絶対零度シーズン3第2話(1話)ネタバレ感想やあらすじの紹介【未然犯罪潜入捜査・沢村一樹主演ドラマ】

2018年春7月にスタートするフジテレビ系列月曜9時枠で始まるのは、沢村一樹さん主演のドラマ『絶対零度シーズン3 未然犯罪潜入捜査』です。

『絶対零度』シリーズの第3作となる『未然犯罪潜入捜査』です。第1作では未解決事件を、第2作では潜入捜査をテーマに描いてきた『絶対零度』シリーズが、今作では未来の犯罪を予測する捜査をテーマに描かれています。

こちらの記事ではドラマ『絶対零度シーズン3 未然犯罪潜入捜査』の初回(第1話)と次回の第2話のネタバレや感想とあらすじを紹介していきます!

スポンサーリンク

動画共有サイトで「絶対零度シーズン3 未然犯罪潜入捜査」を見るリスク

 

YouTubeやDailymotionなどの動画共有サイトにも、『絶対零度シーズン3 未然犯罪潜入捜査』がアップロードされており、無料で視聴することが可能です。

しかし、これらのサイトには、著作権侵害の問題があります。

違法アップロードした投稿者が逮捕された事案もあり、これらのサイトで視聴することは不適切だと思われます。

安心して無料視聴するためには、上述の公式配信または動画配信サービスの無料期間を利用してくださいね。

 

FODプレミアムで「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~シーズン3」を無料視聴

 

フジテレビオンデマンド(FOD)

フジテレビオンデマンド(FOD)は、現在1ヶ月無料キャンペーンを実施中なので、高画質で無料動画に見られるスパイウェアや著作権侵害の問題に心配することなく安全に『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~シーズン3』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

 

FODプレミアムの初月1ヶ月に登録するためには誰でも無料で作れる「Amazonアカウント」が必要になります。

「Amazonアカウント」を持っていれば、5分くらいで登録できます。

 

「Amazonアカウント」を使ってFODプレミアムに登録する

 

人気ドラマや最近のドラマでは

  • コード・ブルー 3rdシーズン
  • 僕たちがやりました
  • パパ活
  • 民衆の敵
  • 刑事ゆがみ
  • セシルのもくろみ
  • きみはペット
  • 昼顔

などが見放題で配信されています。(2017年10月末現在)

その他にも過去にフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組、アニメなど、追加料金発生することなくかなりの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

↓1ヶ月間無料視聴の登録はこちら↓

※FODは1ヶ月以内に解約すればお金は一切かかりません!

スポンサーリンク

「絶対零度シーズン3 未然犯罪潜入捜査」初回(第1話)あらすじや感想とネタバレ

 

「絶対零度シーズン3 未然犯罪潜入捜査」初回(第1話)あらすじ

公安外事第二課のエリート刑事だった井沢範人(沢村一樹)は、ある事件がきっかけで総務部資料課分室への異動を命じられる。 資料課分室のメンバーは、痴漢容疑者への必要以上の暴行で異動させられた小田切唯(本田翼)、入庁以来ずっと資料課にいる人づき合いが苦手な南彦太郎(柄本時生)、さまざまな部署をたらい回しにされてきた田村薫(平田満)という、警察内のトラブルメーカーばかり。だが、実はこの資料課分室には、刑事企画課特別捜査官・東堂定春(伊藤淳史)が中心となって秘密裏に進められてきたある重要プロジェクトが託されていた。それは、日本国民のあらゆる個人情報――通信記録や金融機関の出入金記録、監視カメラの映像といったビッグデータを解析し、過去15年分の犯罪記録と照らし合わせることによって、AIがこれから起こる重大犯罪、主に殺人を犯す可能性が高い危険人物を割り出す未然犯罪捜査システム、通称『ミハン』システムの実用化プロジェクトだった。一方、特殊捜査班のメンバーだった山内徹(横山裕)は、バディを組んでいた桜木泉(上戸彩)の失踪事件がきっかけでチームが解散になった後も独自に彼女の行方を追い続けていた。だが、やがて捜査は行き詰まり、その無力感と警察組織への不信感から上司を殴ってしまい、資料課分室への異動を命じられる。 ミハンシステムが割り出すのは殺人を犯す危険性のある人物。しかし、いつ、どこで、誰を、なぜ殺すのかはわからない。山内は、冤罪を生み出す可能性もあるミハンシステムに対して疑念を抱いていた。「公にはできない捜査で、あなたたちの身に何かが起きても警察は助けてくれない。切り捨てられて終わりだ」。山内は、そう井沢に告げる。 そんな中、ミハンシステムがテストケースNo.5の危険人物を割り出し……。

 

初回(第1話)の感想やネタバレ

 

第1話の感想

 

7年も経ってるのにあまり変わってないのがびっくり!!

 

きれっきれの動きーーやっぱり鍛えてるんですね〜

 

 

これはきっとフェイクだわ!!と信じたい!

 

 

 

桜木がいない絶対零度なんてありえないから5話目くらいから出てきてくれるのを期待!!

 

 

 

 

 

 

 

 

井沢はミハンにとって諸刃の剣って言うくらいだから、過去に何かあったのか?それも追い追いわかっていくのだろう。なんせ見逃せないな。

 

第1話のネタバレ

公安外事第二課のエリート刑事・井沢範人は、追い詰めて無抵抗になった犯人に発砲したためミハン・システムの責任者・東堂定春から、総務部資料課分室への異動を命じられる。総務部資料課分室は、表向きには資料を整理する部署だが、その裏では、未然犯罪捜査「ミハン・システム」を実用化するという極秘任務を与えられていた。未然犯罪捜査「ミハン・システム」とはビッグデータを解析して、これから起こる重大犯罪を起こす犯人を予測するシステムだった。特殊捜査班のメンバーだった山内徹は相棒の桜木泉の失踪によって特殊捜査班が解散してからも、桜木泉の行方を追い続けていて桜木の失踪を捜査しない警察への不信感から、上司を殴って総務部資料課分室へと移動を命じられてきた。

そんな時、ミハン・システムが危険人物として、富樫伸生の名前を挙げたため、井沢範人はミハン捜査を開始する。富樫伸生は、正規の収入以外にも副収入があったようで、金銭トラブルに巻き込まれた可能性があるため、井沢は山内をクラブのバーテンダーとして送り込み、情報を探らせた。その一方で井沢らが会社「リッチ・ウエスト」に潜入すると、大量の血痕が見つかり、既に富樫伸生が殺害されていたことが判明した。

富樫伸生の共同経営者・西田は、富樫伸生と副業をしていた商社マン須藤修一と貴金属店経営・前川健司を拷問して、富樫伸生とやっていた仕事について追求していた。富樫は会社の金5000万円を持ち出しており、共同経営者・西田は5000万円を取り戻そうとしていたのである。井沢は前川が経営する貴金属店に監視カメラを設置し、小田切を商社に潜入させ須藤の周辺を調べさせる。そんな時、匿名の通報により、山奥の地下から富樫の遺体が発見される。通報したのは、犯人はミハン捜査に批判的な山内だった。山内は「未然に犯罪を止められなかった。これ以上、ミハンの捜査を進めるべきじゃない」と言い、事件を公にして捜査一課に引き渡すべきだと考えたのである。

しかしミハン・システムの責任者、東堂は「捜査を継続してください。どうしてこういう予測が出たのか、原因が知りたいんです」と言いミハン捜査の続行を命じた。山内は「俺は答え合わせをするつもりは無い」と言い捜査を外れる。井沢達が潜入、監視をし始めてから須藤と前川が金の密輸入を副業としてることがわかる。井沢は山内にその事を伝えさらに、ミハン・システムが須藤を危険人物として新たに名前を上げていることも伝える。井沢は「追い詰められた須藤修一が何をするか分からない。須藤はこれから人を殺す、そして引き金を引いたのは君だ」と山内に言う。山内は自分のせいで殺人事件が起こるかも知れないと悩むが東堂に諭されミハン捜査に復帰する。

井沢達は須藤が西田を殺害すると考えて金塊の密輸当日に張り込んでいたが、なぜか西田が運び屋から金塊を受け取っていた。井沢は須藤は西田と手を組み、親友の前川健司を殺害しようとしていることに気付き、須藤が前川を殺害しようとしている現場に駆けつけ、間一髪で須藤修一の殺害を阻止して事件を解決した。事件解決前に井沢が須藤の拳銃を奪い須藤に拳銃を向けるが須藤は「あんたら警察だろ撃てないだろう。警察だもんな」と挑発したので、井沢は冷酷な表情で須藤修一に拳銃を向けて何発も発砲していた。そのことを山内は東堂に報告する。すると東堂は井沢に「貴方はミゼン捜査にとって諸刃の剣。貴方自身が一線をこえることのないようにお願いしますよ」と告げた。

その後、東堂は山内を呼び出しを呼び出し、「貴方には知る権利があります。桜木が見つかりました。ベトナムです。遺体で見つかりました。桜木は誰かに殺されました」と言う。密かに2人の会話を聞いている井沢の姿が・・・2話へ続く。

 

「絶対零度シーズン3 未然犯罪潜入捜査」第2話あらすじや感想とネタバレ

 

「絶対零度シーズン3 未然犯罪潜入捜査」第2話あらすじ

ミハンチームの井沢範人(沢村一樹)と山内徹(横山裕)は、失踪していた特殊班捜査員・桜木泉(上戸彩)がベトナムで殺害され、遺体となって発見されたことを知る。ミハン責任者の東堂定春(伊藤淳史)は、元バディの死に山内が受けたであろうショックを憂慮して休暇を取らせようとする。だが山内は、休もうとはしなかった。ミハンが割り出した新たな危険人物は、独身で身よりもいない料理人の藤井早紀(黒谷友香)だった。早紀は、有名創作料理店の総料理長であると同時に、13年前から子どもたちに無料で食事を提供するこども食堂の運営にも取り組んでいた。ミハンが早紀を危険人物だと判断したのは、植物から抽出した毒物を海外から仕入れていたからだ。しかも彼女は、すでに遺言状を作成しており、死を覚悟している可能性も考えられた。小田切唯(本田翼)は、料理人志望者として早紀に接近。井沢も、早紀が運営するこども食堂のスタッフとして潜入する。ほどなく井沢たちは、早紀が世間を震撼させた少年犯罪――関東女子高生連続殺人事件について調べていたことを知り……。

 

第2話の展開予想

次回は黒谷友香さんが料理人で登場しますね。彼女の役は料理人かつ犯罪被害者ですね。でも犯罪被害者の彼女が加害者になるかも・・・ということでミハンが動き出しますね。彼女の写真の横に写ってた女の子は実は黒谷さんの娘さんでその子が殺された?とかでしょうか。次回の事件も楽しみですが桜木がちょいちょい出てくると思うのでそれも楽しみの一つです。

 

第2話の感想やネタバレ

 

第2話の感想

 

先輩をからかうな。懐かしい〜!その掛け合いが懐かしい。桜木!死んでないことを祈ります。

 

 

でも突き落とされて死んだ方が良かったよ。権力ある人は何事もなかったように不自由なく生活できるし、それじゃあ早紀さんがもっと可哀想。

 

 

お天道様は見てるから〜とか言ってたし。井沢を疑ってしまうわ。

 

 

色々トリックを使ってそうですね〜頭使うとしんどい。でも言葉の端々や画像に何か繋がるのがあるんじゃないの?!と思って必死に見てしまう。

 

 

 

最後にこのシーンはマジ衝撃的でした!!刑事ドラマで久々にゾワゾワしました。

 

 

第2話のネタバレ

桜木が亡くなったことから、山内徹(横山裕)が受けたショックを配慮し、刑事企画課特別捜査官・東堂定春(伊藤淳史)は山内にしばらく班を抜けるよう勧めるが、山内は拒否。未然犯罪潜入捜査班で引き続き、捜査に参加することになった。

今回、危険人物と判断されたのは、創作料理店『八節』の総料理長・藤井早紀(黒谷友香)。早速、料理人志望の女性として、小田切唯(本田翼)が八節に潜入した。南彦太郎(柄本時生)の調査から、津田の居場所を早紀が興信所に依頼し、探っていることが明らかになる。また、井沢が子ども食堂で見た写真に写っていた少女が、関東女子高生連続殺人事件の被害者のうちの1人、元宮七海であることが明らかになる。子ども食堂を手伝っていた七海が、山菜採りに行った際、被害に遭っていた。早紀の使用したストローをDNA鑑定した結果、七海と血縁関係があることがわかる。修行時代、大企業の御曹司と交際していた早紀は妊娠。堕胎できない時期に至ってから、認知できないと告げられた早紀は、料理人になる夢を選択し、娘を手放した。その後、七海の居所を突き止めた早紀が、七海が通うようになってから、子ども食堂に参加し始めたこともわかる。

捜査一課の警部補・早川誠二(マギー)が、関東女子高生連続殺人事件の捜査に関わっていたことがわかり、早川と巡査長・板倉麻衣(田中道子)を飲みに誘い出した井沢と田村。『妙な点があったよ・・・』と切り出した早川は、七海に猟銃で撃たれた跡があったことを話し、『1番妙だったのは、持ち込まれた声だよ』と語り始める。七海は死の直前、早紀に電話していて、早紀から持ち込まれたのが『助けて』という音声。音声中の男の声紋は、津田のものと一致しなかったが、検察側が強引に津田の犯行としたらしい。真犯人として浮かび上がったのが、最高裁判官長官を退任し、政治家へ転向した小松原忠司だった。有害鳥獣駆除中の小松原は、誤って七海を撃ってしまった。七海はすぐに救助すれば助かる状態だったが、小松原は誤射の事実を明るみに出したくなかったため、見殺しにしたらしい。当時、世間を騒がせていた猟銃を使った女子高生殺人事件の一部として、処理するよう、小松原が裏で手を回し、七海の死の真相は隠蔽された。

未然犯罪潜入捜査班が現場へ向かう中、ナイフを手にした早紀は、群衆の中、一歩一歩、小松原へ向かって歩いていた。早紀の手を井沢が止める。『復讐したい、それはあなたの自己満足だ!七海さんが望んでいることとは違う!七海さんが、どうして最後の電話をあなたにかけたのか?』井沢は七海がかけてきた電話の音声から、周囲の雑音を取り除いたものを再生し、早紀に聞かせる。そこには、『助けて・・・お母さん・・・』という七海の声が録音されていた。七海は、早紀が実の母であることを知っていた。早紀の犯罪を未然に止めることはできたものの、真犯人である小松原はのうのうと生きている。そんな小松原への不満を漏らす捜査員達。井沢は『お天道様はちゃんと見てんじゃないの?』と明るい表情で語るのだった。

直後、小松原が転落死するという事故が起こる。事故で処理された本件だったが、実は事故ではなく、事件・・・小松原は何者かに蹴りおとされていた。小松原が事故死したというネットニュースに目を落とす東堂は、直後、別のタブレットに目を落とし、複雑な表情を浮かべる。タブレットの画面には、井沢のデータが映し出されていた。

 

「絶対零度シーズン3 未然犯罪潜入捜査」の見逃し配信を無料視聴する方法

 

『絶対零度シーズン3 未然犯罪潜入捜査』を見逃してしまった方、まだ諦める必要はありません。

最新話の放送から次回の放送日までの1週間以内ならTverやFOD(フジテレビオンデマンド)で誰でも完全無料で視聴できます!

 

公式の見逃し配信

1週間以内の最新話の無料動画視聴はこちら

FODプレミアム 動画はコチラ
Tver 動画はコチラ

 

『絶対零度シーズン3 未然犯罪潜入捜査』の公式が提供する見逃し配信を利用する方法です。

公式のひとつはFODプレミアムです。

ただし、ドラマ『絶対零度シーズン3 未然犯罪潜入捜査』の公式の配信は、最新話に限られ、かつ、公開期間は1週間の限定です。

 

フジテレビオンデマンド(FOD)

フジテレビオンデマンド(FOD)は、現在1ヶ月無料キャンペーンを実施中なので、高画質で無料動画に見られるスパイウェアや著作権侵害の問題に心配することなく安全に『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~シーズン3』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

 

FODプレミアムの初月1ヶ月に登録するためには誰でも無料で作れる「Amazonアカウント」が必要になります。

「Amazonアカウント」を持っていれば、5分くらいで登録できます。

 

「Amazonアカウント」を使ってFODプレミアムに登録する

 

 

1ヶ月間、『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~シーズン3』全話を無料視聴することができるようになります!

人気ドラマや最近のドラマでは

  • コード・ブルー 3rdシーズン
  • 僕たちがやりました
  • パパ活
  • 民衆の敵
  • 刑事ゆがみ
  • セシルのもくろみ
  • きみはペット
  • 昼顔

などが見放題で配信されています。(2017年10月末現在)

その他にも過去にフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組、アニメなど、追加料金発生することなくかなりの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

↓1ヶ月間無料視聴の登録はこちら↓

※FODは1ヶ月以内に解約すればお金は一切かかりません!

 

「絶対零度シーズン3 未然犯罪潜入捜査」第1話と第2話のネタバレ感想やあらすじの紹介まとめ

 

人気シリーズ『絶対零度』のシーズン3は、沢村一樹さんを主演に迎え、またシーズン1から出演している上戸彩さんも引き続き登場します!

シーズンごとにテーマが違い、毎シーズン違った魅力のある作品ですが、今シーズンは「未然犯罪潜入捜査」というあまり聞きなれない捜査がテーマです。未来の犯罪を予測するというのですが、一体どのような展開になるのか・・・。

この記事では、『絶対零度シーズン3 未然犯罪潜入捜査』を初回から最終回まで随時更新していきますので、ぜひご覧ください!

スポンサーリンク

ドラマ『絶対零度シーズン3 未然犯罪潜入捜査』見逃し動画を無料で見る方法
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の1ヶ月間無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので他の人気ドラマも無料視聴
  3. 『絶対零度シーズン3 未然犯罪潜入捜査』はプレミアム会員の見放題対象の作品なので追加料金無しで見放題!

※FODは1ヶ月以内に解約すればお金は一切かかりません