探偵が早すぎる最終回第10話(9話)ネタバレ感想とあらすじの紹介【滝藤賢一・広瀬アリスW主演ドラマ】

滝藤賢一さん主演の『探偵が早すぎる』は最終章に突入しました。

大蛇羅一族と一華たちの決着やいかに!?

こちらの記事ではドラマ『探偵が早すぎる』の第9話と最終回第10話のネタバレや感想とあらすじを紹介していきます!

スポンサーリンク

 

ドラマ「探偵が早すぎる」第9話あらすじや感想とネタバレ

 

第9話のあらすじ

両親の死の真相を知り、大陀羅一族と直接戦う決意をした一華(広瀬アリス)。一方、朱鳥(片平なぎさ)と亜謄蛇(神保悟志)らも手を組み、一族総出で一華を仕留めにかかることに……!決戦の日は、瑛(玉置孝匡)の百箇日の法要。朱鳥は「2日間かけて盛大に執り行いましょう」と提案し、一族が代々受け継ぐ別荘に一華たちを呼び込んだ。 別荘に乗り込む千曲川(滝藤賢一)、一華、橋田(水野美紀)の3人。しかし!そこには、仕掛けられた様々な罠が……。壬流古(桐山漣)や麻百合(結城モエ)らが次々と襲いかかる!! 針のむしろの別荘で、はたして千曲川は一華を守り抜くことができるのか――!? ついに!一族との直接対決!遺産5兆円をめぐる最終決戦の火蓋が切られる――!!

 

第9話の感想やネタバレ

 

第9話の感想 

 

特に2回目がわざとらしくて(笑)

 

 

 

「イエスマム」が腹立たしい!!(笑)

 

 

 

 

 

 

「イエスマム」が少しギャグっぽく聞こえてきました(笑)

 

確かに、一気に襲いかかればワケはないのに・・・。愛すべき大蛇羅一族(笑)

 

ここで城之内くんか~・・・。

 

このドラマのコミカルシーンは本当にいいですね!

 

ミルコと麻百合がトリック返しに遭いましたが、その差がありすぎなような・・・?やっぱり千曲川も女性には優しいのでしょうか?いえ、前に看護師には結構きつかったような・・・。朱鳥への千曲川の「イエスマム」は良かったですね!それをイラッとせず「そうこなくっちゃ」と言える朱鳥、メンタル最強かもしれません。

 

第9話のネタバレ

大蛇羅一族は会議をしていた。近頃の経営難で遺産が手に入らなければ存続が危ういと話す朱鳥。橋田の手続きにより、10日には瑛の所有していた不動産、有価証券、特許権などの遺産が一華の手に渡ると焦る。そんな大蛇羅一族の集まる場所へ乗り込んだ橋田と一華。一華は瑛の葬儀に出席できなかったため、9日後に父・瑛の百か日法要を行うこと、その会場と費用は大蛇羅側が負担することを提案し、朱鳥はこれを了承した。そしてその条件として2日間かけることを約束させた。

千曲川は相変わらずバーで水を飲んでいた。そこへ誰かが現れる。

そして大蛇羅家代々の別荘で百か日法要が始まった。

まずはミルコが仕掛けてくる。ミルコは法要の会場になった広間にシャンデリアがあることに目をつけ、それを焼香の場所の真上に移した。そして一華が焼香中にシャンデリアが落ちるという事故が起こり一華を殺そうとする。一華が焼香の順番になり、ミルコはくしゃみをする。しかし、何も起こらず、ミルコのインカムには千曲川の声が。ミルコは一度トリック返しに遭っているため、怯え、部屋を出ていった。逃げた部屋に千曲川が現れ、未然に防いだという。広間の天井には電機で焦げた跡があり、元々そこへシャンデリアがあったと分かった千曲川は、移されたシャンデリアの落とし方を考えていた。すると新しいスイッチが廊下にあり、これが電磁石で吊るされた新しいシャンデリアを落とすトリックだと見破った。廊下にスイッチを切る役の人を待機させ、くしゃみを合図にスイッチを切らせる算段だったことまでお見通しだった。ミルコは千曲川に捕まり、目が覚めると椅子に繋がれ、上にはシャンデリアがあった。千曲川は一通りの説明を終え、「神のものは神に、カエサルのものは・・・ハックション・・・」シャンデリアはミルコの上に落ち、トリック返しに遭う。そしてミルコは怒りに震えながら姿を消した。

夕食も怖くて食べられない一華の非常食のカップうどんを千曲川は奪い取り、食べる。そして「誘いは断るな」と言い残し、どこかへ行った。

朱鳥は麻百合の番だと言い、自分の言う通りにするよう言った。そして、麻百合が一華を誘いにやって来る。数名とワインを飲みながら麻百合と語り合う一華。麻百合は朱鳥の言う通りの言葉を一華に伝える。麻百合は今まで辛い人生だったと語る。その様子をスマホ越しに見ている朱鳥。麻百合は一華が「死にたいと思った事がある」という言葉を吐くように誘導し、ムービーに収めていた。お酒が進み、いよいよ計画が実行される。麻百合は酔ったフリをして、一華にワインナイフを渡し、ワインを取りにワインセラーに行くよう言う。その姿もムービーで撮影。ひとりワインセラーに入った一華はそこに潜む刺客によってワインナイフで殺されるはずだった。しかし、これも千曲川により阻止された。生きてワインセラーから出てきた一華を見て、そそくさと退散する一同。麻百合は焦って他の部屋に逃げたが、そこには千曲川が。千曲川はうどんを食べようとダイニングに行った時に、ワイングラスが少ないことに気づき、このトリックに気づいたという。スマホを通じて初めて会話する千曲川と朱鳥。千曲川が麻百合の行動を見ながら、ワインセラーの刺客を倒せるはずがないと疑問を覚えた朱鳥がその方法を聞くと、千曲川も人を雇っていたと言い、そこへ現れたのは城之内だった。千曲川が例の探偵だと知った麻百合は気を失った。

そして姿を消していたミルコが一華の前に現れ、ナイフで刺そうとしたが橋田が現れ一華を守る。格闘の末、ミルコは気を失ったが、橋田も刺されていた。

 

ドラマ「探偵が早すぎる」最終回(第10話)あらすじや感想とネタバレ

 

最終回(第10話)のあらすじ

一華(広瀬アリス)をかばい、壬流古(桐山漣)に刺されてしまった橋田(水野美紀)。激怒した一華は、朱鳥(片平なぎさ)に「ここで殺しなさいよ!」と宣戦布告。そして、ついに!大陀羅一族の二大巨頭・朱鳥と亜謄蛇(神保悟志)が自ら動き出し、一華を仕留めにかかってきた……!!ラスボスの女帝・朱鳥が狙うのは、まさかの“トリック返しのトリック返し”!?巧妙な罠にはめられた千曲川(滝藤賢一)は、絶体絶命のピンチに……!窮地に追いやられた為す術のない千曲川……その先にあるのは、希望か絶望か―遺産5兆円をかけた最終決戦が、ついに完結――!!

 

 

最終回(第10話)の反応や期待の声

 

 

 

 

 

 

最終回(第10話)の展開予想

いよいよ最終回ですね。朱鳥が本領発揮してくることは間違いないですが、ここまでおとなしい亜謄蛇も何か大きなことを仕掛けてくるでしょう!!橋田さんが心配ですが、きっと千曲川と城之内が守ってくれますね!!

 

最終回(第10話)の感想やネタバレ

 

最終回(第10話)の感想 

 

いつもなら「なんですか、その言葉遣いは!」とか言いそうですね!

 

 

突っ込みどころが多くて・・・(笑)とりあえず、話が入ってこない!

 

 

 

 

良かった~!!良かったです!!

 

「千曲川のくせに~!!」って思いました(笑)最後の涙声から、去り際の優しい笑顔・・・。

 

 

 

 

 

最終回も面白かったですね!!ちょっとしか出なかった目玉の親父に気づきましたか??(笑)最後もハッピーエンドだったけど、千曲川との別れのシーンは泣けました!千曲川のクセに泣けました!!

 

最終回(第10話)のネタバレ

橋田が刺され、怒った一華は朱鳥に「ここで殺しなさいよ」とナイフを突きつけ、直接宣戦布告する。しかし、余裕の様子の朱鳥。その頃、包帯姿のミルコが再び立ち上がろうとしていた。そして橋田は千曲川の応急処置により意識を取り戻し寝ていた。一方、城之内はというと、千曲川に手紙を託し、姿を消した。その手紙には、謝罪とこれからは目の前に現れないということ、そして一華への愛の告白「フォーリンラブ」が書かれていた。・・・と、先に千曲川が言ってしまう。一華は「フォーリンラブ」なんて書くはずがないと言ったが、実際に書いてあった。ところで、一華は自分が狙われた時、なぜいなかったかと千曲川に尋ねた。すると、橋田がいれば大丈夫だと考え、橋田を一華の元へ行かせたと言う。一華はそのせいで橋田が危なかったと詰め寄ると、千曲川は「橋田がズブの素人だと思っているのか」と意味ありげに言った。

一華は橋田の傍に行き、橋田がかつて千曲川と同じところの探偵であったこと、一華の母に証言するよう説得し、死の原因になってしまったことを聞く。一華はそのことには何も言わなかった。しばらくして、橋田は動けるようになった。

そして、最終決戦へ。

そんな中、亜謄蛇が一華を呼び出し、財産放棄を申し出た。亜謄蛇は朱鳥こそ本来の敵だと言い、朱鳥が一華を暗殺しようと企てた様子を収めた動画を見せてきた。しかしこの味方のふりは嘘だった。部屋を出る時、亜謄蛇はドアノブを外し、一華と橋田は部屋から出られなくなる。廊下を歩く亜謄蛇は千曲川と遭遇。千曲川は床にオイルを塗り、そこに接着剤を含ませ、転んだ亜謄蛇は身動きが取れない。一華と橋田を部屋に閉じ込め、火災で殺そうとしたと千曲川が見破っていた。千曲川は、一華たちがいる部屋に花も、消臭剤もないのに、ラベンダーの香りがしたこと、壁に飾られた新しい絵画があったことから、それが可燃性の燃料を混ぜた絵の具の臭いをラベンダーオイルで消したのだと考えた。そして部屋にあった金魚鉢を見て、太陽光を集め可燃物を発火させる、収斂火災を起こそうとしていると気付く(虫眼鏡で太陽光を黒い紙に当てると発火する原理とおなじである)。そこで、千曲川は消化器をカーテンの後ろに隠し、そのことを橋田にメールで教え、鎮火した。そして亜謄蛇が転んだ絨毯にオイルを混ぜたといい、虫眼鏡を取り出すトリック返しを行うが、実はそのオイルは不燃性だった。その2人の前で、モップとバケツが滑るほど、この別荘の廊下は歪んでいた。

その後、複数の悲鳴を聞いた橋田と一華は葬儀会場となった広間へ行き、なぜか千曲川のトリック返しの紙芝居(木魚の効果音付き)を見せられる。千曲川はすでに2つのトリックを見破り、防いでいた。ひとつは熱湯が通った配管に細工し、熱湯を浴びせようとしていたため、ボイラーを止めたという話。次はライトアップ用の機器を使い、感電死させるトリック。これを防ぐため、千曲川はブレーカーを落としたという話。聞こえてきた悲鳴はその時のものだった。

そこへ、朱鳥が亜謄蛇、ミルコ、麻百合を引き連れ、現れる。そして万策尽きたと、一華に頭を下げ、大蛇羅グループで働く多くの社員、その家族のために、大蛇羅グループへ寄付してほしいと土下座した。そのためには自分が会長を退いても構わないと涙ながらに訴える。そして、話を聞こうとした一華だが、千曲川が疑う。すると朱鳥は一転、千曲川はミスを犯したと言い、死へのカウントダウンを始めた。千曲川のトリックを逆手に取ったトリック返しのトリック返しだった。廊下が傾くような老朽化の屋敷のため、一本の通し柱を壊せば簡単に倒壊する。その仕掛けをすでに終わらせ、今いる広間はいつ倒壊してもおかしくない状況にあった。そして朱鳥が部屋を出て、最後の仕掛けを済ませれば、この部屋から出ようとふすまを開けるだけで、すぐに倒壊する。倒壊後、ブレーカーもボイラーも止まっているとなれば、老朽化で済まされるというわけだ。朱鳥は一華たちのみならず、亜謄蛇や麻百合も巻き込んで、事故であることを強調しようとした。そこで跡取りとしてミルコだけはそばに呼び、部屋を出ていき、そのふすまを閉めて、おもりをつけ、ギリギリのバランスを作り出す。これで一切部屋から出られない状況となった。

別荘を出た朱鳥はミルコに車の手配を命じ、通し柱を外からハンマーで叩く。

初めて後手に回った千曲川は絶体絶命。そんな中、一華は、千曲川と橋田に母のことを怒っていないと伝えた。そして千曲川は亜謄蛇と麻百合に協力しようと持ちかけ、朱鳥が出ていったふすまにある重りとバランスの取れる位置にぶら下がらせ、一華と橋田と共に生還。朱鳥は銃で撃とうとするが、千曲川の2本のナイフが袖を射抜き、通し柱に固定された。形勢逆転、そしてそこへミルコが現れ、ホッとした朱鳥だが、その包帯の下はミルコではなく、行方不明になっていた貴人だった。貴人は一華の父・瑛を慕っていて、瑛を殺した朱鳥に銃を向けるが不発。弾は千曲川が抜いていた。逆上した朱鳥は刺さっていたナイフを抜くが、2つは糸で繋がっていて、柱を思いっきり引っ張る形となった。そして別荘は倒壊した。

この別荘での骨肉の争いは大々的に報じられ、朱鳥は失脚。しかし、死人は出なかった。

一華は無事遺産を相続したが今までの生活を変えなかった。橋田は役目を終え、一華の元を離れようとするが、一華は橋田を引き止めた。そして一華は千曲川に引き続き雇ってもいいと言うが、もう狙われない一華に雇われても、トリック返しができずストレスが溜まると、断る。そして一華が口を開けた時に見えた扁桃腺が赤かったことから、3日後に風邪をひくと言って、風邪薬を渡し、早く寝ろと言って、バーへ戻っていった。

 

ドラマ「探偵が早すぎる」見逃し配信を無料視聴する方法

 

ドラマ『探偵が早すぎる』初回(第1話)から最終話を見逃してしまった方、まだ諦める必要はありません。

公式の見逃し配信をはじめとして、ドラマ『探偵が早すぎる』の見逃し配信を安全に無料視聴する方法があるんです。

その方法とは、

  • 公式の見逃し配信で見る
  • U-NEXTのお試し期間で見る
  • Huluのお試し期間で見る
  • ビデオマーケットのお試し期間で見る
  • dTVのお試し期間で見る
  • auビデオパスのお試し期間で見る

です。

以下、それぞれの方法について、ご紹介していきます。

 

公式の見逃し配信や無料動画GYAO!

 

1週間以内の最新話の無料動画視聴はこちら

ytvMyDo! 動画はコチラ
Tver 動画はコチラ

 

まずは、ドラマ『探偵が早すぎる』の公式が提供する見逃し配信を利用する方法です。

公式の見逃し配信は、コチラから。

ただし、ドラマ『探偵が早すぎる』の公式の配信は、最新話に限られ、かつ、公開期間は1週間の限定です。

無料動画配信で有名な、無料動画Tverでもドラマ『探偵が早すぎる』の見逃し配信が行われています。

こちらも、ドラマ『探偵が早すぎる』の配信は最新話に限られており、
毎週木曜23:58分までとなっています。

Tverでのドラマ『探偵が早すぎる』の見逃し配信は、コチラから。

 

U-NEXT

U-NEXTは、日本最大級の動画サービスの一つです。

見放題の動画が6万本以上、レンタル作品が4万本以上のほか、書籍・漫画・ラノベ合計33万冊以上がラインアップされています。

U-NEXTには、31日間のお試し期間があり、登録時にレンタル作品に使える600ポイントが貰えます。

ドラマ『探偵が早すぎる』は見放題作品の対象なので、見逃した回を今すぐ見ることができます。

お試し期間中に解約すれば、料金は一切かかりません。

 

人気ドラマや最近のドラマでは

  • ドクターX~外科医・大門未知子~5シリーズ(2017)
  • コウノドリ2期(2017)
  • 陸王
  • アンナチュラル
  • わろてんか
  • ホリデイラブ
  • 科捜研の女17シーズン
  • 奥様は、取扱い注意

など見放題ではないですが国内ドラマの種類が一番豊富で多数配信されています。(2017年10月末現在)

 

Hulu

Huluは、現在14日間無料キャンペーンを実施中なので、高画質で無料動画に見られるスパイウェアや著作権侵害の問題に心配することなく安全にドラマ『探偵が早すぎる』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

人気ドラマや最近のドラマでは

奥様は、取り扱い注意

先に生まれただけの僕

今からあなたを脅迫します

ブラックリベンジ

過保護のカホコ

ウチの夫は仕事ができない

脳にスマホが埋められた!

などが見放題で配信されています。(2017年10月末現在)

その他にも過去に日本テレビ系列で放送されたドラマや海外のドラマや映画、アニメなど追加料金発生することなくかなりの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

 

ビデオマーケット

日本国内で提供されている動画配信サービスの中では、配信動画数が最大(18万本以上)のサービスです。

月額500円のプレミアムコースは、入会時と月に一度、動画を視聴するのに必要なポイントを540ポイント貰えるサービスです。

月額980円のプレミアム&見放題コースは、プレミアムコースのポイント付与に加えて2万本以上の動画が見放題になるコースです。

どちらのコースも、会員登録した月の末日までは無料(初月無料キャンペーン)のお試し期間となります。

無料期間中に解約した場合には、利用料金が一切かかりません。

放送中のドラマの見逃し配信は、第1話~最新話まで全話を配信しています。

ドラマ『探偵が早すぎる』は1話324ポイントで7日間視聴可能です。

最新話が配信開始になるまでに数日かかるので、最新話が配信されているのを確認してから会員登録すると良いでしょう。

会員登録した月の翌月から自動更新で料金がかかるので、ご注意ください。

 

dTV

dTVは、docomoが運営している動画配信サービスです。

もともとは、docomoユーザーのためのサービスでしたが、2014年4月からは誰でも契約できるようになっています。

月額500円と見放題サービスの中で圧倒的な安さを誇り、動画数も12万本と充実しているのが魅力です。

dTVには、31日間の無料お試し期間があり、期間内に解約した場合、一切料金がかかりません。

 

auビデオパス

auビデオパスは、auユーザーが利用できるau公式動画配信サービスです。

利用できるのがauユーザーに限られますが、見放題プランは月額562円(税抜き)で、毎月、新作が観られるコイン(540円相当)が貰えるお得なサービスになっています。

auビデオパスでは、初回加入時は30日間無料となります。

つまり、加入して30日以内で退会した場合、料金は一切必要ありません。

ドラマ『探偵が早すぎる』は、第1話から最新話まで、ポイント配信されていますので、30日間の無料期間中に視聴すれば、第2話の見逃し配信を無料で視聴できるということです。

auユーザーの方には、断然おススメの無料視聴方法です。

 

ドラマ「探偵が早すぎる」最終回第10話(第9話)ネタバレ感想とあらすじまとめ

 

滝藤賢一さんが事件を未然に防ぐという前代未聞の探偵・千曲川光を演じ、広瀬アリスさん演じる5兆円を相続した美女・十川一華を守る!

金田一耕助、シャーロックホームズもビックリの敏腕探偵物語です!いかに犯人の思考を読み、先手を打つのか・・・。探偵としての洞察力や行動力が見逃せません!

一華を取り巻く謎の一族・・・。莫大な資産を巡る攻防戦に息を飲むこと間違いなしです!

今後も「探偵が早すぎる」の展開やネタバレや感想、あらすじを各話ごとに追っていきますので、ぜひご期待ください。

スポンサーリンク