崖っぷちホテル第5話(4話)ネタバレ感想とあらすじの紹介

2018年4月期の日テレ系日曜ドラマは、建っている場所も立たされている状況も押せば倒れる「崖っぷち」のホテルを舞台とする『崖っぷちホテル!』です。

主演は、連続ドラマ初主演となる、三代目J Soul Brothersの岩田剛典。

曲者ぞろいの「崖っぷち」のホテルが、岩田演じる一人の客によって全てを覆される物語です。

そこで、『崖っぷちホテル!』ネタバレ感想とあらすじを第4話と次回第5話まで随時更新していきます!

スポンサーリンク

動画共有サイトで「崖っぷちホテル!」を見るリスク

 

YouTubeやDailymotionなどの動画共有サイトにも、『崖っぷちホテル!』初回(第1話)から最終回がアップロードされており、無料で視聴することが可能です。

しかし、これらのサイトには、著作権侵害の問題があります。

違法アップロードした投稿者が逮捕された事案もあり、これらのサイトで視聴することは不適切だと思われます。

安心して無料視聴するためには、上述の公式配信または動画配信サービスの無料期間を利用してくださいね。

 

今すぐ観るなら!U-NEXTで「崖っぷちホテル!」を無料視聴

 

U-NEXTは、日本最大級の動画サービスの一つです。

見放題の動画が6万本以上、レンタル作品が4万本以上のほか、書籍・漫画・ラノベ合計33万冊以上がラインアップされています。

U-NEXTには、31日間のお試し期間があり、登録時にレンタル作品に使える600ポイントが貰えます。

『崖っぷちホテル!』はポイントレンタル配信されているので、登録時に貰える600ポイントを使って、見逃した回を今すぐ見ることができます。

お試し期間中に解約すれば、料金は一切かかりません。

 

人気ドラマや最近のドラマでは

  • ドクターX~外科医・大門未知子~5シリーズ(2017)
  • コウノドリ2期(2017)
  • 陸王
  • BG身辺警護人
  • わろてんか
  • ホリデイラブ
  • 科捜研の女17シーズン
  • 奥様は、取扱い注意

など見放題ではないですが国内ドラマの種類が一番豊富で多数配信されています。(2018年3月末現在)

 

今すぐ観るなら!Huluで「崖っぷちホテル!」を無料視聴

 

Huluは、現在14日間無料キャンペーンを実施中なので、高画質で無料動画に見られるスパイウェアや著作権侵害の問題に心配することなく安全にドラマ『崖っぷちホテル!』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

人気ドラマや最近のドラマでは

  • 奥様は、取り扱い注意
  • 先に生まれただけの僕
  • 今からあなたを脅迫します
  • ブラックリベンジ
  • 過保護のカホコ
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 脳にスマホが埋められた!

などが見放題で配信されています。(2017年10月末現在)

その他にも過去に日本テレビ系列で放送されたドラマや海外のドラマや映画、アニメなど追加料金発生することなくかなりの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『崖っぷちホテル!』見逃し動画を無料で見る方法
  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※Huluは14日以内に解約すればお金は一切かかりません!

 

「崖っぷちホテル!」第4話のあらすじと感想

 

「崖っぷちホテル!」第4話のあらすじ

丹沢(鈴木浩介)からグランデインヴルサを辞めて近くに建設予定のビジネスホテルに転職するという衝撃の告白を受けた佐那(戸田恵梨香)。長年経営を支えてきた丹沢を引き止めたい佐那だが、宇海(岩田剛典)はあっさり後任者の採用面接をすると張り切り…。

時貞(渡辺いっけい)は着服の秘密を共有する仲間だと思っていた丹沢から突然裏切られたことにショックを受け、従業員にも動揺が広がる中、今度は尚美(西尾まり)大田原(くっきー(野性爆弾))が丹沢についていくと電撃発表!ホテルの大ピンチだが宇海は辞める三人を引き止めもせず、歓送パーティーと三人分の採用面接をする、とドライなKY発言で皆を驚かせる!!

そんな中、お金さえあれば三人を引き止められると考えた江口(中村倫也)は、庭の池で偶然見つけたホテルに伝わる『幸運の食材』にあやかろうと考えていた…。そして、去る者と残る者それぞれに複雑な気持ちを抱えたまま迎えた採用面接の日。新しい出会いにワクワクするという宇海以外は後ろ向きなメンバーの元を訪れたのはホテルマンとしては絶望的な人材ばかり。そんな中、宇海が声をかけたという初老の男性・小山内(長谷川初範)を見た枝川(りょう)は、尊敬する佐那の父・剛の面影を感じ…。別れの時が迫る中、やはり今のメンバーでホテルを続けたいと願う佐那に、宇海は愛を持って送り出すのも支配人の役目だと話すが…。宇海が仕掛ける大逆転のシナリオとは!?そしてなんと新たな救世主が登場!?

 

「崖っぷちホテル!」第4話の期待と反応の声

ネットにあがっている感想や期待の声をひろってみました。

ユーザーの声はーーー。

 

 

 

 

江口と宇海が分かりあえた第3話、いい男同士の2ショットは絵になりましたね。次週はどんな展開が待ち受けているのか気になるところです。

 

第4話展開予想

やめると言い出した丹沢に尚美と大田原がついていくと言い出した。

佐那と時貞は引き留めようとするが3人の意思は固い。

江口とハルは伝説の食材で儲けて3人を引き留めようとする。

採用試験に訪れた小山内という初老の老人が、長吉のプランに参加した小山内と関係があり、その老人が3人を引き留めるキーマンとなる。

 

「崖っぷちホテル!」第4話の感想とネタバレ

 

第4話の感想

いいですね~この2人の絡み

 

スポ太郎ぉぉ~!( ;∀;)

 

このテンション!江口さんなんかキャラ変わってきちゃったね。

 

この子は直美とうまくやっていくことができるのでしょうか?直美が面白くないのでは!

 

江口の目が輝いているぞ!

 

 

 

 

 

 

3人ともホテルに残ってくれて良かったですね。江口さんのキャラはおかしな方向に向かっているけど、どうしちゃったの江口さん!丹沢さんも壊れかけました。今回はみんなのキャラが変わってきました。ちょうどこの辺りがターニングポイントかもしれないですね。

 

第4話のネタバレ

総支配人の佐那は丹沢からこのホテルはつぶれるのでやめたいと言われる。

そして、このホテルの近くに新たなホテルの建設計画があることを丹沢から聞いた佐那は宇海に相談する。

丹沢はそのホテルの新スタッフの教育係として声がかかったので、経営状態の悪い「インヴルサ」をやめると言い出したのだ。

時貞は丹沢を引き留める。

しかし丹沢の意思は固かった。

客室を掃除していた尚美と長吉が、ロビーではピエール、大田原、服部もその話でもちきりだった。

宇海はみんなを集めた。佐那が「すでに耳に入ってると思いますが!」と言うと時貞が丹沢を非難し、枝川が「いちいちみんな集めるのやめてくれる⁉」などと言っている。すると尚美と大田原が一緒に丹沢についていくと言い出した。長吉は俺に何の相談もなしにどういうことだと言い、江口はこの事態に納得がいかない様子。そこでハルが「丹沢さん、テラス席の増築だって賛成してくれてたじゃないですか!」と言うと「私はもう関係ないので、いいんじゃないですか!と言っただけです」と答える丹沢。すると宇海は3パートの採用面接をすると言い出した。

厨房に戻った江口とハルは江口が拾ってきたという伝説の食材を眺めてた。

佐那は丹沢たちに残ってもらう方法を考えていた。

掃除をしていた長吉は尚美に不満をぶつけていた。

そして面接の日、ろくな人材がいない中、小山内幸男という初老の男が採用された。

小山内を案内することになった丹沢、小山内が面接の時に言った「人に尽くす仕事をしたい」という言葉で初心を忘れていた自分に気付いたと話す丹沢に「ちょっと座りませんか」と小山内。ベンチに腰掛け「丹沢さん、本当は残りたいんじゃないんですか」と言う小山内。ホテルを眺めている姿を見たとき、未練のようなものを感じたと言う小山内に、ホテルを眺めてたんじゃなくて探し物をしていたと答える丹沢。何を探していたのか尋ねると「スッポン」だと言う。幸運の食材として重宝されてきたスッポン、最後の1匹になり名前まで付けて可愛がってきたスッポンが先日逃げだしたので、それを探していたと言うのだ。「だがこのホテルのみんなは気付きもしないで・・・」それを聞いた小山内は、江口が幸運の食材にあやかって競艇で一発当ててみんなを引き留めようとしていることを知ってか「丹沢さん!それ、勘違いですよ!幸運の食材は厨房で大事すぎるほどに扱われていますよ!」と言うと、厨房に向かう丹沢。厨房に入ると協定で大損した江口は放心状態。ハルはスッポンのスポ太郎を調理しようとしていた。それを見た丹沢は「スポ太郎~~!」とスポ太郎を救出すし、「ちくしょ~!」と言って厨房を飛び出す。

カメを抱いた丹沢がバ~に行くと「うわ!なんだ!そのきったね~亀!」と時貞に言われ「あんたたちもか!」と言い、今すぐここを出て行くと言う。客室では掃除をしていた尚美が長吉に「前になんでやめるのか聞いてきたことがあったけどなんでかわかった?」と言うと「わからへん!」と長吉が答える。すると尚美が、ベッドメイク企画をしてからその子の話ばかりすることが悲しかったのだと言った。そして「私の事どう思ってんの?」と聞く尚美に「何とも思ってないよ、でも俺の人生のパートナーは誰かって聞かれたら、真っ先に浮かぶのはお前の顔やな!」歩み寄る2人。

ロビーではピエールが大田原に思い出を語っていた。大田原も心を打たれたのか「インヴルサ」に残ることを決意する。

名札をおいて帰ろうとする丹沢に自分の残ってもらいたいという思いをぶつける佐那。そして「残って下さい!」と頭を下げている時、みんなが集まってきた。丹沢も自分が抱えてきた思いを洗いざらいぶちまける。そしてスポ太郎がくす玉を割ると「おかえりなさい!」と言う垂れ幕が!どういうことか宇海に尋ねると、小山内は実はホテル開発の担当者で宇海はこのホテルの人間や空気を肌で感じ見てもらい、伸びしろのあるなしを見極めてもらっていたのだ。小山内は「このホテルが大逆転する姿を見てみたい!」と近隣のホテル建設を廃止にすると約束した。

しかも小山内は長吉のベッドメイクプランを体験した小山内裕子の父親だったのだ。

そして小山内裕子も「インヴルサ」で働くことに・・・

 

「崖っぷちホテル!」第5話のあらすじと感想

 

「崖っぷちホテル!」第5話のあらすじ

身内も騙す宇海(岩田剛典)の作戦で大ピンチを乗り越えたグランデ・インヴルサ。清掃部には逆転劇に一役買った小山内裕子(川栄李奈)が加わる。そんな中、宇海が知人からホテルでの挙式を依頼されたことを機に、ブライダル事業へ参入することを発表!経営の改善に期待を寄せる佐那(戸田恵梨香)丹沢(鈴木浩介)が賛成し、従業員たちも盛り上がる中、宇海に敵対心を持つ時貞(渡辺いっけい)は一人輪の中に入れず…。

しかし、挙式に指定されたのはなんと5日後!海外を飛び回っている依頼人とは直接打ち合わせする機会さえないという厳しい条件のもと、ウェディングプランナーをしてほしいという宇海からの無茶振りをいつもは非協力的な枝川(りょう)がなぜか引き受け…。

一方、裕子から宇海が古巣のバリストンホテルの人間と怪しい電話をしていると聞いた佐那は、インヴルサを見捨てる気かもという裕子の推測に、宇海を信じつつも不安を抱える。そんな中、寝る間を惜しんで式のプランを作った枝川に、宇海は当初はおまかせと言っていた依頼人からの後出しの無理難題発注を次々伝える。本番まで時間が無い中、担当部署から次々と断られ、全ての要望を叶えることはできないと根を上げた枝川に、宇海は「大人が夢を叶えるにはどうしたらいいか」と問いかける。プランナーを引き受けた枝川には佐那も知らない、ある思いがあるのだが…。
ホテル初のブライダルイベントに向け、大パニックのカウントダウンが始まる!注文の多い結婚式がここに開宴!そして、宇海がまたも巻き起こす衝撃の結末とは…!?

 

「崖っぷちホテル!」第5話の期待と反応の声

ネットにあがっている感想や期待の声をひろってみました。

ユーザーの声はーーー。

 

 

 

 

次週も宇海がまた無茶なことを言い出しそうですね。そして自分はバリストンに戻るとか⁉それ困る~せっかくいい方向に回り始めたのに・・・

 

第5話展開予想

新たな企画ブライダル企画が始まる。

その責任者に枝川が選ばれる。

バリストンホテルから戻ってこないかと誘いを受けた宇海は断るが、みんなには戻ると嘘をつき様子をうかがっている。

そんな中、宇海に裏切られたと思っている従業員たちは宇海に対する不信感を募らせる。

しかし、宇海にはある計算があり、みんなの結束はさらに強まるのだが・・・

 

「崖っぷちホテル!」第5話の感想とネタバレ

 

第5話の感想

やっぱり江口さんかっちょいい!

 

枝川さんも無理な注文つけられて辛いとこですね( ;∀;)ハルちゃんは作る気満々ですけどね!

 

えぐっちゃんの不敵な笑い、ドラマを見てないとこの場面不気味でしかない!

 

今回も宇海の作戦にはまったみんなでした。最後にそんなおちがあったとは!

 

為せば成る! 出来るかい出来ないかじゃない!やるかやらないかだ‼

 

 

 

 

 

 

インブルサのブライダル企画!宇海の知人とは本当にいたのか又は全部宇海の演技だったのか気になるところですが、はたして真相は?長吉と尚美の余興も見てみたかぃたですけどネ!(^^)!

 

第5話のネタバレ

宇海にバリストンホテルから電話が入る。

総支配人の佐那はみんなを集め全体ミーティングを開くことに。ミーティングの場に行くとまず佐那が新しく働くことになった小山内を紹介した。続いて宇海が新しいイベントにブライダル企画を手掛けることを発表した。宇海の知人が「インブルサ」で結婚式を挙げたいと言っているらしく、これをきっかけに新たな戦略を打ち立てて行こうということだった。時貞以外はやる気に満ちていたのだが、5日で仕上げてくれと言い、プランナーを枝川に頼んできた。以外にも枝川は2つ返事でOKした。

支配人室では小山内が佐那に昨晩宇海がバリストンホテルの人間と電話で話をしていたと言い、もしかしたらバリストンホテルに戻る気なのではないかと話をしていた。「私なりに探ってみます!」と言って、部屋を出て行く小山内。

次の日、企画を練って報告した枝川に宇海が、先方からウェディングケーキを特大サイズの3m45㎝で作ってほしいと言われたことを話した。

その話を江口に持って行くと「そんなの無理に決まってんだろ!」と突っぱねる、すると「わかった!それじゃー業者に発注するわ!」と言い厨房を出て行く枝川。

さらに宇海は、当日ピアノの生演奏をしてほしいとか、バージンロードを歩くときに臨場感あふれる実況中継をしてほしいとか、相手のわがままをそのまま聞いて枝川に伝えてくる。頭を抱える枝川だったがピアノの事は音響担当のピエールと大田原に実況中継を司会の丹沢に頼むがなんだかパッとしない。

そんな時佐那と小山内は宇海がバリストンホテルの人間と話をしている所を聞いてしまう。

事務所では枝川が一人で企画書を前に悩んでいた。それを見た佐那はなんか手伝う事ないか尋ねるが佐那の事が嫌いな枝川は早く帰ってくれるのが一番のお手伝いだと言って佐那を帰す。そしてバーに宇海を呼び、全部の要望に応えるのは無理だと言い、「インブルサ」でのブライダルは前総支配人の夢だったこと、そして2人の思い出を宇海に話した。すると宇海は「大人が夢を叶えるにはどうしたらいいんでしょうかね?」と言い、「子供のころと違い大人が夢をかなえるには相手を信じ、頭下げ、笑顔でいることです!本当に終わりにしちゃっていいんですかね!」と言って、バーを出て行く。

次の日、枝川は厨房でメレンゲを作っていた。そして出勤してきたハルと江口にこの間は悪かったと頭を下げ、何とか特大ケーキを作ってほしいと言うと、江口に「今更そんなこと言われてもおせーんだよ!出てってくれ!」と言われた。枝川が出て行こうとすると、エプロンを着た若者がぞろぞろ入ってきた。聞くとハルの専門の時の同期で時大ケーキを作るために集めていたのだと言う。思わず顔がほころぶ枝川。「ありがとう」と言って厨房を出て行く。

そしてロビーに行くとピエールが「枝川さん!枝川さん!衝撃な事実が判明しました!」と言って、大田原が2歳の時からピアノを習っていて海外でも賞を取るほどの腕前だと話した。大田原のピアノを聞くとたいした腕前だった。

丹沢も実況中継の練習をしていた。

その頃小山内は佐那に宇海の処遇をどうするのか聞いていた。そこへ宇海が現れバリストンに戻らないでほしと佐那が言うと「あの~僕がバリストンに戻るとはどういうことですか?」と宇海が言う。そして電話で話しているのを聞いたことを話す佐那。すると宇海はバリストンに残してある自分の私物をどうするのか話していただけだと言って、2人は誤解していたことを知る。

そして宇海に電話が入り、式の全体像を把握したいからリハーサル風景を映像で送ってほしいと言う要望に応えることになり、花嫁役に枝川が選ばれる。ごねる枝川だったがしぶしぶ引き受ける。そして花婿役が知らされないままリハーサルがスタートした。

ドアが開きウェディングドレス姿の枝川が司会の丹沢の進行の元バージンロードを歩き、大田原がピアノを弾く。そして花婿の登場!花婿役には「インブルサ」の面接に訪れた小山内が!小山内と前総支配人を重ね合わせた枝川は感動のあまり涙を流す。

拍手喝采!とその時余興担当の長吉が玉乗りの球を転がしてしまい、ウェディングケーキが倒れてしまった。

すると宇海が「皆さんすみません!」と言い、「明日のブライダルは中止になりました!」

と言う。どういうことかと言うと、実は宇海の戦略で広告を作るための作戦だったのだ。

しかし一人仲間外れにされた時貞はへそを曲げていた。そして時貞を犯罪者だと言う告発文が送られてきた・・・

 

スポンサーリンク

「崖っぷちホテル!」の見逃し配信を無料視聴する方法

 

『崖っぷちホテル!』を見逃してしまった方、まだ諦める必要はありません。

公式の見逃し配信をはじめとして、見逃し配信を安全に無料視聴する方法があるんです。

その方法とは、

  • 公式の見逃し配信で見る
  • U-NEXTの無料お試し期間で見る
  • Huluの無料お試し期間で見る

です。

以下、それぞれの方法について、ご紹介していきます。

 

公式の見逃し配信

まずは、『崖っぷちホテル!』公式が提供する見逃し配信を利用する方法です。

公式の見逃し配信は、コチラから。

ただし、『崖っぷちホテル!』公式の配信は、最新話に限られ、かつ、公開期間は1週間の限定です。

 

U-NEXT

U-NEXTは、日本最大級の動画サービスの一つです。

見放題の動画が6万本以上、レンタル作品が4万本以上のほか、書籍・漫画・ラノベ合計33万冊以上がラインアップされています。

U-NEXTには、31日間のお試し期間があり、登録時にレンタル作品に使える600ポイントが貰えます。

『崖っぷちホテル!』はポイントレンタル配信されているので、登録時に貰える600ポイントを使って、見逃した回を今すぐ見ることができます。

お試し期間中に解約すれば、料金は一切かかりません。

 

人気ドラマや最近のドラマでは

  • ドクターX~外科医・大門未知子~5シリーズ(2017)
  • コウノドリ2期(2017)
  • 陸王
  • BG身辺警護人
  • わろてんか
  • ホリデイラブ
  • 科捜研の女17シーズン
  • 奥様は、取扱い注意

など見放題ではないですが国内ドラマの種類が一番豊富で多数配信されています。(2018年3月末現在)

 

Hulu

Huluは、日本最大級の動画サービスの一つです。

見放題の動画が4万本以上で海外ドラマや映画が豊富にあります。

Huluの特徴として日本テレビ系列のドラマに強いです。

Huluには、14日間の無料お試し期間があり、登録時にレンタル作品に使える600ポイントが貰えます。

無料登録期間中に解約すれば、料金は一切かかりません。

↓14日間無料視聴の登録はこちら↓

※Huluは14日以内に解約すればお金は一切かかりません!

 

「崖っぷちホテル!」第5話(4話)ネタバレ感想とあらすじの紹介まとめ

 

2018年4月期の日テレ系日曜ドラマ、『崖っぷちホテル!』。

舞台となる小さなホテルは、かつては栄華を誇ったクラシカルなホテルですが、今は、ヤル気も実力もないスタッフばかりで破産寸前です。

ドラマは、岩田剛典演じる一人の客によって、曲者ぞろいの「崖っぷち」のホテルが全てを覆される様を描き出します。

本記事では、『崖っぷちホテル!』のネタバレや感想、あらすじを各話ごとに追いかけていきますので、ぜひご期待ください。

スポンサーリンク

『崖っぷちホテル!』見逃し動画を無料で見る方法1
  1. U-NEXTの31日間キャンペーンに登録
  2. 登録時に600ポイントもらえるので、それを利用してお試し視聴

 

『崖っぷちホテル!』見逃し動画を無料で見る方法2
  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!