【初めて恋をした日に読む話(はじこい)】ロケ地の紹介【深田恭子主演ドラマ】

2019年冬のTBS火曜22時枠は、深田恭子さん主演のドラマ『初めて恋をした日に読む話(はじこい)』が1月15日スタートです。

新年早々、失敗だらけのアラサー女の胸がキュンキュンするラブコメディーです!

本記事では『初めて恋をした日に読む話(はじこい)』の気になるロケ地を調べてみました!

 

メインロケ地

 

大宮理容専門学校(住所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町4-92)

こちらは、順子が講師をしている山王ゼミナールの外観です。

 

茨城県立結城第一高等学校(住所:茨城県結城市結城1076)

こちらは、匡平たちが通い、一真が教師をしている南高校のロケ地です。

 

てまりやうどん(住所:東京都大田区鵜の木2-13-13)

こちらは、キャラの濃い陽気な店長・ゴリさんがいるお好み焼き屋「ハングリージャングル」のロケ地です。

 

PUB SNACKコーラル(住所:東京都大田区西蒲田7-31)

こちらは、順子の幼馴染の美和が経営するキャバクラ「美和」の外観のロケ地です。

 

クラブラハイナ(住所:東京都荒川区西日暮里5-14-9)

こちらは、キャバクラ美和の内部のロケ地です。

 

第1話のロケ地

 

第1話あらすじ

恋も受験も就職も失敗した32歳のアラサー女子・春見順子(深田恭子)は、やる気も希望も何もなくクビ寸前な三流予備校「山王ゼミナール」で講師をする日々を送っていた。そんな順子に、いとこで東大出のエリート商社マン・八雲雅志(永山絢斗)は、ひそかに想いを寄せているのだが、恋愛方面には全く免疫がなく、スーパー鈍感な順子は雅志の気持ちに全く気付いていない。

ある日、ひょんなことから知り合ったピンク髪のイケメン不良高校生・由利匡平(横浜流星)が「俺を東大に入れてくんない?」と順子のいる山王ゼミナールにやって来て――!? 名前を書けば入れるおバカ高校の生徒が東大合格なんて…ましてや東大受験に失敗した私が人を東大に合格させるなんて、絶対に無理!と断る順子だったが…。

 

よこはまコスモワールド(住所:神奈川県横浜市中区新港2-8-1)

こちらは、冒頭で順子が彼氏にフラれた遊園地です。

 

大宮駅東口前通り(住所:埼玉県さいたま市大宮区大門町)

こちらは、順子が匡平たちにナンパされ、アラサーだとがっかりされていたシーンのロケ地です。

 

モンマートまつやま(住所:埼玉県草加市両新田西町127-4)

こちらは、匡平たちが花火をしていて、順子に水をかけたコンビニです。

 

戦国武勇伝(住所:東京都新宿区歌舞伎町1-6-2)

こちらは、順子が美和たちと飲んでいた居酒屋です。

 

仲町台駅(住所:神奈川県横浜市都筑区仲町台1丁目)

こちらは、順子がとろろと散歩をしていて、匡平たちが補導されるのを目撃した場所です。

 

野毛六所神社(住所:東京都世田谷区野毛2-14-2)

こちらは、順子が匡平に勉強を教えていた神社です。

 

鵜の木駅(住所:東京都大田区鵜の木2-4-1)

こちらは、腰を痛めた順子が不良たちにリヤカーで運ばれている途中に通った駅です。

 

フライングガーデン柏の葉店(住所:千葉県柏市十余二大塚380-333)

こちらは、美和のキャバクラに入ろうとしていた不良たちを連れて行ったファミレスです。

 

24/7レストラン(住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-8)

こちらは、雅志が順子を待っていたレストランです。

 

第2話のロケ地

 

第2話あらすじ

順子(深田恭子)の話を聞いて、父親への反発心だけではなく自らの意志で東大受験をすると決めた匡平(横浜流星)。かつて、東大受験に失敗してから前へ進めなかった順子も、匡平の真っ直ぐで熱い思いに惹かれ授業にも熱が入る。
東大受験を経験しているからこそ分かる知識を、時折自虐も加えながら話す順子に匡平も信頼し、いつしか順子に対する匡平の気持ちも変わり始める。

そんなある日、塾長の梅岡(生瀬勝久)が順子を含む塾講師を集めて近隣の高校への出張講師のチラシを配布する。給料減額の可能性もあると脅され慌てて行く事にした順子だったが、残っているのはみんなが嫌がっている匡平が通うおバカ学校の南高校だけ…。減額だけは避けたい順子は気合を入れる。
早速、打ち合わせのため南高校へ行く順子。偶然にも匡平を見つけ担当の先生を訪ねると、なんと担当の先生は順子と雅志(永山絢斗)の高校時代の同級生で、かつて順子に唯一告白をした山下一真(中村倫也)だった!

 

第3話のロケ地

 

第3話あらすじ

 

 

第4話のロケ地

 

第4話あらすじ

 

 

第5話のロケ地

 

第5話あらすじ

 

 

第6話のロケ地

 

第6話あらすじ

 

 

第7話のロケ地

 

第7話あらすじ

 

 

第8話のロケ地

 

第8話あらすじ

 

 

第9話のロケ地

 

第9話あらすじ

 

 

最終回第10話のロケ地

 

最終回第10話あらすじ

 

 

 

ドラマ「初めて恋をした日に読む話(はじこい)」のロケ地の紹介まとめ

 

TBS系1月期の火曜22時は、ドラマ『初めて恋をした日に読む話(はじこい)』です!深田恭子さんを主演に迎え、新年に贈るラブコメディーです!

何をしてもダメダメな主人公に恋のフラグが立ちまくりです!胸が高鳴り、頬が熱くなる『初めて恋をした日に読む話(はじこい)』をお楽しみ下さい!

今後も各話ごとにロケ地を追いかけていきますので、チェックしてみてくださいね。

【初めて恋をした日に読む話(はじこい)】視聴率速報や一覧と推移!初回(1話)から最終回まで随時更新【 深田恭子主演ドラマ】

2019.01.07

【初めて恋をした日に読む話(はじこい)】動画を無料で見逃し視聴!pandoraとdailymotionも【深田恭子主演ドラマ】

2019.01.07

【初めて恋をした日に読む話(はじこい)】キャストとゲスト!相関図や主題歌の紹介【深田恭子主演ドラマ】

2018.12.30

【初めて恋をした日に読む話(はじこい)】原作ドラマネタバレ感想!最終回まで初回(第1話)から随時更新【深田恭子主演ドラマ】

2018.11.22