探偵が早すぎる第6話(5話)ネタバレ感想とあらすじの紹介【滝藤賢一・広瀬アリスW主演ドラマ】

いよいよ、2018年、7月19日(木)からドラマ『探偵が早すぎる』が始まります。

滝藤賢一さんと広瀬アリスさんのW主演で、事件を未然に防ぐ探偵の仕事ぶりを描きます!「やられる前にやり返す!」史上最速の探偵が現れます!

原作は井上真偽さんの推理小説「探偵が早すぎる」で、発売後わずか10日で重版が決定されるほどの人気作です!その小説のドラマ化に期待が膨らみます!

こちらの記事ではドラマ『探偵が早すぎる』の第5話と第6話のネタバレや感想とあらすじを紹介していきます!

スポンサーリンク

 

ドラマ「探偵が早すぎる」第5話あらすじや感想とネタバレ

 

第5話のあらすじ

遊園地を舞台に、強欲な大陀羅一族の中でも随一の天才・貴人(前田公輝)との戦いに勝った千曲川(滝藤賢一)。しかし、貴人はトリック返しの最中に姿を消してしまった――。
一華(広瀬アリス)の命を狙うべく、朱鳥(片平なぎさ)の息子・壬流古(桐山漣)が、声をかけたのは、なんと幼い兄弟。次なる刺客は、まさかの子ども!?
史上最速の探偵・千曲川は、子ども相手にも容赦なくトリック返しで犯人に鉄槌をくだすのか――!?そして、不穏な動きを見せるドS家政婦の橋田(水野美紀)。知られざる一華の母親の過去に、彼女が関わっているのか…その謎の真相が…
夏祭りで繰り広げられる暗殺計画の行方は――!?

 

第5話の感想やネタバレ

 

第5話の感想 

 

 

親子という設定なんですね!今回、一華は城之内が「お母さん?」と聞いた時、全否定してましたが(笑)

 

 

これやられたらかなりウザいやつですね・・・。

 

 

ミルコはウザイがアタマが悪いので憎めませんね!(笑)

 

 

 

やっぱり何かありますよね。ほとんど忘れていましたが、そういえば資料を見てました・・・。

 

 

 

 

 

今回はやり口がクズすぎる感じでした!何も分からない兄弟を利用して・・・。さすがの千曲川もゲームをあげてましたね。かなーり渋々だったみたいですが(笑)

千曲川とミルコのやり取り(ヨーヨー)がかなり面白かったです!千曲川、ウザい(笑)けど、これで千曲川はミルコに顔がバレてしまいましたね。これから少しやりにくくなるのでは・・・?

 

第5話のネタバレ

ミルコは養護施設から逃げ出した幼い兄弟に声をかけ、豪華な食べ物を与える。そして、メイドにおもちゃの血糊の付いたナイフを刺して見せ、このおもちゃのナイフでこのお姉さんを驚かせば、賞金10万円をあげると言い、一華の写真を見せた。兄弟はゲーム感覚でそれを引き受けた。

夏祭りに城之内とやってきた一華。もちろん、千曲川も来ていた。ヨーヨー釣りに、射的と千曲川は大人気なく遊んでいた。そこに幼い兄弟の姿もあった。橋田も町内会の約回りで祭りでたこ焼きを焼いていた。兄弟を近くで監視しているのは麻百合で、そのカメラの映像を見ているミルコ。草履が合わず足を痛めた妹に気づき、一華が手当をし、城之内はお見舞いだと言って綿菓子をあげた。兄弟は綿菓子を買うお金さえ持っていなかったのだ。

一華と兄弟は何度か接触したが、なかなか実行しないことに苛立ったミルコは、麻百合を使い、城之内が急用で帰った後、兄弟に一華の存在に気づかせる。そして、兄はナイフで一華を刺した。しかし、そのナイフはおもちゃだった。一華が驚いたことでゲームに勝ったと思う兄弟だが、千曲川が現れ、そうではないと言い、なぜかヨーヨーを渡す。

千曲川は一華にあの兄弟は殺されると言い、一華と橋田は必死で兄弟を探す。その兄弟はミルコの元に戻り、賞金の前にもう一度一華に箱を届けるよう言われる。それはプラスティック爆弾が仕込まれたものだった。

ミルコのもとに千曲川が現れ、箱の爆弾は外したと言われる。千曲川は、妹に渡したヨーヨーに仕掛けをし、歩いた道に白く跡が残るようにしていた。それを辿ってミルコのいる場所を突き止めたのだった。千曲川は、兄弟は新しい浴衣に草履を履いているのに、綿菓子を買うお金もなかったことから、祭りを楽しむため以外の目的があると考えた。そして、城之内があげた綿菓子を兄が受け取る時、袖を抑えていたことから、そこに何かを隠し持っていると推測したという。そして、ミルコの場所へ来る途中、兄弟と出くわし、箱の爆弾を外したのだった。そして、千曲川が爆弾のスイッチを推すと大量の花火が炸裂した。

兄弟は無事、一華と橋田に発見された。千曲川は射的で取ったゲームを渋々兄弟にあげた。そして兄弟は施設に戻っていった。

 

ドラマ「探偵が早すぎる」第6話あらすじや感想とネタバレ

 

第6話のあらすじ

一華(広瀬アリス)が城之内(佐藤寛太)と夏祭りデートを楽しんでいた間にも、探偵・千曲川(滝藤賢一)は大陀羅一族が仕掛けてきた暗殺計画を未然に阻止していた。
が、千曲川が朱鳥(片平なぎさ)の息子である壬流古(桐山漣)に重傷を負わせたことで、朱鳥は大激怒!千曲川を先に始末するようにと、麻百合(結城モエ)に命令を出す。
捕らえられ、血まみれの状態で監禁されてしまった千曲川……!!
一方、亜謄蛇(神保悟志)はプロの刺客を雇い、一華に襲い掛かる……!!
千曲川不在の中、朱鳥と亜謄蛇が同時に、命を狙ってくることに――。
果たして一華は身を守れるのか――!?そして、千曲川の運命やいかに――!!

 

 

第6話の反応や期待の声

 

 

 

 

 

 

第6話の展開予想

次回、千曲川さん、始まって以来のピンチのようですね。そして、そろそろ意外な刺客が出てくる頃かと思いますが・・・。ミルコに千曲川の存在が分かり、しかもミルコが怪我をさされたことで朱鳥がお怒りですので・・・次回はヤバイかもしれないですね!!

 

第6話の感想やネタバレ

 

第6話の感想 

 

 

一瞬、似ていて分かりませんでした。

 

 

結構過激なトリック返しでしたね!

 

マスターがツボです(笑)

 

普通に見ていて「ん?」ってなりましたが、、、なるほど。

 

 

なんとなく分かっていましたが、ショックですね。

 

 

最後の一華の母親の霊安室?に来た時の千曲川の顔は・・・何かありますね。

 

今回はショックな回でした。妹のためとはいえ、城之内くんが・・・。そして、謎を残す終わり方が気になりますね。だんだん千曲川と橋田さんの謎が見えてきましたね!

 

第6話のネタバレ

 

千曲川のトリック返しにより大怪我をおったミルコを見て、朱鳥は怒り心頭。千曲川のことを調べ上げた。同時に、亜謄蛇も千曲川の存在に気づき、手を打ってきた。

世間では、連続殺人犯の報道が続いていた。犯人は無差別に人を転落死させ、犯行声明を送っていた。

ある日、一華と千曲川、橋田は偶然、女性といる城之内を見かけ、同じレストランに入る。その様子を見た千曲川と橋田はその女性は妹だと言った。そして、席に割り込む。城之内は妹の誕生日を祝っていたと言った。

ついに、朱鳥が仕向けた人間が千曲川をさらおうとした時、別の誰かにさらわれる。それは亜謄蛇が雇ったプロで、千曲川は監禁され拷問を受ける。

千曲川の姿がないことを気にしていた一華。友達の結婚式に出席するため、京都へ行く予定だが、橋田は千曲川と連絡がつくまでは外出を控えるよう言う。そして、一華の家に血だらけの千曲川の写真が届けられ、橋田はそれを一華に気付かれないように隠した。

橋田は城之内に一華を守るよう頼んだ。都内にいるのは危険だと橋田は京都行きのバスのチケットを城之内に渡す。そのことを盗み見ていた麻百合の刺客は、バスでの殺害を計画する。

バスに乗り込んだ刺客は他の乗客を降ろし、バス内の酸素濃度を下げ、殺害しようとするが、バスに乗っていたのは一華の格好をした橋田だった。橋田は酸素マスクを付けていて、狙ってきた刺客を返り討ちにする。気を失った刺客をバスのシートに縛り付け、千曲川の名言、トリック返しをイヤイヤ言う。

一華は橋田の格好をして、城之内と新幹線を待つためカフェにいた。橋田が城之内にバスのだと言って渡したチケットは新幹線のものだった。橋田は盗聴されていることを知り、わざと嘘をついたのだった。城之内は人混みを避け屋上へ行こうと言い、城之内が渡した睡眠薬入のシロップで眠った一華を屋上から捨てようとしたところに、千曲川が現れる。城之内は医者になりたい妹のためにお金が必要で、朱鳥に協力したのだった。城之内は千曲川ともみ合いになるが、最後は自ら千曲川を突き放し、屋上から落ちた。

城之内は一命は取り留めたが大怪我をおった。

千曲川をさらったのはバーのマスターだった。千曲川は映画の撮影だと言って、マスターに殴らせ、写真を一華の家に届けた。そして、その写真を持って朱鳥のところへ行くように指示し、千曲川が捕まったと思い込ませたのだった。さて、一連の連続殺人は実は単なる事故だった。それにあたかも犯人がいるように見せるため、声明文を送ったのは城之内だったのだ。千曲川は城之内の妹の言葉遣いで、城之内が北海道出身だと気づき、声明文もわずかながら北海道の言い回しが使われていたため、そのことに気づいた。城之内は、一連の事故と、一華が屋上から転落したことを結びつけるために声明を送ったという。

 

ドラマ「探偵が早すぎる」見逃し配信を無料視聴する方法

 

ドラマ『探偵が早すぎる』初回(第1話)から最終話を見逃してしまった方、まだ諦める必要はありません。

公式の見逃し配信をはじめとして、ドラマ『探偵が早すぎる』の見逃し配信を安全に無料視聴する方法があるんです。

その方法とは、

  • 公式の見逃し配信で見る
  • U-NEXTのお試し期間で見る
  • Huluのお試し期間で見る
  • ビデオマーケットのお試し期間で見る
  • dTVのお試し期間で見る
  • auビデオパスのお試し期間で見る

です。

以下、それぞれの方法について、ご紹介していきます。

 

公式の見逃し配信や無料動画GYAO!

 

1週間以内の最新話の無料動画視聴はこちら

ytvMyDo! 動画はコチラ
Tver 動画はコチラ

 

まずは、ドラマ『探偵が早すぎる』の公式が提供する見逃し配信を利用する方法です。

公式の見逃し配信は、コチラから。

ただし、ドラマ『探偵が早すぎる』の公式の配信は、最新話に限られ、かつ、公開期間は1週間の限定です。

無料動画配信で有名な、無料動画Tverでもドラマ『探偵が早すぎる』の見逃し配信が行われています。

こちらも、ドラマ『探偵が早すぎる』の配信は最新話に限られており、
毎週木曜23:58分までとなっています。

Tverでのドラマ『探偵が早すぎる』の見逃し配信は、コチラから。

 

U-NEXT

U-NEXTは、日本最大級の動画サービスの一つです。

見放題の動画が6万本以上、レンタル作品が4万本以上のほか、書籍・漫画・ラノベ合計33万冊以上がラインアップされています。

U-NEXTには、31日間のお試し期間があり、登録時にレンタル作品に使える600ポイントが貰えます。

ドラマ『探偵が早すぎる』は見放題作品の対象なので、見逃した回を今すぐ見ることができます。

お試し期間中に解約すれば、料金は一切かかりません。

 

人気ドラマや最近のドラマでは

  • ドクターX~外科医・大門未知子~5シリーズ(2017)
  • コウノドリ2期(2017)
  • 陸王
  • アンナチュラル
  • わろてんか
  • ホリデイラブ
  • 科捜研の女17シーズン
  • 奥様は、取扱い注意

など見放題ではないですが国内ドラマの種類が一番豊富で多数配信されています。(2017年10月末現在)

 

Hulu

Huluは、現在14日間無料キャンペーンを実施中なので、高画質で無料動画に見られるスパイウェアや著作権侵害の問題に心配することなく安全にドラマ『高嶺の花』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

人気ドラマや最近のドラマでは

奥様は、取り扱い注意

先に生まれただけの僕

今からあなたを脅迫します

ブラックリベンジ

過保護のカホコ

ウチの夫は仕事ができない

脳にスマホが埋められた!

などが見放題で配信されています。(2017年10月末現在)

その他にも過去に日本テレビ系列で放送されたドラマや海外のドラマや映画、アニメなど追加料金発生することなくかなりの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

 

ビデオマーケット

日本国内で提供されている動画配信サービスの中では、配信動画数が最大(18万本以上)のサービスです。

月額500円のプレミアムコースは、入会時と月に一度、動画を視聴するのに必要なポイントを540ポイント貰えるサービスです。

月額980円のプレミアム&見放題コースは、プレミアムコースのポイント付与に加えて2万本以上の動画が見放題になるコースです。

どちらのコースも、会員登録した月の末日までは無料(初月無料キャンペーン)のお試し期間となります。

無料期間中に解約した場合には、利用料金が一切かかりません。

放送中のドラマの見逃し配信は、第1話~最新話まで全話を配信しています。

ドラマ『探偵が早すぎる』は1話324ポイントで7日間視聴可能です。

最新話が配信開始になるまでに数日かかるので、最新話が配信されているのを確認してから会員登録すると良いでしょう。

会員登録した月の翌月から自動更新で料金がかかるので、ご注意ください。

 

dTV

dTVは、docomoが運営している動画配信サービスです。

もともとは、docomoユーザーのためのサービスでしたが、2014年4月からは誰でも契約できるようになっています。

月額500円と見放題サービスの中で圧倒的な安さを誇り、動画数も12万本と充実しているのが魅力です。

dTVには、31日間の無料お試し期間があり、期間内に解約した場合、一切料金がかかりません。

 

auビデオパス

auビデオパスは、auユーザーが利用できるau公式動画配信サービスです。

利用できるのがauユーザーに限られますが、見放題プランは月額562円(税抜き)で、毎月、新作が観られるコイン(540円相当)が貰えるお得なサービスになっています。

auビデオパスでは、初回加入時は30日間無料となります。

つまり、加入して30日以内で退会した場合、料金は一切必要ありません。

ドラマ『探偵が早すぎる』は、第1話から最新話まで、ポイント配信されていますので、30日間の無料期間中に視聴すれば、第2話の見逃し配信を無料で視聴できるということです。

auユーザーの方には、断然おススメの無料視聴方法です。

 

ドラマ「探偵が早すぎる」第6話(5話)ネタバレ感想とあらすじまとめ

 

滝藤賢一さんが事件を未然に防ぐという前代未聞の探偵・千曲川光を演じ、広瀬アリスさん演じる5兆円を相続した美女・十川一華を守る!

金田一耕助、シャーロックホームズもビックリの敏腕探偵物語です!いかに犯人の思考を読み、先手を打つのか・・・。探偵としての洞察力や行動力が見逃せません!

一華を取り巻く謎の一族・・・。莫大な資産を巡る攻防戦に息を飲むこと間違いなしです!

今後も「探偵が早すぎる」の展開やネタバレや感想、あらすじを各話ごとに追っていきますので、ぜひご期待ください。

スポンサーリンク