モンテクリスト伯最終回ネタバレ感想!初回(第1話)から随時更新

2018年4月春ドラマ、フジテレビ系「木曜劇場」枠はディーン・フジオカさん主演を主演に迎え、『モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー』が2018年4月19日スタートです!

ドラマ『モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー』の原作は19世紀にフランスの文豪アレクサンドル・デュマによって書かれた「モンテ・クリスト伯」です。日本では「巌窟王」の名で知られる名作です。

こちらの記事では2018年4月春ドラマ、木曜劇場『モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー』のネタバレ感想とあらすじを初回(第1話)から最終回まで更新していきます!

スポンサーリンク

Contents

動画共有サイトでドラマ「モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー」を初回(第1話)から最終話を見るリスク

 

YouTubeやDailymotionなどの動画共有サイトにも、ドラマ『モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー』の初回(第1話)から最終話がアップロードされており、無料で視聴することが可能です。

しかし、これらのサイトには、著作権侵害の問題があります。

違法アップロードした投稿者が逮捕された事案もあり、これらのサイトで視聴することは不適切だと思われます。

安心して視聴するためには、上述の公式配信または動画配信サービスのお試し期間を利用してくださいね。

 

ドラマ「モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー」を視るならU-NEXTがオススメ

 

U-NEXTは、日本最大級の動画サービスの一つです。

見放題の動画が6万本以上、レンタル作品が4万本以上のほか、書籍・漫画・ラノベ合計33万冊以上がラインアップされています。

U-NEXTには、31日間のお試し期間があり、登録時にレンタル作品に使える600ポイントが貰えます。

ドラマ『モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー』は、ポイントレンタル配信されているので、登録時に貰える600ポイントを使って、見逃した回を今すぐ見ることができます。

無料お試し期間中に解約すれば、料金は一切かかりません。

 

人気ドラマや最近のドラマでは

  • ドクターX~外科医・大門未知子~5シリーズ(2017)
  • コウノドリ2期(2017)
  • 陸王
  • 監獄のお姫さま
  • わろてんか
  • 重要参考人探偵
  • 科捜研の女17シーズン
  • 奥様は、取扱い注意

など見放題ではないですが国内ドラマの種類が一番豊富で多数配信されています。(2017年10月末現在)

 

ドラマ「モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー」原作について

 

ドラマ「モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー」の原作、アレクサンドル・デュマ著「モンテ・クリスト伯」(邦題 巌窟王)について紹介します。

 

原作「モンテ・クリスト伯」のあらすじ

純粋で誰からも愛されている若き航海士のエドモン・ダンテスは、最愛の女性・メルセデスとの結婚式の当日、信頼していた友人たちの裏切りに遭い、無実の罪で投獄されてしまう。理由も分からぬまま、なんとそのまま15年もの長い間、絶海の孤島の牢獄に閉じ込められ続ける…。

一旦は絶望の淵に沈んだダンテスだったが、隣の牢に幽閉されていたファリアという老神父から「知識」と「学問」を教わり「生きる希望」を取り戻していく。そして、ファリア神父の絶大な信頼を勝ち取ったダンテス。やがて、自らの死が近いと悟ったファリア神父から、「モンテ・クリスト島」という島に眠る莫大な財宝の在り処を教えられ、自らの亡き後を託される。そして、ダンテスは神父の死後、驚くべき方法で脱獄を試み、ついに地下牢からの脱出に成功する。しかし、15年ぶりに舞い戻ったダンテスには信じられない現実が待っていた・・・。

 

無実の罪で投獄という絶望的な主人公が、ファリア神父という存在によって「希望」と「財」と「知恵」を得て、自らの無念を晴らす波乱万丈なサスペンスです。

復讐は緻密な計画のもと遂行されるわけですが、同時に、凍り付いた「モンテ・クリスト伯爵」の心を溶かす人物の登場で、復讐は最終目標ではなくなり、その先を生きようとする主人公の心の動きも興味深い作品です。

原作は長編の小説ですが、今回はそれを連続ドラマという形で放送するということで、復讐の方法や主人公と関わる人物の主人公への影響も見どころです。

 

原作「モンテ・クリスト伯」のネタバレ

船長への昇格も決まり、全てが順調だった航海士、エドモン・ダンテスは最愛の女性・メルセデスとの結婚式当日、突然逮捕される。その逮捕は冤罪であり、それを画策したのは信頼していた友人たちだった。

無実の罪で絶海の孤島に投獄されること15年ー。

一旦は、絶望の淵に沈み、闇の中にいたダンテスだったが、隣の牢に囚われていたファリアという神父との出会いが、彼に「生きる希望」を与える。ダンテスはファリア神父から「知識」や「学問」を学ぶ。その姿勢は誠実そのもので、やがてダンテスはファリア神父の厚い信頼を得る。そしてダンテスは自分を陥れたのが誰なのかを知り「復讐の炎」を密かに燃やし続ける。

自らの死期を悟ったファリア神父は、「モンテ・クリスト島」に眠る巨万の富のことをダンテスに話し、自分の死後を託す。

程なくしてファリア神父は他界し、ダンテスはその亡骸と入れ替わるという大胆な方法で脱獄を果たす。実に15年ぶりの外の世界には、あまりにも残酷な現実が待っていた。

ダンテスを陥れた友人たちは出世し、輝かしい人生を送っていた。しかしその人生にはダンテスが投獄された後もいくつもの罪が重ねられていた。

そして、最愛の女性・メルセデスはあろうことか、ダンテスを陥れた友人の一人の妻となっていた。

ダンテスの心の「復讐の炎」は激しく燃え上がる。自分を陥れ、全てを奪った男たちへの復讐を固く決意する。そして、ファリア神父から託された莫大な財産を手にし、「モンテ・クリスト伯爵」と名乗り、圧倒的財力と類まれなる頭脳で、憎むべき男たちへの復讐を始める・・・。

ダンテスはメルセデスを責めることはなかったが、離れていた時間は埋められず、再び寄り添うことはない。ダンテスの傍にはエデという女性がいて、エデに惹かれる自分に気づいていた。

目的だった復讐を次々と果たしたダンテスだったが、直接関係のない人の命を奪う結果になることに、複雑な思いを抱く。

そんな中、憎むべき男の一人ヴィルフォールの娘・ヴァランティーヌは母親の手にかかり毒殺される事件が起こる。これによって恋人で会ったマクシミリアンは自殺を図ろうとする。マクシミリアンは、ダンテスの恩人モレル氏の息子であったため、なんとか生きてほしいと、その自殺を止め、一か月後に「モンテ・クリスト島」に招待し、そこで死んだはずのヴァランティーヌと引き合わせる。ダンテスはヴァランティーヌは死んだと見せかけて、助け出し匿っていたのである。

無事に結ばれることとなったマクシミリアンとヴァランティーヌに、財産を与え「モンテ・クリスト伯爵」は死に場所を探し、姿を消そうとする。しかし、エデがそれを許さず、ダンテスもまたエデの存在の大きさに気付き、二人は新たに海へと旅立つのである。

 

ドラマ「モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー」のあらすじや展開と期待の声

 

ドラマ「モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー」のあらすじ

物語の舞台は、小さな漁師町。柴門暖(ディーン・フジオカ)は、愛する女性・目黒すみれ(山本美月)との結婚が決まり、幸せの絶頂にいた。そんな中、婚約者を奪おうとする恋敵・南条幸男(大倉忠義)、出世を妬む同僚・神楽清(新井浩文)、ある事情を抱えた警察官・入間公平(高橋克典)の保身によって、異国の地の監獄に送られてしまう─。無実の罪で15年間異国の地の牢獄に閉じ込められ、婚約者と自らの未来を奪われた主人公は、思わぬ幸運で獄中生活から逃れ、巨万の富を手に入れた別人となって舞い戻る。
人生を地獄の底へと葬られた2003年から2018年の“空白の15年間”という復讐に満ちた過去と現代のタイムラグをもって描かれていく。その知力と絶大の財力を駆使し、かつて自分を陥れ人生を狂わせた3人の男たちに対して、大胆かつ緻密で華麗な復讐劇を魅せていく─。

 

ドラマ「モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー」への反応と期待の声

名作の放送が決定し、SNSではどんどん期待の声が上がっています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャストの女性支持が凄いですね。

そして結構多くの人が原作を知っているようです。原作は面白く、その分ドラマへの期待も高まりますね。脚本は黒岩勉さんで、過去にもストロベリーナイトや絶対零度などの話題作を手掛けていますし、演出の西谷弘さんも昼顔やガリレオシリーズを世に送り出していますので、期待値もあがりますね!

原作に負けないサスペンスストーリー、期待しましょう!!

スポンサーリンク

ドラマ「モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー」初回(第1話)あらすじや感想とネタバレ

 

初回(第1話)あらすじ

2003年春。小さな漁師町で漁業を営む紫門暖(ディーン・フジオカ)は同じ町で喫茶店『シンドバッド』を経営する目黒すみれ(山本美月)にプロポーズ。想いは受け入れられ、2人は結婚式に向けて幸せの絶頂にいた。
しかし、その矢先、暖の乗る遠洋漁船『海進丸』が遭難してしまう。暖の後輩、南条幸男(大倉忠義)は心配して『シンドバッド』へ。すみれは暖の帰還を信じ、努めて明るく振舞っている。
『海進丸』が所属する守尾漁業でも社長の守尾英一朗(木下ほうか)、船員だが今回の航海には怪我で出られなかった神楽清(新井浩文)たちが憔悴しながらも暖たちの無事を願う。

そんな守尾の事務所を漁協の組合長、遠藤勝也(仁科貴)が訪ねて来る。遠藤はもう2週間にも及ぶ遭難で捜索費がかさんでいることを守尾に告げた。守尾は船長のバラジ・イスワラン(ベヘナム)が優秀なので、みんな生きて帰ると譲らない。だが、遠藤はバラジを不安に思っている。バラジはテロ組織のメンバーではないかと疑われていたからだ。それでも、守尾は船員たちを信じていた。
 暖の実家では、母親の恵(風吹ジュン)が地上げ屋の寺門類(渋川清彦)と対峙していた。と、そこに『海進丸』帰港の連絡が入る。迎えに来たすみれと港に急ぐ恵。船員たちが上陸する中、暖も怪我はしたが生還を果たす。亡くなったのは船長のバラジだけ。すると、バラジの遺体を調べる男たちが…刑事の入間公平(高橋克典)の姿もあった。

 

初回(第1話)の感想やネタバレ

 

初回(第1話)の感想

 

下手な演技するのも難しいでしょうね~。病室での演技の練習もダイコンでしたね~。

 

ほのぼのしますね・・・。今は・・・。

 

主題歌はディーン・フジオカさんですよね。どこまでも才能を感じますね!

 

これからも、いい意味で裏切り続けてほしいですね!

 

こういうキャラからの変貌・・・。ギャップが凄そうですね~!

 

思ったよりハードな拷問シーンでしたね。やめてあげて~って思った人、多いでしょうね・・・。

 

確かに!普通に考えて、酷すぎますね!!来週からの復讐、応援してしまいますね~(笑)

 

初回(第1話)のネタバレ

主人公・柴門暖は目黒すみれにプロポーズし、幸せの絶頂だった。しかし、その矢先、暖の乗る漁船が行方不明に。絶望的ともいえる2週間の後、暖は生還を果たすも、船長・バラジが亡くなってしまう。暖はバラジから、ある手紙を渋谷にある会社に届けるよう頼まれていた。

そのバラジはテロ組織・ククメットのメンバーではないかと疑われていた。そのせいで、警察が暖の所属する守尾漁業を捜査するが、何もでてこない。

バラジが亡くなったことで、次期船長と目されていた神楽清。しかし、この遭難からの生還の腕を買われ、船長は暖に決定する。そのことを納得しようとするが、実際は面白くはなかった。

暖の親友・南条幸男は東京で俳優を目指す傍ら、よく暖の街に帰ってきていた。幸男はすみれのことが好きだったが、親友との結婚ということで、複雑な思いを押し殺し、祝福していた。

ある日、バラジの手紙を届けるために出かけようとすると、そこに警察官・入間公平が現れる。公平はバラジのことを探っていて、暖に話を聞きに来たという。手紙のことを公平に話し、それを渡した暖は、平和に日々を過ごしていた。

一方、渋谷に向かった公平はある会社を尋ねる。そこには手紙の宛名にある「テイキチ」がいた。ククメットへの支援を突きつけたが、テイキチは動じず・・・。「公平」と名を呼ぶテイキチ。二人は親子だった。入間貞吉は、ククメットに大金を渡していたのだ。

暖とすみれの結婚式当日、暖は警官に囲まれ、逮捕されてしまう。身に覚えはないが、逮捕状があったため、連行された。取調室に公平が現れ、暖は不当さを訴える。公平はすぐに釈放すると、預かっていた手紙の確認のためといい、暖に手紙を渡す。しかし、この手紙は偽物で、本物は貞吉の前で燃やしていた。あて名を「Dear Saimon」と書き換えられていたが、英語の分からない暖は気づかない。そのまま、釈放されると思い込んでいる暖だったが、行き着いたのは見知らぬ国。

暖は日々拷問を受けるが、無実なので、話せることは何もない。呆れられた暖は絶海の独房に幽閉される。そして、時は流れ、ある一人の男が暖の独房の床を破り現れる。

さらに時が過ぎ、2017年・・・。復讐の幕が開く・・・。

 

↓もっと詳しく知りたい方は以下のリンクからどうぞ↓

 

ドラマ「モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー」第2話あらすじや感想とネタバレ

 

第2話あらすじ

無実の罪を着せられ異国の地に投獄されてしまった柴門暖(ディーン・フジオカ)。テロリストとのつながりを白状するよう激しく拷問されるが、暖は身に覚えがあるはずもなく答えようがなかった。しかし、暖は潔白を証明することも出来ず、そのまま地下の独房に幽閉されてしまう。与えられるわずかな水と食料で、暖は殺されもせずにただただ孤独と戦う8年の月日が流れる。だが、暖にも限界ついに生命の限界が訪れようとしていた…。
 そんな時、地下牢の床から1人の男が顔を出す。暖を脅し、看守への告げ口を封じる闖入者は日本語を話した。男が床の穴に戻ると、暖は意を決して後を追う。穴は男の独房に通じていた。

暖が出会った男の名は、ファリア真海(田中泯)。投獄されている国の元大統領だった。暖は自分が投獄された理由をファリアに尋ね、入間公平(高橋克典)や神楽清(新井浩文)たちにハメられたことを知る。手製の道具で脱獄用の穴掘りを手伝う暖は永遠とも感じられる作業の中、ファリアから様々な知識と教養を得る。生かされているだけでなく、目的を持った暖の精神と肉体は輝きを取り戻し始めた。暖の目的とは日本に帰ること、そして何より自分を陥れた人間たちへの復讐だった。
 暖がファリアとトンネル堀を続けて数年後。ついに脱獄可能な場所にたどり着く。だが、暖よりも年長で長い年月を戦い続けたファリアは力尽きようとしていた。暖はファリアからあるものを託される。

 

第2話の感想やネタバレ

 

第2話の感想

 

 

 

第2話のネタバレ

 

↓もっと詳しく知りたい方は以下のリンクからどうぞ↓

 

ドラマ「モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー」第3話あらすじや感想とネタバレ

 

第3話あらすじ

 

 

第3話の感想やネタバレ

 

 第3話の感想

 

 

第3話のネタバレ

 

 

ドラマ「モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー」第4話あらすじや感想とネタバレ

 

第4話あらすじ

 

 

第4話の感想やネタバレ

 

 第4話の感想

 

 

 

第4話のネタバレ

 

↓もっと詳しく知りたい方は以下のリンクからどうぞ↓

 

ドラマ「モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー」第5話あらすじや感想とネタバレ

 

第5話あらすじ

 

 

第5話の感想やネタバレ

 

第5話の感想

 

 

第5話のネタバレ

 

 

↓もっと詳しく知りたい方は以下のリンクからどうぞ↓

 

ドラマ「モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー」第6話あらすじや感想とネタバレ

 

第6話あらすじ

 

 

第6話の感想やネタバレ

 

第6話の感想

 

第6話のネタバレ

 

↓もっと詳しく知りたい方は以下のリンクからどうぞ↓

 

ドラマ「モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー」第7話あらすじや感想とネタバレ

 

第7話あらすじ

 

 

第7話の感想やネタバレ

 

第7話の感想

 

第7話のネタバレ

 

↓もっと詳しく知りたい方は以下のリンクからどうぞ↓

 

ドラマ「モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー」第8話あらすじや感想とネタバレ

 

第8話あらすじ

 

 

第8話の感想やネタバレ

 

第8話の感想

 

 

第8話のネタバレ

 

 

↓もっと詳しく知りたい方は以下のリンクからどうぞ↓

 

ドラマ「モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー」第9話あらすじや感想とネタバレ

 

第9話あらすじ

 

 

第9話の感想やネタバレ

 

第9話の感想

 

第9話のネタバレ

 

↓もっと詳しく知りたい方は以下のリンクからどうぞ↓

 

ドラマ「モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー」最終回(第10話)あらすじや感想とネタバレ

 

最終回(第10話)あらすじ

 

 

最終回(第10話)の感想やネタバレ

 

最終回(第10話)の感想

 

最終回(第10話)のネタバレ

 

↓もっと詳しく知りたい方は以下のリンクからどうぞ↓

 

ドラマ「モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー」初回(第1話)から最終話の見逃し配信を無料視聴する方法

 

ドラマ『モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー』の初回(第1話)から最終話までを見逃してしまった方、まだ諦める必要はありません。

公式の見逃し配信をはじめとして、見逃し配信を安全に無料視聴する方法があるんです。

その方法とは、

  • 公式の見逃し配信で見る
  • フジテレビオンデマンド(FOD)の無料お試し期間で見る
  • dTVの無料お試し期間で見る

です。

以下、それぞれの方法について、ご紹介していきます。

 

公式の見逃し配信

1週間以内の最新話の無料動画視聴はこちら

FODプレミアム 動画はコチラ
Tver 動画はコチラ

 

ドラマ『モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー』の公式が提供する見逃し配信を利用する方法です。

公式のひとつはFODプレミアムです。

もう一つのサイトはTverです。こちらもFODプレミアムと同じ条件です。

ただし、ドラマ『モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー』の公式の配信は、最新話に限られ、かつ、公開期間は1週間の限定です。

またCM(広告)が1回に付き15秒から30秒程あり、合計で3回から4回程度1話内で放送される。

ですので1週間以上見逃した場合、そして早送りや巻き戻しをしてもCMが頻繁に出てくるので非常に鬱陶しいと思う方はいると思います。

 

フジテレビオンデマンド(FOD)

フジテレビオンデマンド(FOD)は、現在31日間無料キャンペーンを実施中なので、高画質で無料動画に見られるスパイウェアや著作権侵害の問題に心配することなく安全にドラマ『モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

 

FODプレミアムの初月31日間無料に登録するためには誰でも無料で作れるYahoo!IDが必要になります。

Yahoo!IDを持っていれば、5分くらいで登録できます。

 

Yahoo!IDを使ってFODプレミアムに登録する

 

31日間、ドラマ『モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー』全話を無料視聴することができるようになります!

 

人気ドラマや最近のドラマでは

  • コード・ブルー 3rdシーズン
  • 僕たちがやりました
  • パパ活
  • 海月姫(くらげひめ)
  • 民衆の敵
  • 刑事ゆがみ
  • セシルのもくろみ
  • きみはペット
  • 昼顔

などが見放題で配信されています。(2018年1月現在)

その他にも過去にフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組、アニメなど、追加料金発生することなくかなりの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

↓31日間無料視聴の登録はこちら↓

※FODは31日以内に解約すればお金は一切かかりません!

 

dTV

dTVは、docomoが運営している動画配信サービスです。

もともとは、docomoユーザーのためのサービスでしたが、2014年4月からは誰でも契約できるようになっています。

月額500円と見放題サービスの中で圧倒的な安さを誇り、動画数も12万本と充実しているのが魅力です。

dTVには、31日間の無料お試し期間があり、期間内に解約した場合、一切料金がかかりません。

 

ドラマ「モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー」全話ネタバレ感想とあらすじも最終回まで更新まとめ

 

2018年春ドラマ、木曜劇場「モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー」が、ディーン・フジオカさんを主演に迎え、4月19日スタートです!!

フランスの文豪アレクサンドル・デュマの「モンテ・クリスト伯」で、日本では「巌窟王」という名で知れた名作です。

人生を狂わされ、復讐の炎にまかれた主人公が、どんな手段で復讐を果たし、またその先に何を見るのか・・・。

個性豊かなキャストが勢揃いの「モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー」大いに期待しましょう!!

スポンサーリンク

ドラマ『モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー』見逃し動画を無料で今すぐ見る方法
  1. U-NEXTの31日間キャンペーンに登録
  2. 登録時に600ポイントもらえるので、それを利用してお試し視聴