崖っぷちホテル第6話(5話)ネタバレ感想とあらすじの紹介

2018年4月期の日テレ系日曜ドラマは、建っている場所も立たされている状況も押せば倒れる「崖っぷち」のホテルを舞台とする『崖っぷちホテル!』です。

主演は、連続ドラマ初主演となる、三代目J Soul Brothersの岩田剛典。

曲者ぞろいの「崖っぷち」のホテルが、岩田演じる一人の客によって全てを覆される物語です。

そこで、『崖っぷちホテル!』ネタバレ感想とあらすじを第5話と次回第6話まで随時更新していきます!

スポンサーリンク

動画共有サイトで「崖っぷちホテル!」を見るリスク

 

YouTubeやDailymotionなどの動画共有サイトにも、『崖っぷちホテル!』初回(第1話)から最終回がアップロードされており、無料で視聴することが可能です。

しかし、これらのサイトには、著作権侵害の問題があります。

違法アップロードした投稿者が逮捕された事案もあり、これらのサイトで視聴することは不適切だと思われます。

安心して無料視聴するためには、上述の公式配信または動画配信サービスの無料期間を利用してくださいね。

 

今すぐ観るなら!U-NEXTで「崖っぷちホテル!」を無料視聴

 

U-NEXTは、日本最大級の動画サービスの一つです。

見放題の動画が6万本以上、レンタル作品が4万本以上のほか、書籍・漫画・ラノベ合計33万冊以上がラインアップされています。

U-NEXTには、31日間のお試し期間があり、登録時にレンタル作品に使える600ポイントが貰えます。

『崖っぷちホテル!』はポイントレンタル配信されているので、登録時に貰える600ポイントを使って、見逃した回を今すぐ見ることができます。

お試し期間中に解約すれば、料金は一切かかりません。

 

人気ドラマや最近のドラマでは

  • ドクターX~外科医・大門未知子~5シリーズ(2017)
  • コウノドリ2期(2017)
  • 陸王
  • BG身辺警護人
  • わろてんか
  • ホリデイラブ
  • 科捜研の女17シーズン
  • 奥様は、取扱い注意

など見放題ではないですが国内ドラマの種類が一番豊富で多数配信されています。(2018年3月末現在)

 

今すぐ観るなら!Huluで「崖っぷちホテル!」を無料視聴

 

Huluは、現在14日間無料キャンペーンを実施中なので、高画質で無料動画に見られるスパイウェアや著作権侵害の問題に心配することなく安全にドラマ『崖っぷちホテル!』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

人気ドラマや最近のドラマでは

  • 奥様は、取り扱い注意
  • 先に生まれただけの僕
  • 今からあなたを脅迫します
  • ブラックリベンジ
  • 過保護のカホコ
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 脳にスマホが埋められた!

などが見放題で配信されています。(2017年10月末現在)

その他にも過去に日本テレビ系列で放送されたドラマや海外のドラマや映画、アニメなど追加料金発生することなくかなりの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『崖っぷちホテル!』見逃し動画を無料で見る方法
  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※Huluは14日以内に解約すればお金は一切かかりません!

 

「崖っぷちホテル!」第5話のあらすじと感想

 

「崖っぷちホテル!」第5話のあらすじ

身内も騙す宇海(岩田剛典)の作戦で大ピンチを乗り越えたグランデ・インヴルサ。清掃部には逆転劇に一役買った小山内裕子(川栄李奈)が加わる。そんな中、宇海が知人からホテルでの挙式を依頼されたことを機に、ブライダル事業へ参入することを発表!経営の改善に期待を寄せる佐那(戸田恵梨香)丹沢(鈴木浩介)が賛成し、従業員たちも盛り上がる中、宇海に敵対心を持つ時貞(渡辺いっけい)は一人輪の中に入れず…。

しかし、挙式に指定されたのはなんと5日後!海外を飛び回っている依頼人とは直接打ち合わせする機会さえないという厳しい条件のもと、ウェディングプランナーをしてほしいという宇海からの無茶振りをいつもは非協力的な枝川(りょう)がなぜか引き受け…。

一方、裕子から宇海が古巣のバリストンホテルの人間と怪しい電話をしていると聞いた佐那は、インヴルサを見捨てる気かもという裕子の推測に、宇海を信じつつも不安を抱える。そんな中、寝る間を惜しんで式のプランを作った枝川に、宇海は当初はおまかせと言っていた依頼人からの後出しの無理難題発注を次々伝える。本番まで時間が無い中、担当部署から次々と断られ、全ての要望を叶えることはできないと根を上げた枝川に、宇海は「大人が夢を叶えるにはどうしたらいいか」と問いかける。プランナーを引き受けた枝川には佐那も知らない、ある思いがあるのだが…。
ホテル初のブライダルイベントに向け、大パニックのカウントダウンが始まる!注文の多い結婚式がここに開宴!そして、宇海がまたも巻き起こす衝撃の結末とは…!?

 

「崖っぷちホテル!」第5話の期待と反応の声

ネットにあがっている感想や期待の声をひろってみました。

ユーザーの声はーーー。

 

 

 

 

次週も宇海がまた無茶なことを言い出しそうですね。そして自分はバリストンに戻るとか⁉それ困る~せっかくいい方向に回り始めたのに・・・

 

第5話展開予想

新たな企画ブライダル企画が始まる。

その責任者に枝川が選ばれる。

バリストンホテルから戻ってこないかと誘いを受けた宇海は断るが、みんなには戻ると嘘をつき様子をうかがっている。

そんな中、宇海に裏切られたと思っている従業員たちは宇海に対する不信感を募らせる。

しかし、宇海にはある計算があり、みんなの結束はさらに強まるのだが・・・

 

「崖っぷちホテル!」第5話の感想とネタバレ

 

第5話の感想

やっぱり江口さんかっちょいい!

 

枝川さんも無理な注文つけられて辛いとこですね( ;∀;)ハルちゃんは作る気満々ですけどね!

 

えぐっちゃんの不敵な笑い、ドラマを見てないとこの場面不気味でしかない!

 

今回も宇海の作戦にはまったみんなでした。最後にそんなおちがあったとは!

 

為せば成る! 出来るかい出来ないかじゃない!やるかやらないかだ‼

 

 

 

 

 

 

インブルサのブライダル企画!宇海の知人とは本当にいたのか又は全部宇海の演技だったのか気になるところですが、はたして真相は?長吉と尚美の余興も見てみたかぃたですけどネ!(^^)!

 

第5話のネタバレ

宇海にバリストンホテルから電話が入る。

総支配人の佐那はみんなを集め全体ミーティングを開くことに。ミーティングの場に行くとまず佐那が新しく働くことになった小山内を紹介した。続いて宇海が新しいイベントにブライダル企画を手掛けることを発表した。宇海の知人が「インブルサ」で結婚式を挙げたいと言っているらしく、これをきっかけに新たな戦略を打ち立てて行こうということだった。時貞以外はやる気に満ちていたのだが、5日で仕上げてくれと言い、プランナーを枝川に頼んできた。以外にも枝川は2つ返事でOKした。

支配人室では小山内が佐那に昨晩宇海がバリストンホテルの人間と電話で話をしていたと言い、もしかしたらバリストンホテルに戻る気なのではないかと話をしていた。「私なりに探ってみます!」と言って、部屋を出て行く小山内。

次の日、企画を練って報告した枝川に宇海が、先方からウェディングケーキを特大サイズの3m45㎝で作ってほしいと言われたことを話した。

その話を江口に持って行くと「そんなの無理に決まってんだろ!」と突っぱねる、すると「わかった!それじゃー業者に発注するわ!」と言い厨房を出て行く枝川。

さらに宇海は、当日ピアノの生演奏をしてほしいとか、バージンロードを歩くときに臨場感あふれる実況中継をしてほしいとか、相手のわがままをそのまま聞いて枝川に伝えてくる。頭を抱える枝川だったがピアノの事は音響担当のピエールと大田原に実況中継を司会の丹沢に頼むがなんだかパッとしない。

そんな時佐那と小山内は宇海がバリストンホテルの人間と話をしている所を聞いてしまう。

事務所では枝川が一人で企画書を前に悩んでいた。それを見た佐那はなんか手伝う事ないか尋ねるが佐那の事が嫌いな枝川は早く帰ってくれるのが一番のお手伝いだと言って佐那を帰す。そしてバーに宇海を呼び、全部の要望に応えるのは無理だと言い、「インブルサ」でのブライダルは前総支配人の夢だったこと、そして2人の思い出を宇海に話した。すると宇海は「大人が夢を叶えるにはどうしたらいいんでしょうかね?」と言い、「子供のころと違い大人が夢をかなえるには相手を信じ、頭下げ、笑顔でいることです!本当に終わりにしちゃっていいんですかね!」と言って、バーを出て行く。

次の日、枝川は厨房でメレンゲを作っていた。そして出勤してきたハルと江口にこの間は悪かったと頭を下げ、何とか特大ケーキを作ってほしいと言うと、江口に「今更そんなこと言われてもおせーんだよ!出てってくれ!」と言われた。枝川が出て行こうとすると、エプロンを着た若者がぞろぞろ入ってきた。聞くとハルの専門の時の同期で時大ケーキを作るために集めていたのだと言う。思わず顔がほころぶ枝川。「ありがとう」と言って厨房を出て行く。

そしてロビーに行くとピエールが「枝川さん!枝川さん!衝撃な事実が判明しました!」と言って、大田原が2歳の時からピアノを習っていて海外でも賞を取るほどの腕前だと話した。大田原のピアノを聞くとたいした腕前だった。

丹沢も実況中継の練習をしていた。

その頃小山内は佐那に宇海の処遇をどうするのか聞いていた。そこへ宇海が現れバリストンに戻らないでほしと佐那が言うと「あの~僕がバリストンに戻るとはどういうことですか?」と宇海が言う。そして電話で話しているのを聞いたことを話す佐那。すると宇海はバリストンに残してある自分の私物をどうするのか話していただけだと言って、2人は誤解していたことを知る。

そして宇海に電話が入り、式の全体像を把握したいからリハーサル風景を映像で送ってほしいと言う要望に応えることになり、花嫁役に枝川が選ばれる。ごねる枝川だったがしぶしぶ引き受ける。そして花婿役が知らされないままリハーサルがスタートした。

ドアが開きウェディングドレス姿の枝川が司会の丹沢の進行の元バージンロードを歩き、大田原がピアノを弾く。そして花婿の登場!花婿役には「インブルサ」の面接に訪れた小山内が!小山内と前総支配人を重ね合わせた枝川は感動のあまり涙を流す。

拍手喝采!とその時余興担当の長吉が玉乗りの球を転がしてしまい、ウェディングケーキが倒れてしまった。

すると宇海が「皆さんすみません!」と言い、「明日のブライダルは中止になりました!」

と言う。どういうことかと言うと、実は宇海の戦略で広告を作るための作戦だったのだ。

しかし一人仲間外れにされた時貞はへそを曲げていた。そして時貞を犯罪者だと言う告発文が送られてきた・・・

 

「崖っぷちホテル!」第6話のあらすじと感想

 

「崖っぷちホテル!」第6話のあらすじ

ブライダルイベントを乗り越え、スタッフ同士の結束が固まり始めた矢先、「時貞(渡辺いっけい)が暴力を振るったので厳正な処罰をしなければ訴える」という差出人不明の告発状がホテルに届く!
驚く宇海(岩田剛典)佐那(戸田恵梨香)だが、時貞は何かのイタズラだと暴力を否定。しかし告発状を見てしまった裕子(川栄李奈)により「時貞が暴力事件を起こした」という噂はあっという間にホテル中に広まり…!!

そんな中、かつて常連だった自治会長の後藤(でんでん)が乗り込んできて時貞を出せと騒ぐ!時貞を見るや「部屋を用意しておけ」とその場を去る後藤の顔にはなんと怪我が…。告発状の差出人が後藤だと皆が確信する中、宇海だけは昔の常連を再び呼び戻してくれたとポジティブ発言で時貞に感謝!当の時貞はワケありの様子ながらも後藤の宿泊になぜか反対せず…。

しかし、娘を連れて戻ってきた後藤は用意された部屋ではなく、いつも泊まっていたという“屋根裏部屋”に通せと怒りだす。かつては客に貸すこともあった屋根裏は今や荒れ放題。一人はりきる宇海も手伝い、長吉(宮川大輔)たちが急遽掃除に駆り出されるが、時貞の個人的な揉め事のフォローに振り回されるスタッフの不満は高まるばかり。そんなスタッフに礼も言わず傲慢な態度で孤立を深める時貞は「暴力を振るっていない」という言葉を信じていつも通り接する佐那に何かを打ち明けようとするのだが…。そんな中、今度は綺麗になった屋根裏に案内された後藤が「全然掃除できていない!」と怒鳴り散らす!!宇海も頭を悩ますクレーマー客!?後藤の目的は何なのか?そして、時貞が隠している秘密と、再びバラバラになってしまったスタッフの命運は…!?

 

「崖っぷちホテル!」第6話の期待と反応の声

ネットにあがっている感想や期待の声をひろってみました。

ユーザーの声はーーー。

 

 

 

 

 

来週は時貞がピンチに陥るみたいですね。そのクレーマー客の対応に宇海はどう切り抜けるのか来週も期待が高まります。そして時貞は黒なのか白なのか?

 

第6話展開予想

時貞に対する告発文が届きその送り主がホテルに泊まりに来る。

時貞に暴力を振るわれたと言う男は次々にクレームをつけてきてその対応に追われるスタッフたち。

時貞は告発の内容はでたらめだと言うがスタッフ達の不満は爆発し時貞は孤立する。

そんな時時貞とその男の意外な関係が明らかとなる・・・

 

「崖っぷちホテル!」第6話の感想とネタバレ

 

第6話の感想

時貞主任!意地っ張りなんだから!

 

このワクワクポーズ、ファンの間で流行っているみたいですよ(^^♪

 

ハルちゃん落ち着こう‼

 

今回もこの2人の掛け合い炸裂しました!ありがとうございます‼

 

久々にハットリくんの登場の仕方が最高にいい感じに!(^^)!

 

 

 

 

 

時貞主任ピンチにみんな振り回され長吉はキレるし一時はどうなることかと思いましたが気付いてしまいましたね^^
実は時貞主任が一番ホテルの事を考えていたのかも・・なかなか素直になれない時貞副支配人でした‼

 

第6話のネタバレ

スポンサーリンク

「崖っぷちホテル!」の見逃し配信を無料視聴する方法

 

『崖っぷちホテル!』を見逃してしまった方、まだ諦める必要はありません。

公式の見逃し配信をはじめとして、見逃し配信を安全に無料視聴する方法があるんです。

その方法とは、

  • 公式の見逃し配信で見る
  • U-NEXTの無料お試し期間で見る
  • Huluの無料お試し期間で見る

です。

以下、それぞれの方法について、ご紹介していきます。

 

公式の見逃し配信

まずは、『崖っぷちホテル!』公式が提供する見逃し配信を利用する方法です。

公式の見逃し配信は、コチラから。

ただし、『崖っぷちホテル!』公式の配信は、最新話に限られ、かつ、公開期間は1週間の限定です。

 

U-NEXT

U-NEXTは、日本最大級の動画サービスの一つです。

見放題の動画が6万本以上、レンタル作品が4万本以上のほか、書籍・漫画・ラノベ合計33万冊以上がラインアップされています。

U-NEXTには、31日間のお試し期間があり、登録時にレンタル作品に使える600ポイントが貰えます。

『崖っぷちホテル!』はポイントレンタル配信されているので、登録時に貰える600ポイントを使って、見逃した回を今すぐ見ることができます。

お試し期間中に解約すれば、料金は一切かかりません。

 

人気ドラマや最近のドラマでは

  • ドクターX~外科医・大門未知子~5シリーズ(2017)
  • コウノドリ2期(2017)
  • 陸王
  • BG身辺警護人
  • わろてんか
  • ホリデイラブ
  • 科捜研の女17シーズン
  • 奥様は、取扱い注意

など見放題ではないですが国内ドラマの種類が一番豊富で多数配信されています。(2018年3月末現在)

 

Hulu

Huluは、日本最大級の動画サービスの一つです。

見放題の動画が4万本以上で海外ドラマや映画が豊富にあります。

Huluの特徴として日本テレビ系列のドラマに強いです。

Huluには、14日間の無料お試し期間があり、登録時にレンタル作品に使える600ポイントが貰えます。

無料登録期間中に解約すれば、料金は一切かかりません。

↓14日間無料視聴の登録はこちら↓

※Huluは14日以内に解約すればお金は一切かかりません!

 

「崖っぷちホテル!」第6話(5話)ネタバレ感想とあらすじの紹介まとめ

 

2018年4月期の日テレ系日曜ドラマ、『崖っぷちホテル!』。

舞台となる小さなホテルは、かつては栄華を誇ったクラシカルなホテルですが、今は、ヤル気も実力もないスタッフばかりで破産寸前です。

ドラマは、岩田剛典演じる一人の客によって、曲者ぞろいの「崖っぷち」のホテルが全てを覆される様を描き出します。

本記事では、『崖っぷちホテル!』のネタバレや感想、あらすじを各話ごとに追いかけていきますので、ぜひご期待ください。

スポンサーリンク

『崖っぷちホテル!』見逃し動画を無料で見る方法1
  1. U-NEXTの31日間キャンペーンに登録
  2. 登録時に600ポイントもらえるので、それを利用してお試し視聴

 

『崖っぷちホテル!』見逃し動画を無料で見る方法2
  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!