ヒモメン原作ドラマネタバレ感想!最終回まで初回(第1話)から随時更新

2018年7月夏ドラマ、テレビ朝日系列土曜日23時台「土曜ナイトドラマ」枠は窪田正孝さんと川口春奈さんのW主演『ヒモメン』です!

カメレオン俳優といわれる窪田さんが愛すべきヒモ男という新境地に挑み、そのヒモ男に振り回されるひたむきな女性を川口春奈さんが演じます!

働き方改革の現代に現れたニューヒーロー「ヒモメン」、この夏一番のバカップルが送る社会派コメディーです!

こちらの記事では2018年7月夏ドラマ、「土曜ナイトドラマ」枠『ヒモメン』のネタバレ感想とあらすじを初回(第1話)から最終回まで更新していきます!

スポンサーリンク

動画共有サイトでドラマ「ヒモメン」を初回(第1話)から最終話を見るリスク

 

YouTubeやDailymotionなどの動画共有サイトにも、『ヒモメン』の初回(第1話)から最終話がアップロードされており、無料で視聴することが可能です。

しかし、これらのサイトには、著作権侵害の問題があります。

違法アップロードした投稿者が逮捕された事案もあり、これらのサイトで視聴することは不適切だと思われます。

安心して視聴するためには、上述の公式配信または動画配信サービスのお試し期間を利用してくださいね。

 

ドラマ「ヒモメン」を視るならU-NEXTがオススメ

 

U-NEXTは、日本最大級の動画サービスの一つです。

見放題の動画が6万本以上、レンタル作品が4万本以上のほか、書籍・漫画・ラノベ合計33万冊以上がラインアップされています。

U-NEXTには、31日間のお試し期間があり、登録時にレンタル作品に使える600ポイントが貰えます。

『ヒモメン』は、ポイントレンタル配信されているので、登録時に貰える600ポイントを使って、見逃した回を今すぐ見ることができます。

無料お試し期間中に解約すれば、料金は一切かかりません。

 

人気ドラマや最近のドラマでは

  • ドクターX~外科医・大門未知子~5シリーズ(2017)
  • コウノドリ2期(2017)
  • 陸王
  • アンナチュラル
  • わろてんか
  • ホリデイラブ
  • 科捜研の女17シーズン
  • 奥様は、取扱い注意

など見放題ではないですが国内ドラマの種類が一番豊富で多数配信されています。(2018年3月末現在)

 

「ヒモメン」の原作について

 

『ヒモメン』の原作は鴻池剛さんの漫画作品「ヒモメン〜ヒモ更生プログラム〜」です。

KADOKAWAの月刊誌「月刊コミックフラッパー」にて連載中で、現在単行本は1巻まで発売中です。

 

原作「ヒモメン〜ヒモ更生プログラム〜」のあらすじ

看護師のゆり子の彼氏・翔ちゃんがある日、実家を追い出されてゆり子の部屋に転がり込んできた。本来なら心躍る同棲のはずだが、ゆり子の気持ちはどこか憂鬱。翔ちゃんは全く働く意欲がなく、酒好きでギャンブル好きの甲斐性なしヒモ男だった。結婚を夢見るゆり子は「このままではいけない」と一念発起。翔ちゃんのヒモ体質改善生活を始める。

 

原作「ヒモメン〜ヒモ更生プログラム〜」のネタバレ

春日ゆり子は看護師で、彼氏である翔ちゃんこと碑文谷翔が大好き。ある日、翔ちゃんが実家を追い出され、ゆり子の家へ転がり込む。大好きな翔ちゃんとの同棲に胸が高鳴るゆり子。しかし、実際に同棲生活を始めると、ゆり子は浮かれている状況ではないと気づく。

翔ちゃんは働きもせず、趣味のパチンコ三昧。そのお金は全てゆり子が働いたもので、まさにヒモ男だったのです。しかし、ゆり子は翔ちゃんを好きなあまり、強くは言えなかったのだった。

ある日、ゆり子が仕事から帰ると、家の中でゴロゴロしている翔ちゃん。「お昼を買ってくる」とコンビニに行くが、手にはパチンコ情報誌。さらに、アプリに課金しまくり、多額の請求書が届く・・・。

ついにゆり子は決意した。翔ちゃんをヒモ男から更生させようと一念発起するが、ゆり子の性格上、失敗ばかり。ゆり子は、押しに弱く、しつこく頼まれればお金を渡し、無駄遣いをしても翔ちゃんの好意が見られれば許してしまう。ヒモ男を養うためにいるような女の子だった。つまり、ダメダメなカップルだったのだ。

そんなゆり子に甘えっぱなしの翔ちゃんは、仕事はもちろん家事も一切しない。さらに都合が悪くなれば、その場しのぎの嘘をつき、怒られると好意を見せる。

一見、別れた方がいいように思うカップルだが、お互いのことをきちんと好きなのだ。翔ちゃんの唯一の良い所はゆり子のことを真剣に思っているところだった。それなら働けと思うが・・・。

ある日、ゆり子が職場で落ち込む出来事があり、それを知った翔ちゃんは2時間かけて迎えに行く。このようにたまにはしっかりした彼氏っぷりも発揮する。そしてまたゆり子は翔ちゃんを怒れなくなる。その繰り返しだった。

ゆり子が「仕事を辞めた」というと、やっと少し考え始める翔ちゃん。ゆり子が働かないと自分も路頭に迷う・・・という、少しズレた結論に至り、なんとかゆり子を支える。「楽して生きるのも、楽じゃない」と迷言を残す。

 

「ヒモメン~ヒモ更生プログラム~」は現在連載中で、結末は不明です。なお、単行本の発行がかなり遅く、1巻が発売されて2年半が経ちますが、2巻の発売は未定です。

 

ドラマ「ヒモメン」のあらすじや展開と期待の声

 

ドラマ「ヒモメン」のあらすじ

 実家を追い出された彼氏・翔ちゃんと、なりゆきで同棲することになった看護師・ゆり子。これから楽しい同棲生活がはじまるかと思いきや――なんと彼は“ヒモ男”だったのです…!?

定職に就かず、彼女のお金だけで生きていく道を選んだ男・翔ちゃんはダメ男以外の何者でもありません。しかし、ゆり子を好きだという気持ちだけは揺るぎません!
 さらに、“彼女の人生のピンチ=ヒモ生活のピンチ”であるため、ヒモ男は彼女の危機に徹底的に立ち向かっていくのです。つまり“楽に生きる”ために必死なあまり、まったく楽をしていないという状況に陥っていきます…!?
 そして――失うものが何もないヒモ男が、生きるために奇跡を起こしていきます!

ヒモ男・翔ちゃんと同棲するゆり子は、あの手この手で彼を更生させようと試みるのですが、ことごとく裏切られていきます。
 真面目なゆり子はこれまで、「努力すれば夢は叶う」「誰でもオンリーワンになれる」「人間は平等」――そんなきれいごとを信じて生きてきました。しかしダメ男・翔ちゃんを更生させようと頑張るうち、その価値観はことごとく覆されていきます。
 実は、ヒモ男・翔ちゃんの言動には、「夢なんか持たなくてもいい」「何者にもならなくていい。生きて死ぬだけで大変」「人間は平等じゃない」といった、この世の真理が隠されていたのです。
 ゆり子は何度も翔ちゃんに裏切られながら、仕事とは、愛とは、お金とは、平等とは…という命題について考え、いつしか自分なりの答えを見つけ、成長していきます。
 はたして、ゆり子は翔ちゃんをヒモ生活から更生させ、幸せを手に入れることができるのでしょうか…!? このドラマは決してヒモを正当化するものではなく、社会派コメディであると同時に、一生懸命生きるゆり子が幸せをつかむまでのサクセスストーリーでもあるのです。

 

ドラマ「ヒモメン」への反応と期待の声

SNSではどんどん期待の声が上がっています。その一部をご紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

前作の『おっさんずラブ』がかなり話題となり、それに続けるかが注目されているようですね!

原作の認知度はそれほど高くないようですが、発表されているあらすじやキャストから、みなさん期待が高まっているようです!!

社会派コメディーということで、笑いの中にも真剣に考えさせられるポイントがあるのではないでしょうか?窪田正孝さんと川口春奈さんの初共演にも注目です!

 

スポンサーリンク

ドラマ「ヒモメン」初回(第1話)あらすじや感想とネタバレ

 

初回(第1話)あらすじ

 

 

初回(第1話)の感想やネタバレ

 

初回(第1話)の感想

 

初回(第1話)のネタバレ

 

↓もっと詳しく知りたい方は以下のリンクからどうぞ↓

ドラマ『ヒモメン』初回(第1話)ネタバレ感想の詳細はこちら

 

ドラマ「ヒモメン」第2話あらすじや感想とネタバレ

 

第2話あらすじ

 

 

第2話の感想やネタバレ

 

第2話の感想

 

第2話のネタバレ

 

↓もっと詳しく知りたい方は以下のリンクからどうぞ↓

ドラマ『ヒモメン』第2話ネタバレ感想の詳細はこちら

 

ドラマ「ヒモメン」第3話あらすじや感想とネタバレ

 

第3話あらすじ

 

 

第3話の感想やネタバレ

 

第3話の感想

 

第3話のネタバレ

 

↓もっと詳しく知りたい方は以下のリンクからどうぞ↓

ドラマ『ヒモメン』第3話ネタバレ感想の詳細はこちら

 

ドラマ「ヒモメン」第4話あらすじや感想とネタバレ

 

第4話あらすじ

 

 

第4話の感想やネタバレ

 

第4話の感想

 

第4話のネタバレ

 

↓もっと詳しく知りたい方は以下のリンクからどうぞ↓

ドラマ『ヒモメン』第4話ネタバレ感想の詳細はこちら

 

ドラマ「ヒモメン」第5話あらすじや感想とネタバレ

 

第5話あらすじ

 

第5話の感想やネタバレ

 

第5話の感想

 

第5話のネタバレ

 

↓もっと詳しく知りたい方は以下のリンクからどうぞ↓

ドラマ『ヒモメン』第5話ネタバレ感想の詳細はこちら

 

ドラマ「ヒモメン」第6話あらすじや感想とネタバレ

 

第6話あらすじ

 

 

第6話の感想やネタバレ

 

第6話の感想

 

第6話のネタバレ

 

↓もっと詳しく知りたい方は以下のリンクからどうぞ↓

ドラマ『ヒモメン』第6話ネタバレ感想の詳細はこちら

 

ドラマ「ヒモメン」最終回(第7話)あらすじや感想とネタバレ

 

第7話あらすじ

 

 

第7話の感想やネタバレ

 

第7話の感想

 

第7話のネタバレ

 

 

↓もっと詳しく知りたい方は以下のリンクからどうぞ↓

ドラマ『ヒモメン』第7話ネタバレ感想の詳細はこちら

 

ドラマ「ヒモメン」最終回(第8話)あらすじや感想とネタバレ

 

最終回(第8話)あらすじ

あらすじ

 

最終回(第8話)の感想やネタバレ

 

最終回(第8話)の感想

 

最終回(第8話)のネタバレ

 

 

↓もっと詳しく知りたい方は以下のリンクからどうぞ↓

ドラマ『ヒモメン』最終回(第8話)ネタバレ感想の詳細はこちら

 

ドラマ「ヒモメン」初回(第1話)から最終話の見逃し配信を無料視聴する方法

 

『ヒモメン』初回(第1話)から最終話を見逃してしまった方、まだ諦める必要はありません。

公式の見逃し配信をはじめとして、『ヒモメン』の見逃し配信を安全に無料視聴する方法があるんです。

その方法とは、

  • 公式の見逃し配信で見る
  • dTVのお試し期間で見る
  • auビデオパスのお試し期間で見る
  • U-NEXTのお試し期間で見る
  • ビデオマーケットのお試し期間で見る

です。

以下、それぞれの方法について、ご紹介していきます。

 

公式の見逃し配信やTver

 

1週間以内の最新話の無料動画視聴はこちら

テレビ朝日オンデマンド 動画はコチラ
Tver 動画はコチラ

 

まずは、『ヒモメン』の公式が提供する見逃し配信を利用する方法です。

公式の見逃し配信は、コチラから。

ただし、『ヒモメン』の公式の配信は、最新話に限られ、かつ、公開期間は1週間の限定です。

無料動画配信で有名な、Tverでも『ヒモメン』の見逃し配信が行われています。

こちらも、『ヒモメン』の配信は最新話に限られております。

Tverでの『ヒモメン』見逃し配信は、コチラから。

 

U-NEXT

U-NEXTは、日本最大級の動画サービスの一つです。

見放題の動画が6万本以上、レンタル作品が4万本以上のほか、書籍・漫画・ラノベ合計33万冊以上がラインアップされています。

U-NEXTには、31日間の無料お試し期間があり、登録時にレンタル作品に使える600ポイントが貰えます。

『ヒモメン』は、ポイントレンタル配信されているので、登録時に貰える600ポイントを使って、見逃した回を無料で今すぐ見ることができます。

無料お試し期間中に解約すれば、料金は一切かかりません。

 

人気ドラマや最近のドラマでは

  • ドクターX~外科医・大門未知子~5シリーズ(2017)
  • コウノドリ2期(2017)
  • 陸王
  • 監獄のお姫さま
  • わろてんか
  • 重要参考人探偵
  • 科捜研の女17シーズン
  • 奥様は、取扱い注意

など見放題ではないですが国内ドラマの種類が一番豊富で多数配信されています。(2017年10月末現在)

 

dTV

dTVは、docomoが運営している動画配信サービスです。

もともとは、docomoユーザーのためのサービスでしたが、2014年4月からは誰でも契約できるようになっています。

月額500円と見放題サービスの中で圧倒的な安さを誇り、動画数も12万本と充実しているのが魅力です。

dTVには、31日間の無料お試し期間があり、期間内に解約した場合、一切料金がかかりません。

『ヒモメン』の見逃し配信は、毎週木曜の12時に更新されます。

 

auビデオパス

auビデオパスは、auユーザーが利用できるau公式動画配信サービスです。

利用できるのがauユーザーに限られますが、見放題プランは月額562円(税抜き)で、毎月、新作が観られるコイン(540円相当)が貰えるお得なサービスになっています。

auビデオパスでは、初回加入時は30日間無料となります。

つまり、加入して30日以内で退会した場合、料金は一切必要ありません。

『ヒモメン』は、第1話から最新話まで、見放題配信されていますので、30日間の無料期間中に視聴すれば、第2話の見逃し配信を無料で視聴できるということです。

auユーザーの方には、断然おススメの無料視聴方法です。

 

ビデオマーケット

日本国内で提供されている動画配信サービスの中では、配信動画数が最大(18万本以上)のサービスです。

月額500円のプレミアムコースは、入会時と月に一度、動画を視聴するのに必要なポイントを540ポイント貰えるサービスです。

月額980円のプレミアム&見放題コースは、プレミアムコースのポイント付与に加えて2万本以上の動画が見放題になるコースです。

どちらのコースも、会員登録した月の末日までは無料(初月無料キャンペーン)のお試し期間となります。

無料期間中に解約した場合には、利用料金が一切かかりません。

放送中のドラマの見逃し配信は、第1話~最新話まで全話を配信しています。

『ヒモメン』は、1話324ポイントで7日間視聴可能です。

最新話が配信開始になるまでに数日かかるので、最新話が配信されているのを確認してから会員登録すると良いでしょう。

会員登録した月の翌月から自動更新で料金がかかるので、ご注意ください。

 

ドラマ「ヒモメン」全話ネタバレ感想とあらすじも最終回まで更新まとめ

 

2018年夏ドラマ、「土曜ナイトドラマ」枠は窪田正孝さん、川口春奈さんW主演の、『ヒモメン』が2018年7月スタートです!

働き方改革が注目を集める昨今、ダメ男なのに必死に生きるニューヒーロー・ヒモメンが働くということ、生きるということに新たなカタチを見出します!

窪田正孝さんと川口春奈さんの初共演も話題の『ヒモメン』のネタバレ感想やあらすじを、引き続き更新していきます!

 

スポンサーリンク

『ヒモメン』見逃し動画を無料で今すぐ見る方法
  1. U-NEXTの31日間キャンペーンに登録
  2. 登録時に600ポイントもらえるので、それを利用してお試し視聴