サバイバルウェディング第9話(8話)ネタバレ感想やあらすじの紹介【波瑠主演ドラマ】

波瑠さんを主演に迎えての『サバイバルウェディング』。

ついにプロポーズを受けたさやかに待ち受けるのは・・・?

人生応援!痛快サバイバル・コメディーをぜひお楽しみください!

この記事では、『サバイバルウェディング』の第8話と次回の第9話のネタバレや感想とあらすじを紹介していきます!

スポンサーリンク

動画共有サイトで「サバイバルウェディング」を見るリスク

 

YouTubeやDailymotionなどの動画共有サイトにも、『サバイバルウェディング』初回(第1話)から最終回がアップロードされており、無料で視聴することが可能です。

しかし、これらのサイトには、著作権侵害の問題があります。

違法アップロードした投稿者が逮捕された事案もあり、これらのサイトで視聴することは不適切だと思われます。

安心して無料視聴するためには、上述の公式配信または動画配信サービスの無料期間を利用してくださいね。

 

今すぐ観るなら!Huluで「サバイバルウェディング」を無料視聴

 

×無料動画GYAO!
×dTVの無料お試し期間
×ビデオパスの無料お試し期間
×U-NEXTの無料お試し期間
×ビデオマーケットの無料お試し期間

 

『サバイバルウェディング』は上記のサイトからは残念ながら見ることができません。

公式の見逃し配信でのみ視聴が可能なようです。

視聴は「Hulu」でのみ可能です。

 

個人的に推奨したいのはHuluです。

Huluは、現在14日間無料キャンペーンを実施中なので、高画質で無料動画に見られるスパイウェアや著作権侵害の問題に心配することなく安全にドラマ『サバイバルウェディング』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

人気ドラマや最近のドラマでは

  • 奥様は、取り扱い注意
  • 先に生まれただけの僕
  • 今からあなたを脅迫します
  • 過保護のカホコ
  • ウチの夫は仕事ができない
  • 脳にスマホが埋められた!

などが見放題で配信されています。(2017年10月末現在)

その他にも過去に日本テレビ系列で放送されたドラマや海外のドラマや映画、アニメなど追加料金発生することなくかなりの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『サバイバルウェディング』見逃し動画を無料で見る方法
  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※Huluは14日以内に解約すればお金は一切かかりません!

 

ドラマ「サバイバルウェディング」第8話のあらすじと感想とネタバレ

 

ドラマ「サバイバルウェディング」第8話のあらすじ

「riz」の編集部に、突然さやか(波瑠)の母・美恵子(財前直見)が現れた。婚活コラムでさやかの婚約破棄がバレてしまったのだ。さやかは大慌てだが、宇佐美(伊勢谷友介)からさやかの仕事ぶりを聞き、「あと連載1回の間に結婚できる」と太鼓判を押された美恵子は、ひとまず納得。しばらく東京でさやかの様子を見守ることになる。とは言っても、さやかが今すぐに結婚できる確約はゼロ。そもそも、祐一(吉沢亮)と「付き合っている」のか確かめることさえできていない。そんなさやかに宇佐美は、「目的に忠実になれ。不要なものは切り捨てろ」と熱弁し、早急に二人の関係を祐一に確認するよう命令。さやかの気持ちは大きく揺れるが、そんな中、さやかを自宅まで送ってきた祐一と美恵子が鉢合わせしてしまい…!? ハイテンションで祐一を質問攻めにする美恵子にペースを乱されまくったさやかは、祐一の気持ちを確かめるどころか、美恵子につらく当たってしまう。

翌日、美恵子と偶然会った和也(風間俊介)から母の親心を聞かされたさやか。父・惣一(生瀬勝久)との関係に悩む祐一にも背中を押され、さやかは美恵子に謝罪するため空港へ。そして美恵子と宇佐美から元気をもらい、再び祐一の気持ちを確かめようとするのだが…!!

 

ドラマ「サバイバルウェディング」第8話の感想とネタバレ

 

第8話の感想

 

最高です!やる人が違ったら恐怖ですけど(笑)

 

 

ナイス和也!

 

母の愛は偉大ですね。

 

 

 

 

見ている女性はみんな、はい!って言いたかったでしょうね。

 

 

 

 

 

8話にしてプロポーズされるのに成功しましたね!もう最終回でもいいくらいですが、まだ2話ありますので、何か起こりそうです。柏木父のことが気になりました。海に行く辺りからの映像が美しすぎました!

 

第8話のネタバレ

rizにやってきたさやかの母・美恵子は婚活コラムがさやかによるものだと分かり、婚約破棄のことを知る。一旦は動揺するが、宇佐美がコラムのことをべた褒めし、書籍化も夢ではないと言うと、それに気を良くした美恵子は祐一とのことを応援する。

一方、祐一は珍しく父に何かを話すが、取り合ってもらえない。

宇佐美は海外展開を任されることになり、それが成功すれば、取締役になれるチャンスがあると上機嫌。残り1ヶ月で結婚しないといけないのに、進展がないことに悩んでいたさやかは、宇佐美に相談する。宇佐美はさやかに、祐一との関係をはっきりさせろと言う。しかし、さやかはそういうことは男から言ってほしいと思っている。宇佐美はさやかが今一番失ってはいけないものは「時間」だという。祐一との年の差を考え、ダラダラしていると結果、そんなつもりじゃなかったと分かった時にはもう遅いというのだった。男は世の中にいっぱいいるが、時間は戻らないと言った。ルイヴィトンの会長兼CEOのアルノーは老舗ブランドの劇的な改革を実行した。それは不要なものは切り捨て、目的に忠実であることを示していた。宇佐美はさやかにそうなれと言うのだった。宇佐美は男が結婚を考えるのは病気か転勤だと言う。

美恵子はさやかに祐一を紹介しろとしつこく言う。しかし、さやかは付き合っているかも分からないのにそれはできないと言う。

仕事終わりに会社に来てくれた祐一と食事をし、さやかは祐一に自分たちの関係を聞こうとするが、結局聞けず、家まで送られ、家の前で美恵子に遭遇した。美恵子は祐一が王子様だと気づき、はりきって祐一を家に招いた。美恵子は作っていた筑前煮をふるまい、あれこれ質問攻めにし、両親のことも聞く美恵子。すると一瞬、祐一の表情が曇る。焦ったさやかは、美恵子に怒ってしまう。そのはずみで、美恵子が作った筑前煮が床にこぼれてしまう。しまったと思うさやか。美恵子と祐一はそれを拾っていた。美恵子は翌日福岡に帰るという。

和也が突然さやかに連絡をしてきた。美恵子が福岡に帰る途中に会い、婚約破棄のことを怒られるかと思ったが、コラムを読んで、和也が大事なことを教えてくれたとお礼を言った。

祐一は元気のないさやかに、美恵子がさやかといる時の嬉しそうな顔が、家族の大事さを知らせてくれたと言う。すると、さやかはきちんと謝って帰ってもらおうと空港に急ぐ。なんとか間に合ったが、なぜか宇佐美がいた。編集部に挨拶に行くと、宇佐美が送ってくれたのだ。そしてさやかは謝ることができた。

後日、宇佐美のアドバイスで海に出かけた。祐一はインドの人たちの前向きな考え方が好きだという。祐一が、いつもと違う雰囲気で、さやかは気にしていると、祐一はさやかと一緒にインドに行けたらなと言った。2人はインテリアショップに立ち寄った。ソファに座ったり、テーブルを見たりしているとなかなかいい雰囲気だった。手をつなぎ、これはいけると思ったさやかはついに自分たちの関係について聞いた。すると、少し神妙な面持ちで、祐一が口を開く。そして、インドに一緒に来てほしいと言った。そして必ず幸せにしますと言い、好きですと指輪を渡した。もちろんさやかは「はい」と答えた。

 

ドラマ「サバイバルウェディング」第9話のあらすじと感想とネタバレ

 

ドラマ「サバイバルウェディング」第9話のあらすじ

クビがかかった婚活連載の終了目前に、祐一(吉沢亮)から指輪を渡され「一緒にインドに行ってほしい」と告白されたさやか(波瑠)。念願のプロポーズに舞い上がるさやかだったが、よくよく話を聞いてみるとそれは一時的な転勤ではなく、会社を辞めてインドで起業したいという驚きの内容だった。数年経てば日本に戻ってこられると思っていたさやかは、祐一が自分を「どこでも生きていけるタフな女性」だと誤解していることと、永住する覚悟でインドに渡るという祐一の固い決意を聞いて心が揺れ始める。

「riz」の海外展開も決まって上機嫌の宇佐美(伊勢谷友介)は、さやかの結婚話を聞いてご満悦。編集部の面々も盛り上がるが、さやかはインド行きの不安以外にも“何か”が引っかかって結婚に素直に向かえずにいた。息子の退社・起業・結婚すべてに猛反対の祐一の父・惣一(生瀬勝久)から「仕事に未練がないのか」と指摘され、さらに母・美恵子(財前直見)からも婚活コラムが面白かったと言われて、さやかは改めて自分が仕事を楽しんでいたことに気付く。そんな中、週刊誌時代の上司・原田(矢柴俊博)が婚活コラムの書籍化をさやかに提案してくる。そして原田から宇佐美の思いがけない“本音”を聞いたさやかは・・・。

このまま結婚してしまっていいのか。悩むさやかに、和也(風間俊介)から美恵子が怪我をしたと連絡が入った。祐一のプロポーズを受けたら、母を一人にしてしまう。編集者として、娘として、そして女性としての幸せとは一体!? さやかに“選択”の時が近づいていた!!

 

第9話の反応や期待の声

ネットにあがっている感想や期待の声をひろってみました。

ユーザーの声はーーー。

 

 

 

 

 

 

第9話の展開予想

もはや最終回でもおかしくなかった第8話でしたが、次回9話は、マリッジブルーがやってくるようですね。あんなに望んだ柏木王子との結婚でも、マリッジブルーはやって来るんですね・・・。きっとまた宇佐美が絶妙なアドバイスをしてくれるでしょう!

 

ドラマ「サバイバルウェディング」第9話の感想とネタバレ

 

第9話の感想

 

青天の霹靂!聞いてないよ!!って顔ですね。

 

 

柏木惣一、恐るべし!!

 

なんでこうなったのかすごく気になってたんですよね!・・・なるほど。

 

 

この後のフォローも無理がありましたね!

 

 

やはり成功した人は必ず努力しているんですね!

 

 

宇佐美の下で働きたい!!

 

 

 

さやかのモヤモヤは止まりませんでしたね!「私ならどうするかな」と考えながら見てます。きっとインドに行きます。と言っても、柏木王子がかっこいいからだけではありません(笑)やっぱり宇佐美が気になるのでしょうか??恋愛とは違う気もしますけど・・・。酔っ払った宇佐美がさやかを呼んだのは・・・。

 

第9話のネタバレ

プロポーズされ、世界一幸せだと、舞い上がるさやかだが、実はインド行きは転勤ではなく、開業すると聞く。行き先も思っていたバンガロールではなく、そこから320km離れたチェンナイという田舎街だった。しかも父・惣一の反対を押切り、退路を断ってのことだと知り、少し戸惑う。開業してその仕事で食べていけるのか、安全なのか、不安で仕方なかったが、それを聞くと幸せがこぼれていくようで聞けなかった。そしてなんと祐一は永住するつもりで行くと言うので、さやかは動揺しまくりだった。

祐一はさやかのことを、「どこでも生きていける」と言ったことを鵜呑みにし、行動力があって、解決力があって、芯の強い女性だと思っていた。さやかは誤解していると言い出せるはずもなかった。家に帰り、さやかは一旦落ち着いて整理してみると、思わずため息が漏れ、自分でも分からなかった。

宇佐美に結婚報告をすると、よくやったと喜んだ。そして、海外展開するrizのスポンサーに柏木コーポレーションをと思っている宇佐美だが、交渉が難航していると言う。結婚が上手く行けばそれもうまくいくかもなどと脳天気なことを言っていた。しかし、柏木惣一は手強いと、さやかに釘を刺した。さやかは海外生活や、開業への不安など胸の内を話したが、宇佐美は今どきそんな行動力の人は珍しいと祐一を褒め、環境を変えることを恐れるなと、インド行きに大賛成だった。宇佐美はさやかがそんなに弱い奴だとは思わないと言い、早々にrizのみんなにそのことを公表した。

そして海外展開が決まったrizは日本のrizと併せて忙しくなった。それぞれに役割を振る宇佐美。しかしさやかはコラムが終われば退社する予定だったため、少し蚊帳の外だった。

多香子や優子と食事をしながら、相談するさやか。正直に言い出せば結婚がなくなるという不安もあった。しかしインドの他にも何かが引っかかっていると話すさやかだが、それが何か分からない。

祐一の家でいい感じの雰囲気の2人だったが、テレビに惣一が出ていて、激論を交わしていた。その様子を「本当に親子?」と疑問を持つさやか。そして、祐一は惣一に関して話し出す。惣一はある意味孤独で、信用できるのは祐一の母だけだという。そのことを知った時、祐一は家族が仕事においてどれだけ大切かを知ったそうだ。

いよいよ、惣一に挨拶に行ったさやかだが、そこで惣一が開業・退職・結婚に大反対し、挨拶どころではなかった。惣一はさやかが宇佐美のところの社員だと知っていて「仕事に未練はないのか」「わざわざインドに行って苦労することない」と痛いところを突いてきた。帰りに、祐一はそれでも起業も結婚も諦めないと言う。その急ぐ理由は宇佐美に会い、刺激されたからだという。

母・美恵子にインドに行くかもしれないと伝えた。その時、コラムを褒められ、職場環境も良かったと言われ、仕事への未練を断ち切れずにいた。

職場では、千絵梨が失恋を乗り越え、イメチェンしていた。それが宇佐美の指示だと聞き「誰でもいいのか」と落ち込む。そんな中、元上司の原田が婚活コラムの書籍化の話を持ってきた。そして原田が「結婚できなればクビ」というのは現実にあり得ないと笑い飛ばす。原田が宇佐美がさやかのバイタリティや文章を前々から褒め、rizで育てたいと言ったことを知る。宇佐美はよく部下のことを見る上司だと褒め、そういう上司を大事にしろと言われた。

宇佐美は惣一への最終プレゼンがあると出かけた。さやかは栗原と仕事で会い、いつから付き合っていたのかなど色々聞かれる。栗原は祐一を素敵な人だと褒め、それを聞いたさやかもそうだなと思う。しかし、栗原は自分なら会社をやめてインドに行くような冒険はできないと言い、それもさやかはそうだなと思う。

突然宇佐美に呼び出されたさやかは、忘れ物のスーツケースを持ってくるように言われ、何故かマジックの衣装が入ったスーツケースを持っていった。ついていった先の店でルブタンの靴に惹かれる。宇佐美はルブタン誕生のうんちくを並べた。クリスチャン・ルブタンはショーパブで働いていた頃、ショーガールが白身魚のカルパッチョを靴に入れ、クッションにしていた。そして足に負担をかけず、360度どこから見ても美しい靴を作るようになったのだった。さやかは、その靴を履いてみたいという。ダメだという宇佐美のそばから、店の人がどうぞと勧めたので、宇佐美がさやかに靴を履かせた。実際に履き、さやかは宇佐美に買ってほしいと言うが、宇佐美は本当に結婚できたら買ってやると言う。さやかは売り言葉に買い言葉のような感じで、結婚すると言い切った。

宇佐美がプレゼンへ向かい、一人になった時、和也がさやかに電話をしてきて、美恵子が駅の階段でこけて怪我をしたという。怪我は大したことはなかったが、携帯が壊れ、さやかの連絡先も分からなくなったが、以前ラーメン屋であった時に渡した和也の名刺を見て連絡があったそうだ。さやかは美恵子を日本に1人にすることを不安に思い、さらに迷った。

しかし、多香子はインドでもどこでも行って支えてあげるべきだと言う。むしろ、インドに行けないなら日本でも無理なんじゃないかと言う。そうしていると、宇佐美の携帯から連絡があり、大きな商談がまとまったお祝いにと惣一が酒を飲ませたらしく、ダウンしていた。柏木家に迎えに行ったさやかは、なんとか宇佐美を家に連れて帰った。宇佐美の家には、宇佐美が1人努力していることが分かるものがたくさんあった。さやかは宇佐美が壁にぶつかる度に、自分を奮い立たせていたことを知る。そして寝ている宇佐美の横で祐一が自分を誤解していること、自分はコンビニやデパートがないと生きていけない普通の女であること、そしてもっともっと宇佐美と仕事をしたことなど、本音を話した。さやかが出ていき、宇佐美は目を開けた。

それから、祐一の家に会いに行き「行けない」と言った。

スポンサーリンク

ドラマ「サバイバルウェディング」の見逃し配信を無料視聴する方法

 

ドラマ『サバイバルウェディング』を見逃してしまった方、まだ諦める必要はありません。

公式の見逃し配信をはじめとして、見逃し配信を安全に無料視聴する方法があるんです。

その方法とは、

  • 公式の見逃し配信で見る
  • Huluの無料お試し期間で見る

です。

以下、それぞれの方法について、ご紹介していきます。

 

公式の見逃し配信

まずは、『サバイバルウェディング』公式が提供する見逃し配信を利用する方法です。

公式の見逃し配信は、コチラから。

ただし、ドラマ『サバイバルウェディング』公式の配信は、最新話に限られ、かつ、公開期間は1週間の限定です。

 

Hulu

Huluは、日本最大級の動画サービスの一つです。

見放題の動画が4万本以上で海外ドラマや映画が豊富にあります。

Huluの特徴として日本テレビ系列のドラマに強いです。

Huluには、14日間の無料お試し期間があり、登録時にレンタル作品に使える600ポイントが貰えます。

ドラマ『サバイバルウェディング』を公式日本テレビオンデマンドサービス以外で唯一扱っている配信サイトです。

無料登録期間中に解約すれば、料金は一切かかりません。

↓14日間無料視聴の登録はこちら↓

※Huluは14日以内に解約すればお金は一切かかりません!

 

ドラマ「サバイバルウェディング」第8話と第9話ネタバレ感想とあらすじまとめ

 

波瑠さんと伊勢谷友介さんがコメディーに挑戦ですね!

始まりは波瑠さん演じる主人公がフィアンセの浮気で結婚も仕事も失くすところから始まり、それでも強く生きていく様を描きます!それを応援(?)するのが、仕事はできるが、変人でドSな編集長。

このやり取りを見て、落ち込んでいる人も元気をもらいましょう!

この記事では、『サバイバルウェディング』の全話のネタバレ感想などを随時更新していきますので、ぜひご覧ください!

サバイバルウェディングキャストとロケ地!相関図やや主題歌の紹介

2018.06.19

サバイバルウェディング原作ドラマネタバレ感想!最終回まで初回(第1話)から随時更新

2018.05.27

サバイバルウェディング動画を無料で見逃し視聴!PandoraやDailymotionについても

2018.05.22

サバイバルウェディング視聴率速報とグラフ推移!初回(1話)から最終回まで随時更新

2018.05.22

スポンサーリンク

ドラマ『サバイバルウェディング』見逃し動画を無料で見る方法
  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!