探偵が早すぎる第4話(3話)ネタバレ感想とあらすじの紹介【滝藤賢一・広瀬アリスW主演ドラマ】

いよいよ、2018年、7月19日(木)からドラマ『探偵が早すぎる』が始まります。

滝藤賢一さんと広瀬アリスさんのW主演で、事件を未然に防ぐ探偵の仕事ぶりを描きます!「やられる前にやり返す!」史上最速の探偵が現れます!

原作は井上真偽さんの推理小説「探偵が早すぎる」で、発売後わずか10日で重版が決定されるほどの人気作です!その小説のドラマ化に期待が膨らみます!

こちらの記事ではドラマ『探偵が早すぎる』の第3話と第4話のネタバレや感想とあらすじを紹介していきます!

スポンサーリンク

 

ドラマ「探偵が早すぎる」第3話あらすじや感想とネタバレ

 

第3話のあらすじ

巧妙な暗殺を未然に防ぎ、またしても一華(広瀬アリス)を守り抜いた千曲川(滝藤賢一)。そして一華は、5兆円の遺産を相続し、大陀羅一族と戦うことを決断した。
“早すぎる探偵”・千曲川は、一華を守りきり、バーのツケを払うため本気で動き出す。
監視を続ける千曲川が常につきまとう生活に嫌気がさした一華は、橋田(水野美紀)を通じて千曲川に近づかないようにお願いをする。しかし、橋田は「彼が離れるときは、あなたが命を狙われる時です」と言う。千曲川が一華から離れた時、裏では一体何が起こっているのか…そして、今回の刺客とは、いったい誰なのか―!?

 

第3話の感想やネタバレ

 

第3話の感想 

 

そのようですね。特徴的な造りなので、間違いないかと・・・。

 

 

橋田さん!!

 

なぜでしょう・・。コードネーム?千曲川と橋田さんは元同僚とかですかね?

 

 

 

してやったり顔ですね!

 

 

決めゼリフなのかなと思っていましたが、第2話辺りからイジられてますよね。

 

 

 

「近寄らないで」と言ってしまいましたからね。事情を分からない城之内くんはショックですよね。

 

今回も見事に未然に防ぎましたね!ヘリウムガスを使った時点で、トリック返しが面白くなりそうな予感がしていましたが、そのとおりでした!けど、なぜわざわざ亜謄蛇に宣戦布告するような真似をしたのでしょう?電話しなければ、誰かが暗殺を阻止しようとしていると気づかなかったのでは?

 

第3話のネタバレ

大蛇羅一族2大巨塔の一人、亜謄蛇がある男に依頼する。

相変わらず、一華の大学にいつもいる千曲川。友人・未夏と律愛は彼氏かと聞くが、全面否定の一華。図書館で勉強中も千曲川はいた。何故かピーターパンを読んで感動している。そして宇宙論についてつらつらと知識をひけらかした千曲川に、一華はなぜそんなに詳しいのかと聞くと、気になったことを徹底的に調べないと気がすまないのだと言い、さりげなくピーターパンの本を一華に渡す。そして、その図書館になぜ音楽が流れているのかが気になり、大声で人に尋ね始める。その理由は、理事長が世界レコード協会の副会長だったからだった。千曲川はレコードの音色を絶賛する。

そんな千曲川を疎ましく思った一華は個室に入る。そこへ、憧れの城之内がやってくる。ピーターパンが好きだと聞いた一華は持っていたピーターパンの本を見せ、気を引こうとする。そんな時、一華が通う大学の図書室の上の実験室で爆発が起こる。

一華は、千曲川との距離が近すぎることに悩んでいた。そしてどうにか離れるよう言ってほしいと橋田に頼む。そして、友人の未夏・律音と共に3つ子コーデの買い物に行きたいからと5千円貸してほしいと頼む。橋田は「5兆円入ったら返す」とタラレバを使う一華に、それでは信用できないと言い、自分を説得してみせろと言う。そしてその説得に見合ったお金を貸すと言ったが、結果300円だったのだ。

翌日から、千曲川は今までよりすこーしだけ距離を取った。

朱鳥は亜謄蛇と話していた。亜謄蛇は、一華を殺したものが遺産を相続できるというルールに、もう一つ付け加えた。どちらかが作戦に出ているときは、もう一方は邪魔しないというものだった。そして、爆発は失敗したが、計画はまだ続いていると言う。

一華は、未夏と律音と買い物に来ていた。しかし買おうとした服はお金がなく買えない。そこへ現れたのは橋田と千曲川。再びお金を貸してほしいと言うが、橋田は断る。一華は千曲川に、報酬を倍にすると言うと、すんなり貸した。そのことを橋田に怒られる千曲川。千曲川はなぜか橋田をトリニティと呼ぶ。橋田は、友人や知人に金を借りた時点で一華の信用は失われると言い、千曲川を叱る。

千曲川は、なぜ急に一華が遺産を受け取る気になったのかと尋ねる。橋田は、一華が自分の母の死に大蛇羅一族が関係しているのではないかと疑ったからだと答えた。すると千曲川は思い通りだなと意味深な一言を・・・。

一華はゼミの教授から、論文におすすめの本を教えてもらい、図書館へ。もちろん千曲川はついてくるが、図書館に違和感を覚える。千曲川は、工事中の爆発した実験室に忍び込み、あれこれと探る。

亜謄蛇が依頼した男は一華のゼミの西岡教授だった。西岡は、論文のデータを改ざんしたことで、亜謄蛇に脅され、亜謄蛇が研究資金を援助していたこともあり、一華を暗殺することを承諾した。西岡はガスを使って殺すと宣言した。

一華は、母親が入院していた病院に行き、何かを探ろうとするが、13年も前のことで手がかりがない。

そして、千曲川が一華の目の前から姿を消す。「姿を消すときは命を狙われている時」だと橋田に言われていた一華は不安になる。疑心暗鬼に陥り、通りかかるガスを運ぶ人に危険を感じ、城之内や律音を避難させるが、勘違いだった。

西岡教授が一華を呼び出した図書館の個室は、工事中の実験室の真下だった。西岡教授は一華が個室に入るのを確認し、実験室の床に穴を開け、そこからヘリウムガスを注入した。このヘリウムガスは一般的な声が変わるだけのものではなく、純度100%のものだった。それは無色、無臭で吸い込んでも気づくことはなく、吸い込みすぎると呼吸困難や意識障害を引き起こす。吸い込みはじめ13分で死に至るという。しかし、西岡教授は一華と未夏を間違えて確認していた。その日、一華と未夏と律音は三つ子コーデをしていたからだ。そのことに気づいた一華は未夏に電話するが、出ない。授業中でも出る未夏が出ないのはおかしいと考え、図書館へ急ぐ。

西岡教授は、死に至る13分を今か今かと待っていた。しかし、しばらくして自分の声の異変に気づく。実験室の窓からは千曲川が覗いている。密室状態の実験室に千曲川がヘリウムガスを充満させていたのだった。千曲川は、図書館のスピーカーの向きが変わっていると気づき、その理由が騒音をかき消すマスキング効果であると推測し、上の実験室を確認すると、ガズや床に穴を開けるドリルなど、一華を暗殺する道具が一式あることを確認。そして、一華を真下の個室に入るよう仕向けられる人物として、西岡教授を割り出したのだ。そして、暗殺に使おうとしたヘリウムガスは普通の空気とすり替えていた。そのため、未夏は無事だった。

ヘリウムガスを吸い、倒れる西岡。しかし、千曲川の用意したヘリウムガスは純度100%ではないため、死ぬことはない。千曲川は少しヘリウムガスを吸い、西岡教授の電話から亜謄蛇に電話をし、計画失敗を告げる。謎の声の電話に怒りをあらわにする亜謄蛇。西岡は失敗の代償として、不正論文を告発された。

千曲川はいつものバーにいた。その手元には、未夏、律音、そして城之内の資料があり、城之内の資料には「ピーターパンが好き」と書いてあった・・・。

 

ドラマ「探偵が早すぎる」第4話あらすじや感想とネタバレ

 

第4話のあらすじ

大学教授が仕掛けてきた頭脳的な殺害計画を未然に防ぎ、一華(広瀬アリス)を救った史上最速の探偵・千曲川(滝藤賢一)。そんな中、一華は母親の死に大陀羅一族が関わっているのではないかと疑い始める。そのことを察知し、鋭い眼光の橋田(水野美紀)。
一華の命を狙う次なる刺客は、大陀羅一族の中でも随一の天才・貴人。一族に対して嫌悪感を抱くはみ出し者の天才が、考え出した恐るべき完全犯罪のトリックとは――!?
探偵と天才、どちらが上回るのか…早すぎる史上、最高峰の対決が幕を開ける―!!

 

 

第4話の反応や期待の声

 

 

 

 

 

第4話の展開予想

今回もなんなく防ぎましたが・・・。次回はいよいよ朱鳥が動き出しますね!そうなるともちろん、ミルコや麻由里も・・・。第3話では、橋田の思惑についてもちらっと出てきていましたが、それもさらに分かってくるのではないでしょうか?千曲川が橋田をトリニティと呼んでいたのも気になりますね。コードネームかなにかでしょうか?

 

第4話の感想やネタバレ

 

第4話の感想 

 

だんだん信頼関係もできてきていて、息もぴったりですね!

 

 

ジャックスパロウしか分かりませんでしたが、結構似てました(笑)

 

 

 

橋田さんは母親代わりとしてきちんと育てたいと思っているから、厳しいんですね。

 

貴人は再び仕掛けて来そうですね。亜謄蛇と朱鳥はお互い邪魔しない約束をしていますが、貴人は関係なく襲ってきそうです。

 

 

 

 

ラストはちょっと感動しました。橋田さん、どことなく嬉しそうでした。

 

 

 

今回は刺客ではなく、大蛇羅家の本人でしたね。貴人は他の人とはやはりちょっと違います。行方不明になっているので、また出てくるでしょう。しかし、朱鳥さんが怖すぎます・・・。

コスプレがたくさん出てきましたが、分かったのはジャックスパロウだけでした(笑)しかし、なかなかのクオリティーでしたね!顔つきが似ているのでしょうか?動きも似てましたが。

今回ラストは、少しジーンと来ましたね。橋田さんは自分は母親にはなれないと言いながらも、どこか嬉しそうで。

 

第4話のネタバレ

大蛇羅家の中で一番の天才と言われる大蛇羅貴人が、一華暗殺に興味を示す。貴人は朱鳥や亜謄蛇の弟だった。

一華は相変わらず千曲川と一緒にいた。バイトに向かう一華は5兆円も手に入るのに働くのは変人だと言われる。一華は千曲川にだけは変人だと言われたくないと言い返す。

一華は、怪我も治りアルバイトを再開しようと、夢が丘ファミリーランドを訪れる。ここは母親との思い出の遊園地だが、経営難のため閉めるという。千曲川に言わせれば、ほぼお化け屋敷だというほど、閑散としていた。千曲川はメリーゴーラウンドが気に入った様子で、一人でずっと白馬に乗っていた。

お金に興味がない貴人は人が苦しむ姿を見たいと暗殺計画を進める。それを知った朱鳥は、手を組まないかと言うが、変人の貴人は拒否。人を苦しめるというのは、一華殺害だけでなく、ミルコや麻百合が負けて悔しがることも含まれていると言い放った。

一華は橋田に、5兆円を相続して、ファミリーランドに投資してもよいかと聞く。橋田は投資は良いが、先のない場所への投資は無駄遣いだと指摘する。そして、無責任な優しさはかえって人を苦しめるとも言った。

そんな時、ファミリーランドに倉本と名乗る投資家が、クラウドファンディングの話を持ちかけてくる。この倉本は貴人だった。貴人は経営者を前に、この遊園地の昔からのファンだと言う。そんなことには疎い経営者は、パソコン画面に映る、投資家たちの出資額を前にただただ喜んだ。その会話をじっと盗聴する千曲川。

貴人は自作自演でクラウドファンディングの金額を釣り上げていった。そしてファミリーランドに通い、再建の計画なども積極的に提案し、イルミネーション設置や制服の一新など自らも行動した。休園日を利用し、知人も集め、園の掃除やペンキの塗替えなどをした。そこに城之内も来ていた。以前、一華は城之内に「近寄らないで」と言ったことを謝った。すると、城之内は今度ある夏祭りに誘ってくれた。

その頃、朱鳥はミルコと麻百合に次なる作戦を伝えていた。

ファミリーランドは客足がだんだんと増えてきていた。千曲川は相変わらず白馬に乗ったままで、他の客に譲らない。千曲川を白馬から引きずり下ろした一華は、変な格好の千曲川に余った制服を着せようと渡す。すると、新しい制服に違和感を覚えた千曲川は園内を調べ上げる。

激しい雷雨の日、一華は橋田に新しい傘を渡される。そして貴人は嬉しそうにファミリーランドに現れる。そこへ千曲川も現れ、あっさり貴人が犯人だと言った。千曲川がスイッチを押すと、貴人が感電した。千曲川は貴人が3つのミスをしたという。1つはファミリーランドを思い出の場所と嘘をついたこと。白い馬が好きでよく通っていたと言った貴人だが、千曲川がその白馬は塗り替えられたもので、塗り替えられたのは3年前だと気づいたのだ。2つ目は配った制服が燃えやすい素材であったこと。3つ目は人工的に雷を作ろうとしたテスラコイルの痕跡を残したことだという。ステラコイルで電流を発生させ、制服に感電させることで発火させ、焼死させるという計画だと推測したのだった。そして、実行日は雷の予報が出ている日だと割り出した。

トリック返しの感電の途中、貴人は何者かに撃たれる。それを見て一華が駆け寄ると、貴人はコイルのスイッチを入れる。しかし、同時に千曲川がスイッチを押すと、傘からコードが伸び、地面へと電流を逃した。振り向くと、重症のはずの貴人がいなくなっていた。

ミルコと麻百合が調べても、貴人の遺体はなく、どこの病院にも運ばれていなかった。朱鳥はしばらく病院の情報を把握するよう2人に言いつけた。

ファミリーランドは、結局閉園することになった。最後に一華は橋田に一緒に母と乗ったメリーゴーラウンドに乗って欲しいと頼んだのだった。

 

ドラマ「探偵が早すぎる」見逃し配信を無料視聴する方法

 

ドラマ『探偵が早すぎる』を見逃してしまった方、まだ諦める必要はありません。

公式の見逃し配信をはじめとして、ドラマ『探偵が早すぎる』の見逃し配信を安全に無料視聴する方法があるんです。

その方法とは、

  • 公式の見逃し配信で見る
  • Huluのお試し期間で見る
  • dTVのお試し期間で見る
  • auビデオパスのお試し期間で見る
  • U-NEXTのお試し期間で見る
  • ビデオマーケットのお試し期間で見る

です。

以下、それぞれの方法について、ご紹介していきます。

 

公式の見逃し配信や無料動画GYAO!

 

1週間以内の最新話の無料動画視聴はこちら

ytvMyDo! 動画はコチラ
Tver 動画はコチラ

 

まずは、ドラマ『探偵が早すぎる』の公式が提供する見逃し配信を利用する方法です。

公式の見逃し配信は、コチラから。

ただし、ドラマ『探偵が早すぎる』の公式の配信は、最新話に限られ、かつ、公開期間は1週間の限定です。

無料動画配信で有名な、無料動画Tverでもドラマ『探偵が早すぎる』の見逃し配信が行われています。

こちらも、ドラマ『探偵が早すぎる』の配信は最新話に限られており、
毎週木曜23:58分までとなっています。

Tverでのドラマ『探偵が早すぎる』の見逃し配信は、コチラから。

 

ドラマ「探偵が早すぎる」第4話(3話)ネタバレ感想とあらすじまとめ

 

滝藤賢一さんが事件を未然に防ぐという前代未聞の探偵・千曲川光を演じ、広瀬アリスさん演じる5兆円を相続した美女・十川一華を守る!

金田一耕助、シャーロックホームズもビックリの敏腕探偵物語です!いかに犯人の思考を読み、先手を打つのか・・・。探偵としての洞察力や行動力が見逃せません!

一華を取り巻く謎の一族・・・。莫大な資産を巡る攻防戦に息を飲むこと間違いなしです!

今後も「探偵が早すぎる」の展開やネタバレや感想、あらすじを各話ごとに追っていきますので、ぜひご期待ください。

スポンサーリンク