探偵が早すぎる第2話(1話)ネタバレ感想とあらすじの紹介【滝藤賢一・広瀬アリスW主演ドラマ】

いよいよ、2018年、7月19日(木)からドラマ『探偵が早すぎる』が始まります。

滝藤賢一さんと広瀬アリスさんのW主演で、事件を未然に防ぐ探偵の仕事ぶりを描きます!「やられる前にやり返す!」史上最速の探偵が現れます!

原作は井上真偽さんの推理小説「探偵が早すぎる」で、発売後わずか10日で重版が決定されるほどの人気作です!その小説のドラマ化に期待が膨らみます!

こちらの記事ではドラマ『探偵が早すぎる』の初回(第1話)と第2話のネタバレや感想とあらすじを紹介していきます!

スポンサーリンク

 

ドラマ「探偵が早すぎる」初回(第1話)あらすじや感想とネタバレ

 

初回(第1話)のあらすじ

犯罪防御率100%!前代未聞!“事件を未然に解決する”探偵、千曲川光(滝藤賢一)。
ほんの些細な“違和感”や“ミス”を察知し、犯人が仕掛けたトリックを解き明かしてしまう、“史上最速!”の早すぎる探偵。
今回、彼が受けた依頼は、父親の遺産5兆円を突如相続することになった美女・十川一華(広瀬アリス)の命を守るというもの。
一華の父親の兄弟姉妹である大陀羅一族が、莫大な遺産を奪おうと、あの手この手で暗殺を仕掛けてくる。魑魅魍魎な彼らが狙うのは、完全犯罪。緻密に練られた奇想天外な殺害トリックで、次々と一華に襲いかかるが……
探偵・千曲川は、事件を未然に防ぎ、犯人を返り討ちにすることができるのか―!?

 

初回(第1話)の感想やネタバレ

 

初回(第1話)の感想 

 

見やすいバランスとテンポでしたね!

 

毎回実行犯が変わるんですね!

 

 

 

 

伏線がすごいので、目が話せません!!

 

 

未然に事件を防いで、実行犯にもいい影響を及ぼす感じですね。

 

 

 

 

 

広瀬アリスさんのキャラがイメージと違ってて、それはそれで新鮮でした!

 

第1話のネタバレ

十川一華は母に先立たれ、施設で育ったが、ある日家政婦の橋田政子が一華を引き取る。橋田はスパルタ家政婦だった。一華は大学生になっていた。橋田は一華に熱心にテーブルマナーを教えていた。そんなもの自分の人生には必要ないと反発する一華。しかし橋田は、いつ人生は逆転するか分からないと言ったが、財布に数百円しかないような貧乏な一華にはピンとこなかった。

ある日、一華は何者かに押され、道路に飛び出し車に轢かれて大怪我をする。打ち所が悪かったら死んでいたと橋田に言われ、命あってこそだと幸運を喜ばれる。一華が誰かがぶつかってきたと話すと、異変に気付いた橋田は千曲川の行きつけのバーに手紙を置いていった。一華を守るようにとの依頼だった。

行きつけのバーを訪れた千曲川は、「いつもの」と注文するが、ツケが半年もあるため、水しかもらえない。仕方なく、皿洗いをし、その日の酒をもらい、飲みつつ手紙に目を通した。

その頃、リストラに遭いバイトをする若竹はバイト先でバカにされ、家では娘に反発され、嫌になっていた。気晴らしに行ったキャバクラで、愚痴をぶち撒け、有名大学の薬学部出身の自分は、人に知られず人を殺せると豪語した。それを隣の席で聞いていたのは大蛇羅壬流古(以下、ミルコ)だった。若竹はチェックの金額に驚き、半分逃げるように店を出ようとするが、店員と揉める。そこへミルコが近づき、代わりに会計を済ませる。そしてミルコは若竹に一華殺害を依頼する。報酬は2000万円。大学進学を控えた娘のため、若竹は引き受ける。

一方、大蛇羅朱鳥は、その娘・麻百合が一華を道路に押すも怪我だけにとどまり、息子・ミルコももたもたしていることに業を煮やしていた。ミルコはもうじき毒殺できると自信満々に言った。

若竹は同僚が飼っている猛毒を持つ蜘蛛・ピンクアラーニャを盗み、一華が行きつけのコンビニでバイトを始め、一華が好きなクジの箱に忍ばせた。しかし、一華は蜘蛛に噛まれなかった。

若竹が家に帰ると、娘から靴のプレゼントが置かれていた。その靴に触れた若竹はピンクアラーニャに噛まれてしまう。そこへ千曲川が現れる。そして一言「神のものは神に、カエサルのものはカエサルに。トリック返し!」と言い放った。蜘蛛が脱走した経緯を新聞で読んだ千曲川は蜘蛛は光と柑橘系の匂いを嫌うため、飼い主の家の窓から逃げることはない、逃げたのではなく盗まれたのだと推理した。そして、一華の周りを張っていると、いつも一華の周りをうろついていた若竹だと勘付き、阻止したという。クジの箱に蜘蛛を忍ばせることを読み、コンビニに行く前の一華の車椅子を乱暴に押し、持っていたレモンジュースが手にかかるように仕向けたのだった。蜘蛛は柑橘系の匂いを嫌い、一華を噛まなかったのだった。

若竹は薬学部出身で、万が一のときの解毒剤を用意していたが、見当たらない。息も絶え絶えの若竹の命はあと3時間以内に解毒剤を飲むことでしか救われないが・・・。

その後、一華は橋田に連れられ、大蛇羅家の面々と会わされ、先日亡くなった大蛇羅瑛の遺産5兆円を自分が相続することを聞かされる。そして橋田は一華が危ない目に遭ったのは大蛇羅家の仕業だと告げる。そこへ千曲川が現れる。そして、橋田が依頼した探偵だと紹介する。しかし、一華は千曲川は自分の命を狙ったと勘違いする。これから訪れる危険から身を護るために千曲川と契約するよう言われるが、一華は拒否し続けるのだった。

若竹はと言えば、千曲川が去り際に若竹の娘にSOSのメッセージを送っていたことと、解毒剤を千曲川が置いていったことで助かった。そればかりか、関係が悪かった娘との絆が復活したのだった。

 

ドラマ「探偵が早すぎる」第2話あらすじや感想とネタバレ

 

第2話のあらすじ

会ったこともない父親の遺産5兆円を、突如受け継ぐことになった女子大生・十川一華(広瀬アリス)。その莫大な遺産を奪おうと、父親の兄弟たちである大陀羅一族が “一華暗殺計画”を次々と仕掛けてくることに。巧妙なトリックで一族が狙うのは、完全犯罪。そんな一華を守るため、ドS家政婦・橋田政子(水野美紀)が雇ったのは、“史上最速”の早すぎる探偵、千曲川光(滝藤賢一)。
事件を未然に解決し、一華の命を救った千曲川だったが…一華の態度は一変。探偵のことを「私を殺そうとした奴」と疑い、遺産5兆円の相続までも拒否する一華。しかし、千曲川は自身の報酬のために相続させようと説得する。2人が反発し合う中、大陀羅一族は新たな完全犯罪計画に動き出す…!次なる最恐の刺客とは―!?

 

 

第2話の反応や期待の声

 

 

 

 

 

第2話の展開予想

次回も一華暗殺計画はさらに激化するでしょう。予告では早くも朱鳥が動き出す予感がします!そして、誤解したままの一華は、千曲川を受け入れるでしょうか?次回あたりで、誤解は溶けそうな気もします。しかし、契約するかは・・・わかりませんね。

 

第2話の感想やネタバレ

 

第2話の感想 

 

この時間帯独特のノリですね(笑)

 

 

本当に心配してるのが、伝わってきますね!

 

どんな噛み方したらそうなるのか・・・。(笑)

 

そして何故か食べるのが遅い(笑)

 

 

 

 

LINEのアイコンが面白かったですね!

 

 

 

いろんな「すぎる」が楽しめるドラマですね~!!

 

第2話のネタバレ

大蛇羅麻百合は白紙の小切手を渡し、ある人物に一華の殺害を依頼する。

怪我も回復してきた一華はリハビリを始めようとしていた。担当医の三田村は一華に血液検査をするように言い、その結果をじっと見つめ、小麦アレルギーを見つける。リハビリ担当は加藤という看護師。地味で愛煙家のため、患者や他の看護師からクレームを受けていた。

この頃、一華は相続を放棄しようと考えていた。そうすれば命を狙われることもないと思ったのだった。しかし、橋田にその話をしていると一華のラインが鳴り、千曲川が「それは無理だ」とメッセージを送ってくる。いつIDを手に入れたかも分からないほどの早業だった。一華はすぐにブロックするが、即、新しいIDでラインを送ってくる千曲川。アイコンも凝っていた。

どこへ行くにも千曲川は付いてきた。リハビリ中、千曲川は一華のカバンを確認し、うなずく。そして、自らバランスボールに突っ込み、脱臼し、すぐに整形外科を受診。なんなく三田村と接触する。そして自らリハビリを受ける。

一華は、相続放棄の書類にサインするが、迷いがあった。

三田村は塗り薬を利用して重篤な小麦アレルギーを誘発させようとし、さらに、海外で小麦アレルギーを引き起こした例のある美容液を取り寄せるよう指示した。2つを同時に使用することで、本来なら数ヶ月かかる発症を数週間に縮める事ができるという。それをミルコが手配する。そしてリハビリ中、加藤に連れられてきたある患者から勧められたローションをもらう一華。なんでも、その患者は、ガサガサの肘にそれを毎日自分で塗るだけで、ツルツルになったと言う。

一華は悩んだ挙げ句相続放棄の書類にサインしたことを千曲川に伝えると、千曲川は一華の元を去った。しかし、缶バッジに盗聴器を仕込んでいた千曲川はいつも一華の動向を監視していた。自分の元を離れたはずの千曲川を学食で発見し、好意を寄せる城之内にジュースを吹きかけてしまうほど驚く。千曲川は何故か木くずだらけだった。

日に日にアレルギー症状が現れてきた一華に、三田村は一華が好きな水泳をしてもいいと言う。しかし、小麦アレルギーの患者が過度な運動をするとアナフィラキシーショックを起こす。案の定、水泳中に意識を失う一華。幸い、そばにいた橋田がプールに飛び込み、助かる。

その頃、千曲川は喫煙中の加藤に火を貸してほしいと近づく。そして三田村が一華に小麦アレルギーを誘発する薬を処方したことを暴露した。そしてジョギングから帰ってきた三田村はアナフィラキシーショックを起こす。三田村の使っていたローションに一華に処方した成分を混入させていたのだった。

さらに加藤が三田村を脅し、薬を処方させたことも暴く。加藤が連れてきたリハビリ患者が指先までギプスをしているのに「毎日自分で塗った」と言っていたことに違和感を覚え、加藤が主犯だと気づいたという。加藤は自分の容姿にコンプレックスを持っていて、大蛇羅グループである美容外科に行っていたところを依頼されたのだった。加藤は自分ではどうにもならないと思い、不倫をしていた三田村を脅し、一華にあの薬を処方させたのだった。加藤が再びタバコに火をつけると苦しみだす。千曲川は海外の禁煙パッチをすでに加藤に貼っていたのだった。その禁煙パッチを貼った状態で喫煙すると、アナフィラキシーショックを起こすという代物だった。

一華が意識を失ったのはただ単に息を止めすぎたためだった。アレルギー反応が順調に見えたのは、千曲川がいたるところで木くずに触れさせ、もともとあった木くずのアレルギー反応が出ていただけだった。

一華は、病院で、車椅子に乗る加藤を発見する。加藤は一華に謝った。それを聞いて一華はもしかすると加藤が自分を狙っていて、千曲川にやられたのかもしれないと考える。

一華は、相続放棄をやめ、正式に千曲川に依頼したのだった。

 

ドラマ「探偵が早すぎる」見逃し配信を無料視聴する方法

 

ドラマ『探偵が早すぎる』を見逃してしまった方、まだ諦める必要はありません。

公式の見逃し配信をはじめとして、ドラマ『探偵が早すぎる』の見逃し配信を安全に無料視聴する方法があるんです。

その方法とは、

  • 公式の見逃し配信で見る
  • Huluのお試し期間で見る
  • dTVのお試し期間で見る
  • auビデオパスのお試し期間で見る
  • U-NEXTのお試し期間で見る
  • ビデオマーケットのお試し期間で見る

です。

以下、それぞれの方法について、ご紹介していきます。

 

公式の見逃し配信や無料動画GYAO!

 

1週間以内の最新話の無料動画視聴はこちら

ytvMyDo! 動画はコチラ
Tver 動画はコチラ

 

まずは、ドラマ『探偵が早すぎる』の公式が提供する見逃し配信を利用する方法です。

公式の見逃し配信は、コチラから。

ただし、ドラマ『探偵が早すぎる』の公式の配信は、最新話に限られ、かつ、公開期間は1週間の限定です。

無料動画配信で有名な、無料動画Tverでもドラマ『探偵が早すぎる』の見逃し配信が行われています。

こちらも、ドラマ『探偵が早すぎる』の配信は最新話に限られており、
毎週木曜23:58分までとなっています。

Tverでのドラマ『探偵が早すぎる』の見逃し配信は、コチラから。

 

ドラマ「探偵が早すぎる」第2話(第1話)ネタバレ感想とあらすじまとめ

 

滝藤賢一さんが事件を未然に防ぐという前代未聞の探偵・千曲川光を演じ、広瀬アリスさん演じる5兆円を相続した美女・十川一華を守る!

金田一耕助、シャーロックホームズもビックリの敏腕探偵物語です!いかに犯人の思考を読み、先手を打つのか・・・。探偵としての洞察力や行動力が見逃せません!

一華を取り巻く謎の一族・・・。莫大な資産を巡る攻防戦に息を飲むこと間違いなしです!

今後も「探偵が早すぎる」の展開やネタバレや感想、あらすじを各話ごとに追っていきますので、ぜひご期待ください。

スポンサーリンク