海月姫(ドラマ)第5話(4話)ネタバレ感想とあらすじの紹介

2018年冬の月9ドラマは、ドラマ『海月姫(くらげひめ)』です。

東村アキコ原作の大人気コミックが映画化に続き、実写ドラマ化で月9枠に登場!濃ゆ~いキャラが続々登場するオタクエンターテイメント。

そこで、ドラマ『海月姫(くらげひめ)』第4話と次回の第5話のネタバレや感想とあらすじを紹介していきます!

スポンサーリンク

今すぐ観るなら!FODプレミアムでドラマ「海月姫(くらげひめ)」第5話を無料視聴

 

×無料動画GYAO!
×dTVの無料お試し期間
×ビデオパスの無料お試し期間
×U-NEXTの無料お試し期間
×ビデオマーケットの無料お試し期間

 

ドラマ『海月姫(くらげひめ)』は上記のサイトからは残念ながら見ることができません。

公式の見逃し配信でのみ視聴が可能なようです。

視聴は「FODプレミアム」Tverでのみ可能です。

 

個人的に推奨したいのはフジテレビオンデマンド(FOD)です。

フジテレビオンデマンド(FOD)は、現在31日間無料キャンペーンを実施中なので、高画質で無料動画に見られるスパイウェアや著作権侵害の問題に心配することなく安全にドラマ『海月姫(くらげひめ)』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

人気ドラマや最近のドラマでは

  • コード・ブルー 3rdシーズン
  • 僕たちがやりました
  • パパ活
  • 民衆の敵
  • 刑事ゆがみ
  • セシルのもくろみ
  • きみはペット
  • 昼顔

などが見放題で配信されています。(2017年10月末現在)

その他にも過去にフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組、アニメなど、追加料金発生することなくかなりの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

 

ドラマ『海月姫(くらげひめ)』見逃し動画を無料で見る方法
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の31日間無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので他の人気ドラマも無料視聴
  3. ドラマ『海月姫(くらげひめ)』はプレミアム会員の見放題対象の作品なので追加料金無しで見放題!

※FODは31日以内に解約すればお金は一切かかりません

ドラマ「海月姫(くらげひめ)」第4話のあらすじと感想

 

ドラマ「海月姫(くらげひめ)」第4話のあらすじ

倉下月海(芳根京子)に想いを届けようと、鯉淵修(工藤阿須加)は『天水館』に行くが、ばんばさん(松井玲奈)とまやや(内田理央)に追い帰される。ばんばさんたちが月海に武勇伝を語っていると、ジジ様(木南晴夏)と千絵子(富山えり子)が帰って来た。こちらは蔵之介(瀬戸康史)が男だと知り『天水館』や月海に近づかないよう言いに行ったのだが様子がおかしい。千絵子は蔵之介が『ベルサイユのばら』のオスカルだったと泣き崩れる。政治一家に女として産まれたが男として育てられたと蔵之介がついた嘘を二人は信じたのだ。

ジジ様たちが北京ダックを奢ってもらったと知ったまややは蔵之介に電話。蔵之介が『バタフライ』というクラブにいると聞くと、まややは蝶マニアが集うイベントと勘違い。月海とばんばさんを伴い自分たちも奢ってもらおうと『天水館』を後にした。

蔵之介が桐山琴音(最上もが)たちにクラゲのドレスの写真を見せていると月海たちが到着。そこはオシャレなクラブ。月海たちは浮きまくり琴音たちにバカにされる。蔵之介は月海たちを連れ出すが傷ついた“尼〜ず”は帰ってしまった。ばんばさんとまややは二度と蔵之介とは関わらないと宣言。

後日、蔵之介は琴音からクラゲのドレスを作って欲しいと連絡を受ける。琴音が担当するミュージックビデオの監督が、蔵之介からもらった写真を見てアーティストに着せたいと言い出したのだ。蔵之介は月海たちに話をするのだが…。

 

ドラマ「海月姫(くらげひめ)」第4話の期待と反応の声

ネットにあがっている感想や期待の声をひろってみました。

ユーザーの声はーーー。

 

 

 

 

 

 

ドラマ「海月姫(くらげひめ)」第4話の展開予想

原作では、バタフライで会った蔵之介の友人が所属する劇団の公演に招待する。蔵之介は焼肉で尼~ずを誘い公演を見に行く。そこで舞台衣装に不満を持った蔵之介がクラゲドレス1号を見せ、全員分の衣装をクラゲドレスにすると宣言。

という内容ですが、あらすじを見るとミュージックビデオのPVという事になっています。

原作の流れで行くのなら、このPV用のドレスは大好評となり、一気にブランド立ち上げとなります。しかし、慣れない裁縫仕事に尼~ずたちの関係もギクシャクしていきます…。

 

ドラマ「海月姫(くらげひめ)」第4話の感想とネタバレ

 

第4話の感想

 

かなり苦しい設定ですね。信じてもらえるのでしょうか?

 

信じました(笑)。かなり苦しい言い訳も鵜呑みにしてしまう尼~ずは純粋なんでしょうね!

 

 

蔵子と蔵之介を演じるのは大変ですが、どちらも魅力的なキャラになってきました。

 

 

 

こういう現実と物語がコラボしていく演出はフジテレビ上手いですね。

 

原作でも月海の心が動く大事な場面です。

 

 

第4話のネタバレ

倉下月海に想いを届けようと、鯉淵修は『天水館』に行くが、ばんばさんとまややに追い帰される。蔵之介が男だと知り確かめに行っていたジジ様と千絵子が帰って来た。しかし、蔵之介の「本当に女だけど父親が、男のように育てた」と言う嘘を信じた。

天水地区の開発から『天水館』を守るためどうするか相談中、月海のクラゲに対する愛から蔵之介はクラゲをモチーフにしたドレス作りをひらめいた。

蔵之介は琴音からクラゲのドレスが欲しいと言われ、これでドレスが売れれば、天水館を救える息まくが、ばんば達は、やらないというが、ジジの一言で製作を決意。

覚醒した月海は、次々とドレスのデザインを仕上げてくる。結果、MVは大成功をおさめる。打ち上げで、蔵之介はブランド名は、ジェリーフィッシュと宣言。

目白先生に、jelly fishのロゴのデザインを頼む、蔵之介たちであった。

 

ドラマ「海月姫(くらげひめ)」第5話のあらすじと感想

 

ドラマ「海月姫(くらげひめ)」第5話のあらすじ

稲荷翔子(泉里香)が『天水館』の持ち主、千絵子(富山えり子)の母に直接、土地建物の売買契約を持ち込んだことを知り、倉下月海(芳根京子)たちは戦々恐々。一方、鯉淵蔵之介(瀬戸康史)も花森よしお(要潤)から、父の慶一郎(北大路欣也)が自ら主催するパーティーで天水地区再開発賛成派を表明すると聞いて危機感を募らせる。

蔵之介が『天水館』へ行くと、月海はドレスをたくさん作って販売したいと訴える。蔵之介も賛成し、慶一郎のパーティー開催日にファッションショーをやろうと言い出した。尻込みする“尼〜ず”たちだが、ジジ様(木南晴夏)はそれしかないと同意。ばんばさん(松井玲奈)、まやや(内田理央)はジジ様に儲けが出たら趣味の品を買えるかもと言われてやる気になった。

作戦会議を始めるが、販売用のドレスを作るためには“尼〜ず”たちでは手に余る。そこで縫製のプロを雇うことになった。すると千絵子は友人にプロがいると月海たちを連れて頼みに出かける。

月海たちが通された千絵子の友人、ノムさん(安達祐実)の部屋にはたくさんの人形が飾られていた。ノムさんの服作りは人形専門。しかし、ノムさんの力量は本物でクラゲのドレスを気に入って即座に人形用の型紙を作る。人間用ドレスに協力してくれたらデザインを人形にも使って良いと千絵子が条件を出すと、ノムさんは了承した。
こうして月海たちは本格的なドレス作りに着手。蔵之介はショーの会場探しを始める。

 

ドラマ「海月姫(くらげひめ)」第5話の期待と反応の声

ネットにあがっている感想や期待の声をひろってみました。

ユーザーの声はーーー。

 

 

 

 

私は原作読んでた時からこのキャラは絶対に安達祐実だって思っていたのでうれしいです!強烈なキャラですよ!

 

その数字もついてきました!ますます期待ですね!

 

ドラマ「海月姫(くらげひめ)」第5話の展開予想

原作ではこの後、買収阻止とブランド宣伝のためのファッションショーを天水館で行う。そこでモデルが足りないのでまややをモデルに起用する。嫌がるまややを説得し、徹夜でドレスを完成させる。蔵之介は父、慶一郎のパーティーに乱入し、この後天水館でファッションショーを開催することを告知する。たくさんの人が天水館に集まり、ファッションショーは大成功に終わる。ドレスの注文も入り、ブランドは次の段階を迎える。

 

ドラマ「海月姫(くらげひめ)」第5話の感想とネタバレ

 

第5話の感想

 

 

 

ノムさんは見た目と裏腹に、かなりの毒を持ったキャラです。やはりこの人にしか演じれないと思います!

 

ついにまややの前髪が取れましたね!さすが本職のポージングでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

第5話のネタバレ

韓国ソウル
稲荷翔子が、千絵子の母親に会いに韓国まで行き平昌オリンピックの男子スケートのプレミアチケットを渡す。

花森が、蔵之介に、慶一郎が、再開発に賛成するという。
蔵之介:その日、ショーをぶつけてやる。
蔵之介は、プロを雇って、バンバン作らないとと言い出す。
千絵子が、プロの友達がいると。
ノムさんは、なんでも作っちゃうプロだという。

ノムさんは、虫けら服を作るのは、ポリシーに反するという。
人形用の服を作っても良いとクラゲにいうと、ノムさんがやることに。

蔵之介は、ファッションショーの会場を探す。

月海たちが、ドレスを作っている。
覚醒モードに入って、どんどんドレスを作る。

蔵之介は、ファッションショーの会場を探している。
ノムさんが、人形仲間に声をかけてくれて、手伝ってくれると。

月海が、ここじゃ会場はダメかと言い出す。
蔵之介も、良いじゃんと、千絵子やジジ様も、賛成する。

尼〜ずたちが、ドレスを作っている。
しかし、ノムさんが、人形仲間の友達が、ボランティアだと言うとドタキャンしたと。

月海が、糸で縫わないというのは、どうかと。

ノムさん:あります。その方法が。しかし、虫けらの犠牲が必要でしゅ。

まややがモデルをやりたくないと言い出す
まややの体にボンドをつける。
そして、布を貼り付ける。

逃げるまやや。

説得の末まややが、モデルをやることに。

ファッションショー当日。

祝う会で慶一郎は、天水地区再開発に賛成を表明する。

ファッションショーの司会を決めていなかった。
そして、花森が、司会をする。
ジェリーフィッシュの、ファッションショーが始まる。
月海が、司会の進行を書いた。

蔵之介は、「祝う会」の挨拶まで待っている。

次のドレスで、まややが登場。

まややは、糖分が足りないとジュースを飲む。
まややが倒れて、ドレスをジュースをこぼしてしまう。

しかし、蔵之介が、客を「祝う会」から連れて来た。

第2幕が開幕
蔵之介とまややが登場

稲荷翔子も来ている。
修も来ている。

月海は修を見ている。
蔵之介:月海!俺を見ろ!
翔子が、さっきいた長男じゃないと気がつく。
蔵之介:そうです。僕が、長男の蔵之介でーす!気に入ったドレスがあったら、お声がけください。

このドレスがきっと天水館を守ってくれるはずと、月海

蔵之介は、「祝う会」で、今、ファッションショーをやっている。ショーの終わりには、大事な発表もあると言った。

ショーが終わって、観客に向かって
蔵之介は、このドレスは、天水館で作られたものだという。
再開発で取り壊されてしまうかもしれない。
蔵之介:だから、私たちは、再開発に反対します。ここを買い取って、天水館を残したいと思っています。

その様子を、慶一郎を見ている。

そして、蔵之介は、SNSでこのショーのことを拡散してくれと。

月海と蔵之介
蔵之介:ありがとうな、ジジ様から聞いた。俺は絶対来ると信じてくれたって。
月海:本当は、不安でした。信じてはいましたけど、もしも蔵之介さんが来なかったらって。すごく不安でした。
と泣き出す

月海にキスする蔵之介。

それを見てしまう、修。

10時間後 ミラノ
蔵之介の母、リナから、事務所に電話が来て、修が出る

 

スポンサーリンク

「ドラマ『海月姫(くらげひめ)』第5話の見逃し配信を無料視聴する方法

 

ドラマ『海月姫(くらげひめ)』を見逃してしまった方、まだ諦める必要はありません。

最新話の放送から次回の放送日までの1週間以内ならTverやFOD(フジテレビオンデマンド)で誰でも完全無料で視聴できます!

 

公式の見逃し配信

1週間以内の最新話の無料動画視聴はこちら

FODプレミアム 動画はコチラ
Tver 動画はコチラ

 

ドラマ『海月姫(くらげひめ)』の公式が提供する見逃し配信を利用する方法です。

公式のひとつはFODプレミアムです。

ただし、ドラマ『海月姫(くらげひめ)』の公式の配信は、最新話に限られ、かつ、公開期間は1週間の限定です。

 

FODプレミアムにYahoo!IDを使って登録

個人的に推奨したいのはフジテレビオンデマンド(FOD)です。

フジテレビオンデマンド(FOD)は、現在31日間無料キャンペーンを実施中なので、高画質で無料動画に見られるスパイウェアや著作権侵害の問題に心配することなく安全にドラマ『海月姫(くらげひめ)』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

 

こちらからFODプレミアムにYahoo!IDを使って登録する。
⇒ FODプレミアムに無料登録

 

31日間、ドラマ『海月姫(くらげひめ)』全話を無料視聴することができるようになります!

人気ドラマや最近のドラマでは

  • コード・ブルー 3rdシーズン
  • 僕たちがやりました
  • パパ活
  • 民衆の敵
  • 刑事ゆがみ
  • セシルのもくろみ
  • きみはペット
  • 昼顔

などが見放題で配信されています。(2017年10月末現在)

その他にも過去にフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組、アニメなど、追加料金発生することなくかなりの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

↓31日間無料視聴の登録はこちら↓

※FODは31日以内に解約すればお金は一切かかりません!

 

ドラマ「海月姫(くらげひめ)」第5話ネタバレ感想とあらすじまとめ

 

2018年1月ドラマ『海月姫(くらげひめ)』がいよいよ始まります。

東村アキコ原作の本作は、過去にアニメ化、実写映画化もされた人気作!クラゲオタクと女装男子、さらには濃ゆいキャラ盛りだくさんの尼~ずの面々。オタクはシンデレラになれるのか?

衝撃的なビジュアルも見どころの一つですね。

本記事では、ドラマ『海月姫(くらげひめ)』のネタバレと感想を最終回までこちらでは詳細に書いていきますので、ぜひ、ご期待ください。

スポンサーリンク

ドラマ『海月姫(くらげひめ)』見逃し動画を無料で見る方法
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の31日間無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので他の人気ドラマも無料視聴
  3. 『民衆の敵』はプレミアム会員の見放題対象の作品なので追加料金無しで見放題!

※FODは31日以内に解約すればお金は一切かかりません