海月姫(ドラマ)第8話(7話)ネタバレ感想とあらすじの紹介

2018年冬の月9ドラマは、ドラマ『海月姫(くらげひめ)』です。

東村アキコ原作の大人気コミックが映画化に続き、実写ドラマ化で月9枠に登場!濃ゆ~いキャラが続々登場するオタクエンターテイメント。

そこで、ドラマ『海月姫(くらげひめ)』第7話と次回の第8話のネタバレや感想とあらすじを紹介していきます!

スポンサーリンク

今すぐ観るなら!FODプレミアムでドラマ「海月姫(くらげひめ)」第8話を無料視聴

 

×無料動画GYAO!
×dTVの無料お試し期間
×ビデオパスの無料お試し期間
×U-NEXTの無料お試し期間
×ビデオマーケットの無料お試し期間

 

ドラマ『海月姫(くらげひめ)』は上記のサイトからは残念ながら見ることができません。

公式の見逃し配信でのみ視聴が可能なようです。

視聴は「FODプレミアム」Tverでのみ可能です。

 

個人的に推奨したいのはフジテレビオンデマンド(FOD)です。

フジテレビオンデマンド(FOD)は、現在31日間無料キャンペーンを実施中なので、高画質で無料動画に見られるスパイウェアや著作権侵害の問題に心配することなく安全にドラマ『海月姫(くらげひめ)』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

人気ドラマや最近のドラマでは

  • コード・ブルー 3rdシーズン
  • 僕たちがやりました
  • パパ活
  • 民衆の敵
  • 刑事ゆがみ
  • セシルのもくろみ
  • きみはペット
  • 昼顔

などが見放題で配信されています。(2017年10月末現在)

その他にも過去にフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組、アニメなど、追加料金発生することなくかなりの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

 

ドラマ『海月姫(くらげひめ)』見逃し動画を無料で見る方法
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の31日間無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので他の人気ドラマも無料視聴
  3. ドラマ『海月姫(くらげひめ)』はプレミアム会員の見放題対象の作品なので追加料金無しで見放題!

※FODは31日以内に解約すればお金は一切かかりません

 

ドラマ「海月姫(くらげひめ)」第7話のあらすじと感想

 

ドラマ「海月姫(くらげひめ)」第7話のあらすじ

鯉淵修(工藤阿須加)から告白された倉下月海(芳根京子)は大混乱。“尼~ず”に相談出来ない月海は、蔵之介(瀬戸康史)に電話した。話を聞いた蔵之介はどういうつもりで言ったのかと修に尋ねる。すると修は交際を求めているのではなく、月海にプロポーズしようと思っていると突っ走ろうとしていた。いきなりそんなことをしたら月海がどうなるかわからないと、蔵之介は修を諌める。

ジジ様(木南晴夏)の生産管理も様になり『ジェリーフィッシュ』のドレスは順調に出荷されていく。そんな時、『天水館』の月海宛てに一通の手紙が届いた。差出人の名前がない手紙を怖がる月海の代わりに、封を切ったまやや(内田理央)が固まる。蔵之介が手紙を奪い取ると、差出人は修。内容はまさに月海へのプロポーズだった。ばんばさん(松井玲奈)や千絵子(富山えり子)も動転する中、蔵之介は修のフライングに歯噛みする。

そんな混乱の最中に、千絵子の母、千世子(富山えり子・二役)が現れ“尼~ず”たちに早く出て行けと迫る。千絵子は母にここで服を作っていると説明。蔵之介も服を売って『天水館』を買いたいと話した。しかし、千世子は売却契約に行くと出て行ってしまう。 しかし、千絵子は母に内緒で『天水館』の権利証を隠していた。契約までの時間を引き延ばした月海たちは、ジジ様の提案でファッション界のバイヤーやスタイリストなどが集まるプロモーションスペースに出店することにする。

 

ドラマ「海月姫(くらげひめ)」第7話の期待と反応の声

ネットにあがっている感想や期待の声をひろってみました。

ユーザーの声はーーー。

 

 

 

 

 

次回ついに謎の男、カイフィッシュが登場!世界進出なるか?

 

ドラマ「海月姫(くらげひめ)」第7話の展開予想

第2部に突入した海月姫。次週は海外の大手ブランドの社長カイフィッシュが月海の才能を狙ってきます。しかし、月海はそもそも天水館を守るためにドレスを作っていたわけで、単身海外で成功を目指すという環境に戸惑います。天水館は、尼~ずは、そして三角関係の行方は大きく動き出します。

 

ドラマ「海月姫(くらげひめ)」第7話の感想とネタバレ

 

第7話の感想

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第7話のネタバレ

千絵子は、土地の権利書を隠している。

月海は、鰐淵蔵之介に電話して、修が、月海に好きだと言ったと伝えて来る。

蔵之介が、修にどういうつもりだと聞くと、
修:月海さんに、プロポーズしようと思ってる
蔵之介:は?キャパオーバーになるだけ。

ジジ様が、生産管理している。
月海が、買ってもらった人に、お礼の手紙を書こうと言い出す。

そんなところに、月海宛に、手紙が来る。
闇組織からかもということで、まややが確認する。

と、蔵之介が手紙を読む。
私と結婚を前提にお付き合い頂けないかという、手紙。

月海は、倒れてしまう。

そこに、千世子が帰って来る。
千世子:さっさと家を出て行ってちょうだい。
洋服を作って、販売していると報告する。

蔵之介が、もう少し時間をくれないかと頼む。
服を売って、ここを買い取る資金を作りたいと。
蔵之介:自分たちの居場所を作ろうと頑張ってるんです。
千世子:さ、もう契約行って来ます。
と、出ていく。

千世子は、権利書が見つからず、時間が必要になる。

ジジ様が、プロモーションスペースに出店しようと言い出す。
蔵之介は、カジュアルラインを作ろうと。
蔵之介:今は、恋をしている暇はないからな

ワンピースを作る月海たち。

そこに、修から月海に電話。
そして、修と会う、月海。

修は、天水館のオーナーに何かできないかと手伝うことにする。
修に、ドレスを渡す月海。

尼〜ずは、目白先生に、月海と修についての、御託さんをきく。
政略結婚させろと帰って来る。

修は、月海に返事を聞かせてくれと。
修:月海さん、僕と結婚を前提にお付き合いしてください。
月海は、少しうなずく。
2人とも、うれしそう。

 

花森が、修に婚約指輪を買いに行きたいと言われたと、鯉淵慶一郎に報告する。
相手は、天水館の月海だと。

尼〜ずたちが、月海を結婚させようとする。
月海は、頭がついていけない。

修は、稲荷翔子に会いにいく。
修は、退去届けは、6ヶ月前に必要だと。
稲荷:あなたには、関係ないことでは
修:私のフィアンセがそこにいるからです。

月海と蔵之介
月海は、首を縦に。
月海:不思議なんです。この感覚。この痛みが心地いいんです。このまま死んじゃってもいいくらいに。
蔵之介:良かったじゃん。月海、最初から修のこと好きだったもんな。でも、クラゲ服のほうも頑張ってもらうからな。

修と慶一郎
月海と結婚を前提に付き合うことになったと報告する。
慶一郎:指輪のサイズは調査済みなのか。こうやって相手の指に絆創膏をまくんだ。それでジュエリーショップに持っていくんだ。
修:お父さん、ありがとう

ニーシャがやって来て、このワンピースでは売れないと。
ニーシャ:この業界は、とっくに終わってんねん

月海:これ、蔵之介さんは、期待と思いますか?
蔵之介:まあな。
月海:着ないんですね。やっぱりこれ、ダサいんですね。

そこに、修から、月海に電話がかかって来る。
月海は食事に誘われるが、仕事で行き詰まっているからいけないと。
ばんばさんが、月海は行かせるという。

月海と修が、レストランで食事する。
蔵之介が、そこに来ていた。
そして、花森に見つかる。

蔵之介は、デザインに行き詰まっているという。
月海:蔵之介さんは、クラゲのお姫様なんです。
修:毒クラゲだけどな。

と、月海が、デザインを思いつく。

月海は、全部、毒クラゲにするという。
月海:美しいクラゲにだって、毒があるんです。その毒をクラゲの服に入れてみたいんです。

修は、リナに、ドレスを直接持っていくと電話する。
その話を、花森が聞いている。
蔵之介には、言わないでくれと。
花森は、多分大丈夫だという。

月海が、男性にぶつかると、その男性がプロモーションスペースまで荷物を持っていくと。
その男が、ドレスを見ている。

ばんばさんが、暇なら手伝えと、その男に手伝わせる。

ワンピースが完成したので持って来る。
男:これ、あなたがデザインしたんですか?あなたお名前は?

イタリアミラノ
修が、リナにドレスを渡す。

リナが、綺麗だと喜ぶ。
リナ:15年ぶりに、舞台に立つことにしたの。その時、このドレスを着たいと思って
修:兄は、リナさんがどこにいるのか知りたがっています。
リナ:ごめんなさい。あなたにも辛い思いをさせてもらったと思ってる
修:今なら少しリナさんの気持ち。誰かを好きになると、気持ちを抑えることができない。だからもう謝らないでください。それを直接言いたくて。
リナ:ありがとう

修は、リナに、お願いがあると。
そして、リナに、指輪はヴェネチアに行けばいいと。
リナ:蔵之介に、好きな人はいるの?もしうまくいったら、伝えてあげて、たくさん蔵之介を愛してあげて。私の分まで

稲荷は、修に惚れている。
佐々木が、天水館をなんとかしないとと。どっかに隠したとか。

そして、稲荷たちは、権利書を見つけるために、天水館の家捜しをする。
と、権利書を見つける。
稲荷:権利書ゲットだぜ!

ドレスは、全然売れない。
そこに、さっきの男が現れる。
男:私は、買いに来たんです。全部買います。これは、ビジネスの話です。申し遅れました。RZPVのCEO、カイ・フィッシュです。

蔵之介は、これで、一発逆転だと喜ぶ。

カイ・フィッシュ:あんなところじゃ売れませんよ。金額はいくらをご希望ですか?3億でいかがでしょうか?デザイナーのミス月海、あなたと一緒に。

 

ドラマ「海月姫(くらげひめ)」第8話のあらすじと感想

 

ドラマ「海月姫(くらげひめ)」第8話のあらすじ

倉下月海(芳根京子)たちはプロモーションスペースに『ジェリーフィッシュ』を出店。客つきは全く良くなかったが、アジアでセレクトショップを展開するカイ・フィッシュ(賀来賢人)には認められた。カイは月海と鯉淵蔵之介(瀬戸康史)に、ドレスとデザインを買い取りたいと申し出る。それどころか、月海をシンガポールに連れて行き新ブランドを展開したいと言う。そして、月海の才能を埋もれさせたくないと部下のファヨン(伊藤ゆみ)に手付金の用意を命令した。蔵之介は月海やドレスのことを理解していないとカイの提案を断る。蔵之介と部屋を出る月海に、カイは連絡先を教えた。

プロモーションスペースに月海たちが帰ると“尼〜ず”たちがいない。2人を迎えたのは稲荷翔子(泉里香)と佐々木公平(安井順平)。稲荷は『天水館』の売買契約が成立したと月海と蔵之介に教える。すぐに『天水館』に戻る月海たちだが、さすがの蔵之介も打つ手なく沈んでしまう。

修(工藤阿須加)に困った時には連絡するよう言われていた月海は電話するのだが出てもらえない。勇気を出して鯉淵家を訪ねる月海だが、修は不在だった。そんな月海は慶一郎(北大路欣也)と容子(床嶋佳子)から家に迎え入れられる。月海は『天水館』が売却されてしまったことを慶一郎に相談するが、自分にはどうすることも出来ないと言われてしまった。
頼る術がなくなった月海は、カイにもらった名刺に目を落とし…。

 

ドラマ「海月姫(くらげひめ)」第8話の期待と反応の声

ネットにあがっている感想や期待の声をひろってみました。

ユーザーの声はーーー。

 

 

 

 

 

 

ドラマ「海月姫(くらげひめ)」第8話の展開予想

いよいよ月海が世界へ!原作ではこの後パスポートを作り月海はシンガポールへ行き、カイ社長にキスまでされてしまいます。そして、月海を追ってきた蔵之介は奪還計画を練り、実行していきます。果たしてうまくいくのでしょうか?

 

ドラマ「海月姫(くらげひめ)」第8話の感想とネタバレ

 

第8話の感想

 

大きく展開する回となりましたね!

 

尼~ずも大きな転機となりました。

 

コミックの中でも印象的なセリフでしたね。

 

 

 

カイ社長は英語を話す設定なので、セリフも大変です…。

 

 

今回のハイライトシーンと言っても過言ではありません。

 

 

 

第8話のネタバレ

カイ・フィッシュは、シンガポールに、倉下月海を連れて行って、デザイナーとして育てたいと言う。

そして、帰ろうとすると、カイが、月海に名刺を渡す。

プロモーションスペースに戻ると、尼〜ずたちがいない。
稲荷たちがおり、すでに天水館の売買契約をしてしまう。

千絵子:売買契約をしてしまった以上、これで、もう天水館は終了よ
蔵之介は、何もアイデアがないと、出ていく

月海は、修に電話するが出ない。
ヴェネツィアにいる。修は、婚約指輪を探している。
クラゲの形の指輪が欲しいと。

月海が帰ると、尼〜ずたちは、お別れパーティーをしている。月海は、カイ・フィッシュに電話する

 

翌朝、稲荷が天水館にやって来る。引越しを手伝いに来たと。
尼〜ずたちは、それを止めようとするが、止められない。
稲荷は、お金をばらまく。尼〜ずは、ありがとうございます、と言っている。

そこに、佐々木から稲荷に電話。
買収は中止だと伝える。

カイ・フィッシュの秘書がやって来る。
月海は、シンガーポールに行くと言い車に乗って行ってしまう。

 

蔵之介は、花森に月海の居場所を知りたいと頼む。

秘書に感性の高い人たちが集まるサロンに連れていかれる、月海
デザイナーやにゃんこスターなどがいる。

修が帰国する。

 

月海は、ホテルにいる。
蔵之介がやって来る
そして、いろいろとルームサービスで頼む。

 

月海は、男の蔵之介と泊まるのかと不安になる。
蔵之介がシャワー室で倒れている。
肩を貸してくれと。
蔵之介:行くな月海
と月海を抱きしめる

翌朝、蔵之介が目覚めると、月海はいない。

 

テレビ番組の「たけ散歩」に、尼〜ずと蔵之介、修が出て来て、月海に帰ってこいと呼びかける。

 

スポンサーリンク

「ドラマ『海月姫(くらげひめ)』第8話の見逃し配信を無料視聴する方法

 

ドラマ『海月姫(くらげひめ)』を見逃してしまった方、まだ諦める必要はありません。

最新話の放送から次回の放送日までの1週間以内ならTverやFOD(フジテレビオンデマンド)で誰でも完全無料で視聴できます!

 

公式の見逃し配信

1週間以内の最新話の無料動画視聴はこちら

FODプレミアム 動画はコチラ
Tver 動画はコチラ

 

ドラマ『海月姫(くらげひめ)』の公式が提供する見逃し配信を利用する方法です。

公式のひとつはFODプレミアムです。

ただし、ドラマ『海月姫(くらげひめ)』の公式の配信は、最新話に限られ、かつ、公開期間は1週間の限定です。

 

FODプレミアムにYahoo!IDを使って登録

個人的に推奨したいのはフジテレビオンデマンド(FOD)です。

フジテレビオンデマンド(FOD)は、現在31日間無料キャンペーンを実施中なので、高画質で無料動画に見られるスパイウェアや著作権侵害の問題に心配することなく安全にドラマ『海月姫(くらげひめ)』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

 

こちらからFODプレミアムにYahoo!IDを使って登録する。
⇒ FODプレミアムに無料登録

 

31日間、ドラマ『海月姫(くらげひめ)』全話を無料視聴することができるようになります!

人気ドラマや最近のドラマでは

  • コード・ブルー 3rdシーズン
  • 僕たちがやりました
  • パパ活
  • 民衆の敵
  • 刑事ゆがみ
  • セシルのもくろみ
  • きみはペット
  • 昼顔

などが見放題で配信されています。(2017年10月末現在)

その他にも過去にフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組、アニメなど、追加料金発生することなくかなりの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

↓31日間無料視聴の登録はこちら↓

※FODは31日以内に解約すればお金は一切かかりません!

 

ドラマ「海月姫(くらげひめ)」第8話ネタバレ感想とあらすじまとめ

 

2018年1月ドラマ『海月姫(くらげひめ)』がいよいよ始まります。

東村アキコ原作の本作は、過去にアニメ化、実写映画化もされた人気作!クラゲオタクと女装男子、さらには濃ゆいキャラ盛りだくさんの尼~ずの面々。オタクはシンデレラになれるのか?

衝撃的なビジュアルも見どころの一つですね。

本記事では、ドラマ『海月姫(くらげひめ)』のネタバレと感想を最終回までこちらでは詳細に書いていきますので、ぜひ、ご期待ください。

スポンサーリンク

ドラマ『海月姫(くらげひめ)』見逃し動画を無料で見る方法
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の31日間無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので他の人気ドラマも無料視聴
  3. 『民衆の敵』はプレミアム会員の見放題対象の作品なので追加料金無しで見放題!

※FODは31日以内に解約すればお金は一切かかりません