グッドドクター(日本)第5話(4話)ネタバレ感想やあらすじの紹介【山崎賢人ドラマ】

2018年7月夏ドラマ、フジテレビ系「木曜劇場」枠は山崎賢人さんを主演に迎え、『グッドドクター』が2018年7月12日スタートです!

小児外科を舞台に、驚異的な暗記力を持つ一方、コミュニケーション能力に障害があるサヴァン症候群の青年の成長を描く、感動の医療ドラマです。フジテレビ初主演の山崎賢人さんの感情溢れる名演に期待が高まります!

こちらの記事では2018年7月夏ドラマ、木曜劇場の山崎賢人主演日本版ドラマ『グッドドクター』のネタバレ感想とあらすじを第4話と第5話まで更新していきます!

スポンサーリンク

動画共有サイトでドラマ「グッドドクター」を初回(第1話)から最終話を見るリスク

 

YouTubeやDailymotionやPandoraなどの動画共有サイトにも、日本版ドラマ『グッド・ドクター』がアップロードされており、無料で視聴することが可能です。

しかし、これらのサイトには、著作権侵害の問題があります。

違法アップロードした投稿者が逮捕された事案もあり、これらのサイトで視聴することは不適切だと思われます。

pandora dailymotion
『グッド・ドクター』 『グッド・ドクター』

画質が粗い
・頻繁に広告が入って邪魔
・違法動画サイト自体が重い

安心して無料視聴するためには、下述の公式配信または動画配信サービスの無料期間を利用してくださいね。

 

FODプレミアムでドラマ「グッド・ドクター」を無料視聴

 

フジテレビオンデマンド(FOD)

フジテレビオンデマンド(FOD)は、現在1ヶ月間無料キャンペーンを実施中なので、高画質で無料動画に見られるスパイウェアや著作権侵害の問題に心配することなく安全にドラマ『グッド・ドクター』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

 

FODプレミアムの初月1ヶ月無料登録するためには誰でも無料で作れる「Amazonアカウント」が必要になります。

「Amazonアカウント」を持っていれば、5分くらいで登録できます。

 

「Amazonアカウント」を使ってFODプレミアムに登録する

 

人気ドラマや最近のドラマでは

  • コード・ブルー 3rdシーズン
  • 僕たちがやりました
  • パパ活
  • 海月姫(くらげひめ)
  • 民衆の敵
  • 刑事ゆがみ
  • セシルのもくろみ
  • きみはペット
  • 昼顔

などが見放題で配信されています。(2018年1月現在)

その他にも過去にフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組、アニメなど、追加料金発生することなくかなりの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

↓1ヶ月間無料視聴の登録はこちら↓

※FODは1ヶ月以内に解約すればお金は一切かかりません!

 

ドラマ「グッドドクター」第4話あらすじや感想とネタバレ

 

第4話あらすじ

新堂湊(山﨑賢人)瀬戸夏美(上野樹里)と綾瀬奈緒(川島夕空)の病室に行く。術後の不快感を訴える奈緒だが、稚拙なために夏美は要領を得ない。すると傍らで聞いていた湊が症状を言い当てた。奈緒や心配していた同室の子どもたち、夏美も湊に感心。湊と夏美が病室を出るとナースステーション付近で騒ぎが起きていた。緊急搬送された少女が暴れていたが、湊が近づくと静かになる。

小女はオペが必要なのだが、一切話をしないので身元がわからない。しかし、湊は自分が担当医になると高山誠司(藤木直人)に願い出る。高山や夏美、医局のメンバー全員が反対するのだが、間宮啓介(戸次重幸)が来て湊を少女の担当医にしてしまう。間宮は湊に問題を起こさせようとする猪口隆之介(板尾創路)の指示で動いていた。
 湊は張り切って少女を診るのが、心はなかなかほぐれない。そんな時、少女の母親、大石薫(瑛蓮)が名乗り出て病院に来た。少女の名はあかり(高松咲希)。湊は薫にあかりの病状を説明、夏美は言葉を発さない理由を尋ねる。薫は自分があかりの継母だからかもしれないと話した。

薫が帰ると湊は一緒に絵を描こうとあかりに話す。薫が持って来たあかりのバッグにお絵描きノートが入っていたからだ。しかし、湊がバッグに触ろうとすると、あかりが奪い取る。夜、湊があかりの病室に行くとお絵描きノートが落ちていた。拾い上げた湊に、あかりが「誰にも言わないで」と話しかけて…。

 

第4話の感想やネタバレ

 

第4話の感想

僕も号泣してしまいました( ;∀;)

 

カワイすぎるっしょ!

 

さすが!子供の気持ちがわかってらっしゃる!どやってもいいっしょ!

 

お父さん!あかりを頼む!

 

うん!この演技はなかなかできるもんじゃーないですね!山崎君に脱帽です!

 

 

 

 

 

 

 

今回は人目もはばからず号泣してしまいました( ;∀;)虐待はいかんですよ!家にも同じくらいの女の子がいるので自分と置き換えて見てしまいました!あかりちゃんの胸の内を考えると本当に心が痛くなりました!

 

第4話のネタバレ

綾瀬菜緒の病室では湊と夏美が術後経過を聞いていた!しかし「どんどん」「うんうん」とお腹がなると言う菜緒の話が要領を得ず、わからないでいると湊が菜緒の症状を言い当てた。

その頃病院内では公園で苦しんでいた所を緊急搬送された少女が暴れていた!その少女は何も話さないので身元もわからずにいた!

そして、その子の担当医になりたいと高山に申しでる湊に「ふざけるな!」お前に何ができるんだ!」と反対するが、間宮課長は「湊に任せる」と!

どういうつもりかと訪ねると人手不足で手が空いているのは湊しかいないと言う!

しかし間宮は湊に問題を起こさすために猪口龍之介の指示で動いていたのだ!

少女に歩み寄ろうとする湊だったがなかなか心を開いてくれない!

後日少女の母親だと言う女性が現れた!別室に呼んで瀬戸と2人で病状を説明し、瀬戸がなぜ言葉を話さないのか聞くと少女の名はあかりと言い、自分が本当の母親じゃないからではないかと話した!

病室に戻った義母があかりに話しかけるがやはり口をきかない!

義母が帰った後、絵が好きな事を知った港が一緒に絵を描こうと誘うが頑なに拒否をする!

消灯時間後、湊があかりの病室に行きあかりの大事に抱えていたノートを発見する!湊がそのノートを見ているとあかりがノートを取り上げ「誰にも言わないで!」と初めて口を開いた!

次の日、病院に来た義母が自宅の近くの病院に転院させたいと言うが湊は「転院はさせません!あかりちゃんは渡しません!」と言って、あかりを病室から連れ出した!そして追いかけてきた母親を突き飛ばし大問題に!そして湊は自宅謹慎を言い渡される!

瀬戸はなせあんなことをしたのかと問いただすが「話しません!」と湊が言う!

後日病室から姿を消したあかり!必死で探す病院のスタッフ達!

その頃高山もあかりのノートを発見する!そして「湊もこのノートを見たのかもしれないな!」と。そのノートにはあかりが今までの胸の内や苦しみがつづられた秘密のノートだった!

瀬戸から連絡を受けた湊があかりを発見するが急に苦しみだし東郷記念病院に緊急搬送される!

そして少女の病状を一番把握している湊もオペ室に入ることを許され緊急オペが開始される!

手術室の前で祈る父親!そこへ義母が駆け付けるが、あかりのノートを見た父親は義母が嘘をついていることを知り「2度とあかりに近ずくな!」と言って追い返す。

手術は無事成功し病室に戻ったあかりは湊に後押しされるかたちで父親に本当の気持ちを話した!

自分の前とパパの前で態度が違う義母!義母にされたひどい仕打ちやお腹がいたくても義母には取り合ってもらえなかった事も、お母さんがいなくなってから自分のために頑張ってくれているパパに心配かけたくなくて言い出せなかったと!あかりはずっと我慢していたのだ!

でも・・本当はパパと2人がいいと・・・。泣き崩れる父親・・・。

しかし、あかりの命を救ったはずの湊だったが小児外科からはずされることに・・・。

 

ドラマ「グッドドクター」第5話あらすじや感想とネタバレ

 

第5話あらすじ

東郷記念病院の大部屋では新堂湊(山﨑賢人)橋口太郎(浜野謙太)たちが患者の子どもたちとテレビを食い入るように見ている。番組には天才ボーイソプラノ歌手、羽山響(城桧吏)が素晴らしい歌声を披露していた。特に患者の武智倫太朗(斎藤汰鷹)は響の大ファン。そして、倫太朗たちは院内で行われるお楽しみ会で合唱を披露することになっていた。

その響が喉の不調を訴え、父の徹郎(三浦誠己)に伴われて東郷記念病院に来た。瀬戸夏美(上野樹里)が診察すると喉が酷い炎症を起こしている。カンファレンス室で響の造影CT結果を見ながら意見を交わす医師たち。すると高山誠司(藤木直人)が湊に所見を求めた。湊は画像から下咽頭梨状窩瘻と判断。高山が正解だと告げると喜ぶ湊。しかし、夏美は高山が湊を画像診断科に転科させると言っていたことが気になっていた。

響には早急の手術が必要だったが喉の手術のため、術後に高音が出なくなることが懸念される。夏美の説明に徹郎は、歌手である響にそんなリスクのある手術は受けさせられないと反発する。

ともかく入院することになった響。それを知った倫太朗たちは大喜び。湊は倫太朗たちと響の個室に行く。だが、響は倫太朗たちに冷たい。また、湊が響を倫太朗たちの合唱に誘おうとしたと知った徹郎の怒りも買ってしまう。その後、さらに響の早急な手術を求めた湊は徹郎とぶつかってしまい、高山から転科を直接求められることになった。

 

第5話の反応や期待の声

ネットにあがっている感想や期待の声をひろってみました。

ユーザーの声はーーー。

 

 

 

 

次週も期待の声が多く聞かれますね!しかし第4話より泣ける展開は期待できるのでしょうか!そこは脚本家と役者の腕の見せ所ですよね(*^^)v何はともあれ次週に期待が膨らみます!

 

第5話の展開予想

東郷記念病院に天才ソプラノ歌手、葉山響が喉の不調を訴えて入院してきた!

響の大ファンの論太郎は大喜びだったが響は倫太郎たちに冷たい!

喉の手術をすると高音が出なくなるかもしれないということを知った倫太郎の父徹郎は、そんなリスクのある手術は受けさせられないと言う!

湊が病院の合唱祭に響を誘ったことに徹郎は激怒!しかし響はその合唱祭で何かを感じ取り手術を受けることを決断するのだが・・・。

 

第5話の感想やネタバレ

 

第5話の感想

すごく澄んだ音色の歌声ですよね!

 

喉を抑え倫太郎のために歌う響!これが友情です(*^^)v

 

湊は高山先生の事を尊敬しているんですね!

 

湊はもう立派なお医者さんです(^^♪

 

そうです!簡単に諦めてはいけません(>_<)!

 

 

 

 

 

 

 

小児病棟の子供たちは本当に強い子たちですね!たぶんそう長くは生きられないことをみんな知ってるのに笑顔で前向きに友達の為に!僕たち大人も見習わなくてはいけないなとつくづく思いました。いいドラマです。

 

第5話のネタバレ

天才ボーイソプラノ歌手の葉山響!

彼の歌っている姿にうっとりしている病院の子供たち!

ある日葉山響が喉の不調を訴え東郷記念病院に入院してきた!高山が響の症状の所見を湊に求めると湊は正確に言い当てた!

しかし手術には術後に高音が出なくなるかもしれないリスクがあった!

そのことを父親である徹郎に伝えると「そんなリスクのある手術は受けさせられない!」と言う!

病院の子供たちは大喜びで響の病室に行き、倫太郎が病院の合唱祭に誘うが冷たい態度で口もきいてくれない!

徹郎は「100万円で1ステージに立つ響がそんなものに出るわけがない!2度と倫太郎たちを響の病室に近づけるな」と!

しかし大ファンの倫太郎が響の病室に行き話しかけていると急に響が苦しみだした!

倫太郎が湊を呼びに行くが徹郎は湊と倫太郎を病室から追い出し、変わりに夏美と高山が見ることになる!

高山が病状の説明を徹郎にするが手術にリスクがある限り手術はしないと言う!

「手術をしないと駄目だ!」と言う湊に対して高山は画像診断科に移動するように求めるが突っぱねる港!

そんな時高山と猪口の会話を聞いていた夏美は猪口の狙いに気付く!

そして高山は自分にも認知症の弟がいたことを夏美に話した!弟と湊を重ね合わせているのだと!

依然として徹郎は手術に反対し、退院させようとするが響は「退院したくない!ドイツにも行かない!」と言う。

徹郎は「響きに何を吹き込んだんだ!」と言うが湊は「何も言ってません!」と!「とにかく明日退院させるから!」と言って帰っていく徹郎!

病院では合奏祭の準備をしている子供たちがいよいよ始めようとしたとき倫太郎が倒れてしまい音楽祭は中止に!こんなことは日常茶飯事なんだという現実を知った響!破り捨ててしまった招待状を拾い集め、湊に「お願いがある!」と言う!

次の日響は病院の子供たちと倫太郎の病室に行き合唱祭で歌えなかった歌を落ち込んでいる倫太郎に歌ってあげた!

それを見たていた徹郎は「あんな顔をして歌うんですね!忘れていました、僕が聞きたいのはあの子の歌声じゃない!笑い声なんだ!」と。

そんな時湊が響の喉の絵を書いて夏美に見せた!その絵にはCTに映らない神経まで事細かに書かれていた!そこで夏美は響のオペにも湊を立ち会わせてほしいと懇願し湊もオペに立ち会うことを許される!

前例のない難しいオペだったが無事成功し響も声を失わずに済んだ!インタビューを受ける響は「すべて新藤湊先生のおかげです!」と笑顔で答えた!

そしてそのテレビを見ていた湊の父親が病院に現れた・・・。

 

ドラマ「グッドドクター」初回(第1話)から最終話の見逃し配信を無料視聴する方法

 

ドラマ『グッドドクター』の初回(第1話)から最終話までを見逃してしまった方、まだ諦める必要はありません。

公式の見逃し配信をはじめとして、見逃し配信を安全に無料視聴する方法があるんです。

その方法とは、

  • 公式の見逃し配信で見る
  • フジテレビオンデマンド(FOD)の無料お試し期間で見る
  • dTVの無料お試し期間で見る

です。

以下、それぞれの方法について、ご紹介していきます。

 

公式の見逃し配信

1週間以内の最新話の無料動画視聴はこちら

FODプレミアム 動画はコチラ
Tver 動画はコチラ

 

ドラマ『グッド・ドクター』の公式が提供する見逃し配信を利用する方法です。

公式のひとつはFODプレミアムです。

もう一つのサイトはTverです。こちらもFODプレミアムと同じ条件です。

ただし、ドラマ『グッド・ドクター』の公式の配信は、最新話に限られ、かつ、公開期間は1週間の限定です。

またCM(広告)が1回に付き15秒から30秒程あり、合計で3回から4回程度1話内で放送される。

ですので1週間以上見逃した場合、そして早送りや巻き戻しをしてもCMが頻繁に出てくるので非常に鬱陶しいと思う方はいると思います。

 

フジテレビオンデマンド(FOD)

フジテレビオンデマンド(FOD)は、現在1ヶ月間無料キャンペーンを実施中なので、高画質で無料動画に見られるスパイウェアや著作権侵害の問題に心配することなく安全にドラマ『グッド・ドクター』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

 

FODプレミアムの初月1ヶ月無料登録するためには誰でも無料で作れる「Amazonアカウント」が必要になります。

「Amazonアカウント」を持っていれば、5分くらいで登録できます。

 

「Amazonアカウント」を使ってFODプレミアムに登録する

 

1ヶ月間、ドラマ『グッド・ドクター』全話を無料視聴することができるようになります!

 

人気ドラマや最近のドラマでは

  • コード・ブルー 3rdシーズン
  • 僕たちがやりました
  • パパ活
  • 海月姫(くらげひめ)
  • 民衆の敵
  • 刑事ゆがみ
  • セシルのもくろみ
  • きみはペット
  • 昼顔

などが見放題で配信されています。(2018年1月現在)

その他にも過去にフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組、アニメなど、追加料金発生することなくかなりの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

↓1ヶ月間無料視聴の登録はこちら↓

※FODは1ヶ月以内に解約すればお金は一切かかりません!

 

dTV

dTVは、docomoが運営している動画配信サービスです。

もともとは、docomoユーザーのためのサービスでしたが、2014年4月からは誰でも契約できるようになっています。

月額500円と見放題サービスの中で圧倒的な安さを誇り、動画数も12万本と充実しているのが魅力です。

dTVには、31日間の無料お試し期間があり、期間内に解約した場合、一切料金がかかりません。

 

ドラマ「グッドドクター」第4話と第5話のネタバレ感想とあらすじまとめ

 

2018年夏ドラマ、木曜劇場「グッドドクター」が、山崎賢人さんを主演に迎え、7月12日スタートです!!

世界が称賛した「グッドドクター」、主人公を演じる山崎賢人さんは難しい役どころをどう熱演してくれるのか、期待しましょう。また、魅力的なキャストが織りなすヒューマンドラマとなっていて、見逃せません!

「本当に良い医者とは何か?」ということを考えさせられるドラマです。患者への熱意を忘れない主人公に胸が熱くなること必至です!

初回から最終回まで随時更新していきますので、お楽しみに!

 

スポンサーリンク

ドラマ『グッド・ドクター』見逃し動画を無料で見る方法
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の1ヶ月間無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので他の人気ドラマも無料視聴
  3. ドラマ『グッド・ドクター』はプレミアム会員の見放題対象の作品なので追加料金無しで見放題!

※FODは1ヶ月以内に解約すればお金は一切かかりません!