中学聖日記原作ドラマネタバレ感想!最終回まで初回(第1話)から随時更新

2018年10月秋ドラマ、TBS火曜夜10時は有村架純さん主演の、『中学聖日記』が2018年10月スタートです!

有村架純さん演じる主人公は、教師で婚約者がある身ながら、10歳下のある生徒に惹かれていく・・・。禁断の純愛ストーリーが、胸の奥をチクチク、ヒリヒリさせます。

原作はマンガ雑誌「FEEL YOUNG」(祥伝社)で人気連載中の「中学聖日記」で、脚本は映画「ボクの妻と結婚してください。」、「羊と鋼の森」などを手掛けた金子ありささんです。

こちらの記事では2018年10月秋ドラマ、『中学聖日記』のネタバレ感想とあらすじを初回(第1話)から最終回まで更新していきます!

スポンサーリンク

中学聖日記動画を無料で見逃し視聴!pandoraとdailymotionも【有村架純主演ドラマ】

2018.10.09

「中学聖日記」原作漫画について

 

かわかみじゅんこさんの作品「中学聖日記」は、マンガ雑誌「FEEL YOUNG」(祥伝社)で2013年から大人気連載中です。単行本は2018年8月現在、4巻まで発売されています。

 

原作「中学聖日記」のあらすじ

中学生男子×担任女教師

「ぼくのこと嫌いにならないでください」

黒岩晶、14歳。〝恋心〟を未だ知らずの中学3年生。ここ最近、彼が目で追ってしまうのは新担任・末永聖、25歳。
清純な雰囲気の女教師で、遠恋中の婚約者がいるという噂。
聖へのモヤモヤが恋だと気づかずに、ひっぱたいたり、キスを迫ったり、抱きしめたり…。
遠恋中の婚約者がいる聖は彼がアクションを起こすたびに戸惑い、心掻き乱され、でも突き放せない。

そして夏。
聖への気持ちに自覚が芽生えた頃、2人にとって運命の夏休みが始まるーーーー。

じれったいほどにときめく、11歳差の純情年の差ラブストーリー。

 

原作「中学聖日記」のネタバレ

幼い頃からの夢だった教師になった末永聖。赴任した子星中学校は、何百年に一度隕石が落ちてきて皆死ぬという都市伝説がある学校で、今年用務員がひとり、隕石にあたって死んでしまい、その空きに入ったのだった。そこで出会った生徒・黒岩晶は純粋で吸い込まれるような魅力を持った少年だった。

聖はドジっ子で、天然なため女子生徒からの人気はなかった。しかし晶はそんな聖を好きになっていた。聖には遠距離恋愛中の婚約者・川合勝太郎がいた。

ある日、晶は聖を好きなのに何故かイラッとしてしまいビンタをしてしまう。そのことを学校に報告しなかった聖に、晶は「教師に向いていない」と言う。しかし、聖はそんなことは気にせず「力になりたい。何でも相談して」と言う。

ある夜、自転車で海に出かけた晶。そこで聖と会い、雨が降ってきたので車で送ってもらうことになる。車内で聖に迫ろうとする晶だが、婚約者からの電話を受け、話している間に自転車で帰ってしまう。結果、風邪を引き学校を休むことに。しかしいつまでも学校に来ない晶を心配し家に行くが留守だった。なぜかホッとする聖。

晶のことを好きなクラスメート・岩崎ルナがコンビニにいると聖と会う。聖がそのコンビニの上に住んでいると知ったルナは管理人に学生手帳を見せ、聖の電話番号を手に入れる。晶が聖を好きなことを知っていたルナは、晶に花火大会に一緒に行くなら聖の番号を教えると言い、晶はルナと花火大会に行くことに。

ある日、自転車でコケて怪我をしていた晶を発見した聖はすぐに助けに行く。すると、晶は「好きになっちゃいました」と抱きしめた。怪我の手当のため自宅に連れて帰ったが、状況がまずいと思い、晶にコンビニで水を買ってくるよう頼んだ。インターホンがなり、ドア越しに「今日は帰って」と言うが、ドアの前にいたのは勝太郎だった。コンビニから帰ってきた晶は、聖の婚約者だと気づき、勝太郎が大人でイケメンだったことで逃げるように帰る。

しばらくして、子星中学のネットの掲示板には聖が元風俗嬢であるとか、晶とのことも書かれていた。それを見て心配する晶の母。そして、約束の花火大会にルナと出かけた晶。そこでルナに告白され、キスされそうになるが拒否する。ひとりで帰ろうとしていると、見回り中に溝に落ちて足を洗っていた聖と出会う。聖は結婚するということを伝えると、晶は「不倫でも良い」と言うが、それはダメだと言う聖。すると晶は一晩だけ一緒にいてくれたら諦めると言う。お互いを知ればもっと好きになるかもしれないと言い、「先生と呼ばないで」と言う聖を押し倒す晶。

バスを逃したふたりは歩いて帰ることに。その途中、聖が「岩崎ルナさんと付き合ってるの?」と聞くと、一緒にいたのを見られ焦った晶は聖にキスをする。そのまま聖の部屋に帰ると、そこには勝太郎と晶の母親が待っていた。

夏休みが終わると聖は学校を辞めていた。晶も引っ越していった。

2年後、同窓会で再会した晶とルナは付き合うことになる。聖は勝太郎と別れ、田舎の学校で教師を続けていた。勝太郎は再三復縁を申し出たが、聖は首を縦に振らない。

そんな中、ルナの友達で中学のクラスメートだった白石淳紀が、聖の住所を突き止め、ルナに報告する。淳紀は晶には知らせないほうが良いと言うが、ルナは今は状況も変わり自信があったのと、晶にも知る権利はあると言った。しばらくして、晶は中学のクラスメート・香坂優からのラインで聖の住所が分かったと聞く。しかし、晶は住所を知ろうとしなかった。しかし、香坂に強引に教えられた。

その頃、勝太郎は出張先で酔ってしまい、気がつくと上司・原口の部屋にいた。自分の部屋に戻り記憶を整理していると聖から電話が。しかし出る気になれず後日かけ直す。聖は別れておきながらズルズル連絡する自分に嫌気が差していた。

晶は聖の家を訪ねようとすると、勝太郎の姿を見つけ引き返す。勝太郎はまたも復縁を迫るが、拒否する聖に、黒岩ならいいのかと聞き、聖は余計に失望し「もう来ないで」と言った。

晶は改めて聖に会いに行く。ルナと別れ、付き合ってほしいと言いに来たのだ。聖は「ダメです」と言いつつも、あの花火大会の日から気持ちが変わっていないことに気づき、涙を流す。

その後、またまた勝太郎は電話をかけてきて復縁を迫るが、きっぱり断る聖。ついに勝太郎は諦め、会社も辞めたのだった。

 

「中学聖日記」は現在連載中です。

中学聖日記動画を無料で見逃し視聴!pandoraとdailymotionも【有村架純主演ドラマ】

2018.10.09

 

ドラマ「中学聖日記」あらすじや展開と期待の声

 

ドラマ「中学聖日記」のあらすじ

長年の夢を叶え、中学校の教師になった主人公・聖は、赴任先で不思議な魅力をもった中学3年生の晶と出会う。初めての恋…晶は一目で聖に恋に落ち、まっすぐな恋心をぶつける。しかし聖には、大阪に赴任している遠距離恋愛中の婚約者・勝太郎がいた…。

教師で、しかも、婚約者がいる身。
「…決して好きになっちゃいけない」
そう頭でわかっていても、自分への恋心をまっすぐぶつけてくる教え子の晶に、いつしか聖の心は大きく揺さぶられ、やがて惹かれていってしまう…。

聖と晶の前には、さまざまな障壁が立ちはだかる。大学時代から交際している勝太郎。少年である晶と対比して描かれる、エリート企業に勤める大人の男。聖の味方でありながら、完璧な彼の存在は時として聖にとって重荷となることも…。
そんな勝太郎にアプローチする勝太郎の会社の先輩・原口律。仕事も恋も狙った獲物は逃さない孤高のバリキャリ女子。相談相手だった勝太郎に次第に惹かれていき…。
そして、女手一つで息子を育ててきた晶の母親・黒岩愛子。担任教師に本気で恋をしてしまった息子を案じ、その姿に危機感を抱くシングルマザー。晶と懸命に向き合おうとするがその想いは伝わらず、苦悩する日々がつづく…。

「僕、先生の事、好きになっちゃいました…!」

運命の人は、年上の婚約者か──?それとも、年下の中学生──?
婚約者との幸せな結婚か、教え子との禁断の恋か。果たして、聖が選ぶ未来とは──?

 

ドラマ「中学聖日記」への反応と期待の声

 

話題の漫画『中学聖日記』のドラマ化が決定し、SNSには多数の声が寄せられています。

その一部をご紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

みなさんストーリーにかなり興味があるようですね!特に、吉田羊さんの役柄など、どうなるのか気になっているようです!そして、有村架純さんの相手役の男の子がまだ決まってないので、色んな想像が湧いてきているみたいです!女教師✕学生といえば「魔女の条件」を思い出します。松嶋菜々子さんと滝沢秀明さんが出演していて、確か主題歌は宇多田ヒカルのFirstLoveだったと思いますが、なかなかの名作でした。今回も、切なく淡いストーリーを期待しています。

スポンサーリンク

中学聖日記動画を無料で見逃し視聴!pandoraとdailymotionも【有村架純主演ドラマ】

2018.10.09

ドラマ「中学聖日記」初回(第1話)あらすじや感想とネタバレ

 

初回(第1話)あらすじ

大学卒業後、国語の非常勤講師を経て、片田舎の町・子星平にある子星中学校に赴任した末永聖(有村架純)。子どもの頃からの夢だった教師になり張り切るも、担任となった3年1組の生徒たちには着任早々からかわれたり、教頭の塩谷三千代(夏木マリ)からは服装のことで注意を受けるなど、どこかやる気が空回りしてしまう。
中でも生徒のひとり、黒岩晶(岡田健史)は聖に心ない言葉を浴びせるなど、何を考えているか分からない彼の行動に振り回される聖。
一方、大学時代からの恋人・川合勝太郎(町田啓太)とは遠距離恋愛中で、仕事に追われる勝太郎とはなかなかコミュニケーションが取れない日々が続いていた。
教師としての自信をなくし、恋人との関係にも不安な思いを抱える聖だったが、生徒たちと向き合おうと奮闘する。
そんな中、クラスメイトの九重順一郎(若林時英)、岩崎るな(小野莉奈)、白石淳紀(西本まりん)と遊びに出かけた晶がある事件を起こしてしまう。事件のことを知った聖は…。

 

初回(第1話)の感想やネタバレ

 

初回(第1話)の感想

 

ビンタ!!!?

 

素敵なプロポーズ

 

見透かされている、、、、

 

気持ちはわかるけど言い過ぎだよ~

 

キスしちゃうのかと思った~!!

 

早速告白!!!

 

慣れない仕事を前向きに頑張ろうとする聖と、聖を好きになったことを早くも告白した初々しい黒岩が互いに刺激し合い、ハラハラしました!。聖の気持ちも、黒岩の思春期の感情の揺れも、それぞれの生活がリアルでとても共感できるところが多い第一話。滑り込み告白で急展開!次回どうなる!?

 

初回(第1話)のネタバレ

 

↓もっと詳しく知りたい方は以下のリンクからどうぞ↓

中学聖日記第2話(1話)ネタバレ感想やあらすじの紹介【有村架純主演ドラマ】

2018.10.15

 

ドラマ「中学聖日記」第2話あらすじや感想とネタバレ

 

第2話あらすじ

「先生のこと、好きになっちゃいました」――。
晶(岡田健史)から突然告白された聖(有村架純)。だが聖はその言葉を受け流していた。
ある日、聖と勝太郎(町田啓太)両家の顔合わせが急遽開かれることに。勝太郎が仕事のトラブルで遅れる中、聖は両家の親に教師としての思いを伝えるも、いずれは仕事をやめるように言われ悩む。
そんな中、晶から再び気持ちを伝えられた聖は晶の真っ直ぐな表情に困惑する。
そして、子星中学校の体育祭が幕を開ける。聖に避けられ続けていた晶は大胆な行動に出て…。

 

第2話の感想やネタバレ

 

第2話の感想

 

顔合わせで愛が深まったのか?

 

キャー!!!見られちゃうよ!

 

表情だけで演じるのがいい

 

気持ちが溢れちゃうんだね

 

鉢合わせちゃった、、、!

 

中学生だからこその焦りと、必死さがとっても伝わってくる。聖はどうにか振り払おうとしてるけど、まっすぐな黒岩に意識せざるを得ない感じ?現実的ではないけど、ドラマだからこその展開に、観てるこっちもハラハラしてくるし、イケない事をしてる感覚(笑)あと、原口さんがかっこよすぎて惚れちゃう!あんな上司いいなあ。

 

第2話のネタバレ

黒岩の告白を軽く流した聖は、勝太郎との距離を不安に感じていた。勝太郎は聖の決断を快く受け入れる事が出来ず、原口にその不安を打ち明けている。そんな中、両家で顔合わせをする事になり、聖は勝太郎にふさわしい妻になる為、仕事を続けたい事を親たちに打ち明ける。
黒岩は聖に自分の事を好きになってほしい事を伝えるが、聖はきっぱり否定する。聖は黒岩との距離を置く事を決める。体育祭当日、聖の態度に痺れを切らした黒岩が、子ども扱いを止めてほしい事を訴える。しかし聖は教師としてしか接しないことを断言し、黒岩はショックを受け無断で早退する。その帰り、聖は自転車でこけて倒れている黒岩を発見し、母の愛子に連絡がつかない事から、自宅へ連れ帰り、手当てをする。黒岩を意識している事に気付いた聖は、好きな人がいる事を黒岩に伝え諦めるよう諭す。傷ついた黒岩がその場を離れている隙に、突然勝太郎が聖に会いに来たのだった。

↓もっと詳しく知りたい方は以下のリンクからどうぞ↓

中学聖日記第3話(2話)ネタバレ感想やあらすじの紹介【有村架純主演ドラマ】

2018.10.18

 

ドラマ「中学聖日記」第3話あらすじや感想とネタバレ

 

第3話あらすじ

夜道を自転車で走行中に誤って転倒した晶(岡田健史)を見つけた聖(有村架純)は、ケガの手当てをするために自分の部屋に上げる。ところがそこへ勝太郎(町田啓太)が訪問し、聖は激しく動揺する。一方、晶の母・愛子(夏川結衣)は、ネットの掲示板で聖と晶の体育倉庫での一件を知り、聖に会いに行く。
そんな中、子星中では3泊4日の勉強合宿が始まり、合宿中に晶がクラスメイトと事件を起こす。聖は晶に理由を問うが…。

 

第3話の感想やネタバレ

 

第3話の感想

 

青春感!!

 

黒岩やるな~

 

まさかのキス!!!

 

好きになっちゃったのね。。。

 

諦めようと聖を避けた黒岩の行動が、逆に聖の心を揺さぶったな~って感じ。自然と駆け引きしちゃってたね。おかげで聖は完全に黒岩の事好きになって、最後の涙で苦しい気持ちがすっごい伝わった。個人的には、プールで黒岩が友達とじゃれ合うシーン好き!聖とるなちと黒岩の表情だけじゃなくて、カメラワークでもそれぞれの感情が表現されてて、映像美だった!

 

第3話のネタバレ

黒岩を自宅へ上げた聖の元へ勝太郎が訪問して来た事に気付いた黒岩は、鉢合わせないように立ち去った。勝太郎は黒岩の存在に気付いたが、気付かないふりをした。それから黒岩は、聖への気持ちを諦めようと聖を避けた。黒岩はるなと付き合う事になり、2人の様子を見て小さな嫉妬をする聖だった。気持ちを整えようと、勝太郎に会いに行くとそこには原口が居り、不審に思う聖だったが、原口が失恋した事を知り、3人で飲み明かした。勉強合宿の夜、黒岩は「好きになれない」と、るなを振る。次の日、黒岩は偶然ネットの書き込み犯を見つけ、その生徒に暴力を振るってしまう。その時愛子が過労で倒れたと連絡が入る。急遽黒岩を合宿所から駅まで送った聖は、黒岩に手を引かれ、同じ電車に乗り込んでしまう。後日、聖は千鶴に諭され黒岩への好意に気付くが、これ以上はない事を断言する。その頃、勝太郎は原口に強引にキスをされていたのだった。

↓もっと詳しく知りたい方は以下のリンクからどうぞ↓

中学聖日記第4話(3話)ネタバレ感想やあらすじの紹介【有村架純主演ドラマ】

2018.10.23

 

ドラマ「中学聖日記」第4話あらすじや感想とネタバレ

 

第4話あらすじ

勉強合宿で、晶(岡田健史)への特別な感情に気付いた聖(有村架純)。彼女を心配する千鶴(友近)は、「生徒に本気になったら終わり」と諭す。自分の想いは一時のものだと、聖は気持ちを新たに教師として晶に接する。一方、諦めきれない晶は、「花火大会のあとに会いたい」と聖にメールをする。そんな2人の関係を愛子(夏川結衣)が疑い始め…。夏休みが始まり、つかの間の休日、聖はウェディング雑誌を読みながら挙式の準備を進める。その頃、勝太郎(町田啓太)は原口(吉田羊)と二人きりで海外出張に出かけていた。勝太郎は、聖に誰か他に惹かれている人がいないか、ハッキリさせるよう原口に迫られる。そして花火大会の夜、見回りで会場へ来た聖は、晶の意外な姿を目撃する。さらに、勝太郎と原口も会場に訪れ、波乱の夜が幕をあける…。

 

第4話の感想やネタバレ

 

第4話の感想

 

お試しのキスって(笑)

 

困っているけど、少し嬉しそう?

 

息止まりそう、、、

 

ああ~修羅場

 

花火大会が今回のメインシチュエーションで、ありきたりだと思ってたけど、聖と黒岩、原口、るなの思いが爆発しちゃった!!!黒岩への気持ちにを抑えきれず、曖昧な行動しちゃう聖の気持ちに共感した。原口の勝太郎への告白からの、聖と黒岩のキスシーン!!!!!黒岩の真っすぐで優しい思いと、美しいキスにキュンキュン止まりません!!!そして、最後の修羅場シーン、まさかの愛子に見られるとは!!汗

 

第4話のネタバレ

黒岩への好意を一時的な感情だと言い聞かせた聖は、夏休み中に気持ちを落ち着かせようと考えていた。聖と黒岩の事を聞かされた愛子は、聖の事を疑い始めていた。一方、原口にキスをされた勝太郎は、原口に気持ちを確認し、微妙な感情である事を知った。るなから聖の電話番号を聞いた黒岩は、花火大会の日に会いたいとメッセージを送る。聖は返事を返さないまま、花火大会当日を迎えた。原口は聖の心の変化を確かめられない勝太郎を誘い、花火大会に参加していた。教師らと見回りをする聖は、黒岩がるなにキスをされるのを見てしまう。動揺した聖を見つけた原口は、自分の気持ちに素直になるように諭した。聖は、黒岩が待つ神社へ行き、黒岩を振るが、黒岩にキスをされる。まっすぐに自分を好きだという黒岩に、心を許してしまう。2人で聖の自宅に戻った時、聖を待つ勝太郎と黒岩を探す愛子に出くわしてしまうのだった。

↓もっと詳しく知りたい方は以下のリンクからどうぞ↓

中学聖日記第5話(4話)ネタバレ感想やあらすじの紹介【有村架純主演ドラマ】

2018.10.30

 

ドラマ「中学聖日記」第5話あらすじや感想とネタバレ

 

第5話あらすじ

夜の砂浜でキスをしてしまった聖(有村架純)と晶(岡田健史)は、聖のマンションの前で勝太郎(町田啓太)と愛子(夏川結衣)と鉢合わせをしてしまう。我に帰った聖は、勝太郎に話をしようとするが、勝太郎は「信じてる」というばかり。夜の砂浜でキスをしてしまった聖と晶は、聖のマンションの前で勝太郎と愛子と鉢合わせをしてしまう。我に帰った聖は、勝太郎に話をしようとするが、勝太郎は「信じてる」というばかり。
翌日、塩谷(夏木マリ)から学校へ呼び出された聖は、同席した愛子の前でこれまでの経緯を説明するが…。
一方、愛子が学校に行ったことを知った晶は、上布(マキタスポーツ)の制止を振り切って、学校に向かう。
そこで、自宅謹慎を命じられた聖と会ってしまい…。

 

第5話の感想やネタバレ

 

第5話の感想

 

俺のもんだと言わんばかりの勝太郎

 

お母さんの気持ち、、、( ; ; )

 

真っ直ぐすぎる

 

原口さんも必死

 

「聖ちゃ〜ん!」にグッとくる

 

勝太郎かわいそうで泣ける

 

ついに中学生編完結か〜。黒岩が愛子に土下座してまで必死に聖を守ろうとしてる所とか、勝太郎に会いに大阪まで行っちゃう所とか、黒岩の本気度が伝わってきた〜。聖は結局勝太郎も振って、全てにけじめ付けたのは、中途半端にならなくてよかったと思う!ただ、勝太郎は完全な当て馬で可哀相でしかない(泣)あと、黒岩が車を追いかけるシーン、演技最高すぎてめちゃくちゃ泣けました( ; ; )

 

第5話のネタバレ

ついに中学生編完結か〜。黒岩が愛子に土下座してまで必死に聖を守ろうとしてる所とか、勝太郎に会いに大阪まで行っちゃう所とか、黒岩の本気度が伝わってきた〜。聖は結局勝太郎も振って、全てにけじめ付けたのは、中途半端にならなくてよかったと思う!ただ、勝太郎は完全な当て馬で可哀相でしかない(泣)あと、黒岩が車を追いかけるシーン、演技最高すぎてめちゃくちゃ泣けました( ; ; )

 

↓もっと詳しく知りたい方は以下のリンクからどうぞ↓

中学聖日記第6話(5話)ネタバレ感想やあらすじの紹介【有村架純主演ドラマ】

2018.11.06

 

ドラマ「中学聖日記」第6話あらすじや感想とネタバレ

 

第6話あらすじ

3年後ーー2018年。
晶(岡田健史)の前から姿を消した聖(有村架純)は、勝太郎(町田啓太)とも別れ、千鶴(友近)と同じ小学校で教師を続けていた。

穏やかな日々を過ごしていた聖だったが、同僚と訪れた雑貨市で晶の姿を見かけてしまう。
晶は愛子(夏川結衣)の元を離れ、上布(マキタスポーツ)の実家に下宿していた。
過去の記憶がよみがえり動揺する聖。

一方、勝太郎は東京本社で過去を吹っ切るようにバリバリと働いていた。だがそこへ原口(吉田羊)が新しい部長として東京へ戻ってきて…。

そんな中、担当する生徒・彩乃(石田凛音)の遠足費の支払いが滞っていることを知った聖は、母親の元を訪ねるが…。

 

第6話の感想やネタバレ

 

第6話の感想

 

黒岩の面影探し続けてたのかなあ

 

本当に忘れたのかと思ったわ!!

 

るなち本当に頑張る

 

それぞれ本当の気持ち隠している気がする、、、

 

黒岩が聖の事忘れてなくてよかった~!そして、聖への気持ちまだ残ってる感じで、安心。聖は久しぶりに見かけた黒岩に、怯えてるけど、本当は近くに行きたかったよなあ、、、。勝太郎は前に進んだのか?原口への気持ちは本当?それぞれ、本当の好きな人ではない人を選んだようにしか思えない。もしそうなら、るなも原口も野上も、可哀想だな。。。でも、聖にも黒岩にも正直に恋愛してほしいなあ。

 

第6話のネタバレ

聖が黒岩の元から消えてから3年。聖は千鶴の勤める小学校で教師を続けていた。黒岩は子星中を転校した後、進学校へ進学し、上布の実家で下宿していた。勝太郎は、東京本社で聖を忘れる為、仕事に没頭していた。聖は同僚の野上 一樹と雑貨市へ出かけ、黒岩を見かけるが咄嗟にその場を離れた。子星中の同窓会へ行った黒岩は、かつての仲間たちと再会した。聖は、遠足で生徒の橘 彩乃の弁当が無い事を心配し、自宅を訪問する。シングルマザーの美和が不倫をしている事から過ちは繰り返すと言われている事に、聖は自分事のように感じた。野上は聖に、過去は過去で、聖は前に進めている事を伝え、涙を流す聖を抱きしめた。一方、るなとプラネタリウムを見た黒岩は、るなに誘われホテルへ行く。黒岩は、聖を忘れさせてあげると近づいたるなを受け入れ、キスをした。原口に好意を抱く勝太郎は、退社しようとする原口を引き止め、強引にキスをしたのだった。

 

↓もっと詳しく知りたい方は以下のリンクからどうぞ↓

中学聖日記第7話(6話)ネタバレ感想やあらすじの紹介【11月20日・13日】

2018.11.13

 

ドラマ「中学聖日記」第7話あらすじや感想とネタバレ

 

第7話あらすじ

野上(渡辺大)の優しさに触れ、ようやく前に進めそうな聖(有村架純)。晶(岡田健史)もるな(小野莉奈)と付き合うことにした、と九重(若林時英)に話す。そんなある日、聖のクラスの児童の一人である彩乃(石田凛音)が、登校中に栄養失調からくる貧血で倒れてしまう。聖は彩乃の母・美和(村川絵梨)を学校に呼び出して注意しようとするが、美和はこれ以上踏み込んできたら聖の秘密をバラすと言って鋭く睨みつける。驚きのあまり言葉も出ない聖。その頃、聖が教師を続けていることを知った愛子(夏川結衣)は、晶がこのことを知ったらどうなるか、と不安に駈られる。聖と野上、晶とるな、勝太郎(町田啓太)と原口(吉田羊)。過去を振り切り、それぞれが新しい道を進もうとしていたが…。

 

第7話の感想やネタバレ

 

第7話の感想

 

引きずりまくりやん笑

 

ほんとに説得力ある

 

恋のキューピッド彩乃ちゃん笑

 

聖断ったか〜〜まだか〜〜

 

黒岩を忘れる為に無理に付き合ったでしょ!!!

 

第7話のネタバレ

彩乃が栄養失調で倒れ、美和を呼びつけた聖は、美和の実家に連絡したら聖の秘密をばらすと脅された。勝太郎は、原口と互いの家を行き来する関係になっていた。るなと付き合う事になった黒岩は、聖が教師を続けていると知り、るなとのデート中にも関わらず、聖の元へ走り出す。道中で遭遇した勝太郎に、聖には自分がいると言われた黒岩は、諦めて引き返した。黒岩と遭遇した事を聖に言えなかった勝太郎は、原口にその事を話した。原口は、聖を引きずる勝太郎とはやっていけない事を匂わせた。彩乃を実家に連れて行かれた美和は、聖の元へ訪れ、野上とデキていると誤った事を暴露する。一方的に好意を寄せていると美和に説明した野上は、放課後、聖に告白した。その時、彩乃が失踪したと連絡が入り、探し回った聖は、偶然彩乃を保護した黒岩と再会した。黒岩は18歳になり付き合えると訴えるが、聖は断った。翌日、野上の告白を受け入れた聖の元へ、愛子が訪ねてきたのだった。

 

↓もっと詳しく知りたい方は以下のリンクからどうぞ↓

中学聖日記第8話(7話)ネタバレ感想やあらすじの紹介【11月27日・20日/有村架純主演ドラマ】

2018.11.20

 

ドラマ「中学聖日記」第8話あらすじや感想とネタバレ

 

第8話あらすじ

野上(渡辺大)との交際を決めた聖(有村架純)の前に、突然現れた愛子(夏川結衣)。動揺を隠せない聖だったが、「晶(岡田健史)と会いましたか?」という愛子の問いに真摯に答えようとする。そんな様子を見ていた美和(村川絵梨)は聖の過去を探ろうと愛子に接近するが…。その頃、小宮第一小学校では学習発表会が近づいていた。聖は野上とともに懸命に準備を進めていたが、ある朝教室の扉を開けると、子どもたちが誰も登校しておらず…さらには聖と晶の3年前の事件が保護者に知れ渡り、母親たちが乗り込んで来て…!?一方晶は、るな(小野莉奈)に自分の本当の気持ちを伝えようとするが、るなは一向にそれを受け入れようとはしない。思い悩み、学校にもアルバイトにも全く行かない状況を見兼ねた上布(マキタスポーツ)は晶に説得をするが、口論の末、晶は思わぬ行動にでる!?

 

第8話の感想やネタバレ

 

第8話の感想

 

心揺さぶられたよな、聖ちゃん

 

言わなきゃ気が済まなかったんだろうなあ、、

 

押してダメなら引いてみろってことやね。

 

全て思い出して泣ける( ; ; )

 

野上先生いい人やったなぁー

 

ついに聖から黒岩を求めた!!

 

紆余曲折したけど、聖もやっと自分の気持ちに素直になれたね!黒岩に過去を切り捨てたいと思っている事を指摘されて思い直した事で、みんなの前で打ち明けたのが、聖を正直な行動に移させたんだろうなあ~。聖が中学時代を思い出すシーン、めちゃくちゃ泣けた。野上先生、無理に聖を引き留めたりすることなく、常に聖の味方でいてくれたよね、、ホントにありがとう( ;∀;)

 

第8話のネタバレ

聖を訪ねた愛子は、聖と黒岩が何もなかった事を確認した後、聖と野上の交際を知り、聖を妬んだ。彩乃と離れて暮らす美和は、聖の過去を保護者に漏らした。千鶴の計らいでその場は治まったが、彩乃と美和が噂の的になってしまい、聖は違和感を抱いた。発表会をきっかけに彩乃との関係を修復した美和は、聖に謝罪した。そして、聖は美和に過去を打ち明けた。すぐに町中に噂が広まり、聖の進退も危ぶまれた。自立したいと就職を考えている黒岩は、愛子の気持ちを考える上布と口論になり、家出をする。るなから黒岩が居なくなったと聞いていた聖の元に、黒岩から電話がかかる。黒岩は、居場所を伝えず、聖が教師として頑張れるように励ました。電話越しに聞こえた音から、聖は黒岩の居場所を特定するが、野上に声をかけられて我に返った。その後、野上は一緒に街を出ようと誘うが、聖の表情から黒岩への思いを覚った。野上に背中を押され、黒岩がいるフェリー乗り場へ駆けつけた聖は、黒岩を追いかけて船に乗り込むのだった。

 

↓もっと詳しく知りたい方は以下のリンクからどうぞ↓

【中学聖日記】第9話(8話)ネタバレ感想やあらすじの紹介【12月4日・11月27日/有村架純主演ドラマ】

2018.11.27

 

ドラマ「中学聖日記」第9話あらすじや感想とネタバレ

 

第9話あらすじ

父・康介(岸谷五朗)からの手紙に書かれた「山江島」という言葉を頼りに、父を探すため家を出て一人フェリーに乗り込んだ晶(岡田健史)。二度と晶とは会わないと決めていた聖(有村架純)だったが、晶の言動を放っておけずフェリーに飛び乗る。そして、翌日二人は山江島に到着して…。一方で、息子を失う不安に駆られた愛子(夏川結衣)は、思い余って勝太郎(町田啓太)の会社を訪ねていた。周囲を顧みない、まるで逃避行のような二人の行動に苛立ち、聖に何度も電話をかける勝太郎。そんな彼の様子を、心配して見守る原口(吉田羊)。そんな中、聖と晶は山江島で非日常なひとときを過ごし、気持ちの変化を感じていた。今までの自分に起きたこと、そして胸の内を話す聖を見て、晶の中に聖を思う気持ちが再び込み上げてくるが…。

 

第9話の感想やネタバレ

 

第9話の感想

 

いいパパ

 

ほっこりするなあ〜

 

黒岩はまだ子どもだったんだと感じる発言笑

 

タメ口は本気で心配した気持ちの表れですね、、

 

ついに、思いが通じ合いましたね!!

 

ついに、聖が黒岩に「好き」って言ったーーーー!!!(号泣)島に来たからこそ、素直になれたのかな、、。岸谷五朗さん、最高のパパやん!久々に再会したのにも関わらず、黒岩は本音で話してるし!愛子も、パパくらい黒岩の話聞いてほしいなあ。やっぱり今回最高のシーンは、2人のキスですね。花火大会以来の成長したキスシーン、震えました((+_+))!!

 

第9話のネタバレ

黒岩の父・康介の住む島へ行った聖と黒岩は、帰りの船が無く、康介の家に泊まる事になった。愛子は聖の連絡先を聞く為、勝太郎を訪ねたが、勝太郎が聖に電話をしても繋がらなかった。買い物から帰った聖が着信に気付きを折り返すと、勝太郎は聖が黒岩といる事に激怒した。黒岩が愛子に連絡していなかった事を知った聖は、誤解される事を恐れ、康介の家を去り乗船所で寝た。翌日、勝太郎の聖への態度を見て嫉妬した原口は、勝太郎に別れを告げた。一方、船が欠航となり帰れない聖は、キャンプ場に宿泊する事になった。その頃、康介は黒岩に、康介が酷い父親で家から逃げた事を打ち明けていた。そこへ、聖が行方不明だという知らせが入る。急いでキャンプ場へ向かった黒岩は、斜面から落ちて動けずにいる聖を見つけた。避難した小屋で、聖は3年前から黒岩が好きだと正直な思いを伝え、黒岩は聖をそっと抱きしめ、キスをした。その頃、愛子は聖の実家を訪れていたのだった。

 

↓もっと詳しく知りたい方は以下のリンクからどうぞ↓

【中学聖日記】第10話(9話)ネタバレ感想やあらすじの紹介【12月11日・4日/有村架純主演ドラマ】

2018.12.04

 

ドラマ「中学聖日記」第10話あらすじや感想とネタバレ

 

第10話あらすじ

キャンプ場で一晩二人きりの時間を過ごし、ついに想いが通じ合った聖(有村架純)と晶(岡田健史)。島を出る日、晶は愛子(夏川結衣)に連絡を取るが、メッセージを受け取った愛子の表情は何かを感じたのか曇ったままだった。東京の港へ戻ると、聖を迎えたのは聖の母・里美(中嶋朋子)だった。里美が聖の言葉に耳を傾けることなく、聖と晶は再び引き離されてしまう。翌日、改めて二人は愛子を訪ね、里美は娘のしたことについて謝ろうとするが、意を決した聖は晶に対する想いを愛子に正直に告げるも、愛子から思わぬ言葉を投げかけられる…。一方、晶は将来的に自立し聖との関係を認めてもらうため、進学することを決める。そんな中、晶の元にある人物が訪ねてきて…。一度は想いが通じ合った晶と聖、それぞれの立場で新たな決断を下すことになる…。

 

第10話の感想やネタバレ

 

第10話の感想

 

第10話のネタバレ

 

 

↓もっと詳しく知りたい方は以下のリンクからどうぞ↓

 

ドラマ「中学聖日記」最終回(第11話)あらすじや感想とネタバレ

 

最終回(第11話)あらすじ

あらすじ

 

最終回(第11話)の感想やネタバレ

 

最終回(第11話)の感想

 

最終回(第11話)のネタバレ

 

 

↓もっと詳しく知りたい方は以下のリンクからどうぞ↓

 

ドラマ「中学聖日記」初回(第1話)から最終話の見逃し配信を無料視聴する方法

 

中学聖日記動画を無料で見逃し視聴!pandoraとdailymotionも【有村架純主演ドラマ】

2018.10.09

 

ドラマ「中学聖日記」全話ネタバレ感想とあらすじも最終回まで更新まとめ

 

2018年秋ドラマ、TBS火曜夜10時枠は有村架純さん主演の、ドラマ『中学聖日記』が2018年10月スタートです!

中学校の女教師と10歳年下の生徒の禁断の恋を淡く、純粋に描きます!胸の奥がチクリと痛くなる、ヒューマンラブストーリーから、目が離せません!いつからか忘れていた純粋な気持ちを思い出すかもしれませんね!

本記事では、ドラマ『中学聖日記』のネタバレや感想、あらすじを最終回まで追いかけていきますので、ぜひ、ご期待ください。

中学聖日記視聴率速報や一覧!初回(1話)から最終回まで随時更新【有村架純ドラマ】

2018.10.09

中学聖日記動画を無料で見逃し視聴!pandoraとdailymotionも【有村架純主演ドラマ】

2018.10.09

中学聖日記キャストとロケ地!相関図や主題歌の紹介

2018.08.31

スポンサーリンク