幸運の食材は厨房で大事すぎるほどに扱われていますよ!」と言うと、厨房に向かう丹沢。厨房に入ると協定で大損した江口は放心状態。ハルはスッポンのスポ太郎を調理しようとしていた。それを見た丹沢は「スポ太郎~~!」とスポ太郎を救出すし、「ちくしょ~!」と言って厨房を飛び出す。

カメを抱いた丹沢がバ~に行くと「うわ!なんだ!そのきったね~亀!」と時貞に言われ「あんたたちもか!」と言い、今すぐここを出て行くと言う。客室では掃除をしていた尚美が長吉に「前になんでやめるのか聞いてきたことがあったけどなんでかわかった?」と言うと「わからへん!」と長吉が答える。すると尚美が、ベッドメイク企画をしてからその子の話ばかりすることが悲しかったのだと言った。そして「私の事どう思ってんの?」と聞く尚美に「何とも思ってないよ、でも俺の人生のパートナーは誰かって聞かれたら、真っ先に浮かぶのはお前の顔やな!」歩み寄る2人。

ロビーではピエールが大田原に思い出を語っていた。大田原も心を打たれたのか「インヴルサ」に残ることを決意する。

名札をおいて帰ろうとする丹沢に自分の残ってもらいたいという思いをぶつける佐那。そして「残って下さい!」と頭を下げている時、みんなが集まってきた。丹沢も自分が抱えてきた思いを洗いざらいぶちまける。そしてスポ太郎がくす玉を割ると「おかえりなさい!」と言う垂れ幕が!どういうことか宇海に尋ねると、小山内は実はホテル開発の担当者で宇海はこのホテルの人間や空気を肌で感じ見てもらい、伸びしろのあるなしを見極めてもらっていたのだ。小山内は「このホテルが大逆転する姿を見てみたい!」と近隣のホテル建設を廃止にすると約束した。

しかも小山内は長吉のベッドメイクプランを体験した小山内裕子の父親だったのだ。

そして小山内裕子も「インヴルサ」で働くことに・・・

 

スポンサーリンク

「崖っぷちホテル!」の見逃し配信を無料視聴する方法

 

『崖っぷちホテル!』を見逃してしまった方、まだ諦める必要はありません。

公式の見逃し配信をはじめとして、見逃し配信を安全に無料視聴する方法があるんです。

その方法とは、

  • 公式の見逃し配信で見る
  • U-NEXTの無料お試し期間で見る
  • Huluの無料お試し期間で見る

です。

以下、それぞれの方法について、ご紹介していきます。

 

公式の見逃し配信

まずは、『崖っぷちホテル!』公式が提供する見逃し配信を利用する方法です。

公式の見逃し配信は、コチラから。

ただし、『崖っぷちホテル!』公式の配信は、最新話に限られ、かつ、公開期間は1週間の限定です。

 

U-NEXT

U-NEXTは、日本最大級の動画サービスの一つです。

見放題の動画が6万本以上、レンタル作品が4万本以上のほか、書籍・漫画・ラノベ合計33万冊以上がラインアップされています。

U-NEXTには、31日間のお試し期間があり、登録時にレンタル作品に使える600ポイントが貰えます。

『崖っぷちホテル!』はポイントレンタル配信されているので、登録時に貰える600ポイントを使って、見逃した回を今すぐ見ることができます。

お試し期間中に解約すれば、料金は一切かかりません。

 

人気ドラマや最近のドラマでは

  • ドクターX~外科医・大門未知子~5シリーズ(2017)
  • コウノドリ2期(2017)
  • 陸王
  • BG身辺警護人
  • わろてんか
  • ホリデイラブ
  • 科捜研の女17シーズン
  • 奥様は、取扱い注意

など見放題ではないですが国内ドラマの種類が一番豊富で多数配信されています。(2018年3月末現在)

 

Hulu

Huluは、日本最大級の動画サービスの一つです。

見放題の動画が4万本以上で海外ドラマや映画が豊富にあります。

Huluの特徴として日本テレビ系列のドラマに強いです。

Huluには、14日間の無料お試し期間があり、登録時にレンタル作品に使える600ポイントが貰えます。

無料登録期間中に解約すれば、料金は一切かかりません。

↓14日間無料視聴の登録はこちら↓

※Huluは14日以内に解約すればお金は一切かかりません!

 

「崖っぷちホテル!」第4話(3話)ネタバレ感想とあらすじの紹介まとめ

 

2018年4月期の日テレ系日曜ドラマ、『崖っぷちホテル!』。

舞台となる小さなホテルは、かつては栄華を誇ったクラシカルなホテルですが、今は、ヤル気も実力もないスタッフばかりで破産寸前です。

ドラマは、岩田剛典演じる一人の客によって、曲者ぞろいの「崖っぷち」のホテルが全てを覆される様を描き出します。

本記事では、『崖っぷちホテル!』のネタバレや感想、あらすじを各話ごとに追いかけていきますので、ぜひご期待ください。

スポンサーリンク

『崖っぷちホテル!』見逃し動画を無料で見る方法1
  1. U-NEXTの31日間キャンペーンに登録
  2. 登録時に600ポイントもらえるので、それを利用してお試し視聴

 

『崖っぷちホテル!』見逃し動画を無料で見る方法2
  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!