ホリデイラブ(ドラマ)第3話(2話)ネタバレ感想やあらすじの紹介

2018年1月冬ドラマ、「金曜ナイトドラマ」枠は仲里依紗さん主演の、『ホリデイラブ』が2017年1月26日スタートです!

ドラマ『ホリデイラブ』の原作はDeNAマンガボックスで連載中の、原作:こやま ゆかり、作画:草壁エリザによる「ホリデイラブ~夫婦間恋愛」です。

こちらの記事では2018年1月冬ドラマ、「金曜ナイトドラマ」『ホリデイラブ』の第2話と第3話のネタバレや感想とあらすじを紹介していきます!

スポンサーリンク

動画共有サイトでドラマ「ホリデイラブ」を見るリスク

 

YouTubeやDailymotionなどの動画共有サイトにも、ドラマ『ホリデイラブ』の初回(第1話)からアップロードされており、無料で視聴することが可能です。

しかし、これらのサイトには、著作権侵害の問題があります。

違法アップロードした投稿者が逮捕された事案もあり、これらのサイトで視聴することは不適切だと思われます。

安心して視聴するためには、上述の公式配信または動画配信サービスのお試し期間を利用してくださいね。

 

ドラマ「ホリデイラブ」を視るならU-NEXTがオススメ

 

U-NEXTは、日本最大級の動画サービスの一つです。

見放題の動画が6万本以上、レンタル作品が4万本以上のほか、書籍・漫画・ラノベ合計33万冊以上がラインアップされています。

U-NEXTには、31日間のお試し期間があり、登録時にレンタル作品に使える600ポイントが貰えます。

ドラマ『ホリデイラブ』は、ポイントレンタル配信されているので、登録時に貰える600ポイントを使って、見逃した回を今すぐ見ることができます。

無料お試し期間中に解約すれば、料金は一切かかりません。

 

人気ドラマや最近のドラマでは

  • ドクターX~外科医・大門未知子~5シリーズ(2017)
  • コウノドリ2期(2017)
  • 陸王
  • 監獄のお姫さま
  • わろてんか
  • 重要参考人探偵
  • 科捜研の女17シーズン
  • 奥様は、取扱い注意

など見放題ではないですが国内ドラマの種類が一番豊富で多数配信されています。(2017年10月末現在)

 

ドラマ「ホリデイラブ」第2話あらすじや感想とネタバレ

 

第2話あらすじ

信じていた夫・純平(塚本高史)の裏切りを知り、高森杏寿(仲里依紗)は深く傷つく。事の経緯を説明し「やり直したい」と必死に許しを請う純平だが、杏寿は受け入れることはできない。
「私たちもう終わりよ。二度とこの家に帰ってこないで」
杏寿に突き放され、全てを失った純平は、自らの愚かさに落胆しながら家を出る。

その頃、浮気相手・井筒里奈(松本まりか)の家庭にも不穏な空気が流れる。不倫現場を目撃し激昂した夫・渡(中村倫也)が里奈を「汚い女だ」などと罵り、威圧し支配しようと画策。
純平にも会社を辞め、街をすぐに出ていくように追い詰める。不倫関係を清算しようとする純平に里奈がドキッとする言葉を投げかけ・・・。

一方、迷いつつも離婚へ進んでいく杏寿に思わぬ出会いが訪れる。スピリチュアルアプリで1度やり取りをしたネイルサロンの経営者・黒井由伸(山田裕貴)が、目の前に現れたのだ。黒井は杏寿に好意を持ち、積極的に距離を縮めようとするが・・・。

 

第2話の反応や期待の声

 

 

 

 

 

 

1話目から早い展開で、ますます先が気になる感じです。自分だったら・・・と置き換えて感情が乱れる方も多かったようです。

キャストの注目度も高く、今後どんな展開で、配役が生きてくるかも注目です。

 

第2話の展開予想

あっという間に明るみにでてしまった浮気の事実。しかし、謎の登場人物が今後どんな波乱を呼ぶのか気になります。

純平と里奈の再開は、杏寿のネイルサロンに現れた麗華は何者か・・・。

純平を突き放した杏寿が、新たな出会いで、どう変わっていくのか。それが第2話の大きな進展になるでしょう。

そして家を出た純平を再び里奈が誘惑し、二人はどこに向かうのかも気になります。
おそらく一人になった純平はその寂しさから里奈に寄り添ってしまうのではないでしょうか。
第1話の最後の里奈の笑みは、確実に策略が成功しているときの笑みでしたので、計画は第2段階に移行すると思われます。

次回の展開がとても楽しみですね。

 

第2話の感想やネタバレ

 

第2話の感想

 

 

 

イライラの矛先と激しさがやばいです。

 

 

 

運命を狂わす?出会いかもしれません。

 

 

 

 

 

里奈の執念には何かワケがあるのでしょうか。

 

 

 

里奈の旦那の行動がただの嫉妬ではないように感じます。

 

第2話のネタバレ

純平(塚本高史)は杏寿(仲里依紗)の元を訪れ、里奈の夫・渡(中村倫也)に「会社を辞めて、街を出ていけ」と言われたことを告げる。そして「大切なのは家族だ。もう一度やり直したい」と言うが、杏寿はそれを拒否し「二度と帰ってこないで」と言う。

一方里奈(松本まりか)は、2人の子供がいた。旦那は「汚い女だ」と罵りながらも、子供と生活力のない里奈を理由に離婚はしないというが、「もし離婚するなら子供は渡さない」と里奈の中の離婚という選択肢を奪う。

そして、純平に追い打ちをかけるように里奈の旦那から会社に電話が入る。「会社に全てを話して辞めろ」と言ったことはまだできていないのかと詰め寄る旦那に「早急に」と答えると、「もし会社に正直に言わなければ、全てばらす」脅され、といよいよ会社にはいられないと考える。

そこへ里奈が出社してきて、手のケガを気遣いつつも、「お互い家族のもとにもどれたら・・」と心中を訴えるが、納得しきれていない様子の里奈。

杏寿の昔からの友人・春田龍馬(平岡裕太)に、離婚しようと思うと相談するも、まだ迷いは消せない自分に気づく。

そうしていると、ネイルの講習の日が来て、杏寿は会場へ向かい、そこで、以前坂口麗華(壇蜜)のアプリでメッセージをやり取りした黒井由伸(山田裕貴)に出会う。フランクな感じでグイグイ押してくる黒井に戸惑う杏寿。

その頃、純平は杏寿と娘の七香を想い、たまらず杏寿に連絡するも冷たく拒否される。

そして会社に「母が認知症になって」と嘘をつき退職届を出す。

杏寿はネイルサロンで使う、廃版になってしまった材料を黒井が分けてくれるというので、受け取るために黒井に会う。黒井は「また会いたい」と相変わらずの押しの強さ。

会話の中で杏寿の今の状況を察し、浮気する人はそういう人種で治ることはないと痛い一言を放つ。「ぼくは大切な人は傷つけない」と杏寿の心の隙に忍び込もうとする黒井。杏寿は動揺し、その場を去る。

里奈はある夜、子供に「我慢していれば新しいファミリーも手に入る」と意味深な話をして聞かせた。

そしてスマホで杏寿の写真を見つめながら、純平と初めてあった結婚式場でのことを思い出し不敵に笑う。純平に介抱されたのも全て計算だったことが明らかになる。

純平が同僚と飲んで、別れたタイミングに里奈が現れ、お互い離婚して一緒になろうと純平に持ち掛け、抱きしめ合う。そしてそれをまたしても里奈の旦那に目撃される。

ちょうどその時、杏寿は七香の「パパに会いたい」という気持ちを考え、クリスマスだけは一緒にいてもいいとラインを送り、歩み寄ることを考えていた。すると家の電話がなり、里奈の旦那からで、今純平と里奈が会っていると知らされ、さらに証拠写真が送られてきたのです。

 

ドラマ「ホリデイラブ」第3話あらすじや感想とネタバレ

 

第3話あらすじ

杏寿(仲里依紗)は七香(渋谷南那)を想い、クリスマスの2日間だけ純平(塚本高史)と過ごすことを決めた。その矢先、純平と里奈(松本まりか)の密会が発覚。

そのことで歩み寄ろうとした杏寿の気持ちは壊れ、純平への不信感で一杯になった。
「信じてくれ」という純平だったが、杏寿は信じられず、家族で過ごす最後のクリスマスだと七香の前では普通にふるまう。
久しぶりの父親に喜ぶ七香を見て、心を痛めながら、「永遠」に純平を家から送り出す。

そんな時、里奈の夫・渡(中村倫也)が杏寿を呼び出す。浮気された者同士話がしたいということで。
しかしこれが発端で、里奈の純平への執着は増し、ついには杏寿に対する怖すぎる直接的な攻撃が始まる・・・。

里奈の攻撃に参ってしまった杏寿に、ネイルサロンの経営者・黒井由伸(山田裕貴)が飲みに行く誘いをかけ、図らずも杏寿は女としての局面に立つことになり・・・。

 

第3話の反応や期待の声

 

 

 

 

 

 

 

 

黒井の登場で、に杏寿の気持ちに変化がありそうです。視聴者の中には、もう純平とは離婚して、黒井さんとくっつけばいいと思っている人が多いですね。AI杏寿とのラインも好評のようです。

 

第3話の展開予想

娘のため、純平に歩み寄ろうとした杏寿の気持ちは、決定的に壊れてしまいました。
そこへ、里奈からの嫌がらせで、ボロボロになった心の隙を黒井が入り込んでくるのでしょう。弱った杏寿は黒井の手を取ってしまうと思います。

純平はもう元には戻れないと気づき、里奈の仕掛けた罠にズルズルとはまっていくと思います。

里奈のさらに深くなる闇とその策略から、人間関係がさらにややこしくなりそうです。

麗華は所々で杏寿の背中を押すような一言を言いますが、その魂胆も少し見えてくるかもしれません。

黒井の出現で、大きく動き出した人間関係に第3話も注目です!

 

第3話の感想やネタバレ

 

 第3話の感想

 

 

 

 

 

渡の本音は、ただ純粋に好きなだけでしょうか?それともプライドを守るために、里奈をつなぎ留めたいだけでしょうか?

 

 

怖すぎます。もう狂気ですよ。しかしたまに現実にもこんな人いますよね。執着心ってそこまでさせるんですね。

 

 

 

ついに杏寿まで・・・。踏み入れてはいけない領域に入ってしまいました。

 

 

その線が濃厚になってきましたね・・・。里奈、怖い。

 

渡と杏寿の話はとても建設的でした。お互い被害者として、無駄に傷を舐め合うわけではなく、正直に胸の内を話してよかったと思います。

それなのに、里奈の前では今一つ素直になれない渡をほっとけない気持ちになります。

そして、里奈の攻撃には正直、愕然としました。

それよりもっと驚いたのは、黒井が黒井じゃなかったことですね。

早くも胡散臭い黒井の化けの皮がはがれ始めましたね。龍馬の携帯の中には「黒井社長」の写真が入っていますので、杏寿に見せるタイミングさえあれば・・・。

 

第3話のネタバレ

杏寿(仲里依紗)は娘・七香(渋谷南那)のため、純平(塚本高史)と一緒にクリスマス2日間を過ごす。七香のためにも普段通りに装うが、何かに感づいて気を使う七香に胸を痛めるが、「家族最後のクリスマス」は無情にも過ぎ去る。別れ際、「お正月も帰ってきてね」という七香に涙を堪え、別れを告げる純平。追いかけてくる七香に「ごめん」とつぶやき、純平は後悔の中、去っていく。

一方里奈(松本まりか)は、純平の家族写真を見ながら、一人妄想にふけっているところを、夫・渡(中村倫也)に見つかり、携帯を見せるよう迫られ、また暴力を振るわれ、ついに「もう無理です」と言うと、渡はすこし動揺する。

追い詰められた渡は、杏寿を呼び出し、「里奈を今も大好き」だと胸の内を全て話し、自分の不器用さに気付く。そして、杏寿の家庭の様子をうかがい、クリスマスを一緒に過ごしたことを知ると、それを里奈に伝える。その事実を知った里奈は動揺すると同時に、純平への執着を強めて行く。

そんな時、家にやってきた杏寿の姉の離婚話を聞いて、杏寿に純平を許すという選択肢がちらつく。

年の瀬が近づき、車中泊を余儀なくされている純平は、同じく車中泊を長年しているおじさんに出会い「生きてる限り、取り返しがつかんことはない」と励まされ、また家族への未練とわずかな希望を感じる。

お正月を迎え、姉のおかげもあり、杏寿は純平に連絡しようと決心する。

その矢先、里奈から杏寿のパソコンにメールが届く。そこには、形ばかりの謝罪と、浮気の日、いかに自分が愛されたか、幸せだったかという内容が書かれており、杏寿は当然動揺する。

そこへ、正月早々、坂口麗華(壇蜜)からディナーの誘いがあり、七香を預けていた杏寿は半ば強引に約束を取り付けられる。

そのすぐ後に、黒井(山田裕貴)から新年会の誘いが入るも、ディナーを口実に断る。

約束通り、麗華と食事をする杏寿。女同士盛り上がり、2件目に向かう途中、偶然、新年会を抜け出した黒井が通りかかると、麗華が急に用事があると言い出し帰るという。その時、初対面の挨拶を交わした麗華と黒井だったが・・・。

麗華が帰り、帰ろうとする杏寿を強引に飲みに連れていく黒井。

いつも以上に酔ってしまった杏寿に黒井は「俺マジだから」「2番目でもいい」と揺さぶりをかけ、その雰囲気に流されそうになる杏寿だったが、振り切って帰ろうとした時、突然黒井にキスをされ、雨の中逃げようとするも、後ろから抱きしめられる。その手を振り払わなかった杏寿は、黒井とホテルへ。ギリギリまで一線を越えまいとしたが、ときめきは抑えきれず・・・。

杏寿の友人・春田龍馬(平岡裕太)は美容師をしていて、そのお客さんとの会話から「黒井さん」の写真を手に入れるが、そこに写っている黒井さんは、杏寿に迫っている黒井さんとは別人で・・・

スポンサーリンク

ドラマ「ホリデイラブ」の見逃し配信を無料視聴する方法

 

ドラマ『ホリデイラブ』初回(第1話)から最終話を見逃してしまった方、まだ諦める必要はありません。

公式の見逃し配信をはじめとして、ドラマ『ホリデイラブ』の見逃し配信を安全に無料視聴する方法があるんです。

その方法とは、

  • 公式の見逃し配信で見る
  • Tverの見逃し配信で見る
  • U-NEXTのお試し期間で見る
  • ビデオマーケットのお試し期間で見る
  • dTVのお試し期間で見る
  • auビデオパスのお試し期間で見る

です。

以下、それぞれの方法について、ご紹介していきます。

 

公式の見逃し配信やTver

 

1週間以内の最新話の無料動画視聴はこちら

テレ朝キャッチアップ 動画はコチラ
Tver 動画はコチラ

 

まずは、ドラマ『ホリデイラブ』の公式が提供する見逃し配信を利用する方法です。

公式の見逃し配信は、コチラから。

ただし、ドラマ『ホリデイラブ』の公式の配信は、最新話に限られ、かつ、公開期間は1週間の限定です。

無料動画配信で有名な、Tverでもドラマ『ホリデイラブ』の見逃し配信が行われています。

こちらも、ドラマ『ホリデイラブ』の配信は最新話に限られております。

Tverでのドラマ『ホリデイラブ』見逃し配信は、コチラから。

 

U-NEXT

U-NEXTは、日本最大級の動画サービスの一つです。

見放題の動画が6万本以上、レンタル作品が4万本以上のほか、書籍・漫画・ラノベ合計33万冊以上がラインアップされています。

U-NEXTには、31日間の無料お試し期間があり、登録時にレンタル作品に使える600ポイントが貰えます。

ドラマ『ホリデイラブ』は、ポイントレンタル配信されているので、登録時に貰える600ポイントを使って、見逃した回を無料で今すぐ見ることができます。

無料お試し期間中に解約すれば、料金は一切かかりません。

 

人気ドラマや最近のドラマでは

  • ドクターX~外科医・大門未知子~5シリーズ(2017)
  • コウノドリ2期(2017)
  • 陸王
  • 監獄のお姫さま
  • わろてんか
  • 重要参考人探偵
  • 科捜研の女17シーズン
  • 奥様は、取扱い注意

など見放題ではないですが国内ドラマの種類が一番豊富で多数配信されています。(2017年10月末現在)

 

ビデオマーケット

日本国内で提供されている動画配信サービスの中では、配信動画数が最大(18万本以上)のサービスです。

月額500円のプレミアムコースは、入会時と月に一度、動画を視聴するのに必要なポイントを540ポイント貰えるサービスです。

月額980円のプレミアム&見放題コースは、プレミアムコースのポイント付与に加えて2万本以上の動画が見放題になるコースです。

どちらのコースも、会員登録した月の末日までは無料(初月無料キャンペーン)のお試し期間となります。

無料期間中に解約した場合には、利用料金が一切かかりません。

放送中のドラマの見逃し配信は、第1話~最新話まで全話を配信しています。

ドラマ『ホリデイラブ』は、1話324ポイントで7日間視聴可能です。

最新話が配信開始になるまでに数日かかるので、最新話が配信されているのを確認してから会員登録すると良いでしょう。

会員登録した月の翌月から自動更新で料金がかかるので、ご注意ください。

 

dTV

dTVは、docomoが運営している動画配信サービスです。

もともとは、docomoユーザーのためのサービスでしたが、2014年4月からは誰でも契約できるようになっています。

月額500円と見放題サービスの中で圧倒的な安さを誇り、動画数も12万本と充実しているのが魅力です。

dTVには、31日間の無料お試し期間があり、期間内に解約した場合、一切料金がかかりません。

ドラマ『ホリデイラブ』の見逃し配信は、毎週木曜の12時に更新されます。

 

auビデオパス

auビデオパスは、auユーザーが利用できるau公式動画配信サービスです。

利用できるのがauユーザーに限られますが、見放題プランは月額562円(税抜き)で、毎月、新作が観られるコイン(540円相当)が貰えるお得なサービスになっています。

auビデオパスでは、初回加入時は30日間無料となります。

つまり、加入して30日以内で退会した場合、料金は一切必要ありません。

ドラマ『ホリデイラブ』は、第1話から最新話まで、見放題配信されていますので、30日間の無料期間中に視聴すれば、第2話の見逃し配信を無料で視聴できるということです。

auユーザーの方には、断然おススメの無料視聴方法です。

 

ドラマ「ホリデイラブ」第3話ネタバレ感想やあらすじまとめ

 

2018年1月冬ドラマ、「金曜ナイトドラマ」枠は仲里依紗さん主演の、ドラマ『ホリデイラブ』が2017年1月26日スタートです!

男女がどう交わり、最終的に夫婦はどうなるのか期待です。

豪華な共演陣にも注目しながら、ストーリーの行方を初回(第1話)から最終回まで追いかけていきたいと思います。

ぜひ、ご期待ください。

スポンサーリンク