花のち晴れ第10話(9話)ネタバレ感想とあらすじの紹介【花男 Next Season】

2018年4月春ドラマ、TBS火曜夜10時は杉咲花さん主演の、『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』が2018年4月17日スタートです!

ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』の原作は少年ジャンプ+にて大好評連載中の漫画です。2005年放送の「花より男子」、2007年放送の「花より男子2」の続編です。

こちらの記事では2018年4月春ドラマ、『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』の第9話と次回の第10話のネタバレや感想とあらすじを紹介していきます!

スポンサーリンク

ドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」第9話あらすじや感想

 

第9話あらすじ

英徳学園がピンチを免れたかに見えたのも束の間、さらなる事件が! 音(杉咲花)が何者かに襲われたのだ。 必死に助けを求める音は、偶然通りかかった桃乃園学院の近衛(嘉島陸)たちに助けられる。 病院に駆けつけた天馬(中川大志)は音の身を案じ、晴(平野紫耀)にも報告すべきだと助言。 しかし、音はメグリン(飯豊まりえ)との初デートのプランを必死に考える晴に、自分が襲われたことは伝えずにいた。 そんな中、音は事件を裏で操っていた犯人を知ってしまう。すぐさま天馬にその事実を伝えるも、「何かの見間違いでは?」と天馬は半信半疑。音は自分を信じてくれない天馬にショックを受ける。 だが、晴は音の前で「そんなの一択だろ!好きな女の言うことを信じなくてどうする!」と天馬に掴みかかり…。

 

第9話の感想やネタバレ

 

第9話の感想

 

超男らしい神楽木見れた!!

 

流石お坊ちゃま。ちゃんとハンカチ持ってたのね。

 

 

 

 

 

ハルトは音の表情に敏感。めぐみはハルトの表情に敏感。みんなが幸せになれるといいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

抱きしめながら天馬に自分の気持ちを言うハルトの真剣さが伝わって胸キュンした。

 

後ろからのハグってなんでこんなに見てる方もドキドキするんだろう。

 

第9話のネタバレ

天馬は、英徳のために食事会に間に合わなかった音のことを、怒っておらず、むしろ、「このまま英徳を好きになれたらいいね。」と優しく微笑むのだった。

その夜、愛莉が、御馳走を持って音に会いに来てくれた。音は、遅れてハルトとともに食事会に現れた時、天馬がハルトの顔を見て悲しそうな顔をしたことが気にかかっていた。

一方天馬は近衛と剣道の練習をしていた。休憩の時、近衛が食事会のことを聞くと、天馬は、「英徳でトラブルがあって遅れた音。一緒に来たハルトが、天馬の両親をなだめてくれたおかげでうまくいった」ことを話した。

そしてC 5のミーティングでは学校の落書きや爆破予告はめぐみのファンが嫉妬心から犯行に及んだという。海斗は英徳の評判も上がってるのでホッとしている様子。

その日の放課後、音は紺野さんとスイーツを食べながら食事会でハルトが一緒に謝ってくれた出来事を言うと紺野さんは「ガチ王子すぎない?」と言う。紺野さんは、音を信じて待っていた天馬のことも「最高!!」と褒め「良かったね音っち」と。天馬みたいな人は中々いないことを音に伝えた。帰り天馬からのラインを見ていた音の背後から二人組の男性が近づいてきて、いきなり音の目にスプレーをかけてきた。英徳に未来はない!とだけ言い残して去って行く。目が見えない音は叫んで助けを呼ぶ。そこへ女の人の声が聞こえ、その後、近衛の声が。桃乃園の生徒会の人たちが音を病院へ連れて行ってくれた。

近衛から連絡をもらった天馬は急いで駆け付けた。処置が終わった音は、近衛たちとロビーで待っていた。天馬は「警察に行って、被害届を出しに行こう。あと、このことは、神楽木に連絡した方がいいんじゃない?きっと、この前の事件と関係があるかもしれない。」と言うと近衛がそんなことよりも先に桃乃園に転入しては?と言うが天馬は転入は音の気持ちを尊重したいと言う。

ハルトは、めぐみの仕事の現場に来ていた。めぐみはハルトが調べて来てくれたことを凄く喜ぶ。

音は天馬にお弁当を持って行く途中、近衛が男性二人と話しているのを見かけ音は追いかける。男性2人は近衛からお金をもらっていて、あの夜の犯人だった。近衛は「次はもっと傷つけてもらっても構いません」と言う。2人が立ち去った後、音は近衛を問い詰めると「天馬さんに言ってもらっても構いませんよ。」と言う。音はお弁当を持って来たが近衛が気になる。天馬が受け取りに来て、音は近衛のことを話そうとしたとき、近衛がやって来て今まさに会ったかのような素振りをする近衛。音は、近衛が犯人だということを天馬に説明した。天馬は、信じられないという表情をする。近衛は天馬に謝り「どうやら、音さんに嫌われてしまったようです。」と言う。音は、自分が目にしたことを全て天馬に言うが天馬は見間違いじゃない?と言う。音は「見間違いなんかじゃない!!」と怒る。困惑する天馬。すると近衛は、転入を辞めると言った前の日、ハルトと2人で歩いていたことを告げた。そして転入を延期したのは神楽木が原因だとも。音「嘘つき!!」と近衛に掴みかかるが天馬は止めに入り「落ち着いて、ちゃんと話し合おう」と言う。音は「天馬君は信じてくれないんだね。」そう真っすぐ天馬を見て歩いて帰って行った。

ハルトとめぐみはカフェでデートしていた。その時、音が歩いているのを見て声をかけるハルト。「これから天馬君とデートだから」と足ばやに去る音の様子が気になるハルト、そのハルトの様子を察知しめぐみは音を追いかけてと言う。公園で泣く音を必死で笑わせようとするハルト、そして家に送ると行ってる時に天馬と近衛に偶然会う。近衛はハルトと一緒にいる音に挑発かのように責める。天馬は音に失礼な事をしたと近衛を庇うとハルトは「好きな女の事信じれなくてどーすんだよ!!そんなの一択だろ!!」と怒る。

音は1人になりたいと天馬もハルトも帰す。座って泣いているとハルトが後ろから「泣いてる女1人になんかできるかよ」とハンカチを差し出して送ると言う。帰り送ってもらってる途中、音は「ありがとう。信じてくれて、嬉しかった」と言う。後ろからハルトが音を抱きしめ「1分だけ」と言う。そこへ天馬が音を探しに現れた。ハルト「取られるぞ!おまえがちゃんと江戸川を捕まえとかないとな。誰かにあっという間に取られるぞ。」と言う。天馬に送ってもらい家に帰り音は天馬君は優しいし正しい。と思うが心の中にはハルトがいる事に気づいた。ハルトも家で音の事を考えていた、その時天馬が入ってきてハルトともみ合うが天馬には敵わない。その様子。父が見ており呆れ提案する。「天馬君に柔道、剣道、弓道のどれか2種目取ればお前に自由をやる。負ければ一生神楽木家の為に生きろ」と。その条件で闘うと決めるハルト。

スポンサーリンク

ドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」第10話あらすじや感想

 

第10話あらすじ

音(杉咲花)をめぐり、愛とプライドを賭けた武道対決に挑むことになった晴(平野紫耀)と天馬(中川大志)。
圧倒的に不利な晴に、F4の西門(松田翔太)が弓道の極意を指南することに。
晴との稽古中、練習場にやってきた音と天馬。
彼らが交わす言葉から、西門はかつての道明寺たちを思い出し…。

物語はいよいよ最終決戦へ!!!

 

第10話の反応と期待の声

ネットにあがっている感想や期待の声をひろってみました。

ユーザーの声はーーー。

 

めぐりん良い子だからついハルトを応援しちゃうんだろうな。

 

めぐりんは自分の気持ちに本当素直だからハルト以外の人を見つけて幸せになって欲しい!

 

ハルトに勝って欲しいけど天馬君わざと負けそうで心配。

 

めぐりんもアッサリ身を引いたらおもしろくないけど、しつこくされると早く別れろよ!と思ってしまうよね。視聴者って勝手

 

西門さんが出るなんて!最終回はF4全員出て欲しいわ。

 

第10話の展開予想

昔、道明寺と類がつくしを巡って3on3で戦った事もありました。今回は3競技の内2競技取った方が音を!!めぐりんも音を巡って天馬とハルトが闘うのにハルトを応援しちゃうし、なんて良い子なんだろう。切なくなってしまいますね。そして!!まさかの西門総次郎が出て来るなんて!!きっと道明寺と類とつくしの三角関係を思い出したりするんでしょうね。次回もドキドキさせてー!!

 

第10話の感想やネタバレ

 

第10話の感想

 

本当懐かしい〜まさかの西門さんが出てくるなんて、しかも結構長かったから嬉しかった〜

 

 

 

小林さんがずっとハルトを見守ってくれてるから安心。

 

本当、本当!いつまでたってもF4変わらないからそれにビックリ!!

 

西門さん変わらずカッコいいです!

 

 

 

 

 

 

 

うんうん、あの音ちゃんのハルトを見つめる目がなんとも可愛くて愛莉じゃなくてもわかっちゃう!!

 

 

 

音が必死で天馬でいっぱいにしようとすればするほど、それが逆効果になってる気がします。でも、もう完璧誰が見ても、音がハルトが好きだって気が付くくらい行動に出てるし。 気持ちが残ってるまま、誰かほかの人と付き合うことは良くないですね。結果めぐみも傷ついてるし、天馬も傷つくし。西門さんが出てきた時の安心感と安定感たらなかった!!

 

第10話のネタバレ

音は、自分を襲った犯人が近衛であることを、ハルトだけは信じてくれたことを話し、ハルトへの想いに気が付いたことも紺野に聞いてもらっていた。でも音はいままで天馬と過ごした時間や、沢山してきてもらって事もあるからと自分の気持ちを押し殺して天馬と向き合って行くと言うと紺野は「すっごいムカつく、ハルトっちにも爽や彼氏にも失礼、そういうのが一番人を傷つけてる。周りにどう言われようと答えは音っちの中にしかない」と言う。音は、天馬と会い、自分が感じた正直な気持ちを話をした。近衛が許せないことも、傷ついたことも、それから、天馬が好きだということを。「ありがとう、嬉しいよ」と天馬は笑う。そして天馬は何かと張り合われるのは気持ちがいいものじゃないからと、ハルトと白黒つけるため、柔道・弓道・剣道で闘うことになったと報告した。音は「わかったよ、天馬君を応援するね」と言う。一方ハルトはめぐみを呼び土下座し「ごめん、どうしても江戸川が好きだ、別れてくれ」と言うがめぐみは「別れないよ、カケに負けたら音への気持ちゼロにするって事でしょ、ならチャンスあるって事でしょ?だから絶対別れないよ」と言い仕事に向かった。音は登校しても、もうハルトと関わらないようにしないとと避けようとしていた。

しかし、ハルトは音を見つけて、逃げる音を捕まえて、「ちょっと来い」と腕を掴み連れて行った。音は、ハルトに武道の経験があるか聞くがハルトには、そんな経験もなく心配する音。ハルトは、音が「どうせ負ける」と思っているんだろうと思っていたが音は「そんなこと思ってない。でもどうしてこんな無茶な提案するのかなって」と言い見つめ合う2人。音は、C5からハルトの状態を聞かされた。海斗たちは、ハルトに勝ち目がないことから天馬との闘いをやめるように説得して欲しいと言われるが音は「やるって決めたことは必ずやり遂げる男だよ!あいつの近くにいて、そんなことも分からないなんて、ほんとしょうもない!!」と一喝し走り去る。愛梨は音を追いかけ「音!ごめんね。ガツンて言ってくれてありがとう。そうだよね。音が言う通りハルトは頑張る男だもんね。」と言う。音「私ね、全力で天馬くんを応援したいの。だから神楽木の事は頼んだよ」と言う。音も、天馬のことで頭をいっぱいにするかのように天馬の練習を見にいっていた。ハルトが弓道場へC5と行くと、そこで待っていたのは、F4の西門総二郎だった。ハルトはあまりの驚きで腰を抜かす。総二郎は「もしかして君が噂の司オタクの少年?類の言ってた通りだ。類が誰かのことを面白そうに話すなんて、真夏に雪が降るくらい珍しいからさ」と言う。

ハルトは「英徳学園を、唯一無二の存在にするため。そう周りの奴らは思ってます。でも本当は好きな女のためです」と言うと総二郎は「いいねぇ。女のためなら悪くないね」と言う。音が、天馬と一緒に弓道場を訪れた時、そこには総二郎に教えてもらっているハルトがいた。音は自然にハルトの練習ばかり見ていた。そして、ハルトの矢が的にあたり、喜ぶC5、そして、音もそんなハルトを嬉しそうな笑顔で見つめていた。それに気が付いた愛莉は思わず「えっ?」と声に出る。総二郎も気がつきハルトに「あの子が惚れてる女の子?」と聞くとハルトは「普通に見えるかも知れないけど初めての特別で最後の特別なんです」と言う。総二郎は「お前かっこいいじゃん!人生一期一会だ。頑張れよ」と励ます。練習が終わり愛莉が音に話しかけてき「やっぱりハルトの事が好きなんでしょ?」と。音は「私と神楽木のこと、全部なかったことにして忘れて!じゃまた学校でね。」と帰って行った。次の日、学校に久しぶりに来ためぐみに、音は、デートを中断させてしまったことを謝っていた。めぐみは音にハルトと天馬の闘いは音をかけた闘いだと伝えてしまう。そして天馬を呼び出し天馬らしくないと言う。

天馬は音に関しては本当に自信がないと良い優しく抱きしめる。「神楽木とさえ離れれば、もとの自分たちに戻れる。音を幸せにするのは僕だ」と天馬は言う。音は、ここまで天馬を不安にさせた自分に責任を感じ、元の天馬に戻すためにも天馬の傍にいることを自分に誓った。試合の日ハルトが登場し、C5は一生懸命声を出して応援した。次に天馬が登場し音は「天馬くん頑張って!」と応援した。最初には柔道。ハルトは天馬にまるっきり歯が立たず一本をとられてしまう。それを見たハルトの父は帰ってしまう。ハルトは倒れた時、手をついて手首を痛めてしまう。

 

ドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」初回(第1話)から最終話の見逃し配信を無料視聴する方法

 

ドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」第10話(第9話)ネタバレ感想とあらすじの紹介まとめ

 

2018年春ドラマ、TBS火曜夜10時枠は杉咲花さん主演の、ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』が2018年4月17日スタートです!

2005年放送の「花より男子」の10年後の英徳学園。登場人物一新で、新たな学園ラブコメディーを展開します!「花より男子」の人気キャラの登場にも期待しましょう!

待望の続編に期待は高まるばかりです!

本記事では、ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』のネタバレや感想、あらすじを最終回まで追いかけていきますので、ぜひ、ご期待ください。

スポンサーリンク