特捜9の第3話(2話)あらすじやネタバレ感想の紹介

2018年4月期のテレビ朝日の水曜21時枠は、井ノ原快彦主演の「特捜9」が放映されます。

「特捜9」の前身シリーズは、12シリーズ続いた渡瀬恒彦主演の「警視庁捜査一課9係」でした。

渡瀬の死去により、井ノ原が主演に昇格し、「警視庁捜査一課特別捜査班」として9係のメンバーが帰ってきます。

こちらの記事では、『特捜9』の第2話や次回第3話のあらすじやネタバレ、感想をご紹介します!

スポンサーリンク

動画共有サイトで「特捜9」を見るリスク

 

YouTubeやDailymotionなどの動画共有サイトにも、『特捜9』の初回(第1話)から最終話(第12話)がアップロードされており、無料で視聴することが可能です。

しかし、これらのサイトには、著作権侵害の問題があります。

違法アップロードした投稿者が逮捕された事案もあり、これらのサイトで視聴することは不適切だと思われます。

安心して無料視聴するためには、上述の公式配信または動画配信サービスの無料期間を利用してくださいね。

 

「特捜9」をみるならU-NEXTで無料視聴

 

U-NEXTは、日本最大級の動画サービスの一つです。

見放題の動画が6万本以上、レンタル作品が4万本以上のほか、書籍・漫画・ラノベ合計33万冊以上がラインアップされています。

U-NEXTには、31日間のお試し期間があり、登録時にレンタル作品に使える600ポイントが貰えます。

『特捜9』は、ポイントレンタル配信されているので、登録時に貰える600ポイントを使って、見逃した回を今すぐ見ることができます。

無料お試し期間中に解約すれば、料金は一切かかりません。

 

人気ドラマや最近のドラマでは

  • ドクターX~外科医・大門未知子~5シリーズ(2017)
  • コウノドリ2期(2017)
  • 陸王
  • アンナチュラル
  • わろてんか
  • ホリデイラブ
  • 科捜研の女17シーズン
  • 奥様は、取扱い注意

など見放題ではないですが国内ドラマの種類が一番豊富で多数配信されています。(2018年3月末現在)

 

「特捜9」第2話のあらすじや感想

 

第2話あらすじ

 ウェディングドレスを着た女性の遺体が見つかった。直樹(井ノ原快彦)らが臨場すると、新藤(山田裕貴)が現れ、今日から『特捜班』の仲間入りをしたと挨拶。戸惑う直樹らをよそに、新藤は睡眠薬のビンと錠剤が見つかったことから自殺ではないかという推理を披露する。

 行方不明者届が出されていたことから、遺体の身元はホテルのコンシェルジュ・斎藤真希(中島亜梨沙)と判明。真希は遺体発見当日、同じホテルのフロント係・武村茂明(黄川田将也)と結婚式を挙げることになっていた。また、武村によると、式の前日、準備などのため真希はホテルに一人で宿泊していたという。

 直樹らは、防犯カメラの映像を確認するが何も映っていない…。真希はどうやって遺体発見現場まで行ったのか?そんな中、真希が武村と観光文化庁局長の娘との仲を疑っていたという話が浮上する。これは自殺の動機になるのか?

 一方の青柳(吹越満)と矢沢(田口浩正)はホテルで宗方(寺尾聰)とばったり出くわす。宗方は、武村と真希の披露宴の席次表で気になった点があるという。

 その頃、真澄(原沙知絵)の鑑定から、真希は不自然な形で凍死している可能性が高いことがわかった。ということは、他殺なのではないか?志保(羽田美智子)と村瀬(津田寛治)は、島沢観光文化庁長官とホテルの関係に不審を抱き、調べることに。さらに直樹らは、関係者から話を聞くうちに空白の時間がある事に気が付き…?

 

第2話に対する期待の声

 

 

 

 

 

第2話感想

ネットにあがっている第2話の感想の声をひろってみました。

 

 

 

 

第2話ネタバレ

河川敷で、花嫁姿の遺体が発見され、特捜班が出動します。遺体を見ていた浅輪に声をかけたのは、先日一緒に強盗犯を逮捕した若い刑事でした。新藤亮と名乗る刑事は、今日から特捜班に加わったのだと言います。

遺体には身元が分かるようなものがなく、また目立った外傷もありませんでしたが、睡眠薬の瓶がありました。まだ寒い時期、睡眠薬を飲み眠ってしまえば凍死してしまうことは分かっていたはずで、自殺だと思われました。

新藤は、宗方に、柴崎刑事部長から人事課時代の活躍を聞いていると言い、青柳らは、新藤は柴崎から送り込まれてきたのだと考えます。

花嫁の行方不明届が出ていると連絡が入り、遺体の確認に来た武村は、婚約者の斎藤真希に間違いないと言いました。真希はリバーパレスホテルのコンシェルジュで、武村はフロント係でした。二人の披露宴は、今日午後1時から行われる予定だったのです。

両親のない二人の親代わりのような存在のホテルの中垣社長は、事故か自殺かを気にしていましたが、自殺の心当たりはないと言うのでした。

結婚式を翌日に控えた真希は、1人でホテルに泊まっており、仕事のあった武村は一緒に泊まらなかったのでした。武村は、午後7時に部屋に入った真希のその後の行動は知らないが、午前1時に真紀らしい人影を見たと言います。部屋に確かめに行ったが返事はなく、同僚に防犯カメラの映像を確かめてもらうと、午後11時から午前1時までの間、人の出入りはなかったのでした。

録画機能の切り替えのため、午前1時に約5秒の空白ができることに気づいた浅輪達は、その5秒の間に真希は部屋を出て、非常口から非常階段を通り、外へ出たのだと推測します。

早瀬川による司法解剖で、死因が低体温症であること、体内から睡眠薬の成分が検出されたことが判明します。死亡するまで5時間程度だとする早瀬川ですが、死斑の色調が気になると言います。

真希の友人、金井正美が、真希を追い詰めたのは武村ではないか、と申し出てきます。半月ほど前、真希は正美に、武村に関してとても気になることがある、と言っていたというのです。

武村は、仕事で世話になっている観光文化庁の島村局長の娘・薫との仲を真希が誤解していたのだと言います。

宗方が手に入れた披露宴のプログラムに不倫の歌『愛人ホテル』で有名な歌手・向笠博子の名前がありました。博子は、披露宴で歌うことになっており、ロビーには博子のパネルがいくつも置かれていて、ホテルは博子を後押ししているようでした。

鑑識によると、非常口には真希のものと思われる指紋も、手袋などで触れた痕跡も残っておらず、サテン生地の繊維も残っていないのでした。一方早瀬川の鑑定で、死斑は急激な体温の低下があったことを示しており、自然の低体温症ではなく殺しの可能性があると分かります。

浅輪達は、自殺に見せかけた他殺の線も含めて捜査を続けます。

捜査の結果、愛人である向笠博子の後押しのために悪化したホテルの業績が、嶋沢に賄賂を贈ることで持ち直したこと、そのための賄賂を渡す役目を武村が担っていたことが分かります。

武村は、そのことに気づいて告発すると言う真希を、睡眠薬で眠らせてホテルの冷凍室で凍死させたのでした。

事件が解決して帰りかけた宗方を呼び止めた浅輪は、5年前に警察を辞めた理由を聞きますが、宗方は、1年前9係が解散させられた本当の理由と関係があることをほのめかし、それ以上は答えないのでした。

 

「特捜9」第3話のあらすじや感想

 

第3話あらすじ

 自然と共生する設計で人気の建築家・森田亜紀子(冨樫真)の刺殺体が仕事部屋で発見された。第一発見者でアシスタントの北原里香(長尾純子)によると、亜紀子はとある町の設計コンペに参加しており、その設計模型が、何者かによって破壊されていた。コンペには近未来的なデザインで有名な建築家・大屋源治(下條アトム)も参加していた事が判明する。

 青柳(吹越満)と矢沢(田口浩正)はその建築家・大屋の自宅へ。志保(羽田美智子)と村瀬(津田寛治)は、コンペを持ちかけた不動産会社の担当・中岡孝(中野剛)、江波太門(伊嵜充則)の元へ聞き込みに向かう。

 一方の直樹(井ノ原快彦)は、真澄(原沙知絵)から、被害者は傷口の形状から工作用のカッターナイフで刺された可能性が高いと聞く。

 そんな中、大屋の靴が現場に残された足跡と一致!直樹らは住居侵入の容疑で大屋家の家宅捜索を行う。その様子を心配そうに見守る大屋の妻・千鶴(洞口依子)の動きが不審である事に新藤(山田裕貴)が気付き、単独で尾行を開始するが、そこで意外な事実が判明し―。

 更に、今回のコンペはデキレースだったという話しを聞いた志保らは、関係者を洗い直し、新たな事実に辿り着くが…。

 

第3話に対する期待の声

 

 

 

 

 

第3話感想

ネットにあがっている第3話の感想の声をひろってみました。

 

 

 

 

 

 

 

第3話ネタバレ

建築設計士の森田亜紀子が殺害されます。凶器は、犯人が持ち去ったと見られました。

窓の外には、26cmのスニーカーの足跡があり、室内では設計模型が壊されていました。設計模型は、第一発見者でもあるアシスタントの北原が前日帰った時には完成していました。

クリエイトレジデンスが開発する四十雀町に作られる保育園の建物のコンペに参加するための模型で、コンペの相手は著名な建築家・大屋源治でした。

クリエイトレジデンスを訪ねた小宮山と村瀬は、中岡孝と江波太門に会います。

留守番をしている娘とオンラインのオセロで対戦しているという宗方を見て、以前会った琴美が宗方を父親ではない、と言ったことが気になっていました。

アシスタントの北原によると、模型作りに使っていたペーパーナイフがなくなっており、これが凶器と思われました。また、壊れた模型からは、部分指紋しか検出されません。

大屋のスニーカーが、現場にあった足跡と一致し、大屋は森田宅への住居侵入容疑で連行されます。家宅捜索中、新藤は大屋の妻・千鶴がエプロンのポケットで何かを触っていることに気づきます。浅輪も、千鶴の様子がおかしいことに気づきますが、凶器らしいものは発見できません。

小宮山と村瀬は、森田が死んだのに、中岡が、設計図が完成していることを知っていたのを不審に思いますが、中岡は、先週会った時にあとは模型を完成させるだけだと言っていたのだと答えます。

江波がコンペではないと言い出します。実は、最初から森田に決まっていたというのですが、そのことを、大屋は知りませんでした。

村瀬と小宮山は、出来レースだと気づいた大屋が、森田を殺害したのではないかと考えます。

千鶴のポケットにはコインロッカーのカギがありました。千鶴をつけた新藤は、コインロッカーからペーパーナイフを取り出すのを見ます。

ペーパーナイフが、凶器と断定されます。千鶴は、事件の夜のことが思い出せないのだと言いますが、防犯カメラにも、コインロッカーに凶器を隠す千鶴が写っていました。

しかし森田のペーパーナイフであるにもかかわらず、千鶴の指紋しか発見されません。

近所での聞き込みで、千鶴が五歳であることが分かります。大屋と千鶴は、30年前知り合ったのですが、その頃大屋は結婚しており、太門と言う息子もいたのでした。

村瀬は、江波が太門と言う名前であることに気づきます。

浅輪が江波に、なぜ大屋の息子であることを隠していたのかと尋ねると、別に隠してはいない、と答えます。小学生の時、母が理不尽な理由で追い出されたことを知り、二十歳の時に母方の江波と言う姓に変えたと言います。

千鶴は、江波のことを自分の子供ではない、ちっとも可愛くなかった、と言います。

小宮山と村瀬は北原から、四十雀町から届いた「ご依頼の写真在中」と書かれた封筒を渡されますが、写真はありませんでした。

宗方は浅輪に、一緒にいるうちに他人同士でも愛情が芽生えるんだ、と言います。実の子供じゃなくても、可愛いと思える瞬間が必ずある、というのです。

一方、復元された模型からは、身元不明の第三者の指紋が発見されていました。大屋が模型を壊した後に、模型に触れた人間がいるということでした。

森田が取り寄せた写真は保育園の建設予定地のもので、宗方は、アジサイの花の色から土壌がアルカリ性であることに気づきます。小宮山は、江波が土壌調査の結果を受け取っていたことを思い出します。

江波は、森谷に、保育園の建設予定地の土壌を弱酸性、汚染物質ナシと偽っていたのでした。

大屋は、森田と勝負しても勝てないのが分かっていて、締め切りに間に合わないよう模型を壊したのでした。大屋が立ち去った後、江波がやってきました。大屋の後をつけていた千鶴は、江波が訪ねてきたのを見ていました。

四十雀町の人にもクリエイトレジデンスに開発を任せるのはやめた方がいいと言う、と言われた江波は、森田を殺してしまったのでした。

千鶴は、江波が捨てた凶器を拾って、コインロッカーに隠したのです。新藤が見張っているのに気付き、警察の目を自分に向けさせようと、ロッカーの凶器を取り出したのでした。

千鶴が、自分の身代わりになろうとしていたことを知らされた江波は、お弁当の歌は母ではなく千鶴が教えてくれた、と涙を流すのでした。

 

スポンサーリンク

「特捜9」第3話の見逃し配信を無料視聴する方法

 

『特捜9』第3話を見逃してしまった方、まだ諦める必要はありません。

公式の見逃し配信をはじめとして、『特捜9』の見逃し配信を安全に無料視聴する方法があるんです。

その方法とは、

  • 公式の見逃し配信で見る
  • Tverの見逃し配信で見る
  • U-NEXTのお試し期間で見る

です。

以下、それぞれの方法について、ご紹介していきます。

 

公式の見逃し配信や無料動画GYAO!

 

1週間以内の最新話の無料動画視聴はこちら

テレビ朝日オンデマンド 動画はコチラ
Tver 動画はコチラ

 

まずは、ドラマ『特捜9』の公式が提供する見逃し配信を利用する方法です。

公式の見逃し配信は、コチラから。

ただし、ドラマ『特捜9』の公式の配信は、最新話に限られ、かつ、公開期間は1週間の限定です。

 

TVer

無料動画配信で有名な、主に民法のTV番組を扱うTVerでも『特捜9』の見逃し配信が行われています。

こちらも、『特捜9』の配信は最新話に限られております。

無料動画TVerでの『特捜9』の見逃し配信は、コチラから。

 

U-NEXT

U-NEXTは、日本最大級の動画サービスの一つです。

見放題の動画が6万本以上、レンタル作品が4万本以上のほか、書籍・漫画・ラノベ合計33万冊以上がラインアップされています。

U-NEXTには、31日間のお試し期間があり、登録時にレンタル作品に使える600ポイントが貰えます。

『特捜9』は、ポイントレンタル配信されているので、登録時に貰える600ポイントを使って、見逃した回を今すぐ見ることができます。

無料お試し期間中に解約すれば、料金は一切かかりません。

 

人気ドラマや最近のドラマでは

  • ドクターX~外科医・大門未知子~5シリーズ(2017)
  • コウノドリ2期(2017)
  • 陸王
  • アンナチュラル
  • わろてんか
  • ホリデイラブ
  • 科捜研の女17シーズン
  • 奥様は、取扱い注意

など見放題ではないですが国内ドラマの種類が一番豊富で多数配信されています。(2018年3月末現在)

 

「特捜9」第3話(第2話)のネタバレ感想やあらすじ紹介のまとめ

主演の渡瀬恒彦を喪い、惜しまれつつも終了した「警視庁捜査一課9係」が、テイストはそのままに「特捜9」として帰ってきます。

井ノ原快彦が主演に昇格し、新たな班長には寺尾聰、新人として山田裕貴という新たなキャストが加わります。

元9係のメンバーと新しいメンバーとが、どのように絡んでいくのか、今後も楽しみですね。

本記事では、『特捜9』の第3話のネタバレ感想やあらすじをご紹介しました。

スポンサーリンク

『特捜9』見逃し動画を無料で今すぐ見る方法その2
  1. U-NEXTの31日間キャンペーンに登録
  2. 登録時に600ポイントもらえるので、それを利用してお試し視聴