絶対零度シーズン3第5話(4話)ネタバレ感想やあらすじの紹介【未然犯罪潜入捜査・沢村一樹主演ドラマ】

2018年春7月にスタートするフジテレビ系列月曜9時枠で始まるのは、沢村一樹さん主演のドラマ『絶対零度シーズン3 未然犯罪潜入捜査』です。

『絶対零度』シリーズの第3作となる『未然犯罪潜入捜査』です。第1作では未解決事件を、第2作では潜入捜査をテーマに描いてきた『絶対零度』シリーズが、今作では未来の犯罪を予測する捜査をテーマに描かれています。

こちらの記事ではドラマ『絶対零度シーズン3 未然犯罪潜入捜査』の第4話と次回の第5話のネタバレや感想とあらすじを紹介していきます!

スポンサーリンク

動画共有サイトで「絶対零度シーズン3 未然犯罪潜入捜査」を見るリスク

 

YouTubeやDailymotionなどの動画共有サイトにも、『絶対零度シーズン3 未然犯罪潜入捜査』がアップロードされており、無料で視聴することが可能です。

しかし、これらのサイトには、著作権侵害の問題があります。

違法アップロードした投稿者が逮捕された事案もあり、これらのサイトで視聴することは不適切だと思われます。

安心して無料視聴するためには、上述の公式配信または動画配信サービスの無料期間を利用してくださいね。

 

FODプレミアムで「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~シーズン3」を無料視聴

 

フジテレビオンデマンド(FOD)

フジテレビオンデマンド(FOD)は、現在1ヶ月無料キャンペーンを実施中なので、高画質で無料動画に見られるスパイウェアや著作権侵害の問題に心配することなく安全に『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~シーズン3』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

 

FODプレミアムの初月1ヶ月に登録するためには誰でも無料で作れる「Amazonアカウント」が必要になります。

「Amazonアカウント」を持っていれば、5分くらいで登録できます。

 

「Amazonアカウント」を使ってFODプレミアムに登録する

 

人気ドラマや最近のドラマでは

  • コード・ブルー 3rdシーズン
  • 僕たちがやりました
  • パパ活
  • 民衆の敵
  • 刑事ゆがみ
  • セシルのもくろみ
  • きみはペット
  • 昼顔

などが見放題で配信されています。(2017年10月末現在)

その他にも過去にフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組、アニメなど、追加料金発生することなくかなりの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

↓1ヶ月間無料視聴の登録はこちら↓

※FODは1ヶ月以内に解約すればお金は一切かかりません!

「絶対零度シーズン3 未然犯罪潜入捜査」第4話あらすじや感想とネタバレ

 

「絶対零度シーズン3 未然犯罪潜入捜査」第4話あらすじ

井沢(沢村一樹)たちは、「ミハン」がリストアップした危険人物・佐伯卓郎(小野了)の捜査を始める。
佐伯はわかば銀行勤続36年。妻に先立たれてからはアパートでひとり暮らしをしており、毎朝決まった電車で出勤し、定時に真っ直ぐ家に帰る、殺人とは無縁そうな真面目な男だ。だがこの1年の間に多額の出金記録があり、預金残高はわずか。また前夜は、仕事終わりに西麻布の会員制バーに立ち寄っていた。

小田切(本田翼)は、行員としてわかば銀行に潜入。そこに、客を装って田村(平田満)もやってくる。その際、意外な事実が判明した。なんと佐伯は、田村の小学校時代の同級生だった。
そのとき、行内に銃声が鳴り響き、2人組の強盗が現れる。防犯カメラや通報ボタンの位置を熟知し、テキパキと金を詰め込んでいく強盗たち。しかし、ほどなく警察が駆けつける。外の車で待機していた共犯者が逃走。強盗犯は、小田切らを人質に行内に立てこもる。

山内(横山裕)や南(柄本時生)が予期せぬ事態に緊迫する中、監視カメラで佐伯の動きを注視していた井沢は、彼が強盗犯とアイコンタクトをとっていたことに気づく。
「佐伯は強盗が入ることを知っていた――」 危険人物である佐伯が、もし強盗を手引きしているとしたら、彼はいったい何をしようとしているのか!?
山内は、犯行グループの情報を捜査一課に渡すよう進言。しかし東堂(伊藤淳史)はそれを拒否し……。

 

第4話の感想やネタバレ

 

第4話の感想

 

キレキレのアクションシーンが久しぶりだけど良かった!!めっちゃカッコ良かった!!

 

 

 

そうそう!今回は誰も処刑されなかったの。執行人は井沢さんじゃなかったんだろうか

 

 

 

 

 

小田切が本気で殴ったら皆君、折れてしまいそうだよ。

 

 

 

たいぶ不自然なカツラだけど、まぁありですね。笑

 

井沢さんはやっぱり死刑執行人なのかな??

 

第4話のネタバレ

今回、小田切(本田翼)と田村(平田満)が潜入しているのはとある銀行。この銀行の行員である佐伯(小野了)が、今回のミハンが割り出した「これから殺人を犯すであろう人物」しかし中国人に扮して潜入した田村(平田)は、奇遇にも佐伯の小学校の同級生で、いきなり顔バレしてしまって潜入捜査が危うくなった。田村と佐伯の偶然の同級生説にミハンチームが驚いているところに、いきなり銀行強盗が押しかける。しかし銀行強盗犯との不自然なやりとりから、どうやらミハンターゲットの佐伯が銀行強盗を手引きした疑いが。

今回は、ミハンチームリーダーの東堂も、待機室に控えて状況を追い、必要に応じてミハンシステムをフル活用。ミハンシステムの顔認証を活用して、人質の中の一人、岡本ゆりと、佐伯と、犯人の立石の過去のつながりが簡単に明らかに。岡本ゆりの亡き父が経営していた工場に、かつて勤めていた立石。岡本ゆりの、亡き父の元親友で、銀行家として融資を担当していた佐伯。ゆりは、父を死に追いやったとして佐伯を憎んでいた。

佐伯と岡本は無二の親友。ともに妻を亡くし、岡本の一人娘を協力して大切に育てていた。あるとき向上の金庫から、従業員の一人が金を盗み出している現場に、岡本が遭遇。もみ合いの末、従業員を殺してしまう。深い自責の念から自首しようとする岡本だが、「ゆりを殺人者の娘にするのか!」と、人知れず死体を裏山に埋める佐伯。罪の意識に耐えかねて岡本は自殺。「ゆりを頼む」と遺書を残す。佐伯は元親友との約束を果たすため、ゆりの母のふりをして、毎月仕送りと、海外からの絵葉書を送り続けていた。佐伯があしながおじさんのような役割に終わりを感じているときに、立石が現われる。

ゆりの幸せのために、立石を殺そうと決意した佐伯は、銀行強盗を持ちかける。立石に自分の銀行を襲わせ、その金庫内で立石を殺せば、それは立派な正当防衛として成り立つと考えたのだ。

その思惑に気がついたミハンチームの井沢(沢村一輝)は、いち早く銀行内に潜入。犯人の一人に扮して銀行の金庫内で対峙している佐伯と立石の間に割って入り、あっという間に双方を制圧。「人を殺した罪を、背負って生きていかなくてはいけない。愛を注ぐ人がいるのだから」と井沢に諭され、泣き崩れる佐伯。人質を見張っていた犯人グループの一人を、あざやかな体術でねじ伏せる小田切(本田)。自由になった人質の中から、一人金庫に向かったゆりは、立石と佐伯のやり取りを聞き、自分を救っていてくれた佐伯の本心を、知ることになる。SAT(警察突入隊)が銀行内に押し入ってきて、ミハンチームは窮地に。青ざめる小田切と田村の前に、SATの制服にしっかりと身を包んだ山内(横山裕)が現われ、ミハンチームをこっそり誘導してくれ、事なきを得る。

ミハンシステム作動室で、東堂(伊藤淳史)がモニターを凝視している。そこへ捜査を終えた山内(横山裕)が登場。東堂に口答えしたことを謝りに来た山内に対し、「井沢と上手くいってるみたいですね」と声をかける東堂。「井沢さんがわからなくなるときがある」と答える山内。実は井沢は、かつてミハンシステムが割り出した犯罪者であったと、東堂は山内に告げる。公安時代の捜査の逆恨みから、妻子を殺された井沢は、その実行犯の男を殺害しようとして、すんでて止められていたのだと。井沢がミハンシステムが割り出した殺人者であると聞いて、驚く山内。「井沢の殺意はいまだ、さまよっている。彼から目を離さないように」と、山内に釘をさす東堂・・・。

「絶対零度シーズン3 未然犯罪潜入捜査」第5話あらすじや感想とネタバレ

 

「絶対零度シーズン3 未然犯罪潜入捜査」第5話あらすじ

井沢(沢村一樹)たちの前にやってきた東堂(伊藤淳史)は、ミハンシステムがリストアップした新たな危険人物が17歳の高校生であることを告げる。私立青葉中央高校2年の岡崎直樹(道枝駿佑)だ。直樹は、成績はトップクラス、バスケットボール部のエースで、父親は文科省の次期事務次官候補と言われている岡崎治(吉満寛人)というエリートだ。が、世田谷区で動物殺傷事件が相次ぎ、防犯カメラの映像から直樹に疑いがかかっていた。 東堂は、動物への虐待や殺傷は殺人事件を起こす予兆であるとして、過去の犯罪事例を提示する。そこには、25年前に起きた練馬台無差別殺傷事件も上がっていた。山内(横山裕)は、バスケ部の外部指導員として青葉中央高校に潜入する。実はこのバスケ部では、指導員が次々と辞めていた。一方、小田切(本田翼)と田村(平田満)は、制服警官になりすまし、岡崎家周辺の住人から情報を集めようとする。そこに現れたのが、大手新聞社の元記者で、凶悪犯罪のルポを何冊も出版しているジャーナリストの川上邦明(近藤公園)だった。直樹に接触したという川上は、動物殺傷をしている少年少女に会い、殺人衝動をくい止めるために話を聞いているのだという。 直樹は果たして、川上との出会いにより、殺人を踏みとどまるのか、それとも、動物殺傷への衝動が、ついに殺人の衝動へと変わるのか――!?東堂の過去も明らかになっていく中、ミハンメンバーは、十代の危うく揺れ動く殺意を未然に止めることができるのだろうか!?

 

第5話の反応や期待の声

ネットにあがっている感想や期待の声をひろってみました。

ユーザーの声はーーー。

 

高校生役がジャニーズの道枝君なのね。成長を楽しみに見てみよう。

 

横山君はバスケで道枝君と対決するのね。

 

道枝君はエリート高校生だけどサイコパスっぽい役みたい

 

第5話の展開予想

伊藤淳史演じる、ミハンチームのリーダーである東堂。彼は何が狙いなんでしょうか。井沢がミハンシステムの対象人物として挙がることだけは、間違いなさそう。そこに、桜木泉がどう関わってくるのか。まだまだ見逃せません。早く話を進展させて欲しい!!

 

第5話の感想やネタバレ

 

第5話の感想

 

衝撃的だったセリフ「あーやっと殺せた」怖すぎるよ。

 

バスケをしていると好青年と思いきや、山内に負けた後の顔が怖すぎ。仮面をかぶってる少年だった。

 

めちゃくちゃ怖いやん。好青年だったはずが銃乱射とか。

 

 

自分で首切って死んじゃうとか衝撃的だったよーー。声出たよ。

 

 

 

 

 

 

 

ジャーナリスト川上が直樹君をマインドコントロールしてたのか。本当の悪人はわからないもんだ。

 

 

 

第5話のネタバレ

今回ミハンシステムが割り出したのは、17歳の高校生の少年・岡崎(道枝駿佑)だった。岡崎直樹は17歳でバスケ部のエース。成績優秀で品行方正。周囲の信頼も厚く近所の評判もいい。友人も多く社交的。岡崎の父親は文科省の大臣というエリート少年だった。早速岡崎直樹(道枝)の周囲にバスケコーチや警察官などを装って潜入するミハンチーム。一方で、表向きは資料化でありながら、ミハンチームを影で支え続ける南(柄本)はストレスがたまっていた。一人ミハン待機室で資料をあさっていると、偶然とある資料に目が留まる。それは1993年の練馬区無差別殺傷事件の資料だった。その事件の被害者欄には、東堂(伊藤淳史)とその父親の名前を見つけます。当時子供だった東堂(伊藤)は、父親を目の前で無差別に殺され、自身も首元を切りつけられた経験があるからこそ東堂は犯罪を憎み、ミハンチームを立ち上げたのだろうと推測するミハンメンバーたちだった。

今回のミハンターゲットの岡崎直樹(道枝駿佑)の側に潜入すると、岡崎に近づく川上というフリージャーナリストの存在が浮かび上がった。かつて川上が少年だった頃から、川上の周りでは数多くの人が死んでいることが判明。川上は家に仕掛けられたミハンチームによる盗撮カメラを簡単に見破る。そしてカメラに向かってミハンチームと話したいと伝えてくる。仕方なく川上宅に向かった井沢(沢村一輝)に「不思議な人だなぁ、あなた人を殺した事あるでしょう」と見透かした目で言う川上。川上は、人殺しの捜査官である井沢が、どのようにサイコパスの岡崎直樹を止めるのか見ものだという。イヤホンで二人の会話を聞いていた小田切(本田翼)は、「なぜ否定しないの?人を殺したころがあるの?」と井沢を疑う。川上はすでに岡崎の背中を押したあとで岡崎はすでに殺人を決意して、ある場所に向かっていた。

「岡崎の向かった場所は、父親の働く文科省だ!」と狙いをつけた井沢はみんなに言う。岡崎は手当たり次第に改造銃を乱射して、文科省で働く人を打ちまくっていた。ミハンチームが到着したときに、ちょうど上階の岡崎の父の部屋近くに潜入し、ミハンメンバーの目の前で父親を銃で撃つ。「あーーやっと殺せた」と罪の意識もなく言う岡崎は井沢やミハンチームが止めようとする間もなく、ポケットから出したカッターナイフで自らの首を切って自殺する。親子に駆け寄るメンバー達の近くでシャッター音が鳴り響きます。血まみれの現場の写真を、興奮して取りまくっていたのは川上でした。「いい記事にするから!」と興奮&紅潮する川上に、叫びながらぶつかって言ったのは、冷静沈着な東堂(伊藤淳史)だった。 川上が絶命するほどに首を締め上げる東堂。しかし田村(平田)の制止で何とか東堂と川上を引き離します。

「ミハンは岡崎直哉(道枝駿佑)の犯行を見抜いていたが、川上はスルーだった。川上のような男がいる限り、凶悪犯罪はなくならない。」 ミハンシステムの欠点を指摘する東堂(伊藤淳史)。一方で、帰ろうとする山内(横山裕)を呼び止めて、「井沢は人を殺したことがあるの?」と心に引っかかっていた井沢と川上のやり取りを話す小田切(本田)。小田切に、井沢がかつてミハンが割り出した殺人者であり、今後も目が離せない危険人物だと伝える山内。

夜道を歩く川上。暗い路地裏で、急に襲い掛かってきた謎の男と遭遇します。「やっぱりな、オレを狙ってくると思っていた。」と、しばらく格闘する川上だが、サイレンサー付きの銃の発砲音とともに静かになる。撃たれて血を流す川上の傍らには、ワイシャツとスーツのベストを見につけた犯人の肩が写される。

スポンサーリンク

「絶対零度シーズン3 未然犯罪潜入捜査」の見逃し配信を無料視聴する方法

 

『絶対零度シーズン3 未然犯罪潜入捜査』を見逃してしまった方、まだ諦める必要はありません。

最新話の放送から次回の放送日までの1週間以内ならTverやFOD(フジテレビオンデマンド)で誰でも完全無料で視聴できます!

 

公式の見逃し配信

1週間以内の最新話の無料動画視聴はこちら

FODプレミアム 動画はコチラ
Tver 動画はコチラ

 

『絶対零度シーズン3 未然犯罪潜入捜査』の公式が提供する見逃し配信を利用する方法です。

公式のひとつはFODプレミアムです。

ただし、ドラマ『絶対零度シーズン3 未然犯罪潜入捜査』の公式の配信は、最新話に限られ、かつ、公開期間は1週間の限定です。

 

フジテレビオンデマンド(FOD)

フジテレビオンデマンド(FOD)は、現在1ヶ月無料キャンペーンを実施中なので、高画質で無料動画に見られるスパイウェアや著作権侵害の問題に心配することなく安全に『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~シーズン3』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

 

FODプレミアムの初月1ヶ月に登録するためには誰でも無料で作れる「Amazonアカウント」が必要になります。

「Amazonアカウント」を持っていれば、5分くらいで登録できます。

 

「Amazonアカウント」を使ってFODプレミアムに登録する

 

 

1ヶ月間、『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~シーズン3』全話を無料視聴することができるようになります!

 

 

人気ドラマや最近のドラマでは

  • コード・ブルー 3rdシーズン
  • 僕たちがやりました
  • パパ活
  • 民衆の敵
  • 刑事ゆがみ
  • セシルのもくろみ
  • きみはペット
  • 昼顔

などが見放題で配信されています。(2017年10月末現在)

その他にも過去にフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組、アニメなど、追加料金発生することなくかなりの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

↓1ヶ月間無料視聴の登録はこちら↓

※FODは1ヶ月以内に解約すればお金は一切かかりません!

 

「絶対零度シーズン3 未然犯罪潜入捜査」第4話と第5話のネタバレ感想やあらすじの紹介まとめ

 

人気シリーズ『絶対零度』のシーズン3は、沢村一樹さんを主演に迎え、またシーズン1から出演している上戸彩さんも引き続き登場します!

シーズンごとにテーマが違い、毎シーズン違った魅力のある作品ですが、今シーズンは「未然犯罪潜入捜査」というあまり聞きなれない捜査がテーマです。未来の犯罪を予測するというのですが、一体どのような展開になるのか・・・。

この記事では、『絶対零度シーズン3 未然犯罪潜入捜査』を初回から最終回まで随時更新していきますので、ぜひご覧ください!

絶対零度シーズン3キャストとロケ地!相関図や主題歌の紹介【未然犯罪潜入捜査】

2018.06.26

絶対零度シーズン3ドラマネタバレ感想!最終回まで初回(第1話)から随時更新【未然犯罪潜入捜査】

2018.05.24

絶対零度シーズン3動画を無料で見逃し視聴!pandoraとdailymotionも【未然犯罪潜入捜査】

2018.05.18

絶対零度シーズン3視聴率速報や一覧!初回(1話)から最終回まで随時更新ト【未然犯罪潜入捜査】

2018.05.18

スポンサーリンク

ドラマ『絶対零度シーズン3 未然犯罪潜入捜査』見逃し動画を無料で見る方法
  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の1ヶ月間無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので他の人気ドラマも無料視聴
  3. 『絶対零度シーズン3 未然犯罪潜入捜査』はプレミアム会員の見放題対象の作品なので追加料金無しで見放題!

※FODは1ヶ月以内に解約すればお金は一切かかりません