ぐるナイゴチ19(2018)の新メンバーは誰?予想と結果

「ぐるナイゴチ」こと、『ぐるぐるナインティナイン』の名物企画『ゴチになります!』。

2017年には「ゴチ18」ということで、18年も続いている人気企画です。

毎年、1年の締めくくりに「クビ」になるメンバーが決まり、新年1回目に新メンバーが登場します。

そこで、本記事では「ぐるナイゴチ」19(2018)の新メンバーの予想をしてみたいと思います。

新メンバーの発表後には、結果についても改めて追記しますので、チェックしてくださいね。

スポンサーリンク

 

 

ぐるナイゴチ 2017年新メンバーの発表経緯紹介

 

それでは、「ぐるナイゴチ」18(2017)の新メンバーの発表の経緯を振り返ってみましょう。

「ぐるナイゴチ」17(2016)でクビになったのは柳葉敏郎1人だったのに対し、「ぐるナイゴチ18」(2017)では、大杉漣、渡辺直美の2人が新メンバーとして加入しました。

同時に、「ぐるナイゴチ」18(2017)では2人がクビになることが発表されており、「ぐるナイゴチ」19(2018)にも、新メンバーが2人加入するのではないかというのが、大方の予想です。

 

「ぐるナイゴチ」18の新メンバーの一人目、渡辺直美

 

発表前の事前情報では、「女優業もしている」「美意識が高い」などのヒントが出されましたが、ゴチメンバーはなかなか予想をつけることができませんでした。

が、発表直前のシルエットでは、その特徴的な体つきで予想がついたメンバーから、「バレバレだわ」「すぐわかるよ」などのツッコミがありました。

小さいときから番組を見ていたという渡辺は、「うまい飯が食べられるっていうのが1番」と笑っていました。

1年前、2016年に新メンバーとして加入した二階堂は、渡辺とは初対面で、「本当に嬉しいです。お会いしたかったので」と喜んでいました。

国分太一からは、「なんて呼べばいい?直美?」と訊かれた渡辺は、「もっとカワイイのがいい」とのことで、自ら「なおたん」を提案したのですが、矢部浩之に「めんどくさい」とあしらわれてしまいました。

 

「ぐるナイゴチ」18の二人目の新メンバー、大杉漣

 

二人目の新メンバーは、“ゴチセンス”を試すテストで2万円のステーキを5,300円と予想していました。

登場したのは、ベテラン俳優の大杉漣。

大杉は、「ぐるナイゴチ」が初のバラエティー番組のレギュラー出演です。

渡辺同様に、「なんて呼べば…?」と質問され、大杉は、木村佳乃から呼ばれているという“れんれん”を提案しますが、岡村隆史は「こっちに違和感がありますね」と。

二階堂とは映画「蜜のあわれ」で共演しており、「お世話になりますってメールしようと思ったんだけど、出来ないんだよね。会いたかった」と握手を交わしました。

 

「ぐるナイゴチ」18(2017)レギュラーメンバー

 

新メンバー、大杉漣と渡辺直美が加わり、「ぐるナイゴチ」18のレギュラーメンバーは、合計6名となりました。

レギュラーメンバーは以下の通りです。

岡村隆史

矢部浩之

国分太一

二階堂ふみ(2016加入)

大杉漣(2017加入)

渡辺直美(2017加入)

 

二階堂ふみ ぐるナイゴチを涙の卒業!

 

2017年11月23日に放送された「ぐるぐるナインティナイン 秋のWゴチ 涙の緊急卒業発表SP」で、二階堂ふみが、ゴチメンバーを卒業することを涙ながらに発表しました。

理由については、役者としてもっと勉強したい、芝居の方に集中したい、ということでした。

二階堂は、来年の大河ドラマ「西郷どん」では主人公・西郷隆盛の妻・愛加那役を演じるほか、来年公開の主演映画なども決まっており、女優としての大きな仕事が相次いでいます。

急でしたし、何より「クビ」メンバー決定まであまり日のない時期の卒業発表で、惜しむ声とともに、一部ゴチファンからは批判の声も上がっています。

二階堂は、11月23日放送時点で自腹額が最も多く、一番「クビ」に近いと予想されていたのですが、卒業が決まり、「クビレース」は辞退するとのことです。

残りの回で「ピタリ賞」を出して清算してしまう可能性もあり、来年、ぐるナイゴチに出演することができないことが決まっている以上、最後まで「クビレース」に参加することができなかったのでしょうね。

結果、卒業する二階堂のほか、2人が「クビ」になり、計3名が「ゴチになります!」から去ることが決定しました。

 

ぐるナイゴチ19(2018)新メンバー 発表はいつ?

新メンバーの発表は、例年新年のスペシャル回で行われています。

放送日は、毎年1月2日ですので、2018年も1月2日(火曜日)にスペシャルが放映されると思われます。

新メンバーが事前に発表されることは、これまでなかったようです。

「ぐるナイゴチ」19の新メンバーも、2018年1月2日まで待たないとならないようですね。

 

スポンサーリンク

ぐるナイゴチ19(2018)新メンバー 巷の予想&期待の声

 

2017年11月30日放送後のゴチレギュラーの総支払額は、下記のとおりです。

1位 矢部 自腹額  802,283円

2位 国分 自腹額  702,983円

3位 渡辺 自腹額  588,633円

4位 岡村 自腹額  493,499円

5位 大杉 自腹額  26,400円

卒業 二階堂 自腹額 719,583円

二階堂は「クビレース」を離脱したので、矢部浩之、国分太一が「クビ圏内」ですね。

このため、国分の「クビ」を予想し、その枠を「ジャニーズ枠」として期待する声が複数見られます。

 

「ぐるナイゴチ」19新メンバー予想 「ジャニーズ枠」

 

国分は初期からレギュラーを続けていることもあり、「飽きた」という厳しい意見もありました。

「ジャニーズ枠」として名前が挙がっているのは、

Hey! Say! JUMPの八乙女光、中居正広、城島茂、滝沢秀明、大野智などです。

特に名前を挙げずに、ジャニーズの若手がいい、というツイートもありました。

 

 

少し変わった“ジャニーズ推し”としては、二階堂ふみが卒業ということで、Kis-My-Ft2の二階堂高嗣が入るか?と予想する人もいました。

 

「ぐるナイゴチ」19新メンバー予想 過去のレギュラー復活

 

また、過去のレギュラーの再登場を期待する声もあります。

 

「ぐるナイゴチ」16、17のレギュラーだった柳葉敏郎を予想する人がいました。

ちょっと復活が早すぎるかもしれませんが、もう一度見たいファンもいますよね。

 

「ぐるナイゴチ」14、15のレギュラー、上川隆也の復活を待つ人も。

 

初期メンバーだった出川哲朗の名前も挙がっています。

 

「ぐるナイゴチ」19新メンバー予想 「美人枠」

 

二階堂が卒業した後の「女優枠」「美人枠」として、どんな女性が入ってくるのか、期待している方も多いですね。

 

 

 

具体的に名前が挙がっているのは、宮崎あおいです。

 

 

また、芸人ではありますが、ブルゾンちえみの名前を挙げる人もいます。

 

 

「ぐるナイゴチ」19新メンバー予想 プレーオフ?

 

その他、新メンバーの予想ではなく、プレーオフを予想する人もいました。

 

これはこれで、面白くなりそうな気もしますね。

 

「ぐるナイゴチ」19(2018) 新メンバー発表!

 

「ぐるぐるナインティナイン ゴチになります!」19(2018)の新メンバーが発表になり次第、本記事にも追記します。

 

「ぐるナイゴチ」18 卒業したのは

昨年12月21日の3時間特番で、“クビ”が決定したのは、「TOKIO」の国分太一と「ナインティナイン」の矢部浩之でした。

 

「ぐるナイゴチ」19(2018)新メンバー発表!

2018年1月18日の「ぐるナイゴチ19開幕・新メンバー発表SP」で、「ぐるナイゴチ」19の新メンバー2人が発表になりました。

 

「ぐるナイゴチ」19 1人目の新メンバーはSexy Zoneの中島健人

 

「ぐるナイゴチ」19の新メンバー1人目は、「Sexy Zone」の中島健人でした。

岡村隆史をはじめとするメンバーが会場に入ると、犬の特殊メイクをした中島健人が待っているという趣向で、すらりとした容姿から、岡村は「確実に国分より男前やわ」と断言していました。

「年齢は20代です」「昔から見ていて、ゴチに出たかったです」などと、メンバーからの質問に答えた中島は、犬の扮装のままバトルに参戦。

結果発表では1位を獲得し、「これが頂きの景色ですか。サンキュー・デリシャス!」と笑顔になりました。

 

「ぐるナイゴチ」19 2人目の新メンバーは橋本環奈

 

2人めの新メンバーは、橋本環奈です。

ヒントは、「CMに多く出ている女性」「3人きょうだいで育つ」「海辺の街で育った渋めの味覚の持ち主」などでした。

橋本は、「来月で19になります。ゴチが始まった時は生まれてませんでした。ゴチのために働かなきゃいけないな」と笑顔を見せていました。

 

ぐるナイゴチ19(2018)の新メンバーは誰?予想と結果のまとめ

 

2018年、第19シーズンを迎える「ぐるナイゴチ」。

二階堂ふみの卒業に加えて、2017年の年始に発表されたとおり、2人が「クビ」になるということで、6人のレギュラーのうち半分の3人が入れ替わることになります。

かなりガラリと変わってしまうだけあって、俄然、新メンバーに対する期待も高まりますね。

「ぐるぐるナインティナイン ゴチになります!19」(2018)の新メンバーが発表になりましたら、結果発表も行いますので、ぜひチェックしてくださいね。

スポンサーリンク

4 件のコメント

  • 誰も指原莉乃の予想がないのが驚きですね!HKTのモバイルメールで指原莉乃を取っているのですが。こないだ12月1日のモバメで今日は仕事で食べ過ぎた報告皆さんに喜んでもらえる仕事ってこと。もぐりのって言われちゃうね。情報解禁まで楽しみにって報告してきました❗間違いなくゴチ新レギュラーの可能性大じゃないですか❓確かめてみたい人指しヲタの知人がいたら12月1日のモバメを見せてもらう事をおすすめします。

  • 僕はやっぱリジャニーズだったら相葉や櫻井でお笑い芸人だったらブルゾンちえみがいいと思う

  • ジャニーズ(゚⊿゚)イラネ!日テレの糞ジャニの忖度見苦しい!ゴチバトの新メンバーは、滝沢秀明が来ると思う!見ないけどな(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)