家政夫のミタゾノ2(2018)視聴率速報や一覧!初回(1話)最終回まで随時更新

2018年4月春ドラマ、「金曜ナイトドラマ」枠は松岡昌宏さん主演の、『家政夫のミタゾノ シーズン2(2018)』が2018年4月20日スタートです!

ドラマ『家政夫のミタゾノ』はオリジナルドラマですが、市原悦子主演の「家政婦は見た」をオマージュした作品です。2016年10月からシーズン1が放送され、大きな反響を呼び、1年半経って復活しました!!・・・痛み入ります。

そこで、本記事では、『家政夫のミタゾノ シーズン2(2018)』の全話視聴率速報や一覧などを、最終回まで随時更新していきます。

スポンサーリンク

「家政夫のミタゾノ」過去作品の視聴率

 

【2016年10月21日-12月9日】「家政夫のミタゾノ」視聴率

  • 初回〈第1話〉視聴率:8.2%
  • 最終回〈第8話〉視聴率:8.0%
  • 全話平均視聴率:7.7%

初回から好スタートを切ったこちらは、月9より視聴率が良いとの反響もあり、また、ドラマの内容も面白く、8話での終了を惜しむファンも多数。視聴率も、常に安定していました。

 

「テレビ朝日系列金曜ナイトドラマ」枠の過去作品の視聴率

 

参考として、『家政夫のミタゾノ シーズン2(2018)』が放映される『金曜ナイトドラマ』枠の過去作品の視聴率を見ていきましょう。

 

【2017年1月20日-3月3日】「奪い愛・冬」視聴率

  • 初回〈第1話〉視聴率:6.6%
  • 最終回〈第7話〉視聴率:8.0%
  • 全話平均視聴率:6.5%

主演・倉科カナの不敵な笑が効果をもたらし、最終回に8%と最高視聴率をマーク。有終の美を飾る結果となりました。

 

【2017年4月21日-6月9日】「女囚セブン」視聴率

  • 初回〈第1話〉視聴率:7.5%
  • 最終回〈第8話〉視聴率:5.4%
  • 全話平均視聴率:5.5%

金曜ナイトドラマでの主演は4回目の剛力彩芽さんが主演でしたが、以前主演されたドラマの平均視聴率が5〜6%という結果の通り、こちらも同じような結果でした。

 

【2017年7月28日-9月1日】「あいの結婚相談所」視聴率

  • 初回〈第1話〉視聴率:5.1%
  • 最終回〈第6話〉視聴率:4.2%
  • 全話平均視聴率:4%

ビックコミックオリジナル増刊に連載された同名漫画のドラマ化でしたが、初回視聴率5.1%以降、視聴率は伸びず、6話で終了となりました。

 

【2016年10月20日-12月8日】「重要参考人探偵」視聴率

  • 初回〈第1話〉視聴率:4.9%
  • 最終回〈第8話〉視聴率:3.9%
  • 全話平均視聴率:4.8%

初回はまずますのスタートでしたが、中盤に3%台へ落ち込み、終盤に多少巻き返すも、平均視聴率は4.8%程でした。

 

【2018年1月26日-3月16日】「ホリデイラブ」視聴率

  • 初回〈第1話〉視聴率:5.1%
  • 最終回〈第8話〉視聴率:5.3%
  • 全話平均視聴率:5.2%

初回から好スタートを切ったこちらは、月9より視聴率が良いとの反響もあり、また、ドラマの内容も面白く、8話での終了を惜しむファンも多数。視聴率も、常に安定していました。

 

「テレビ朝日系列金曜ナイトドラマ」枠過去作品の視聴率一覧

タイトル 初回視聴率 最終回視聴率 全話平均視聴率
奪い愛・冬 6.6% 8.0% 6.5%
女囚セブン 7.5% 5.4% 5.5%
あいの結婚相談所 5.1% 4.2% 4.0%
重要参考人探偵 4.9% 3.9% 4.8%
ホリデイラブ 5.1% 5.3% 5.2%

 

『金曜ナイトドラマ』枠の過去作品の視聴率を見ると、平均的に4〜6%台の視聴率を保っている様子です。

TOKIOの松岡昌宏主演「家政夫のミタゾノ」が、7%を超えているとすると、ジャニーズ枠として「家政夫のミタゾノ シーズン2(2018)」は近年の視聴率も考慮して5%は少なくとも超えてくるのではないかと予想されます。

 

「家政夫のミタゾノ シーズン2(2018)」のあらすじや展開と期待の声

 

「家政夫のミタゾノ シーズン2(2018)」のあらすじ

 

行方知れずだった三田園がある日突然帰ってくるところから、シーズン2が始まる。

寡黙で神出鬼没、何を考えているかわからない不気味な面もあるが、掃除・洗濯・料理すべてにおいて卓越した能力を見せ、そのスキルの高さゆえ派遣先の家でも信頼を得るのが早い。
三田園が派遣される家庭は、世間的に“勝ち組”と呼ばれ、プライドが高く、傲慢で身分の低い者は見下しているという人間ばかり。
そんな家庭に隠された秘密をひとたび、かぎつけるや、誰にも気付かれないうちに周到に罠を張り巡らせて、依頼人の化けの皮をはがしていく。
そして、人間関係を崩壊させる“最後のひと押し”を行うが、結果的に家族の再スタートを促すきっかけを与え、家族の抱える問題を解決してしまう。

 

「家政夫のミタゾノ シーズン2(2018)」への反応と期待の声

 

続編を望む声が多数寄せられた「家政夫のミタゾノ」の復活に、SNSではどんどん期待の声が上がっています。

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、待ちに待ったという感じですね。男女問わずの人気はさすがです・・・。

さりげなく(?)触れていましたが、「アノ女優さん」の役がどうなるのか、気になりますよね。主人公とペアの立ち位置だったので、いなくなると不自然というか・・・。きっと違う女優さんが演じますが、「出家した尼さん役」か何かでちょっと見てみたい気も・・・(笑)

作品中に披露される、家事のテクニックも必見です!!

スポンサーリンク

「家政夫のミタゾノ シーズン2(2018)」初回(第1話)あらすじと感想や視聴率速報

 

ここでは、『家政夫のミタゾノ シーズン2(2018)』の各話のあらすじと感想、視聴率速報をご紹介します。

こちらは、最終回まで随時更新していきますので、チェックしてみてくださいね。

 

初回(第1話)あらすじ

むすび家政婦紹介所の“伝説の”家政夫・三田園薫(松岡昌宏)――消息不明になったと噂されていた“彼女”は、実はロケットの発射現場に…!?

 その頃、むすび家政婦紹介所では新人の五味麻琴(剛力彩芽)が、平野らむ(椿鬼奴)、早坂倫子(内藤理沙)から三田園の噂話を聞かされていた。らむの話によると、“三田園が派遣された家は必ず壊れる”らしい…。
 その後、所長の結頼子(余貴美子)から、『花沢ネジ製作所』という小さな町工場に派遣された麻琴は、そこで社長の花沢進助(橋本じゅん)と妻の美千代(森脇英理子)と出会う。

 進助のネジ開発にかける思いと、彼を献身的に支える美千代の姿、そして社員たちとの絆に胸を打たれた麻琴は、花沢たちのために尽力することを決意。しかしその矢先、工場にやってきた銀行の融資担当者・岡田(是近敦之)が融資の打ち切りをほのめかしにやってくる。
 バニラアイスにコーヒー、醤油をかけた“特製アイス”で岡田をもてなそうとする麻琴。しかし頑なに「いらない」と言う岡田と押し問答になり、シャツに醤油を飛び散らせてしまう! 激怒した岡田は麻琴を即刻解雇しろと息巻くが、そこに買い物袋を下げた三田園が登場。おもむろに大根を取り出し、真っ二つに割った大根の断面で醤油のシミを消し去ってしまう!

 思いがけず“伝説の家政夫”三田園とペアを組むことになった麻琴。しかし三田園が花沢家の引き出しやクローゼットを片っ端から開け、中のものを確認していく様子に衝撃を受ける!
『花沢ネジ製作所』の従業員たちを「誠実な人たち」と絶賛する麻琴に、三田園は「油の汚れの下に素顔を隠した人もいたりして…」と意味深な言葉を。その言葉を証明するように、花沢夫妻の知られざる顔が次々と明らかになっていき…?

 

初回(第1話)の感想

 

 

いきなり家事情報きましたね~!大根、綺麗にキレすぎですよね。

 

 

玄関のノゾキ穴が、怖くなります・・・。

 

 

 

ところどころ、男ですよね(笑)「どいてろっ」って強い男しか言わないセリフ・・・

 

 

スタッフさん・・・??じゃなかったら、怖いので、スタッフさんということで。

 

 

ゲスト出演ありそうですけどね~。

 

 

基本的に1話完結なので、前シリーズ知らなくても、見やすいですね。

 

 

 

すぐに実践できそうな情報で助かりますね~!

 

待望の復活第1話が終わりました!みなさん期待通りといった感じですね。初めて見る方も、楽しめたようです。

結構な話題になっていた主題歌の島茂子さん。歌は真面目にいい歌でした♪

次回はまた、別の家へ行くんですよね。また、驚きの展開、期待しています!

 

初回(第1話)の視聴率速報

視聴率:7.2%

 

「家政夫のミタゾノ シーズン2(2018)」第2話あらすじと感想や視聴率速報

 

第2話あらすじ

あらすじ

 

第2話の感想

 

 

第2話の視聴率速報

視聴率:%

 

「家政夫のミタゾノ シーズン2(2018)」第3話あらすじと感想や視聴率速報

 

第3話あらすじ

あらすじ

 

第3話の感想

 

 

第3話の視聴率速報

視聴率:%

 

「家政夫のミタゾノ シーズン2(2018)」第4話あらすじと感想や視聴率速報

 

第4話あらすじ

あらすじ

 

第4話の感想

 

第4話の視聴率速報

視聴率:%

 

「家政夫のミタゾノ シーズン2(2018)」第5話あらすじと感想や視聴率速報

 

第5話あらすじ

あらすじ

 

第5話の感想

 

 

第5話の視聴率速報

視聴率:%

 

「家政夫のミタゾノ シーズン2(2018)」第6話あらすじと感想や視聴率速報

 

第6話あらすじ

あらすじ

 

第6話の感想

 

 

第6話の視聴率速報

視聴率:%

 

「家政夫のミタゾノ シーズン2(2018)」第7話あらすじと感想や視聴率速報

 

第7話あらすじ

あらすじ

 

第7話の感想

 

 

第7話の視聴率速報

視聴率:%

 

「家政夫のミタゾノ シーズン2(2018)」最終回(第8話)あらすじと感想や視聴率速報

 

最終回(第8話)あらすじ

あらすじ

 

最終回(第8話)の感想

 

 

最終回(第8話)の視聴率速報

視聴率:%

 

「家政夫のミタゾノ シーズン2(2018)」全話視聴率一覧表

 

話数 日時 視聴率
第1話 2018年4月20日 7.2%
第2話 2018年4月27日
第3話 2018年5月4日
第4話 2018年5月11日
第5話 2018年5月28日
第6話 2018年5月25日
第7話 2018年6月1日
第8話 2018年6月8日

 

「家政夫のミタゾノ シーズン2(2018)」最新話視聴率速報と一覧随時更新まとめ

 

2018年春ドラマ、「金曜ナイトドラマ」枠は松岡昌宏(TOKIO)さん主演の、ドラマ『家政夫のミタゾノ シーズン2(2018)』が2018年4月スタートです!

2016年放送のシーズン1より一年半が経ち、あの三田園が帰ってきます!!待望の続編に期待は高まるばかりです!

「まことに痛み入ります」あの名言と絶妙に織り交ぜられた笑いに、期待しましょう!!

テレビ朝日系列金曜ナイトドラマ「家政夫のミタゾノ シーズン2(2018)」の今後も、気になる各話視聴率の速報や、各週あらすじ、感想などを、随時更新していきますので、是非、チェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク