【忘却のサチコ】第9話ネタバレ感想あらすじ/ゲスト:岩田華怜・池田鉄洋【12月8日・高畑充希主演ドラマ】

高畑充希が主演を務め、阿部潤氏の人気グルメ漫画をスペシャルドラマ化した『忘却のサチコ』(1月2日放送)が、テレビ東京の「ドラマ24」枠で連続ドラマ化することが決定しました!

こちらの記事ではドラマ『忘却のサチコ』の第9話のネタバレや感想とあらすじを紹介していきます!

スポンサーリンク

忘却のサチコ動画を無料で見逃し視聴!pandoraとdailymotionも【高畑充希主演ドラマ】

2018.10.19

ドラマ「忘却のサチコ」第9話あらすじや感想とネタバレ

 

第9話あらすじ

 

第九歩「がっつり!ヘルシー!癒しのジンギスカン」

文芸誌編集者・佐々木幸子(高畑充希)から引きこもりのライトノベル作家・ジーニアス黒田(池田鉄洋)の担当を引き継いだ新人編集部員・小林心一(葉山奨之)は、ジーニアスからのあるお願いをされて頭を抱えていた。
ジーニアスはかねてより大ファンだったアイドル・桃乃もぎか(岩田華怜)との対談が実現することになり有頂天だったが、自分の見た目に自信が持てないことから小林に自分の替え玉をやってくれと頼み込んでいた。
ジーニアスの無茶なお願いを断るために幸子と共に家を訪ねる小林だったが、何故か事態は意外な展開に…果たして“マル秘 ジーニアス変身計画“とは!?そして、ジーニアスは無事に憧れのもぎかと対談できるのか!?さらに、幸子の妄想がさらに暴走!!俊吾とまさかの禁断の兄妹愛!?

秋田で50年愛される、ご当地パンも登場!
今回の忘却グルメは、がっつりだけどヘルシーな“ジンギスカン”!

 

第九歩ゲスト情報

岩田華怜:桃乃もぎか(アイドル)

池田鉄洋:ジーニアス黒田(ライトノベル作家)

 

第9話の反応と期待の声

 

 

 

 

 

 

第9話の展開予想

久しぶりのジーニアス黒田!!!しかもダイエット!?大好きなアイドルの為にそこまでするのか!?今度もジーニアスと幸子のミュージカル演出して欲しいですね!(笑)完全にジーニアス=ミュージカルのイメージ(笑)予告最後の幸子のセリフからは、歌って踊りそうな予感♪ 次回も小林が出演しますが、幸子との関係、少しでも発展するのでしょうか!ジンギスカンはまた二人で食べるのか!?

 

 

第9話の感想やネタバレ

 

第9話の感想

 

キレありすぎて小林の目が丸くなってる笑

 

 

 

 

大人の焼肉!ジンギスカン!

 

妄想が爆発してる笑

 

 

 

 

 

オチこれかー!(笑)逆に嫌われるやろ(笑)

 

 

元アイドルがアイドル役!ファンの方は興奮するやろな~

 

 

第9話のネタバレ

浮かない顔の小林は何度も溜息を繰り返していた。ジーニアス黒田の担当を引き継いだ小林は、アイドル・桃乃(岩田 華怜)との対談の替え玉を頼まれ、やらなければ原稿を書かないと言われていたのだ。メディア露出NGのジーニアスだが、桃乃のファンである為、対談は断りたくないのだった。
小林に相談された幸子は、小林と共にジーニアスの元を訪ねた。ジーニアスは、桃乃がジーニアスの作品のファンである為、素顔を知られるのを恐れていた。幸子が、ジーニアスの作品のファンであって容姿は関係ないのではないかと言うと、ジーニアスは、作品だけでなく自分も好きになってほしいと、ダイエットを決意するのだった。

翌日、ジーニアスのダイエットに協力する幸子と小林は、様々なダイエット方法を提案するが、運動が苦手なジーニアスは乗り気にならない。すると、幸子は、桃乃の新曲『理想の彼氏はあなただぴょん』の振り付けを完璧に踊り出した。そして、新曲に出てくる理想の彼氏とは、逆境に負けない人だと励ました。ジーニアスは前向きになり、幸子と共に10曲も踊るのだった。
公園で一服する幸子と小林は、桃乃の個性的な曲について話していた。兄妹愛をテーマにした曲から、幸子は、俊吾が生き別れた兄という妄想をした。我に返った幸子は、小林から秋田県川尻町たけや製パンの『アベックトースト』を貰った。ジャムとマーガリンの絶妙なコンビネーションから『アベック』、トーストされていないのに『トースト』と付けられているパンに、幸子は忘却した。

対談当日、ダイエットで減量したはずのジーニアスは、桃乃が牛丼のCMを始めた事で、牛丼を大量に食べてしまい、リバウンドしていた。小林に替え玉を頼もうとするジーニアスだが、小林は急病で病院にいるという。テレビのヒーローお面をかぶった男とすれ違った幸子は、思いつく。ジーニアスは馬の被り物をして、桃乃と対面した。憧れの桃乃の前で、緊張して声も上手くでないジーニアス。しかし、桃乃がジーニアスの作品から元気をもらっていると言うと、ジーニアスは有頂天になった。桃乃への思いを伝えたジーニアスを、桃乃は快く受け入れ、対談は成功するのだった。

帰り道、ジーニアスの対談が長丁場になり、疲れた幸子はがっつり食べたい気分だった。幸子は、ジンギスカン料理「土木土木」で足を止める。入店した幸子は、カップルと相席になる。カップルの女性はぽっちゃりだったが、彼氏はいっぱい食べていいんだよと甘やかしていた。カップルは、幸子をみて、「よく1人でこれるわね。」と噂した。1人で来れるから可愛げがないのかと解釈した幸子は、自分も『ハニーちゃん』だったらと俊吾の妄想を始める。ブリブリのエプロンをした幸子を、俊吾は全て自分がやると言う。大きなパフェをつつく2人の元へ、黒づくめの編集長が現れ、仕事を差し出した。しかし、俊吾は自分がやると言って甘やかすのだった。

俊吾に甘える事が出来ていたらそばにいてくれたのかと考える幸子は、我に返った。火の通った鉄板に、もやしを乗せ、真ん中に羊の肉を乗せる。焼けた肉を頬張ると、野生味溢れる味とニンニクが効いたタレに、エネルギーが漲った。ライスを注文した幸子は、シャキシャキもやしを食べて待つ。ご飯に肉を乗せた幸子はその相性に感動し、肉とライスを追加で注文した。もりもり食べる幸子を見たカップルの女は、対抗するかのように追加注文するのだった。

会社に戻った幸子は、仕事をする小林に心配の声をかけた。小林は幸子に頼ってばかりで申し訳ないと深々とお詫びした。てきぱきと仕事をする幸子に、小林は一息ついたら食事に行こうと誘うが、鈍感な幸子はもう食べたからと断ってしまう。ジンギスカンの匂いに、小林は野生の匂いがすると反応した。幸子はジーニアスの被った鹿の被り物のせいかもしれないと、誤魔化した。デザートなら食べられると、幸子は小林の誘いに乗るのだった。

スポンサーリンク

忘却のサチコ動画を無料で見逃し視聴!pandoraとdailymotionも【高畑充希主演ドラマ】

2018.10.19

ドラマ「忘却のサチコ」第10話あらすじや感想とネタバレ

 

第10話あらすじ

幸子(高畑充希)は、編集長(吹越満)から勧められ、文芸誌の編集者が“恋愛小説”について語り合うネット配信番組に参加することに。
会場に着いた幸子の前に現れたのは、ライバル誌の編集者・尾野真由美(佐藤めぐみ)であった。尾野は幸子を一方的に敵対視していて…生配信の討論会で幸子に恥をかかせようと画策するが!?
討論会ではまたまた幸子の妄想が止まらない!!
幸子のピンチに、俊吾(早乙女太一)が宇宙から駆け付ける!?
今回の忘却グルメは有名老舗店の昔懐かしい洋食グルメ!
ふわっ!トロッ!名物オムライスに身も心も満たされる!

 

第10話の反応と期待の声

 

お家で作れないオムライスだ

 

オムライス嫌いな人なんて居ますか!!

 

都内では有名なんですね!!

 

第10話の展開予想

再び尾野さん登場かあ!まだ懲りてないようですが、今度はどんな企みをしているのか、、、?予告では悪い顔してましたね(笑)幸子、恋愛を語る事ができるのか、、、?そして、またもや俊吾さん変な恰好してます(笑)一番コスプレ多いのは俊吾さんじゃないですかね(笑)次回も妄想楽しみですね。そして、グルメはオムライス!玉子は堅い派もいるようですが、たいめいけんのふわとろオムライス、飯テロ間違いなし!!!

 

ドラマ「忘却のサチコ」の見逃し配信を無料視聴する方法

 

忘却のサチコ動画を無料で見逃し視聴!pandoraとdailymotionも【高畑充希主演ドラマ】

2018.10.19

 

ドラマ「忘却のサチコ」第9話のネタバレ感想やあらすじの紹介まとめ

 

高畑充希が主演を務め、阿部潤氏の人気グルメ漫画をスペシャルドラマ化した『忘却のサチコ』(1月2日放送)が、テレビ東京の「ドラマ24」枠で連続ドラマ化することが決定しました!お馴染みのキャスト陣の続投も決まり、また新キャストも加わり、盛り上がっています!

この記事では、ドラマ『忘却のサチコ』を各話ごとに詳細にネタバレとあらすじや感想を更新していきますので、ぜひご覧ください!

忘却のサチコ動画を無料で見逃し視聴!pandoraとdailymotionも【高畑充希主演ドラマ】

2018.10.19

忘却のサチコ視聴率速報や一覧と推移!初回(1話)から最終回まで随時更新【高畑充希主演ドラマ】

2018.10.16

忘却のサチコ原作ドラマネタバレ感想!初回(第1話)から最終回まで随時更新

2018.10.06

忘却のサチコキャストやロケ地!相関図や主題歌の紹介

2018.10.04

スポンサーリンク