Missデビル第2話(1話)ネタバレ感想とあらすじの紹介【人事の悪魔・椿眞子】

2018年4月期の日テレ系土曜ドラマは、菜々緒がゴールデンプライム帯ドラマで初主演を果たす『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』です。

菜々緒が演じるヒロインは、「人事の悪魔」と呼ばれる、型破りな人事コンサルタント椿眞子。

どんな会社にも起こりうる問題を大胆な手法で解決していく、痛快オフィス・エンターテインメントです。

そんな『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』ですが、「忙しくて見逃した!」とか「録画予約を忘れてた!」なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで、『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』初回(第1話)と次回の第2話のネタバレや感想とあらすじを紹介していきます!

スポンサーリンク

動画共有サイトで「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」第2話を見るリスク

 

YouTubeやDailymotionなどの動画共有サイトにも、『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』第2話がアップロードされており、無料で視聴することが可能です。

しかし、これらのサイトには、著作権侵害の問題があります。

違法アップロードした投稿者が逮捕された事案もあり、これらのサイトで視聴することは不適切だと思われます。

安心して無料視聴するためには、上述の公式配信または動画配信サービスの無料期間を利用してくださいね。

 

今すぐ観るなら!Huluで「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」第2話を無料視聴

 

×無料動画GYAO!
×dTVの無料お試し期間
×ビデオパスの無料お試し期間
×U-NEXTの無料お試し期間
×ビデオマーケットの無料お試し期間

 

『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』は上記のサイトからは残念ながら見ることができません。

公式の見逃し配信でのみ視聴が可能なようです。

視聴は「Hulu」でのみ可能です。

 

個人的に推奨したいのはHuluです。

Huluは、現在14日間無料キャンペーンを実施中なので、高画質で無料動画に見られるスパイウェアや著作権侵害の問題に心配することなく安全にドラマ『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

人気ドラマや最近のドラマでは

  • 奥様は、取り扱い注意
  • 先に生まれただけの僕
  • 今からあなたを脅迫します
  • ブラックリベンジ
  • 過保護のカホコ
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 脳にスマホが埋められた!

などが見放題で配信されています。(2017年10月末現在)

その他にも過去に日本テレビ系列で放送されたドラマや海外のドラマや映画、アニメなど追加料金発生することなくかなりの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』見逃し動画を無料で見る方法
  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※Huluは14日以内に解約すればお金は一切かかりません!

「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」初回(第1話)のあらすじと感想

 

「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」初回(第1話)のあらすじ

老舗の損害保険会社「共亜火災」に入社することになった博史(佐藤勝利)は、家族に愛されて育った心優しい青年。就職活動中に親しくなった真冬(白石聖)や南雲(前田航基)、関内(山本直寛)と共に、晴れて入社式の日を迎えた。
初めての会社員生活に挑む彼らを待ち受けていたのは、「社員は家族」をモットーとする会長の喜多村(西田敏行)と、腹の奥で何を考えているかわからない社長の大沢(船越英一郎)、切れ者だが心優しき人事部長・千紘(木村佳乃)。
そして、大沢の抜擢で「共亜火災」にやってきた人事コンサルタントの椿眞子(菜々緒)。博史たちは、入社翌日から眞子の元で新人研修を受けることになった。初めての会社員生活に挑む彼らを待ち受けていたのは、「社員は家族」をモ
ットーとする会長の喜多村(西田敏行)と、腹の奥で何を考えているかわからない社長の大沢(船越英一郎)、切れ者だが心優しき人事部長・千紘(木村佳乃)。そして、大沢の抜擢で「共亜火災」にやってきた人事コンサルタントの椿眞子
(菜々緒)。博史たちは、入社翌日から眞子の元で新人研修を受けることになった。
そしてスタートした2週間の新人研修。初日に眞子が新入社員に課したのは「退職願い」を書くことだった。その場で50人の新入社員を研修中に10人に絞ると宣言する眞子。博史たちは10組のチームに分けられ、様々な課題で順位を競うことに。
ランニングや穴掘り、チームの仲間の欠点を挙げるなど、過酷な研修に取り組む博史たち。新入社員たちは次第に疲弊し、研修初日に書いた「退職願い」を提出する者が出始めた。事故で足が不自由になった父・修(鶴見辰吾)と家族のために、歯を食いしばって研修に耐える博史。一方、財務省にコネを持つ日下部(森永悠希)と同じチームになった南雲は、日下部とその取り巻きによって精神的に追い詰められていく。そして遂に30人以上の新入社員が「退職願い」を提出。眞子のやり方に疑問を抱いた千紘は、研修を中止するよう申し入れるが…!?

 

「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」初回(第1話)の感想とネタバレ

 

初回(第1話)の感想

 

 

安室奈美恵が主題歌なのがびっくり!

 

 

菜々緒さんかっけー!

 

 

 

 

 

 

 

 

主人公の正義感を今の新人さんも持ってもらえればきっと会社は変わる。

 

確かに日下部君のい嫌な奴感は半端なかった。

 

初回(第1話)のネタバレ

Miss デビル第一話は悪魔の人事役、椿眞子が痛烈にデビューします。始まりは彼女が鏡に向かって「あなた誰?」と自らに問いかけます。フラッシュバックした過去には彼女の家か何か大きな建物が大炎上しています。おそらく中高生時代で大きな事件があったのでしょう。現在のような彼女になってしまったことに何か深い意味がありそうです。 そんな前振りの後に出てきたのは老舗の大手損害保険会社共亜火災への初出社に心を弾ませる主人公の斉藤博史(佐藤勝利 sexy zone)。社長の大沢友晴から少子高齢化により業界の今後は厳しいという話に新人達から緊張感を感じます。こういった厳しい状況を打破するために社長の大沢は外部から敏腕人事コンサルタントを採用した。それが今回の主人公椿眞子。社長から全てを任されたという。博史たち新人50名は入社翌日から眞子の指導による新人研修を受けることになった。 研修は2週間。美しさに目を取られたのもつかの間、初日から眞子から突き付けられた課題は「退職願い」を書くことだった。そしてこの研修中に10人に絞ると宣言。実質40人を入社2週間でクビにするということだ。あまりに突然の話に驚く博史ら。考える時間も与えられぬまま研修がスタートした。 ところがその内容はあまりに現実のものとかけ離れていた。ランニングや穴掘り、チームの仲間の欠点を挙げるなど心身ともに疲弊していく新人たち。そしてついにその理不尽さにおかしいと考え初日に作成した「退職願い」を提出する者が出始めた。家族を想い、精一杯研修に耐える博史だったが、財務省にコネをを持つ日下部(森永悠希)とその仲間に友人の南雲が精神的に追い詰められていく。

父親を財務局長に持つ日下部は体力訓練に遅れをとる南雲に目をつける。いわゆるイジメだが、どんどんエスカレートしていく。博史は日下部が南雲にレポートを書かせていると知り押し付けはよくないと指摘するも、南雲がやりたいと言い出したと反論。南雲も何も言えず。 ある日博史のランニングシューズが無くなりシューズが真っ二つになった状態でごみ箱から見つかる。どうしようもなく博史は革靴でマラソンをするが足は傷だらけに。 日下部は涼しい顔して「大変だね。研修で残っても君は僕の下で働くことになるね。わかったらもう少し利口になれよ」と吐き捨てる。 次の研修は穴掘り非常に苦労しながら穴を掘る博史達。そんな中でも嫌がらせを止めない日下部。追い打ちをかけるように雨が降ってくる。 終わったと思ったら眞子から一言「お疲れ様でした。次は、これを埋めてください。制限時間は30分。間に合わなければ減点です。」 今週の研修が終わり父親から博史に電話がかかってくる。研修の様子を聞かれ、妹からもディズニーランドのチケットを買ってきてと頼まれ弱音を吐けない博史は「楽勝」と回答。博史の父斉藤修は「彼のことでお会いしたい」というメールを受け取る。眞子と何か関係があるのだろうか? 月曜日博史たちが研修センターへ行くと30名以上の机上に「退職願い」が… 眞子のやり方に疑問を抱いた千紘(木村佳乃)は研修中止を社長に申し入れるが眞子以外に頼める者はいないと言い張る。千紘は眞子に説明を求めるも、研修は一任するということになっている。20億円規模のコスト削減が必要にもかかわらず隠されている。これは粉飾決算だ。

そのころ南雲はビルの屋上から飛び降りるが命に別状なく、打撲で済んだ。 沖津がこの研修は中止になったというが眞子から投票をするとの発表が。当初10人にするといった通り絶対にそこは揺るがないようだ。現在残り11人。最後の一人を投票で選ぶことに。会社に対する思いを打ち明ける博史だが眞子にその思いは届かない。 投票開始。 南雲が4票。棄権が5票。博史の投票用紙には「椿眞子」の名前が。

博史:「あなたは言いました。ここにいる誰かの名前を書けと。だから、あなたの名前を書きました。僕は、こんな歪んだ状況を作った誰かが辞めるべきだと思ったんです。」 椿眞子:5票が集まりませんでした。最後の1人を私が選びます。日下部剛さん、あなたです。 動揺する日下部を前に眞子から全員に携帯に届いている動画を見るよう指示。そこには南雲をイジメているところが映っている。眞子から暴力は即時解雇。日下部は眞子に殴りかかろうとするが眞子が蹴りで返り討ちにする。 眞子:あなたには会社を辞める権利があります。どうされますか。 日下部:辞めます。 研修終了。そして博史の初出社配属先は人材活用ラボ。まずそこには沖津の姿が。そして眞子の姿も。眞子が人材活用ラボの室長だった。 眞子:あなたのこれからの仕事はね、首切り役。社員のリストラをしてもらうこと。私の部下として。とっても楽しみね。斉藤博史くん。

 

「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」第2話のあらすじと感想

 

「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」第2話のあらすじ

入社早々、眞子(菜々緒)が室長を務める「人材活用ラボ」に配属された博史(佐藤勝利)。まずは営業部のエースが集まる第2営業部に研修に行くよう眞子から命じられるが、その目的は単なる研修ではなく第2営業部から「リストラ対象者」を1人選ぶことだった。潜入期間は2週間。その間に博史は“会社に必要ない人材”を見極めて、眞子に報告しなければいけないのだ!

第2営業部のメンバーは部長の浅岡(神保悟志)と面倒見の良い女性社員・夏月(中越典子)、部署の“お荷物”的存在の児島(チャンカワイ)たち。博史は児島をリストラ候補に選ぶが、眞子から相手をリサーチした上で意志決定するという会社員としての基本がなっていないことを見抜かれてしまう。

一方、眞子のやり方に反発した千紘(木村佳乃)は眞子を問いただすが、眞子は自分のやり方を曲げる気はなく…。そんな中、博史のもとに「浅岡が夏月にセクハラしている」という密告のメモが届いた。博史は夏月に話を聞きに行くが、笑って流されてしまう。

先輩の沖津(和田正人)から自分の信じる道を行くよう助言された博史は、「第2営業部にリストラは必要ない」というレポートを作成し、眞子に提出。しかし眞子は、浅岡のセクハラの証拠動画を入手していて…!!

 

「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」第2話の期待と反応の声

ネットにあがっている感想や期待の声をひろってみました。

ユーザーの声はーーー。

 

眞子眞子と博史の上下関係がどんなになるか期待!

 

眞子、父、社長の過去が気になります。

 

 

「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」第2話の展開予想

社長と会長の確執、眞子と正義感の強い千紘とのバトル、首切り役として採用された博史がどのように眞子のターゲットを救うのか見どころです。そして1話目で意味深に触れられた眞子、博史の父、社長の関係はどうなるのか?気になるところが多すぎて待ち遠しいです!

 

「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」第2話の感想とネタバレ

 

第2話の感想

 

博史くん良い飲みっぷり!

 

同期の女の子ってときめきますよね~w

 

これはパワハラでは。。。

 

ナイスリアクションw

 

このやりとりが良いんでしょうねw

 

このがっかり感経験ある~w

 

こんなにフランクで面白い会社って魅力!

 

このボディータッチのセクハラジャッジ微妙!

 

 

ザ新人って感じ!

 

 

 

 

第2話のネタバレ

人材活用ラボ室長に抜擢された眞子を上司として斉藤博史は、眞子から第二営業部に行き、リストラ候補者を1人選ぶように命じられる。第二営業部に入った博史はすぐに信頼を得られ先輩社員からどんどん仕事を任される。第二営業部にいた小早川と話し、眞子と比べていい人だなとつぶやく。すると総務部に配属された同期の藤堂真冬からご飯でも食べに行こうと誘われた。美人の同期と二人きりでの誘いかなと浮足立つ博史。会長が眞子を呼び出し、社員は家族、その家族が切られるとなると心穏やかにはいられないと話すも、眞子には悪いお仕置きが必要だと伝えた。博史が自宅に帰ると、父から仕事の調子はどうかと連絡が入った。本音が出て「しょうじきしんどい」と回答。父から人材活用ラボに配属されたらしいなと言われ、博史「なんで知ってるの?」父「お母さんに話したろ」博史「いや誰にも話してないけど・・・」というやりとりの途中で妹から電話を取られさえぎられる。
博史は、第二営業部のリストラ候補を部長からダメだしばかりされ足を引っ張っている児島を挙げ眞子に報告。

すると候補者を挙げるだけだと思っていた博史は、博史の決断で社員をリストラすると眞子から言われ、驚く。 眞子から小島の詳細な個人情報を告げられ、リストラすると児島だけでなくその家族も路頭に迷ってしまうことが分かると動揺し やっぱり決められないと言う。眞子から発言に何の責任も無い、会社に勤め報酬が発生している以上自分の発言責任を持たずリストラ候補者を報告したことを指摘。 夜、真冬と二人きりの食事で気持ちをリフレッシュしようと思った博史だが、同期の南雲、関内が既にお店にいてがっかりする。博史のPCに小早川が浅岡部長からセクハラを受けているというメモが張り付けてあった。博史はその事実を確認するために小早川に直接確認するも完全なデマだと言われ軽く流される。 しかし眞子は、小早川がセクハラを受けている証拠動画を入手していた。動画を見た博史は、動画を見せ小早川にセクハラを受けていますよねと確認。すると小早川は夫がガンを患っており、最新治療を受けるためにお金が必要、セクハラで騒いでしまい、おかしなことになったら困ると事実を伝えた。

博史は、セクハラを告発しましょうと訴え、小早川は了承し証言をすることを決意した。博史は眞子に報告し、第二営業部の浅岡部長がリストラ対象者として進めることにした。その夜、眞子はバーで飲んでいる浅岡部長に接触し、仕事だけでなくそれ以外のことも色々お話ししたいと色仕掛け。
翌日、小早川と博史、眞子の3者で録音しながら証言をしてもらうことに。ところが小早川はセクハラはないと発言を一転。すると眞子はセクハラをなかったことにしても隠したいことがあるんですよねと、保険の契約書類を渡した。 それは小早川は売上成績を伸ばすために顧客との契約を一旦解除し、再び契約させるという不正を働いていた証拠だった。 小早川はセクハラを告発することでこの不正が明るみに出てしますことを恐れていた。そうなるとこれ以上会社で働けなくなり夫の治療費を払えない。 眞子は同情はするが、重大な規則違反を見過ごす訳にはいかないと言い、ペンと紙を差し出し、あなたには会社を辞める権利があると伝えた。 小早川は泣きながら、退職願を書いた。博史は小早川に本当に助けたかった思いを伝えるも小早川に伝わらず。

こんなやり方はおかしいと眞子に伝えようとするも部屋に眞子はいなかった。眞子は浅岡部長を呼び出していた。浅岡部長がやってきて厭らしく眞子に近づいてきて体に馴れ馴れしく触ってきた。その瞬間眞子が部長に回し蹴り。セクハラの事実を身をもって確認、証拠動画も取った。これ以上慎むよう指摘。
しばらくして、博史の前に小早川が荷物を取りに来たと現れた。 小早川に謝る博史。すると小早川は本当に大切なことに気が付くことができた。夫との残りの時間を過ごすことが大事だと。眞子のおかげかもとも話していた。 その頃、眞子は斧ケ崎という岬にいた。 また、博史の父は、社長の大沢と会っていた。

スポンサーリンク

「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」第2話の見逃し配信を無料視聴する方法

 

『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』第2話を見逃してしまった方、まだ諦める必要はありません。

公式の見逃し配信をはじめとして、第2話の見逃し配信を安全に無料視聴する方法があるんです。

その方法とは、

  • 公式の見逃し配信で見る
  • Huluの無料お試し期間で見る

です。

以下、それぞれの方法について、ご紹介していきます。

 

公式の見逃し配信

まずは、『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』第1話の公式が提供する見逃し配信を利用する方法です。

公式の見逃し配信は、コチラから。

ただし、『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』第2話の公式の配信は、最新話に限られ、かつ、公開期間は1週間の限定です。

『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』第2話を公式で無料視聴できるのは、2018年4月21日20:59までとなっています。

 

Hulu

Huluは、日本最大級の動画サービスの一つです。

見放題の動画が4万本以上で海外ドラマや映画が豊富にあります。

Huluの特徴として日本テレビ系列のドラマに強いです。

Huluには、14日間の無料お試し期間があり、登録時にレンタル作品に使える600ポイントが貰えます。

『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』を公式日本テレビオンデマンドサービス以外で唯一扱っている配信サイトです。

無料登録期間中に解約すれば、料金は一切かかりません。

↓14日間無料視聴の登録はこちら↓

※FODは14日以内に解約すればお金は一切かかりません!

 

「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」第2話ネタバレ感想とあらすじまとめ

 

日テレ系土曜ドラマでは、4作続いてジャニーズが主演を務めてきましたが、今作では、ゴールデンプライム帯初主演となる菜々緒が、剛腕人事コンサルタントを演じます。

どんな会社にも起こりうる問題を大胆な手法で解決していく様を、サスペンスチックに描く今作。

悪女を超えた「悪魔」になるという菜々緒のダーク・ヒロインぶりが楽しみですね。

本記事では、『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』のネタバレと感想を最終回までこちらでは詳細に書いていきますので、ぜひ、ご期待ください。

スポンサーリンク

『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』見逃し動画を無料で見る方法
  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!