ラブリラン視聴率速報や一覧!初回(1話)~最終回まで随時更新

2018年1月冬ドラマ、読売テレビ制作・日本テレビ系列で毎週木曜日の「プラチナイト」「木曜ドラマF」枠で『ラブリラン』が放送が開始されます。

ドラマ『ラブリラン』は、日本テレビ系列で、2018年4月5日(木)23時59分から放送されます。

主演は女優でタレントの中村アン。脚本は永田優子と大林利江子、監督は藤村恭平が手掛けます。             

中村アンは、このドラマへの意気込みを「すごくすごく興味が湧きました。周りの友だちに話しても、え!? っという反応がたくさん返ってきてインパクトのある役ができて嬉しいなぁと思いました。男性に対して、すごくピュアだったり少し怖さもあるのかなと思い、その距離感を大切に演じられるようにしたいです。」と語っています。

ストーリーは、幼馴染に片思いしている30歳にして男性経験のない主人公「さやか」が、記憶を失ってしまうところから始まります。目を覚ますと目の前には見知らぬ男がいて、自分と付き合っていると言う。女性にとって、一番大切な部分の記憶を失ってしまったこじらせ女子の何とも切ないラブストーリーです。

原作にないエピソードやキャラも追加しているということなので、どんな話に仕上がってくるのか楽しみですね。

そこで、本記事では、ドラマ『ラブリラン』の全話視聴率速報や一覧などを、最終回まで随時更新していきます。

スポンサーリンク

「日テレ木曜ドラマF」枠の過去作品の視聴率

 

参考として、ドラマ『ラブリラン』が放映される日本テレビ木曜深夜帯「木曜ドラマF」枠の過去作品の視聴率を見ていきましょう。

 

【2017年1月5日-3月23日】「増山超能力師事務所」視聴率

  • 初回〈第1話〉視聴率:4.5%
  • 最終回〈第12話〉視聴率:3.4%
  • 全話平均視聴率:3.4%

田中直樹(ココリコ)主演の『増山超能力師事務所』は近年珍しい12話構成で第1話は4.5%を記録。その後は低下して第5話と第11話で2.6を記録。2%~3%台を推移し、最終回は3.4%となり全話平均で3.4%となりました。

 

【2017年4月6日-6月22日】「恋がヘタでも生きてます」視聴率

  • 初回〈第1話〉視聴率:3.7%
  • 最終回〈第12話〉視聴率:2.7%
  • 全話平均視聴率:3.3%

高梨臨主演の『脳にスマホが埋められた!』は近年珍しい12話構成で第1話は3.7%を記録。その後は安定して3%台を推移し、最終回は3%を切る2.7%となったものの全話平均で3.3%となりました。

 

【2017年7月6日-9月14日】「脳にスマホが埋められた!」視聴率

  • 初回〈第1話〉視聴率:3.7%
  • 最終回〈第11話〉視聴率:3.2%
  • 全話平均視聴率:3.4%

伊藤淳史主演の『脳にスマホが埋められた!』は、第1話は3.7%を記録。その後は第3話と第9話で最高視聴率の4.2%を記録し2~4%台を推移し、全話平均で3.4%となりました。

 

【2017年10月5日-12月8日】「ブラックリベンジ」視聴率

  • 初回〈第1話〉視聴率:3.7%
  • 最終回〈第10話〉視聴率:3.0%
  • 全話平均視聴率:3.5%

木村多江主演の『ブラックリベンジ』は、第1話は3.7%を出すものの、その後は3%~4%台を推移し、全話平均で3.5%となりました。

 

【2018年1月11日-3月15日】「リピート~運命を変える10ヶ月~」視聴率

  • 初回〈第1話〉視聴率:3.8%
  • 最終回〈第10話〉視聴率:3.1%
  • 全話平均視聴率:3.1%

貫地谷しほり主演の『リピート~運命を変える10ヶ月~』は第1話は3.8%を記録。その後は上下して第8話で最低視聴率2.2%を記録して2%~3%台を推移し、最終回は3.1%となり全話平均で3.1%となりました。

 

「日テレ木曜ドラマF」枠過去作品の視聴率一覧

 

タイトル 初回視聴率 最終回視聴率 全話平均視聴率
増山超能力師事務所 4.5% 3.4% 3.4%
恋がヘタでも生きてます 3.7% 2.7% 3.3%
脳にスマホが埋められた! 3.7% 3.2% 3.4%
ブラックリベンジ 3.7% 3.0% 3.5%
リピート~運命を変える10ヶ月~ 3.8% 3.1% 3.1%

『日テレ木曜ドラマF』枠の過去作品の視聴率を見ると、全て平均視聴率は3.3%~3.5%となっています。

話数こそ10話、11話、12話と統一性がないですがこの結果から見るに視聴率は3.3%~3.5%になるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

ドラマ「ラブリラン」あらすじと反応や期待の声

 

あらすじ

15年間幼なじみ・鷺沢(さぎさわ)への片想いをこじらせた結果、30歳にして男性経験のない南さやか。「私なんてどうせ…」と、恋愛というリングにあがることを拒否し続けてきた。そんなある日、さやかが目を覚ますと目の前には見知らぬ男が。「どういうこと? いったい誰なの?? 何が起きたの?」――パニックのさやかに対して、その男は町田と名乗り、2人は付き合っていて、同棲をしているという。どうやら3か月間の記憶をなくしているらしい。しかも、町田との間では“経験済み”…。記憶をなくした3か月の間に一体何が起きたのか!?

失われた記憶を取り戻していく中で、15年間想い続けている「ワイルド甘々男子」の鷺沢(さぎさわ)と、突然同棲を始める「ドSツンデレ男子」の町田との間で揺れ動いていくさやかの恋心――。「RERUN=やり直す」同じ人間だから、同じ失敗をするかもしれない…同じことで傷つくかもしれない…それでもRERUNするなら、幸せを掴みたい! 恋に仕事に…幸せになる為に…恋愛経験ゼロ女子が大奮闘!! 思いっきり笑って、どうしようもなく泣けて、いちいちキュンとする、記憶喪失から始まる新感覚ラブストーリー。

 

ユーザーの反応や期待の声

今後のストーリーに期待の高まる『ラブリラン』の各話に対するネットユーザーの感想を見ていきたいと思います。

ユーザーの声は―――。

 

普通に素朴なアンさんもかわいいですけどね。どちらかと言ったらそっちの方が好き♡

 

楽しそうな撮影現場でいいですね。

いいドラマに仕上がりそうです。宇田川カメラマンにも注目ですね。!(^^)!

 

ツンデレ男子、良いですね~!写真撮影の現場では笑いが絶えなかったみたいですが、ドラマではどんな演技を見せてくれるのでしょうか。

 

僕も早速予習してみました。町田翔平のツンデレの中にもところどころアドバイス的な事を言ってくるところや、そんな翔平に徐々に心を惹かれていくさやか、そして優しいお兄さん的存在の鷺沢、ドラマの配役もピッタリですよね。

 

古川さんのスーツ姿も見どころですね。オシャレな古川さん、スーツの着こなしも素敵なんでしょうね。

 

主題歌が決まったことで、断然盛り上がってきましたね。3年ぶりのドラマ主題歌らしいのでどんな曲なのか気になりますね。

 

ドラマ「ラブリラン」初回(第1話)あらすじと感想や視聴率

 

第1話あらすじ

15年間の幼馴染・鷺沢亮介(大谷亮平)への片想いをこじらせた結果、
30歳にして男性経験のない地味女子の南さやか(中村アン)。
「私なんてどうせ……」と、恋愛というリングにあがることを拒否し続けてきた。
そんなある日、さやかが目を覚ますと目の前には、見知らぬ男が…。
パニックのさやかに対して、その男・町田翔平(古川雄輝)は、2人は付き合っていて、同棲をしていると言う。どうやら3か月間の記憶をなくしているらしい。
しかも自分自身の見た目も、なぜか女子力高めのステキ女子に変身していて…
記憶を失くした3ヶ月の間に、いったい何が起きたのか!?

 

第1話の感想

寝ぼけてたとはいえいきなりのキス、さやかちゃんもそりゃーびっくりしますよねΣ(゚Д゚)

 

いい男といい女!絵になりますね~!

 

いい男は一人で飲んでいてもいい感じ、このマスターもなかなかうまいこと言いますね。この3か月間、2人の事を良く見ていたんですかね。

 

町田君はツンデレだけではなかった、ツンデレの中にも温かさがあり、この2人の同棲生活この先どうなるのか。

 

うん、町田君は実はまださやかの事が好きなんじゃないの?

 

 

第1話の視聴率速報

視聴率:3.9%

 

ドラマ「ラブリラン」第2話あらすじと感想や視聴率

 

第2話あらすじ

南さやか(中村アン)は記憶が戻るまで、町田翔平(古川雄輝)と再び同棲をすることになった。そんなさやかの前に、「さやかと寝た」と言う見知らぬ青年・藤崎隼人(市川知宏)が現れ、さやかは驚愕する。そのうえ、鷲沢亮介(大谷亮平)が青山瑞希(片瀬那奈)からプロポーズを断られたと知り、さやかは亮介への想いも捨てきれずにいた…。そんな中、会社では記憶を失くす前にデザインした広告案が、最終コンペまで残ったとさやかに告げられて…。

 

 

第2話の感想

<

この強引さがたまらんですね!誰よりも南さやかの事を信じて理解しているのは、町田君なんだな!(^^)!

 

いきなり見知らぬ男に抱きつかれたさやか。隼人もいい男なのにホモだったとは・・・もったいない(;´д`)

 

お城みたいなラブホテルですね。

 

さやかの事を思っているからこその厳しさや冷たさなんですね。帰りの遅いさやかを探しに行こうとしていましたしね。

 

こういう関係いいですよね。町田君がさやかに指導している感じ、僕もこのシーン好きですよ。

 

第2話の視聴率速報

視聴率:2.7%

 

ドラマ「ラブリラン」第3話あらすじと感想や視聴率

 

第3話あらすじ

南さやか(中村アン)の最終プレゼンの競合相手が、15年間想いを寄せる幼馴染み・鷺沢亮介(大谷亮平)だと判明する。さやかはデザイナーとして本気で亮介と戦うことになる。また、町田翔平(古川雄輝)は、なおも亮介を慕うさやかに対し、「(亮介に)便利使いされているだけ」と冷ややかな態度を取り、さやかはその態度に憤りを感じる。そして、遂にさやかは15年間想い続ける亮介へ告白する事を決意するが…。

 

第3話の感想

好きなら好きって言っちゃえばいいのにね(^^♪

 

2度も背中を押してもらったさやか。今度は自信を持って告白できたので、納得いったみたいですね。

 

気付いているかもしれないですね。町田君は結構そういうところ鋭そうだから!

 

ナイスバディですね~!こんだけスタイル良くて綺麗で、英語もペラペラなのに全然気取ってない、こんな処女が居たら会ってみたいものですね(*_*)

 

町田君もあんな表情するんだ。いつもツンデレなのにふとした瞬間にこんな表情されたらたまりませんな~( ;∀;)

 

第3話の視聴率速報

視聴率:2.5%

 

ドラマ「ラブリラン」第4話あらすじと感想や視聴率

 

第4話あらすじ

南さやか(中村アン)を突然ビンタした美女は、人気モデルの小笠原杏子(大政絢)だった。さやかは、チーフデザイナーの立場で杏子と一緒に仕事をする事になってしまう。そして同じプロジェクトに参加する鷺沢亮介(大谷亮平)、青山瑞希(片瀬那奈)に、町田翔平(古川雄輝)、さやかを交えた決起集会が開かれるのだが、さやかは亮介と瑞希の仲睦まじい姿を見てザワつく…。そんな中、町田と杏子には意外な関係がある事を知って…。

 

第4話の感想

 

 

第4話の視聴率速報

視聴率:%

 

ドラマ「ラブリラン」第5話あらすじと感想や視聴率

 

第5話あらすじ

あらすじ

 

第5話の感想

 

 

第5話の視聴率速報

視聴率:%

 

ドラマ「ラブリラン」第6話あらすじと感想や視聴率

 

第6話あらすじ

あらすじ

 

第6話の感想

 

 

第6話の視聴率速報

視聴率:3.0%

 

ドラマ「ラブリラン」第7話あらすじと感想や視聴率

 

第7話あらすじ

あらすじ

 

第7話の感想

 

第7話の視聴率速報

視聴率:%

 

ドラマ「ラブリラン」第8話あらすじと感想や視聴率

 

第8話あらすじ

あらすじ

 

第8話の感想

 

 

第8話の視聴率速報

視聴率:%

 

ドラマ「ラブリラン」第9話あらすじと感想や視聴率

 

第9話あらすじ

あらすじ

 

第9話の感想

 

 

第9話の視聴率速報

視聴率:%

 

ドラマ「ラブリラン」最終回(第10話)あらすじと感想や視聴率

 

最終回(第10話)あらすじ

あらすじ

 

最終回(第10話)の感想

 

最終回(第10話)の視聴率速報

視聴率:%

 

ドラマ「ラブリラン」の全話視聴率一覧表

 

話数 日時 視聴率
第1話 2018年4月5日 3.9%
第2話 2018年4月12日 2.7%
第3話 2018年4月19日 2.5%
第4話 2018年4月日
第5話 2018年5月日
第6話 2018年5月日
第7話 2018年5月日
第8話 2018年5月日
第9話 2018年6月日
第10話 2018年6月日

 

ドラマ「ラブリラン」全話視聴率速報と一覧随時更新まとめ

 

「ヤンキー君とメガネちゃん」や「書道ガール」などの人気作品の脚本を担当した永田優子さんの描いた世界を人気モデルの中村アンさんをはじめとする、古川雄輝さんや大谷亮平さんといった、イケメン俳優さん達がどのように演じてくれるのか楽しみですね。

ストーリーも主人公が3か月前からの記憶を失ってしまうところから始まるという斬新なストーリーとなっていて、出演者も美男美女ぞろい!それだけでも見る価値のあるドラマだと思います。

原作者の天沢アキさんも「ドラマ化が決まり、あまりの驚きに夢かもと半信半疑でしたが、キャストの方々が決まっていくにつれて現実感が増し楽しみで仕方ありません。原作にないエピソードやキャラも追加してお話を膨らませてもらえるということで、原作既読の方も新鮮な気持ちで楽しめるのではないかと思います。」と語っています。

今後も、気になる各話視聴率の速報や、各話あらすじ、感想について、最終回まで随時更新していきますので、チェックをしてみてくださいね。

スポンサーリンク

ドラマ『ラブリラン』見逃し動画を無料で見る方法
  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※Huluは14日以内に解約すればお金は一切かかりません!