おっさんずラブ第4話(3話)ネタバレ感想とあらすじの紹介

2018年4月春ドラマ、テレビ朝日系列土曜日23時台「土曜ナイトドラマ」枠は田中圭さん主演の『おっさんずラブ』です!

2016年末、深夜にスペシャルドラマとして放送され、大きな反響を呼んだ『おっさんずラブ』が連続ドラマ化します!!

普通では考えにくい状況・・・それを面白おかしく、そして真剣に描く、ピュア・ラブコメディーです!

こちらの記事では2018年4月春ドラマ、「土曜ナイトドラマ」枠『おっさんずラブ』の第3話や次回第4話のあらすじやネタバレ、感想をご紹介します!

スポンサーリンク

動画共有サイトで「おっさんずラブ」を初回(第1話)から第4話を見るリスク

 

YouTubeやDailymotionなどの動画共有サイトにも、『おっさんずラブ』の初回(第1話)から第4話がアップロードされており、無料で視聴することが可能です。

しかし、これらのサイトには、著作権侵害の問題があります。

違法アップロードした投稿者が逮捕された事案もあり、これらのサイトで視聴することは不適切だと思われます。

安心して視聴するためには、上述の公式配信または動画配信サービスのお試し期間を利用してくださいね。

 

「おっさんずラブ」を視るならU-NEXTがオススメ

 

U-NEXTは、日本最大級の動画サービスの一つです。

見放題の動画が6万本以上、レンタル作品が4万本以上のほか、書籍・漫画・ラノベ合計33万冊以上がラインアップされています。

U-NEXTには、31日間のお試し期間があり、登録時にレンタル作品に使える600ポイントが貰えます。

『おっさんずラブ』は、ポイントレンタル配信されているので、登録時に貰える600ポイントを使って、見逃した回を今すぐ見ることができます。

無料お試し期間中に解約すれば、料金は一切かかりません。

 

人気ドラマや最近のドラマでは

  • ドクターX~外科医・大門未知子~5シリーズ(2017)
  • コウノドリ2期(2017)
  • 陸王
  • アンナチュラル
  • わろてんか
  • ホリデイラブ
  • 科捜研の女17シーズン
  • 奥様は、取扱い注意

など見放題ではないですが国内ドラマの種類が一番豊富で多数配信されています。(2018年3月末現在)

 

「おっさんずラブ」第3話あらすじや感想とネタバレ

 

第3話あらすじ

春田創一(田中圭)に恋するおっさん部長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)の妻・蝶子(大塚寧々)が「天空不動産」に、一人暮らし用の物件探しを依頼。よもや黒澤の妻だとは思わず、接客した春田は蝶子を物件内覧へと案内する。そんな春田に、蝶子は理由をごまかし、社内に「ハルカ」という子がいるか調べてほしいと依頼。お人よしの春田はうっかり引き受けてしまう。そう、それがまさか戦慄のドロ沼離婚騒動に足を突っ込む自殺行為になるとは知らずに…。というのも、蝶子は黒澤が寝言で口走った「はるたん」を「ハルカ」と聞き間違え、“不倫相手の女と思われるハルカ”を探し出そうと企んでいたからだ!  一方、「天空不動産」では、蝶子の正体に気づいた武川政宗(眞島秀和)らが「別居か!? 熟年離婚か!?」 と大騒ぎ。彼らから事実を知らされた春田も愕然となる。離婚原因は…間違いなく部長から告白されたオレ。部長の奥さんが探してる「ハルカ」も…オレ!――前代未聞の状況にパニくった春田は思わず、同居人でもある後輩社員・牧凌太(林遣都)にすがろうとするが、どうも牧の様子がおかしく…。その矢先、春田は牧と武川が何やら言い争っている場面を目撃。その後も何かと武川に絞られる姿を見て心配した春田は、自分のことはそっちのけで、牧の相談に乗ろうとする。だが、牧は何も打ち明けてくれず…。  そんなある日、蝶子が春田に“離婚危機にまつわる事情”をすべて明かし、「ハルカ」探しへの協力を正式依頼してきた! さらに、黒澤の手帳に「デート」の文字を見つけた蝶子は、黒澤を尾行しようと決意。春田も尾行に巻き込むが、実はその「デート」の日時と場所は、黒澤が春田に「宣伝戦略の話をしたい」と指定してきたものと同じ…。つまり、「デート」の相手は春田だったのだ! どう考えても全員無傷では帰れない展開にヒヤヒヤしながら、春田は蝶子と共に、自分との待ち合わせ場所にウキウキと出かける黒澤を尾行するのだが…!?

 

第3話に対する期待の声

 

主任が荒ぶってるけど。気になるーー

 

セリフがいちいち面白い!!

 

わかります。副音声バージョンも楽しいから何回も見てしまう

 

西野カナかーーい!!ってツッコミ入れそうになったお

 

第3話の感想やネタバレ

 

第3話の感想

 

 

 

 

このはるたん本当に笑える。変顔しすぎ

 

 

黒澤部長もこんな表情するはるたんを好きになっちゃうわ

 

 

会いたくて会いたくて震えた 笑笑

 

 

部長も加齢臭があるのね

 

部長わざと牧君にあたるとか。大人気ない。けど可愛い

 

 

君の名は?!で爆笑しちゃったよー

 

 

第3話のネタバレ

春田に恋するおっさん部長・黒澤部長の妻・蝶子が、「あなたにお伺いしたいことがあるの」と言って、「天空不動産」にやってきました。いすに座った蝶子は、広めの1LDKを探してるといいましたが、しきりに会社の中を覗いていました。そのあと蝶子は春田に連れられて内見をしにマンションへ。

会社では、武川主任が蝶子のアンケートを見て黒澤部長の奥さんが来てる事に気がつきました。事務の瀬川舞香も気がついてしまい「熟年離婚?!」と大声で言います。

そのころ、蝶子は春田に、本社に「はるか」という女性がいないかどうか調べてくれといってました。

会社に戻った春田は武川や瀬川に「どうだった?!物件。案内してきたんでしょ、どんな様子だった?!」と詰め寄られる。春田は「いかにも仕事頑張り過ぎちゃってタイミング逃したご婦人て感じでした」と。武川が「いやいや奥さんだから。部長の奥さんだから」と言うと春田はとんでもなく驚く。「離婚の素ぶりあった?」と瀬川。春田は自分が離婚の後押しをしてるとびっくりしてしまいました。牧に「どうしよう。牧」と言うが素っ気なく相手にしてくれない。

その日の夜、春田の幼馴染のちずで飲み会をしていました。カウンターでちずに部長の事を相談する春田。不倫の上にカミングアウトするんだからハードル高いわぁと言うちず。

黒澤部長の家では、蝶子が別れる理由を知りたいとかなりの剣幕で黒澤部長を問い詰めていました。「私は別れる理由が知りたいの。他に好きな女が出来たんでしょ。そうなんでしょーー」と怒鳴る蝶子。「違う。お、お、女じゃないんだ」と言う黒澤。「理由も聞けないのにはい、離婚します。とは言えないから、私にだってプライドがあるのよ」と言う蝶子。

飲み会のほうでは、武川主任に牧が店の外に連れ出されて、メチャクチャ怒られていました。影から見ていた春田は家に帰って何を言われていたのか聞きますが、なにもいいませんでした。すると、黒澤部長から「明日、仕事終わりに宣伝戦略の話をしたい」とメッセージが来ました。

翌日、春田が仕事をしてると、蝶子から家のことで相談があるとメッセージがきました。悩んでると、牧がやってきていっしょに行ってくれるといいますが、武川主任が牧に仕事をやり直せと怒鳴ってやってきます。春田が蝶子と待ち合わせ場所に行くと、離婚することになって、黒澤部長の浮気相手のハルカ探しを手伝ってくれといいました。そのとき、黒澤部長から「今晩8時よろしくな。待ってるお」とメールがきます。変な顔をする春田。

次の日、蝶子から電話があり黒澤の手帳を見たら今晩8時にデートと書いてあるから黒澤を一緒に尾行して欲しいと頼まれ断れずに本社前まで行く。黒澤が約束のレストランへ入って行くと2人は続いて入って行き遠目から黒澤を見ています。蝶子がトイレに行った隙に黒澤に電話をし行けなくなった。と言うと目の前に黒澤が現れ「いるじゃん!」と言い結局2人で話をする。黒澤は「会いたくて会いたくて震えた」と言うと、とてつもなく変な顔で笑う春田。蝶子にはバレた事を怒られ2人はレストランを後にした。家に帰ってから再び蝶子から電話がありファミレスで会うと蝶子は泣いていて理由を聞くと黒澤部長のバッグを調べていたら、不倫相手の日記「はるたん観察日記」が出てきたということでした。それを呼んだ蝶子は、「長い間お世話になりました」と手紙を書いて家をでてきたと言う。蝶子はそんなにはるたんの事が好きなら身を引くと言うが春田はちゃんと自分の気持ちを伝えるべきと言う。蝶子は春田はとても良い人でお人好しと言うと春田も泣き出しました。そこへ蝶子を探し回っていた黒澤が現れます。蝶子は黒澤に離婚理由を詰め寄ると黒澤は「はるたんは・・男だ。俺がすきなのは、彼なんだ」と、春田を見つめ抱き寄せる。春田はブルブル震える。蝶子「まさか、君の名は?」と驚きながら聞くと半泣きの春田は「春田です」と言い黒澤に抱きしめられながら泣く。いやぁぁぁと発狂する蝶子。

 

「おっさんずラブ」第4話あらすじや感想とネタバレ

 

第4話あらすじ

乙女部長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)が離婚話を突如切り出したのは、春田創一(田中圭)に恋したからだった――! 完全に想定外の衝撃事実を突きつけられ、黒澤の妻・蝶子(大塚寧々)は最上級のパニック状態に…。春田も人生最大の修羅場にオロオロする。なにせ誰かに相談しようにも、頼りになる同居人の後輩社員・牧凌太(林遣都)とは冷戦中。牧が上司・武川政宗(眞島秀和)に連日絞られているのを見て心配した春田が、余計なお節介を焼いたばかりに、怒らせてしまったからだ。八方ふさがりになった春田は、ただただ頭を抱えるばかりで…。

そんなとき、春田をさらに動揺させる出来事が起こる。あの謎めいたケッペキ上司・武川が単なる偶然なのか…!? マウスを操る春田の手に、自らの手を、そっと重ねてきたのだ! え、何? 武川政宗、お前もなのか? ああ神様、この状況を僕は、どのように解釈したらよいのでしょうか…? ―――その後も武川は大した理由もないのに春田を呼び出すわ、やたらとトイレ・タイミングまで一緒になるわ、ビックリするほど顔を近づけてくるわ…。春田はその真意も掴めぬまま、途方に暮れてしまう。

やがて春田は“未曽有のモテ期”に悩んだ挙句、幼なじみ・荒井ちず(内田理央)に“ある頼み事”をする。折しも、ちずとその兄・鉄平(児嶋一哉)が営む「居酒屋わんだほう」が近隣一帯のタワーマンション建設に伴い、閉店することが決定。春田が勤める「天空不動産」の社員らも来る閉店パーティーで、彼女のフリをしてほしいという頼みだ。やがてパーティー当日――ちずに首尾よく“彼女っぽい行動”を取ってもらい、なんならドキドキしちゃう春田。しかし、そんな春田の目に“胸をざわつかせる衝撃の光景”が飛び込んできて…!

一方、腹の虫が治まらない蝶子は春田に「あなたを訴えます」と宣戦布告! 春田は黒澤にハッキリ、恋愛対象ではないと告げようと決意し、ある場所に呼び出すことに。号泣して暴れる部長に、真摯に気持ちを伝えようとするのだが…。さらにそんな中、ちずと鉄平が血相を変える事件まで勃発し…!?

 

第4話に対する期待の声

 

男同士なのに汚く見えないのが不思議

 

たまに見せる牧君の切ない顔が気になるお

 

武川主任?!牧君にキツくあたってたのは・・・

 

牧君にフォーリンラブ??それともはるたん??

 

黒澤→春田→牧→武川?になるの??どうなるの??

 

第4話の展開予想

完全に想定外の衝撃事実を突きつけられ、黒澤の妻・蝶子はパニックになる。春田も人生最大の修羅場にオロオロする。なにせ誰かに相談しようにも、頼りになる同居人の後輩社員・牧はそっけないし。閉店パーティで恋人の振りをしてとちずに頼むが何とちずにドキドキしてしまう春田。蝶子は腹の虫が収まらず春田に訴えます!と言い春田は部長を振っちゃうし。部長は部長で失恋のショックで大暴れ。どうなる?次回も楽しみ!!

 

第4話の感想やネタバレ

 

第4話の感想

 

はるたんと距離が近すぎぃぃ。主任はるたんが好きなの??って思っちゃったけど違うのよね〜それもまた切ないわ。

 

牧君の「あげないよ」いいねぇぇ。萌えるわ

 

え!知らなかった(´;Д;`)ショックー!!

 

主任が牧君の手をギュッとして離さない所が何ともいえない

 

部長がめいいっぱい叫んで泣いてたのは・・・・めっちゃ爆笑したわ

 

ドキッとしてる牧君にドキドキだわぁ。はるたんが男っぽいわ

 

前回の振られ方も愛せるわーー

 

 

 

牧君の顔が切ないわ

 

武主任が元カレだったのね。切ない感、出すなぁ主任。

 

 

振られて泣いて食べるなんて、本当に少女だよ部長

 

泣きながらトンカツ食べてるし。それも笑った

 

男同士のラブストーリーなのに、ちっとも嫌じゃないのが不思議。

 

第4話のネタバレ

「はるたんは・・男だ。俺がすきなのは、彼なんだ」蝶子「まさか、君の名は?」春田「春田です」夜中のファミレスで、黒澤の妻・蝶子の雄叫びが響きました。落ち着くと、今度は黙っていた春田に「知ってて騙してたのね!」と責めまくります。蝶子が我を忘れて春田を責めている間ずっと黒澤は春田を抱きしめ春田の肩に頭を乗せています。蝶子は、「卵を買いに行かなきゃ」といってファミレスを出て行きました。蝶子が居なくなってから黒澤は春田の手を握り春田への想いをまた伝えてますが蝶子は窓越しからその様子を写真に撮ってます。

次の日、会社でパソコンを見ながら牧の作ってくれたお弁当を食べてると、武川主任が来てマウスを握ってる春田の手を握り肩を抱いたり、トイレへ行くとついて来て覗いてたり最近主任との距離が近いな、と思い春田は薄々わかってきました。

その日ちずの居酒屋に行き経緯を話すとモテ期と言われビビる春田。居酒屋がリニューアルオープンする為、少しの間店を閉めるから閉店パーティをするというから春田はちずにその時だけ彼女のフリをしてくれと頼みます。

翌日、春田は牧とチラシ配りをしていると蝶子がやってきて「あなたを訴えます。この破壊神!!」と言われ突き飛ばされ転けます。牧にはハッキリと黒澤に言わないから。と言われる春田。会社へ帰ると主任が春田の怪我の手当てをかって出ましたが薬を塗る時わざと痛くしたりします。

閉店パーティの日、ちずと恋人のフリをしていましたが、ちずがめんどくさくなったのか「もう1人でやって!」と春田を振り払った時春田は思わず手を引っ張り抱きしめますが、その光景を黒澤部長が苦い顔をして見ていました。席に戻り箸を机の下に落とした春田は拾おうと机の下を覗くと主任が牧の手を握っており、驚きを隠せない春田はもう一度見ました。やっぱり手を繋いでます。

春田は家に帰りもしかしたら、武川主任も牧も相手は自分じゃないのか?と考えました。

翌日会社にいるとちずの兄・鉄平から電話がかかってきました。居酒屋に行ってみると、撤去が始まっていましたが、鉄平は「だまされた」と叫んでいました。牧は周辺に聞いておりマンションの建設などない事がわかります。

鉄平の交わした契約書を持って家に帰って相談してると、ちずが泊めてくれとやってきました。

翌日、春田は蝶子を呼び出しました。そして、今晩、黒澤部長にはっきり話すので、元の夫婦に戻ってくれとお願いしました。

会社では牧があることに気がついて外に出かけようとすると、武川主任に呼び止められました。武川主任は、あっち側の人を好きになっても報われない、不毛な恋愛に足を突っ込んでる、おれなら傷つけないといわれました。

その日の夜、春田は部長と公園へ行き「ごめんなさい」と頭を下げます。ウォォォォ!!と叫んで泣き崩れ「何故俺じゃダメなんだ!」春田「黒澤部長は理想の上司ですが恋愛感情がない、こんな僕を好きになってくれてありがとうございます。」とハッキリ言った。近くで隠れながら見ていた蝶子も泣きながらその光景を見守りました。翌日、春田と牧は鉄平が契約した真堺コーポレーションに行き嘘の契約をしてると鉄平がいつも持っているレコーダーを出すと「タワーマンションには移ってもらいます。」と声が入っていた。これで契約は無効になりますよね?と牧がその場を収めました。帰り道、春田はちずにそのことをすぐに連絡しました。電話の向こうで春田に感謝するちずに対して春田は「いいよ、俺とお前の仲じゃない」と言い、それを聞いていた牧は複雑な表情をします。家でシャワーを浴びた上半身裸の春田が出てくると牧は荷物をまとめて「この家を出て武川さんの家に行きます。」武川主任は元彼でした。玄関まで歩いていった牧を、「ちょっと待て」と言って抱きしめながら止めてると、ちずがかえってきました。裸の春田が牧を抱いてるところを見て、買ってきたケーキを落としてビックリした表情で2人を見ました。

スポンサーリンク

「おっさんずラブ」初回(第1話)から第4話の見逃し配信を無料視聴する方法

 

『おっさんずラブ』初回(第1話)から第4話を見逃してしまった方、まだ諦める必要はありません。

公式の見逃し配信をはじめとして、『おっさんずラブ』の見逃し配信を安全に無料視聴する方法があるんです。

その方法とは、

  • 公式の見逃し配信で見る
  • dTVのお試し期間で見る
  • auビデオパスのお試し期間で見る
  • U-NEXTのお試し期間で見る
  • ビデオマーケットのお試し期間で見る

です。

以下、それぞれの方法について、ご紹介していきます。

 

公式の見逃し配信やTver

 

1週間以内の最新話の無料動画視聴はこちら

テレビ朝日オンデマンド 動画はコチラ
Tver 動画はコチラ

 

まずは、『おっさんずラブ』の公式が提供する見逃し配信を利用する方法です。

公式の見逃し配信は、コチラから。

ただし、『おっさんずラブ』の公式の配信は、最新話に限られ、かつ、公開期間は1週間の限定です。

無料動画配信で有名な、Tverでも『おっさんずラブ』の見逃し配信が行われています。

こちらも、『おっさんずラブ』の配信は最新話に限られております。

Tverでの『おっさんずラブ』見逃し配信は、コチラから。

 

U-NEXT

U-NEXTは、日本最大級の動画サービスの一つです。

見放題の動画が6万本以上、レンタル作品が4万本以上のほか、書籍・漫画・ラノベ合計33万冊以上がラインアップされています。

U-NEXTには、31日間の無料お試し期間があり、登録時にレンタル作品に使える600ポイントが貰えます。

『おっさんずラブ』は、ポイントレンタル配信されているので、登録時に貰える600ポイントを使って、見逃した回を無料で今すぐ見ることができます。

無料お試し期間中に解約すれば、料金は一切かかりません。

 

人気ドラマや最近のドラマでは

  • ドクターX~外科医・大門未知子~5シリーズ(2017)
  • コウノドリ2期(2017)
  • 陸王
  • アンナチュラル
  • わろてんか
  • ホリデイラブ
  • 科捜研の女17シーズン
  • 奥様は、取扱い注意

など見放題ではないですが国内ドラマの種類が一番豊富で多数配信されています。(2017年10月末現在)

 

dTV

dTVは、docomoが運営している動画配信サービスです。

もともとは、docomoユーザーのためのサービスでしたが、2014年4月からは誰でも契約できるようになっています。

月額500円と見放題サービスの中で圧倒的な安さを誇り、動画数も12万本と充実しているのが魅力です。

dTVには、31日間の無料お試し期間があり、期間内に解約した場合、一切料金がかかりません。

『おっさんずラブ』の見逃し配信は、毎週木曜の12時に更新されます。

 

auビデオパス

auビデオパスは、auユーザーが利用できるau公式動画配信サービスです。

利用できるのがauユーザーに限られますが、見放題プランは月額562円(税抜き)で、毎月、新作が観られるコイン(540円相当)が貰えるお得なサービスになっています。

auビデオパスでは、初回加入時は30日間無料となります。

つまり、加入して30日以内で退会した場合、料金は一切必要ありません。

『おっさんずラブ』は、第1話から最新話まで、見放題配信されていますので、30日間の無料期間中に視聴すれば、第4話の見逃し配信を無料で視聴できるということです。

auユーザーの方には、断然おススメの無料視聴方法です。

 

ビデオマーケット

日本国内で提供されている動画配信サービスの中では、配信動画数が最大(18万本以上)のサービスです。

月額500円のプレミアムコースは、入会時と月に一度、動画を視聴するのに必要なポイントを540ポイント貰えるサービスです。

月額980円のプレミアム&見放題コースは、プレミアムコースのポイント付与に加えて2万本以上の動画が見放題になるコースです。

どちらのコースも、会員登録した月の末日までは無料(初月無料キャンペーン)のお試し期間となります。

無料期間中に解約した場合には、利用料金が一切かかりません。

放送中のドラマの見逃し配信は、第1話~最新話まで全話を配信しています。

『おっさんずラブ』は、1話324ポイントで7日間視聴可能です。

最新話が配信開始になるまでに数日かかるので、最新話が配信されているのを確認してから会員登録すると良いでしょう。

会員登録した月の翌月から自動更新で料金がかかるので、ご注意ください。

 

「おっさんずラブ」第3話と第4話ネタバレ感想とあらすじも最終回まで更新まとめ

 

2018年春ドラマ、「土曜ナイトドラマ」枠は田中圭さん主演の、『おっさんずラブ』が2018年4月スタートです!

本記事では、『おっさんずラブ』のネタバレや感想、あらすじを各話ごとに追いかけていきますので、ぜひご期待ください。

スポンサーリンク

『おっさんずラブ』見逃し動画を無料で今すぐ見る方法
  1. U-NEXTの31日間キャンペーンに登録
  2. 登録時に600ポイントもらえるので、それを利用してお試し視聴