ラブリラン第2話(1話)ネタバレ感想とあらすじの紹介

ドラマ『ラブリラン』は、日本テレビ系列で、2018年4月5日(木)23時59分から放送されます。

主演は女優でタレントの中村アン。脚本は永田優子と大林利江子、監督は藤村恭平が手掛けます。             

中村アンは、このドラマへの意気込みを「すごくすごく興味が湧きました。周りの友だちに話しても、え!? っという反応がたくさん返ってきてインパクトのある役ができて嬉しいなぁと思いました。男性に対して、すごくピュアだったり少し怖さもあるのかなと思い、その距離感を大切に演じられるようにしたいです。」と語っています。

ストーリーは、幼馴染に片思いしている30歳にして男性経験のない主人公「さやか」が、記憶を失ってしまうところから始まります。目を覚ますと目の前には見知らぬ男がいて、自分と付き合っていると言う。女性にとって、一番大切な部分の記憶を失ってしまったこじらせ女子の何とも切ないラブストーリーです。

原作にないエピソードやキャラも追加しているということなので、どんな話に仕上がってくるのか楽しみですね。

こちらの記事ではドラマ『ラブリラン』の初回(第1話)と次回の第2話のネタバレや感想とあらすじを紹介していきます!

スポンサーリンク

今すぐ観るなら!Huluで「ラブリラン」を無料視聴

 

Huluは、現在14日間無料キャンペーンを実施中なので、高画質で無料動画に見られるスパイウェアや著作権侵害の問題に心配することなく安全にドラマ『ラブリラン』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

人気ドラマや最近のドラマでは

  • 奥様は、取り扱い注意
  • 先に生まれただけの僕
  • 今からあなたを脅迫します
  • ブラックリベンジ
  • 過保護のカホコ
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 脳にスマホが埋められた!

などが見放題で配信されています。(2017年10月末現在)

その他にも過去に日本テレビ系列で放送されたドラマや海外のドラマや映画、アニメなど追加料金発生することなくかなりの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

ドラマ『ラブリラン』見逃し動画を無料で見る方法
  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※Huluは14日以内に解約すればお金は一切かかりません!

 

ドラマ「ラブリラン」初回(第1話)あらすじや感想とネタバレ

 

初回(第1話)のあらすじ

15年間の幼馴染・鷺沢亮介(大谷亮平)への片想いをこじらせた結果、
30歳にして男性経験のない地味女子の南さやか(中村アン)。
「私なんてどうせ……」と、恋愛というリングにあがることを拒否し続けてきた。
そんなある日、さやかが目を覚ますと目の前には、見知らぬ男が…。
パニックのさやかに対して、その男・町田翔平(古川雄輝)は、2人は付き合っていて、同棲をしていると言う。どうやら3か月間の記憶をなくしているらしい。
しかも自分自身の見た目も、なぜか女子力高めのステキ女子に変身していて…
記憶を失くした3ヶ月の間に、いったい何が起きたのか!?

 

初回(第1話)の感想やネタバレ

 

初回(第1話)の感想 

 

 

 

 

 

 

 

 

雄輝君の肉体美かっこいいですね。おいらも鍛えようかな!(^^)!

 

 

ひょんなことから記憶をなくしてしまったさやか、町田との同棲生活に自分の容姿、鷺沢との恋は?色々受け入れられない事だらけで、頭の中がパニクッている様子、でも「可愛くなったからいいじゃないか」と受け入れようじゃないか。

 

第1話のネタバレ

30年間男性経験のない純粋な処女南さやかは、クリスマスイブの夜、一人でおでんをを食べるために家路を急いでいた。

デザイン会社に勤める南は、職場で同僚2人と共に自分の恋愛感を企画書にまとめるように言いつけられる。恋愛経験のない南は困り果て、一緒に暮らしている親友の友美に相談するが断られ、友美に後押しされる形で10年来思い続けている鷺沢亮介を飲みに誘う。居酒屋で飲んだ帰り道、鷺沢が「明後日ひまか?さやか誕生日だろ!2人でどこか行くか?」とデートに誘われる。

喜ぶ南だったが、鷺沢の彼女の事を気にする南に友美が「そんなこと言っていたら一生彼氏なんてできないぞ!15年の思いをぶつけてきな」と喝を入れる。そして「やっと亮ちゃんに自分の思いを伝えられる」とドキドキしながら眠りにつくzzz

次の日?目を覚ますと、何か様子がおかしい?周りを見渡すと自分が寝ていた部屋とは違うようだ!そしてふと鏡に目をやると、自分とは思えない自分の姿が!それはメガネをコンタクトに変え、髪の毛もおろし、服装も派手目におしゃれに着飾っている南さやかの姿だった。「え!何!」と思っていると、見知らぬ男が部屋に入ってきて「まだ部屋の片づけ終わってないのか」と言うが、南はわけがわからない!「じゃー俺もう行くから」と言って部屋を出て行こうとする男に「あ、あの~ここどこですか?」と聞く。「どこって、俺の部屋じゃん」ますますわけのわからない南。そこへ会社の上司から電話があり、急いで会社に行くことに。

会社に着くとみんなの態度が自分を好意的に見ているようだ。後輩からは「きのうデートだったんですか?」とか上司からは「この~リア充が!」などと冷やかされ、自分の知っている感じではなく、何かがおかしい!そして給湯室でお茶を入れていると、目が覚めたとき部屋に入ってきたあの男が現れる。どうやら同じ会社で働いているようなのだ。上司の菅野に「あ、あの人誰ですか?」と訪ねるが「??誰って?町田だろ!」と不思議そうに答える。なにがなんだかわからない南。そして自分のデスクに腰かけカレンダーを見た南はびっくり仰天!!4月5日って!!記憶にあるのはクリスマス前後の事、ここ3か月の記憶がない!心配になった南は病院に行くと記憶障害だと診断される。

ショックを受けて歩いていると、目の前に町田が現れ、自分と会うたびにわけのわからないリアクションをとってどういうつもりだと聞いてくる。南は正直に記憶を失ったと話し、「なんで私、あなたの部屋にいたんでしょうか?」と聞くと「一緒に住んでたからでしょ!」と言われ、「それって、ルームシェアみたいなものですか?」と聞くと、「この場合は付き合っていたんだから、同棲でしょ!」とあきれた様子で答える。状況を受け入れられない南がうろたえていると「ついでに教えてあげますけど、あなたはもう処女ではないですし、初めての相手はこの俺です」そして去り際に「俺たちもう別れてるんで早いとこ出て行ってくださいね」と言い、去っていく。

足元のおぼつかないまま親友と一緒に暮らしていたアパートに行くが、自分の持っている鍵では入れない。そこへ友美が帰って来る。嬉しさなあまり抱き着く南。部屋に上げてもらった南は友美が妊娠して入籍をし、部屋を探すのが大変だからと、南が部屋を譲ってくれたことを聞かされる。

自分の知らないところですべてが変わってしまっていることを受け入れることのできない南は、帰りのバスな中で鷺沢亮介との思い出に浸っていた。

そして鷺沢のアパートに行ってみると、見知らぬ女性が出迎えてくれた。その女性の話では、鷺沢は海外に行っているらしく南の事は鷺沢から聞いていたらしい。「一緒に住んでるんですか?」と聞く南に「どうしようかな~とずっと考えてたのよね、プロポーズされたとき・・ほらね、結婚となると色々大変じゃない!」と言われ、ショックを受ける南。その場にいられなくなった南は「会社に戻らなくてはいけないので」と言い、部屋を出て行く。

その頃、町田は行きつけのバーのマスターに南の事を話していた。記憶を失ったということを信じていない町田に「そんな嘘を言う子だったっけ?さやかちゃん!そんな子が好きだったの?町田君!」とマスターに言わる。

鷺沢との関係も知らない間に終わっていたことを知り、公園で一人泣いている南の元へ町田が現れ、「一人にしてもらえませんか?」と言う南に対して、一人にさせられないと言う。そして南は、付き合っていたというけど私はあなたなんて知らないし、覚えているのは15年間ずっと片思いしてたことだけだと、あなたもこんな30年間恋愛経験のない女をなんで好きになるんだと言うと「俺の知っている南さんは、私なんてとか言う人じゃなかった!どんな困難があっても立ち向かい、自分が変わろうと努力する人だった」と言われた。その時一瞬ではあるが記憶が蘇った。町田といればもしかしたら記憶を取り戻せるかもしれないと思った南は「わたし!あなたと暮らしてみる!」と言うと町田は「いいんじゃね!俺も早く思い出してもらってすっきり別れたいし!」と言う。

そして再び2人の同棲生活が始まった・・・

 

ドラマ「ラブリラン」第2話あらすじや感想とネタバレ

 

第2話のあらすじ

南さやか(中村アン)は記憶が戻るまで、町田翔平(古川雄輝)と再び同棲をすることになった。そんなさやかの前に、「さやかと寝た」と言う見知らぬ青年・藤崎隼人(市川知宏)が現れ、さやかは驚愕する。そのうえ、鷲沢亮介(大谷亮平)が青山瑞希(片瀬那奈)からプロポーズを断られたと知り、さやかは亮介への想いも捨てきれずにいた…。そんな中、会社では記憶を失くす前にデザインした広告案が、最終コンペまで残ったとさやかに告げられて…。

 

 

第2話の反応や期待の声

 

 

 

 

皆さん放送前はあまり期待してなかったみたいですが、意外と面白かったと言う声が聞かれました。さやかと寝たと言う男は何者なのか気になるところです。次回はどんな展開が待ち受けているのでしょうか。

 

第2話の展開予想

第二話では南と寝たと言う男が現れる。

そして、記憶のない南はその男の言うことを鵜呑みにしてしまいそうになるが、そんな簡単に男と寝るような女でないことを知っている町田が南の目を覚まさせる。

その男がなぜそんな嘘をついたのか、それは、町田の元カノの小笠原杏子が原因です。

さらに、終わったと思っていた鷺沢との関係も鷺沢から連絡が入ることにより新たな展開をむかえます。

 

第2話の感想やネタバレ

 

第2話の感想 

この強引さがたまらんですね!誰よりも南さやかの事を信じて理解しているのは、町田君なんだな!(^^)!

 

いきなり見知らぬ男に抱きつかれたさやか。隼人もいい男なのにホモだったとは・・・もったいない(;´д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2話ではさやかと寝たと言う男が現れたり、仕事の事でプレッシャーがかかってしまったりしましたが、やはりツンデレ町田君に救われましたね。でも、隼人が同性愛者だったとはビックリでしたね。原作と違う部分がかなりあるので新鮮な気持ちで見入ってしまいました。町田君のバキバキに割れた腹筋も素敵でしたね♡

 

第2話のネタバレ

寝起きにキスされた南は。町田を意識し始める。

街を歩いていた南に後ろから抱き着いてくる男、びっくりした南は「何するんですか!」と いうが、その男は何食わぬ顔で「寝た男の顔忘れちゃったの?」と言ってくる。動揺しながらもそんなはずはないと言う南。しかし、隼人と名乗るその男は自分は美容師で南がお客さんで意気投合し飲みに行き朝まで盛り上がったのだと言う。そして南がその時に来ていた下着など詳細を語ってくる。

妙になれなれしいその男はその時から南のことが忘れられなかったと言い、「俺と付き合ってよ!」と強引に迫ってくるが、南はその場から逃げるように立ち去る。

次の日会社に出勤した南は自分のデザインが最終コンペに残ったことを知らされ、チーフデザイナーとして大抜擢される。アシスタントとしての記憶しかない南は無理だというが、町田と共にレジーナ化粧品の最終コンペを戦うことになる。

そして、打ち合わせのためにレジーナ化粧品に出向いた南はそこで偶然、鷺沢亮介に会い、素直に記憶をなくしてしまったことを話す。すると鷺沢は二人で流星群を見に行った思い出を話してくれた。

会社で最終コンペの決起集会をしている南の元に、隼人から2人で撮った裸の写真がメールで送られてきた。帰り道隼人に待ち伏せされた南。「今の彼氏と別れて俺と付き合おう」と迫ってくる隼人にキスされそうになり、南は隼人を突き飛ばし逃げる。

そして、友美に相談すると、「気のないセックスをする時なんて誰にでもあるよ。自分の評価を下げるような事は、みんな言わないだけだよ!」と慰められる。

その日、帰りが遅くなった南に、町田が「やっと最終段階までこぎつけて、今大事な時期なんだから、フラフラしている場合じゃないだろう!」と言われ、「町田君にとって迷惑なら私は降りても・・・」と言うと「俺じゃねーよ!」と言い、「あんたがこの3か月間アシスタントから一歩踏み出すのにどんだけエネルギー注いできたんだと思ってんだ!少しは過去の自分に気を遣え!」と言われてしまう。

次の日南と町田はイラストレーターと打ち合わせに向かった。

そのイラストレーターは鷺沢の彼女の青山だった。

また鷺沢も青山と打ち合わせをするためにその現場に現れる。

帰り道、仕事に集中できてない南を見て町田が「やっぱり降りますか、気持ちが入らないならさすがにフォローしきれませんし!」と言い、先に帰ってしまう。町田と別れた南の元に鷺沢が忘れたマフラーを届けてくれた。そこで優しい言葉をかけられた南は鷺沢への思いを募らせる。そして、会社に戻った南は同僚たちの自分に対する陰口を聞いてしまう。

その夜、町田が行きつけのバーに寄って帰って来ると、南が荷造りをしていた。「何してるんですか?」と問いかける町田に対して「自分が気持ち悪いの!好きでもない男と同棲してセフレもいて!」と言い隼人の事を町田に話した。すると、町田は南の腕をつかみ「本当の自分を教えてやるよ!」と言い強引に南を外に連れ出し、鷺沢と南が流星群を見た場所に連れて行く。そして、「15年間も不毛な片思いを続けてきた頑ななあんたに、知らない男をホテルに誘うような事ができるわけないだろう!」と話した。その言葉で南は自分を取り戻す。

そして次の日、仕事に集中している南の元へ、隼人から「会いたい!」とメールが届き、会いに行くことに!

そこで南は、「私はあなたとエッチなんかしてないからもうつきまとわないで!」と言うと、隼人は態度を豹変させ、「あれだけ俺のことをもてあそんでおいてそれはないだろう‼」と責め立ててくる。すると「隼人!」と声がするので振り向くと町田が「高校の時の友達なんだ!」と現れる。そこへ町田の携帯が鳴り町田は席をはずす。その町田を見つめる隼人を見て南が「もしかして、あなたが好きなのって!」と言うと、隼人は町田が好きで付き合っているのに他の男を追いかけている南が許せなかった事を話した。そして、「そのことを町田君に話したの?」と南が聞くと、「言えるわけないだろう!そんなこと言ったら町田にひかれるだろうが!」と言う町田!不毛な片思いをしている隼人と自分を重ね合わせた南は、思わず隼人を抱きしめる。

その夜、南は鷺沢を呼び出した・・・

 

ドラマ「ラブリラン」見逃し配信を無料視聴する方法

 

ドラマ『ラブリラン』を見逃してしまった方、まだ諦める必要はありません。

公式の見逃し配信をはじめとして、ドラマ『ラブリラン』の見逃し配信を安全に無料視聴する方法があるんです。

その方法とは、

  • 公式の見逃し配信で見る
  • Huluのお試し期間で見る
  • dTVのお試し期間で見る
  • auビデオパスのお試し期間で見る
  • U-NEXTのお試し期間で見る
  • ビデオマーケットのお試し期間で見る

です。

以下、それぞれの方法について、ご紹介していきます。

 

公式の見逃し配信や無料動画GYAO!

 

1週間以内の最新話の無料動画視聴はこちら

ytvMyDo! 動画はコチラ
Tver 動画はコチラ

 

まずは、ドラマ『ラブリラン』の公式が提供する見逃し配信を利用する方法です。

公式の見逃し配信は、コチラから。

ただし、ドラマ『ラブリラン』の公式の配信は、最新話に限られ、かつ、公開期間は1週間の限定です。

無料動画配信で有名な、無料動画Tverでもドラマ『ラブリラン』の見逃し配信が行われています。

こちらも、ドラマ『ラブリラン』の配信は最新話に限られており、
毎週木曜23:58分までとなっています。

Tverでのドラマ『ラブリラン』の見逃し配信は、コチラから。

 

Hulu

Huluは、現在14日間無料キャンペーンを実施中なので、高画質で無料動画に見られるスパイウェアや著作権侵害の問題に心配することなく安全にドラマ『ラブリラン』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

人気ドラマや最近のドラマでは

  • 奥様は、取り扱い注意
  • 先に生まれただけの僕
  • 今からあなたを脅迫します
  • ブラックリベンジ
  • 過保護のカホコ
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 脳にスマホが埋められた!

などが見放題で配信されています。(2017年10月末現在)

その他にも過去に日本テレビ系列で放送されたドラマや海外のドラマや映画、アニメなど追加料金発生することなくかなりの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

ドラマ『ラブリラン』見逃し動画を無料で見る方法
  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※Huluは14日以内に解約すればお金は一切かかりません!

 

ドラマ「ラブリラン」第2話(第1話)ネタバレ感想とあらすじまとめ

 

「ヤンキー君とメガネちゃん」や「書道ガール」などの人気作品の脚本を担当した永田優子さんの描いた世界を人気モデルの中村アンさんをはじめとする、古川雄輝さんや大谷亮平さんといった、イケメン俳優さん達がどのように演じてくれるのか楽しみですね。

ストーリーも主人公が3か月前からの記憶を失ってしまうところから始まるという斬新なストーリーとなっていて、出演者も美男美女ぞろい!それだけでも見る価値のあるドラマだと思います。

原作者の天沢アキさんも「ドラマ化が決まり、あまりの驚きに夢かもと半信半疑でしたが、キャストの方々が決まっていくにつれて現実感が増し楽しみで仕方ありません。原作にないエピソードやキャラも追加してお話を膨らませてもらえるということで、原作既読の方も新鮮な気持ちで楽しめるのではないかと思います。」と語っています。

今後も「ラブリラン」の展開やネタバレや感想、あらすじを各話ごとに追っていきますので、ぜひご期待ください。

スポンサーリンク

ドラマ『ラブリラン』見逃し動画を無料で見る方法
  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※Huluは14日以内に解約すればお金は一切かかりません!