ラブリラン第4話(3話)ネタバレ感想とあらすじの紹介

ドラマ『ラブリラン』は、日本テレビ系列で、2018年4月5日(木)23時59分から放送されます。

主演は女優でタレントの中村アン。脚本は永田優子と大林利江子、監督は藤村恭平が手掛けます。             

中村アンは、このドラマへの意気込みを「すごくすごく興味が湧きました。周りの友だちに話しても、え!? っという反応がたくさん返ってきてインパクトのある役ができて嬉しいなぁと思いました。男性に対して、すごくピュアだったり少し怖さもあるのかなと思い、その距離感を大切に演じられるようにしたいです。」と語っています。

ストーリーは、幼馴染に片思いしている30歳にして男性経験のない主人公「さやか」が、記憶を失ってしまうところから始まります。目を覚ますと目の前には見知らぬ男がいて、自分と付き合っていると言う。女性にとって、一番大切な部分の記憶を失ってしまったこじらせ女子の何とも切ないラブストーリーです。

原作にないエピソードやキャラも追加しているということなので、どんな話に仕上がってくるのか楽しみですね。

こちらの記事ではドラマ『ラブリラン』の第3話と次回の第4話のネタバレや感想とあらすじを紹介していきます!

スポンサーリンク

ドラマ「ラブリラン」第3話あらすじや感想とネタバレ

 

第3話のあらすじ

南さやか(中村アン)の最終プレゼンの競合相手が、15年間想いを寄せる幼馴染み・鷺沢亮介(大谷亮平)だと判明する。さやかはデザイナーとして本気で亮介と戦うことになる。また、町田翔平(古川雄輝)は、なおも亮介を慕うさやかに対し、「(亮介に)便利使いされているだけ」と冷ややかな態度を取り、さやかはその態度に憤りを感じる。そして、遂にさやかは15年間想い続ける亮介へ告白する事を決意するが…。

 

 

第3話の反応や期待の声

 

 

 

 

 

古川雄輝さんへの期待の声が多くささやかれていますね。ツンデレなのにここぞと言うときに優しい、そんなところに世の女性はキュンキュンしちゃうのでしょうか。次回はどんなかっこいいが飛び出すのか期待しましょう。

 

第3話の展開予想

南は鷺沢に告白がそれは2度目の告白だった。

ショックを受ける南、そんな南の前に町田の元カノの小笠原が現れる。

2人は過去に面識があるみたいなのだが、南は思い出せないでいた。

そんな中、コンペで戦う相手が鷺沢だと知る。鷺沢への思いと仕事への情熱の間で揺れ動く南の心。

しかし、町田の言葉に後押しされ見事勝利する。

 

第3話の感想やネタバレ

 

第3話の感想 

 

 

 

この時のびっくりするさやか大好き♡ほれてまうやろ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レジーナ化粧品のプレゼンは何とか成功し、南の告白は失敗に終わったものの一歩踏み出せ感じがしましたね。町田君に助けられっぱなしの南ですが、町田君に手を引いてもらっているときの南は幸せそうでほのぼのしました。お互い素直じゃないんだから・・・

 

第3話のネタバレ

オリビアラボではレジーナ化粧品のプレゼンが最終調整に入っていた。

プレゼンを淡々とこなす町田に社員は、町田に任せておけば大丈夫だと太鼓判を押す。デスクに戻ったさやかは社長から資料が分かりやすく良くできていると褒められ「2社競合の相手ファシビックの鷺沢亮介相手じゃー、ほんと手ごわいと思うけど、今のあなたならできる、頑張って!」と言われる。

そして鷺沢にあった南は「うそでしょ!亮ちゃん相手じゃ勝てるわけないよ」と言うと「そう言わずに全力でやってみろよ、俺も全力で戦うから」と言われる。そして「終わったら改めてお前の誕生日祝おう」と言われたさやか。

あの日以来仲良くなった隼人と親友の友美に、コンペの相手が鷺沢だと話をしていると、隼人の話になり、いままで一緒に遊んでいても、必死で気づかれないようにしてきたんだと言う隼人に対して「思いきって告白してみなよ!リングに上がらなきゃ!」と南が言うと、「どの口が言ってんだか!」と友美のつっこみがはいる。そして、「あんたも人のことはいいから自分のこと、なんとかしなさいよ!」と友美が言うと「見本見せてください!先輩!」と隼人。

次の日、イラストレーターの青山と自社での打ち合わせ。才色兼備の青山を憧れの眼差しでみていると「張り合おうとか思っても、無駄ですよ!」と町田に言われる。

そして、鷺沢に告白するために自分に自信をつけようとトレーニングに美容、英会話などに挑戦しようとするが、すべてをなんなくこなしてしまう自分がいた。この3か月のあいだのポテンシャルにビックリしている南。

そして、プレゼン当日、町田は直接現場に行くはずだったのだが、アライグマの影響で電車が動かない。町田は南に連絡を入れ、遅れそうだからかわりにプレゼンしてほしいと言う。当然南は無理だというが、「大丈夫!俺は南さんの度胸を知っていますから!」と町田に言われ、仕方なく会場に入る南。そして、鷺沢のプレゼンが終わり、自分の番が回ってきた。最初はしどろもどろになるものの、鷺沢との会話を思い出し、気を取り直しプレゼンをする。遅れて町田が会場入りし、あとは町田に託すことに、町田は淡々とプレゼンをこなし無事会場を後にする。

帰り道、ある橋の上を歩いている時、この場所来た事ある気がすると南が言う。

家に帰った南に鷺沢から電話が入り「約束どおり誕生日祝おう!連れて行きたい店があるんだ!」と言われ、約束の場所に向かう。そしたらなぜかラーメン屋に連れた行かれた。「え!何でラーメン屋なの?」と思ってイライラしている南。そこで鷺沢が、「このラーメンの味、覚えてないか?」と言う。このラーメンは南との思い出が詰まったラーメンで、今日は昔の気分で会いたかったから、この店に連れてきたのだという。

その帰り道、告白する事をやめた南。

そのことを隼人に話していると、その話を聞いていた町田が部屋に入って来るなり「ばっかじゃねーの‼このままでいい、このままでいいって、いつになったらリングに上がるんだ!リングに上がれない奴は一生勝てねーんだよ‼」と言われたさやかは再び鷺沢を呼び出し告白する。しかし、南は振られてしまう。しかし不思議と気分は晴れ晴れとしていた。そして、2度も背中を押してくれた町田に感謝する南。

次の日、南が会社に向かっているとスタイル抜群の美女がむこうから歩いてくる。すごく綺麗な人だけど、モデルさんかな?と思っていると、南の目の前で立ち止まり、思いっきりビンタされた‼「え⁉え~‼」・・・

 

ドラマ「ラブリラン」第4話あらすじや感想とネタバレ

 

第4話のあらすじ

南さやか(中村アン)を突然ビンタした美女は、人気モデルの小笠原杏子(大政絢)だった。さやかは、チーフデザイナーの立場で杏子と一緒に仕事をする事になってしまう。そして同じプロジェクトに参加する鷺沢亮介(大谷亮平)、青山瑞希(片瀬那奈)に、町田翔平(古川雄輝)、さやかを交えた決起集会が開かれるのだが、さやかは亮介と瑞希の仲睦まじい姿を見てザワつく…。そんな中、町田と杏子には意外な関係がある事を知って…。

 

 

第4話の反応や期待の声

 

 

 

 

 

次週は町田の元カノと南の間でどんなバトルが繰り広げられるのでしょうか。小笠原杏子は綺麗だけど性格は悪そうですね。頑張れさやか!負けるなさやか!

 

第4話の展開予想

さやかの前に突如現れた町田の元カノ、トップモデルの彼女はレジーナ化粧品のイメージキャラクターに起用され、さやかとも仕事のつながりができる。

3ヶ月の間に何らかのいざこざがあった2人。

小笠原は南に対して風当たりが強く、心が折れそうになる。

そして、仕事を外されたに南は小笠原の個人的な感情で降ろされたと思うが、町田の一言でやる気を取り戻す。

しかし、町田とよりを戻したい小笠原の存在が、さらなる波乱を巻き起こす。

 

第4話の感想やネタバレ

 

第4話の感想 

このシーン!女子にはやばいですね( ;∀;)

 

町田君の哀愁漂感じ!何度見てもいいですね。

 

ふと見せる笑顔!一瞬ドキッとしますね。

 

優しい町田とドSの町田どっちがホントの町田?

 

確かに!お酒飲めないわけではないはずなのに!もしかしてバーで飲んでるのもジュース?

 

いい顔!(^^)!

 

 

 

 

町田の元カノが現れ、嫌がらせをされ、一時は現場から降ろされてしまいました。しかし、持ち前のガッツで仕事をやり切ったさやか。小笠原との仲もなかなかよろしくなったのはいいのですが、町田と小笠原とのキスシーンを目撃してしまったさやかはショックを受けていた様子でしたね。これから3人の恋の行方はどうなっていくのでしょうか?

 

第4話のネタバレ

見知らぬ女にビンタされた南、びっくりして「な!なんなんですか!」と言うと「自分の胸にきてみれば!」と言い、その女は立ち去っていく。そのすぐあと町田から電話があり、レジーナ化粧品のプレゼン結果が出たと言われる。プレゼンは失敗に終わったが南にウェブ展開を任せてみたいという別のオファーが来ていることを聞き仕事への意欲を燃やす南。そして、イメージキャラクターにはトップモデルの小笠原京子が器用される。小笠原の写真を見た南はまたもびっくり!自分にビンタしてきた女だった!

京子とのことを友美に相談すると「何があったか知らないけど、思いっきり頭下げるしかないよ」と言われる。

そして打ち合わせの日!控え室に入って「よろしくお願いいたします!!」と深々と頭を下げる南に「こちらこそ」と、とても感じのいい小笠原!

プロジェクトの成功を祈っての決起集会!そこには同じチームにとして参加することになった青山と鷺沢も同席していた。その飲み会の席で菅野が酔っ払って喋り倒す。

その帰り道、菅野の言ったことが気になった南は町田に聞いてみると、「このプロジェクトの頭は南さんなので今度は逃げ出すわけにはいかないですよ!」と言われ、次の日から仕事に集中する。

小笠原京子との初めて仕事をする日!南が小笠原の控え室に入ると、「加湿器がないんですけど!」と言われ、家電量販店に買いに走る。加湿器を買って帰ってくると今度は、撮影の日は水素水以外NGだと言われ水素水を買いに走る。帰ってくると今度はミルクセーキが飲みたいと言われ買いにいく。極めつけにこんな衣装では撮影できないと言われその日は結局撮影することができなかった。友美の家に行きそのことを相談すると、そこに居合わせた隼人から小笠原京子は町田の元カノだということを聞いた南は町田から小笠原にひとこと言ってもらおうとするが言い出せなかった。

次の日順調に撮影は進むかに思えたが曖昧な指示しか出せない南に対し、「いい加減な指示を出さないでください!こんな意識の低い人と仕事できないわ!」と言い、帰ってしまう。そして南は現場から外されてしまった‼

南は町田に不満をぶつけるが町田は小笠原は仕事に私情をはさむような女じゃないと言う。そして現場を降ろされたってチーフには変わりはないのだから最後まで仕上げろと言われる。

次の日鷺沢に会った南は心配させまいと強がって見せた。そのことを町田に伝えると「あなたには関係ないことです。」と鷺沢は言われてしまう。打ち合わせのため青山に会った南は鷺沢と青山の間にも過去に同じような出来事があったことを知る。

デスクに戻った南はカゴの中のチョコレートが入っているのを見つける。

そして何かを思い出したように走り出し小笠原京子の雑誌を読みあさる。

次の日撮影の現場に現れた南は先日のことを小笠原に謝罪し、自分のデザインに対する思いを語り、小笠原をどうしたらもっと魅力的に見せられるか事細かく書かれたファイルを小笠原に手渡した。

それに目を通す小笠原。

そして南は現場に復帰した。

撮影が終了し、小笠原に今日は楽しく仕事ができたと言われる。その時南は記憶をなくしてしまったことを話し、過去に何があったか聞いてみる。すると「覚えてないんですよね!だったら私も思えてない!そういうことにしませんか!」と言い、いきなりビンタしちゃってすみませんと謝った。

小笠原が帰ったあと南は小さくガッツポーズ!

その夜、町田は行きつけのバーで小笠原と飲んでいた。小笠原は町田とよりを戻したいと言う。そして、タクシーに乗る町田にキスをする小笠原。

その現場を南は目撃してしまう・・・

 

ドラマ「ラブリラン」見逃し配信を無料視聴する方法

 

ドラマ『ラブリラン』第4話を見逃してしまった方、まだ諦める必要はありません。

公式の見逃し配信をはじめとして、ドラマ『ラブリラン』の見逃し配信を安全に無料視聴する方法があるんです。

その方法とは、

  • 公式の見逃し配信で見る
  • U-NEXTのお試し期間で見る
  • Huluのお試し期間で見る
  • dTVのお試し期間で見る
  • auビデオパスのお試し期間で見る
  • ビデオマーケットのお試し期間で見る

です。

以下、それぞれの方法について、ご紹介していきます。

 

公式の見逃し配信や無料動画Tver

 

1週間以内の最新話の無料動画視聴はこちら

ytvMyDo! 動画はコチラ
Tver 動画はコチラ

 

まずは、ドラマ『ラブリラン』の公式が提供する見逃し配信を利用する方法です。

公式の見逃し配信は、コチラから。

ただし、ドラマ『ラブリラン』の公式の配信は、最新話に限られ、かつ、公開期間は1週間の限定です。

無料動画配信で有名な、無料動画Tverでもドラマ『ラブリラン』の見逃し配信が行われています。

こちらも、ドラマ『ラブリラン』の配信は最新話に限られており、
毎週木曜23:58分までとなっています。

Tverでのドラマ『ラブリラン』の見逃し配信は、コチラから。

 

U-NEXT

U-NEXTは、日本最大級の動画サービスの一つです。

見放題の動画が6万本以上、レンタル作品が4万本以上のほか、書籍・漫画・ラノベ合計33万冊以上がラインアップされています。

U-NEXTには、31日間のお試し期間があり、登録時にレンタル作品に使える600ポイントが貰えます。

ドラマ『ラブリラン』は見放題作品の対象なので、見逃した回を今すぐ見ることができます。

お試し期間中に解約すれば、料金は一切かかりません。

 

人気ドラマや最近のドラマでは

  • ドクターX~外科医・大門未知子~5シリーズ(2017)
  • コウノドリ2期(2017)
  • 陸王
  • アンナチュラル
  • わろてんか
  • ホリデイラブ
  • 科捜研の女17シーズン
  • 奥様は、取扱い注意

など見放題ではないですが国内ドラマの種類が一番豊富で多数配信されています。(2017年10月末現在)

 

Hulu

Huluは、現在14日間無料キャンペーンを実施中なので、高画質で無料動画に見られるスパイウェアや著作権侵害の問題に心配することなく安全にドラマ『ラブリラン』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

人気ドラマや最近のドラマでは

  • 奥様は、取り扱い注意
  • トドメの接吻
  • リピート~運命を変えた10ヶ月
  • ブラックリベンジ
  • もみ消して冬
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 脳にスマホが埋められた!

などが見放題で配信されています。(2018年3月末現在)

その他にも過去に日本テレビ系列で放送されたドラマや海外のドラマや映画、アニメなど追加料金発生することなくかなりの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

ドラマ『ラブリラン』見逃し動画を無料で見る方法
  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※Huluは14日以内に解約すればお金は一切かかりません!

 

ドラマ「ラブリラン」第4話(3話)ネタバレ感想とあらすじまとめ

 

「ヤンキー君とメガネちゃん」や「書道ガール」などの人気作品の脚本を担当した永田優子さんの描いた世界を人気モデルの中村アンさんをはじめとする、古川雄輝さんや大谷亮平さんといった、イケメン俳優さん達がどのように演じてくれるのか楽しみですね。

ストーリーも主人公が3か月前からの記憶を失ってしまうところから始まるという斬新なストーリーとなっていて、出演者も美男美女ぞろい!それだけでも見る価値のあるドラマだと思います。

原作者の天沢アキさんも「ドラマ化が決まり、あまりの驚きに夢かもと半信半疑でしたが、キャストの方々が決まっていくにつれて現実感が増し楽しみで仕方ありません。原作にないエピソードやキャラも追加してお話を膨らませてもらえるということで、原作既読の方も新鮮な気持ちで楽しめるのではないかと思います。」と語っています。

今後も「ラブリラン」の展開やネタバレや感想、あらすじを各話ごとに追っていきますので、ぜひご期待ください。

スポンサーリンク

ドラマ『ラブリラン』見逃し動画を無料で見る方法
  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※Huluは14日以内に解約すればお金は一切かかりません!