グッドドクター(日本)第3話(2話)ネタバレ感想やあらすじの紹介【山崎賢人ドラマ】

2018年7月夏ドラマ、フジテレビ系「木曜劇場」枠は山崎賢人さんを主演に迎え、『グッドドクター』が2018年7月12日スタートです!

小児外科を舞台に、驚異的な暗記力を持つ一方、コミュニケーション能力に障害があるサヴァン症候群の青年の成長を描く、感動の医療ドラマです。フジテレビ初主演の山崎賢人さんの感情溢れる名演に期待が高まります!

こちらの記事では2018年7月夏ドラマ、木曜劇場の山崎賢人主演日本版ドラマ『グッドドクター』のネタバレ感想とあらすじを第2話と第3話まで更新していきます!

スポンサーリンク

グッドドクター日本ドラマ動画を無料で見逃し視聴!PandoraとDailymotionも【山崎賢人主演】

2018.05.27

ドラマ「グッドドクター」第2話あらすじや感想とネタバレ

 

第2話あらすじ

新堂湊(山﨑賢人)は問題を起こしながらも東郷記念病院小児外科でレジデントとして働くことになった。
 そんな時、女子高校生の菅原唯菜(山田杏奈)が学校で破水して救急搬送されてきた。カンファレンスで瀬戸夏美(上野樹里)は唯菜の緊急出産を報告。赤ん坊は低出生体重児で 腸のほとんどが壊死状態で壊死性腸炎が認められると続けた。しかも、唯菜はこれまで検診を受けたことがない未受診妊婦だった。

その頃、病院の廊下で雑用をしていた湊は歩いて行く唯菜を見つける。唯菜はNICU(新生児集中治療室)で保育器に入れられたわが子にしきりに謝罪していた。すると、湊がこのままだと赤ちゃんは死んでしまうが助かる方法はあると言ってしまった。

 唯菜の病室に検診に行った夏美は、高山誠司(藤木直人)の手術なら助かると湊が言ったと聞いて驚く。夏美からの報告を受けた高山は湊をきつく叱る。高い術中死がともなう手術はせずに温存治療で赤ちゃんの回復を待つという医局の方針に反していたからだ。湊は夏美からも唯菜の病室やNICUには行くなと言われてしまう。

子どもを助けたい一心の唯菜は夏美に手術をして欲しいと食い下がる。だが、未成年の唯菜では保護者の手術の同意書が必要だと夏美が諭す。すると唯菜の母、真紀(黒沢あすか)がやって来た。唯菜の妊娠、出産を責める真紀は手術同意書へのサインを拒否する。
 夏美に叱られながらもNICUへ通う湊は、赤ちゃんの診断画像からあることに気づいた。

 

第2話の反応や期待の声

ネットにあがっている感想や期待の声をひろってみました。

ユーザーの声はーーー。

 

 

 

 

 

 

いやー初回からかなり泣かされましたね。次週は16歳で妊娠してしまった女子高生!赤ちゃんの命を取るのかルールを取るのか、命の重さと自覚のなさ、誰しも一度は考えたことがあると思います!次週も目が離せませんね!

 

第2話の展開予想

16歳で妊娠してしまった少女!

その子が破水してしまい東郷記念病院に運ばれ、帝王切開で産み落とすが未熟児で生まれたため、ある処置をしないと助からないと言うが、本人は親としての自覚もなく子供はいらないと言う。

その子の母親も同じ考えだったが子供と触れ合っていくうちに母性が芽生えてきた少女!

しかし母親は大反対!病院側の意見も折り重なっていく!

そんな中での湊の行動がさらに事態を悪化させる・・・。

 

第2話の感想やネタバレ

 

第2話の感想

高山先生とおんなじ匂いか・・・付き合ってるからね!

 

美味しそうにおにぎり食べますね~(^^♪

 

いかーんす!

 

焼きたて素手は熱いよね~!

 

いないと思います‼

 

 

 

 

 

 

 

無事赤ちゃんの命は救うことができましたが、里子に出されてしまいましたね!でも赤ちゃんにとってもその方が良かったと思います!早く菅原さんが迎えに行ってあげれるように応援していますよ(*^^)v

 

第2話のネタバレ

一人の女子高生菅原唯奈が破水してしまい東郷記念病院に運ばれてきた。

妊娠していた菅原は子供を産み産み落とすが壊死性腸炎の為NICに入れられてしまう!

病院側の決定は赤ちゃんの体の事を考えて保存治療をして行くという決定だった!

しかし湊先生が手術すれば助かると菅原に言ったことから高山先生他の反感を買ってしまう!

母親が病院に駆けつけるが親子の関係がぎくししゃくしている2人は喧嘩になり同意書にはサインはしないという!

菅原の話を親身になって聞いていた瀬戸先生はもし同意書が取れたときのことも考えて治療方針を他の先生方に伝えるが患者のプライベートに踏み込むなと言われてしまう!

そんな時湊先生が子供のおもちゃを無理やり取り上げて病院内で問題になり、保護者からは「こんなことが続けば病院を変えるから!」と言われ、急遽理事長を交えての臨時会議が開かれる!

湊はそのおもちゃを赤ちゃんが頑張れるようにと保育器の回りに飾っていたのだ。

そして赤ちゃんの様子を常に気にして見ていた湊先生が腸のガスが連動していることに気が付き瀬戸に伝える!

赤ちゃんの様子を見た瀬戸は「今なら助けられる!」と湊に高山先生を呼んでくるように指示を出す!

会議中の高山の元に湊が赤ちゃんの様子を伝えに行き、理事長の東郷美智は手術の結果次第で訴訟になるかもしれないと反対するが高山は手術することを決断する!

瀬戸が菅原の母親を説得し、同意書もとれ、赤ちゃんの体力の事を考えてNIC内で手術をすることになる!

手術は無事成功するが、赤ちゃんを前に泣き崩れる菅原!それは母親が同意書にサインをする条件が赤ちゃんを里子に出す事だったのだ!瀬戸が母親にどういうことかと聞くと「今までずっと女手一つで育ててきて足も悪く働き口もない!今でこそ生きるのに精一杯なのにもう一つの命を預かるなんて、家にはそんな余裕はない!」と言われる!

菅原の退院する日肩を落としている菅原の前に瀬戸が現れ一時的に里子を預かる制度があることを伝え「ちゃんとお母さんになる準備ができたら迎えに行ってあげて!」と言うと静かにうなづいた!

そしてお別れを言おうとNICに入ると保育器には菅原の似顔絵が貼ってあった!「新藤先生からのプレゼントね!」と瀬戸が言うと嬉しそうにほほ笑んだ!

一方、病院長の座を密かに狙っている猪口龍之介は今回の事を棚に上げて病院長の司賀明の進退を理事長に迫る!そこへ高山が現れ「手術を決断したのも、執刀したのも私です!責任なら私が取ります!と・・・。

スポンサーリンク

グッドドクター日本ドラマ動画を無料で見逃し視聴!PandoraとDailymotionも【山崎賢人主演】

2018.05.27

ドラマ「グッドドクター」第3話あらすじや感想とネタバレ

 

第3話あらすじ

新堂湊(山﨑賢人)は病院のガイドラインを破ってしまった。問題となった新生児の手術は、高山誠司(藤木直人)が成功させたものの、責任の所在が問われることに。高山は全ての責任は自分にあるとして、謹慎処分を受け入れた。

高山のいない小児外科は大忙し。しかし、高山を謹慎に追いやった張本人のはずの湊は、周囲の目から見ると責任を感じているようには見えない。瀬戸夏美(上野樹里)にも負担がかかるが、彼女の目下の問題は翌週に手術を控えた石山舞(中島琴音)の説得。夏美は怖がる舞に、手術を優しく解説した絵本を描いて渡した。その時、夏美にERから連絡が入る。
 病院に運び込まれたのは6歳の市川美結(竹野谷咲)。病院をたらい回しにされ、既に発症から4時間以上が経過していて容態は重篤だった。夏美は高山に連絡するが繋がらない。謹慎中の高山は、東郷美智(中村ゆり)と久しぶりに二人で過ごしていたのだ。

美結の両親である英雄(髙橋洋)と詩織(前田亜季)は、どうか娘を助けて欲しいと処置室で湊と夏美にすがりつく。美結の様子を見た湊は、一目で緊急手術が必要だと夏美に訴え出す。間もなく美結が心停止。夏美の懸命な心臓マッサージで一命を取り留めた時、間宮啓介(戸次重幸)がやって来た。間宮はすでに美結を手遅れだと判断し、他の病院に回すよう告げる。自分が手術をすると決意する夏美。
 そして美結の手術が始まろうとした時、ようやく高山と連絡が取れる。高山は自分が到着するまで、美結の命をつなぐよう指示するが…。

 

第3話の反応や期待の声

ネットにあがっている感想や期待の声をひろってみました。

ユーザーの声はーーー。

 

 

 

 

 

次週もハラハラドキドキな展開が待ち受けていそうですね!湊先生はみんなに受け入れてもらえるのでしょうか!その純粋な気持ちが理解してもらえればいいんですがねー( ;∀;)

 

第3話の展開予想

高山先生が謹慎になり慌ただしく動く病院内!

そこへ病院をたらい回しにされた少女が重篤な状態で運ばれてきた!

両親には「娘をたすけてください!」と縋りつかれるが高山は不在!高山が戻るまで瀬戸が手術をすることになる!助手には湊先生が!

間宮に手術を中止するように言われるが続行する瀬戸!そんな時湊が起こした行動がさらなる事態を招くこととなる!

 

第3話の感想やネタバレ

 

第3話の感想

美味しそうに食べますね!

 

今回は悲しい涙が流れてしまいました!美結ちゃん天国でも元気でね😢

 

うん!夏美先生も湊先生に救われましたしね!(^^)!

 

お兄ちゃん!美結ちゃんと沢山遊んであげてね!

 

高山先生の意見はごもっともです!

 

 

 

 

 

 

 

泣けましたね~美結ちゃんが天国に召されて両親の気持ちを考えると胸が痛くなります。湊先生の行動にはハラハラさせられますがラジオ体操カードにはそんな思い出があったなんて・・・高山先生の弟も認知症だったんですね!ちょっと強引な気もしますが!

 

第3話のネタバレ

瀬戸は手術を怖がる一人の少女、石山舞を説得していた!

謹慎になった高山は久しぶりに東郷美智とゆっくり過ごしていた!しかし病院内はその高山が抜けた穴を埋めるためにスタッフは慌ただしく動いている。にもかかわらず高山を謹慎に追いやった張本人の湊はその責任を感じているようには見えない!

そんな時、市川美結という6歳の少女が病院をたらい回しにされ重篤な状態で運ばれてきた!

「娘を助けて下さい」と必死に瀬戸に頭を下げる両親!

間宮課長はどうせ助からないからほかの病院に回せと言うが瀬戸は何も手を下さないうちから諦めたくないと自分がオペすることを決断する!

その時高山と連絡が付き「俺が行くまで何としてももたせろ」と!

そのオペの最中、美結が心停止してしまった!必死で心臓マッサージとする瀬田だったが美結はそのまま帰らぬ人に!

泣き崩れる両親!父親に「お前が美結を殺したんだ」と責められる瀬戸は頭を下げ続けることしかできなかった!

湊は美結が天国に行っても着られるようにと破れた洋服を縫っていた。それを見た高山は「お前には医者としての自覚がない!二度とオペ室に入るな!」と激怒する!

そんな時、舞は手術することを決め「手術は舞の事を一番知っている夏美先生がしてね。」と言われ困惑する瀬戸!

美結の両親からは医療ミスではないかと疑いをもたれ、病院からも「守ることはできない」と見放されてしまうが、高山は「石山舞の手術!お前が執刀しろ!」と命じてくる!

一方湊は美結の家に行き美結の洋服と病院に運ばれてきて時に握りしめていたラジオ体操カードを両親に手渡した!

間宮からは「訴訟相手の家に行くなんて何を考えているんだ!」と激怒されるが「美結ちゃんの物を美結ちゃんにかえして何が悪いんですか!」と!

そして美結の父親が病院にやってきた!

最初は怒鳴り込んできたと思った病院側だったが美結との思い出の品を届けてくれた湊と美結の命を救うために最善を尽くしてくれた瀬戸に感謝した!その言葉を聞いた瀬戸は美結の父親に深々と頭を下げる!

石山舞の手術も成功し、湊のオペ室入りを禁止した高山に対して「何でそこまで彼を否定するんですか!」と瀬戸が聞くが「おまえには関係ない!」と高山は答える!

一方、病院長の座を狙っている猪口龍之介は水面下で良からぬことを企んでいた・・・。

 

ドラマ「グッドドクター」初回(第1話)から最終話の見逃し配信を無料視聴する方法

 

グッドドクター日本ドラマ動画を無料で見逃し視聴!PandoraとDailymotionも【山崎賢人主演】

2018.05.27

 

ドラマ「グッドドクター」第2話と第3話のネタバレ感想とあらすじまとめ

 

2018年夏ドラマ、木曜劇場「グッドドクター」が、山崎賢人さんを主演に迎え、7月12日スタートです!!

世界が称賛した「グッドドクター」、主人公を演じる山崎賢人さんは難しい役どころをどう熱演してくれるのか、期待しましょう。また、魅力的なキャストが織りなすヒューマンドラマとなっていて、見逃せません!

「本当に良い医者とは何か?」ということを考えさせられるドラマです。患者への熱意を忘れない主人公に胸が熱くなること必至です!

初回から最終回まで随時更新していきますので、お楽しみに!

グッドドクター(日本)キャストとロケ地!相関図や主題歌の紹介【山崎賢人ドラマ】

2018.06.16

グッドドクター(日本)ネタバレ感想!最終回まで初回(第1話)から随時更新【山崎賢人ドラマ】

2018.06.02

グッドドクター視聴率速報と一覧やグラフ推移!初回(1話)最終回まで更新【山崎賢人日本ドラマ】

2018.05.27

グッドドクター日本ドラマ動画を無料で見逃し視聴!PandoraとDailymotionも【山崎賢人主演】

2018.05.27

スポンサーリンク