絶対零度シーズン3第3話(2話)ネタバレ感想やあらすじの紹介【未然犯罪潜入捜査・沢村一樹主演ドラマ】

2018年春7月にスタートするフジテレビ系列月曜9時枠で始まるのは、沢村一樹さん主演のドラマ『絶対零度シーズン3 未然犯罪潜入捜査』です。

『絶対零度』シリーズの第3作となる『未然犯罪潜入捜査』です。第1作では未解決事件を、第2作では潜入捜査をテーマに描いてきた『絶対零度』シリーズが、今作では未来の犯罪を予測する捜査をテーマに描かれています。

こちらの記事ではドラマ『絶対零度シーズン3 未然犯罪潜入捜査』の第2話と次回の第3話のネタバレや感想とあらすじを紹介していきます!

スポンサーリンク

動画共有サイトで「絶対零度シーズン3 未然犯罪潜入捜査」を見るリスク

 

YouTubeやDailymotionなどの動画共有サイトにも、『絶対零度シーズン3 未然犯罪潜入捜査』がアップロードされており、無料で視聴することが可能です。

しかし、これらのサイトには、著作権侵害の問題があります。

違法アップロードした投稿者が逮捕された事案もあり、これらのサイトで視聴することは不適切だと思われます。

安心して無料視聴するためには、上述の公式配信または動画配信サービスの無料期間を利用してくださいね。

 

FODプレミアムで「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~シーズン3」を無料視聴

 

フジテレビオンデマンド(FOD)

フジテレビオンデマンド(FOD)は、現在1ヶ月無料キャンペーンを実施中なので、高画質で無料動画に見られるスパイウェアや著作権侵害の問題に心配することなく安全に『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~シーズン3』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

 

FODプレミアムの初月1ヶ月に登録するためには誰でも無料で作れる「Amazonアカウント」が必要になります。

「Amazonアカウント」を持っていれば、5分くらいで登録できます。

 

「Amazonアカウント」を使ってFODプレミアムに登録する

 

人気ドラマや最近のドラマでは

  • コード・ブルー 3rdシーズン
  • 僕たちがやりました
  • パパ活
  • 民衆の敵
  • 刑事ゆがみ
  • セシルのもくろみ
  • きみはペット
  • 昼顔

などが見放題で配信されています。(2017年10月末現在)

その他にも過去にフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組、アニメなど、追加料金発生することなくかなりの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

↓1ヶ月間無料視聴の登録はこちら↓

※FODは1ヶ月以内に解約すればお金は一切かかりません!

「絶対零度シーズン3 未然犯罪潜入捜査」第2話あらすじや感想とネタバレ

 

「絶対零度シーズン3 未然犯罪潜入捜査」第2話あらすじ

ミハンチームの井沢範人(沢村一樹)と山内徹(横山裕)は、失踪していた特殊班捜査員・桜木泉(上戸彩)がベトナムで殺害され、遺体となって発見されたことを知る。ミハン責任者の東堂定春(伊藤淳史)は、元バディの死に山内が受けたであろうショックを憂慮して休暇を取らせようとする。だが山内は、休もうとはしなかった。ミハンが割り出した新たな危険人物は、独身で身よりもいない料理人の藤井早紀(黒谷友香)だった。早紀は、有名創作料理店の総料理長であると同時に、13年前から子どもたちに無料で食事を提供するこども食堂の運営にも取り組んでいた。ミハンが早紀を危険人物だと判断したのは、植物から抽出した毒物を海外から仕入れていたからだ。しかも彼女は、すでに遺言状を作成しており、死を覚悟している可能性も考えられた。小田切唯(本田翼)は、料理人志望者として早紀に接近。井沢も、早紀が運営するこども食堂のスタッフとして潜入する。ほどなく井沢たちは、早紀が世間を震撼させた少年犯罪――関東女子高生連続殺人事件について調べていたことを知り……。

 

第2話の感想やネタバレ

 

第2話の感想

 

先輩をからかうな。懐かしい〜!その掛け合いが懐かしい。桜木!死んでないことを祈ります。

 

 

でも突き落とされて死んだ方が良かったよ。権力ある人は何事もなかったように不自由なく生活できるし、それじゃあ早紀さんがもっと可哀想。

 

 

お天道様は見てるから〜とか言ってたし。井沢を疑ってしまうわ。

 

 

色々トリックを使ってそうですね〜頭使うとしんどい。でも言葉の端々や画像に何か繋がるのがあるんじゃないの?!と思って必死に見てしまう。

 

 

 

最後にこのシーンはマジ衝撃的でした!!刑事ドラマで久々にゾワゾワしました。

 

 

第2話のネタバレ

桜木が亡くなったことから、山内徹(横山裕)が受けたショックを配慮し、刑事企画課特別捜査官・東堂定春(伊藤淳史)は山内にしばらく班を抜けるよう勧めるが、山内は拒否。未然犯罪潜入捜査班で引き続き、捜査に参加することになった。

今回、危険人物と判断されたのは、創作料理店『八節』の総料理長・藤井早紀(黒谷友香)。早速、料理人志望の女性として、小田切唯(本田翼)が八節に潜入した。南彦太郎(柄本時生)の調査から、津田の居場所を早紀が興信所に依頼し、探っていることが明らかになる。また、井沢が子ども食堂で見た写真に写っていた少女が、関東女子高生連続殺人事件の被害者のうちの1人、元宮七海であることが明らかになる。子ども食堂を手伝っていた七海が、山菜採りに行った際、被害に遭っていた。早紀の使用したストローをDNA鑑定した結果、七海と血縁関係があることがわかる。修行時代、大企業の御曹司と交際していた早紀は妊娠。堕胎できない時期に至ってから、認知できないと告げられた早紀は、料理人になる夢を選択し、娘を手放した。その後、七海の居所を突き止めた早紀が、七海が通うようになってから、子ども食堂に参加し始めたこともわかる。

捜査一課の警部補・早川誠二(マギー)が、関東女子高生連続殺人事件の捜査に関わっていたことがわかり、早川と巡査長・板倉麻衣(田中道子)を飲みに誘い出した井沢と田村。『妙な点があったよ・・・』と切り出した早川は、七海に猟銃で撃たれた跡があったことを話し、『1番妙だったのは、持ち込まれた声だよ』と語り始める。七海は死の直前、早紀に電話していて、早紀から持ち込まれたのが『助けて』という音声。音声中の男の声紋は、津田のものと一致しなかったが、検察側が強引に津田の犯行としたらしい。真犯人として浮かび上がったのが、最高裁判官長官を退任し、政治家へ転向した小松原忠司だった。有害鳥獣駆除中の小松原は、誤って七海を撃ってしまった。七海はすぐに救助すれば助かる状態だったが、小松原は誤射の事実を明るみに出したくなかったため、見殺しにしたらしい。当時、世間を騒がせていた猟銃を使った女子高生殺人事件の一部として、処理するよう、小松原が裏で手を回し、七海の死の真相は隠蔽された。

未然犯罪潜入捜査班が現場へ向かう中、ナイフを手にした早紀は、群衆の中、一歩一歩、小松原へ向かって歩いていた。早紀の手を井沢が止める。『復讐したい、それはあなたの自己満足だ!七海さんが望んでいることとは違う!七海さんが、どうして最後の電話をあなたにかけたのか?』井沢は七海がかけてきた電話の音声から、周囲の雑音を取り除いたものを再生し、早紀に聞かせる。そこには、『助けて・・・お母さん・・・』という七海の声が録音されていた。七海は、早紀が実の母であることを知っていた。早紀の犯罪を未然に止めることはできたものの、真犯人である小松原はのうのうと生きている。そんな小松原への不満を漏らす捜査員達。井沢は『お天道様はちゃんと見てんじゃないの?』と明るい表情で語るのだった。

直後、小松原が転落死するという事故が起こる。事故で処理された本件だったが、実は事故ではなく、事件・・・小松原は何者かに蹴りおとされていた。小松原が事故死したというネットニュースに目を落とす東堂は、直後、別のタブレットに目を落とし、複雑な表情を浮かべる。タブレットの画面には、井沢のデータが映し出されていた。

 

「絶対零度シーズン3 未然犯罪潜入捜査」第3話あらすじや感想とネタバレ

 

「絶対零度シーズン3 未然犯罪潜入捜査」第3話あらすじ

井沢範人(沢村一樹)らは、「ミハン」システムが割り出した新たな危険人物・若槻真帆(柴田杏花)の捜査を始める。 真帆は、エリート大学として知られる私立栄明大学の学生だったが、1年前、大学近くの雑居ビルから飛び降り自殺を図り、現在も意識不明のまま入院中だった。その間、真帆の通信記録や銀行口座の出入金記録など個人データに動きはなかった。だが、先週になって真帆のスマートフォンから彼女が所属していたテニスサークルのSNSグループに「復讐してやる」というメッセージが送られたという。しかも、同じスマートフォンから大量の医療用ニトログリセリンが購入されていた。井沢は、昏睡状態の真帆にはメッセージを送ることもニトロを買うこともできないことから、真犯人は真帆に成りすまして自殺の復讐をしようとしている可能性に言及し、小田切唯(本田翼)と田村薫(平田満)を入院先の病院へ潜入させる。そこで小田切は、真帆の父親で、プラスチック製品専門の町工場を経営する周作(遠山俊也)に接触する。 一方、山内徹(横山裕)は、大手企業の御曹司で、テニスサークルの代表を務める湯川司(佐野岳)が学生起業したカフェバーを訪れる。その店は、サークルメンバーのたまり場で、自殺未遂騒動の後、周作も訪れていた。

 

第3話の反応や期待の声

ネットにあがっている感想や期待の声をひろってみました。

ユーザーの声はーーー。

 

 

井沢の妻や子供は殺されてたの?!そりゃ闇深くもなるわ。

 

井沢は闇が深そう。何があったのか気になりますよね。

 

めっちゃ強い小田切が倒れるなんて!頑張れ小田切!!

 

第3話の展開予想

ミハンシステムが新たに割り出した危険人物は 、私立大学生の若槻真帆。SNSの書き込みに復讐してやる。と書かれていたりニトログリセリンを購入してたから危険人物と割り出された。そして鍵となる真帆の自殺の背後には、小田切と共通のものがあるようです。ある過去のトラウマから、第2話でも山内と接近した際、一時的なパニックに陥った小田切ですが、第3話では小田切の過去が明らかになってきそうです。

 

第3話の感想やネタバレ

 

第3話の感想

 

 

 

ほんとクズすぎてムカついた!!自首するって言ってたクセに!酷い男だ

 

お父さんが可哀想だった。

 

 

良いタイミングで山内が助けくれたからホッとしたよーードラマだけどハラハラしちゃったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

第3話のネタバレ

井沢は自宅に帰りついた。部屋に入ると、誕生日パーティーの飾り付けがされる中、バースデーケーキなどが潰れ、床に散乱している。恐る恐る井沢が進むと、血まみれになって床に倒れている妻と子供の姿があった。現在。山内徹(横山裕)に屋上に呼び出された井沢は、「桜木泉(上戸彩)について何か知ってるんじゃないですか?なぜ、彼女のノートにあなたの名前があるんですか?」と聞く山内。井沢は桜木について、山内以上に詳しくは知らないと笑って答え、なぜ桜木が自分のことを調べていたのかわかったら教えてくれと言い、去っていく。ミハンシステムが新たな危険人物を割り出した。危険人物は大学生・若槻真帆名門私立栄明大学に通う女子大生だ。1年前、自殺未遂を起こしたという真帆。最近、真帆のスマホから復讐をするという内容の書き込みがあった後、同じスマホから大量の医療用ニトログリセリンが購入されていた。

早速、小田切唯が入院している病院に向かった。しかし、病室の真帆は意識が未だ戻っておらず昏睡状態にあった。「昏睡状態の人間が危険人物・・・?」と井沢も困惑する。小田切、田村薫(平田満)が真帆が入院している病院に潜入した。そこで、小田切は見舞いにやってきた父・周作(遠山俊也)に出会った。真帆の予備校時代の友人だという小田切を信じた周作は、真帆の病室へ招きいれ語り始めた。飛び降りる数日前まで学校もサークルも楽しいと言っていた真帆「娘を自殺未遂に追い込んだ人物がいるなら、許すことはできません」と周作は言う。

そのころ山内徹(横山裕)は大手企業の御曹司で、テニスサークルの代表・湯川司(佐野岳)が学生起業したカフェバーを訪れていた。そこは、テニスサークルの溜まり場となっているようだ。小田切は湯川のカフェバーにバイトとして潜入した。溜まっていたサークルメンバーに、それとなく話を聞いてみると、真帆に付きまとっていたサークルメンバー・阿部という男性がいたらしい。阿部は真帆が飛び降りて以来、サークルにも大学にも姿を現していないらしい。真帆の携帯の着信履歴に、阿部からの不在着信が何度も残っていた。周作に会いに行った小田切は、周作から「阿部は真帆が飛び降りる前に、うちへ訪ねてきたんです」と聞いた。
週刊誌のライターに扮した山内が阿部に接触した。「自殺の理由をなんかご存知なのでは?真帆さんの容体が悪化してます。それでも黙っているつもりですか?」と山内は言うが阿部は何も言わない。山内は阿部の自宅に盗聴器を仕掛け帰る。 大学の学生課の人物を装った井沢が、真帆の病室を訪れた。真帆の足を、リハビリ担当の男性職員・大谷が丁寧にマッサージしている。病室には、真帆の好きだったというひまわりの花が飾られていた。居合わせた別の病院のスタッフによると、先週の水曜日、湯川がお見舞いに訪れていたらしい。ラインへの脅迫を匂わす書き込みがされたのも同じ日だった。

バイト上がり、小田切は湯川に送ってもらうことになり真帆の話を切り出す。「やり切れないよ、本当に・・・君みたいに可愛い子だったから」湯川の言葉を聞いた瞬間、小田切は突如体調不良に襲われる。やがて、湯川が襲いかかってくるが、パニック状態に陥った小田切は反撃することができない。小田切の脳裏には、過去、同じように男性に襲われた際の記憶がよみがえっていた。 湯川に過去に数件、強姦の被害届けが出されていることが判明した。カフェバーにて、小田切は湯川に迫った。しかし、小田切は不意打ちされ、意識を失ってしまう。小田切を襲ったのは、湯川ではなかった。それは、真帆のリハビリ担当の大谷だった。湯川も大谷の手により襲われ意識を失っていた。湯川の店に爆弾を仕掛けた大谷は病院の真帆の元へ。湯川の店。田村と山内が駆けつけた。自首するから助けて欲しいと許しを請う湯川に、小田切は「クズを見殺しにしても、後悔が残る。だから私はあんたを救う。それが私の任務だから!!」小田切は湯川の拘束を解き田村は爆弾を解除に成功する。

被害に遭った真帆は救えずに、湯川を救う結果となり、小田切はどうしようもないやるせなさを感じていた。刑事企画課特別捜査官・東堂定春(伊藤淳史)に報告書を提出した井沢。井沢は、未然犯罪潜入捜査班に、かつて事件巻き込まれ、憎しみを抱える人物が選ばれ、集められていることがわかったと言う。「若槻真帆が先ほど亡くなりました」そう東堂から報告を受け、井沢の動きが一瞬止まった。阿部に相談を受け、湯川から事情を聞こうと試みる巡査長・板倉麻衣(田中道子)。湯川は証拠を出せと余裕の表情で、警察署を後にする。そんな湯川の後ろ姿を見つめながら「あんな奴が何の罪にも問われないなんて、やってらんないな」と警部補・早川誠二(マギー)がつぶやいた。高架下にて、突然何者かにより、襲われた湯川。湯川は額にサイレンサー付きの銃を突きつけられる。次の瞬間、無音の中で湯川の命は消えた。

スポンサーリンク

「絶対零度シーズン3 未然犯罪潜入捜査」の見逃し配信を無料視聴する方法

 

『絶対零度シーズン3 未然犯罪潜入捜査』を見逃してしまった方、まだ諦める必要はありません。

最新話の放送から次回の放送日までの1週間以内ならTverやFOD(フジテレビオンデマンド)で誰でも完全無料で視聴できます!

 

公式の見逃し配信

1週間以内の最新話の無料動画視聴はこちら

FODプレミアム 動画はコチラ
Tver 動画はコチラ

 

『絶対零度シーズン3 未然犯罪潜入捜査』の公式が提供する見逃し配信を利用する方法です。

公式のひとつはFODプレミアムです。

ただし、ドラマ『絶対零度シーズン3 未然犯罪潜入捜査』の公式の配信は、最新話に限られ、かつ、公開期間は1週間の限定です。

 

フジテレビオンデマンド(FOD)

フジテレビオンデマンド(FOD)は、現在1ヶ月無料キャンペーンを実施中なので、高画質で無料動画に見られるスパイウェアや著作権侵害の問題に心配することなく安全に『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~シーズン3』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

 

FODプレミアムの初月1ヶ月に登録するためには誰でも無料で作れる「Amazonアカウント」が必要になります。

「Amazonアカウント」を持っていれば、5分くらいで登録できます。

 

「Amazonアカウント」を使ってFODプレミアムに登録する

 

 

1ヶ月間、『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~シーズン3』全話を無料視聴することができるようになります!

 

 

人気ドラマや最近のドラマでは

  • コード・ブルー 3rdシーズン
  • 僕たちがやりました
  • パパ活
  • 民衆の敵
  • 刑事ゆがみ
  • セシルのもくろみ
  • きみはペット
  • 昼顔

などが見放題で配信されています。(2017年10月末現在)

その他にも過去にフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組、アニメなど、追加料金発生することなくかなりの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

↓1ヶ月間無料視聴の登録はこちら↓

※FODは1ヶ月以内に解約すればお金は一切かかりません!

 

「絶対零度シーズン3 未然犯罪潜入捜査」第2話と第3話のネタバレ感想やあらすじの紹介まとめ

 

人気シリーズ『絶対零度』のシーズン3は、沢村一樹さんを主演に迎え、またシーズン1から出演している上戸彩さんも引き続き登場します!

シーズンごとにテーマが違い、毎シーズン違った魅力のある作品ですが、今シーズンは「未然犯罪潜入捜査」というあまり聞きなれない捜査がテーマです。未来の犯罪を予測するというのですが、一体どのような展開になるのか・・・。

この記事では、『絶対零度シーズン3 未然犯罪潜入捜査』を初回から最終回まで随時更新していきますので、ぜひご覧ください!

絶対零度シーズン3キャストとロケ地!相関図や主題歌の紹介【未然犯罪潜入捜査】

2018.06.26

絶対零度シーズン3ドラマネタバレ感想!最終回まで初回(第1話)から随時更新【未然犯罪潜入捜査】

2018.05.24

絶対零度シーズン3動画を無料で見逃し視聴!pandoraとdailymotionも【未然犯罪潜入捜査】

2018.05.18

絶対零度シーズン3視聴率速報や一覧!初回(1話)から最終回まで随時更新ト【未然犯罪潜入捜査】

2018.05.18

スポンサーリンク

ドラマ『絶対零度シーズン3 未然犯罪潜入捜査』見逃し動画を無料で見る方法
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の1ヶ月間無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので他の人気ドラマも無料視聴
  3. 『絶対零度シーズン3 未然犯罪潜入捜査』はプレミアム会員の見放題対象の作品なので追加料金無しで見放題!

※FODは1ヶ月以内に解約すればお金は一切かかりません