家政夫のミタゾノ2(2018)最終回ネタバレ感想!初回(第1話)から随時更新

2018年4月春ドラマ、「金曜ナイトドラマ」枠は松岡昌宏さん主演の、『家政夫のミタゾノ シーズン2(2018)』が2018年4月20日スタートです!

ドラマ『家政夫のミタゾノ』はオリジナルドラマですが、市原悦子主演の『家政婦は見た』をオマージュした作品です。2016年10月からシーズン1が放送され、大きな反響を呼び、1年半経って復活しました!!・・・痛み入ります。

こちらの記事では2018年4月春ドラマ、金曜ナイトドラマ『家政夫のミタゾノ シーズン2(2018)』のネタバレ感想とあらすじを初回(第1話)から最終回まで更新していきます!

スポンサーリンク

動画共有サイトでドラマ「家政夫のミタゾノ シーズン2(2018)」を初回(第1話)から最終話を見るリスク

 

YouTubeやDailymotionなどの動画共有サイトにも、ドラマ『家政夫のミタゾノ シーズン2(2018)』の初回(第1話)から最終話がアップロードされており、無料で視聴することが可能です。

しかし、これらのサイトには、著作権侵害の問題があります。

違法アップロードした投稿者が逮捕された事案もあり、これらのサイトで視聴することは不適切だと思われます。

安心して視聴するためには、上述の公式配信または動画配信サービスのお試し期間を利用してくださいね。

 

ドラマ「家政夫のミタゾノ シーズン2(2018)」を視るならU-NEXTがオススメ

 

U-NEXTは、日本最大級の動画サービスの一つです。

見放題の動画が6万本以上、レンタル作品が4万本以上のほか、書籍・漫画・ラノベ合計33万冊以上がラインアップされています。

U-NEXTには、31日間のお試し期間があり、登録時にレンタル作品に使える600ポイントが貰えます。

ドラマ『家政夫のミタゾノ シーズン2(2018)』は、ポイントレンタル配信されているので、登録時に貰える600ポイントを使って、見逃した回を今すぐ見ることができます。

無料お試し期間中に解約すれば、料金は一切かかりません。

 

人気ドラマや最近のドラマでは

  • ドクターX~外科医・大門未知子~5シリーズ(2017)
  • コウノドリ2期(2017)
  • 陸王
  • 監獄のお姫さま
  • わろてんか
  • 重要参考人探偵
  • 科捜研の女17シーズン
  • 奥様は、取扱い注意

など見放題ではないですが国内ドラマの種類が一番豊富で多数配信されています。(2017年10月末現在)

 

ドラマ「家政夫のミタゾノ シーズン1(2016)」について

 

2016年10月から放送されていた「家政夫のミタゾノ シーズン1(2016)」は、市原悦子、米倉涼子が演じてきたテレビ朝日の「家政婦モノ」の第三弾でした。

 

「家政夫のミタゾノ シーズン1(2016)」のあらすじ

三田園薫(みたぞのかおる)は、家政婦紹介所に所属する派遣家政夫。
主に女性が活躍する家政婦業界の中で、男性ながら掃除、洗濯、料理、子守などの家事全般を完璧にこなす。
一流家政夫の三田園は、派遣された家庭や家族に存在する根深い汚れまでもスッキリ落としてしまう。
寡黙で神出鬼没、何を考えているかわからない不気味な面もあるが、掃除・洗濯・料理すべてにおいて卓越した能力を見せ、そのスキルの高さゆえ派遣先の家でも信頼を得るのが早い。
三田園が派遣される家庭は、世間的に“勝ち組”と呼ばれ、プライドが高く、傲慢で身分の低い者は見下しているという人間ばかり。
そんな家庭に隠された秘密をひとたび、かぎつけるや、誰にも気付かれないうちに周到に罠を張り巡らせて、依頼人の化けの皮をはがしていく。
そして、人間関係を崩壊させる“最後のひと押し”を行うが、結果的に家族の再スタートを促すきっかけを与え、家族の抱える問題を解決してしまう。

 

「家政夫のミタゾノ シーズン1(2016)」は基本的に1話完結のストーリーです。毎回、派遣される家の根底部分を覗き見、少々荒療治で解決していく、三田園の手腕は一級品です。

しかし、何故、三田園は女装をしているのか、その謎に満ちた素性も、シーズン1では少しだけ明らかになりました。

三田園は最終回で「またどこかでお会いしましょう」と行方知れずとなっています。今回1年半ぶりの復活で、三田園の過去や空白の時間は明らかになるでしょうか。

ヒューマンドラマですが、笑いの要素も多いので、シーズン2も楽しませてもらいましょう。

そしてまた、戻ってきた三田園の痛快な立ち回りに期待しましょう!!

 

「家政夫のミタゾノ シーズン1(2016)」のネタバレ

様々な家事を完璧にこなす家政婦・三田園は、とある事情で女装しており家政夫・三田園であった。

高身長で無表情、神出鬼没で不気味な一面を持つ三田園は、派遣先の家庭を覗き見、そこにある秘密を暴き、家庭を崩壊させるのが十八番。まったく迷惑な家政夫ではあるが、「雨降って地固まる」ように、一旦崩壊した家庭が、新たな絆で結ばれ、立ち直っていくという結果オーライな展開になる。

また、美田園の素性は謎が多く、そもそもなぜ女装しているのか?など、気になり始めた家政婦紹介所の所長・結が探り始めると、それには妹の死との関連が見えてくる。

三田園は昔、記者をしていて、取材していた政治家絡みの事件が原因で危険な立場に置かれます。そこで妹が家政婦として政治家の家に潜入するという提案をし、三田園は妹の提案を受け入れ、潜入してもらうことに・・・。ところが、ある日妹は階段を踏み外し、帰らぬ人に・・・。妹の死によって、自分の家族にこれ以上迷惑をかけまいと、素性を隠し家政夫として生きてきたのだ。

最終話で派遣された富田その子の家では、その子の旦那さんが元ジャーナリストだということと、10年間行方不明だということ、そして「とみたそのこ」の名前の中に「みたその」とあることで、その子の旦那は三田園ではないかと、予想されるが、意外にも全く別人で、ココリコの田中が登場。(三田園がココリコ田中に似ているとSNSで話題だったため、登場させたという説あり)三田園は「またどこかでお会いしましょう」と行方知れずとなり、最終回となる。

 

ドラマ「家政夫のミタゾノ シーズン2(2018)」のあらすじや展開と期待の声

 

ドラマ「家政夫のミタゾノ シーズン2(2018)」のあらすじ

 

行方知れずだった三田園がある日突然帰ってくるところから、シーズン2が始まる。

寡黙で神出鬼没、何を考えているかわからない不気味な面もあるが、掃除・洗濯・料理すべてにおいて卓越した能力を見せ、そのスキルの高さゆえ派遣先の家でも信頼を得るのが早い。
三田園が派遣される家庭は、世間的に“勝ち組”と呼ばれ、プライドが高く、傲慢で身分の低い者は見下しているという人間ばかり。
そんな家庭に隠された秘密をひとたび、かぎつけるや、誰にも気付かれないうちに周到に罠を張り巡らせて、依頼人の化けの皮をはがしていく。
そして、人間関係を崩壊させる“最後のひと押し”を行うが、結果的に家族の再スタートを促すきっかけを与え、家族の抱える問題を解決してしまう。

 

ドラマ「家政夫のミタゾノ シーズン2(2018)」への反応と期待の声

 

続編を望む声が多数寄せられた「家政夫のミタゾノ」の復活に、SNSではどんどん期待の声が上がっています。

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、待ちに待ったという感じですね。男女問わずの人気はさすがです・・・。

さりげなく(?)触れていましたが、「アノ女優さん」の役がどうなるのか、気になりますよね。主人公とペアの立ち位置だったので、いなくなると不自然というか・・・。きっと違う女優さんが演じますが、「出家した尼さん役」か何かでちょっと見てみたい気も・・・(笑)

作品中に披露される、家事のテクニックも必見です!!

 

スポンサーリンク

ドラマ「家政夫のミタゾノ シーズン2(2018)」初回(第1話)あらすじや感想とネタバレ

 

初回(第1話)あらすじ

 むすび家政婦紹介所の“伝説の”家政夫・三田園薫(松岡昌宏)――消息不明になったと噂されていた“彼女”は、実はロケットの発射現場に…!?

 その頃、むすび家政婦紹介所では新人の五味麻琴(剛力彩芽)が、平野らむ(椿鬼奴)、早坂倫子(内藤理沙)から三田園の噂話を聞かされていた。らむの話によると、“三田園が派遣された家は必ず壊れる”らしい…。
 その後、所長の結頼子(余貴美子)から、『花沢ネジ製作所』という小さな町工場に派遣された麻琴は、そこで社長の花沢進助(橋本じゅん)と妻の美千代(森脇英理子)と出会う。

 進助のネジ開発にかける思いと、彼を献身的に支える美千代の姿、そして社員たちとの絆に胸を打たれた麻琴は、花沢たちのために尽力することを決意。しかしその矢先、工場にやってきた銀行の融資担当者・岡田(是近敦之)が融資の打ち切りをほのめかしにやってくる。
 バニラアイスにコーヒー、醤油をかけた“特製アイス”で岡田をもてなそうとする麻琴。しかし頑なに「いらない」と言う岡田と押し問答になり、シャツに醤油を飛び散らせてしまう! 激怒した岡田は麻琴を即刻解雇しろと息巻くが、そこに買い物袋を下げた三田園が登場。おもむろに大根を取り出し、真っ二つに割った大根の断面で醤油のシミを消し去ってしまう!

 思いがけず“伝説の家政夫”三田園とペアを組むことになった麻琴。しかし三田園が花沢家の引き出しやクローゼットを片っ端から開け、中のものを確認していく様子に衝撃を受ける!
『花沢ネジ製作所』の従業員たちを「誠実な人たち」と絶賛する麻琴に、三田園は「油の汚れの下に素顔を隠した人もいたりして…」と意味深な言葉を。その言葉を証明するように、花沢夫妻の知られざる顔が次々と明らかになっていき…?

 

初回(第1話)の感想やネタバレ

 

初回(第1話)の感想

 

いきなり家事情報きましたね~!大根、綺麗に切れすぎですよね。

 

悪いことはできないものです。しかし、こわい(笑)

 

今度から、のぞき穴、のぞけなくなりますね。

 

笑いの要素もバッチリでしたね!

 

1話完結なので、初めてでも見やすく、面白いですね!

 

一気に色んなことがバレて、忙しかったですね~!

 

スタッフさん・・・??じゃなかったら、怖いので、スタッフさんということで。それか、島茂子。

 

確かに、安定感がありますね。家事情報はすぐに試せるものもあって、助かります!

 

初回(第1話)のネタバレ

 

三田園は種子島にいた。そしてついに、むすび家政婦紹介所に復帰することになる。

新人家政婦の麻琴は、新しい依頼先である花沢ネジ製作所を訪れる。下町にある花沢ネジ製作所の社員はみな強い絆で結ばれている。仕事中の事故でケガをし、杖の必要なベンさんと、4人の若者が日々、仲よく働いていた。そして、絶対に折れないネジ「ど根性ネジ」の開発に社長を筆頭に熱を上げていた。しかし、業績は思わしくなく、銀行員・岡田がやってきて、融資を渋り、挙句に、ど根性ネジの開発をやめなければ今の融資も全額返済するように迫る。

そこに居合わせた麻琴はバニラアイスにコーヒーをかけ、さらに醤油をかけたものを岡田に勧めるが、それがシャツにこぼれてしまい、怒らせてしまう。そこへ現れた三田園は大根をシャツに塗り、乾かしてシミを消した。

金策に駆け回って銀行に行ったはずの花沢美千代は、岡田のマンションにいた。そこへ、三田園から電話があり、同時にマンションのインターホンもなり、銀行にいるはずの美千代は慌てる。その場は、玄関越しのやり取りだけで去っていった。三田園は、融資を渋っている銀行の粗品が大量に押し入れにあったことで、何かに感づいていたのだった。

三田園に岡田とキスをする写真を見せられた美代子は夫にバラされるのではないかとビクビクし、体調を崩し、別室で休んでいた。そこへ花沢が入ってきて、融資はどうなっていると責め立てる。三田園がそれを立ち聞きしていたところを花沢に見つかるが、米ぬかでフローリングを拭くとつやが出るとごまかした。

一方、何度も試作を繰り返してきたど根性ネジの開発は行き詰まっていた。現在の素材での試作は最後となるネジの測定・・・。ついに、ど根性ネジが完成する。

ど根性ネジの完成を祝う会に、三田園が樽酒を運んでくる。割ってみると、中には、花沢がど根性ネジの特許を売った証拠が入っていた。問い詰める社員たちに、今までの熱く優しい花沢とは打って変わり、金の亡者と化した花沢が放った言葉は「夢」より「金」、「今日で会社をたたむ」。そう言い残し、工場を出ようとすると、外からど根性ネジで固定され開かなくなっていた。

そして煙が上がり、パニックになったベンさんは杖を放り出し、ドアにかけより、蹴破ろうとする。労災をもらうための長年の嘘がバレた瞬間だった。それを責める花沢のことを、ベンさんが暴露する。女遊びが激しく、若い4人の社員は皆、隠し子だと言う。

煙が充満してきて、皆がドアに群がるが、ど根性ネジは折れないと諦めモードの花沢。そこへ三田園がケリを一発。ネジは折れ、ドアは開いた。外には発煙筒が転がっていた。

実は、三田園が岡田に荷物を届けていた。美千代との写真とネジ、そして発煙筒とお手製の取扱説明書だった。これらを使い、岡田が仕掛けたものだった。

なぜ、ど根性ネジは折れたのかと疑問に思う花沢。そこへ、社員のひとり・雅樹が計測データを改ざんしたという。自分の母をもてあそんだ花沢への復讐だった。これで特許は無効になり、みな花沢のもとを去った。

会社を売るため、査定を待っていた花沢は、工場の敷地内に洗濯物が干してあるのを見つける。それは長年油の染みついた汚い作業着が綺麗に洗われたものだった。そこへ三田園と麻琴が寄ってきて、蓄積した汚れは一度重曹で煮ると簡単に落ちると言い残し、去っていく。

その洗濯物を見つめていた花沢は、会社を売らないと決め、綺麗になった作業着に腕を通したのだった。それを見ていた美千代や社員たちは、再び、花沢のもとに戻った。

むすび家政婦紹介所で歓談中、テレビから、ロケットの打ち上げ失敗の原因はネジにあったことが分かり、開発会社の八つ橋重工は花沢ネジ製作所と共に新しいネジの共同開発に乗り出すことが報じられた。

 

↓もっと詳しく知りたい方は以下のリンクからどうぞ↓

 

ドラマ「家政夫のミタゾノ シーズン2(2018)」第2話あらすじや感想とネタバレ

 

第2話あらすじ

「今度は普通の家庭に」と頼子(余貴美子)に頼んだ麻琴(剛力彩芽)。三田園(松岡昌宏)とともに派遣先・矢吹家を訪れると、そこで家主の矢吹研一(近藤公園)がルミ(片山萌美)という女性を連れ込んでいるという状況に遭遇する。
 実家に帰っている妻の理沙子(矢田亜希子)が依頼した家政婦たちの登場に驚きつつ、ルミとのことは酔った上での過ちで、昨夜のことは覚えていないと弁明する研一。妻の不在をいいことに不倫をした挙げ句、言い訳がましい研一に麻琴は怒り心頭! しかし「このことは妻には黙っていてほしい」「料金も上乗せするからルミがいた痕跡を消し去ってくれ」と懇願する研一の願いを三田園はあっさり聞き入れてしまい、麻琴をさらに呆れさせる!
 三田園はYシャツについた口紅、そして部屋に漂う香水の匂いを消し去る”不倫を隠す家事テク”を披露! しかし帰宅した理沙子は“女の勘”を働かせ、研一の行動を怪しむような素振りを見せる…。

 浮気がバレたのではないかとヒヤヒヤしながら研一が仕事に出かけていった後、三田園は理沙子の部屋を物色。すると引き出しから探偵事務所に依頼した浮気調査の結果などが見つかる。理沙子は研一に浮気の証拠を突きつけ、慰謝料をたっぷり得て離婚しようとしているのではないかという疑惑が浮上し…!?

 

第2話の感想やネタバレ

 

第2話の感想

 

 

第2話のネタバレ

 

 

↓もっと詳しく知りたい方は以下のリンクからどうぞ↓

 

ドラマ「家政夫のミタゾノ シーズン2(2018)」第3話あらすじや感想とネタバレ

 

第3話あらすじ

あらすじ

 

第3話の感想やネタバレ

 

第3話の感想

 

第3話のネタバレ

 

↓もっと詳しく知りたい方は以下のリンクからどうぞ↓

 

ドラマ「家政夫のミタゾノ シーズン2(2018)」第4話あらすじや感想とネタバレ

 

第4話あらすじ

あらすじ

 

第4話の感想やネタバレ

 

第4話の感想

 

 

第4話のネタバレ

 

 

 

↓もっと詳しく知りたい方は以下のリンクからどうぞ↓

 

ドラマ「家政夫のミタゾノ シーズン2(2018)」第5話あらすじや感想とネタバレ

 

第5話あらすじ

あらすじ

 

第5話の感想やネタバレ

 

第5話の感想

 

 

第5話のネタバレ

 

 

 

↓もっと詳しく知りたい方は以下のリンクからどうぞ↓

 

ドラマ「家政夫のミタゾノ シーズン2(2018)」第6話あらすじや感想とネタバレ

 

第6話あらすじ

あらすじ

 

第6話の感想やネタバレ

 

第6話の感想

 

第6話のネタバレ

 

 

↓もっと詳しく知りたい方は以下のリンクからどうぞ↓

 

ドラマ「家政夫のミタゾノ シーズン2(2018)」第7話あらすじや感想とネタバレ

 

第7話あらすじ

あらすじ

 

第7話の感想やネタバレ

 

第7話の感想

 

第7話のネタバレ

 

 

↓もっと詳しく知りたい方は以下のリンクからどうぞ↓

 

ドラマ「家政夫のミタゾノ シーズン2(2018)」第8話あらすじや感想とネタバレ

 

第8話あらすじ

あらすじ

 

第8話の感想やネタバレ

 

第8話の感想

 

第8話のネタバレ

 

 

↓もっと詳しく知りたい方は以下のリンクからどうぞ↓

 

 

ドラマ「家政夫のミタゾノ シーズン2(2018)」初回(第1話)から最終話の見逃し配信を無料視聴する方法

 

ドラマ『家政夫のミタゾノ シーズン2(2018)』初回(第1話)から最終話を見逃してしまった方、まだ諦める必要はありません。

公式の見逃し配信をはじめとして、ドラマ『家政夫のミタゾノ シーズン2(2018)』の見逃し配信を安全に無料視聴する方法があるんです。

その方法とは、

  • 公式の見逃し配信で見る
  • GYAOの見逃し配信で見る
  • dTVのお試し期間で見る
  • auビデオパスのお試し期間で見る
  • U-NEXTのお試し期間で見る
  • ビデオマーケットのお試し期間で見る

です。

以下、それぞれの方法について、ご紹介していきます。

 

公式の見逃し配信やTver

 

1週間以内の最新話の無料動画視聴はこちら

テレビ朝日オンデマンド 動画はコチラ
Tver 動画はコチラ

 

まずは、ドラマ『家政夫のミタゾノ シーズン2(2018)』の公式が提供する見逃し配信を利用する方法です。

公式の見逃し配信は、コチラから。

ただし、ドラマ『家政夫のミタゾノ シーズン2(2018)』の公式の配信は、最新話に限られ、かつ、公開期間は1週間の限定です。

無料動画配信で有名な、Tverでもドラマ『家政夫のミタゾノ シーズン2(2018)』の見逃し配信が行われています。

こちらも、ドラマ『家政夫のミタゾノ シーズン2(2018)』の配信は最新話に限られております。

Tverでのドラマ『家政夫のミタゾノ シーズン2(2018)』見逃し配信は、コチラから。

 

U-NEXT

U-NEXTは、日本最大級の動画サービスの一つです。

見放題の動画が6万本以上、レンタル作品が4万本以上のほか、書籍・漫画・ラノベ合計33万冊以上がラインアップされています。

U-NEXTには、31日間の無料お試し期間があり、登録時にレンタル作品に使える600ポイントが貰えます。

ドラマ『家政夫のミタゾノ シーズン2(2018)』は、ポイントレンタル配信されているので、登録時に貰える600ポイントを使って、見逃した回を無料で今すぐ見ることができます。

無料お試し期間中に解約すれば、料金は一切かかりません。

 

人気ドラマや最近のドラマでは

  • ドクターX~外科医・大門未知子~5シリーズ(2017)
  • コウノドリ2期(2017)
  • 陸王
  • 監獄のお姫さま
  • わろてんか
  • 重要参考人探偵
  • 科捜研の女17シーズン
  • 奥様は、取扱い注意

など見放題ではないですが国内ドラマの種類が一番豊富で多数配信されています。(2017年10月末現在)

 

dTV

dTVは、docomoが運営している動画配信サービスです。

もともとは、docomoユーザーのためのサービスでしたが、2014年4月からは誰でも契約できるようになっています。

月額500円と見放題サービスの中で圧倒的な安さを誇り、動画数も12万本と充実しているのが魅力です。

dTVには、31日間の無料お試し期間があり、期間内に解約した場合、一切料金がかかりません。

ドラマ『家政夫のミタゾノ シーズン2(2018)』の見逃し配信は、毎週木曜の12時に更新されます。

 

auビデオパス

auビデオパスは、auユーザーが利用できるau公式動画配信サービスです。

利用できるのがauユーザーに限られますが、見放題プランは月額562円(税抜き)で、毎月、新作が観られるコイン(540円相当)が貰えるお得なサービスになっています。

auビデオパスでは、初回加入時は30日間無料となります。

つまり、加入して30日以内で退会した場合、料金は一切必要ありません。

ドラマ『家政夫のミタゾノ シーズン2(2018)』は、第1話から最新話まで、見放題配信されていますので、30日間の無料期間中に視聴すれば、第2話の見逃し配信を無料で視聴できるということです。

auユーザーの方には、断然おススメの無料視聴方法です。

 

ビデオマーケット

日本国内で提供されている動画配信サービスの中では、配信動画数が最大(18万本以上)のサービスです。

月額500円のプレミアムコースは、入会時と月に一度、動画を視聴するのに必要なポイントを540ポイント貰えるサービスです。

月額980円のプレミアム&見放題コースは、プレミアムコースのポイント付与に加えて2万本以上の動画が見放題になるコースです。

どちらのコースも、会員登録した月の末日までは無料(初月無料キャンペーン)のお試し期間となります。

無料期間中に解約した場合には、利用料金が一切かかりません。

放送中のドラマの見逃し配信は、第1話~最新話まで全話を配信しています。

ドラマ『家政夫のミタゾノ シーズン2(2018)』は、1話324ポイントで7日間視聴可能です。

最新話が配信開始になるまでに数日かかるので、最新話が配信されているのを確認してから会員登録すると良いでしょう。

会員登録した月の翌月から自動更新で料金がかかるので、ご注意ください。

 

ドラマ「家政夫のミタゾノ シーズン2(2018)」全話ネタバレ感想とあらすじも最終回まで更新まとめ

 

2018年春ドラマ、「金曜ナイトドラマ」枠は松岡昌宏(TOKIO)さん主演の、ドラマ『家政夫のミタゾノ シーズン2』が2018年4月スタートです!

2016年放送のシーズン1より一年半が経ち、あの三田園が帰ってきます!!

待望の続編に期待は高まるばかりです!

「まことに痛み入ります」あの名言と絶妙に織り交ぜられた笑いに、期待しましょう!!

スポンサーリンク

ドラマ『家政夫のミタゾノ シーズン2(2018)』見逃し動画を無料で今すぐ見る方法
  1. U-NEXTの31日間キャンペーンに登録
  2. 登録時に600ポイントもらえるので、それを利用してお試し視聴