グッドドクター(日本)ネタバレ感想!最終回まで初回(第1話)から随時更新【山崎賢人ドラマ】

2018年7月夏ドラマ、フジテレビ系「木曜劇場」枠は山崎賢人さんを主演に迎え、『グッドドクター』が2018年7月12日スタートです!

小児外科を舞台に、驚異的な暗記力を持つ一方、コミュニケーション能力に障害があるサヴァン症候群の青年の成長を描く、感動の医療ドラマです。フジテレビ初主演の山崎賢人さんの感情溢れる名演に期待が高まります!

こちらの記事では2018年7月夏ドラマ、木曜劇場『グッドドクター』のネタバレ感想とあらすじを初回(第1話)から最終回まで更新していきます!

スポンサーリンク

動画共有サイトでドラマ「グッドドクター」を初回(第1話)から最終話を見るリスク

 

YouTubeやDailymotionなどの動画共有サイトにも、ドラマ『グッドドクター』の初回(第1話)から最終話がアップロードされており、無料で視聴することが可能です。

しかし、これらのサイトには、著作権侵害の問題があります。

違法アップロードした投稿者が逮捕された事案もあり、これらのサイトで視聴することは不適切だと思われます。

安心して視聴するためには、上述の公式配信または動画配信サービスのお試し期間を利用してくださいね。

 

FODプレミアムでドラマ「グッド・ドクター」を無料視聴

 

フジテレビオンデマンド(FOD)

フジテレビオンデマンド(FOD)は、現在1ヶ月間無料キャンペーンを実施中なので、高画質で無料動画に見られるスパイウェアや著作権侵害の問題に心配することなく安全にドラマ『グッド・ドクター』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

 

FODプレミアムの初月1ヶ月に登録するためには誰でも無料で作れる「Amazonアカウント」が必要になります。

「Amazonアカウント」を持っていれば、5分くらいで登録できます。

 

「Amazonアカウント」を使ってFODプレミアムに登録する

 

1ヶ月間、ドラマ『グッド・ドクター』全話を無料視聴することができるようになります!

 

人気ドラマや最近のドラマでは

  • コード・ブルー 3rdシーズン
  • 僕たちがやりました
  • パパ活
  • 海月姫(くらげひめ)
  • 民衆の敵
  • 刑事ゆがみ
  • セシルのもくろみ
  • きみはペット
  • 昼顔

などが見放題で配信されています。(2018年1月現在)

その他にも過去にフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組、アニメなど、追加料金発生することなくかなりの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

↓1ヶ月間無料視聴の登録はこちら↓

※FODは1ヶ月以内に解約すればお金は一切かかりません!

 

ドラマ「グッドドクター」原作・海外ドラマについて

 

ドラマ『グッドドクター』の原作はパク・ジェボンさんの作品で、2013年に韓国のテレビドラマで放送され、高視聴率を獲得しました。

また、2017年にはアメリカでリメイクされ、「The Good Doctor」として全米に衝撃を与えた話題作となりました。

 

原作「グッドドクター」のあらすじ

自閉症ながら、天才的暗記力と人体のあらゆる器官の構造を把握する脅威の空間認識能力をもつ〈サヴァン症候群〉の青年、パク・シオン(チュウォン)。そんな彼が障害に対する偏見や自分自身の弱さを乗り越え、小児外科医を目指し成長していく姿を描いたヒューマン・ピュアストーリー。

 

原作「グッドドクター」のネタバレ

天才的暗記能力と空間認識能力をもつサヴァン症候群の青年パク・シオンは、医師チェ・ウソクにその才能を見出され、医師の道を志す。しかし、自閉症という病歴が邪魔をし、シオンは専門医国家試験で不合格となる。そこでシオンは、ウソクが病院長であるソンウォン大学病院で医師としての能力が検証されることになる。

異例の措置に戸惑う医師たちだったが、シオンの能力と、シオンが応急処置をする動画がネットで話題となり、特別採用することになった。そして小児外科に配属になった。

病院の寮に入ったシオンは、小児外科特別研究員のチャ・ユンソと出会う。そしてユンソはシオンに興味を抱く。シオンは小児外科研修医としての初日から騒動を起こしてしまう。

シオンは兄が亡くなったトラウマがあり、パニックになることがあった。それが原因で患者にけがを負わせてしまう。落ち込むシオンを慰めるユンソ。

そんなある日、入院していた少女・イネの移植手術が決まり、無事成功したが、なかなか意識が戻らなかった。

ユンソがシオンを食事に誘うと、周りは恋人だと勘違いしている様子。しばらくして、ユンソはシオンの大切さに気付き、そっと寄り添った。

その頃、イネが意識を取り戻し、そして無事退院していった。

シオンが研修医として働き始めて半年が過ぎ、シオンが医師として問題ないと評価し、国家試験の不合格は取り消しとなった。

 

海外ドラマ「グッドドクター」のあらすじ

自閉症でサヴァン症候群の青年ショーン・マーフィーが、天才的な能力を持っており周囲からの偏見や反発など様々な苦難を乗り越えて、医師として成長していくヒューマンメディカルドラマです。

若⼿外科医であるショーン・マーフィー(フレディ・ハイモア)は、病院のなかでも名高い聖サン=ホゼ・ボナヴェンチャー病院に配属されことになります。聖サン=ホゼ・ボナヴェンチャー病院の外科で自閉症の医師などという・・・・
かつてありえないような前代未聞の事態に病院の職員たちが反発します。

誰もが自閉症でサヴァン症候群という病を抱えた人間が、病気の人を救えるはずがないと激しく反発するのです。

でも本当にそうでしょうか?

ショーンはどのようにして医師として自分らしく自らの道を切り開き、病気に苦しむ人々の命を救っていくのか・・・・・

医師として、人として、成長していく中でぶつかる壁の数々に立ち向かう姿は心動かされる感動メディカルストーリーです。

 

海外ドラマ「グッドドクター」のネタバレ

主人公・ショーン・マーフィは幼い頃、父親から虐待を受けていた。ある日、飼っていたうさぎを父に殺され、ショーンの弟は兄を連れて家出する。しかし、転落事故で亡くなってしまう。ショーンは弟とうさぎを救えなかったことを悔い、医者になると決意する。

アーロン・グラスマンの尽力で病院の面接を受けることに。ショーンは面接に行く途中、事故に遭遇し、瀕死の子供を助ける。面接には遅れたが、ショーンのスピーチに感銘を受けた医師たちはショーンを雇うことを決める。

ある日、腹痛を訴え、やってきた少女マーティーン。医者のメレンデスは精神的なものだと検査をしようとしなかった。何かを感じたショーンはマーティーンの家へ行き、両親に娘の危機を直接伝え、やっと検査することに。すると危ない状態で、ショーンの熱意がなければ死んでいたという。

またある日、弟にそっくりな患者・エヴァンと出会い仲良くなる。しかしエヴァンは深刻な状況で、両親はそれを隠していた。しかしショーンはエヴァンにそれを伝え、弟が読み切れなかった本を泣きながらエヴァンに読んで聞かせた。

アーロンが病魔に侵され、余命3ヵ月と知ったショーンはどうにかアーロンを生かそうと奮闘する。すると100%ではないものの、希望の光が見えてくる。ハグが嫌いなはずのショーンが自らアーロンを抱きしめたのだった。

ここで、シーズン1が終了します。

 

ドラマ「グッドドクター」のあらすじや展開と期待の声

 

ドラマ「グッドドクター」のあらすじ

驚異的な暗記力を持つ一方、コミュニケーション能力に障害があるサヴァン症候群の青年・新堂湊(しんどう・みなと)。幼い頃から小児外科医になることが夢だった湊が、ある日、研修医として小児外科の世界に飛び込み、周りからの偏見や反発にさらされながらも、子どもたちの命のために闘い、子どもたちの心に寄り添い、そして子どもたちとともに成長していく姿を、あふれるほど情感豊かに描いていきます。

同時に、ただ子どもを救いたいだけという、子どものように純粋な湊は病院の慣例や都合と衝突し、さまざまなトラブルを起こしてしまいます。そんな時に発せられる湊や周囲の言動は“本当に良い医者とは?”ひいては“人としてどう生きるべきか?”という命題を、視聴者のみなさまの胸に深々と突き刺します。

主人公、新堂湊は2人兄弟の次男として生まれ、先天的に自閉症スペクトラム障がい<※注:対人関係や言語の発達に偏りがある者。知的障がいは伴う場合と伴わない場合がある>ながら、驚異的な記憶力を持つサヴァン症候群<※注:特定の分野ですぐれた能力を発揮する者で、知的障がいや発達障がいを有することが多い>の青年。兄から、たゆみなく愛を注がれて過ごす少年時代、湊の才能に気づいていた兄は湊に、将来、医師になるよう勧めます。

その後、湊は兄とのとある出来事が理由で、町の診療所の医師・司賀明(しが・あきら)に出会い、医師の中でも小児外科医になりたいと思うように。司賀と仲良くなった湊は診療所に通い詰め、7歳の時にはすでに人体の器官をすべて暗記してしまい、そんな湊の能力に驚いた司賀は、湊が夢を叶えられるよう支えることを決意します。

膨大な医学書すらすべて暗記してしまう湊は、医学部を主席で卒業し、医師国家試験に合格。そして、大きな病院の院長となった司賀から、自身の病院の小児外科でレジデント<注:後期研修医のこと。医師免許を取得し、さまざまな科を回り臨床経験を積む2年の初期研修を終えた後、後期研修として3~5年、1つの科でさらに専門医を目指して臨床経験を積む専攻医>として働かないか、と声をかけられます。

司賀の誘いにより、レジデントとして小児外科で働くこととなった湊。その時は科内だけでなく院内の誰も想像すらしていませんでした。トラブルばかりを起こす湊から逆に、医師として大切なことを教えてもらうことになるとは。子どもという存在、医師という存在に、これほどまで深く向き合うことになるとは。「すべての子どもを大人にしたい」という湊のぬくもりが患者の子ども、兄弟、親、そして病院を変えていくことになろうとは―。

 

ドラマ「グッドドクター」への反応と期待の声

名作の放送が決定し、SNSではどんどん期待の声が上がっています!

 

 

 

 

 

 

原作が2か国でヒットしたことに加え、豪華なキャスト陣に期待が高まっていますね!

主演の山崎賢人さんは難しい役どころをどう演じ切るのか!?という注目も集まる中、すでに役に入っているような雰囲気を感じる画像が配信され、ますます期待値が上がっています!

「本当に医者に必要なものは何か?」その本質を考えさせられるヒューマンドラマがこの夏を熱くしますね!

 

スポンサーリンク

ドラマ「グッドドクター」初回(第1話)あらすじや感想とネタバレ

 

初回(第1話)あらすじ

朝の通勤時間帯。新堂湊(山﨑賢人)は初出勤のバスに揺られている。その手には木彫りのメスが握られていた。
その頃、小児外科医の瀬戸夏美(上野樹里)が働く東郷記念病院では会議が開かれていた。そこには小児外科主任の高山誠司(藤木直人)も出席。議題は人件費削減などによる改善策だ。理事長の東郷美智(中村ゆり)に採算性が悪いと指摘された小児外科の科長、間宮啓介(戸次重幸)はただでさえ人員が足りないと悲鳴をあげる。高山も赤字とは言え小児病棟が減少している中、自分たちの科は子どもたちの最後の砦だと反論。高山の意見に賛成する病院長の司賀明(柄本明)は人員不足の小児科に今日から新しいレジデントを招くと告げる。副院長の猪口隆之介(板尾創路)は黙って双方の意見を聞いていた。

レジデントは湊。大学を首席で卒業していたが、司賀はひとつだけ問題があると提示。湊は自閉症スペクトラム障がいだった。医師たちに反対されるが、司賀はサヴァン症候群でもあるの湊の医師としての能力を高く評価している。

湊がバスを降りると事故が発生。見ると子どもが怪我をして倒れている。通りがかりの医師が容態を診るが、湊は彼の手順を止めて自ら応急処置を施す。湊が子どもの処置を終えた時、救急車が到着。初出勤の病院に急ぎたい湊だが、子どもに付き添うことになる。

東郷記念病院では夏美がERから子どもの受け入れを伝えられた。到着した救急車からは子どものストレッチャーと一緒に湊も現れる。

 

初回(第1話)の感想やネタバレ

 

初回(第1話)の感想

グッジョブ!湊先生グッジョブ‼

 

子供の心をわしづかみ!(^^)!

 

ぼ・僕は・お・おにぎりが・す・好きなんだな!裸の大将か‼

 

今まで自閉症ってだけで差別されてきた湊先生!辛いですね( ;∀;)

 

湊先生のピュアな心に癒される!

 

初回(第1話)のネタバレ

東郷記念病院にレジデントとして迎えられた新藤湊。彼は自閉症でサヴァン症候群だった!

医師たちは猛反対だったが病院長の進退をかけた願いにしぶしぶ納得する!

コミュニケーションがヘタで何でも思ったことを口に出してしまう湊は次第に孤立していくが、誰よりも子供を助けたいという思いの強い彼は一人の少年の命を救った!

しかしその行動が上司からにらまれることになりさらなる混乱を招く。

そんな時指導役の瀬戸夏美が湊の医者を志したきっかけを聞くと「お兄ちゃんです!お兄ちゃんは大人になれなかったから大人になれない子供をなくしたいです!」と、お兄さんが事故で亡くなったことを聞かされる・・・。

 

 

↓もっと詳しく知りたい方は以下のリンクからどうぞ↓

 

ドラマ「グッドドクター」第2話あらすじや感想とネタバレ

 

第2話あらすじ

新堂湊(山﨑賢人)は問題を起こしながらも東郷記念病院小児外科でレジデントとして働くことになった。
 そんな時、女子高校生の菅原唯菜(山田杏奈)が学校で破水して救急搬送されてきた。カンファレンスで瀬戸夏美(上野樹里)は唯菜の緊急出産を報告。赤ん坊は低出生体重児で 腸のほとんどが壊死状態で壊死性腸炎が認められると続けた。しかも、唯菜はこれまで検診を受けたことがない未受診妊婦だった。

その頃、病院の廊下で雑用をしていた湊は歩いて行く唯菜を見つける。唯菜はNICU(新生児集中治療室)で保育器に入れられたわが子にしきりに謝罪していた。すると、湊がこのままだと赤ちゃんは死んでしまうが助かる方法はあると言ってしまった。

 唯菜の病室に検診に行った夏美は、高山誠司(藤木直人)の手術なら助かると湊が言ったと聞いて驚く。夏美からの報告を受けた高山は湊をきつく叱る。高い術中死がともなう手術はせずに温存治療で赤ちゃんの回復を待つという医局の方針に反していたからだ。湊は夏美からも唯菜の病室やNICUには行くなと言われてしまう。

子どもを助けたい一心の唯菜は夏美に手術をして欲しいと食い下がる。だが、未成年の唯菜では保護者の手術の同意書が必要だと夏美が諭す。すると唯菜の母、真紀(黒沢あすか)がやって来た。唯菜の妊娠、出産を責める真紀は手術同意書へのサインを拒否する。
 夏美に叱られながらもNICUへ通う湊は、赤ちゃんの診断画像からあることに気づいた。

 

第2話の感想やネタバレ

 

第2話の感想

高山先生とおんなじ匂いか・・・付き合ってるからね!

 

美味しそうにおにぎり食べますね~(^^♪

 

いかーんす!

 

焼きたて素手は熱いよね~!

 

いないと思います‼

 

第2話のネタバレ

破水した女子高生が東郷記念病院に運ばれてきた!

赤ちゃんの腸は壊死していたため病院側の決定は保存治療だった!

しかしどうしても赤ちゃんの命を救いたい新藤先生はNICに行ったり来たり!

他の先生方に反感を持たれながらも赤ちゃんの異変に気が付く!手術をするには母親の同意書が必要だが拒み続ける母親!

瀬戸の説得によりしぶしぶ同意書にサインする事を約束するが思わぬ条件を突き付けてきた・・・。

 

↓もっと詳しく知りたい方は以下のリンクからどうぞ↓

ドラマ『グッドドクター』第2話ネタバレ感想の詳細はこちら

 

ドラマ「グッドドクター」第3話あらすじや感想とネタバレ

 

第3話あらすじ

新堂湊(山﨑賢人)は病院のガイドラインを破ってしまった。問題となった新生児の手術は、高山誠司(藤木直人)が成功させたものの、責任の所在が問われることに。高山は全ての責任は自分にあるとして、謹慎処分を受け入れた。

高山のいない小児外科は大忙し。しかし、高山を謹慎に追いやった張本人のはずの湊は、周囲の目から見ると責任を感じているようには見えない。瀬戸夏美(上野樹里)にも負担がかかるが、彼女の目下の問題は翌週に手術を控えた石山舞(中島琴音)の説得。夏美は怖がる舞に、手術を優しく解説した絵本を描いて渡した。その時、夏美にERから連絡が入る。
 病院に運び込まれたのは6歳の市川美結(竹野谷咲)。病院をたらい回しにされ、既に発症から4時間以上が経過していて容態は重篤だった。夏美は高山に連絡するが繋がらない。謹慎中の高山は、東郷美智(中村ゆり)と久しぶりに二人で過ごしていたのだ。

美結の両親である英雄(髙橋洋)と詩織(前田亜季)は、どうか娘を助けて欲しいと処置室で湊と夏美にすがりつく。美結の様子を見た湊は、一目で緊急手術が必要だと夏美に訴え出す。間もなく美結が心停止。夏美の懸命な心臓マッサージで一命を取り留めた時、間宮啓介(戸次重幸)がやって来た。間宮はすでに美結を手遅れだと判断し、他の病院に回すよう告げる。自分が手術をすると決意する夏美。
 そして美結の手術が始まろうとした時、ようやく高山と連絡が取れる。高山は自分が到着するまで、美結の命をつなぐよう指示するが…。

 

第3話の感想やネタバレ

 

 第3話の感想

美味しそうに食べますね!

 

今回は悲しい涙が流れてしまいました!美結ちゃん天国でも元気でね😢

 

うん!夏美先生も湊先生に救われましたしね!(^^)!

 

お兄ちゃん!美結ちゃんと沢山遊んであげてね!

 

高山先生の意見はごもっともです!

 

第3話のネタバレ

高山が不在の中6歳の市川美結が重篤な状態で運ばれてくる!

間宮の反対を押して瀬戸は自分が執刀することを決断する!高山が来るまで持たせようとするがその努力もむなしく美結は帰らぬ人に!

両親は医療ミスを疑い、病院にも「守ることはできない」と見放されてしまう!

そんな時湊のとった行動が両親の心の傷を少し和らげ美結の父親は「病院のせいではないとわかっていてもこうするしかなかった!」と瀬戸に話し、瀬戸も両親に深々と頭を下げた!

そして密かに病院長の座を狙っている猪口龍之介は「少し荒療治になるかもしれないな!」と・・・。

 

ドラマ『グッドドクター』第3話ネタバレ感想の詳細はこちら

 

ドラマ「グッドドクター」第4話あらすじや感想とネタバレ

 

第4話あらすじ

新堂湊(山﨑賢人)瀬戸夏美(上野樹里)と綾瀬奈緒(川島夕空)の病室に行く。術後の不快感を訴える奈緒だが、稚拙なために夏美は要領を得ない。すると傍らで聞いていた湊が症状を言い当てた。奈緒や心配していた同室の子どもたち、夏美も湊に感心。湊と夏美が病室を出るとナースステーション付近で騒ぎが起きていた。緊急搬送された少女が暴れていたが、湊が近づくと静かになる。

小女はオペが必要なのだが、一切話をしないので身元がわからない。しかし、湊は自分が担当医になると高山誠司(藤木直人)に願い出る。高山や夏美、医局のメンバー全員が反対するのだが、間宮啓介(戸次重幸)が来て湊を少女の担当医にしてしまう。間宮は湊に問題を起こさせようとする猪口隆之介(板尾創路)の指示で動いていた。
 湊は張り切って少女を診るのが、心はなかなかほぐれない。そんな時、少女の母親、大石薫(瑛蓮)が名乗り出て病院に来た。少女の名はあかり(高松咲希)。湊は薫にあかりの病状を説明、夏美は言葉を発さない理由を尋ねる。薫は自分があかりの継母だからかもしれないと話した。

薫が帰ると湊は一緒に絵を描こうとあかりに話す。薫が持って来たあかりのバッグにお絵描きノートが入っていたからだ。しかし、湊がバッグに触ろうとすると、あかりが奪い取る。夜、湊があかりの病室に行くとお絵描きノートが落ちていた。拾い上げた湊に、あかりが「誰にも言わないで」と話しかけて…。

 

第4話の感想やネタバレ

 

 第4話の感想

僕も号泣してしまいました( ;∀;)

 

カワイすぎるっしょ!

 

さすが!子供の気持ちがわかってらっしゃる!どやってもいいっしょ!

 

お父さん!あかりを頼みます!

 

うん!この演技はなかなかできるもんじゃーないですね!山崎君に脱帽です!

 

第4話のネタバレ

東郷記念病院に一人の心を閉ざした少女(大石あかり)が入院してきた!

あかりの担当医になった湊は歩み寄ろうとするがなかなか心を開いてくれない!

そんな時湊があかりの秘密のノートを見て真実を知るが「誰にも言わないで!」とあかりに言われる!

そして湊はあかりとの約束を守り誰にも言わずにいるが、それが誤解を招く結果になり自宅謹慎を命じられる!

病院を脱走したあかりが倒れ緊急搬送される!

湊の懸命の思いで一命をとりとめたあかりだったが、あかりにはまだお父さんに話さなければならないことがあった・・・。

 

↓もっと詳しく知りたい方は以下のリンクからどうぞ↓

ドラマ『グッドドクター』第4話ネタバレ感想の詳細はこちら

 

ドラマ「グッドドクター」第5話あらすじや感想とネタバレ

 

第5話あらすじ

東郷記念病院の大部屋では新堂湊(山﨑賢人)橋口太郎(浜野謙太)たちが患者の子どもたちとテレビを食い入るように見ている。番組には天才ボーイソプラノ歌手、羽山響(城桧吏)が素晴らしい歌声を披露していた。特に患者の武智倫太朗(斎藤汰鷹)は響の大ファン。そして、倫太朗たちは院内で行われるお楽しみ会で合唱を披露することになっていた。

その響が喉の不調を訴え、父の徹郎(三浦誠己)に伴われて東郷記念病院に来た。瀬戸夏美(上野樹里)が診察すると喉が酷い炎症を起こしている。カンファレンス室で響の造影CT結果を見ながら意見を交わす医師たち。すると高山誠司(藤木直人)が湊に所見を求めた。湊は画像から下咽頭梨状窩瘻と判断。高山が正解だと告げると喜ぶ湊。しかし、夏美は高山が湊を画像診断科に転科させると言っていたことが気になっていた。

響には早急の手術が必要だったが喉の手術のため、術後に高音が出なくなることが懸念される。夏美の説明に徹郎は、歌手である響にそんなリスクのある手術は受けさせられないと反発する。

ともかく入院することになった響。それを知った倫太朗たちは大喜び。湊は倫太朗たちと響の個室に行く。だが、響は倫太朗たちに冷たい。また、湊が響を倫太朗たちの合唱に誘おうとしたと知った徹郎の怒りも買ってしまう。その後、さらに響の早急な手術を求めた湊は徹郎とぶつかってしまい、高山から転科を直接求められることになった。

 

第5話の感想やネタバレ

 

第5話の感想

すごく澄んだ音色の歌声ですよね!

 

喉を抑え倫太郎のために歌う響!これが友情です(*^^)v

 

湊は高山先生の事を尊敬しているんですね!

 

湊はもう立派なお医者さんです(^^♪

 

そうです!簡単に諦めてはいけません(>_<)!

 

第5話のネタバレ

東郷記念病院に天才ソプラノ歌手の羽山響が入院してきた!

父親の徹郎は手術にリスクら伴うようなら手術はせずに退院させると言う!

しかしあることをきっかけに徹郎は自分の思いを響に押し付けていたことに気が付き手術することを承諾する!

そして高山は助手に夏美と湊をつけ響のオペに向かうことになる!

無事手術は成功したものの招かれざる客が病院に現れる・・・。

 

↓もっと詳しく知りたい方は以下のリンクからどうぞ↓

ドラマ『グッドドクター』第5話ネタバレ感想の詳細はこちら

 

ドラマ「グッドドクター」第6話あらすじや感想とネタバレ

 

第6話あらすじ

新堂湊(山﨑賢人)の転科は、瀬戸夏美(上野樹里)高山誠司(藤木直人)への助言も得て無くなった。高山から当直医も任されることになった湊は、さらに活き活きと働き出す。だが、夏美は湊が心配。湊の父、航(遠山俊也)から連絡先が書かれたメモを渡して欲しいと頼まれていたからだ。湊が航から虐待を受けていたことを知る夏美は、司賀明(柄本明)に相談。すると司賀はこの件は自分に預けて欲しいとメモを預かった。

高山は医局に湊たちを集める。そこには産婦人科医の鶴田皐月(堀内敬子)が来ていた。皐月の要件は出産間近の患者、水野理香(篠原ゆき子)のこと。理香の胎児にリンパ管腫が見つかり、このままでは正常な分娩が出来ない。そのため、帝王切開の分娩時に臍帯を切り離さず血行を確保したまま胎児に処置を行うEXITという手術を、皐月は小児外科医に依頼する。だが、理香は周産期心筋症を患っているため胎児の処置は30分以内で終わらなければならない。リスクを伴う手術に間宮啓介(戸次重幸)は反対する。だが、高山は患者が望むならと請け負い、助手に夏美と湊を指名した。

湊と夏美は病室へ行き、子どもだけでも助けて欲しいという理香の強い思いを知る。湊は高山から渡されたEXITに関する大量の文献を読み漁った。だが、その帰り道、湊は航に声をかけられる。怯える湊を、会いたかったと抱きしめる航。湊は航と食事に行くことを約束する。これを知った夏美は司賀に報告して…。

第6話の感想やネタバレ

 

第6話の感想

 

第6話のネタバレ

 

↓もっと詳しく知りたい方は以下のリンクからどうぞ↓

ドラマ『グッドドクター』第6話ネタバレ感想の詳細はこちら

 

ドラマ「グッドドクター」第7話あらすじや感想とネタバレ

 

第7話あらすじ

 

 

第7話の感想やネタバレ

 

第7話の感想

 

第7話のネタバレ

 

↓もっと詳しく知りたい方は以下のリンクからどうぞ↓

ドラマ『グッドドクター』第7話ネタバレ感想の詳細はこちら

 

ドラマ「グッドドクター」第8話あらすじや感想とネタバレ

 

第8話あらすじ

 

 

第8話の感想やネタバレ

 

第8話の感想

 

 

第8話のネタバレ

 

 

↓もっと詳しく知りたい方は以下のリンクからどうぞ↓

ドラマ『グッドドクター』第8話ネタバレ感想の詳細はこちら

 

ドラマ「グッドドクター」第9話あらすじや感想とネタバレ

 

第9話あらすじ

 

 

第9話の感想やネタバレ

 

第9話の感想

 

第9話のネタバレ

 

↓もっと詳しく知りたい方は以下のリンクからどうぞ↓

ドラマ『グッドドクター』第9話ネタバレ感想の詳細はこちら

 

ドラマ「グッドドクター」最終回(第10話)あらすじや感想とネタバレ

 

最終回(第10話)あらすじ

 

 

最終回(第10話)の感想やネタバレ

 

最終回(第10話)の感想

 

最終回(第10話)のネタバレ

 

↓もっと詳しく知りたい方は以下のリンクからどうぞ↓

ドラマ『グッドドクター』最終回(第10話)ネタバレ感想の詳細はこちら

 

ドラマ「グッドドクター」初回(第1話)から最終話の見逃し配信を無料視聴する方法

 

ドラマ『グッドドクター』の初回(第1話)から最終話までを見逃してしまった方、まだ諦める必要はありません。

公式の見逃し配信をはじめとして、見逃し配信を安全に無料視聴する方法があるんです。

その方法とは、

  • 公式の見逃し配信で見る
  • フジテレビオンデマンド(FOD)の無料お試し期間で見る
  • dTVの無料お試し期間で見る

です。

以下、それぞれの方法について、ご紹介していきます。

 

公式の見逃し配信

1週間以内の最新話の無料動画視聴はこちら

FODプレミアム 動画はコチラ
Tver 動画はコチラ

 

ドラマ『グッド・ドクター』の公式が提供する見逃し配信を利用する方法です。

公式のひとつはFODプレミアムです。

もう一つのサイトはTverです。こちらもFODプレミアムと同じ条件です。

ただし、ドラマ『グッド・ドクター』の公式の配信は、最新話に限られ、かつ、公開期間は1週間の限定です。

またCM(広告)が1回に付き15秒から30秒程あり、合計で3回から4回程度1話内で放送される。

ですので1週間以上見逃した場合、そして早送りや巻き戻しをしてもCMが頻繁に出てくるので非常に鬱陶しいと思う方はいると思います。

 

フジテレビオンデマンド(FOD)

フジテレビオンデマンド(FOD)は、現在1ヶ月間無料キャンペーンを実施中なので、高画質で無料動画に見られるスパイウェアや著作権侵害の問題に心配することなく安全にドラマ『グッド・ドクター』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

 

FODプレミアムの初月1ヶ月に登録するためには誰でも無料で作れる「Amazonアカウント」が必要になります。

「Amazonアカウント」を持っていれば、5分くらいで登録できます。

 

「Amazonアカウント」を使ってFODプレミアムに登録する

 

1ヶ月間、ドラマ『グッド・ドクター』全話を無料視聴することができるようになります!

 

人気ドラマや最近のドラマでは

  • コード・ブルー 3rdシーズン
  • 僕たちがやりました
  • パパ活
  • 海月姫(くらげひめ)
  • 民衆の敵
  • 刑事ゆがみ
  • セシルのもくろみ
  • きみはペット
  • 昼顔

などが見放題で配信されています。(2018年1月現在)

その他にも過去にフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組、アニメなど、追加料金発生することなくかなりの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

↓1ヶ月間無料視聴の登録はこちら↓

※FODは1ヶ月以内に解約すればお金は一切かかりません!

 

dTV

dTVは、docomoが運営している動画配信サービスです。

もともとは、docomoユーザーのためのサービスでしたが、2014年4月からは誰でも契約できるようになっています。

月額500円と見放題サービスの中で圧倒的な安さを誇り、動画数も12万本と充実しているのが魅力です。

dTVには、31日間の無料お試し期間があり、期間内に解約した場合、一切料金がかかりません。

 

ドラマ「グッドドクター」全話ネタバレ感想とあらすじも最終回まで更新まとめ

 

2018年夏ドラマ、木曜劇場「グッドドクター」が、山崎賢人さんを主演に迎え、7月12日スタートです!!

世界が称賛した「グッドドクター」、主人公を演じる山崎賢人さんは難しい役どころをどう熱演してくれるのか、期待しましょう。また、魅力的なキャストが織りなすヒューマンドラマとなっていて、見逃せません!

「本当に良い医者とは何か?」ということを考えさせられるドラマです。患者への熱意を忘れない主人公に胸が熱くなること必至です!

初回から最終回まで随時更新していきますので、お楽しみに!

スポンサーリンク

ドラマ『グッド・ドクター』見逃し動画を無料で見る方法
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の1ヶ月間無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので他の人気ドラマも無料視聴
  3. ドラマ『グッド・ドクター』はプレミアム会員の見放題対象の作品なので追加料金無しで見放題!

※FODは1ヶ月以内に解約すればお金は一切かかりません!