ラブリラン第9話(8話)ネタバレ感想とあらすじの紹介

ドラマ『ラブリラン』は、日本テレビ系列で、2018年4月5日(木)23時59分から放送されます。

主演は女優でタレントの中村アン。脚本は永田優子と大林利江子、監督は藤村恭平が手掛けます。             

中村アンは、このドラマへの意気込みを「すごくすごく興味が湧きました。周りの友だちに話しても、え!? っという反応がたくさん返ってきてインパクトのある役ができて嬉しいなぁと思いました。男性に対して、すごくピュアだったり少し怖さもあるのかなと思い、その距離感を大切に演じられるようにしたいです。」と語っています。

ストーリーは、幼馴染に片思いしている30歳にして男性経験のない主人公「さやか」が、記憶を失ってしまうところから始まります。目を覚ますと目の前には見知らぬ男がいて、自分と付き合っていると言う。女性にとって、一番大切な部分の記憶を失ってしまったこじらせ女子の何とも切ないラブストーリーです。

原作にないエピソードやキャラも追加しているということなので、どんな話に仕上がってくるのか楽しみですね。

こちらの記事ではドラマ『ラブリラン』の第8話と次回の第9話のネタバレや感想とあらすじを紹介していきます!

スポンサーリンク

ドラマ「ラブリラン」第8話あらすじや感想とネタバレ

 

第8話のあらすじ

南さやか(中村アン)に、鷺沢亮介(大谷亮平)とベッドでキスをしようとする記憶が突然蘇った。驚くさやかは、亮介を好きなまま町田翔平(古川雄輝)と付き合っていたのかもしれないと心を痛める…。そんなさやかに亮介は「さやかが好きだ」と告白し、町田は「二度と同じ間違いを繰り返すな」と突き放す。さやかは、亮介への想いと町田への想いと、どちらが本当の気持ちなのか分からなくなってしまう。そして、混乱したさやかは仕事に没頭して体を壊してしまい……

 
 

第8話の反応や期待の声

 

 

 

 

 

 

 

いよいよクライマックスですね!町田、さやか、鷺沢、青山、杏子、この5人誰がどこへ治まるのか最後まで目が離せませんね!次週はかなり展開が荒れそうな予感が・・・

 

第8話の展開予想

町田への思いと鷺沢への思いとどっちが本当の思いかわからなくなったさやか。

気持ちを紛らわすために仕事に没頭するさやかは体を壊してしまい、その時にそばにいてくれてたのは鷺沢だった。

自分の気持ちに気が付いた町田だったが素直になれずさやかを突き放す。

そんな時さやかにある記憶が蘇り、町田と別れた本当の理由が明らかとなる・・・

 

第8話の感想やネタバレ

 

第8話の感想 

人って結局記憶をなくしても同じ道を歩くんですね!

 

最低は最高‼

 

このすがすがしい顔いつものツンデレ町田とは思えない!

 

そういうことか~さやかショック”(-“”-)”

 

抱きつき方がちょっと遠慮がち( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

みんなが本当の気持ちに気付いてそこに向かっていくかと思いきや、どれが本当の記憶なのかわからなくなってきました。はっきりしているのが瑞希と亮介の気持ちなんか瑞希がかわいそう( ;∀;)

 

第8話のネタバレ

亮介に告白されたさやかはどうしていいかわからず、町田に別れた原因を聞くと「あんたから言い出したんだよ!別れたいって!」と言われる。

亮介も瑞希にさやかの事が好きだと告白する。瑞希は受け入れるが・・

そんなさやかの元に地域活性化プロジェクトのオファーが来る。社長はビヨンドカメラの案件も抱えていてやれる余裕があるのかと言うが、さやかがやりたいと言うのでやらせてみることに。

亮介はさやかに「さやかの事が好きだと瑞希にも話した!」と告げた。

友美は「向き合えばいいじゃん!ずっと好きだった人に告白されたんだし!」と言い、さやかが記憶をなくしたのは亮介とやり直すためだったんじゃないかと言う。

さやかがビヨンドカメラの仕事の打ち合わせを瑞希としていると、時間より早く亮介が現れ鉢合わせになるが、お互い普通に「お疲れ様です。」とあいさつを交わし瑞希は退室。そんな南に「ビヨンドカメラの仕事まで抱えてキャパオーバーだろ!」と言うが、町田が南のスケジュールを管理するということで南は引き続き2つの案件を並行して進めることになる。

仕事をすることで亮介の事を忘れようとしている思った亮介はさやかに「忘れよう!この間の事もあの夜の事も!」と言うが、さやかはそうじゃなくてわからないんだと、本当は町田君の事が好きじゃなかったんじゃないかと、自分の気持ちがわからなくなった事を素直に打ち明けた。すると亮介は「じゃー俺の所に来いよ!」と言う。

それからのさやかはさらに仕事に没頭する。

そしてビヨンドカメラのプレゼンの日、町田に亮介から連絡が入り、さやかが貧血で倒れたことを知らされる。そして、プレゼンには瑞希と2人で行くことに。

プレゼンが終わりアパートに帰るとさやかの看病をしていた亮介に「さやかの負担を減らすんじゃなかったのか!初めから別れるつもりならなんでさやかのそばにいたんだ!」と責められるが「あなたこそなんで南さんの気持ちに気付けなかったんですか!」と、その時町田に電話が入り町田は部屋を出て行く。

寝室に戻った亮介は目を覚ましたさやかにあの夜の事や町田に対する気持ち、さやかに真実を話した。「さやかはちゃんと町田の事がすきだった!」と、さらにさやかの勘違いを利用しようとしてた事!それを話したうえで再度さやかに告白する亮介。

その頃町田は杏子と行きつけのバーにいた。

杏子は今までもこれからも翔平の事が好きだと言う。

帰ってきた亮介に瑞希は「どの地点まで戻ればやり直せる?」と亮介に復縁を迫るが「ごめん‼さやかと一緒にいたいんだ!」と言われ肩を落として部屋を出て行く。

杏子と別れ部屋に帰った町田にさやかが抱きつき「私!やっぱり町田君が好き!」と言うと「俺!ずっと考えてたんだ!何であなたは記憶をなくしたんだろうって・・・きっと、やり直すためだったんだよ!あなたは鷺沢さんと!俺は杏子と!」・・・

 

ドラマ「ラブリラン」第9話あらすじや感想とネタバレ

 

第9話のあらすじ

町田翔平(古川雄輝)とやり直すことを諦めた南さやか(中村アン)は、以前のひっつめ髪にすっぴんメガネの地味系女子に戻る。そんなさやかは、鷺沢亮介(大谷亮平)と故郷の広島に泊りがけの取材に出かけることに。一方、町田は、小笠原杏子(大政絢)の薦めで、前からやりたかったロンドン行きの仕事について考え始める。さやかと町田は、互いを忘れてそれぞれの「正しい場所」に戻ろうとするが、二人の間で決めた“ある約束”を思い出して…

 
 

第9話の反応や期待の声

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよクライマックスですね!みんなハッピーエンドで終わるのでしょうか‼誰と誰がくっつのか、はたまた全員一人になつてしまうのか。さやかが地味系女子に戻ってしまうみたいですが、さやかは恋愛することを放棄してしまったのでしょうか!これからの展開を見逃せませんね!(^^)!

 

第9話の展開予想

さやかは町田の事を諦め元の地味系女子に戻る。

鷺沢と泊りがけの取材に出かけたさやかは鷺沢の猛烈なアプローチもあり鷺沢と付き合うことを考え始める。

一方、町田は杏子の勧めで前からやりたかったロンドン行きを考えはじめる。

互いにすれ違っていく心。そしてさやかは2人で決めたある約束を思い出し、その約束を果たそうとするがロンドン行きを決めた町田に「今更もう遅い!」と言われ、町田はロンドンに旅立ち2人は離れ離れに・・・

 

第9話の感想やネタバレ

 

第9話の感想 

この流暢な英語まじで感動する!

 

自分の夢が叶いそうなときに女より仕事でしょ‼

 

自分たちの原点、初心を忘れないためのに必要ですよね。

 

家の奥さんも好きみたい!(^^)!

 

今回このシーンが一番好きでした。町田君にリスペクト!かっこいい!

 

 

 

 

 

 

 

さやかが追いかければ町田はそっぽ向くし、町田がさやかに電話した時はさやかは町田から身を引く感じだし、この2人はすれ違ってばっかりですね。町田の夢が叶って泣いて喜ぶ杏子に惚れてまいました!

 

第9話のネタバレ

地味系女子に戻ってしまったさやか!会社のみんなびっくりする。

そして智美に町田と終わったこと報告すし、もうすべて忘れたいと愚痴をこぼす。

そんな時さやかの会社に鷺沢が訪れ、地域活性化プロジェクトの取材に広島に泊まりで行くことに!仕事とプライベートはちゃんと線引きするからと言う鷺沢。

そこへ瑞希が打ち合わせに訪れた。複雑な表情の2人。

オフィスに戻ったさやかは社長に「青山さんが打ち合わせに来るはずなんだけど、」と言われ、探していると屋上にいた。

瑞希は「町田君と何かあった?」とさやかに聞く。

するとさやかは「ふられちゃって!恋愛なんて身の丈に合わないことをするものじゃないですね!」と。

「勝手な事言わないでよ!」と瑞希に言われるさやか。

一方町田は杏子とロンドン行きについて話していた。「2度目のチャンスたけどどうする?」と言う杏子。

取材当日、鷺沢とさやかは待ち合わせて広島へ。杏子と町田はロンドン行きの件を前向きに話していた。

広島に着いた2人は地元の広島を堪能し、思い出話に花を咲かせる。そして思い出の神社に足を運んだ時、自分の願い事を書いた札を見つける。

それは鷺沢への恋心を書いた札だった。急いで隠すさやかだったがしっかり見られていて「また好きになれよ!俺の事!」と鷺沢。

その夜町田は行きつけのバーでマスターにロンドン行きの件を話していた。そこへ隼人がやってきて町田の誕生日が間近に迫っていたのでサプライズてケーキを用意してもらっていた。

その時町田の脳裏にさやかとかわした誕生日の約束が思い起こされた。

今日はおごるからとことん飲もうぜと言う隼人。

宿泊先では鷺沢が線香花火をやろうと南を誘い出し、海岸で線香花火をする。

そして南が笑顔を見せたとき「良かった!やっと笑った!」と鷺沢。

さやかは何か言い出そうとして言い出せずにいる。すると鷺沢は後ろからそっとさやかを抱きしめた。

宿に戻ったさやかが寝ようとしていると町田から電話があり「取材明日までですよね!何時頃に帰ってきます?」

さやかは鷺沢に聞いてみないとをわからないと言い、「落ち着いたらなんかだんだんわかってきた!」と、「もう町田くんのことは諦めるから、部屋が見つかったら出て行くし、もう町田くんを困らせるようなことしたいから!」と言うと少し寂しそうに「わかりました!取材頑張ってください!」と言い電話を切る。

次の日の朝、食事をしながら「今日取材終わったら家来いよ!おふくろも喜ぶし!」と鷺沢に誘われる。

そして天気予報見ていたさやかは町田との約束を思い出す。

それは町田の誕生日に2人が始まった公園で過ごすというものだった。

忘れようと思うさやかだったが、鷺沢の勘違いがきっかけとなり、町田への思いが思い起こされ公園に向かう。

その途中「0時まで公園で待ってます。」とメッセージを送る。

その頃町田は夢を叶えるための最終段階に入っていた。

町田は杏子にロンドン行きが決まったことを報告する。

泣いて喜ぶ杏子。

一方さやかは約束の公園で1人待ちぼうけをくっていた。

実は町田に送ったメッセージは杏子に削除されていたのだった・・・

 

ドラマ「ラブリラン」見逃し配信を無料視聴する方法

 

ドラマ『ラブリラン』第8話を見逃してしまった方、まだ諦める必要はありません。

公式の見逃し配信をはじめとして、ドラマ『ラブリラン』の見逃し配信を安全に無料視聴する方法があるんです。

その方法とは、

  • 公式の見逃し配信で見る
  • U-NEXTのお試し期間で見る
  • Huluのお試し期間で見る
  • dTVのお試し期間で見る
  • auビデオパスのお試し期間で見る
  • ビデオマーケットのお試し期間で見る

です。

以下、それぞれの方法について、ご紹介していきます。

 

公式の見逃し配信や無料動画Tver

 

1週間以内の最新話の無料動画視聴はこちら

ytvMyDo! 動画はコチラ
Tver 動画はコチラ

 

まずは、ドラマ『ラブリラン』の公式が提供する見逃し配信を利用する方法です。

公式の見逃し配信は、コチラから。

ただし、ドラマ『ラブリラン』の公式の配信は、最新話に限られ、かつ、公開期間は1週間の限定です。

無料動画配信で有名な、無料動画Tverでもドラマ『ラブリラン』の見逃し配信が行われています。

こちらも、ドラマ『ラブリラン』の配信は最新話に限られており、
毎週木曜23:58分までとなっています。

Tverでのドラマ『ラブリラン』の見逃し配信は、コチラから。

 

U-NEXT

U-NEXTは、日本最大級の動画サービスの一つです。

見放題の動画が6万本以上、レンタル作品が4万本以上のほか、書籍・漫画・ラノベ合計33万冊以上がラインアップされています。

U-NEXTには、31日間のお試し期間があり、登録時にレンタル作品に使える600ポイントが貰えます。

ドラマ『ラブリラン』は見放題作品の対象なので、見逃した回を今すぐ見ることができます。

お試し期間中に解約すれば、料金は一切かかりません。

 

人気ドラマや最近のドラマでは

  • ドクターX~外科医・大門未知子~5シリーズ(2017)
  • コウノドリ2期(2017)
  • 陸王
  • アンナチュラル
  • わろてんか
  • ホリデイラブ
  • 科捜研の女17シーズン
  • 奥様は、取扱い注意

など見放題ではないですが国内ドラマの種類が一番豊富で多数配信されています。(2017年10月末現在)

 

Hulu

Huluは、現在14日間無料キャンペーンを実施中なので、高画質で無料動画に見られるスパイウェアや著作権侵害の問題に心配することなく安全にドラマ『ラブリラン』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

人気ドラマや最近のドラマでは

  • 奥様は、取り扱い注意
  • トドメの接吻
  • リピート~運命を変えた10ヶ月
  • ブラックリベンジ
  • もみ消して冬
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 脳にスマホが埋められた!

などが見放題で配信されています。(2018年3月末現在)

その他にも過去に日本テレビ系列で放送されたドラマや海外のドラマや映画、アニメなど追加料金発生することなくかなりの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

ドラマ『ラブリラン』見逃し動画を無料で見る方法
  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※Huluは14日以内に解約すればお金は一切かかりません!

 

ドラマ「ラブリラン」第9話(8話)ネタバレ感想とあらすじまとめ

 

「ヤンキー君とメガネちゃん」や「書道ガール」などの人気作品の脚本を担当した永田優子さんの描いた世界を人気モデルの中村アンさんをはじめとする、古川雄輝さんや大谷亮平さんといった、イケメン俳優さん達がどのように演じてくれるのか楽しみですね。

ストーリーも主人公が3か月前からの記憶を失ってしまうところから始まるという斬新なストーリーとなっていて、出演者も美男美女ぞろい!それだけでも見る価値のあるドラマだと思います。

原作者の天沢アキさんも「ドラマ化が決まり、あまりの驚きに夢かもと半信半疑でしたが、キャストの方々が決まっていくにつれて現実感が増し楽しみで仕方ありません。原作にないエピソードやキャラも追加してお話を膨らませてもらえるということで、原作既読の方も新鮮な気持ちで楽しめるのではないかと思います。」と語っています。

今後も「ラブリラン」の展開やネタバレや感想、あらすじを各話ごとに追っていきますので、ぜひご期待ください。

スポンサーリンク

ドラマ『ラブリラン』見逃し動画を無料で見る方法
  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※Huluは14日以内に解約すればお金は一切かかりません!