この世界の片隅に視聴率速報と一覧!初回(1話)最終回まで随時更新【ドラマ日曜劇場】

2018年7月夏にドラマ『この世界の片隅に』が『日曜劇場』枠で放送開始されます。

ドラマ『この世界の片隅に』は主演が松本穂香で原作が累計120万部を突破した、こうの史代さんです。

そこで本記事では、ドラマ『この世界の片隅に』の全話視聴率の速報や一覧などを、まとめてご紹介します。

最終回まで随時更新していきますので、チェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

「TBS系列日曜劇場21時」枠の過去5作品の視聴率

 

参考として、まずは、ドラマ『この世界の片隅に』が放映される『TBS系列日曜劇場21時』枠の過去3作品の視聴率を見ていきましょう。

 

【2017年4月16日-6月18日】「小さな巨人」視聴率

  • 初回〈第1話〉視聴率:13.7%
  • 最終回〈第10話〉視聴率:16.4%
  • 全話平均視聴率:13.5%

長谷川博己主演の警察ドラマ『小さな巨人』は、ほぼ全話で13%台を記録、最終回には16.4%の高視聴率となりました。

 

【2017年7月9日-9月17日】「ごめん、愛してる」視聴率

  • 初回〈第1話〉視聴率:9.8%
  • 最終回〈第10話〉視聴率:12.8%
  • 全話平均視聴率:9.7%

韓国KBSの同名ドラマの日本版リメイクとして放送された『ごめん、愛してる』。終始、9%台をキープし、最終回には12.8%と盛り上がりを見せました。

 

【2017年10月15日-12月24日】ドラマ「陸王」視聴率

  • 初回〈第1話〉視聴率:14.7%
  • 最終回〈第10話〉視聴率:20.5%
  • 全話平均視聴率:16.0%

池井戸潤原作で役所広司が主人公のドラマ『陸王』は初回視聴率は14.7%と池井戸潤原作の他のドラマと比較すると一番低い数値でしたが、それでも平均16%という高視聴率を叩き出しました。

 

【2018年1月14日-3月18日】「99.9 -刑事専門弁護士-シーズン2」視聴率

  • 初回〈第1話〉視聴率:15.1%
  • 最終回〈第9話〉視聴率:21.0%
  • 全話平均視聴率:17.4%

松本潤主演の「99.9 -刑事専門弁護士-シーズン2」では、続編ということもあり嵐の松本潤の人気も相まって、初回から15.1%と好スタートを切りました。初回は高視聴率が出やすいものですが、本ドラマでは、初回視聴率が最低で、その後17〜18%を維持するという記録を残しました。

 

【2018年4月22日-6月24日】「ブラックペアン」視聴率

  • 初回〈第1話〉視聴率:13.7%
  • 最終回〈第9話〉視聴率:%
  • 全話平均視聴率:%

二宮和也主演のドラマ『ブラックペアン』では、初回視聴率は13.7%と好スタートを切りました。初回は高視聴率が出やすいものですが、本ドラマでは、初回視聴率が最低で、その後17〜18%を維持するという記録を残しました。

 

「日曜劇場」枠過去3作品の視聴率一覧

タイトル 初回視聴率 最終回視聴率 全話平均視聴率
小さな巨人 13.7% 16.4% 13.5%
ごめん、愛してる 9.8% 12.8% 9.7%
陸王 14.7% 20.5% 16.0%
99.9 -刑事専門弁護士-
シーズン2
15.1% 21.0% 17.4%
ブラックペアン 13.7%

2017年の『日曜劇場』枠の過去5作品の視聴率を見ると、『ごめん、愛してる』は10%を切ったものの、他はいずれも13%以上の高視聴率を記録しているので『日曜劇場』枠は全体として好調だったと言えます。

『この世界の片隅に』はアニメ映画化され、さらにSPドラマとしてもドラマ化されました。

日曜劇場らしい高視聴率が期待できるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

ドラマ「この世界の片隅に」のあらすじと反応や期待の声

 

 

 

 

ドラマ「この世界の片隅に」のあらすじ

太平洋戦争の最中、広島県の江波えばから呉くれに嫁いだヒロイン・すずが、嫁ぎ先の北條家で暮らすかけがえのない日常を丹念に描いていく。日本が泥沼の戦争に突き進んでいく中、戦場でない場所では、市井の人々の“普通”の暮らしがそのまま続いていた。物資が不足し、家族や友人たちが戦場に送られていく。そんな不安と戦いながらも、前向きに、そして健気に日々を生きるすずの姿は、閉塞感や生きづらさを感じつつも“今”を懸命に生きる全ての人と重なっていく。
連続ドラマでは、戦下を自分らしく前向きに生きたすずと北條家の家族たちの暮らしを通して“自分の隣にある幸せ”や、“いつもそばにいてくれる愛おしい存在”に気付いてもらうきっかけとなるべく、丁寧な制作がはじまっている。

今作のヒロイン・すずは、のんびりしているが、他人を思いやる心に溢れ、戦争という国中に暗雲立ち込める時代でも前を向き、明るく生きていこうとする女性である。

松本は今作への出演が決まった後、広島へと直行。すずが生まれ育った江波や嫁ぎ先の呉を訪れ、“すずが生きた街”を五感で体験した。そして、自らの生活を少しでもすずの暮らしに近づけるべく、普段から下駄を履いて歩いたり、大好物の洋菓子を一切食べないようにしたり、料理・裁縫を特訓したりと、すずに近づくために日々小さな努力を積み重ねているという。

 

ドラマ「この世界の片隅に」の反応と期待の声

ドラマ『この世界の片隅に』に対する期待の声をTwitterから集めてみました。皆さんドラマ『この世界の片隅に』に大きな期待を寄せているようです。

 

 

ドラマ「この世界の片隅に」初回(第1話)のあらすじと感想や視聴率速報

 

ここでは、ドラマ『この世界の片隅に』各話のあらすじと感想や視聴率をご紹介します。

こちらは、最終回まで随時更新していきますので、チェックしてみてくださいね。

 

初回(第1話)あらすじ

あらすじ

 

初回(第1話)の感想

ネットにあがっているユーザーの感想をひろってみました。

ユーザーの声はーーー。

 

 

初回(第1話)の視聴率速報

視聴率:%

 

ドラマ「この世界の片隅に」第2話のあらすじと感想や視聴率速報

 

第2話あらすじ

あらすじ

 

第2話の感想

ネットにはたくさんのドラマ『この世界の片隅に』第2話の感想の声があがっていました。

ユーザーの声はーーー。

 

 

第2話の視聴率速報

視聴率:%

 

ドラマ「この世界の片隅に」第3話のあらすじと感想や視聴率速報

 

第3話のあらすじ

あらすじ

 

第3話の感想

 

第3話の視聴率速報

 

 

ドラマ「この世界の片隅に」第4話のあらすじと感想や視聴率速報

 

第4話のあらすじ

あらすじ

 

第4話の感想

 

第4話の視聴率速報

 

 

ドラマ「この世界の片隅に」第5話のあらすじと感想や視聴率速報

 

第5話のあらすじ

あらすじ

 

第5話の感想

ネットにはたくさんのドラマ『この世界の片隅に』第5話の感想の声があがっていました。

ユーザーの声はーーー。

 

 

第5話の視聴率速報

 

ドラマ「この世界の片隅に」第6話のあらすじと感想や視聴率速報

 

第6話あらすじ

あらすじ

 

第6話の感想

ネットにはたくさんのドラマ『この世界の片隅に』第6話の感想の声があがっていました。

ユーザーの声はーーー。

 

 

第6話の視聴率速報

視聴率:%

 

ドラマ「この世界の片隅に」第7話のあらすじと感想や視聴率速報

 

第7話のあらすじ

あらすじ

 

第7話の感想

 

第7話の視聴率速報

 

 

ドラマ「この世界の片隅に」第8話のあらすじと感想や視聴率速報

 

第8話のあらすじ

あらすじ

 

第8話の感想

 

第8話の視聴率速報

 

 

ドラマ「この世界の片隅に」第9話のあらすじと感想や視聴率速報

 

第9話のあらすじ

あらすじ

 

第9話の感想

 

第9話の視聴率速報

 

ドラマ「この世界の片隅に」最終回(第10話)のあらすじと感想や視聴率速報

 

ここでは、ドラマ『この世界の片隅に』各話のあらすじと感想や視聴率をご紹介します。

こちらは、最終回まで随時更新していきますので、チェックしてみてくださいね。

 

最終回(第10話)あらすじ

あらすじ

 

最終回(第10話)の感想

ネットにあがっているユーザーの感想をひろってみました。

ユーザーの声はーーー。

 

 

最終回(第10話)の視聴率速報

視聴率:%

 

 

ドラマ「この世界の片隅に」の全話視聴率一覧表

 

ここでは、ドラマ『この世界の片隅に』各話の視聴率を、速報でお届けします。

こちらも、最終回まで随時更新していきますので、チェックしていってくださいね。

話数 日時 視聴率
第1話 2018年7月日
第2話 2017年7月日
第3話 2018年7月日
第4話 2018年8月日
第5話 2018年8月日
第6話 2018年8月日
第7話 2018年8月日
第8話 2018年9月日
第9話 2018年9月日
第10話 2081年9月日

 

ドラマ「この世界の片隅に」の全話視聴率速報と一覧など随時更新のまとめ

 

2018年7月夏、好調なドラマが続いている『日曜劇場』枠に、ドラマ『この世界の片隅に』が登場します。

嵐の二宮和也が主役ということもありドラマ『この世界の片隅に』第6話も高視聴率にはなるかと思います。

今後も、気になる各話視聴率の速報や、各話あらすじ、感想について、最終回まで随時更新していきますので、チェックをしてみてくださいね。

スポンサーリンク