サバイバルウェディング第3話(2話)ネタバレ感想やあらすじの紹介【波瑠主演ドラマ】

2018年7月期の日テレ系土曜ドラマは、波瑠さんを主演に迎えての『サバイバルウェディング』です。

2期連続主演となる波瑠さんとタッグを組むのは、伊勢谷友介さんです。フィアンセに裏切られ全て失った波瑠さん演じる主人公・さやかを伊勢谷さん演じる変人敏腕編集長が再就職させてくれるというが・・・。

人生応援!痛快サバイバル・コメディーをぜひお楽しみください!

この記事では、『サバイバルウェディング』の第2話と次回の第3話のネタバレや感想とあらすじを紹介していきます!

スポンサーリンク

動画共有サイトで「サバイバルウェディング」を見るリスク

 

YouTubeやDailymotionなどの動画共有サイトにも、『サバイバルウェディング』初回(第1話)から最終回がアップロードされており、無料で視聴することが可能です。

しかし、これらのサイトには、著作権侵害の問題があります。

違法アップロードした投稿者が逮捕された事案もあり、これらのサイトで視聴することは不適切だと思われます。

安心して無料視聴するためには、上述の公式配信または動画配信サービスの無料期間を利用してくださいね。

 

今すぐ観るなら!Huluで「サバイバルウェディング」を無料視聴

 

×無料動画GYAO!
×dTVの無料お試し期間
×ビデオパスの無料お試し期間
×U-NEXTの無料お試し期間
×ビデオマーケットの無料お試し期間

 

『サバイバルウェディング』は上記のサイトからは残念ながら見ることができません。

公式の見逃し配信でのみ視聴が可能なようです。

視聴は「Hulu」でのみ可能です。

 

個人的に推奨したいのはHuluです。

Huluは、現在14日間無料キャンペーンを実施中なので、高画質で無料動画に見られるスパイウェアや著作権侵害の問題に心配することなく安全にドラマ『サバイバルウェディング』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

人気ドラマや最近のドラマでは

  • 奥様は、取り扱い注意
  • 先に生まれただけの僕
  • 今からあなたを脅迫します
  • 過保護のカホコ
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 脳にスマホが埋められた!

などが見放題で配信されています。(2017年10月末現在)

その他にも過去に日本テレビ系列で放送されたドラマや海外のドラマや映画、アニメなど追加料金発生することなくかなりの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『サバイバルウェディング』見逃し動画を無料で見る方法
  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※Huluは14日以内に解約すればお金は一切かかりません!

 

ドラマ「サバイバルウェディング」第2話のあらすじと感想とネタバレ

 

ドラマ「サバイバルウェディング」第2話のあらすじ

「大切にされたかったら体を許すなよ」宇佐美(伊勢谷友介)から恋愛戦略を聞かされた直後にも関わらず、元婚約者の和也(風間俊介)に迫られ思わず流されてしまったさやか(波瑠)。「編集長には絶対言えない…」宇佐美への後ろめたさを感じつつも、婚活連載「サバイバル・ウェディング」の初回に向けて準備をスタートさせる。結婚を楽しみにしている実家の母・美恵子(財前直見)からの電話には「式が半年延期になった」ととっさにウソをついてしまうが、やはり“自分を安売りしてしまった”さやかに和也からの連絡は途絶えたままだ。そんな中さやかが出会ったのは、新たに担当になったタイアップ広告の代理店営業マン・祐一(吉沢亮)。実は祐一は、先日のイベントでさやかが用意したガッツリ系のお弁当を唯一食べてくれた着ぐるみの“中の人”だった!仕事もできる“超絶さわやかスーパーイケメン”祐一にときめくさやかだったが、クライアントの愛され系女子・美里(奈緒)も彼に絶賛アプローチ中。さやかは美里が仕掛ける女子力対決を受けて立とうとするが…。久しぶりの“恋のはじまりの予感”をさやかは生かすことができるのか!?和也との関係には“未来”があるのか!?そして宇佐美がさやかに授ける次なる“作戦”とは??

 

ドラマ「サバイバルウェディング」第2話の感想とネタバレ

 

第2話の感想

 

 

チャラい編集長が真面目にこんなセリフ言うからジーンときたっ!!

 

そういうドラマの楽しみ方もあったんですね!

 

地味な格好でも声ガラガラでも可愛いっ!!そして妄想中とか、めっちゃ可愛いです。

 

しょっぱなからだったからビックリしたー!!和也はほんとクズッ。リセットよリセット!!と言っても難しいかなー

 

 

挟まれ具合が超笑えた!!

 

 

 

 

 

 

 

第2話のネタバレ

石橋和也(風間俊介)に流され、身体を許してしまった黒木さやか(波瑠)。和也は早々に帰っていく。『お互い忙しいし、当分今の関係がいいんじゃない?』さやかが自分たちの関係について尋ねると和也はそう言った。

身体を絶対に許すなという宇佐美博人(伊勢谷友介)の言いつけを破ってしまったさやかは、出社しても宇佐美のことを避け続ける。その日、編集長室に呼ばれ川村製薬とのタイアップ広告の件を、同期・三浦多香子(高橋メアリージュン)から引き継ぐように、さやかは宇佐美に命じられる。

引き継いだ川村製薬とのタイアップ広告の打ち合わせのため、川村製薬を訪れたさやか。さやかはそこで広告代理店勤務の柏木祐一(吉沢亮)に出会った。祐一はさやかのモロタイプ・・・『黒木さんってこの間・・・』祐一が切り出そうとした瞬間、川村製薬の広報部社員・栗原美里(奈緒)が現れる。美里は男性受け抜群であろう愛され系女子。

さやかは風邪をひいてしまい、メイクが薄く、しわがれ声の今日の自分を(服はおばさん、声はおじさん・・・最悪だ!)と後悔するのだった。その後、さやかは奇跡的に祐一と同じバスに乗り合わせた。隣同士の座席に座り、しばしの間、会話をするチャンスに恵まれる。『黒木さんに弁当もらったクマ、あれ僕です!』祐一が展示会でさやかに弁当をもらった着ぐるみのシロクマが自分であることを明かした。『あの弁当、美味しかったです!』始終爽やかな祐一に、さやかは思わず目がハートになってしまう。話題はインドの話になる。さやかがインドに旅行に行ったことを明かすと、祐一は子どもの頃、父親の仕事の関係でインドに住んでいたことを語るが、さやかはよだれを祐一のスーツに垂らしながら眠ってしまう。

さやかが企画の書き直しに追われていると、和也から今晩泊まりに行っていいか?というメールが届いた。残業中のさやかに、和也から電話がかかってきた。今日中に仕上げなければならない原稿があるため、今日は無理だとさやかは断ると和也は『今日はこれからの2人のことを話そうと思ってた。でも、さやかがそんなんだったら、もういいよ』と言い電話を切った。

さやかは編集長室に呼び出された。『終わったことはしょうがない。自分の価値をあげれば、男はいくらでもいる』和也とのことは忘れ、新たな恋の可能性にかけろという宇佐美。『もういいです!私には彼との関係を絶ち切る勇気はありません』しかし、さやかはずっと憧れの存在だった和也のことを諦めることはできないと答えた。『だいたい、人を好きになるのに、戦略とか法則とかに当てはめてうまくやろうとしたのが間違いだったんです・・・』さやかは自分に全く自信がないことを打ち明ける。『お前は自分が好きか?いかなる時も自分にだけは愛を注がないといけない』と宇佐美は言う。『編集長、新しい戦略を教えてください!』心が動いたさやかが、宇佐美にそう切り出すと、宇佐美は次なる戦略は『リセットだ』という。宇佐美の言うリセットとは断捨離、整理整頓だった。

多香子に来てもらったさやか。『さやかは自分じゃ絶対片付けられないから、私が捨ててあげる!』多香子はそう言い、ワインを開けると、次々にさやかの部屋にある不用品を捨て始める。和也の忘れ物も全部捨てた。やがて、最後に和也とさやかのツーショット写真が残った。写真たてをゴミ袋に捨てスマホに登録してある和也の連絡先を消去。待ち受けにしてあったツーショット写真も削除した。

さやかは断捨離にて元彼を断ち切ったという内容の原稿を、婚活特集の第1回として宇佐美に提出。『なかなかいいじゃないか・・・』宇佐美も気に入ったようだった。和也の新恋人・藤井カオリ(石田ニコル)がさやかの忘れ物を断捨離していた。

 

ドラマ「サバイバルウェディング」第3話のあらすじと感想とネタバレ

 

ドラマ「サバイバルウェディング」第3話のあらすじ

人選が難航していたさやか(波瑠)の新連載のイラストは、かつて大ブレイクしたイラストレーター・439(よさく)に頼むことに。彼と知り合いだというバー・クリフのマスター(荒川良々)の協力もあって、なんとか新連載はスタート。つまりさやかの結婚までに残された時間は、あと連載5回分の5か月だけ。焦るさやかに宇佐美(伊勢谷友介)が授けた次なる作戦は、自分のような超ハイブランドな人間ではなく、“アクセシブル・ラグジュアリー(=手の届く高級品)”のような女性を目指すこと!そのためにさやかは、顧客(=男性)のニーズに合う“愛されファッション”を宇佐美チョイスで買いそろえに行くことに。しかし、宇佐美に押し切られて買った愛されワンピを、さやかは祐一(吉沢亮)との打ち合わせに着ていく勇気がない。そんな様子を見かねた宇佐美は、多香子(高橋メアリージュン)たちにさやかを“変身”させるよう命令する。 美しく生まれ変わったさやかを宇佐美が連れていったのは、人気デザイナーのレセプションパーティー。しかし、そこには和也(風間俊介)と恋人・カオリ(石田ニコル)、そして祐一、さらには祐一の父・柏木惣一(生瀬勝久)まで来ていて…!?

 

第3話の反応や期待の声

ネットにあがっている感想や期待の声をひろってみました。

ユーザーの声はーーー。

 

ほんと!ベタだけど女子は好きなやつ〜!!風間君はニコルとくっついてオッケーよ。

 

次回の愛されファッション 絶対見ないと〜!変身するハルちゃんも見たい!

 

王子にはどんな秘密があるんだろう

 

第3話の展開予想

宇佐美は多香子にさやかのイメチェンを指示し、見事に変身したさやかをとあるデザイナーズブランドのレセプションパーティーに連れて行くことにします。しかし、パーティーには和也や和也の恋人・カオリ、祐一と祐一の父までもが参加していて・・・?!大変なことになりそうですね。

 

ドラマ「サバイバルウェディング」第3話の感想とネタバレ

 

第3話の感想

 

編集長は博学で素敵〜

 

 

 

 

本当チャラ過ぎ〜こんな考えの男の人、多いのかな。多いだろうな。

 

 

男の為じゃなく自分の為に服を着る。納得!!綺麗にしてると自信も湧くし。さやかがどう変わっていくか見たいし気になる。

 

 

お父さんが凄い影響力ある人なんでしょうね・・・きっと。

 

 

 

シャンパン1杯でバタンと倒れてしまった編集長に大爆笑。普段あんなカッコイイ事言うのに。

 

第3話のネタバレ

婚活企画に使用するイラストレイターを探す黒木さやかだったがrizの最新号が出来上がった。嬉しさいっぱいのさやかだったが、コラムの初回が発売されたということは同時にあと5回で結婚しなければ、クビということになる。「お前が結婚相手に求めるものは何だ?」と編集長の宇佐美に言われ「第一に安定で、あと外見がさわやかで、私のこと好きになってくれて、浮気をしない人です。妥協したほうがいいでしょうか?」と言うと宇佐美は「どうしてお前は俺レベルの男を狙っていこうと考えないんだ?1ミリたりとも妥協するな!」と言う。お前にとって男は消費者、そして男性受けするファッションから変えることを宇佐美は提案し、さやかは宇佐美と一緒に買い物に行くことになる。某セレクトショップ。宇佐美が選んだ服は、どれもさやかの好きな服のタイプではなかったがさやかは男受けが良さそうなワンピースを数着買うことに。ショップからの帰り道、宇佐美は男受けのためには足、デコルテを出すことが大切だという。自分の身体に自信がないというさやかに、出せば自然となんとかしようという気が湧いてくる上に男性の視線も集められ、一石二鳥だという。

宇佐美に乗せられて買った愛され系ワンピだったが、さやかは打ち合わせに来て行く気にはなれない。いつもの服装で向かった川村製薬との打ち合わせだったが広報部・栗原美里はは愛され系ワンピで登場。やられたーと思うさやか。美里はさやかが提案した広告のコピーに納得がいかない様子。柏木祐一がちょうど中間の着地点を提案してくれたため、難航しようとしていた打ち合わせは、すんなりまとまった。

母親からの留守電を聞く祐一。今夜のパーティーに祐一の父親も参加することを母親は伝え、「今夜のパーティー来てね」というメッセージが留守電には入っていた。留守電を聞き終わった祐一は、大きなため息をひとつ漏らすのだった。

「お前はまだそんな格好をしてるのか?」宇佐美セレクトの服を全く着ていないことを、さやかは叱られ、ドレスや靴などを手渡された。「あとは頼んだぞ」多香子や杉優子たちの手によって、さやかは変身させられることになる。見事に変身したさやかを連れ、宇佐美は人気デザイナーのレセプションパーティーに出かけるのだった。会場には柏木の父親・柏木惣一も来ていた。惣一は大企業・柏木コーポレーションの社長。祐一は御曹司だったのだ。そのことに気づいた宇佐美は、祐一が今日この会場に来ているはずだとさやかに伝え、今日のこの晴れ姿を祐一に見せろと命じた。さやかが祐一を探し、会場を歩いていると、さやかは藤井カオリといちゃつく和也を見つけてしまう。宇佐美は嫌味ったらしく和也の着ているお手頃価格のスーツを褒め、自分の高級スーツをアピール。すると、和也が宇佐美がウーロン茶を飲んでいることに気づき反撃する。和也に煽られ、宇佐美が酒を煽り、倒れてしまった。

宇佐美のマンションの前まで、宇佐美を送り届けたさやか。「きょうはありがとうございました。私なんかをこんな格好にさせてくれて・・・でも、結局何の結果も出せなくてすいません」と頭を下げるさやか。宇佐美「そうか?今日のお前、誰にも負けてなかったぞ?」という。マンション前のベンチで眠ろうとする宇佐美を1人残し、さやかは帰っていく。さやかが帰った後、宇佐美は高級マンションの前のベンチから立ち上がり、安アパートが立ち並ぶ一角へ消えていくのだった。

川村製薬での最後の打ち合わせの日。さやかが到着すると、祐一の先輩・谷原貴弘が上司らしき人物と電話で話している。「柏木のおかげでばっちりですよ!親の力、ハンパないっす!」そこに祐一がやってきた。宇佐美から勧められたワンピースを着ているさやかに、祐一は「雰囲気変わりました?」と。やがて、打ち合わせが始まり、広報課長・永瀬義徳が2つのコピーを目の前にし、どちらかを選ぶ。ひとつはさやかが出したもの、もうひとつは美里が出したもの。永瀬はさやかが出したコピーを選んだのだった。「黒木さんて、この後時間あります?よかったら、ランチでもいきませんか?」と祐一に言われ手を握りしめるさやか。「いいですね!ぜひ」と笑顔で答えた。

スポンサーリンク

ドラマ「サバイバルウェディング」の見逃し配信を無料視聴する方法

 

ドラマ『サバイバルウェディング』を見逃してしまった方、まだ諦める必要はありません。

公式の見逃し配信をはじめとして、見逃し配信を安全に無料視聴する方法があるんです。

その方法とは、

  • 公式の見逃し配信で見る
  • Huluの無料お試し期間で見る

です。

以下、それぞれの方法について、ご紹介していきます。

 

公式の見逃し配信

まずは、『サバイバルウェディング』公式が提供する見逃し配信を利用する方法です。

公式の見逃し配信は、コチラから。

ただし、ドラマ『サバイバルウェディング』公式の配信は、最新話に限られ、かつ、公開期間は1週間の限定です。

 

Hulu

Huluは、日本最大級の動画サービスの一つです。

見放題の動画が4万本以上で海外ドラマや映画が豊富にあります。

Huluの特徴として日本テレビ系列のドラマに強いです。

Huluには、14日間の無料お試し期間があり、登録時にレンタル作品に使える600ポイントが貰えます。

ドラマ『サバイバルウェディング』を公式日本テレビオンデマンドサービス以外で唯一扱っている配信サイトです。

無料登録期間中に解約すれば、料金は一切かかりません。

↓14日間無料視聴の登録はこちら↓

※Huluは14日以内に解約すればお金は一切かかりません!

 

ドラマ「サバイバルウェディング」第2話と第3話ネタバレ感想とあらすじまとめ

 

波瑠さんと伊勢谷友介さんがコメディーに挑戦ですね!

始まりは波瑠さん演じる主人公がフィアンセの浮気で結婚も仕事も失くすところから始まり、それでも強く生きていく様を描きます!それを応援(?)するのが、仕事はできるが、変人でドSな編集長。

このやり取りを見て、落ち込んでいる人も元気をもらいましょう!

この記事では、『サバイバルウェディング』の全話のネタバレ感想などを随時更新していきますので、ぜひご覧ください!

サバイバルウェディングキャストとロケ地!相関図やや主題歌の紹介

2018.06.19

サバイバルウェディング原作ドラマネタバレ感想!最終回まで初回(第1話)から随時更新

2018.05.27

サバイバルウェディング動画を無料で見逃し視聴!PandoraやDailymotionについても

2018.05.22

サバイバルウェディング視聴率速報とグラフ推移!初回(1話)から最終回まで随時更新

2018.05.22

スポンサーリンク

ドラマ『サバイバルウェディング』見逃し動画を無料で見る方法
  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!