きみが心に棲みついた第3話(2話)ネタバレ感想とあらすじの紹介

TBSの火曜ドラマ枠は、『逃げるは恥だが役に立つ』『あなたのことはそれほど』など中毒性のあるラブストーリーでいま最も注目を集めています。

2018年1月期は、天堂きりん原作の『きみが心に棲みついた』です。

連続ドラマ初主演となる吉岡里帆が、桐谷健太と向井理との間で揺れ動く、三角関係ラブストーリーです。

こちらの記事ではドラマ『きみが心に棲みついた』第2話と次回の第3話のネタバレや感想とあらすじを紹介していきます!

スポンサーリンク

動画共有サイトで「きみが心に棲みついた」第3話を見るリスク

 

YouTubeやDailymotionなどの動画共有サイトにも、ドラマ『きみが心に棲みついた』3話がアップロードされており、無料で視聴することが可能です。しかし、これらのサイトには、著作権侵害の問題があります。

違法アップロードした投稿者が逮捕された事案もあり、これらのサイトで視聴することは不適切だと思われます。

安心して無料視聴するためには、上述の公式配信または動画配信サービスの無料期間を利用してくださいね。

 

動画共有サイトで「きみが心に棲みついた」第3話を見るリスク

 

YouTubeやDailymotionなどの動画共有サイトにも、『きみが心に棲みついた』第3話がアップロードされており、無料で視聴することが可能です。

しかし、これらのサイトには、著作権侵害の問題があります。

違法アップロードした投稿者が逮捕された事案もあり、これらのサイトで視聴することは不適切だと思われます。

安心して無料視聴するためには、上述の公式配信または動画配信サービスの無料期間を利用してくださいね。

 

「きみが心に棲みついた」第2話あらすじと感想やネタバレ

 

第2話のあらすじ

 今日子(吉岡里帆)は慕っていた先輩の堀田(瀬戸朝香)ではなく、星名(向井理)が率いるプロジェクトチームに参加することになった。同じチームの八木(鈴木紗理奈)は、威圧的な態度で今日子の企画を一蹴する。加えて星名が何か仕掛けてくるのではないかと今日子は不安でいっぱいになる。

 そんな時、堀田から吉崎(桐谷健太)が取材のため会社を訪れると聞き、喜び勇んだ今日子はハイヒールにミニスカートという自分らしくない格好で出社する。そしてその勢いのまま、仕事以外で関わるつもりはないと星名の誘いを断ることに成功した。しかし、吉崎とはすれ違い続けてしまう。一方、その吉崎は星名を紹介されていた。吉崎と共に取材に訪れたスズキ(ムロツヨシ)は星名の爽やかさの裏に何かあると違和感を覚える。

 星名の歓迎会に参加した今日子は、同期の飯田(石橋杏奈)と星名が親しげに話す様子にショックを受ける。必死にもう星名は関係ないと自分に言い聞かせるが、二人が手をつないでいることに気付いてしまい・・・。

 

 

第2話の反応や期待の声

 

 

漫画の原作の星名、向井君より怖いですね

 

 

 

 

第2話の展開予想

Twitterの声では、「向井がより怖くなって戻ってくる。」「予想外」「予想以上」などといった声が 目立ちましたが、「向井殴りたい」「今日子と星名がラブラブに、、、」などという声も、、、。

では、第2話では、どんな展開になっていくのでしょうか?あくまでも予測ですが。 噂で厳しいと声が上がる八木のプロジェクトに参加する事になった今日子。吉崎に好きになってもらいたいが為に 仕事に打ち込む。時々、星名が邪魔してくるにも、負けない今日子。

星名は飯田に急接近中。飲み会で酔っ払った飯田を送っている星名の姿を見て、2人の関係に気付く今日子。 この後、吉崎と約束していたものの、星名を追っかけてしまう今日子。そんな今日子を突き放す、星名。 約束を破ってしまい、吉崎からも冷たくされる今日子。仕事が、身に入らず、堀田からも突き放される、社内で孤立して しまう今日子。

星名は、下着を付けて展示会に出ろと今日子に要求、星名の要求を受け入れる今日子。展示会の取材に来ていた吉崎は、 今日子をかばうのだが、なんと、今日子は吉崎に「余計なことはしないで」と突き放す。 こんな感じで、3角、4角(?)のような関係にどんどんなっていってしまう予測でした、次回もまた裏切られるかも?

 

第2話の感想

 

こんないい人をキョドコがどうして、、、?

挙動不審ですから、、、

私は真逆意見でスミマセン。

 

 

 

飯田さん、騙されてますけど?

吉崎ファンがここにもいましたね、、、フフフ(?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「一生懸命頑張ってるのに?」なかなか企画を八木に認めてもらえない、それでも何度でも頑張る、努力家ですね。母親には、娘として認められない、ここも過去に何かありそうです。

星名の思惑通りに飯田は、星名に落とされる、そこで、「またか!」「お前も吉崎さん、利用してるのか?」と怒りの声が出てきそうなキョドコの行動、まだ星名に未練があったのか、、、雨の中、頭を下げて吉崎に謝罪する今日子の姿がなんとも言えないラストシーンでした、次回がより一層、楽しみですね!

 

第2話のネタバレ

会議室で、今日子は、八木と、星名と3人になった。八木は忙しいと愚痴って質問した。「なんで堀田を引き抜けないの?」今日子、「堀田さんは他のプロジェクトで忙しくて、、、。」星名、「新プロジェクトの立ち上げに、八木さんと、小川さんを採用するようにいわれました。」

堀田と飲みに行く今日子。堀田は星名がやり手だと褒めて、吉崎が明日取材に来る事を告げる。星名は今日子をランチに誘うが、今日子は星名から卒業すると決心し、誘いを断った。吉崎とスズキ次郎が会社にやってきて、堀田は案内役を務める、星名に吉崎とスズキを紹介して、星名は自分がやっている、MDという仕事について説明する。その人の能力を引き出すには、競争させることが一番だと言った。今日子は、仕事が次から次へと来て吉崎に会えない。そんな今日子を遠くから見守る吉崎。今日子が帰ろうとすると、吉崎を発見して、追っかけるものの転倒してしまう。吉崎は、今日子をおんぶしてタクシーまで連れて行くが、それを陰から見つめる星名。

今日子は企画を考え、八木に素材を見せるも、八木からは、「嫌だ」の返答。今日子は自分の学生時代を思い出す、存在感が無かった為、馬鹿にされていた今日子。星名からはありのままの今日子でいいと言われる。今日子は星名に「楽しむ為に私をプロジェクトに誘った」という。今日子を抱きしめる星名をある女性社員に見られてしまう。飯田が方言で実家と話しているのを見る星名。飯田は星名に今日子と付き合っているか聞く。星名は否定し、飯田のことを好きな素振りを見せる。スズキは吉崎に、星名には絶対裏があると言う。行きつけのバーにいる星名。マスターが、鼻を整形したいと星名に言うと、カッとなってマスターに酒をかける星名。

八木は今日子の企画を見せつけられるが、何度もダメ出しを喰らう今日子。その繰り返しでも諦めない今日子。堀田は今日子に八木に認められたくてやっているのか聞く。そこに資料を取りに来た吉崎。堀田は今日子と吉崎を2人きりにする。「今日子が相談あるから聞いてやって。」今日子、またもや、吉崎に突然の告白。驚いた吉崎は、今日子に、恋愛としてか、人間としてか聞く。その後、2人は水族館に行く。吉崎は今日子になぜ今の仕事を選んだか、聞く。さりげなく下ネタも、、、。今日子は女性達が、見せブラかつ、機能性のいいものがいいと話しているのを聞いて物思いにふける、吉崎とここで別れるが、また今日子は吉崎に告白する。

星名と八木、今日子の会議で、星名は、今日子の企画が八木のものに似ていることを指摘。八木は今日子を認めないの一点張り、今日子は今日子で諦めないと、ここで女同士の新たな戦いが、、星名は今日子が八木に認められなかったら他を探すという。星名の歓迎会に出席を決心した今日子。スズキは吉崎に女キャラは、地味な材料科がいいのではと提案、吉崎は今日子をファミレスに誘った。飯田が元彼ともめている。そこに星名出現。飯田の元彼をペンで突き刺そうとするが途中で止める。堀田と今日子がランチしている、吉崎の話をしていたらそこみ飯田がやってきた。堀田が、飯田に今日子の好きな人が吉崎だという。急に今日子と仲良くなる飯田。今日子に妹の菜穂子から電話が、いとこの結婚式に出れないかと誘うが、近くで聞いていた母親が、今日子は親戚の恥だからと言う、それが今日子に聞こえていた。今日子、またもや星名を思い出す。

星名の歓迎会、飯田は吉崎に近付く、気にしないフリをする今日子。ファミレスで、今日子を待つ吉崎とスズキ、イライラした様子の吉崎。星名は、酔っ払った飯田をタクシーで送る。その後を追う今日子。雨は大振りに。吉崎から今日子へ電話、行けないと断る今日子。星名に飯田を送ると言う今日子。飯田が心配だからと、醜いと星名に言われる今日子。今日子は、吉崎達が待つファミレスの前に行く。頭を何度も下げながら叫ぶ今日子。「私、変われません、星名さんと終わらせたくないんです。」これが今日子の本音なのか?

 

「きみが心に棲みついた」第3話あらすじと感想やネタバレ

 

第3話のあらすじ

 約束をすっぽかしただけではなくボロボロの状態で目の前から逃げ出した今日子(吉岡里帆)を吉崎(桐谷健太)はメールで問い質すが、今日子は上手く答えることができない。なぜなら、過去の非道な仕打ちがあっても、どうしても星名(向井理)と繋がっていたいと願う自分の気持ちに気付いてしまったのだ。

 会社では相変わらず八木(鈴木紗理奈)とは衝突してばかりで、一緒に組んでいる新プロジェクトの企画が全く進まない。しかも、星名からは実際に企画が通るのは今日子のチームと堀田(瀬戸朝香)のチームのどちらか1つだけだと告げられてしまい不安が募っていく…

 そんな時、新作下着の発表会が開催された。取材で吉崎も担当作家のスズキ(ムロツヨシ)と共に会場を訪れている。今日子も忙しく動き回っていたが、星名に呼ばれ紙袋を手渡される。中に入っていた意外な物を見て戸惑う今日子に、「俺のために生きるって、言ったよな?」という星名の言葉が突き刺さる。星名はとんでもない試練を仕組んでいたのだ…

 

第3話の反応や期待の声

 

 

 

私は、吉崎さんと今日子ラブラブラストかと?一般的予想ですかね?

 

 

吉岡さんは置いといて(主役だけど)私も賛成いけんです。

 

挙動不審が大袈裟だったか?

 

 

今日子にですか、やっぱり、、、。

 

詳し過ぎるんですが、、。

 

第3話の展開予想

吉崎は今日子にメールするも、今日子はうまく返事ができない。星名にまだ未練タラタラのようだ。吉崎の方にも美人元カノの影が、、、。企画が通るのは、堀田か、今日子のチームどちらか一方だけ。展示会では、星名に命令されるがまま、今日子はランウェイを歩くのか?また過去に戻ってしまったのか?そんな星名の性格を浮き彫りにしてしまった星名の過去も出てくるのか?

吉崎をフッた今日子に優しくいたわる吉崎。なのに吉崎を振りきってしまう今日子。一体どうしてしまった、今日子?あれだけ吉崎に好きと言っておきながら、まさに女心は秋の空なんでしょうか?最終的には、星名の腹黒さに気が付いた吉崎と星名が対決するかも?最後まで今日子を守り通せるか、別れるか、最終的に吉崎の手にかかっている気もします。堀田もまた、吉崎と今日子の仲を取り持つキューピッド(キーパーソン)になれるのでしょうか?

 

第3話の感想

 

 

 

出た!星名の裏表!

 

この時の吉崎さんの心境は?複雑なんだろうなぁ、、、

 

 

自己中な星名、、、。

 

本当に凄い俳優さんですね

 

 

 

 

 

ラストで星名が死ぬとか?

 

 

 

 

 

 

向井は凄すぎて怖いけど、いい俳優さんですね

 

そうか、そうだったのか、、、。

 

 

 

この方の目の付けどころが面白いです

 

やっぱり今回、話題に上がったのが多かったシーンは、今日子が、ランウェイに上がってるシーンでしたね、(男性軍、楽しみましたか?) 私的な目線では、八木、スパイス、スズキ、癒し。

今日子をライバル視ガン見で見る飯田の本心もようやく出てきました。(嘘ついてまで) 今日子のネガオンナ部分が出てきたし、それに過去からの過ちをまたするってあり得る?(そういう人も確かにいる事はいますが) よく見ると怒ってる星名の唇が、震えてた、あれが演技だとしたら、向井さん、凄いですね!

一方で吉崎は、後輩の為末からも好意を寄せられている予感、新たに新登場した吉崎と元カノのキスシーンを、本当は気になっているのに、気にしないフリをする今日子。モテモテの吉崎を取り返さなくても良いのか?今日子!

 

第3話のネタバレ

今日子が出社すると、吉崎からのメールが、「あれは一体何だったんですか?」漫画、「俺に響け!」の順位が下がり、落ち込む編集部。今日子から吉崎宛に「ごめんなさい。」と一言だけメールが来た、吉崎、「本当に悪いと思っているのか?」と、返信する。会議室では、星名から、新しく立ち上げるブランドは、どちらか一方のみと発表された。それも、会社の方針との事。そんな星名に激怒する八木。今日子は、八木に企画はどうなったかと問う。

今日子、飯田と出会う、飯田に昨夜は大丈夫だったかと聞く今日子。飯田は今日子にライバル心むき出しにして、「星名は、昨日自分の家に泊まったから、星名に手を出さないで」と言う。星名は実際には飯田の家に泊まっていない。今日子は8年前、星名が泣いているのを思い出した、自分に何か出来る事はないかと聞く今日子。「俺だけの為に生きてくれ」と星名。仕事場で、今日子は八木に企画を見せるが、相変わらずのダメ出しをされる。星名と今日子は2人きりになる。今日子は、星名の側にいると、自分をコントロール出来ないと言う。星名は、今日子がそれでも自分の側にいたいと主張する。

堀田チームが会議中、飯田はセクシーな方向がいいと言い張る。今日子だけには負けたくないと感情的になるがまま、今日子の悪口を言ってしまう、今日子をかばう堀田。スズキと吉崎、スズキは順位が落ちて、落ち込んだ様子。吉崎は、そんなスズキをストーリー展開すれば、順位も上がると言って励ます。スズキは未だに今日子の話が聞きたい様子だ。吉崎が堀田に電話すると、展示会があるからといって、吉崎らを招待するが、今日子は不在だと。今日子は吉崎に直接謝りたいとメールする。

今日子は何度も八木に企画を提出し続けるが、八木はダメ出しの繰り返しをする。八木は今日子の本音を聞き出そうとする、「本当はランジェリー好きじゃない」と八木に言われてしまった今日子。ランチ中の堀田と今日子、吉崎が展示会に来るとの事。今日子は吉崎からのメールが来ないと言う。それを背後から聞いている星名。星名は今日子に展示会を手伝うよう、指示する。言われるがまま、展示会を手伝う今日子。星名の目的は別にあった事も知らずに、、、。そして、今日子に赤い袋を渡す星名。その中身とは?星名は今日子に何を言ったのか?

吉崎とスズキ、吉崎の後輩が展示会にやってくる。星名が吉崎に意味深な発言をするも、よく分からないので聞き流す吉崎。その頃、今日子がランジェリーを着てランウェイの上をフラつきながら歩いている。星名の為に一生懸命やろうとしている今日子。昔を思い出した今日子。その時も星名に言われるがままに、部室へ裸で入っていく今日子。星名には汚い女と言われ、嫌われてしまう、別の女からの電話を取って部屋から出て行く星名。ランウェイ、吉崎を発見して倒れてしまった今日子。もうこれ以上みていられなくなった吉崎がスズキを引っ張って、ステージに上がり司会者から、マイクを奪う。「社員さんが下着を付けて出てくるなんて見事な演出ですね」と吉崎。あとはスズキにマイクを押し付ける。スズキは焦りながら、自分の漫画をカバンから取り出して自己紹介を始める。吉崎は今日子を応援付ける。星名、余計な真似してんじゃねーよと怒りをあらわにする。展示会の後で今日子を探す吉崎、そんな時、吉崎の前に星名が登場する。吉崎は星名に今日子はいつもあんな感じなのか聞く。星名は知らないんですと答える。

今日子が出てくるところを待っている吉崎、今日子とベンチに座り話をする。今日子がこの前の事を謝る、吉崎はさっきの展示会は一体何だったのか今日子に問う。今日子は吉崎が余計なことをしたと言う。私は罰せられなければ許してもらえないと。今日子に色々質問してくる吉崎。今日子は、「吉崎さんには関係無い、私に関わらないで」と言って突き放す。今日子に「俺に償う為、俺の側に居たいなら、ランジェリーを着けてランウェイを歩け」と命令した星名。今日子は、星名を探して、星名と飯田が話しているところを目撃した。飯田は星名の家に行ってもいいかとせがむ。遅くなると星名。待っててもいいか聞く飯田に自宅の鍵を渡した星名。落ち込む今日子。

八木に企画を出すも、相変わらずボツをもらう今日子。八木が自分の携帯を見せて、ニュースを見たという、携帯には、今日子が下着姿で歩く姿が、、、。八木が今日子の本音を聞き出す、卑劣な事ばかり考えてると言う今日子。「思わず抱きたくなるランジェリー」に企画を変えた今日子。前の企画はどうなったのか問い出す八木。今日子の本音は男に媚びる下着だとの事。八木は、堀田のチームの企画と同じでどうするか今日子に聞く。今日子は八木が堀田に負けるのが怖いのか聞く。メンズ部門に移動された時の事を思い出した八木。一緒に頑張りましょうという今日子をそちのけて、帰る八木。

吉崎と為末、為末が密かに吉崎を恋愛対象としてみている様子なやり取り。為末が帰ると、そこに吉崎の元カノ、成川が現れる。星名が帰宅すると、姉からの手紙。母親が出所するから話せないかといった内容。飯田と星名、星名は飯田に自分に抱かれたいからここに来たんですね?と本当の事を聞き出す。仕事終わりの今日子。成川がいきなり吉崎にキスをし、それを偶然見てしまった今日子、自分には関係無いと素通りするも、吉崎に気付かれてしまった今日子。

 

スポンサーリンク

「きみが心に棲みついた」第3話の見逃し配信を無料視聴する方法

 

『きみが心に棲みついた』第3話を見逃してしまった方、まだ諦める必要はありません。

公式の見逃し配信をはじめとして、第3話の見逃し配信を安全に無料視聴する方法があるんです。

その方法とは、

  • 公式の見逃し配信で見る
  • GYAOの見逃し配信で見る
  • TVerの見逃し配信で見る
  • dTVのお試し期間で見る
  • ビデオマーケットのお試し期間で見る

です。

以下、それぞれの方法について、ご紹介していきます。

 

公式の見逃し配信

 

1週間以内の最新話の無料動画視聴はこちら

TBSオンデマンド 動画はコチラ
GyaO! 動画はコチラ

 

まずは、『きみが心に棲みついた』の公式が提供する見逃し配信を利用する方法です。

公式の見逃し配信は、コチラから。

ただし、『きみが心に棲みついた』の公式の配信は、最新話に限られ、かつ、公開期間は1週間の限定です。

無料動画配信で有名な、無料動画GYAO!でも『きみが心に棲みついた』の見逃し配信が行われています。

こちらも、『きみが心に棲みついた』の配信は最新話に限られており、
毎週水曜10:00~毎週火曜21:59までとなっています。

無料動画GYAO!での『きみが心に棲みついた』の見逃し配信は、コチラから。

『きみが心に棲みついた』第3話を公式で無料視聴できるのは、2018年2月6日22:59までとなっています。

 

TVer

無料動画配信で有名な、主に民法のTV番組を扱うTVerでも『きみが心に棲みついた』の見逃し配信が行われています。

こちらも、『きみが心に棲みついた』の配信は最新話に限られております。

無料動画TVerでの『きみが心に棲みついた』の見逃し配信は、コチラから。

 

ビデオマーケット

日本国内で提供されている動画配信サービスの中では、配信動画数が最大(18万本以上)のサービスです。

月額500円のプレミアムコースは、入会時と月に一度、動画を視聴するのに必要なポイントを540ポイント貰えるサービスです。

月額980円のプレミアム&見放題コースは、プレミアムコースのポイント付与に加えて2万本以上の動画が見放題になるコースです。

どちらのコースも、会員登録した月の末日までは無料(初月無料キャンペーン)のお試し期間となります。

無料期間中に解約した場合には、利用料金が一切かかりません。

放送中のドラマの見逃し配信は、第1話~最新話まで全話を配信しています。

『きみが心に棲みついた』は、1話324ポイントで7日間視聴可能です。

最新話が配信開始になるまでに数日かかるので、第4話が配信されているのを確認してから会員登録すると良いでしょう。

会員登録した月の翌月から自動更新で料金がかかるので、ご注意ください。

 

dTV

dTVは、docomoが運営している動画配信サービスです。

もともとは、docomoユーザーのためのサービスでしたが、2014年4月からは誰でも契約できるようになっています。

月額500円と見放題サービスの中で圧倒的な安さを誇り、動画数も12万本と充実しているのが魅力です。

dTVには、31日間の無料お試し期間があり、期間内に解約した場合、一切料金がかかりません。

 

きみが心に棲みついた第3話ネタバレ感想とあらすじまとめ

 

2018年1月ドラマ「きみが心に棲みついた」がいよいよ始まりました。

オリジナルストーリーの本作は、キスで殺されて過去にタイムリープするという斬新な設定のドラマとなっています。

脚本家が「デスノート」、「帝一の國」などの個性的な作品を多数手掛けているいずみ吉紘さんというところも、楽しみのひとつではないでしょうか。

そして、主演の山崎賢人をはじめ、菅田将暉など人気若手俳優が多数出演します。

そんな「きみが心に棲みついた」の物語の展開を最終話まで追っていきますので、ぜひご期待ください。

 

スポンサーリンク