今日から俺は第3話(2話)ネタバレ感想やあらすじの紹介【賀来賢人主演ドラマ】

2018年10月期の日テレ系日曜ドラマは、賀来賢人さんを主演に迎え、『今日から俺は!!』が10月14日より放送されます。

原作は累計発行部数4000万部越えの伝説のヤンキー漫画「今日から俺は!!」です!脚本・演出は「銀魂」「斉木楠雄のψ難」など、多くの漫画作品を実写化してきた福田雄一さんです!

転校を機にヤンキーになると決めた主人公・三橋貴志が、ヤンキー全盛期の80年代を舞台に、大暴れします!友情を大切にしながら、時に姑息な手で笑いを誘う活躍から目が離せません!

こちらの記事ではドラマ『今日から俺は!!』の第2話と次回の第3話のネタバレや感想とあらすじを紹介していきます!

スポンサーリンク

今日から俺は動画を無料で見逃し視聴!pandoraとdailymotionも【賀来賢人主演ドラマ】

2018.10.14

ドラマ「今日から俺は!!」第2話あらすじや感想とネタバレ

 

第2話あらすじ

ある日、道を歩いていた三橋(賀来賢人)は同級生の風紀委員にして武道の達人・赤坂理子(清野菜名)から肩が当たったと難癖をつけられる。理子の態度が気に入らず、家に帰っても落ち着かない三橋は、父・一郎(吉田鋼太郎)から「恋をしている」と指摘されるが、ムシャクシャするのは理子をぶっ飛ばしたいためだと結論付ける。

翌日、全員つっぱりの最強校・開久の生徒が、女装趣味の男子生徒・石橋と吉村を探して軟高を嗅ぎ回っている、という椋木(ムロツヨシ)の話を聞いた伊藤(伊藤健太郎)は、先日倒したヤクザの件で、偽名を使った自分たちが狙われていると気づき焦る。三橋に危険を知らせようとするが、上の空の三橋は理子を追って街に出かけて…。

三橋を探しに街に出た伊藤は、偶然、喧嘩している京子(橋本環奈)に遭遇。スケバンはやめたはずでは…とショックを受ける伊藤に、京子は必死に取り繕う。一方、三橋と伊藤を探す開久の番長・片桐智司(鈴木伸之)と卑劣なNo.2・相良(磯村勇斗)は三橋たちが使っていた偽名のせいで難航する捜索に苛立ちを強めていた。 
その頃、街でやっと理子を見つけた三橋だったが、理子はチンピラに絡まれていて…。 
そして、理子を倒すつもりが、なぜか理子の家の道場にやってきた道場破りと戦うことになって…!?

 

第2話の感想やネタバレ

 

第2話の感想

三橋君!わかりやすいね~!

 

顔芸半端ね~!

 

伊藤君ヘロヘロじゃ~ん!(^^)!

 

やめてほしいのか!ほしくないのか!どっちやねーん‼すたすた。

 

久しぶりにスクールウォーズ見たくなった!

 

 

 

 

 

 

今週の主役は杏子ちゃんですね。あの顔芸はなかなか真似できつこっちゃないですよ。

空気読めや空気を~!(# ゚Д゚)笑かしてもらいましたね!椋木先生もいいキャラでしたね。このドラマ見た後に「大恋愛」は見れないかも。

 

第2話のネタバレ

三橋と伊藤が歩いていると前から風紀委員の赤坂理子が歩いてきた。

すれ違いざまに三橋と肩がぶつかった理子は三橋を呼び止め「あなたが避けなかったから肩がぶつかったわ!」と言うが、理子がグリコと似ているとおちょくりだす三橋。

「人の名前を馬鹿にするな!」と怒った理子は三橋に廻し蹴りを浴びせようとする。

しかしそれをさっとかわす三橋。

理子は三橋に怒涛のラッシュを仕掛けるが驚異の反射神経でよけまくる三橋。

しかし三橋が殴られそうになった時伊藤が止めに入り「やめなよ」と。

伊藤に止められてプンプンしながら去っていく理子。

その夜三橋は晩御飯を食べながらぼーっとしている。

それを見た親父は「お前!恋してるな!」と。

「バカ言ってんじゃないよ」と動揺しまくるミツハシ。

自分の部屋に戻った三橋は胸がドキドキ高鳴るこの状況を「これは決して恋なんかじゃない!俺はあの変な名前の女をぶっ飛ばしただけなんだ~~~!」と、無理やり結論づけた。

次の日担任の椋木から他校の生徒が本校の石橋と吉村という生徒を探しているという話を聞いた伊藤は開久(この界隈の最強不良校)の OB が自分たちを探していることを知る。

そしてそのことを三橋に知らせようするが三橋は理子を探しに街中へと繰り出していた。

その三橋のあとをつける伊藤は京子が他校の生徒と喧嘩しているのを目撃する。

声をかける伊藤に動揺する京子 。

京子は伊藤にお芝居の稽古をしていただけだと苦し紛れの嘘をつくがそれを信じるバカな伊藤。

一方三橋はチンピラにさらわれていく理子を発見する。

その頃開久の智司と相良は血眼になって石橋(三橋)と吉村(伊藤)を探していた。

そして理子をを助けに入った三橋。

チンピラをボコボコにしている三橋に理子が「やめて三橋君!うちの生徒たちなの!」と。

どういうことかというと!

理子の家は合気道の道場をやっており、近所の空手道場から生徒の獲得をめぐって道場破りの申し出があったのだが、ちびっこやお年寄りのための道場だけに勝ち目はなく、腕に覚えのある猛者たちを探すために、芝居を打ったということだった。

そして三橋と伊藤は理子の父親の経営する道場で道場破りと戦う羽目になる。

赤坂道場へと連れて行かれた三橋と伊藤。

そこへ紅高の今井と谷川そしてなぜか椋木なども加わり 5人で道場破りと戦う事になった。

先鋒を務めた椋木は秒殺でやられ、次に出てきた今井が一人目、二人目と瞬殺でやっつける。

3人目に出てきたのは岸本という男 。

打たれ強い今井は岸本の攻撃を受けても耐え続けていたが、ついに限界が来て倒れてしまう。

倒れている今井に唾を吐きかける岸本!

それに激怒した伊藤が次の相手に名乗りをあげた。

伊藤は怒涛の攻撃を仕掛け岸本は呆然一方 。

道場の師範に「喧嘩ではなく憲法をやれ!」とアドバイスを受けた岸本は反撃を仕掛ける。

しかし本気を出した伊藤の迫力に押され場外逃げる岸本。

後ろを向い伊藤に目潰しをくれる岸本。

まぶたを切ってしまった伊藤は「このくらい大丈夫ですよ!」と言うが目が見えない伊藤に勝ち目はなく三橋はドクターストップをかけた。。

谷川に「今井と伊藤を病院に連れてってやれ!」と言った三橋の顔は怒りに満ちていた。

そして「さてとやりますか !」と。

三橋は畳を「バンッ」と蹴り上げ畳ごと岸本を蹴り倒した。

そして畳の上から蹴って蹴って蹴りまくり見事勝利を収めた。

卑怯者としての知名度がさらに上がった三橋。

その三橋に理子がお弁当を作ってきてくれ、理子と三橋の距離もグッと縮まったのだった・・・。

 

ドラマ「今日から俺は!!」第3話あらすじや感想とネタバレ

 

第3話あらすじ

三橋(賀来賢人)が理子(清野菜名)の父・哲夫(佐藤二朗)の営む道場の危機を救って以来、密かに三橋に惹かれる理子。そんな理子の気持ちに薄々気づきつつも目をそらし、理子に想いを寄せ続ける紅高の番長・今井(太賀)は、連日の待ち伏せの末、ついに告白を決行!しかし、あえなく撃沈してしまう。

よりによって理子の好きな相手は性格の悪い卑怯者の三橋、しかも理子の「意外といいヤツなんだよね」という言葉が受け入れられない今井は、子分の谷川(矢本悠馬)と共に河原で途方にくれる。やるせなくて川に投げた大きな石が、馬鹿力が災いして対岸にいた開久のヤンキーに直撃!喧嘩が勃発してしまう。今井にやられて逃げ帰ってきた開久の生徒の話を聞いた番長の智司(鈴木伸之)は、開久のメンツにかけ、総出で今井を探しにいく…!!

開久のNo.2相良(磯村勇斗)たちに谷川が襲われている現場に鉢合わせる今井。自分が目当てと知った今井は心配する谷川を残し、一人で相良たちについて行く。その姿を偶然見かけた三橋は…。今井の失恋に端を発した喧嘩は三橋や伊藤(伊藤健太郎)たちまで巻き込んだ大ごとに発展!!因縁の開久との対決がついに幕をあける…!!

 

第3話の反応と期待の声

 

 

 

 

次週はいよいよ開久との全面戦争勃発です。智司は体も大きいし強そうですね。
はたして三橋、伊藤は智司、相良にかなうのでしょうか?根性の伊藤とスピードの三橋。来週からは段々とギャグ要素が減ってきそうな気もしますね!(^^)!

 

第3話の展開予想

赤坂道場の危機を救った三橋。

理子との距離が縮まる一方開久との距離も縮まってくる。

最初に今井と開久が揉め始め、そこへ三橋と伊藤が巻き込まれとうとう開久との全面戦争へと発展していく。

そして石橋と吉村が三橋と伊藤だと知った相良はとんでもない行動に出る・・・。

 

第3話の感想やネタバレ

 

第3話の感想

京ちゃんの変わり身、すごすぎです!

 

高橋留美子に失礼やね!知らんけど!

 

ここいらなくね?

 

空から登場ですか(^^♪

 

ホントだ😃笑い堪えてる!(^^)!

 

 

 

 

 

とうとう開久との戦争がおっぱじまったっすね!

相良も智司も悪者にしておくにはもったいないくらいいい男ですね

今回思ったのがギャグを入れるのもいいですが少ししつこい感じもしましたね(汗)

 

第3話のネタバレ

本屋さんの前で立ち読みしている三橋に理子は声をかける。

「遅刻するわよ」と 本を取り上げようとする理子。

すると三橋は「何すんだ!やめろバカ!」と。

りこは「なら買えばいいじゃん!立ち読みなんでそもそも泥棒みたいなものなんだし!」と言うと「泥棒じゃありません、立ち読みさせておいて、もうちょっと読みたいなって思わせて買わせる本屋さんの巧みなテクニックなんです~」と三橋が言う。

その時と店の中から定員が出てきた。

起こられると思っていた三橋に「何を見ているんだい?」と定員が声をかける。

「うる星やつらです」と答える三橋。

すると定員は「メンドウとかいうキャラが増え作品もメジャーな感じになってきたよね」「高橋留美子もわかってきたよね 」と。

そして「僕も高橋留美子のような漫画家を目指している」と言う定員と三橋の間で漫画トークが盛り上がる。

呆れた理子は「もう知らないからね!」と学校へ向かった。

その理子を遠巻きからずっと見守る男今井!

「そろそろ行くか!(告白するか)」と言う今井に対して谷川が「そんなことも言い続けてもう一週間ですよ」と言う。

うすうす理子は三橋の事が好きなんではないかと思っていた今井は谷川に図星をつかれ、意を決して理子呼び止めた。

そして「理子さん俺と付き合ってください!」と突然の告白。

ストレートすぎる告白に戸惑う理子。

「もしかして他に好きな人がいるんですか」と聞く今井。

「はい」と答える理子。

それが三橋だと認めたくない今井は話を変え「三橋って性格悪いですよね!卑怯者ですよね!ヤな奴ですとね!」と言う。

すると理子は「意外といいやつなんだよね」と答えた。

ショックを受けた今井は谷川と河原に移動し「三橋のバカヤロー‼」と叫び対岸に石を投げた。

その石は開久のチンピラに命中してしまった。

虫の居所が悪かった今井は一人をあっという間に倒して見せるともう一人は逃げて行った。

開久高校では仲間を見捨てて逃げかえってきた事に激怒した片桐智司がそのチンピラをしめていた。

そして「今日中にその今井って野郎を連れてこい‼」と。

そんなサトシの様子を見ていた相良が「まあ落ち着け」とさとしをなだめる。

もめ事が大好きな相良はそのチンピラを連れて今井を探しに行き谷川と遭遇。

谷川が相良にやられている所に今井が駆け付ける。

しかしその今井も後ろから角材で殴られやられてしまう。

すると相良の上に三橋が降ってきた。

相良は気絶しそこにサトシが仲間を引き連れてやってきた。。

隙を見て逃げる三橋と今井。

そこにお巡りさんが現れ、なんとか明久からは逃れたらが今度は警察に追われる羽目に。

そして三橋は今井を川に突き落とし「大変なんですおまわりさん!友達が溺れてるんです!」と今井をエサに逃げ切った。

その頃さとしは三橋と石橋が同一人物だということに気づいていた。

次の日伊藤は開久のチンピラと京子が揉めてるところに偶然出くわした。

そして伊藤は京子を先に帰らせ相良とタイマンを張ろうとする。

しかし卑怯者の相良に武器を使われ伊藤はボコボコにやられてしまった。

やられてもやられても立ち上がる伊藤。

その勢いは半端ではなく反撃に出た伊藤は相良を倒した。

そこへ智司が現れ伊藤とタイマンを張ることになるが、相良との戦いでボロボロの伊藤に勝ち目はなかった。

その様子を見ていた杏子は伊藤をかばうように覆いかぶさり助けに入る。

京子が相良に捕まってしまい伊藤は杏子を助けるために土下座した。

その時三橋が「俺の相棒に何させてんだ!」と。

相良は逃げるふりをして三橋を待ち伏せすが卑怯な手を使わせれば三橋の方が上手だった。

待ち伏せしている相良の後ろに回り込み「お前とは卑怯のレベルが違うんだよ!」と言ってぶん殴る三橋 。

そして三橋は智司とタイマンを張る。

一歩も引かない両者。

一進一退激しい戦いが続くが遠くからパトかーのサイレンの音が聞こえてきた!

そして開久との戦いは一旦幕を下ろしたのだった・・・。

 

ドラマ「今日から俺は!!」の見逃し配信を無料視聴する方法

 

今日から俺は動画を無料で見逃し視聴!pandoraとdailymotionも【賀来賢人主演ドラマ】

2018.10.14

 

ドラマ「今日から俺は!!」第2話と第3話のネタバレ感想やあらすじの紹介まとめ

 

2018年10月期の日テレ系日曜ドラマ、『今日から俺は!!』。

伝説的ヤンキー漫画がいよいよ実写化です!ヤンキーの絶頂期である80年代を舞台に、「ヤンキーになる!!」と決めた主人公・三橋が大暴れします!

コミカルな表現も人気で、大いに笑いを誘います!脚本は数々の漫画作品を実写化してきた福田雄一さんで、ますます期待が膨らみます!

この記事では、ドラマ『今日から俺は!!』を各話ごとに詳細にネタバレとあらすじや感想を更新していきますので、ぜひご覧ください!

今日から俺は視聴率速報や一覧と推移!初回(1話)から最終回まで随時更新【賀来賢人主演ドラマ】

2018.10.15

今日から俺は動画を無料で見逃し視聴!pandoraとdailymotionも【賀来賢人主演ドラマ】

2018.10.14

今日から俺は!!のロケ地やキャストと相関図や主題歌の紹介

2018.08.30

今日から俺は!!原作ドラマネタバレ感想!最終回まで初回(第1話)から随時更新

2018.08.14

スポンサーリンク