もみ消して冬(もみ冬)第2話(1話)ネタバレ感想とあらすじの紹介

2018年1月冬開始の日本テレビ系列土曜ドラマ『もみ消して冬(もみ冬)〜わが家の問題なかったことに〜』です。

主演。Hey! Say! JUMPの山田涼介東大卒、警視庁に勤務するエリート警察官で25歳という役柄。

エリート警察官が家族の問題で大モメするコメディ。…今から楽しみです。

そんなドラマ『もみ消して冬(もみ冬)〜わが家の問題なかったことに〜』ですが、「忙しくて見逃した!」とか「録画予約を忘れてた!」なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで、ドラマ『もみ消して冬(もみ冬)〜わが家の問題なかったことに〜』初回(第1話)と次回の第2話のネタバレや感想とあらすじを紹介していきます!

スポンサーリンク

動画共有サイトで「もみ消して冬(もみ冬)」第2話を見るリスク

 

YouTubeやDailymotionなどの動画共有サイトにも、『もみ消して冬(もみ冬)〜わが家の問題なかったことに〜』第2話がアップロードされており、無料で視聴することが可能です。

しかし、これらのサイトには、著作権侵害の問題があります。

違法アップロードした投稿者が逮捕された事案もあり、これらのサイトで視聴することは不適切だと思われます。

安心して無料視聴するためには、上述の公式配信または動画配信サービスの無料期間を利用してくださいね。

 

今すぐ観るなら!Huluで「もみ消して冬(もみ冬)」第2話を無料視聴

 

×無料動画GYAO!
×dTVの無料お試し期間
×ビデオパスの無料お試し期間
×U-NEXTの無料お試し期間
×ビデオマーケットの無料お試し期間

 

『もみ消して冬(もみ冬)〜わが家の問題なかったことに〜』は上記のサイトからは残念ながら見ることができません。

公式の見逃し配信でのみ視聴が可能なようです。

視聴は「Hulu」でのみ可能です。

 

個人的に推奨したいのはHuluです。

Huluは、現在14日間無料キャンペーンを実施中なので、高画質で無料動画に見られるスパイウェアや著作権侵害の問題に心配することなく安全にドラマ『もみ消して冬(もみ冬)〜わが家の問題なかったことに〜』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

人気ドラマや最近のドラマでは

  • 奥様は、取り扱い注意
  • 先に生まれただけの僕
  • 今からあなたを脅迫します
  • ブラックリベンジ
  • 過保護のカホコ
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 脳にスマホが埋められた!

などが見放題で配信されています。(2017年10月末現在)

その他にも過去に日本テレビ系列で放送されたドラマや海外のドラマや映画、アニメなど追加料金発生することなくかなりの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

ドラマ『もみ消して冬(もみ冬)〜わが家の問題なかったことに〜』見逃し動画を無料で見る方法
  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※Huluは14日以内に解約すればお金は一切かかりません!

「もみ消して冬(もみ冬)」初回(第1話)のあらすじと感想

 

「もみ消して冬(もみ冬)」初回(第1話)のあらすじ

エリート警察官の北沢秀作(山田涼介)は、敏腕弁護士の姉、知晶(波瑠)と、天才外科医の兄、博文(小澤征悦) 、難関私立中の学園長である父、泰蔵(中村梅雀)に、名家の一員として様々なプレッシャーをかけられ続ける、ちょっとしんどい人生を送ってきた。
そんな中、北沢家に母親が亡くなって以来の危機が訪れる。
泰蔵が好きになった女性に裸の写真を撮られ、金を要求されたのだ。厳格な父のまさかの告白にショックをうける秀作。これが世に出れば北沢家は終わる。博文と知晶は医者と弁護士の職業倫理に反してでも何とかしようと奔走し、秀作にも協力させようとする。
そして“平成の華麗なる一族”の北沢家で執事見習いを始めたばかりの楠木(千葉雄大)は、この一家の一大事を口外すればクビだとベテラン執事の小岩井(浅野和之)から釘をさされる。
そんな中「家族を守りたいが法律は犯せない」と葛藤し追い詰められた秀作は、女性を説得しようと、警察の中でも説得のスペシャリストであるSITのホープ、尾関(小瀧望)に相談するが…。

 

「もみ消して冬(もみ冬)」初回(第1話)の感想とネタバレ

 

初回(第1話)の感想

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お父さんを助けるためにあれやこれやと策を練る兄姉の横で若干のんきな秀作。最後は秀作が「もみ消し」て事なきを?得ました。

毎週、色んな問題がこの家族には起こりそうです。来週この家族にどんな問題が出てくるのでしょうか。

 

初回(第1話)のネタバレ

エリート警察官の北沢秀作(山田涼介)は、敏腕弁護士の姉、知晶(波瑠)と、天才外科医の兄、博文(小澤征悦) 、難関私立中の学園長である父、泰蔵(中村梅雀)に、名家の一員として様々なプレッシャーをかけられ続ける、ちょっとしんどい人生を送ってきた。

この日は父の誕生日、秀作は誕生日プレゼントをどうしたらいいか後輩の尾関に相談し、ニットを買う。
泰蔵は家族だけで話したいと執事達に告げる。博文達は誕生日を祝うが、泰蔵が突然「裸の写真を撮られた、寝ている間に写真を撮られた。」とその写真を出す。1枚1000万円を要求されたというのだ。相手は保護者の母親、泰蔵にとっては本気の恋だった。

これが世に出れば「平成の華麗なる一族」北沢家は終わる。博文と知晶は医者と弁護士の職業倫理に反してでも何とかしようと奔走し、秀作にも協力させようとする。このとき、毎年泰蔵にあげていたプレゼント全て学校のバザーに出されていたことを知ってしまう。傷つく秀作。

泰蔵の相手は、島畑富士子、42歳、博文も知晶も策を練る中、秀作にも協力を強要する。「家族を守りたいが法律は犯せない」と葛藤し追い詰められた秀作は、女性を説得しようと、警察の中でも説得のスペシャリストであるSITのホープ、尾関(小瀧望)に相談するが聞き出すことはできなかった。
画像を消してくるように博文と知晶に強要される秀作。意を決して変装をし、富士子が検査に訪れるという帝都国際大学に向かう。検査ベッドの下に隠れ、富士子が検査中にバッグからスマホを取り出し、無事消去成功。しかし、スマホを返すタイミングを逃し持ち逃げしてしまう。そのまま海に向かい、スマホを海に投げ捨てる秀作。

その後富士子からの連絡は途絶え、その息子も転校をしていった。
泰蔵は、秀作があげた誕生日プレゼントのニットを着て食卓に現れる。
博文が何かに逃げている場面で第1話は終わる。

来週もこの華麗なり一族に一波乱ありそうです。楽しみですね。

 

「もみ消して冬(もみ冬)」第2話のあらすじと感想

 

「もみ消して冬(もみ冬)」第2話のあらすじ

家族の危機を乗り越え、北沢家の一員として少しだけ認められた気がする秀作(山田涼介)。と思う間もなく博文(小澤征悦)が血と泥にまみれて帰ってきた。浜野谷院長(柴俊夫)の愛犬ジョンを逃してしまい、探し回っていたという。ジョンがなつけば昇進できると、こっそり手なずけようとしたらしい。
ジョンがいなくなる直前に一緒にいたことが浜野谷院長にバレてしまい、72時間以内に見つけないとクビと宣告されたピンチの博文は、そっくりな犬を探すという知晶の無謀な提案にのる。賛成できない秀作を外して作戦は着々と進むが、楠木(千葉雄大)が活躍し、知晶に頼られていくのを見た秀作は、北沢家での自分の立ち位置が脅かされる危機を感じて…。

 

「もみ消して冬(もみ冬)」第2話の期待と反応の声

ネットにあがっている感想や期待の声をひろってみました。

ユーザーの声はーーー。

 

 

 

 

ジェットコースターのような展開の第1話でした。出演者の顔芸が注目度高いですね。

この家族関係には意見が分かれるところですが、コメディとして気楽に見るのが正解かも知れません。

この家族に今後どのような事件が発生し、どう解決していくのか注目です。

 

「もみ消して冬(もみ冬)」第2話の展開予想

 

第一話ではお父さんの問題を解決しました。第二話ではお兄さんに問題が勃発します。

逃がした院長の犬を72に時間以内に見つけ出さなければクビ!ここでまた、兄弟が一致団結して奔走します。

今回は執事の楠木くんが大活躍するようですが、立場を危ぶまれた秀作も黙っているわけには行きません。

秀作がまた、違法すれすれの方法で犬を見つけ出し、兄にいやいやながらも感謝される、という展開になるのではないでしょうか。

次回もとても楽しみですね。

 

「もみ消して冬(もみ冬)」第2話の感想とネタバレ

 

第2話の感想

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は博文が院長の犬を逃がしてまったことが事件でした。わざわざ偽ジョンを仕立てて代わりにするあたり、知晶らしい作戦ともいえます。

でも、偽ジョンに情が移った秀作は院長の家に偽ジョンをおいていくことはできませんでした。しかし、入れ替わりに本物のジョンが戻って来て一安心。

偽ジョンも北沢家で飼われることになり、最後はほっこりとした内容でした。

来週は執事の小岩井さんに問題が。楠木くんにも疑惑が出てきました。どのように解決するのか、次回も楽しみですね。

 

第2話のネタバレ

院長の家のパーティに出席した博文が、院長に取り入ろうと院長が飼っている犬を手なずけようとして、誤って逃がしてしまう。
そのことが院長にバレてしまい、72時間以内に見つけないとクビだと宣告されてしまう。
元警察犬のチワワ、チャッピーに探してもらおうと、博文のシャツに付いているジョンのニオイを嗅がせ探索したが、到着したのは北川家でジョンは見つからず。知晶は、ジョンの兄弟を探し代わりとして差し出そうと提案する。
知晶は血統書からジョンの兄弟を見つけ出し、楠木を伴って引き取りに行く。その際ブリーダーが、楠木が知晶の弟だと勘違いしていたという話を聞いて動揺する秀作。
元々逃げていなかった、院長の家に隠れていたこと、ということにするために、知晶がクリーニング屋の手毛綱を呼び出し、「すぐにブラウスのシミを取って欲しい」と頼み、北沢家でしみ抜きをしているその隙に、秀作がクリーニング屋の車を拝借し院長の家へ。クリーニング屋に化けて忍び込み、裏口のドアを開けて家に戻ってくる秀作。
偽ジョンを連れてきて院長の家に連れて行くものの、偽ジョンに情が移ってしまった秀作は、院長の家の壁を上り、偽ジョンを連れ出そうとする。裏口を開け偽ジョンと共に出て行こうとすると本物のジョンが入れ替わりに戻ってきて、無事にことなきを得る。
偽ジョンに情が移った秀作を見た父と兄姉は、見かねたのか偽ジョンをジョンという名前で飼うことにする。しかし、ジョンは秀作ではなく楠木に懐くのだった。

スポンサーリンク

「もみ消して冬(もみ冬)」第2話の見逃し配信を無料視聴する方法

 

ドラマ『もみ消して冬(もみ冬)〜わが家の問題なかったことに〜』第2話を見逃してしまった方、まだ諦める必要はありません。

公式の見逃し配信をはじめとして、第2話の見逃し配信を安全に無料視聴する方法があるんです。

その方法とは、

  • 公式の見逃し配信で見る
  • Huluの無料お試し期間で見る

です。

以下、それぞれの方法について、ご紹介していきます。

 

公式の見逃し配信

まずは、ドラマ『もみ消して冬(もみ冬)〜わが家の問題なかったことに〜』第1話の公式が提供する見逃し配信を利用する方法です。

公式の見逃し配信は、コチラから。

ただし、ドラマ『もみ消して冬(もみ冬)〜わが家の問題なかったことに〜』第2話の公式の配信は、最新話に限られ、かつ、公開期間は1週間の限定です。

ドラマ『もみ消して冬(もみ冬)〜わが家の問題なかったことに〜』第2話を公式で無料視聴できるのは、2018年1月27日20:59までとなっています。

 

Hulu

Huluは、日本最大級の動画サービスの一つです。

見放題の動画が4万本以上で海外ドラマや映画が豊富にあります。

Huluの特徴として日本テレビ系列のドラマに強いです。

Huluには、14日間の無料お試し期間があり、登録時にレンタル作品に使える600ポイントが貰えます。

ドラマ『もみ消して冬(もみ冬)〜わが家の問題なかったことに〜』を公式日本テレビオンデマンドサービス以外で唯一扱っている配信サイトです。

無料登録期間中に解約すれば、料金は一切かかりません。

↓14日間無料視聴の登録はこちら↓

※FODは14日以内に解約すればお金は一切かかりません!

 

「もみ消して冬(もみ冬)」第2話ネタバレ感想とあらすじまとめ

 

新たな「華麗なる一族」北沢家のエリート三兄弟が、北沢家の安泰を脅かす事件のみを全力で解決するという、「どコメディ」ホームドラマという「もみ消して冬」。

主演の山田涼介はじめ、豪華なキャストが揃って、どんなコメディ・ホームドラマを見せてくれるのか、非常に楽しみですね。

土曜の夜22時は、『もみ消して冬(もみ冬)〜わが家の問題なかったことに〜』に要注目です。

本記事では、『もみ消して冬(もみ冬)〜わが家の問題なかったことに〜』のネタバレと感想を最終回までこちらでは詳細に書いていきますので、ぜひ、ご期待ください。

ドラマ『もみ消して冬(もみ冬)〜わが家の問題なかったことに〜』見逃し動画を無料で見る方法
  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

スポンサーリンク